(´・ω・`)(やっべーよ歴女強くしすぎたわ消しとこ…)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっべーよ英雄猛者石出しすぎたわ消しとこ……
だろ カプコン『やべぇよ……やべぇよ……』
プレイヤー『おいゴルァ』 開発があまりにも改善する気なさすぎてもうなにも言えないわ… 広域片手が居たり自分が粉塵使うと成功率上がったんだよな。利他的精神の求められる良いクエだったと思うけどね もっとテンポ良く新モンス配信していかないとプレイヤーがどんどん溶けていきますよ〜カプコンさーん >>7
先行配信と言うなのミスな
本配信ではメッチャドロップ絞る予定 次回配信時に弱体調整されたら嫌だぞ
されかねんから心配だ
というかフィールドが古代樹以外になったらそれだけでも難易度緩和になってしまう 古代樹ほんとクソマップ
ここじゃなければガマルくわえようがうんこ乱入してきようが許せる 瘴気の谷のジョー調査クエ出た時はバゼルとオドガロン居て楽しかったな
あれが歴戦だったら、、、 谷ジョーはドスギルオスとギルオスの群れによる麻痺地獄、縄張り争いだけで済まず何度もかち合い爆撃をはかるバゼル、加えてさりげなくガッツリ削るドクカズラ
全てがジョーに牙を剥いてる感あって面白かった 歴戦ジョー歴戦バゼル歴戦ヴァルハザクの同時狩猟クエストでバゼルとジョーにボッコボコにされて外皮剥がされ銀色の素肌晒しながらキャインキャイン鳴かされるヴァルハザクが見たい マルチもソロも緊張感あって楽しかったなー
報酬も美味しかったし
何故消すのか >>21
週末限定だってよ
アステラ祭で本配信とのこと >>18
実際ジョー、酸の湖のところまで普通に入って行くしな
ガロンも戦闘状態であそこまで逃げれば付いて来るけど、
何もせずともあそこまで入るのはあいつだけ 野良面子でも息を合わせて戦わないと感もあったし
アイテムも使う必要のなかったもの動員して戦えて唯一やりがいあったのになあ >>6
本配信ではお前だけ古代樹にバゼ2匹になるよう祈ってるわ >>14
クソマップで攻略するから歯ごたえあってやりがいあるー!って
どんだけカプンコに変態調教されてるんだよ 従量課金制のゲームじゃないし鯖の負担考えたら
多少プレイヤー離れてくれたほうが好都合なんじゃね? 鯖はソニーだからカプコンからしたらどうでもいい
そっちが従量課金じゃなければだけど ジョー以外にもあれくらい強化した歴戦週末に配信してちょ >>6
お前さん向きのMH4Gというゲームがあってだな
極限の生みの親徳田がDをやってる以上、4Gのように極限実装されて
今生き残ってるユーザーも全て焼き払われるだろうけど
その為に体験しておくといいよ 北西キャンプ右側が糞エリアってだけであとはなんとも 本当は春祭りだかなんだかのサプライズ枠だったんだろうけどあまりにもバッシングが凄かったから先に出したって感じ 歴戦ジョー楽しかったな、また来た時のために並ジョーで練習しとこ あれ、もう配信終わっちゃったの?
イベクエの歴戦はみんなあれくらい強くしてほしいわ。報酬もいいからやりがいあるし。
ダメデカくするとマルチじゃキツくなるからスピードアップでも面白そう 吹っ飛ばされ起き上がろうとしたらなぜか立てないからの頭突き刺し昇天で発狂してたけど閃光で避けれると聞いてもう勝ち確だと思ったのに >>1
こういう妄想ってどこから生まれてくるんやろ ジョー消えたのかよ本配信で報酬だけ渋くなるやつじゃん ドドドも復刻は明らかに珠絞ってたから
歴女再配信もきっちり絞ってくるだろうな 猛者よりも英雄の方がバンバン出るのはちょっと問題だな
クリア10回でもう英雄十分取れたし行くモチベーション無くなったもん
4月に復活させる時は弱体化させつつ猛者の方がバンバン出る仕様に変えといた方がよくねw
何で歴戦古竜より強くて歴戦古竜より良い報酬なんだよとw 歴女の責めを経験したら普通の女の攻めじゃ満足出来ない身体になってしまったんだよなあ 目当ての石出ずに歴ジョ終了…
どうせ次回の配信は絞るんだろ?
せっかくモチベ上がってきたのにマジ運営終わってるわ こういう事情ならまだわかる。
だが実際は「歴戦ジョーサプライズ限定配信で喜んでもらえるやろ!これでアステラ祭りも盛り上がるだろな!」
と素で思ってそうな恐ろしさ 歴戦のクソさをごまかすにはイベント配信しかないのになぜやらない >>25
縄張り争いでダメージ稼げるからそっちのが簡単だろ 歴ジョー楽しかったぞ
報酬も良かったからやりがいがあった え、もう歴戦ジョーのイベント終わったの?
昨日2体倒して龍脈石1個も出なくてまた明日やろうと思ってたのに 初回ドドドも今回もろくなのが出なかった自分は余程運が無いのか 今までモンハン配信のマルチはあんまり面白くなかったけど
歴戦ジョーは面白いね
4人がアイテムや自然の罠とか駆使して戦う感じはみてても面白い まだ数回しかできてなかった
明日休みだから今夜から30回くらい回そうと思ったのに残念
まあ英雄ボロボロでると遊べる寿命縮めるだけか >>53
フレとボイチャなりLINEのグループ通話なりで役割決めながらやるのはマジで楽しい
野良にクシャに閃光一切投げずに巣に帰られるとかハザクに耐瘴付けずに来るとかレベルがゴロゴロいる状況であれを野良でやるのはちょっとな 歴女面白かったのにな
睡眠時間削ってやりまくってたのに期間限定だなんて残念だわ
報酬よりも歴女でマルチ・ソロが楽しかったのに 歴女体験したあとに普通の歴戦古流回しに戻れる訳ないだろ
サイレント期限やめろや 久しぶりに面白いモンスターだったのにな
もう歴戦古龍というヌルゲーやりたくないわ 終わってから告知はほんと新しいなこれがリアリティに追求したゲームか ダクソ3の周回ミディールとかゲール爺やってるみたいでマルチ面白かったのに
来月までお預けか〜 誤配信→テスト配信って事にしとけってのが真相だよな。
普通告知すると思うし、テスト配信なら報酬美味しくしなくてもいいと思うな。 >>63
いやミディールと歴戦ジョーだったら歴戦ジョーの方が普通に強いわ 歴戦古龍なんかより遥かに緊張感あって良かったのに消えたんかい
と思ったら4月に配信されんのか
これまでが流石にヌルすぎた 違うゲームのキャラクター比べてこっちのが強いもん!ってアホ臭いと思わない? 本配信前の最終調整って言えば聞こえは良いのか?そこそこ難度高くて良かったが弱くされそうだな >>70
とりあえず防具カスタム不要くらいまでは下げられそうだよね 英雄石が最終コンテンツなんだから強いのは構わん
クエは消すなよっ!!! ネトゲみたいな遊ばせ方するならネトゲ並の大型アプデしろよカスコン 別に狩りたくなきゃ狩らなくても問題ない相手なんだしもっと強くええわ
ぼくがたおせないのはくそげーみたいな奴にまで合わせる必要ないやろ
歴戦モンスも弱すぎて、カスタム強化してまで狩る相手は誰?状態だったし
RPGで言えば裏ボス倒して最強装備渡されてもなって感じ >>63
ミディールは良ボスだっただろパターン覚えたら顔面に貯めR2を当て続けられる 裏ボス、エンドコンテンツは弱かったらそこが浅くすぐ人が減るが強過ぎて困るということは無い
が、報酬や楽しさが見合ってない場合ただの苦痛でありより人が減る要因となる
難しく、楽しく、美味い
エンドコンテンツに必要なのはこの三要素 4スタッフの産み出した至高のエンドコンテンツであるギルクエにはまだ遠い
難易度の割に報酬が旨すぎる 1個も出ないとか普通にあったのに減らされたらキレるわ 時間かかる割に報酬うまくないって聞いたから未だに挑んですらいないわ
討伐必須でない存在だからよかった >>87
ネットで方言使いたがるやつも気持ち悪いがな これで更に強くなってたら笑う
カプコンならやりかねんが >>86
実際自分は旨くなかったわ
戦闘自体は慣れてきてそこそこ楽しめたけど
報酬が労力に見合っていない 正直ヘタな俺は2乙して何度もキャンプに秘薬取りに戻った末になんとか勝てるくらいというキツさだった
本配信のときに弱くしてくれとは言わんけどせめて龍結晶とかで戦わせてくれ 丁度ええ強さだと思ったけどな、マップが駄目だね
外人に合わせてマイルドに調整されるのかね、外人死にまくってたし ここにいる連中は極限ラージャンとかで仕上がってる連中だから
あれくらいのクソさを出さないと寝落ちする 強さと場所は据え置きで報酬だけ確定じゃなく確率にされそう マップのせいで強さ1.5倍だな
平地なら普通にサクサク回せたと思う クシャも森だと1.5倍増しだし他マップじゃどうってことないでしょ
そもそも皆慣れてないだけだろうし 配信終わったのか
結局4回やって一個英雄出ただけ
なんかコメント見てると俺の打率
悪い気がする >>101
ハンターがマップに見合ったアクションをできればまだしも
小手先の変更こそあれ、基本は平地仕様のままだもんな
スタイリッシュアクション()にしろとは言わないが、
もう少し段差でもサクサク攻撃できて、入力に対するレスポンスもいいものにしないと
操作面のストレスで難度があがるだけでお話にならない >>103
あ、堂珍棒使ってないですね、いいですよ堂珍棒、是非堂珍棒使ってみてください、気にいると思いますよ堂珍棒
それでは報酬です
猛者柄
英雄柄
(毎回ループ)
ってオチになるだけだと思う >>99
斜面が無いとハンマーぐるぐるできないから楽しくない イビルジョーVSバゼルギウスは、イビルジョーが勝ったぞ
フリー★7のクエな 英雄と猛者かなり稼げたからホクホク
使い道ないけどな >>107
全身弱点のギウスくんが勝てるわけ無いじゃん😫 >>106
むしろハンマーからしたら邪魔だろ
グルグルなんて斜面だから仕方なくやる事の方が多いのに
滑って面倒くさいわ 公式ツイッターで終わったの知った…
イヤイヤ開始教えろよ 土日外出してる人も多いんですよ顎本さん
突発でやるなら一週間くらいは置いとけよ ワイも配信されてるなんて知らなかったで。
どうりで救難枠取りやすかったわけや 誤配信→テスト配信って事にしとけってのが真相だよな。
普通告知すると思うし、テスト配信なら報酬美味しくしなくてもいいと思うな。 >>110
回復カスタムと不動着て坂道グルグルすれば多少被弾しても
モリモリ回復するから坂は基本有益だよ
ただ歴ジョーさんは被ダメージでかすぎて
不動着てるとそのままキャンプ送りもあるから
平地で溜め2、溜め3スタンプメインの方が安定する 歴女を危険度4にして、危険度5を新設して、紫報酬枠6から10くらいにしてほしい。 攻撃力は別にこれくらいでいいんだけど体力が高すぎて疲れる 痕跡集めても歴戦調査全然出ないから何だこれと思ってたが本配信は4/6からなのか
まぁ本配信でもゴミ痕跡かも知れんけど 体力も火力もこれくらいで良いよ
やっと硬化薬Gとか使える敵に出会えた
疲れるくらいの方が狩りしてて楽しい そんな強かったんか土日忙しかったからやれなかった悔しい 今の歴戦を全部危険度1にして2と3を強化個体にすりゃいいんじゃね >>124
んじゃ、闘技大会に歴戦ジョー追加しときますね(ニッコリ
装備はランスガンスヘビイ以外を用意しときます(ニッコリ >>125
獰猛ジョーとか140極限ジョーを知ってる奴からすりゃそりゃ弱い
新規増えたのかアフィが騒いでるのかわからないけど強さを盛りすぎだと思うわ XやXXをやってるプロハンには弱いかもしれないが、久しぶりに復帰した人が多いんだから強いって声が大きくなるのもしゃぁないと思うけどね マルチは土曜日になめてた初見達が乙りまくって阿鼻叫喚だったけど日曜日には皆だいぶ慣れてきて成功率かなり上がってたよ
ガンナーさえ居なければ >>107
縄張り争い以外の戦闘はダメージの蓄積が一定になった方が逃げているっぽいからバゼルとジョーなら毎回変わるんじゃね
観察している限りだと溶岩うろうろするヴォルガノスや爆弾撒き散らすウラガンキン相手にはダウン追撃いれても復帰後に反撃されて逃げ出しているみたいだし >>127
モンハンとは本来そういうふうに足りない所や長所をスキルで補って道具を使って工夫して戦うものでしょ
道具も使わず閃光も投げず粉塵も使わないクソハンターが増えてたってことw
3DSモンハンはキッズ専用wとかあおってた奴らよりよっぽど3DS勢の方が戦い方が上手い 挙動を戦いづらくしました!攻撃力アホみたいに強くしました!まーーたく楽しくない。
ジョーは娯楽Lvを越えて苦痛だわ、修行でもしてんのかと思うw 挙動→通常種と同じ
攻撃力→ガンナーですら基本は一撃死しない
クリアできない、難しいと思うなら大人しく自分の腕前相応のクエストやればいいのに
なんで上手い人用のクエストに下手な人が文句つけてるのか謎 これ位の難易度でいいと思った
やり過ぎるとMHFみたいになっちゃうからな、、、 >>138
そこじゃないのよー、歴戦ジョーに引っ張られて他の歴戦古龍の攻撃力も上げてきてる、全体的に難易度あげまくったろ!な流れになってるのが俺は悲しい。
過去作の極限?とかに比べればぬるいとか言う人おるけど、ワールドにそんなクソ要素いらんよと。
そんなにマゾいのが好きならその大好きな過去作に帰ってほしいわ その自分の腕前相当が歴戦古龍回しな状態だしな
他にやるもんあればジョーなんぞに手出さないでしょ 竜玉は出たけど英雄どころか猛者1つ出なかったよジョナサン… 正直火力が高い=難易度高い、であって緊張感はあるけれど、それで単純にゲームが面白いかというと...
それが面白い勢もいるのは分かるけど、どっちかっていうとジャグラスとかロアルドロスみたいな、気持ちよく戦えるモンスのが好きだし面白いな。
そういう方向性もカプコンには用意して頂きたい。 >>142
動画勢やら周りの装備を気にしすぎてない?
耳栓体力3防御4回避性能積めばそうそう死なないぞ。あと忍耐の種使う。何もしないよりマシ
いくら火力積もうと攻撃するたびに反撃されて回復飲むより攻撃回避攻撃のほうがダメージはあたえてるから頑張れ 地形事故以外に理不尽な攻撃なんてほぼないだろ
全部の攻撃に予備動作あるし判定も素直
今までのモンハンなんて当たってもないのに吹っ飛ばされたり予備動作全くない所から超火力の攻撃してきたりしてたんだから
今までで1番良い調整だと思うぞ 気持ちよく戦えるモンスター達!?
よし、ジョジョジョ三姉妹でも配信するか! 一度だけやった。
竜玉1、汚れ2、英雄1。
出過ぎです。
月に2日でいいよ、こんなクエスト。 モチベ落ちてたけど歴ジョーでやる気だいぶ復活してたのに・・
はーつっかえ アスパラ祭りやるのけ?
キノコとかアスパラとか野菜好きなんだね >>146
20分位掛かるけど倒せはするのよ、報酬良いから何度かやったんだけど戦ってて楽しくなくってね、、、
気持は受け取ったぜありがとう。 >>153
楽しく感じる戦いってどんなもの?
自分はワールドにも連戦したいそこそこの強敵いるんだけど回数制限ついている調査クエと
痕跡集めが煩わしくて4Gのギルクエやっているわ
歯がゆい 誰かが乙る度に色んな意味でテンションが上がったのは確かだ。
「怒るな。笑うな。次は俺かもしれない」って緊張感がすっげー楽しかった。 何消してんだよ無能カプクソ
どこまでエアプなんだよ 歴戦イビルジョーやったけどヌルゲーすぎてつまんなくね?
普通にノーダメで倒せたぞ >>159
俺もだ🤗
裸に下位武器で5分針で終わったわ💪😤
簡単すぎやろ😅 >>163
じゃあ動画上げてもいいけど
並ハンなら歴戦ジョーノーダメなんて誰でもできるだろ? >>159
だよなー
ヌルゲーすぎて初期装備でノーダメ0分針やっちまったわw >>159
今思い出したんだけど波動拳のみで30秒クリアしてたわ👊😤👊
モンハン 上手すぎてしゅままままんっ!✨😅✨ >>166
今アップロードしてるから待って
あと1時間でアップロードし終わる
ノーダメクリアできないとかこのスレゆうた多いんだな >>156
明確な弱点、隙があること(倒れたり、罠に掛かったら攻撃チャンス、大振りの攻撃はしっかり隙がある、比較的安全地帯がある等)で、
しっかりとプレイヤーに気持いい時間が設けられてる事は大事だと思う。
ジョーはまず動きの移動幅がデカイ、追いついたらジョーの次モーションが待ってる、
倒れたら遠くにふっとんで行く、しびれは拘束短い、落とし罠も前方にブレス攻撃(ここは明確に背中にいけるけど、何度も使えない)、
細い足とデカイ体で攻撃が弱点に届き難い、その上固い肉質、でかい図体での急尻尾振り回し、
乗っても大暴れ、隙は勿論ないわけじゃない、でもその猶予が”ことごとく短くて”、これらがある上でのあの歴戦ジョーの>>振り切れた攻撃力<<よ。
プレイヤーがこうしてくるから、それが出来難いようにしてやろ!どうやこの後ずさりながらの幅広ブレス!2連3連もいくぞ!、、、もうね
気持ちよくなんてさせんぞ!ってのがあからさま過ぎて萎え萎えですよ。 ソロとマルチで合わせて10回くらいしか戦えなかったけど、英雄槍でてネギガンスをカスタムできてホッコリだわ。 やっぱり隙が大きくて弱点攻撃し易くて俺TUEEEできるモンスターが良モンスだよな(棒) むしろ逆に
歴戦イビルないとか言いやがって!上げたるわ!!
→怒りに任せて何の告知も無しに上げてしまった…こっそり消せば大丈夫だろ…
の流れだと思う >>173
俺TUEEE出来る時間はホンマ大事やで?ゲームは苦行じゃないんだからさ、
苦行すぎない内容だから実際コレだけ売れたんよ。 なんでゲームに難しいからこれはだめとかこれはいいとか文句言うかな
ぐだぐだ言ってないでどんな手を使ってでもクリアする努力しろよたかがゲームなんだから >>176
ブラック企業で精神やられてそうやねwクリアなんて出来てるよその上での話しなのよ。
内容もしっかり理解せずに罵倒したいだけのこういう人おるよなー 簡単に俺tueeeされたら悔しいじゃないですかってのを練習してTAもできる様になるとなんか一気に楽しくなるぞ Fのモンスターはそこら辺が良く出来てるよな
広範囲・即死・超威力とか多いけど判定が短いからコロリンやらガードで対処出来て
対処出来ないものはダイブで回避
隙潰しはもちろんあるけど明確な隙もちゃんと存在している
理不尽さは本家とは比べ物にならないけど対処の仕方も本家より多彩
何より向こうは特殊リーチ武器があるから相手がでかくても困りにくい >>183
すげー
弓強ぇけど使ったとしても同じようにできる気がせんわ… >>175
まぁ正論ですね
ゲームは苦行じゃない
これぞ本当のゲームの楽しみ方かと思う >>186
んじゃアステラ祭りの時に近接で試してみるわ
メインは弓なんで アレの後に歴戦古龍やると弱すぎて萎えるわ
これで本イベント英雄絞られたらたまらん
マルチで遊んでないでソロで回せば良かったソロで回せば良かったソロで回せば良かった!
せめて先行配信期間くらい表示しろや!! >>168
この発言がなければなぁ
プレイ自体は評価できるが、弓は性格地雷というネタを提供してしまったようなもんだ
実に勿体無い 普通にすげぇだろ
ビッグマウスなだけあるわ
無理にいちゃもん付けんなよ >>183
普通にうまいなー
武器種は違うけどやっぱダメージもらっちゃうし時間も全然及ばないや >>189
何にでも文句言わな死ぬ病かよお前の性格の方が地雷の自覚持てよ え、引っ込めたの?スゲーな。何考えてんのかサッパリ分からん え、何が上手いのこれ…
ドーピング高火力で怯み多く取りながら罠スタン閃光でハメてるだけじゃん…
ガンガン攻撃避けながら戦ってんのかと思ったのに見て損したわ あるものは全部使うのが新大陸のハンターだから…
それはともかく普通にうまいと思う 普通にうまいっつーか普通だわ。ただ倒してるだけ
ドヤ顔うpする程のモンじゃねえな
これうまいとか言ってる奴は歴戦ジョーソロで倒せんレベルの奴らだろうな 動画をあげて証明する人が正義だぞ
批判したいなら相応の実力を持った人で動画を上げて証明せなアカン
俺はノーダメはまだ無理だから素直に凄いと思う
今練習中だから追い付けると良いなぁ 物を駆使すれば余裕やで
っていう良い見本や
ゆうた共は歴女強すぎ糞ゲーライト層がいなくなっても知らんぞー!連呼の前に最低限のプレイくらいやれってこったな 動画上げずに他人をボロクソき批判するから面白いんじゃん。その気持ち良さがわからんか? 歴女は難しすぎセンスない!って叫ぶゆうたと歴女の難易度じゃ全然足りない、過去作知ってんのかと愚痴る老害のぶつかり合い。 >>180
z前にやめちゃったけど遷悠はその変よく出来てたと思うわ
慣れたら火事場で0針とか普通にできたもんね 歴戦ジョー楽しかったなぁ。
初期のF思い出した。
初心者と過去作で慣れて舐めてかかる紙装甲ハンターがババコンガのタックルで溶けまくるの。
ぎゃーぎゃー言いながらクエ回したい。 俺と同じくらいだから普通かなあ。
途中でニクイドリ撃ち落としたり、フワフワクイナの鳴き声が
聞こえてきたところの方がおもろかった。 ノーダメージクリアは凄いことだよ。
近接だと思ってたから、正直弓かぁ〜と思った。 >>215
それはあるよね。一定以上の経験と腕前は必須、あと珠が揃ってるかはあるけど、超絶技巧!を期待してたのでてっきり近接かと俺も思ったよ。 歴女はどうにかクリアできるレベルまで持っていったけど、
サークルメンバーとのマルチでジョーの挙動を良く確かめられたのは大きかった
ソロでやってるとランスなんかは近すぎて、ジョーがなにやってるかわからんこともあったからね 完全ソロ限定のキークエでも良かった気がするぞ
4Gの火の国とかあの辺と比べると全然理不尽感ない 英雄3個いっぺんに出たりしたもんな
すげぇボーナスイベントだったよ >>187
歴戦イビルって通常と違う動きあったっけ?
なければ通常のでもいいと思うぞ、ノーダメなら同じだし 祭に向けたβ的なものだったんでない?
今回の感想受けて微調整されて復活するん
だろう くっせーな何だこの流れ単発擁護ばっかで気持ちわりいな ステータスはこれでもいいと思うがジョー自体が面白くない
武器種毎の有利不利が激しすぎる
胸を狙いにくい武器に限って暴れカウンターも取りにくい
だから怒り解除できずに延々と硬い肉質を殴るはめになる 段差の際で戦うルーチンを改善しろ、と言いたい
広い場所があっても必ず際で戦うよな、こいつ ちなみに今回は大型モンスターの死骸貪りはやるんかな? 罠肉くわないならなんのためにあるんだよこのアイテム
颯爽と登場したドスジャグラスが勝手に食って勝手に痺れてるし 歴女やろうと思ったら無いやんか
クソぬるいクエストしか残ってないとかいよいよワールド終焉やな >>193
一々ゆうたとか言わないと気が済まない貴方も性格地雷だと思うのですが自覚無いんですか? 不意の段差って4以降、段差のあるタイトル幾つ出てると思ってんだ?学習しろよ 獰猛化金銀火竜が凶悪な強さだったんてどのシリーズだっけ? >>65
それは無いわw
イビルはワールドの中では強いけど初見クリアそんな難しくないし。
ダクソ系は基本モーション見切るまで安定しないだろ 段差はなぁ…古代樹エリア5がだなぁ…
>>238
XXの金銀同時は結構難易度高かった希ガス
片手の狩技解放する奴
塔で同時とかもあったっけ?覚えてないや 5連続石無しの時あったけどコントローラー投げそうだった モンハンは3rd以来だから段差まわりが活用できないどころか被弾の原因にしかならん
ほとんど乗らないから乗りのフィニッシュ条件がよくわかってない >>238
Xの獰猛金銀やイビルは強かった思い出がある 古代樹とかいうどこも狭い上にエリア入り組みまくっててどう移動したらいいか分からないクソマップ 探索するにはいいんだけどね…
プレイヤー不利過ぎるから好んでモンス狩るフィールドじゃない 歴女はマップギミックを駆使して戦う価値がある唯一のモンスターだった
早く倒す為にハザクで落石等を使うことはあるが安全性のために使ったのは歴女くらい 大型(詐欺)アップデートと言っておいてジョーだけ
しかも歴戦無しざけんなと言われて急遽ねじ込んだんだろ
年度末の株主対策だよ
ヘドが出る モンハンの生みの親である船水氏が何故平らな大地でモンハンを作ったのか
産みの親を詐称しているツジモトルムは分かっていない
繰り返し作業ゲーと段差は致命的に合っていないんだよ >>183
普段タカティン見ているからかショボく見える >>250
そいつの頭の悪さは明らかにハナクソ食べるのが日常化してるとこからきてる 歴戦ジョーノーダメクリアしたらゆうた認定マウンティングしていいってマジ?
拡散ヘビィでいいなら俺も今すぐマウント取りたいわ >>233
幻覚見えてんじゃん頭おかしくなってるぞ どうせここは口ばっかの奴ばかりだから、そう言う話しはニコ生やってるプロハンに聞くのが一番だよ どうかXXハンターと言うプロハンで配信者であった彼を忘れないで下さい。
彼はあなた達の心のどこかで生きています。
たまに優しかった彼を思い出してあげましょう。 船水なくして今のカプコンはないしな
無能ほど長居するんだよなぁ 土日忙しくて出来なかったわ
英雄集まらないし萎えてきた 次の配信時期決まってるのにネガってる奴はなんなんだ 土日逃した奴は4/6まで待てってか?無理に決まってんだろお前頭辻本か? ジョー見ながらゴーヤを肛門に突っ込んで
アナニーでもしたかったんじゃね? 土日逃した奴は待てるだろ
そんくらい忙しいんだからあっという間だわ どっちかっていうと石絞られる恐れがあるから荒れてるんでわ。 どっちかっていうと問題は無告知で実装、終了したことなんじゃない 土日仕事だったけどさ、告知してくれたら寝ないでやったのになぁ(´・ω・`)(´・ω・`) >>267
とりあえず来週くるのは確定だぞ
歴女さんの襲来を震えて待て! 装備整えてさあやるかと思ったら無くなってやんの
予告して週末限定にするか予告なしで長くやるかどっちかにして欲しいわ その代わり他の歴戦ボスの攻撃力がめちゃくちゃ上がってるよ
ネルギガンテとか外人部隊ではムリだったわ 歴女って、来週には復活するじゃん。
遠距離恋愛みたいなもんだな。
数週間会えないだけさ。 驚天動地戦隊マグラハトレンジャー!
ボン!ボン!ガシャコン!ボン!ボン!ガシャコン! 皆すげぇ上手いんだな
俺なんか毎回歴女がエリア移動する度に
家に帰った森の虫かご族を迎えに行ってるから
連中から忌み嫌われた存在になってると思うよ。 >>275
また来たよ…
おいおまえ行けよ…
やだよおまえ行けよ… 双剣だけど弱点当たんないから弱特の代わりにボマー入れて、閃光、罠、爆弾駆使する。もし乙ったら、ライトボウガンに変えて睡眠爆破6セット。まだジョーが生きてたら、双剣に戻して叫びながら全力で倒す。
基本ヘトヘトになる。 この難易度でいいっていうのはそれなりの報酬が出て達成感と旨味があるからや 7年前のフロンティアだが当時はこれはこれで凄かった >>288
その糞グラのままでアホ課金させてるFってすげーよな 母数が少なくなっていく一方だから客単価を上げないといけないし
だからといって作り直すほどのコストをかけても回収できるか怪しい >>289
ずっとdosベースのクソグラってバカにされてきたけど 母数が少なくなっていく?
過去に750万以上出荷したモンハンって例えばどれ? >>289
2011年てまだこんなカクカクポリゴンなのか
1997年のff7と変わらんやん Fはベンチマーク用のオープニング動画みたいなのはおおっと思わせたけど
実際遊んだら大したことなかったって言う・・・
ワールドが発売される前にお試しでやったけど
10年前と何ら変わらない糞グラに驚愕したわ 一回テクスチャだけちょっとリッチになったけどポリゴンモデルとかはそのままだからな ちょ、待てよ
今回の歴女は古代樹エリアとは限らないんじゃね? マルチで早速2戦やって全部成功
やっぱアイテムケチると死ぬやつ多いね
日本人パーティにしか行きたくなくなるよこれ 古代以外に登場するわけねーだろ
それじゃ新しいイベクエやん
過去の使い回しに決まってんだろ 怒らせてからの誘導を本気で考えるくらい古代樹は糞だわ >>307
あちこちマルチしてんじゃねえよチンカス太郎が >>308
あ?なんやねんその態度?ぶちかますぞ? 歴女耐防って素で意味不明だけどワンパン防止の為って意味? >>310
気づくと防御が80くらい減っとるんや
防御力ダウンやろあれ、直せへんし
対策した方がええかなって もったいないやろ!
防御80あげんのに何個のめばええんや! 報酬改悪された?
前は2回やってどっちも英雄猛者出たけどさっきやったらどっちも0個だったんだが… >>321
つべこべ言っとらんと歴女倒しに行ってこいやカス ID:GzpKt93kが何一つ理解してなくてワロタ 10戦やったけど英雄0個猛者2個
ショボいほど出ねえ たまーに出る人もいるけど、何か前回と違う
この前は初回から英雄出たし、二回目に猛者ダブルで出たのに
激運使って1個すら出なくなってる 報酬は改悪されてる
間違いない
1個も出ない時有るし
基本1個しかでなくなった 流石に3回連続で英雄猛者ゼロはふざけてるな
出ないならやんねーよこんなクソイベ そもそもカスタム強化なんてもっと簡単にできていいと思うんだがなぁ さっき一回やってみたけど英雄2猛者1だったけどそんなに出ないならもうやめとくか。 うそこけ
10回もやったけど合計4つだぞ
英雄は1つしかない はああああああああ!?
猛者英雄ゼロの設定はさすがになくせやアホなんか!?
なあ!アホなんかなあ!?
なあなあ!? 昨日と今日で明らかに確率いじってる
昨日はゼロなんてなかったからな
回しまくってた奴なら体感できてるはずだ
なあ、なんでこういうマイナスにしかならない無意味な嫌がらせを敢えてやるの?
ねえ
マジでさあ
何の得があるわけ?
なあ
なあなあ
なあ 前回15回ぐらい倒して英雄ゼロだったのに
今回は3戦2勝で英雄3個、猛者3個出てるから個人的には確立めっちゃ上がってる なんか全然かてねーな
10戦くらいやって勝率ゼロ
あまりに勝てないんでひさびさにコントローラー投げつけてキーボード破壊したわ 野良マルチは諦めた。6回ほどやって成功したのが全員ランスだった一回だけ。ソロ安定だね。 罠も閃光も粉塵も使わないとドケチじゃ勝てねーよ
そのアイテムはいつ使うの? >>34
春のパン祭りにしないから…(´・ω・`) >>341
閃光は保険として使うが、罠は一人が連発しても全員で罠ハメしないと意味ないし
ランサーは一々粉塵とか撒いていられない 歴女周回はアイテムぽんぽん消費しすぎで生産間に合わんわ
大人しく古龍で石集めするよ 古龍の余った素材を売って、そのお金で消費アイテムを作るのさ
トラップツールバク買いしてカンストしちゃったよw 全部の素材買えりゃそれでいいけどな、クソほど溜まった金の使い道なりそうだし 歴ジョーもそうなんだけど、単にダメを増やしただけだからなぁ ぶっちゃけつまらんと言うか
弓もヘビィもライトも、最大まで防御上げて硬化薬まで飲んでるのに一撃かすっただけで10割即死って流石にアホかと思ったわ 怒り状態だからかなんか知らんが、ほんとコツンとあたった程度で死亡とかね・・・
アンジャの火焔直撃砲とかなら、装備整ってなかった頃には一撃死もある程度納得できたが
どうも見た目と被ダメ数値の乖離が激しいんだよな いしころ打てばひょいひょい広いフィールドまでついてくるかわいいオジョーチャンじゃん。 ギルクエジョーの半分くらいの攻撃力しかないけど
ワールドからの人かな? 振り向きみたいな緩慢な動きの尻尾に結構なダメージあるのが解せん 体力と攻撃力の数値とクソ判定付けただけだから強さに説得力が無いからやっててもつまらん
アクションゲーとして最悪やな何も楽しくない これほんま龍脈石でるん?10回に1回くらい?
まだでないのだが >>354
一時期流行ったアイワナみたいな理不尽即死ゲーに近いよな
死にながらこれ食らったら即死ってのを覚えていく感じ ただやっぱりやられ方に納得がいかないと言うか、
そんなので即死扱い?どうすんのよ?って事が多いように思うね
極端に例えれば足元でチクチクせざるを得ないのに
ちょっとモンスターが駆け出しただけで乙判定とか
一体どうしろと?と考えてしまって、反省だの改善だのする気がなくなってしまう 普通にブレスでも半分くらいしか食らわないんだが
お前ら裸でやってるの? 噛みつきダウン後の突進が死因1位
これって強壁入れてても回避できないから
後は納刀して振り返った瞬間突撃死
遠距離武器だとなに食らっても死ぬからむしろはだかでいんじゃね 体力珠3に全部位カスタム強化最大までやった防具にランスでやってるけど一撃で死ぬような攻撃なんて食らったことないわ
龍耐性-13でブレス食らっても半分は残るし10回はやったけど一度も死んだことない
鎧玉ケチったり体力200にしなかったりするナメプで死んでキレるとかダサすぎじゃね 火力特化しすぎて死んでるんだよな
外人に多いから歴女では外人をパーティに入れないのが大前提みたいなもん ワンパンで死ぬってどんな装備構成なん?
>>361
噛みつき後は閃光撃てばいいんじゃね? ワンパンじゃ死なないけど攻撃くらった後の起き攻めでよく殺されるわ ランスガンスの混成部隊だったからいけると思ったんだが5分もたなかったw
ライトなら3回突けそうなところを2回でガードっていう基本的なことを徹底してればほとんど死なないのに。 ダウンしたらすぐ起きるな 噛みつき・拘束時は閃光撃って怯ませろ
ただこれだけで死ななくなるぞ 一発食らったら起き攻めでほぼ死ぬから即死と同じようなもん
拘束後の閃光も地形によっては距離が離れなくて効かないことがよくある 噂の地形ハメやってみたけど安定しないな
誘導失敗することあるし
ジャンプでハメ抜けてきよるw だから起き攻め来るからすぐ起きなければくらわない
拘束後の閃光はシビアだが地面に向けて撃てば成功しやすい
やり様は有るんじゃないか 俺も1回途中で抜けられたな
でもハマってる間にダメージ与え続けられるから悪くない 強いっていうかデカすぎて武器届かなくてイラっとするわ >>380
ほんそれ
ランスで腹下になると自分が見えなくて心の目でチクチクしてるw バゼルいるじゃん
隠れて共倒れ作戦で逆に楽になったかも >>385
眺めてるとお互い1300ダメとか叩き出しあってるよね
もうハンターいらんやん バゼルは救済措置なんだろ
20分もかかったことないからバゼルが出てきたことないけど (´・ω・`)(やっべーよ歴女ハメられたわ移動しとこ…) ソロ線で20ほど狩って攻撃特化装備にしたらサクッと2死して装備戻したわ
TA目的でなければバゼルにでもやらせりゃいいさ 体力200防御5加護3耐震3龍耐性29回復カスタムの生存特化でやっと倒した
というか生存特化にしたら割と簡単に倒せた
急がば回れってやつだね 時間さえかければ馬鹿でも傑作小説がかけるってよく言うしね とりあえず2乙までは普通に戦ってそれまでに勝てたら良し
もし2乙してしまったらバゼル師匠に任せればもう負けはない 毎回バゼル先輩に助けてもらってなんとか捕獲してる
全然動画みたいにうまく立ち回れないよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています