【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>89
攻撃1とか見切り1とか無いようなもんなんだからどっちか外してガ性1でも入れたら DMCコラボの為に
ハンマーからチャアクに変えるんだけど
立ち回りを覚える為に効果的な練習相手って誰かな? DMCイベクエはチェレンジと同じ現地で飯もアイテム補給もできない闘技場だからめんどくさそうだなぁ・・・ 飯は食っていけばいいしアイテム補充とかそもそもしないからどうでもいいかな よくあるテンプレからガ性1抜いてスロ1カスタムして攻撃1見切り1したみたいだけど
攻撃1見切り1よりカスタム会心/攻撃の方が期待値高いから
テンプレより期待値が低い上にガ性1も少ないのは本末転倒じゃないか?
もちろん個人の自由ではあるんだけど マルチ用に耐衝構成にする関係で回復スロカスタムにしてる訳だけど、ソロだと耐衝切ってディア腕にするから1スロが1個余るじゃん。みんな何入れてるアフィ? >>108
納刀
早食い
不屈
窮地
水渡
相手に合わせて適当に入れてる GP使わなかったらチャアク使う意味なくね?
あんだけGP判定長くて
難しくもなんともないんだから練習しろよって思う
ランスのパワガより扱い簡単だっつーのに 1スロは、
気絶(もしくは体力)
敵に合わせて火耐性とか瘴気とか
ガ性
砲術
この辺りつけててちょうどだわ なるほど、不屈とかシチューにカツはいいな、水渡りもレベルがあるから1じゃダメかと思ってたけど移動速度に関してはLv1で全開なんだな。勉強になる!
体力外して攻撃4も多頭クエならやるな。歴戦古龍とジョーだと俺は無理ゲ。 GPって敵の攻撃に合わせて剣→斧変形でいいんだよな >>105
モンスターたちとの大連続狩猟で、レッドオーブを手に入れよう!
ノーダメージ動画待ってます^^ DMCイベント結構難易度高そうだから
性能期待してもいいよな
なお最強の大剣のクエは下位の模様 >>102個人的にネギにはGPからのカウンターとかやりやすいからオススメ 大剣が下位だから
必要HRが低いクエだから性能も〜って予想が無意味に
許すまじ永い夢 >>118
作成難易度高そうだしもう一段階強化があればね… シチューにカツいいか?
正直カレーにカツも別々に食べたい コラボ武器に期待できるかね
色んなコラボしてくだろうに一つのコラボ優遇して強武器は大人の事情的なバランスで無理だと思うけど
皆口に出さないけど雷榴弾の時点で察してるよねw 属性会心武器の時点で武器倍率はお察しだからな
低倍率榴弾チャアクがどんな扱いか、オディウムくんを見ればよくわかるだろ 俺たちは未来の話をしているんだ、いつまでも死体の話を出されては困る! >>126
せっかく何だから楽しみにしようぜ
何があってもブロス先輩には敵わない事は分かりきってる事だし そもそもダンテチャアクがオディウムみたいな会心武器かなんてまだ分からんだろ ブロスと同じで属性解放スキルつけないと雷属性発生しないタイプなら無撃乗せれてワンチャン
ブロスより倍率少し低くても白ゲージ長めで会心マイナスじゃなかったら嬉しい ディアブロチャアク白ゲ運用したいけどなにきればいいかがわからない…
このスキル考えてる時間もまた楽しいんよなぁ… ブロス白毛運用はめんどくさすぎて諦めたわ…
剛刃以外選択肢ないと思うし 白い青運用するより青業物の方が長持ちする気がする
瓶溜めたら白ゲ無くなるんだぜ >>117
歴女クラスの奴連続なら補給もわかるけど普通のモンスターとか歴戦古龍程度連続で来られても余裕だろ
何が気に入らなくて突っかかってきてんのか知らんけど 業物はスキルの組み合わせが悪いから結局テンプレのバダデバデになる 業物活きるのゼノ防具のスキル的にも合ってるの棍くらいなんだよな 龍デカダデ匠
これで集中チャアクは完成されてると思ってる
というより改善策が思いつかない 研ぐの面倒いから業物、砲術3、集中3、装填、無撃、ガ性、匠5、ひるみ2、対属2で組んでる
1スロ3つあるから砥石なり体力なり 竜ダデorカバデ匠 バはバでもバンギスだが
暫く乱戦してないし耳栓は倉庫番だな 1週間前に始めた初心者だけど
開始から3日目でチャージアックス使いこなしてリオレウス倒すのって結構凄い事なのか?
ベテランの友達でも初心者でチャージアックス使いこなしてリオレウス倒すのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始3日で俺がリオレウス討伐したとか広まって施設で伝説化してるし訳分からん リオレウスを倒す(探索)
歴女も探索に来いよオラァン!
というか祭り終わったら歴女とは戦えなくなるんですかね…? 咆哮GP取れるけどタイミングみて立ち回るのめんどくなって耳栓から変えられなくなりました >>156-157
単なる改変コピペだよ
元はPCAのPUBGスレで良く貼られるネタ
名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9318-VyCj) 2017/09/18(月) 11:45:14.43ID:lPuoTZoG0
1週間前に始めたFPS初心者だけど
開始から3日目でバギー乗りこなしてTOP10にいくって結構凄い事なのか?
ドン勝済みの友達でも初心者でバギー乗りこなしてすぐTOP10に行くのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺が#8到達したとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん 耳栓なしならRTA外人兄貴からパクった
竜ダデオデ渾 GPのある技いくつかあるけど結局みんなが使ってるのはどのアクションのGP?
俺は斧変化のGPしか使えない ゆうたハン俺、斧変形9割、残りの1割は回転斬りにたまたま当たったラッキーGP、0.5%くらい納刀からガード慌ててしようとして抜斧GP 剣変形(抜刀斧とセット)、回転斬り、移動斬り
全部便利 ぶっちゃけ移動斬りのGPが未だに方向とタイミングが分からない 移動切りGPは使いこなせません(半ギレ)
歴女龍結晶になってから討伐時間が目に見えて変わってて笑うわ チャアクも大剣みたいに無属性の鉄製でそこそこ性能のいいの来ねえかな 移動切りGPとかガード受付時間割と長いから移動目的で移動切りした後モンスターが攻撃してくるならそのまま入力放置してGPに繋ぐ感じかな俺は
まあ失敗もするし使いこなせては無いけど 歴女ツタ罠使えなくなったけどエリア的にやりやすくなったからタイム速くなんのかな? >>173
ピザとかじゃなくてよかったとは思うよ
いやそれでも使うけどな HR120超えたけどまだ拾ってない珠が2つあるな
どんだけ出にくいんだ ダマスク胴がダサ過ぎて辛いわ
見た目性能も高めの装備ないもんかね
DMCコラボに期待しちゃうぜ >>180
マジかよ・・・
その頃にはやめてる自信あるわ(´・ω・`) 回転斬り系列はGP受付長いから心に余裕ができるよね ダマスク腰についてるハの字の剣はどうにかならんのか DMCチャアク高会心低倍率みたいな話してるけどどこ情報なの 歴女カウンター突進に安定して2連入れる方法見つけたからかなり狩る速度上がった
けど動画みたいに猫が罠設置してくれないから6分台になってまう、逃げられないようにできないものかねえ 対ジョーに耐震つけたら勝手に鈍器使いも発動したから倍率みてみたらゴミすぎワロタ
こりゃ鈍器無視して青維持したほうがええわ・・・ HR80でついに砲術珠きたー!!!
…あれ?これひとつじゃ意味なさげ? 耐震も耳栓もソロマルチ問わずいらないと思う、せっかくの超出チャンスだし
あとガ強も全然必要なかったなあ、ガ性1は必須で3も全然あり回避距離とかもカウンター取りやすくなってつおい >>193
3つ集めたら匠と耳栓の護石を使う権利が貰えるぞ 耐震が必要だと思ったのは足元で溜め二段してるときなんだけど
足の方向いてないとGPしても食らうからさ
それが超出チャンスっていうのはどういうこと?立ち回りが違うのかな
てか耐震つけても時間変わらんかったわw
森の方がエリア移動もするしマップめんどかったはずなのに何故か龍結晶のが時間かかる
ジョーのステいじられてるのかな ひたすらランスで練習しててソロクリアできるようになってからチャアクに戻ってきたら15分くらいでクリアできるようになったわ歴女。 チラ裏ですまんが、糞ハン俺、歴女2分で3乙した後、気を取り直して19分0乙捕獲だった。
最初にドドガマルに直行して狩ってからやったけど意味あったかは謎。それなかったらもうちょい早いかなぁ。ドドガマルハンマーも見たかったけどまぁいいや。
バゼルにラスト2000近く入れてもらって助かった。
なまじっか空間広いから自制心なく距離とっちゃうと危ない上に無駄に時間食うからそこを改善していきたいわ。
古代樹のときよりは段差とか壁床の境目に押し込まれた後の謎判定事故みたいなのが減ってまだやりやすい。 今8分強だったからただの個体差だったか〜
てかガジャブーの機嫌でもかなりタイム変わるなこれw 歴女捕獲じゃなくて倒すのにビビリまくって43分かかった雑魚だけど通常個体とかで動きある程度覚えて
今龍脈歴女捕獲20分ジャストだった 10分以内とかしゅげーよ...
ひるみカウンターとか全然成功したことないんだけどコツあるのかね
超出でひるませても斧たたんでる間に一発貰うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています