クシャ竜巻渦中なのに閃光で落とすガンナー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クシャは弓で行くけど近接いる時は竜巻から出てから落とすわ
それ以外にも通路封鎖されてて近接が来れない時も控えてる えっこれダメだったん?
確かにおれ弓ヤーだから全くなにも考えず落としてたわw
近接ショボくれてたと思うと申し訳ねえ、今度から竜巻外確認してから落とすや >>101
近接はクソデカため息つきながら
はよこいつの閃光尽きんかなorリーダーがキックしてくれんかなとそればかり考えてる 近接だろうと遠距離だろうとクシャにクシャ3の風圧無効ついてないやつは即蹴るけどね
竜巻からズレるまで閃光待つなんていちいちやってられっかよ
数体数十体じゃなくてこちとら数千体倒す予定なのにいちいちそんなことやってられん いやでもほら、竜巻なかいても落ちたら頭だけ出てること多くない?
そこ殴れるんじゃないの?知らんけど。
それで死ぬよりみんなを守ってる気分あるんだけど。。 攻撃中に一歩踏み込んだら風圧圏内とか結構あると思います >>102
俺の閃光玉はあと10発残している...
この意味がわかるな? 角が折れたら能力使えなくなるとかいう設定はどこ行ったんだオラァ 亀の甲より年の劫ってことで歳食ったクシャは角折られても能力を失わない力を身に着けているのかもしれない あとさ、近接にはそれぞれ狙う部位あんのよ?
目標をセンターに入れてスイッチしてるだけのやつにはわからんかもしれんけど まともな近接ならクシャ相手なら風圧完全無効ぐらい付けてくるしむしろどんどん落としてほしい でこういうイキり閃光遠距離のやつに限って討伐後真っ先にサムアップのスタンプ張るんだよな
全然グッドじゃねえよ回りよく見ろよ 弓の地雷率は異常
遠くからカスダメ連発、カズヤ、曲射
弓が遠くにいるせいで近接はモンスを追い回さないといけない
嫌われてる太刀とか双剣の方が全然活躍してくれてる 弓はソロの方が弱点狙えて安定するのに攻略サイトで「弓が強い」とか書いてあるの見た奴らが脳死で持ち込むのが悪い
ちゃんと使えばちゃんと強武器ではあるんだけどなぁ クシャが飛んだら即行で閃光撃つよ
中々竜巻から移動しなかったりするし竜巻あっても双剣でも殴れるし
待つだけ時間の無駄 俺はハザク・テオはチャアク、クシャはヘビィて決めてる。なんでわざわざストレスたまることすんの? >>106
動けなくなる方の風圧なら単に対策不足なだけだが、
中心部の被ダメ源の方はどうしようもないよね
結果、思い切った攻撃はしづらくなる 竜巻の中に閃光で落としても頭や尻尾は切れるよ
しかし、起き上がった後の状況が悪すぎる
一場面ではなく後の状況も考えろ 昨日ガンナー3人だったから問答無用で落とし続けたわ >>121
ガンナーなら関係なく攻撃し続けられる
クシャに近接で来るガイジが悪いとしか言いようがないな
せめて耐風圧積んでこいと ゆうたは動く敵に対応できないんだから
離陸してすぐ落とさないと動いちゃうでしょ!!!! ヘタクソは楽にすることばかり考えてるな。大半のやつは楽しさを求めてるんだぞ。 クシャ近接で行っても閃光撃つタイミング間違ってなければストレスないわ
ガンナーだと閃光使うの遅れたら事故死する場合多い
単純に近接とガンナーの相性が悪いだけだわ 近接でクシャは論外だから切り捨てるとか言ってるが
時短のために閃光使ってるはずなのに
結局PTの総火力が足りなって本末転倒なんすよねぇ
PT構成に応じて立ち回ろうとは思わんのか >>128
そんなこと理解できないからあーいった発言するんだろ >>124
うん
だからガンナーキックされてるんじゃないかな
キックされても怒んないよね?
その発言はその覚悟あるってみていいかな キリンに雷耐性、テオに火耐性、ハザクに瘴気耐性付けんのに、クシャに風圧耐性付けてこない脳筋クソ近接が悪りぃだろクソゴミ近接が
死ねよカスダメしか与えれないゴミ武器種が
お前らみたいなのがいるからこの世の中おかしいんだよ 竜巻出す前の予備動作中に閃光当てたら良くない?
片手くらいしか出来ないけど 名前 まんたー
PSID masauc12
武器 チャアク
ゴミクズ >>132
ダウンとれないやん本末転倒なんだよなあ >>127
まあガンナーが生存スキル積んでこいって話ですわ 晒しスレでも無いのに晒し行為
これがガンナーのモラルか.... こういうところでもどっちがモラルないかハッキリわかるんだよなあ… ガンナーにはシナチョンしか
居ないというわかり易い事例ですな 人の迷惑とか楽しむプレイ考えない時点で幼児レベルなんだよなー。 モラルというかただ単にゲームが下手糞なだけだよな
チームプレイが前提のゲームでの独りよがりな行動は悪手でしかない
ソロとマルチは別物だと認識するところから >>131
俺はハザク以外に耐性つけないぞ
クシャの風圧に関しては付けないで火力漏れるぞ
アホなガンナーが居なきゃだけど あと耐風レベル5まであるやん
すろっとそんなにつかえるかよ ネギダイブやノヴァと違ってウザイだけの必殺技だから落ち着いて出てくるの待てば良いんだよね >>142
風圧スキルはクシャナのシリーズスキルだろ 耐風いれるなら火力盛るわ
数秒待てば出てくるんだから、そっから落として
フルボッコにした方が結果的に早く終わる
耐風入れてもせいぜいLv2くらいで十分 そんな焦りながら武器しまって閃光打たなくてもいいんやで?
ゆっくりやったほうが皆幸せなのにな ガンナーとか一度もやったことないんでわからないんだが、
そもそもガンナーなら落とさなくても攻撃できるんじゃないの? >>147
このスレでその事に気がついたのはお前が初めてだ や弓糞
306 名も無きハンターHR774 (スッップ Sdb3-yiKA)[sage] 2018/04/03(火) 15:51:49.49 ID:dwkUnny/d
ゲームで謝るとかあり得んわ
つかマルチ近接は怯み耐性付けてるのが常識だし曲射とか好きに撃てよ 空中のクシャは縦長だから通常弾以外は撃ってもあんまり楽しくないし、微妙に顔が遠くてな ここにいるやつらは近接とガンナーどっちも使って言うてるのか?片方しか使ってないなら視野が狭いぞ というかガンナーがいると他のメンバーの火力が1,2割は落ちるよな
効率のためにマルチやってるわけじゃないが敵が動き回るのも怠いし俺もこれからガンナー蹴ろうかな 近接やる前にヘビィなんかで何度も通って、一歩引いた位置から敵の攻撃や準備モーション見て覚えてから近接でやってるよ
被弾が圧倒的に減るし、チャンスも分かるようになるし、それぞれの理想の位置取りも見えてくる
お陰で使用回数はヘビィが一番多い とりあえず近接ホストんとこに入ろうとするアスペのクソボケが死ねば済む話 歴クシャ野良マルチでヘビィー3人来た時はさすがに諦めた
俺は達人煙と粉塵撒いて、飛ぶ→閃光玉
閃光10個でクシャは5分かからず死んだ >>153
ガンナーの時は速攻落としたいし近接の時は移動してから落としたい
俺はホストに武器合わせてるから好き放題やってる この展開がゲームとして面白いかってとこだよなあ
だから私は弓キック この手のスレ全般に言えるけど野良に色々求めてストレス溜めるくらいならソロ若しくは身内でやれば?
愉快犯もいるだろうし許容出来ないならホストでのみ野良やるしかないよ >>160
いやだから遠距離キックでマルチするよ
方法が極端だなおまえ ソロと身内と野良はゲーム性が別物だからね
野良における快適さに関する話題で「嫌ならくるな」はちょっとな ヘビィと双剣太刀ハンマー使ってるからホストやメンバーに合わせてキャンプで装備替えてる
でも近接3人に弓で来て、1乙しても頑なに弓使ってるメンバー見ると自分がやってる事が切なくなる時があるな >>162
これな
わかってないアホ弓がソロでやれない奴〜wとかって煽ってくるけど >>161
方法が極端も何も蹴る以外対処法ないじゃん
あくまで俺はストレス溜めてまで野良に色々求めたくないからソロや身内でやれば?ってだけだから
ホストやって邪魔な奴蹴ればいいやって人は蹴ればいいし
野良に効率よりgdgdでも多人数狩を楽しむことを求めてる参加者としても遊べばいい 武器の優劣は感じないけどここにわく遠距離のコメント見てるとゆうたの集積所ってのはよく理解できるな 野良マルチで大剣4揃ってテンションあがってたら最速閃光するアホ混じってて萎えたけど
それでも4分とかだったからガンナーいらねえなとはおもってしまった マルチの面白いものの一つを連携プレイと仮定すると
連携の乱れる行動があればそりゃ文句言われるよね 確かに弓使ってると軍師的ポジションて感じでプレイしてるな〜
一歩引いて全体をコントロールしながらも、代打俺!みたいな感じで颯爽と接写していくみたいな。
合唱コンクールの指揮者とかピアノの人みたいな感じだなぁ。 >>170
この流れでこういうコメントできる神経がほんとすごいと思う弓使い さすがこれだけ嫌われてもマルチで弓担ぐ精神力を持っているだけある マルチ専門で調査クエ回数カンストした俺だからわかるんだが
ガイジ閃光するのは圧倒的にライトボウガンと狩猟笛
どっちもPTに要らない存在なだけに怒りが倍増する 必死キモすぎ
モンハン実況者No.1とか言うやつ誰だ?手あげろwwwwww★3
93 :名も無きハンターHR774[sage]:2018/04/05(木) 23:50:09.09 ID:EWKRlkQQ
茶々さんはかわいいランクは最上位だな。
声がいいしなにより反応がいいよね
しっかりトークしながらプレイできるのもすごい ほいっ!
あとはやっぱプロYouTuber、RYUさんかな。
自分で考えながらスキルとか組んでるし、トレンドを抑えてくれるから参考になる。
このスキルつけたらどうなる?ってのをすぐ検証動画で見せてくれる編集とか、やっぱプロだねって思う。
コミュ力の茶々さん、プロ力のRYUさんって感じかな。 お前らそんなにさっさとクリアしたいならソロで行けよwwwww >>175
俺もバゼルはカガチライト担ぐわ
ソロでな >>51
瘴気やられは死に直結するからな。
ガンナーならまだしも近接でつけてないやつは間違いなく地雷 たまにクシャの即閃光は風圧対策してないやつが悪いって言うやついるけどさ
対策してないやつの方が圧倒的に多いんだからそっちに合わせろよな
そういうやつってリアルでも自己中でせかせかしててモテなさそう ダメージ回避なら耳栓、攻撃優先ならクシャ装備。
咆哮からのブレスが凶悪すぎる。 わざとやってんだよ気づけよ
剣士さんちゃんと攻撃してもらえる?って馬鹿にするためにね >>183
この前寝床で竜巻の中に落としたけどはみ出した尻尾に竜杭撃ち込んだガンサーに止め持ってかれた弓はアンタだったのか
なんであそこで突然そんな事したのかタイミングからしてイミフだったが動機がそれだったとしたら最高にダサかったぞ >>183
チーター乙
攻撃珠合計報告スレ
125 :名も無きハンターHR774[sage]:2018/04/07(土) 07:16:32.44 ID:SBEMIxf0
増殖してない時点で負け組
自力で掘るとかどんだけニートなのよ 弓より火力出てねー雑魚共がイキってんじゃねーよ
クシャ倒れてんのに何で切らねーんだよ
あ近づけないの?w >>187
勘違いでそこまで言えるってやっぱりゆうただなw 増殖してないやつとかどんな珠詰め込んでんの?
研磨とか?早食いとか? >>192
すまんな増殖とか未来予知に頼らなくても攻撃珠たくさんあるんだ 会心率40%50%の武器でも出て来ない限り攻撃珠なんて使わんだろ 初期の頃は攻撃珠使ってる装備ばっかり紹介されてたけど、最近は攻撃4確保出来れば会心に回されてるよね
つまり最初の一個でそこまで困らない 切断された尻尾が竜巻の中に落ちた時は自分含めた全員が戸惑ってて面白かった 体力はまだしも耐性とか訳わからんもん付けんな
攻撃4にするならどう考えても2個はあった方が楽だし
1スロで会心って見切りか?そんなもんいらんから攻撃付けろ マイペースな5期団と滅茶苦茶セックスした
7 :名も無きハンターHR774[sage]:2018/04/07(土) 09:33:09.48 ID:SBEMIxf0
マイペースに喘ぎます 1スロ余ってたらソロなら攻撃でマルチなら体力つけるかな >>204
だからー
どんだけ低会心で攻撃盛って、下手すりゃマイナス会心や会心盛らずに超会心付けてそうだから笑ってあげようとしてるんだよ
説明させんなよ恥ずかしい 攻撃珠の話してたのに超会心とか持ち出して
ヤベー奴
必死に考えた反論がそれかw 会心盛るとか期待値計算できない人かな?
モーション値にも寄るけど基礎攻撃力上げるほうが期待値高いんだけど? 最終的にクシャ転がせればいいからそんなに気にしない
自分の思い通りにプレイしたいならそもそも野良行かずにソロでやるし
野良は自分じゃまずやらないような訳判らん現象が起きまくる方が面白い 別に未来予知とか誰でも公平にできるのに
俺の攻撃珠は純正だから!!とかなんの意味も価値もない反論わろた 未来予知は誰でもできるけど、攻撃珠が来る保証はない >>216
いつかは絶対出るぞ?
延々と理論値最大最大スロ3お守り掘るより保証されてる ざっと全部見たけどガンナー()の思考がよくわかった
今度から蹴りまくるわ
実際接近だけ集まった時の方が早い云々よりも楽しく狩れる
ただし操虫棍てめーはだめだ というかモンハンやってるのに剣士ガンナー使いこなさないとかニワカすぎでもうね
しかも 近接 って呼び方がもうねwwwwww ガンナーを貶めるつもりが内輪揉めしちゃってて微笑ましい 明日から歴戦クシャで地雷で通報対象行為になったね
カプンコさんエグいことしやがるなアフィ あー竜巻中閃光無効にすればよかったのに
なんで上限設けるかね もう剣士とガンナー混同のPTは駄目だろうな
自己中ガンナーがお構いなしに竜巻の中に落として結果ろくにダメージ与えられず後はクシャ飛びまくりでクソゲー化 昨日剣士2、弓、のクシャクエに乗ったら、弓が閃光竜巻の中で落とすので、自分がライトだから打つ瞬間を散弾でキャンセルしたが間に合わなかった。
ランク174まで協力プレイすらできんのかよ。
そしてそんな事もわからんのか!
と思ってたら大剣もやり出した、ブルータスお前もか!! ガンナー2人で自分が大剣なら、諦めて竜巻の外から頭の前で儀式始めるかな
起きて確定威嚇にちょうど当たる場所で
もう1人の剣士は、、、頑張れ かずやまんより無能な剣士はマルチ出てくんなよなほんと迷惑 そもそも飛んでもいないのに閃光投げる人が多すぎるからこうなる
テオのノヴァでも投げまくり、ハザクのビームは攻撃大チャンスなのに投げまくり
ハザクはエリア移動してビームのときに、後続を守るという意味では投げてもいいと思うが
蒼レウスとかクシャという飛んでばかりの仕様にしてるカプンコにも問題がある
マルチの過疎が更に進むだろう 歴戦ジョーでもほぼ何もせず閃光投げしてる奴いたわ
ガンナーでも剣士でもね
不安定な立ち回りになるし邪魔だったから俺からすると良調整 それでも閃光無駄に乱発されて、本当に必要な時に効果無くてグダグダになるだけだろ
良調整なんてカプコンがするとでも思ってるのか? >>238
効かなくなった瞬間におまえが歴女に喰われる姿が想像できるぜ 歴戦クシャが閃光4発くらうと完全耐性になって5発目からは落下もしない
これで竜巻閃光や乗り閃光が特大地雷プレイヤーの証になったな ハジケ結晶は怯むけどクシャを落とせないんだっけ
ならテオ専用かな そもそも飛ばなきゃ閃光なんて投げねえのに
馬鹿の一つ覚えみたいに飛びまくるAI組むのが悪い 一部武器種の人から閃光を投げられると楽しめない
って声が多かったので閃光を効かなくしました!
って言ってたけど
良かったね、これでガンナーの閃光にイライラすることもなく純粋にモンスターにヘイト出来るw 要所要所で閃光使うのは戦略だからアリだけど、常に閃光漬けにされるのはクソ挙動になるしつまらないから辞めて欲しかったが
斜め上過ぎる
モンスターよりカプコンにヘイト向くわ 光虫の持ち込みを上限1個にしたら解決する問題じゃなかったんか
流石に何往復もして閃光漬けにするなら普通にやるやろ スリンガー弾みたいに持ち込み不可でも良かったかもしれんが、閃光変更するなら同時にクシャ青レウスの挙動も変更しろよな 久しぶりに救難で歴戦クシャ入ったら閃光漬けに
された後でちょー大変だった >>1
一番の問題は、風圧完全無効という詐欺スキルじゃないだろうか
あれ発動させて竜巻に突っ込んで吹っ飛んだ時は、流石にキレかけた >>253
カプンコ「吹っ飛ばないようにしました!」
→多段ダメージ 閃光効かなくするのは良いとして、
効かなくなったらそれをプレイヤーに教えろよ
受付嬢がちょっと喋るだけで良いのに
誰もが修正逐一チェックしてるわけじゃないぞ
未だに効かないのに投げ続ける奴の多いこと エリア移動の閃光はめ殺しが気に入らなかったならそこだけ修正すればいいのに
アホだから効かなくしてしまう
ボケナス クシャ装備纏って竜巻乱舞やったら体力200あっても確定死なのがつらい >>255
古龍に罠仕掛ける奴と同類だろ
説明書いたって読まねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています