【MHW】ガンランススレ 砲撃49発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃48発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523098403/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 実際やることがない、トロコンも終わらせてしまった・・・。
日に数回ジョーさんと游ぶ毎日。 最終装備を晒して消えるぜ。護身完成して戦う気が失せた。
ジャナフキャノン回復3積み
頭ガンキンβ
胴ダマスクβ
腕ガンキンβ
腰ダマスクβ
足ガンキンα
砲術の護石
ガ性5、ガ強、砲術3、集中3、心眼、増弾、耐絶3、体力2、回復up1、耐雷1 しかし対ジョーさん最適解スロ拡張通常FBGR楽しすなあ〜♪ v^〜^v 胸壁1像段1砲術1オーナーにて広がる領域スキル楽しい〜うんw うほっw、またもや最適解FBさんにてジョーさん武器石4つ頂きますたよんw v^〜^v うんw 公共の場でオナニーしてる奴に「気持ち良さそうで何より」って言ってるようなもんだぞ しかし体験石と片手石がやたらと多すなあ〜w v^〜^v うんw なんで漢字ちゃんと変換しないのか、面倒なのか。。それがすごい気になる。 ガンス以外使えないからデイリーのチャレクエ消化つれぇわ 使ったことない武器をあれこれ試して、マルチでよく見るモーションがどうやれば出てくるのか実験するのは結構好き
B評価待った無しだがな
現状一番よく分からんのは片手剣だわ
闘技場でたまに使う程度じゃ派生多過ぎてさっぱり SS、LS、弓、HB、LB、R、GR、K、スラと連携身についたので残りの武器種も作って
連携覚えようかなとv^〜^v うんw SSは切り返し連携覚える所が成長Pでつよんw v^〜^v ニンニン♪ 俺は見た目無視すれば最強装備は作れるが、無視できないので作らない
だからいつまでも飽きないのかな >>405
エロくない可愛い系とか追求してみろよ
頑張ればカッコカワイイ系も作れるぞ ガンランスがアップデートで修正されました。
拡散→砲撃音が重く響くようになりました。
通常→砲撃音が軽く軽快になりました。
タイプ別に反動が実装されました。
それによって
拡散タイプ
砲撃→杭
通常タイプ
砲撃→砲撃→砲撃→砲撃→杭
になりました。
なお、杭までの砲撃速度は今までと変更ありません。
拡散・放射の通常砲撃の威力が増加しました。
乗り攻撃・空中フルバのみ拡散タイプでも威力に下方修正がかからなくなりました。
とかあってもええんやで!
特に乗りと空中フルバ! 触っちゃ駄目なのに分かってしまったらスゲー気になる
Lanceだろ >>378
板違いだから言うのもあれだけどダクソ3の話
亡者の貴石って武器強化アイテムと猛者の龍脈石をかけたネタ ガ性3さえあればとりあえず足引っ張らずに済むし、見た目の自由度高いよな
ただガンスそれ自体が結構自己主張強いんだよな 鉄壁3つありゃダマスク胴βがガンランス最高に相性の良い防具になっちまうんだ! >>412
俺はガンス一つ一つに専用の見た目装備作ってる
気に入った武器はスキルバリエーションも作ってる
2ページ分作ったがコンプは遠いわ・・・ 鉄壁珠4つあるけど一周回ってダマスク胴使わなくなってきた
バゼル胴 is GOD リュウのワンセット防具装備のチャレクエ、武器選択にガンスあるのはいいけど
ボルボロスがやたらデカすぎて戦いづらい上に
SFVチケットの必要数7枚が、ほぼ1枚ずつしか出ないのでダルい・・・。
せっかく大盤振る舞いの激運チケットもチャレクエには使えないし、
ついでに下位扱いなので、「上位」チャレクエ1回クリアがデイリー条件の日は
クリアしてもカウントされないという、かなりストレスフルな仕様で
すごくイライラする・・・。 ちょっと前にここで言ってた業物マグラハトすげー良い
継戦能力ダンチだし見た目も良い、気に入りました GR…あーガンランスって言いたかったのか…(NGポイー バゼル胴はカラーを赤にすると熱したうんこモードのバゼルっぽくなってわりといい感じ グラグリの運用で増弾捨ててフルバの選択肢消す代わりに、倍率高い特徴をより活かす方向で攻撃4付けるか迷う
あの厳ついクールな形見てると攻撃スキル積みたくなるんだよなぁ >>420
ガンスじゃないが双剣でグルグルするかヘビィがオススメ
ヘビィだと眠らせて狙撃するとかできるしな グラグリのマイナス会心ってどうしてる?
カスタムで-20になったけど見切り5でも積めばいいのかな ガ性3も付けてればガード時にスタミナなんてほとんど使わないし
ガード時に間髪入れずにガード突きでもしない限りあまり気にならないよ 最初のガ突きに乗らなくても2、3撃目には適応されるしそれで十分じゃね?
モーション値的にもガ突きはイマイチだし
素でスロ付いてないのに小スロ5個分用意するの辛すぎでしょ
そもそもマイナス会心消す事に固執する必要はないと思うけどなあ
期待値的にはそこまで悪影響しないし実際困るのはTAとかで怯み値コントロール事故らないようにする時くらいかと マイナス会心とか別にそのままでよくね派
つーか会心カスタム1と弱特で絶対プラスに転じるし人煙筒もあれば過半数会心になるし別によくね? 好みでカスタムと渾身でマイナス消して弱特遠投100%会心じゃないなら殴りガンスの意味なくないすかね?そう言うもんじゃないの? 突き砲撃ってそのまんま突きと砲撃の比率1:1だしそこまでマイナス会心消すのに拘らなくても良いと思ってる
まあ消したい気持ちはわかる >>424
物理と同じ恩恵を受けられるかは分からんが、トレモで溜め砲撃したら同じ消耗量でほぼ倍撃てるよ 会心出たら気持ちいいけど会心盛っても結局クリアタイム大して変わらんしモンスの機嫌とか自分立ち回りのほうが影響大きいから好きにすればいいよ >>420
自分はとりあえず壁背負って適度に脚殴って転倒させてからしっかり腕か尻尾狙いでなんとかAは出せてるな 野良テオでスーパーノヴァの場面で横に同僚がくっ付いてきて一緒にガードする粋なシーンのはずがそいつ吹き飛んでてワロタ
ゆうただったか 渾身は肉食ってスタミナ150にしとけってスキルだと思ってたわ・・・^q^; 歴女の為にマグラハトからガンス使い始めたにわかだけど普段使い用で作るんならロイヤルバーストがいいのかな?ジョーのガンスとハザクのガンスも気になってるんだけど・・・ テンプレ溜め砲撃型に体力3ガード強化剛刃いれたら砥石2しかつめないのが悲しい
鉄壁1個あるけど何とか進化しないものかねー >>448
バゼバスもいいぞ
突き砲撃での定点攻撃、爆破属性の追加攻撃、なぜかついてくる支援達人
フルバループも強いし気持ちいいんたけど、マルチだとなぎ払いに気を使うから面倒になっちゃった バゼルバスターは増弾でも3発だ
これが結構面倒くさい
ジョーガンスは4発で立ち回りやすい マグラハトに剛刃要らなくね
緑そこそこもつ上にどうせ1分だしサクッと砥げる方がいいと思う
まあ高速砥石は3も2も変わらないという意見はあるだろうけど ナナ=バーストがLV4で無いと砲撃LV5が見込めないからな。
ナナ=ノヴァはGからなのかなぁ。 >>448
たぶん否定派が多いけどハザクスロスロカスタム
増弾とガ強突っ込めるからスキル自由度の高さがやばい フルバマンならロイバ
汎用型はぶっちゃけ放射3を積みたいスキルと相談でスロットか容姿で選んでもいい >>454
その通りだと思うけどせっかくでた剛刃使いたいのと剛刃効いてる時はフルバなぎ払いも楽しめるかなと思うのよ ガダガダガはテンプレに入れていいレベルだと思う。ダマスクの色をガンキンに揃えたら普通にかっこいいんだけど。あ、男キャラの場合ね。 薙ぎ払い後のQRから水平砲撃に派生できるのもっと早く教えてよ
フルバループから突き砲撃には戻れないと思ってたわ 狂信者うぜーよ。冷静にみて格好良くねーよ。ずっと使い続けりゃ愛着湧いてそりゃなんでも格好良く見えてくるもんでしょう。 オサレな俺はガダガダガに武者鎧をコーディネートするぜ >>463
ガンキン胴ハイメタ腰に慣れてると
ダマスク胴腰の組み合わせは神に見えるのだ
腕足はいつもと変わらないし… テンプレ装備にかっこよさ求めてもね
今のテンプレが使われてるかはともかく珠無し前提ならあんなもんだろ
珠ぶちこみまくると武器スロいくつかで差地味に出るからテンプレなんかにゃ組み込めないし テンプレ防具は珠なしで組める適性検査セットみたいなもの
上位上がりたてとかガンス触ってみたい人の参考になればいいわけで >>461
女キャラでもゴールドクロスにしてる
珠揃ってもキリン相手には不変です 196 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMff-8CcF [61.205.95.126]) sage ▼ New!2018/04/13(金) 09:26:38.67 ID:dg5qLKpXM [1回目]
なんで歴女、龍結晶に変わったの?
197 名も無きハンターHR774 (ラクッペ MM87-78aE [110.165.202.48]) sage ▼ New!2018/04/13(金) 09:26:59.56 ID:rDAHVP8RM [1回目]
強運装備で地形ハメしようと思ってたんだがな(笑)
198 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6fab-bJhE [183.91.101.59]) sage ▼ New!2018/04/13(金) 09:27:25.83 ID:1CHRs5SA0 [6回目]
>>196
古代樹の森エリア11で地形バグハメで簡単にクリアできちゃうから龍結晶に変更したんだよ
ハメとかあったんだな
でも龍結晶にされるとツタ罠が使えないからヘボハンには困るんだが 最近色々な武器に手を出し始めただけど驚天動地のスキルで相談したい。
砲術3集中3砥石3体力3装填数剛刃回性5距離2
で使ってるんだが、これいらねえからこれ入れろってやつある? ハジける弾があればとりあえずどこでもいいわ
瘴気の谷とか来られたらめんどいかも
つか古龍vsイビルはないんかね >>470
タメ砲撃特化の回避ガンサーを否定はしないけど、今作はガード型の方が安定する感じかも。
心眼つけた驚天動地で抜刀突き>タメ砲撃>タメ砲撃で1コンボ250アベる感じで、回避性能を捨てて心眼とガ性1(ないし3)に差し替えるとかどう? >>470
ギダクダクかな?クシャ装備に色合わせたら見た目抜群に良いよな
回避型だと溜め中にもステップでヌルサクで避けれるし、理想形な気がする
相手によっては回避性能2にして匠3でも良いかもね ガンキンはフルより足をボロスにするとスマートになる
そこにバゼルα頭で最強に見える >>477
このスキル構成って結構使われてるのか。
まさにそれ。タメ中にステップできるからガードより回避安定かなと思ったからこれになった。
まだガンランスの扱いに慣れてないから手に馴染んできたら変えてみる。ありがとう >>474
使い始めはガ性3積んでたんだけどタメ中にステップできるから回避にしたんだよね
心眼はすごい悩んだけど泣く泣くカットした テオとかクシャ相手なら回避型のがいいかもしれん
ネギ相手だと咆哮ダイブ食らいそう まあ見た目抜きにしてもガダガダガはスロットの拡張性高いしオススメ出来るんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています