【MHW】双剣スレ 18連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 17連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522233424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔みたいに属性双剣で脚フェチするの嫌いじゃないけどなまじ数字が見えるだけに白カスダメの脚フェチするの
正直だるい ジョーの前までハザク腹パンで気持ち良くなってただけに猶更 ロックマンで久しぶりにヴィルマ担いだけど無カスタムで不動乱舞してたら死にかけたわ 懐古で申し訳ないけど双剣で黒グラビモスx2何度も経験したからジョーごときで弱音を吐いてられない >>95
なんで好きでもない武器使ってんの?
おれチャレクエも一般闘技も双剣しか使わないぞ
だから祭期間は02とボルボしかやらない ジョーは逆手+2連で丁寧に狙えば意外と当たるから怒り時はどんどん胸を攻めて喘がせていけ >>103
ギルドナイトセイバーで腹に水塗りたくるの楽しかったなぁ… 落石2hitにガジャブーの援護もあって初めて歴女6分台行けそうだったのに捕獲寸前でドドガマルにぶっ殺された
マジで閃光投げとけばよかった トロコンするまで双剣しばりしてるんだけど乗りクリア出来ない
段差で×→△でいいんだよね?
乗りやすいの教えて下さい >>110
それは鬼神化中だと空中乱舞(リヴァイ)になるから乗れない
ジャンプ△(二段斬り)が乗り判定ね
ちなみにエリア10のジュラトドスに楔虫使って△が簡単に乗れる ゼノを回復薬未使用で勝てたわ(未カスタム)
オトモミツムシは使用してたが
ただ30分近くかかるのがな… >>111 >>112
帰ったらやってみます
ありがとう 飽きて1週間くらいログインしてないけど何か変化あった? バゼルホーク装備って達人芸と属性会心特殊どっちを取るべきかな…? デビルメイクライコラボ来るならアグニ&ルドラもほしかった
ダンテが逆手持ちする攻撃モーションもあったし >>111
ジュラトドス一回で済みました
これで金冠残り11個と闘技場38回でトロコンです
乗りを意識しなくていいからサクサク回せます
ありがとうございました ガロン武器で会心100にするのくっそ楽しい
無属性珠付けれるし匠もいらないから普通に戦える
なお匠捨てた同じ構成でもフライドチキンの方が 双剣作りたいんですが一本だけ作るとしたら何がお勧めなんですか? ネルギガンテチャレンジ難しい……1乙で9分が精一杯だった
どう考えてもソロSは無理なんじゃ…… 10分切ってる時点で相当な変態だから大丈夫だよ(大丈夫じゃない) 鬼神六段切りと鬼神逆手切りループだったら
やっぱり鬼神六段切りの方が強いですか? ホーリーセーバーの見た目が最高に好き
だからはよ重ね着をだな 無いとは言い切れないけど武器には来ないんじゃ・・・
まぁそもそも服も実質来てないも同然なわけだけど HR67にして初めて英雄ゲットしたんだがどれに使おうか悩む
双剣始めたばかりでレア8が迅雷とヴィルマと罪しかないからもっと揃えてからにするかなぁ キープでいいんじゃない
4月末のアプデで新武器が来るかもしれないしね
現状のレア8はほぼ趣味武器 せめて色くらい変えさせてくれ
フライドチキンがまだ黒なら普通に使う気になった テンプレにある「モーション値」ってなに?
説明書にそんな用語書いてないし
意味不明なオタ臭い計算式とかもあるけど、まずはちゃんと説明してくれないか?
テンプレ修正してよ 分からないなら自分で調べてテンプレ案作る。
大人の約束だゾ☆ モーション値と言われて分からないなら、お前はまだそれを気にする段階じゃないってことだ 最初の英雄は爪の回復カスタムに使ったなぁ 不動ごり押しが捗るようになったけど
装飾揃って装備も匠剛刃使いだすと爪の使用頻度落ちていくから勿体なかったようなそうでもないような
まぁスコップとしては上質だから1つ目キープで万が一2つ目取れてしまったら爪に使うのを俺は提案しておくよ >>143
ふざけんな!
そういうスタンスだから糞ゲーになるんだよ
もっと初心者を大事にしようと思わないの?
ちゃんとモーション値の説明しろ! >>143
それ色んなスレに同じコピペしてる荒しだから ランススレにもあったなマルチポストササガイジはスルーしとき >>147
このササ、他のゲームのスレでも延々自演書き込みしてるキチガイやね 注意してんのに大人の約束だゾ☆とかかなり恥ずかしいな 英雄使うならまずは迅雷の会心がおすすめかな
クシャルの宝玉結構使うから歴戦狩りに行く機会多いし
そのままジョーにも使えるから腐ることは無いよ 動画で死中に活が発動すると体術5と回避の装衣と同じ位の回避性能が得られる
らしいから、オドガロン用に使ってたヴィルマフレアをフリーズチェーン(カスタムで1スロ増加)に変えて運用してみるか 140 名前:名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp07-/2Vl)[sage] 投稿日:2018/04/15(日) 12:31:14.16 ID:86KYMTsGp
145 名前:名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp07-/2Vl)[sage] 投稿日:2018/04/15(日) 12:45:32.04 ID:UK4qRwHAp
IDだけ変えて必死だな >>152
古代樹ジョーだったらドクカズラと回復カスタムでいけそうだな ジョーのブレスで龍属性やられになってシチューにカツ発動するけど
属性ダメージが入らなくなるから治さないとしょうがないんだよな
もし無属性強化で戦うなら一発食らっといた方がいいくらいかも 無属性最強武器種だとまあ使えなくもないけどわざとブレス食らわなきゃならんのがね
大剣タックルとか太刀見切りで受けるのもありだけどブレスって攻撃チャンスだしなぁ
あと使ってみると意外と龍やられの時間短く感じるのもある
保険で入れるんなら加護とかの方がマシかな >>157
いやここ双剣スレだし
スラアクスレ行けばいいだろ >>155
このレスでやっとシチューの意味がわかった 能動的にできるデメリット小の状態異常ないん
龍やられはダメージが普通に痛いし実用的なのはジョーだけだし 無属性会心100の罪の白ゲージやってるけど
全く同じスキル構成で会心70フライドチキンの緑運用の方が強いんやろなあ…
むしろ研師捨てて加護とか詰め込めるから便利さでも勝る >>163
もうそれ以上やめて!罪さんは最初からHP-なのよ! >>163
基礎攻撃力が罪160、ブロス230
この時点で余裕でブロスのほうが上になる
基礎攻撃力低いのに無属性にする必要性がどこにもないぞ 基礎攻撃力期待値
白罪+無撃:217.8
緑ブロス+無撃:236.4
白ブロス+無撃:297.2
うーんこの
罪は元の攻撃力が低すぎるから無撃積んでも伸びないし属性解放して火属性運用しかない気がする
ジャナフとラヴァのほうが強いとか言うな >>161
気絶対策(または被弾しない自信あり)した雷やられも有りかもしれない
裂傷状態なら半永久的にバッドステータスになってそうだから、オドガロン相手なら
丁度良いかなと思った次第 属性解放重たいから「元から物理強くて解放したら属性値も高い!」って武器じゃないと使う価値がね… 罪の場合はデスギア不要だからキリンレガースと解放珠1で行ける 属性解放は1段階の珠1つにする
もしくは元々付いてる属性値の上限を上乗せする
このどっちかで良かっただろ
今の仕様だと重すぎて属性解放が全く使えない キリンとリオソウルで行けるやろ
どうせ属会もつけるだろうし後1つレウスで埋めればいいだけやんj 片手は解放すると物理と属性両方で他の属性武器を上回る武器がけっこうある
ジャグラス片手なんかは切れ味以外はスロ物理属性ともに優秀 双剣含め近接使ってて思うけど弓で一番おかしいのは麻痺ビンだと思う 双剣は一番モンスターに近くなるのに耳栓ないやつはどうかしてるわ
殴り続ければ無属性などの火力上げた装備より火力出るのに
吠える時間に乱舞や横やり吠えに対応も可能
TA勢は別な
ただTA勢で双剣選ぶのはよっぽど変わり者 安定性を重視するなら耳栓だけどそんなことよりうんこ頭腰の呪い避けるほうに重きを置く場合もある うんこ腰はドーベル脚と合わせればふともも装備になるからそれでごまかしてる
代わりに匠は犠牲になる模様 上でも麻痺双剣オススメしてる方いますけどもワタシもダークリッパー3の虜ですおほほ。
覚醒スキル必須ですが、無属性武器としても中々優秀ですし、スロットも多いのでスキルが比較的組みやすいです。
同じく麻痺双剣使ってる方々の使用感はいかほどでしょうか? 耳栓必要な人はつければいい。
スロットは優秀だしストレスや事故は減るから有用なのは確か。でも重すぎるし慣れれば積まない方が火力出せるから人に推すほどじゃないな。 火力を優先するか快適さを優先するかは人それぞれだしな >>191
マルチで覚醒3麻痺3でラッシュクエ計6回麻痺った感じ 耳栓抜いた分を火力に回しても上がり幅はたかが知れてるからな
咆哮のために回避一回挟んだらまず取り戻せないし耳栓推しが絶えないのは仕方ない
火力出す動きが拘束技の乱舞なのも拍車をかける 耳栓付けるのクシャルとハザク相手だけだな
この2体は唐突に叫びだすから避けれない
テオは不動でええわ 耳栓付ければ手数で火力出せる→わかる
不動使うなり避ければその分スキルを火力に回せる→わかる
耳栓の有無によるマウンティング→わからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています