「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ
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・調査クエストの回数制限撤廃
・調査クエストのソート機能追加
・調査クエストをまとめて消せるようにする
・歴戦部位破壊からは歴戦調査レポートのみ出現させる
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
・導虫の強制カメラ移動を廃止
・集会所を消す、代わりにアステラを使いやすくしてそこを集会エリアにする
・アステラもシームレスにする
・SSD無しでもロードをもっと快適にする
・ルームサービスをすべてのクエストボードの隣に設置
・リフトをもっと増やす
・マルチでも部位破壊しやすくする
・闘技場でソロの場合ソロの体力に調整
・古代樹、珊瑚礁を大幅改築
・楔虫をすべてのツタに設置
・ツタの葉、キレアジ、生肉、鳴き袋、うんこを買えるようにする
・小型モンスターに絡まれてもファストトラベル出来るようにする
・無属性強化を2〜3段階にナーフする
・うんこ爆撃機の頻度を著しく下げる
・属性の上限を撤廃する
・武器デザインもっとまともに作り直す
・重ね着をちゃんと実装する
・風化したからはレア度7以上の装飾品のみ出現
・英雄と猛者は交換出来るようにする
・すべての装飾品を交換出来るようにする(無論レートは高めで)
・ストーリークリア前でもまともな装飾品を交換出来るようにする
・任務クエストの糞仕様を削除
・ムービーをスキップできるようにする
・地図とUIと文字をもっと見やすくする
まだまだあるがとりあえずこれぐらいは修正しないと人は戻らんな 結果w
もう過疎w
本当に出荷が何百万本もあったのか?
やってみればいつものモンハンw
大きいとこだから大々的に宣伝できる優秀な奴も雇えるから売れるんだろ
人気が右肩下がり続けるPLAYしてみたら批判の多いいつものモンハンだったって事だろ
神ゲーになりえたのにどんな集団が手掛けてるのか いつものモンハンより出来悪いぞこのゲーム
PS4含めて買うんじゃなかった…失敗したわ >>306
確かに1は面白かった
砲撃連続でかませた時とか爽快だし
楔虫での立体機動ゴッコも「やればできるじゃん」て感じで良かった
全体としたら2が不要だな
134の3ステージ一周位か、二周目は14、或いは4のみで決戦で充分
マムを褒めるとしたらボウガンの属性弾がガッツリ通ってヒット数的にも気持ちよかった事
大型と言うのもあるけど、他のモンスもあれに近いヒット数と与ダメあっても良いくらいだ なんでクエクリアの帰還先選択式にしたし
受けたボード前帰還じゃないんだよ
歴戦椅子取り連打で入る
キャンプ着飯食いに行こうとするとカメラクルッ
もしくはキャンプ以外の場所に放り出される
雑魚に見つかりファストトラベル不可
逃げても警戒がすぐに解けない
ロード長いのと合わせて狩に入る迄が凄いストレス 徳田更迭
ダメならせめてウツケジョーの生みの親岡村更迭
それすら許されないなら痕跡集め廃止
それもダメなら古龍削除 つーか、据え置きでそこまでボリューム求めるのもすげえなあって
適当にやりつくしたら他のゲームすればいいのではと
それでもモンハンに拘るならFやればいいのでは 導蟲カメラも直したと思ったらFT時のみとか根本的に何が悪いか理解してねぇんだよな 据え置きだからこそボリュームを求めるんじゃねーの?
携帯機よりあっさりでどうするんだよ、ミニゲームやるためにわざわざPS4を買ったわけじない さすがにわざわざps4買ったのまでは責任取れないだろw
見てるとクレーマーも大概頭おかしいよ。これは糞ゲーというか改良の余地が沢山あるのは前提でもね >>315
売る側が未完成でも販売するようになったし仕方ない
高画質だハイスペックだによる弊害
今作のテストプレイ不足は明らかだしアプデ対応も微妙だから可笑しな叩かれ方してもしょうがない というかまあ、ちょっと調整や改良があったところで
モンハン自体飽きた 闘技場の二人仕様やめろ、、、、コミュ障ぼっちにはダル過ぎる 闘技場蒼レウスいつになったら修正するの
最悪レウスコインだけ買えるようにしてくれ >>317
その通り
HR100になっていない俺でももう飽きている
っていうか、HR100になるまでの作業で飽きているし、HR100になったところで大した事が有るわけでもないからな 100のクエストも同時狩りかと思ったらただの連戦で複数回クエストやるのと変わらんしな SSDなしでもロードを快適にする
カプコン「グラが3DSレベルになるがよろしいか?」 ダークソウルリマスターでたからやんねーよ
所詮ダークでるまでのつなぎ
さよなら糞ゲー 別ゲーしてるけど信者と開発に嫌な思いさせる為に文句だけは書き込んでるよ ワールドに不満持ってる人達それなりにたくさんいて安心したわ
この感覚は普通だった つまんね糞ゲーってよりかはそれなりに楽しかったしむしろもっと楽しくなる可能性沢山あるのに勿体ねーって意味で苦言を呈してる人の方が多そう 改善点を挙げても信者がそれを叩いて優良なユーザーを追い出す上に
開発もブランドに胡坐かいてまともに意見聞こうとしなかった結果がこれ
まぁどっかの馬鹿だけは北米人24人の意見に蕁麻疹出してたけどね 戦うの自体はつまらない訳ではないがクソロードとクソ拠点で周回のテンポ悪い
やる事が少なすぎと好きなモンスターと戦うための権利を足跡嗅いで抽選するのが面倒
あとは開発のやる気の無さが一番の問題だな数出たし無料アプデはやるだけ損だがテキトー調整でなくちゃんとして欲しわ >>310
それ!
あと、アイテム選択の釣竿、肉焼き機等邪魔。
二頭以上クエのターゲット自動切り替わり >>310
拠点も武器屋前に帰還なら文句なかったんだが
1Fに帰還だからなぁ
やっぱつれぇわ MH自体が他ゲーに比べると格段に劣るが、ワールドは別格にだめだな。 クソ3DSよりやたら早く飽きてしまったってのはなんでなんだろう もう新作しかないな 改善のしようもない
FF15と同じく別のゲーム作らない限りゴミなのと同じ 武器と珠他の人と交換出来るようになりませんかね。
必要以上に被っちゃってどうにもならない 賊、狙撃、麻痺棍くれー
それ以外の当たり武器はほとんど被ってるからイラネ
マジで交換できるようにしろ 今生きてるプライヤー的に痕跡は許してるの?
俺ほんとあれつまらなすぎてやめたんだけど。 ポテンシャルはあるのに10%も引き出せない無能開発 次の大型でmhwのアップデート終了、モンハンチーム解体、辻本解任以外ありえんだろ 徳田の部署移動も忘れてた
スマホチームにでもいっとけ >>341
許す訳ねーだろ
回数式にしたのも許さんからな せっかく作った拠点見てほしいのはわかる
でもクリアしたらショトカなりボード横にNPCなりおいてもいいんじゃね?と思う。研究レベルで歴戦クエストでやすくなるとかもあればよりストレスフリーに遊べるのにね @クエ開始の不時着システム廃止もしくはかなりの低確率まで下げる
酷い時3連続で落とされてストレスが半端なかった。
A落とし物の拾いにくさ、見つけにくさの改善
スリンガーの横に落ちてると厄介、またマップ広いと見つけにくい
B重ね着装備の仕様
全装備統一ではなく各装備毎に登録できるようにしてほしい。
欲を言えば、髪型髪色も装備毎に変えれたら最高です。 鍛冶屋のクロンボ、畑のキモいクソメガネ、バウンティとかの所のクソメガネ
この辺のキャラに喋らせないでほしい
ほんとうんざり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています