【MHW】ランススレ 43突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ランススレ 41突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521891745/
【MHW】ランススレ 42突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521949354/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワールドでのランスの変更点と新要素
ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突き1〜3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップに専用モーションが追加
通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合、更に連続でカウンターに派生可能
武器を構えてR2(ガード)しながらL2(照準ボタン)を押すと視点が前方に固定される、
その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる
■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・ガード時に必ず削りダメージが発生する
・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる
・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)
■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
・モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある
・ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある
・攻撃から派生させた場合は、派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能
・R2(ガード)+L2(照準ボタン)状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能
・カウンター突きと同じく、突き1〜3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり
■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり
■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇
最大加速になると更に威力があがる
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
スティック下+×で急反転
突進中R2で急停止しながらガード
・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった
・突進中の切れ味の消費は3→1に減った
・仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された Q.ランス使い始めたんだけど何がオススメ?
A.下位の間ではアイアンランスから派生するプケプケ系の毒槍が便利です
属性槍であれば今作で弱点属性が多い雷、水あたりを作りましょう
上位以降はアイアンランス系ネルギガンテ派生の亡滅の腕(通称ネギ槍)を作る事をお勧めします
Q.テンプレ装備は?
A.テンプレ装備はありませんがガード性能が付いてる防具がお勧めです
下位ではボロスやバルキン、上位ではガード強化も付くガンキンは作っておくと便利です
他には鉄壁の護石V(ガード性能+3)があると、装備の選択肢が大きく広がる為お勧めです
Q.オススメのスキルは?
A.ガード性能・・・初心者の方は最低限3は付けましょう、慣れてきたらプレイスタイルやモンスターに合わせて調節、ガード性能を外すという選択肢もあります
ガード強化・・・ガンキン3ヶ所か強壁珠(Mサイズ)で発動、通常ではガード出来ない>>4も防ぐ事が出来ます
しかし必ずしも必要なわけではないので、そこは自分で判断をしましょう
弱点特効・・・張り付いて弱点部位を正確に突くというランスの特性上あれば会心率が上がり火力になる
ひるみ耐性・・・1あれば十分、マルチに行くならば必須スキルといっても過言ではありません
Q.回避ランサーってどうなの?
A.カウンターやガード性能の向上により、あえて回避を選択するメリットは大きく減りました
しかし例外的に回避の装衣という、敵の攻撃を回避する度に一定時間攻撃力があがる特殊装具の存在によって
今作では限定的ではありますが活躍する機会があります
Q.一番火力が出せるコンボは?
A.突進後即フィニッシュ&三連突き>三連突き&ステップ≒キャンセル突きを含む三連突き
Q.新モーションの使い所が分からない!
A.パワーガードはカウンターの弱点である連続攻撃や背面攻撃に対して有効です
派生も最大溜めカウンター突き、飛び込み突き、突進と豊富であり、攻撃の機転としても使い勝手が良い
ただし防御能力自体は通常のガードに劣り、強力な連続攻撃を受けると大きな削りダメージを受ける為過信は禁物
ガードダッシュは殆どの行動の後に派生する事が出来ます、特に無防備になりがちなカウンター突き後のケアをするのに有効
カウンターやパワーガードと違い目立つデメリットが無く、ステップを行うよりも安全確保しやすい為、より防御的に動きたい場合に便利
今作のランスはこの二つのモーションを如何に上手く使えるかが上達のカギとなっています ■ガード強化でガードできるようになるモンスターの攻撃
ラドバルキン、ウラガンキン・・・睡眠、火炎腹ブレス
クシャルダオラ・・・最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル・・・最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ
ヴァルハザク・・・直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン・・・地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ・・・エネルギー充填中の直線ビーム
イビルジョー・・・拘束攻撃
※アンジャナフ、リオレウスのつかみ攻撃はガード不可 闘技ガマルソロSはもうフルバーストブレスをやってこないこと祈るだけの糞ゲーだわ
4分台出るならランス使い初めてもいいよね ゆうた渡りの君達へ〜歴女編〜
Q、歴女とランス相性いいってマジ?
A、ガンスの方がラクだしかっこいいぞ砲撃バンバン撃ってるだけで7分クリア!!
https://youtu.be/V14WdF5fodY
Q、ガ強いる?
A、拘束がガードできるようになるから好みで付けろ
Q、耳栓はいくつ積んだらいいですか?
A、耳栓いらね咆哮はガードやカウンターできる
Q、歴女テンプレある?
A、スキル構成幅広くてテンプレ化無理
下にレスコピペしたからその辺を参考にしてくれ
Q、フルガンキンバベルって強いの?
A、迷ったら作ってみろ!(龍-10)
Q、歴女が倒せません
A、ひるみ反撃にパワガして振り向きカウンターを100パー決められるように練習しろ
Q、ランスむつかしいの…
A、楽しいからがんばれ
Q、ランス余裕じゃん
A、ネコをBC待機させるともっとタイム良くなるぞ
Q、質問いいですか?
A、全力いけ
202 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b81-fzSc [218.40.238.201]) sage 2018/03/24(土) 21:54:31.87 ID:4Lr7bY7X0
ランス渡りしてきたゆうたはこれでいいぞ
鉄壁ランスマンだ回復量UPは早食いとかにしてもいいぞ死なないぞ
ネギ槍回復カスタム
竜王の隻眼α
バゼルメイルβ
ガンキンアームβ
ガンキンコイルα
ガンキングリーヴα
体力の護石V
加護珠【1】* 3 治癒珠【1】* 3 痛撃珠【2】* 1 耐衝珠【3】* 1
体力回復量UPLv3 ガード性能Lv5 精霊の加護Lv3 ひるみ軽減Lv1 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 ガード強化 >>1
>>7
乙
歴戦ジョーやっと10分切れるようになって来た
麻痺やらシビレで貢献してくれるから短縮になるだろうと思ってとけどネコ置いて来た方が良いねこれ
ジョーのカウンターのタゲが散らないだけですごいやりやすい 正直ゆうた渡りが発生した今IP表示とか機能しないから
もはやどうでもいい >>9
IP晒しみたいになってんぞ
てかまたIPなしで建てたんかこいつ ハンターランク200超えて歴戦イビルジョーのためにランス初めてやったけどこれかなり楽しい
4以来のランスだけど新モーションがどれもカッコいいね
イビルジョーと相性よすぎ おつです
ガンキンとバンギスの混成装備組んで見た
バンギスガンキンバンギスガンキンガンキンに珠詰めて
ガ強、ガ性5、破壊王3、力の解放3、砥石3、匠1、ひるみ1、剛刃
力の解放発動中のみジョー槍のマイナスを打ち消せる素敵装備だ
みんなマネしていいぞ
俺は歴戦には担がないが >>1,7
乙
落ち着くまではIPもワッチョイも機能しなさそう >>1乙
ガ性つけ忘れてるセットで歴戦ジョー行ってしまったわ
ソロだしせっかくだからと戦ってみたらストレスMAXだった
みんなは真似しちゃダメだぜ 66 名も無きハンターHR774 sage 2018/03/26(月) 01:19:41.05 ID:KTKZq2zf
ランス更新 https://www.youtube.com/watch?v=C4KlXdCdAm4 タケミカヅチなら6分安定だぞ
49 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82ab-oON9 [61.194.131.118])[] 投稿日:2018/03/24(土) 11:23:03.57 ID:7Y9z0NQe0 [1/12] (PC)
ジョーにはタケミーが最適なのはもう知ってるかな?
上段突きで80 80 100くらい出るで
業物で切れ味120あるし砥石3ガ性3積んでも全然余裕ある
245 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82ab-oON9 [61.194.131.118])[] 投稿日:2018/03/24(土) 14:14:45.29 ID:7Y9z0NQe0 [2/12] (PC)
>>174
タケミー使ってるからかもだけど6分前後安定するよ
どこ殴ってもネギよりは通る 会心出た時の火力盛りタワーよりは数字低いけど >>1乙
元々IPはある特定一人が独断で勝手に入れたんだからこれでいい バゼルランスで歴ジョー13分まできたぜ 10分きりたいなあ 茶々茶とかいうYouTuberが弓→チャアクときて次はランスに移ってくるようだぞ!
やったな!しばらくワールド控えるわ!紳士諸君さらば >>23
属性会心らしい
360 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 82ab-oON9 [61.194.131.118])[sage] 投稿日:2018/03/24(土) 15:30:28.78 ID:7Y9z0NQe0 [6/12] (PC)
>>313
おすすめで快適装備盛ったけど俺自身は会心カスタムで雷5弱特3見切り4超会心2ガ性1ひるみ2属性やられ2属性会心業物で会心85%の属性会心活かす構成でやってる
属性会心ありだと見切りと攻撃積むのとどっちが期待値上なんだろう計算わからんw HR290の時点で英雄槍、通算11個出てて草生える
ジョー回した分で今日だけで5個出た、でも欲しいのは猛者なの〜 ぼっちの集会所にバベルがはいってきたからわくわくしながら装備のぞいたら
ガンキンじゃないじゃないか(怒 >>25
そいつクリアSS貼ってたわけでもないしタイムの信憑性が低い
何より実際に突いてみればわかるけどタワーの方が強いから 他ゲーやっててまだジョーと戦ってないけど
動画見る限りランスの鴨だなコイツ、ランスなら余裕だろう >>24
体を張ってゆうた渡りを証明していくスタイル タケミーも担いでみたけど80は出ないと思うがな俺は属性会心雷4超心2だかだったが 歴女25分かかる下手くそランサーの俺でも拡散不動とランス併用で10分切れたは 渡ってきたものなんですが業物ネギで
攻撃7超心3と攻撃4フルチャ3超心2どっちが良いですかね
ガ性はどっちも1です タケミも腕もガロンも使ってみたがそんな劇的には変わらんかった
まぁ回復カスタムついてるの使えばいいんじゃね >>24
どうせ歴女の時だけランスだろ
他じゃ弓やチャアク使う 婆々婆とかいうYouTube界のアフィカスの話題はこれ以上出すな >>33
不動あるときだけヘビィしてランスに着替えんの? ジョーランスのカスタム何にしてる?装備によるんだろうけど会心2つつけんのがメジャーなのかな? >>24
あの無属性弓ゲイカズヤを広めた茶々茶さんが!? tri以来のランスだけど、派生が弱いからガードダッシュの有効な使い道がいまいちだわ
ジョーだとブレスぐらいにしか使わん
てか横ダッシュとかいつ使うのこれ? つべに6分46秒のやつ上がってるな
腹に吸われないように突くのうまいわ 歴女の前にハンマーから渡ってきたが気がついたらハンマーよりランスの方が使用回数多いわ
結構な人数がランスに定住すると予測するぞ >>38
いや、それでもいいけど俺の場合2回しか眠らせられない(3回目は6発だからリロードしてる間にこっちが永眠させられる)から
不動拡散→睡眠爆破落とし穴拡散→睡眠爆破落とし穴拡散で終わったらモドリ玉使って着替えに帰ってる
その時点でかなり弱ってるからあとちょっとチクチクして捕獲してる 龍脈石一個もでないのが5回続いてんだけど
汚れたすら出ない >>45
はぇ〜器用なこと考えんね〜
そんな発想したこともなかったわ 思ったよりガードのダメージ多いなと思ったけど防御やられしてきたのか。全然気づかなかったわ。 歴女、慣れてくるとさすがにネギよりタケミのがはえーな
といってもまだ15分くらいかかるが ジョーにメコメコにされて、初めて大剣以外の武器使ったけどランス面白すぎ
地味な印象しかなかったけど、実際使ってみると機動力もあるし楽しいなこれ >>50
俺も大剣はぼこぼこだったわ…
肩を痛めたのでジョーはランスしか持てなくなった 荒らしスレ乱立常習のミネオ>>1がIPなしで立てた上テンプレまで削ってるから次スレ立てる奴は注意してくれ 別ゲーのフレに誘われて始めて野良じゃないマルチしたけど
歴女11、2分とかだったわ
大剣やらスラアクとか使ってたけどやっぱ上手い人とやると違うな
最大ダメの話しとかされると、ちょっと悲しくなったわw 捕獲で10分いけた!食わず嫌いしてた剛刃試してみたけどいいね
ジャンプ捕獲攻撃に対して間違えてパワガ早めで出しちゃってやべーと思ったらたまたま当たってジョーが転倒したんだけど、ジャンプ中に当てたら確定で転んでくれたりする? >>57
今ちょうどそれやって書きにきたとこだった
俺も暴発しちゃってやべっておもったら落ちてきた
確定かもしれんな 前スレでもジャンプ中に攻撃したら転倒したっての見たからあるのかもね >>59
11分とか12分て意味ね...
TAとかでなくみんな臨機応変にカバーしあってだから早くはないかもだけど
野良で20分台とか3乙が当たり前だったから感動してしまった >>57
>>60
俺も同様に暴発して落ちてきた。
確定だったとしても、あのモーション見て撃墜は無理だわw >>19
これ腕やぞ俺昨日キリン頑張って沢山狩ってたけみー造って試したけど1発70とかだぞそもそも雷属性4で天井や 双剣から渡ってきて最初は30分くらいかかってたけど今は17分前後で倒せるようになった
ランス楽しいわ >>63
狙ってやんのはこえーなーw
でもやるとしたらランスが一番楽よね
プロハン様ならやってくれるかもしれない 前スレで匠5に業物付けてた人いたから真似したんだけど、白ゲージ切れないのは匠過剰?
それとも白切れないのがベストなのかな 結構撃墜してる人いるんだね 狙えるレベルだったらガ強外して火力上げて・・・うーん怖いな
できたら動画映えするしプロハンに託そう >>67
ソロの話と仮定するけど、最初のエリアから次の移動までに青にならないのは手数不足だと思う。 >>70
なるほど、まだ下手くそってことかあ
ありがとうございます >>73
いや単純に俺がうんこだったから当てられんかったわ
落ちてきたな〜っておもったらもう間に合わん ネギ使って火力足らなくて、ゴーヤ使ってスキル組めなくて、ラモールが最速でした
カスタムしてないから回復猫連れてってこのタイムなら格好いいラモールでよくね?
https://i.imgur.com/0cAfyCd.jpg あとネコは連れてってないけどスカって1、2歩分飛び越えられることけっこうあって
それはもう当てようがないのかなぁわからん >>77
歴女の楽さが全然違うしな
歴女なしのジョーだけで報酬も大したことなかったらここまでランス需要こなかった >>34
ガ性1でフルチャやってみたけどおすすめできない
ジョーみたいな一発重い奴は特に
攻撃盛りの方でいいと思う おい、ミネオのたてたスレつかうな
渡ってきたならせめてルールに従え 歴ジョ、俺も8分台までいけた
慣れか知らんけど業物より砥石剛刃の方がいいな https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522011218/
すまん、先にたてたテンプレは今から埋める
テンプレにIP表示云々あるだろ、それを守ってないスレを使わないでくれ >>84
乙
ごめんよ次から気をつけます
ここは埋める感じ? >>54
すまん、今気づいたどこ削られてた?
脳死コピーしたから削られてたままコピーしたかも Fでランスめちゃ使っててそのままワールドきたけどランスの進化ハンパないな
ガード移動とかなんかもう楽しすぎる >>88
ざっと5個ぐらい過去スレ見て来たけど7までであってると思うよ
例の初心者用コピペ+テンプレ装備…は流石に要らないか この異常にIP表示に拘る奴って何なの?
さすがにここまで執着するにはIP情報に利用価値がある業者なんじゃないの?
特定班とか言ってたまに話題になるけど、ちょっとした細かい個人情報のひとつひとつは
取るに足らないものでも、それが2個3個と紐付いていくとあっという間に個人の特定に繋がる
IP表示が荒らし対策として機能してないのは明らかなのにIP表示に拘って
スレの立て直しまでやる奴って胡散臭すぎる >>93
荒らしはお前だよ
2chは初めてか?
出されたご飯は残さず食べるって知らないのかよ まあIP表示してるのにケータイや格安SIMやりたい放題を放置というか普通に構ってるわけわからない状態だからな
IP表示するならそいつらは本来無視しなきゃ意味ないのに普通にかまってる >>99
現行の埋めスレわからないのに誘導するなよ
削除依頼出してるものはいれないでな >>95
IP見えてたら荒らし行為の通報の際に便利
ISPの特定やその時間に割り当てられてるIP等、宛先と対象者を絞り込んだ上で通報できる
防御策としては有効だと思うぞ。現にIPありになった後はミネオのスレ焦土荒らしは起きてない >>100
誘導じゃない、これ全部ミネオが立てたスレってこと
ガンキン教とか茶化す前にもう少し文脈読め 斬烈全盛期のライトスレによう似てはるwww
あとはわかるな? IPわかれば特定の相手に攻撃ができてしまうという基本的なことも忘れられてそうだな 特定のIPに向かってd/dos攻撃なんてISPからしたら威力業務妨害で立派な犯罪なのだけど流行ってんの?
IP付スレでそんな脅し見たことないわ あっちのスレ案の定ササとスップが必死に勢い稼いでて草 ソシャゲ会社なんかだとアクセスしてきたIPと2chのIPで情報筒抜けだもんな
会社相手だと個人情報は保護されてると盲信してる奴多いけど 本スレとかもそうなんだけど例えば俺みたいなオッペケにも構うわけだし勢いのせいかアフィの自演も全く見抜かれないわけで
もうこれってIP表示してる意味あるの?っていうのは大いにある グローバルIPは一意だがそこから先にローカルIPがあるからソシャゲ会社もそんなんアテにしないぞ
うちもそうだが集合住宅で1つのGIPが割り当てられてるところも多い
調べたら車スレ、時計スレ、アイドルスレ、FPSスレ、同じIPの書き込みがあった勿論自分じゃない
個人的にはレスバは荒らしではないと思うが、大量書き込み、グロ貼り付け、犯罪示唆、フィッシング行為は犯罪と見なされることもあるだろ
その時にISPと割り当てられてるIPの提出は即効性を持ちながら有効だし、それが取れるぞって前提も抑止力となる IP表示があったらあったでミネオとササが荒らしてる問題 ソシャゲに情報筒抜けとか思ってる情弱あうあうくんには難しい話だった模様 というか970が有り無し決めるってことで話しついたんじゃなかったか?
当時だって無視して立てたからキチガイミネオが暴れただけでルール違反はお互い様だろ
こんなん板全体からしたらただの荒らし行為だろ
有りにしたいなら毎回970取って勝手に立てろや >>116
属性上限のせいで3が限界だったし、
俺の場合は剛刃運用なので
火力面でも物理系積んだ方が楽しかった メリットデメリット比べればIP表示無しの方がいい
そもそもがIP表示は緊急避難なんだし ワッチョイには無くてIP表示には有る要素ってなんだっけか 意外と耐龍の装衣きるとダメージ上がるから属性会心もしかしたら使えるんじゃないかと思ったり思わなかったり
試そうかと思ったら歴女がいなかった 今日はオトモ無しでトコトンやるぞーと思ってたのにコレだよぐぬぬ その辺の雑魚ランサー(サブ)であるオレ
2クエ目で2乙ソロクリアその後5戦4勝英雄槍一個確保
だけど下手糞にはツラい槍ごたえ初心者並みのクリアタイム
見かねてそっとマグラハトをポチり英雄投入
ガンスポンポン砲らくちんシンプル楽しいれす(^q^) 一昨日からゆうた渡りでランス使い始めた俺は20分以上かかったよ、しかも2乙までは結構するから不屈入れちまった我ながら情け無い >>128
始めたばかりなら充分だよ
ずっとランス使ってるけど初見は17分とかかかったよ
歴ジョー終わったんか、
やっと9〜10分安定してきたとこで
終わってしまった。 俺もランス使いたての頃ブルースに40分かかったからな
まあそんなもんよ >>130
どちらも荒らしが立てちゃったけど
他のスレに迷惑だから先にこちらを終わらせるのが筋だと思う
IPはどちらでも構わないから
乱立はやめて欲しい アルテラ祭までジョーの練習しながら虫捕り魚釣りでもしてのんびり楽しもうか >>132
なるほど、ありがとう
じゃあこっちに留まらせてもらうね >>135
せっかく良いグラフィックと環境生物で大自然を演出してるんだからただ歴戦古龍篭ってるだけじゃ勿体無いよね
ジョーの縄張りバトルも片っ端から観て回りたい >>136
フルガンキンがあるだろ?
>>137
ただ古代樹はもう勘弁、とは思った 正直、重ね着についてはXXの防具合成がいい
そしたらお気に入り装備をフルガンキン合成するのに(白目 >>138
肩の出っ張りと色なんとかなりませんかね…
鉱石系の防具が中世鎧感あってイイ >>140
うん俺もフルガンキンは苦手だ
西洋の甲冑風のかっこいいのほしいね
ダマスクわりと好きやけど 防具合成なら取り敢えずフルガンキンα作るところまでがチュートリアル 合成きたらフルガンキンαがランス
フルガンキンβがガンスと認知させよう! >>120
IP表示によって特定の人間同士の諍いがずっと引きずってしまう
ワッチョイは木曜になれば変わるから、大体事はそこで忘れられるが
IP表示がある限り永遠に遺恨はなくならない
ガ性だのなんだで荒れて相手のIP晒してまで叩き合いしてた奴らの事を忘れたとは言わせないぞ ランススレ多くてわからん
そんな土日に荒れたんやなって >>120
スマホは機内モードするだけでIP末尾かわるから
名前そのままNGにぶちこんでもすぐ変わって無駄になる
スマホなら荒らしやすくなるんだよIPスレは 純ランサー兄貴たちの生態系を荒らしてるゆうた渡りは本編リスペクトですね… スレ立て荒らしでカウンターするランサーまじかっけー P2Gのときに少しランス触って あわないな、って感じて以来全くランス触ってなかったけど、今回の歴女のことで話題になってたのでゆうた渡してみたがランスおもしれーな。
昔と機動力もスタミナ管理もまるで違って戦いやすい。 夜勤明けでビール6本開けるつもりの酔いどれランサーとマルチしてくれる兄貴おる? P2Gのころは回避系つけないと機動力確保できないよね
MHWも回避距離つけるとさらに機動力つけれるからオススメ 結局亡滅に弱点特効フルチャ超会心詰んだ装備が一番つえーんだもんなぁ >>148
それはワッチョイでNGしたらよいのでは?
寧ろ飛行機飛ばしたのが丸わかりになるから荒らし目的見分けやすくならない?
前スレで耳栓ササ出たときは機能してみえたぞ >>157
だからワッチョイだけで十分だよなという話
まあ今はNG機能使ってるやつがいるかもわからんが 闘技場のチャレンジにネルギガンテきてたからランスでやってみたけどこれクソきついわ
3回くらいやったけど12分だった、歴女もいないしここで腕磨くかあ >>156
脳死汎用ならそうだけど個別最適はそうでもない 全ランス用の装備は揃えてるけどモンスター別の装備はないや
ハザクとクシャぐらいだわ >>158
NGするにはワッチョイだけで充分ってのはわかるんだが、IPスレならスマホで荒らしやすいはわからん、なしでも同じだろ 歴女相手にネギ槍担いで腹に50程度ちまちま与えてたわ
火力積んだら100ぐらいいくのかね テオとハザクとクシャ
属性槍とタワーどっちが速いん?
試した人おる? >>164
今ハザクつついてきたけどジョーが圧倒だったわ >>167
えぇ…
歴女いなくなったからプロミネンス属性会心匠装備でも作ってTAでもしようかと思ってたのに 野良ランサーと邂逅した時どちらがモンスターに被弾せずに立ち回れるか静かな戦いが繰り広げられるのすき >>171
わかる
こっちがガードで向こうがカウンターだと負けた気がする >>171
すげーわかる
いかに咆哮うけないか、いかにパワガやカウンターを綺麗に決められるか
クエストに緊張するのではなく仲間のランスに緊張する。
3回位被弾すると負けた気がして悔しいw
で、最後に必ず相手の装備確認 >>171
わかりすぎる
タックルにパワガ反転突きしなかったり大ダウンで顔に突進しないランサーは正直見下してる マルチでカウンター暴発からの即死して以来全部ガステよ
俺のPSの問題かもしれんが、最速入力でもカウンターからのパワガ移行って味方に割り込まれるよね? みんな雷ランスはライトニングパイルとタケミカヅチどっち使ってる? >>179
どっちもだわ
マルチだと回復カスタムも怯みも欲しいからライトニングが多い
タケミカは英雄使うの渋ってカスタム無しだからジョーで使ってたけどジョー槍のが強かったからお蔵入りかも ジョー槍よりタケミーのが強いとか言ってた奴もなりを潜めたな ライトニング。
ライトニングのあのメイスみたいな先っちょ外して、タケミー出してほしい。 ジョーの両足ストンプをガードしてズサーしてる俺のそばで、後方ガーダ盾殴りから冷静にチクチクしてるフルガンキンを見たときはすごい敗北感があった >>140
俺、合成が来たら女レイア着るよ。
金属鎧と竜の素材のバランスがいいし、
何より、男レウスと女レイア装備にはモンハンの風情や様式美があるように思うでな。
レイアαの金属部分をお洒落カラーで艶消す無能デザイナーホント嫌い。 >>185
槍の先端てやっぱり尖っててほしくない?
でもタケミーの太鼓はちょっと…
だからライトニングの先端だけタケミーだったらイイのになーって タケミカヅチの太鼓の中には雷光虫がはいってて電気作ってるんだよ
かわいい >>190
サンダーランスのまま強化してほしかった
ついでにネルガルを孫の手に変えた工房おっさんマジ無能 HR167で初めて鉄壁珠落ちた…!!
あと手に入れてないの強壁珠だけになったけど
HR300までに落ちるんだろうか >>194
200になった記念で大量マカ錬金したら強壁ぽろっと北で
いままでの不良在庫処分してみては? >>200
こまめに交換してるから在庫ないんだ
ランサーなのに偏りすぎてるドロップに萎えてたから鉄壁一つでも嬉しい
装備は更新出来ないけど…w 剛刃運用してるときアイテム使用強化どれくらい積んでる?
とりあえず1はつけるようにしてるんだけどもっとつけたほうがいいのかな? アプデから桜レイアのサマソにカウンターあわせるとカウンター発動して毒になるけど既出?
不動きてるから2回判定になってるかな >>201
いいですか、心を無に、物欲センサーを欺くのです! >>203
アプデ前からあった
空中版は戻り部分の判定無いんだっけか 歴戦「しばし待て」
飢餓「我々は」
怒り「定期的に」
極み「何度でも訪れる」 チャレクエのネル、
これソロだとS無理じゃね?
龍撃槍使って7分台が精一杯
もうちょっとひるみ値低くしてほしいわ タワーくるくる回るけどさ
赤ちゃん用のおもちゃにしか見えない >>205
マジか
癖でついカウンターいれちゃうわ
直さないのかね >>192
ネギ槍、指もげそうだよね。
>>193
俺も好きだったよ、惜しむらくはあれに合う防具がなかったくらい。
クシャ防具にクロームな色もあれば良かったのに 闘技場にネギなんて来てるのか
一国を壊滅させる設定はどこへ
なんか良いもん出るの? ネギ槍でつつかたびに心の中でモンスの突っ込み入れてる 突進って、走ってるだけで
かすった味方ノックバックさせちゃいますか? https://i.imgur.com/Q5CGFTC.jpg
ランスで使い出してやっといいタイム出てきた!
でもまだ1乙2乙するなぁ(`;ω;´) >>218
凄いなー
昔から使ってるけどそこまで早くないわ
良かったら構成教えて ネルギガンテは俺も三分ちょいが限界だ
猫飯とかバフとかこだわればもっと早くなるんだろうけどまぁいいかなと思ってる >>220
すごいわかるwwランスって安定性求めるから、
「こだわればもっと早くなるんだろうけどまぁいいかなと思ってる」が他武器より強いんだよな
ディ亜倒せなくてチャアクからランスに流れてきた勢だけど、
この前久しぶりにチャアク使ったらGP各段に上達してて笑った
ランスってターン性バトルっていうモンハンの基本を学べる良い武器だと思う
そういう意味ではいぶし銀だけど初心者こそ使うべき >>221
ガード武器は攻撃の判定がどのタイミングにあるかわかるからそういうの把握する意味でもいいかもね初心者にも >>219
構成は至って普通のガロン達人芸だよ!
ちと手元にssとか無いから思い出せる範囲で
ガ性5、弱特3、見切り3、超会心2、達人芸、体力回復1(スロ余り)
早かった理由は、回避の装具と猫笛が被りまくったからかな
パワガで200ちょいダメが大量に出たからだと思ってます(´・ω・`)
プロランスみたいにガ性外して回りたいけど、アイツらバケモンだよ… 茶々ブーのランス動画が見付からない
2ちゃんのガセネタだたのか まだ使ってないが使うことを明言してる
多分アステラ祭開始前後に動画あげるんじゃないか?
そして歴戦イビルがいる限りランスを使うだろうな て事は今のうちに影で練習してるのか
卑怯だな
今現状のありのままのプレイを魅せて欲しかった
下手でも可愛いから許すのに 今頃は生卵食べたり、ランニング中に知らなんだおじさんからリンゴ貰ったりしてるんだろうか 2スロで0.05しか上がらんからね
しかし逆に言えばLv1付けておくだけで美味しいとも言える 各レベルで上昇値が同じってのは考えやすくていいわな 弱点特攻3超会心1はどの武器種どの装備でも必ずいれてるわ >>232
超会心は、会心のダメージ1.25倍が元値だから上昇率は同じ >>237
あーなるほどそういうことか
初めて知ったわありがとう >>56
フレーム回避と環境生物や地形トラップやジャグラス閃光
全員理解してるだけで楽になる
野良バカっターはまずこれやらんからな >>237
そうなんか
じゃあ初めからそんなオトクってわけでもないのな 知らんかったんかーい
会心率にもよるけど超会心1は超絶微妙と言われるのはそこだぞ いやーマジで有益な情報だったわ
スキル構成1から考え直す
装備集めるモチベーションが少し回復した でもこの前マイナス会心消しと併せて超会心は意味あるぞバトルしてなかった?
最後までみてないから結論知らないけど タワーで竜クゼゼゼなんだけど、
超会心よりも渾身盛るためにゼノ腕がβになってるわ
α作ったときは、こんなん絶対βいらんだろとか思ってたんだけどな 会心5%でもあればそりゃないよりはあったほうが強いから意味はあるぞ
他にもっと強いスキルがあるから優先度低いってだけ 何か野良でガロン担いで来る人多くない…?
あれはソロで使うものだと思ってたんだが これ一本でOKとかいう記事で槍はなぜかガロンが紹介されてた覚えがある そーいやカレカレカブルプロで匠4に足湯と力の解放駆使して、歴戦ハザクに白ゲどこまで保てるかという挑戦をしてる人が居たような居なかったような気がするけど
白維持完走報告ってあった? >>248
スキル内容よくわからんけど匠3で倒しきるまで白持つよカレカレカ系構成は
下手こいたり下振れしたときは青いくが ブルプロ匠達人芸で白ダメ出すとすごいペナルティ感あるんだよな
結果、惰性で攻撃することが減って飽きにくくなる
いや飽きるんだけどさ
カレカレカで
ガ性1弱特3火強化3属性会心匠4達人芸耐瘴2
これに渾身1orガード強化だったと思う
匠3で怯み1のほうがいいのかとも思ったけど、ソロなら位置取り次第だっけ ハザクなら俺はガ性0派だな
せっかく付いてる解放をちゃんと活かせるかで白維持できるかが決まると思う 超会心は火力モリモリ脳筋スキル構成の最後に出てくるものだと思う
他に生存スキル積んでてスキル枠圧迫されてる様な状態だともっと優先すべき火力スキルがある フルチャや渾身は評価されるまでに時間かかったね
逆に超会心は優良誤認みたいだ >>248
匠3で白完走できた
開放+会心の装具使ってだけど >>247
茶々と双璧のゆーちゅーばーコ□ナさんが各武器種1つ選ぶならこれ!って感じの動画でガロン槍を紹介してた >>255
フルチャも渾身も維持しにくそうなイメージだしね
フルチャはカスタムありきだし
超会心の常にってのがいいイメージだったんだと思うわ 「最強装備はこれ」ってサムネかタイトルの動画上げてるYouTuberは全員アナルに突進アトロシスタワーぶち込まれて欲しい >>257
あの人らとりあえず無撃乗るなら何でもいい脳死なのでは…? とりあえずなんに持ってってもそこそこ戦える気楽さはあるけどな、無撃 ハンマーだとta勢が結構取り入れてたなぁ
ランスには挑戦もいけそうだけど、下手な自分には無理(´・ω・`) ユーチューバー流行りすぎててちょっとした攻略や情報も動画見ないと得にくくなってる今の環境嫌い...
いちいち動画見るとか面倒なんじゃ〜
Wiki全盛期はよかったなぁ... まともなwikiがないせいで正しい情報を得にくくなってるのが問題だわ
もはやここが一番まともなレベル ゲーム8とかグーグルで引っかかりやすいようにページだけ作っといていざ飛んだら「情報更新中(デモコウコクヒョウジ-アフィリエイトセイコウ-)」だからホントクソ
あんなんが月50万とかもってってwikiが完全ボランティアなんだからそりゃバランス崩れるわ あの辺はスマホ前提のページレイアウトだから見難くて嫌いだわ 各武器とか金冠スレの住人でwiki更新すればいいじゃん
他力本願ばっかりだから絶対誰もやらないけど え?超会心いらないスキルだったのか
2スロ余って積んでたわ 信用できないのが増えすぎて一周してサイトより本のほうが信用できるっていうね
まあレシピなんかは参考になるからまだ使ってるが いらないスキルってわけじゃなくて会心率が低いとそもそもの期待値が低い
攻撃スキルの期待値順に並べたレスが纏められてるサイトあったと思うから探してみるといいよ 脳死散弾ヘビィでプロパンぶってるやつもいるしなぁ
YouTuberってなぁ >>261
ディルドソムリエのそれがしにお任せください もしかしたら一番信頼できるのはこのスレではないのだろうか やっぱりガ性3よりガ性5の方が良いんじゃないか?敵の攻撃をガードした時の仰け反り具合が違う気がするんだけど気のせいかな? ガ性3どころか1で良い敵がほとんどだけどな現状
歴戦ジョーはさすがに3のほうがいいと思ったけどうまい人は1なんじゃないの 回避性能と即納のほう入れてるんでガードはしないな
盾使わないし ガードやカウンター関係がめちゃ改善してる今作でガード使わないとは勿体ない...
回避ランサーが楽しいのは認めるけども >>288
ひょっとしてガードしないオレかっけぇ!とか思ってない? まぁ回避ランサー自体は弱い訳じゃないけどな
全てにおいてカウンターランサーのが上ってだけで。 >>294
なんかネギだけ火力上がった気がするんだけど
弓で舐めプしてたら体力150ワンパンされたわ
むしろクシャとかは火力下がってる気もする 痕跡クエで条件いいやつ増えたせいで強めの個体に当たりやすいってことかな うーん前から4枠5枠周回してるし古龍の討伐数1000越えてるけど最近そう思うんだよなぁ 俺も歴戦ネギの火力は上がってる気がする
テオクシャはそんなことないけど 痕跡クエから拾える調査ってヴァルハザクに偏ってなくないか
つまり今まではどういうわけか、火力の低い個体のハザクが異常に高い割合を占めてたと 歴戦のマシマシオプションにも種別に寄って偏りがありそう説
ネギなら攻撃、ハザクなら体力とか ネコ火事場でハザク2分台出してる動画、体力の装衣着てないんだな。ハザクの行動も大分デレてくれないとすぐやられちゃうな >>303
素で間違えてるのか分からんけど「だいぶ」だろ テオと戦うためにさっき初めて強壁珠【2】の装飾品を付けたんだが、該当のスキルがレベル2じゃなくレベル1のままなんだ
同じようなバグ起きてる人他にいる? 何が面白くて何回もコピペしてんだ
リアルガイジなのか? 超会心の事で誤解してる人が多いのは確かだけど会心率が50%を超えた状態なら渾身1より超会心1の方が期待値では上になるよ
その辺の計算すらせず超会心はゴミって言うのはちょっとどうかと思う ジョー武器なら余裕で渾身のほうがいい
2なら話は別だけど だから会心率によるだろ
なにをもって渾身の方が良いと言いきれるんだよ
脳みそに鉱石でも詰め込んでんのか? ここが1番まともな話してて笑うわ
やっぱIPってスマホが飛行機びゅんびゅんするだけだから全く荒らしの抑止力になってねーな 渾身超会は比例して上がってくのに2なら意味があるとかそこからして意味がわからん… いや超会心1入れるぐらいなら他スキル積んだほうがいいレベルで基本的に期待値低いって話だろ 基本値がいくつだろうと割合増加なんで
会心率50%を境に渾身<超会心になるのは変わらないんですが でも一方で、会心率高めなら属性会心や達人芸組み込んで特化させる運用が現実的になるから、100%に近づけるための渾身って価値が高くなるんだぜ ヘビィスレの期待値テンプレって全武器共通じゃないの
なぜ攻撃力270基準なのかしらんけど 期待値テンプレもクソも会心率は割合で上昇するから攻撃力1000になろうと100しか無かろうと同じなんだよ >>321
うんだからね、会心率50%以上で渾身と競うレベルってぐらい火力スキルとしては微妙って話してんだろうよ ほれ、ヘビイさん所から貰ってきたぞ
【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1 連投になるがランスで渾身使うのはどういう運用なんだ三弾突きしたあとどうすんの?
棒立ちしたら被弾するし、ステップなりガード(カウンター)なりガードダッシュなりすると思うんだけど
次の攻撃にいくまでにスタミナ回復する? >>325
ならなんで>>321みたいなイミフ発言したんだよっていう
お前が突っ込まれてるのはそこだぞ
因みにヘビィさんとこのも完全に正確って訳でもない かのXデー
ちらほら増え始めた渡りゆうたを暖かく受け止める事にしたお前ら
今はあの時の渡りゆうたが後から来た渡りゆうたにフルガンキンバベルと連呼してるよ.. IPありは消えない遺恨を生むっていうの実は懐疑的だったんだけど、現行スレのなしおみてると本当なんだなって思った
完全に振り上げた拳の収め先見失ってるし、仮想敵がスレ民全員みたいになってるよね
なんかちょっと可哀想になったよ ようやく英雄槍が出たんだが記念すべき1本目は何にしよう >>331
IDチェッカーもそうだがああいうのは使うもんじゃない 歴戦ジョーやりまくったおかげで英雄槍3本ぐらい出たけどジョー槍が出たことで他の槍必要なくなったという皮肉 >>331
こっちはこっちで需要あるみたいだしもう住み分ければいいと思う ラモールいいよなぁ
でも温存派もいるしとりあえずしばらくはステイにしまふ でもアトロシスて槍と言うよりバンカーに見えると言うか
ドリ・るのような >>339
書き込んでるも一致するしお前ミネオだよな?荒らしてる当事者の癖になに一般人面して正当化してんの?流石にそれは許容できんわ
31 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM76-/UQK [61.205.5.2]) sage 2018/03/29(木) 08:10:47.82 ID:nK0GQilwM
重複してるんだが?死ねやカス
↓から先に埋めろやゆうた共殺すぞ
ほらお前らの大好きなIP有だぞ?
【MHW】ランススレ 45突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522229682/
33 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM76-/UQK [61.205.5.2]) sage 2018/03/29(木) 08:29:20.90 ID:nK0GQilwM
ササガイジここはお前の日記帳だ
荒らせ ラモールぐらいかっこよくてなおかつ強い槍を出せ
あ、マイナス会心はなしで ワッチョイの後半部分は各人で使ってるブラウザのUAだから完全一致する場合もよくある
システムまるで理解してないで晒し上げとかほんとひでぇなこんなんが今の槍スレか スレに該当ブラウザいるかどうかくらい検索して書き込むわ
あと脱字してるけど342は書き込み時間な
勢いなくなったスレに偶然同じ時間帯にブラウザ一致して似たような書き込みねー、不思議だねー
あと、こっちもな
5 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM06-ZvJC) sage 2018/03/26(月) 01:54:14.89 ID:/GTejhhYM
テンプレ以上
318 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2724-ZvJC) sage 2018/03/28(水) 18:24:41.67 ID:qejSt7kG0
ここが1番まともな話してて笑うわ
やっぱIPってスマホが飛行機びゅんびゅんするだけだから全く荒らしの抑止力になってねーな
2回も擁護とミネオのブラウザが一致する偶然かー
不思議だなー
グーグルしたら何件引っかかるかなー? よくわからんけど晒し挙げられててワロタ
暇だからこういうことするんだろうけど、とばっちりは勘弁してください
まぁそれはともかくタワーのギミックってかっこいいよね この流れの遅いスレで単発擁護に本人登場とかもっとうまくやれよw
ミネオのマッチポンプスレとか草も枯れるわ ラモール担ぎたいけど、装備がいまいちぱっとしないから
結局ネギ槍に火力盛った方が楽になっちゃう ラモールの立ち位置って無撃が乗らなくて匠が必要な龍属性武器だしな
どうしてもタワーさんが覆い被さってくる ランスはコンテスト大剣やDMCコラボチャアクみたいなのは無いんかね 流石に大剣ほどの人気は無いし、コラボするにも槍を使うCAPCOMのキャラがパっと出てこないレベルだしキツいだろう 防御力は高いしスキルも有能なのはたくさん付くが
一定量のダメージを受けると裸になる
アーサー装備一式 ジョー槍強いけどあの見た目は使う気になれんなぁ
スロ2あるし匠5積んで白ゲージ運用してる アーサーは出たとしてもアイルー装備で終わりそう
全然関係ないところからコラボしてくれんかな
ドラえもん竜の騎士コラボならかっこいい槍があるんだがな >>363
獣の槍の動きまで再現しようとするとランスよりも太刀っぽくなりそう… 獣の槍って前コラボで来なかったっけ?棍だったよな確か 茶々ブーのランスデビュー動画が待ちきれない
どんな神プレーを魅せてくれる あいつプレー自体うまいのか?ゴリラ顔と声聞いた瞬間ゲボ吐いたから
腕前は知らないんだけど ボロス槍で麻痺麻痺させたいんだけど構成が思い付かん…ボロス使ってる人どんな構成にしてる? >>372
今外だから詳細忘れたけど、匠3業物ガ性3弱特3覚醒3+超会心1怯み軽減1+αだったかな
麻痺属性強化も付けてやってみたけど麻痺回数変わらないから個人的にはいらない >>373
ありがとう 麻痺強化入れても変わらないのか…カスタムはどんな感じですか? マルチは耐性きつくてせいぜい2〜3麻痺ぐらいしか取れんしな 状態異常より火力あげたほうが結局は早く沈むから
物理盛るか弱点特効構成にしたほうがいいね
基本3刺しワンセットひたすら突くだけだからスタン取ってもあまり意味ない >>376
クロスだかなんだかでFFとコラボしてたなーそーいや
光の戦士装備で結構好きだったわ 俺はVPコラボ来てほしい
アーリィの槍使いたい
ラモールがさ…残念なことになってるからさ… ハザク周回にランス使い始めたけどおしりつつき虫楽しい 茶々子ランスやってねえじゃん
動画見たけど斧じゃん >>393
既に作って練習中みたいよ、珠も狙ってる 頼むからYouTuberの話は余所でやってくれんか 茶々ん婆頼むからランス使わないで下さいお願いします これ生でパワガ出したくなってくるなぁ
ちょっと早めにカウンター出して派生させとくの難しいわ
R+x空いてるんだし今からでも入れてくれていいんだぞ? ランスの竜脈石が始値来たんですがどの武器がいいですか?
亡滅かガロンですかね… ガロンは珠色々揃ってるの前提みたいなとこあるから、ちょっと調べてみて全然揃わなそうなら素直にネギでいいと思うよ どれでもいいと思う
正直猛者積んだジョー槍の方が強い IPスレゆうた煽りしかしてなくてこっち避難してきたわ
ひでーなあっち ランススレに限らず架空のゆうたと戦ってる人達多すぎて嫌になる 装備知らない初心者が配信稼ぎたい詐欺つべの動画を鵜呑みにしてるだけだからなまあその時点であれだが 茶々ブーのランス神プレイ倍速で診たが普通過ぎてワロタ
寧ろ下手クソだと思ったんだけど、、、
女子でアニメ声だけの人気だとな 動画を上げる理由として、珍しい仕様を発見した時にみんなに知らせたいとか明確な目的があるなら理解できる
何の変哲も無い普通以下の動画を上げる意図が全く見えてこない
人気が女子補正なのか知らないがプロハンとして恥ずかしくないのかなと自分の格を自分で下げてるだけだと >>412
理由?簡単だよ、それで生活してるから
内容がゴミだろうが何だろうが再生数が稼げればなんでもいいの
生活のためには手段を選ばない 昔の動画サイトは価値のある動画が多くて面白かった
今は膨大なクソ動画のお陰で観るに値する神動画が完全に埋もれてしまって残念
いいねが人気のバロメーターにしかなってない
本来は動画の価値に対して機能してない あるあるでしょ
茶がどうか知らんが逆にランス民が強弓、強弾、散弾あたり持ってたりするもんだ てか歴女に苦戦するからランスやったりするんだろ ゆうたさまじゃねーか あの動画みたけどウザイとしか感じませんでしたが ここで茶の話する奴はこっちのスレが憎くてしょうがないからわざわざここで話をするよ?あっちで話せばいいじゃん
そのための避難スレなのに >>414
危険度2廻せ死ぬほどとは言わないがある程度こなしていけば出るようにはなってる
茶は4枠をん十時間何度も回して俺らが寝てる間や仕事してるときでもプレーしてるから持ってて当たり前だ気にするな 某女ようつばー開き直って練習配信始めた
下手ですと言い訳して垂れ流し配信とか噴いた 先端が鋭くて地雷扱いされないランスないの?
黒滅みたいな
ランスやろうとしても孫の手がどうもな… >>424
アトロシスでいんじゃね
孫の手より強いしとりあえずいっぱい尖ってるぞ 意識しすぎだろ
向こうからするとここまで宣伝してくれてありがたいな バゼル槍好きなんだけど、やっぱりイビルのほうがいいんだよね? 火力で言えばそりゃそうだろうなとしか言えないな
ジョーの青はバゼルの白相当でスロも差がない竜が通らず爆破に弱い敵ならどうだろうってぐらい
バゼル槍、倍率200で爆破付き匠1から白が出せると優秀ではあるんだがな 今作はモンスの体力貧弱だし好きなの担げば良いよ
俺もジョー相手にタケミちゃん担いだりするし ジョー槍強いけどラ・モールが好きでまた使い始めた
どうせなら防具も見た目重視にしちゃえとガロン胴バンギス腰オーグ脚に
背中とお尻がセクシーでとても良いです
バンギス腰は脚を隠さないベルト型で防御力もあるから有難い 茶々cちゃん永くランスやりそうで恐い
ランスだけに思いやり(重い槍)持って扱ってくれ なんでそんなに他人がランス使うかどうか気になるのかわからんが
自分が好きで使ってるなら普通に使い続けたらいいだろ 知名度も影響力も皆無のローカルゆーちゅーばー()が何使おうがどうでもいいわ 魅せるプレイ全く出来てないのに動画上げてる
男配信者なら誰1人見ない
人気や上手いとかの感覚が麻痺してる感じ
誰かシビレ罠解除してあげて
編集してあの動画は恥ずかしくて観てられない
昨日ランス始めました、でも結構上手いでしょとでも思ってるのかにゃ 実況配信者なんて10人いたら10人キモいからな一人も見てない WOTやってた時ちょくちょく配信者と同じチームになったけど、殆どの連中が速攻落ちた挙げ句見苦しい言い訳繰り返してたの覚えてる。
あれ以来配信者に良いイメージは無いな。 もうお前らが茶々茶のこと大好きなのはわかったから茶々茶スレにいけ 茶々はガーキャンまったくやらずに全部置きぎみのパワガ
このプレイ見てファン達がランス始めたらと考えると恐ろしい >>446
スタミナ管理ができていて次のカウンターをスカってなければどっちでもいいよ別に 茶なんとかさんよりも自称ランス好きエンダーの人の方がひどくないか?
集会所主催してるからってクエ主でもないのに歴戦ディア亜種の閃光や罠連につまんねえとか悪態ついてわざと死んで結果捕獲失敗とか胸糞悪くなった 今作のランスが面白くて使ってたのにもうダメだな
悲しいです ファンが二連突きでカウンター入れろとアドバイスしてもガン無視でディレイ無し三連突き&パワガぶっばの繰り返し
毎度モンスターに吹っ飛ばされる茶番 >>452
この辺ランス好きって言ってるから応援してたんだけどチャンネル登録も解除したわ荒れちゃったらごめん
https://youtu.be/EHsjtuzAlsw?t=2h49m50s >>453
こんなニートしらんわ
わざと乙るとかクズだな >>453
ええ
ニートじゃん
ニートがまともな人間なわけねえだろ >>453
なにこいつ
お母さんと一緒にモンハンやってんじゃねw
クソワロタ 鉄壁3つ目来たから匠5業物攻撃4弱特3ガ性3超会心1+αの快適タワー装備できたわ
今まで剛刃でタワー使ってたからめっちゃ楽 超会心は超心珠で入れてる?
俺だったら渾身で運用するかなー
鉄壁が未だに1個もこないからそういう装備作れてうらやましいよー 珠欲しくて4枠ハザク激運チケ使って回してるのに英雄猛者ばっか出て嫌になってきた >>459
超会心はゼノ腕で付いてくるおまけみたいなもん 茶々氏のランスのムーブ観たが
基本ぶっぱでモンスに返り討ち なんか他ゲームでもスップはNG推奨とは言われてるけどなんだかな
俺まで巻き込まれてる感じでやだな >>453も茶も見てきたけどパワガぶっぱしてるだけじゃね
>>453の奴にいたってはバベル好きで使ってるのかと思ったら強いとか言い出してて謎 YouTuberの話題いい加減うぜーわ
余所でやれよ アトロに弱特3と攻撃4積んだときの
超会心と渾身の期待値は大して変わらない
渾身の発動率と円筒の存在を考えたら超会心のが有用と思う ゼノ腕はβになってもスロ増えないのが痛い
ガードやらステップやらで渾身は常時発動させられないし
スロ削ってまで入れたいスキルではないかなあ んー…歴戦テオがあまりに苦手なんでランスで挑もうかと思うんだが、ジョーランスで良いんかな?
みんな水か氷とか使ってる? 弱点属性の武器で戦うと露骨に嫌がってるのがわかるしな >>471
お前なんか勘違いしてるけど匠5業物攻撃4弱特3ガ性3前提にして組んだ場合、残りに付けられるのが超会心てだけだから
タワーにスロット追加しない限りゼノ腕をβにしようが2スロの渾身なんて積めない
そもそも渾身積むなら挑戦者でもつけるけどな俺は こういうところで書き込むの初めてなんですけど、気軽に質問していい感じですの??
みんなが自分の中で一番だと思うランス装備なにかオススメあります?? >>478
やっぱガード強化あったほうがランスっぽいですよね!
でも今回そこまでガード強化の優先順位が自分的に低いんですよー
みんな付けてる?てかモンスによってですかね? >>479
ガ強はあると安心だけど無くても対応できる
ガード性能は0・1・3・5のどれかをお好みで >>475
やっぱ弱点属性か
ちょっとラインナップ眺めてくるわ! >>480
ありがとうございます!私はガード性能1派なんですけど、けっこうマルチだと3が多いですよね!やっぱ3がいいんですかねー?質問多くて申し訳ないです! >>481
そこまでしてくれる!!感動!親切な人多くて助かります!今まですこし怖いイメージだった!偏見すまぬ。。 テオ苦手だっていうならガンキン腕腰足に頭隻眼あたりをいれてネギ槍だろうなあ
火力減らして好みでバルノスマントとか耐絶あたりを入れれば事故率も減ると思う
粉塵にさえ気をつければランスと相性はいいはず >>485
やっぱモンスによって変えてったほうが、色々防具組めるし楽しそうですね!ありがとうございます!まだまだ未熟なので本当に助かります! >>485
ふむふむ
とりあえずもうちょい練習してみる!アドバイスさんくす なかなかパワガからの派生や三連突きから突進やガード前進への派生とかに慣れないなぁ
トライスタイル卒業したい 茶々cキャラはよきゅーんこと乾陽子と被る
頑張って可愛く魅せる感じ またスップか
同じやつが粘着してるようだがユーチューバースレが立ってんだからそこでやれよ >>489
お前いい加減にしろよ
これ以上YouTuberの話したら殺すぞ ランス好きだったのにクソ!
ゆうた武器扱いにされて悔しい >>492
パワガもカウンターもそこまで使わなくても
ガ性3とガ強積んで閉じこもりながらチクチクやるだけでアホでも20分くらいあれば歴女倒せてしまうからな
しょうがない じゃあ半分の10分以内で歴戦ジョー倒せない奴はゆうたで
俺もまだそれ以上かかってるからゆうただわ まーた猛者も英雄すらもない上一列ユニオン鉱石祭りだわ
死ねよマジでさあ
この確率設定考えた奴さあ
なあなあなあ
なあ! 茶々茶が13分だからな
何でもかんでもパワガを流行らせた お前らほんとに好きで仕方ないんだなその茶々茶ってやつ 後ろガードステップ→飛び込み突き→後ろガードステップ→飛び込み突き…のループってどのくらい有用?
ジョーとかの突進をいなしながら攻撃できるから乱発してるんだけど >>502
保険で入れた後ろガードダッシュ後に
様子見て離れた敵が隙を見せてたらぶちこんで三突きまで行くにはやる
…けど連発はしないな 弓の次に民度低いなここ
某youtuberの話題が絶えない事で察した 今のランスにほぼ満足してるけど
飛び込み突きのモーション値がもうちょいあればなと思わんでもない >>503
うん、お前みたいなビチグソ野郎を筆頭にな 達人芸か剛刃効いてるときしか飛び込み突き使いたくないまである ジョータックルにガードダッシュすると
胸付けるベスポジに何故か行けね?
パワガで胸狙ってたけどあんま安定しないしガードダッシュした方がいい気がするな 初心者ランサー多いのは気の所為
基本中の基本なコトをさも僕が見つけましたとドヤ顔
某配信者の影響かも スラアク操虫棍双剣使ってたけど、どれも歴戦イビルのカウンター上手くいかないからランスに渡って来ましたよろしく >>514
楽に倒したいんじゃなくてなんとかして怒りカウンターを成功させたい、それ目的ならランスの方が楽そうに見えたんだけど違う? >>504
れすさんくす
剛刃ある時に連発してたけどそんな時飛び抜けて強い行動じゃないのね >>515
弓の方が楽だよ
適当に撃ってたらぶっ飛んでいく >>518
マジか
今作の弓はかなり立ち回りが変わってるからあんまりやりたくなかったんだけどな〜 まあカウンターに対してきちんと攻撃さえ当てられればいいんだ
弓もランスも狙いやすい武器だよ ジョーのあのリアクションちょっと大げさだよな あんな図体してるのに
サッカー選手みたい >>521
強壁っているスキル?
役に立ったことないんだが >>523
MH新人さんかな? ガンキンキラー最適解ゼノRに必須そしてジョーさんに鉄板でつよん v^〜^v 胸壁珠オーナーより♪ ネルギガンテ倒すためだけにと、ランス使い始めたら他の武器使えなくなった
避けるって考えがなくなるんだもん もともとガンスランス両方使ってたんだけど
ランス突き詰めてガ性削るようになったらガンスが使えなくなった
差別化が進んだような感じ 強壁珠あれば俺もガンキンの呪いから解放されるんだが…
誰か助けてくれよ… 俺もガ強珠でない。
ランスやらない人でもってる人いたら俺の超改心珠2つと交換してほしい >>528
強壁珠所持者ですが♪、ガンキン最適解ゼノR組めて楽しいでつよん♪ v^〜^v イエ〜イン♪ >>528
護石でも代用できるでしょうに
とは言えさして役に立たないと言うか有用なスキルがあるからあまり使わないんだけどね 何でもガード出来るから楽だし
代わりになるスキルはないな テオでノヴァのときに納刀間に合わないのがコワイから入れてたりするなぁ
スロ2だから渾身とかに置き換え可能なんだけどさ ガンスの方は発掘で結構盛り上がってるけどこっちは全然なんだねぇ・・・。
やっぱりジョーランスが一番なんかね。 >>539
全然流れ読んでなさそう
タワー天下終わったぞ >>543
わかる。
ガンガンガンガンガンてなって気持ちいいよね >>544
位置取り考えて動いてる同僚はガンガンしてる間に(たぶん)尻尾狙ってるけど
楽しいからしょうがないね
正面から食らって死んでる人は一度パワガやってみて貰いたいくらいなんか楽しい 一生懸命作ったダオラ槍より、肉質ガバガバのマム頭にはジョー槍のほうが若干ダメが出てる現実にぼくはもう・・・ 爆破のやつは白ゲだし匠で結構白長くできるから属性解放してディアに使ってる
剛刃もつけてるからあれだけどしばらく突いても白いのは気持ちがいい ガイラ惨爪がでたんだがカスタムで迷ってる。達人運用考えた場合、会心かスロット2のどっちがいいんだろう? 水槍出たけど同じくスキルで迷ってる
属性解放と属性会心と会心率あげる装備の両立が無理だなこれ マムのゲロは吐き終わりにパワガカウンター
+頭突き3回で、避けて尻尾チクチクしてる間の
ダメージ超えるよね
怯んで全部入らないかもだけどそれなら
それでいいし マムからガ強珠ドロップしてたっぽい、持ってなかったのにマムまわしてたら知らん間に持ってたわ >>551
水が欲しいのはテオだよね?野菜定食で火耐性25になる
匠4で砥石はエリア移動にするか、流水珠一つ削っても属性値10しか下がらないから研磨珠に替えるのはどうでしょう?
ソロ用
https://i.imgur.com/y2m1BJ0.jpg
マルチは超心珠か強壁珠を1個耐衝珠に
https://i.imgur.com/Yd6DcVt.jpg
歴戦テオの頭殴ってみたらこんな感じのダメージ
https://i.imgur.com/qOhqvEP.jpg 黒ディア相手に事故1回からの即死防止で耐絶はつける 黒ディアとかどうせソロでしか行かないからネコが耐絶笛吹いてればそれでいいやって ネギ腕用の竜マゼゼゼ、
弱特超会心3業物で最低限の火力出しつつ
気絶体力属耐ガ性3ガ強のアホみたいに死なないビルド出来るね
僕はタワーマンだけど やっぱりランス担いでると攻撃力高い歴戦キリンとか歴ジョー楽しいなぁ
歴戦バゼルだけは絶許だけど 茶々の殺意竜のチャレクエ 5分10秒ってめっちゃ早くねえか?
おれもランス担いでやってみたんだがマジで7分レベルなんだが。
お前らどんなもんだった? 俺もそう思って何度かやったら4分台が出たからそこでやめた
ひたすら頭だけ狙ったら何とかなったよ
茶々茶は馬鹿にされるほどランス下手ではないと思ってる 歴戦キリンってマム武器の王担いでいくのが一番いいんだよね? マムやったらガイラ惨爪でたので回復/会心カスタム。超会心/弱特/渾身/白ゲ/無撃/剛刃で出撃・・クソ強くね?
70/70/70ステップ70/70/70
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400ダメくらい一瞬で稼げてびびる。(今まで500hガンランス一本でした) >>576
そ、そのスレどうやりゃ出てくるんだ…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています