クソモンス決定戦 2匹目
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>>449
ネタがないから見てしまった
やばすぎて FFみたいにヘイト集めないといけない感じのベヒーモス
人によってはクソモンス上位必須 ベヒーモスホントクソだな
広範囲攻撃(メテオ)の連発で戦っててイライラしてくる
クシャルダオラに引けを取らないレベルのクソモンスだわこの糞魔獣 初見のスクエニの人やふざけて笑いを取ろうとする七光りがいてもクリアできてたし大したことないだろう
8月下旬に来るらしい強化版のほうは報酬が竜騎士装備の重ね着とかいう産廃だから無理してやる必要ないしな ベヒーモスってPSplus入ってない完全ソロ専プレイヤーは門前払いって感じなの?
もしそうだったら問答無用の最クソ認定が相応しい >>455
マムもマルチ前提みたいな仕様だよな
兎に角ちゃんと売上にも貢献してる筈の一部ユーザーを切り捨てたり明確に格差をつけるようなモンスはクソ ソロでも遊べるモンハンだったのに、どんどんマルチ推奨みたいになってる >>454
マルチ「推奨」と明記されてるから門前払いではないかな
バ開発は集会エリアが叩かれてる理由が理解できずムキになってるんだろう ああ、そもそもこのゲームってマルチ推奨なのか
でもソロのほうが色々と楽だし(マルチ好きの人いたらスマン)、PSプラスはどちらにしろ他のゲームで加入してるし
>>458
ソロプレイヤーに歴戦がボコボコにされてるから意地でも運営はマルチプレイをさせようとしてる感がある ソロもユーザーであることを忘れないで欲しい
ソロ仕様も用意してほしい そもそも今作のマルチって体力増えるくせに未だに報酬金減るのが納得いかない
今までは人数増えれば増えるだけ有利になって、デメリットと言えば一人当たりの乙数限度ぐらいだったからしゃーないが
今回の仕様なら一人ずつ満額貰えてもバチあたらんだろ 誰か死んだ時も頭割りする前に減額という鬼畜仕様だしな Xシリーズの獰猛化なんかもマルチで囲んで殴るのを露骨に推奨してたけど
ソロでやったらストレスゲーなだけで、ゆうたでもない限り他人がいることで困るってことはないしむしろ助かる
今回のマルチ仕様はなんかもう触れちゃいけない部分触れてんじゃないかってぐらいゲンナリするわ モンスのアルゴリズムやギミックを調整するんじゃなくて敵の火力をアップして閃光弾弱体化したのを良調整だと思ってる基地外開発だからなあ・・・ >>463
MHFでマルチで揉まれた強者と、逆に心が折れた人に分かれた フロンティアは出発前にリーダーから説教されて指示をメチャクチャされるゲーム
あれはあれで面白かったけどw ずっとマムやってて今日久々にナナやったら糞過ぎた
動きすぎ炎でぶっとぶわ、尻尾の判定でかい(尻下も喰らう)あいつ落ち着きなさすぎ 尻尾振りはホント露骨すぎるわ テオはスカスカなのにナナはケツ下に隙間ない上にリーチが異常
なぎ払い火炎とかただでさえ回避が難しい高範囲攻撃ばかりなのに引火の爆発がホントどうしようもないし
ジョーなんかも動きが大概クソだけど弱点があるだけマシだが、ナナはこやし無効含めてさけようのない理不尽が多すぎる
アプデ追加モンスは全部おもんないけどナナだけは一切擁護できる部分がない 満を持して最後に投入されるアルバなんてナナがかわいく見えるレベルになるに違いない >>385
ナナもイビルもマムも凌駕するクシャルってどれだけ糞なんだw クシャルとかレウス系とかはソロで閃光使えば歴戦だろうと簡単クッキングだから前よりはマシに思えてきたわ
今は極悪尻尾のナナ、高体力&脚しか斬れない体高&バカデカ判定のイビルジョー
ソロの面倒臭さが半端ないマム、体高&高体力のゼノ辺りがデッドヒート中 ゼノって言うほどか? 確かにクソでかい故の歩幅と、デカい割にスカスカ判定で面倒くさくはあるが
時間かかりやすいだけで鬱陶しい攻撃も特になくね 怒っても飛んでもボーナスタイムだし 巨体は動きが遅いから巨体の価値があるんだよなぁ
マムはゼノの反省を活かしたのかボディはスカスカじゃないけど
動きまくるからスカスカと同じで巨体が邪魔にしかなってない
ゲージ溜め武器に少しは配慮しろってなる ゼノは最初に落石x4で削れば即第2ステージだからだいぶマシかな
飛んだ時に手頃な石が落ちてない時が面倒だったりするから予め第1ステージで拾うようにしてるが これは圧倒的にナナやろうな
ありとあらゆる糞要素を詰め込んだ不快ゴミモンス
クシャ()なんてナナから比べたらかわいいもん 正直ゼノはクソ筆頭と言われても納得できる出来だわ
あのサイズで方向転換、車庫入れステップ連発されると(特に頭や尻尾の破壊狙いの場合)非常に面倒
さらに少しでも快適に周ろうと思ったら怯み軽減3、耐震、熱ダメージ無効と必要スキルも多いし
丁度さっき暇だったからゼノ行ってきたけど、飛んだゼノにスリンガー撃っても全然落ちてこなくなってるじゃねーか
前なら2,3発で落ちてきたのにスリンガー12発打ち込んでも怯むだけで撃墜できず、結局最後は普通に降りてきた
あとデカすぎてターゲットカメラが役割果たせない状況が多々あるのも問題 ナナはバ開発の理不尽調整が半端ない
どんな手を使ってもハンターに嫌がらせしてやろうと堅い決意を感じたキングオブウンコ ゼノは図体でかいし体力も多いからどうしても糞になってしまうけどそんなに行かないと思う
ランキングも下から3番目だし、ただ皆行ってないだけとかでは
何かいい素材あったかしら
ゼノラージシリーズ? >> 480
ナナゼノシリーズで毎回角3つ要求という糞
イベナナで集めとかないと怠くて禿げる >>480
ゼノセットはライトボウガンやランスとかでかなり重宝した、業物と弾丸節約がおいしいんだわ
ナナ装備出た今となっては過去の遺物だがな・・・火耐性がマイナスなのもかなり痛い。 一時期、全身ゼノ一式とかのプレイヤーをマルチで見かけたなw
まあ当時は確かに優秀のほうだったと思う
業物と弾丸節約と、個別では確かひるみ軽減1と超会心1だっけか
でもいまや倉庫で埃被ってるけど
>>481
玉より角が出ないって人の愚痴を良く聞いてた 総プレイ2000時間のニート(主に)片手剣使いが感じた糞モン&神モン
糞モンベスト10
1位・・・ナナ
2位・・・レウス亜種(闘技場)
3位・・・クシャ
4位・・・キリン
5位・・・バゼル
6位・・・ヴァル
7位・・・テオ
8位・・・レイギエナ
9位・・・アンジャナフ
10位・・・パオウルムー
イラッとさせる調整or闘ってて単純につまらない糞モン
神モンベスト3
1位・・・イビルジョー
2位・・・ネルギガンテ
3位・・・ディア亜種
特にイビルジョーは最高。練習すればするほど上達が感じられ思うように攻略できるようになった時の達成感が凄く気持ちいい。 神3位ディア亜種とか言ってるあたりに意識の高さを感じる 3位は原種なら納得した
亜種は潜り突き上げのフェイントが絶許 ディア亜は原種と違って地中急襲を回避しても出てきた後しばらく滑走するのがクソ
地面から出てきたところで避ける→そのまま距離離される→追いかけたところでまた潜る
このループにハマると猛烈に面倒 クシャ閃光使ったら見違えるように楽になったからちょっと許す
ナナとか戦ってるとそこら中炎の海になるからどこも踏み込めないんだよなぁ
整備3つけて耐熱と何かで回すのがいいんだろうか 水属性の武器ならくすぶり火を消火できるけど火力大幅に落ちるからな
ナナは、気絶値高め、スリップダメージ、風圧、咆哮、
早い攻撃、尾っぽブンブン範囲広すぎ、回復超高速阻止、閃光無効と
近接で闘ってたらめんどくさ過ぎる。 まぁどのモンスにも何だかんだで良い所悪い所あるわけで
結局は自分のプレイスタイルとか武器種に合わない物がクソになりがちではあるんだけどね
下手糞太刀使いの自分としては
良モンス1位→テオ・テスカトル(慣れると見切りやすくて楽しい、閃光で落とすのも楽しい、シンプルに簡単)
2位→ネルギガンテ(見切り楽しい、ほぼ飛ばないので近接にもありがたい)
3位→ドスジャグラス(リスト見たら良モンスっぽいの見当たらなかったので消去法、サンドバッグ)
クソモンス1位→マム・タロト(ソロ専にとってはクソとしか言いようがない、マルチやれって話にはなるが)
2位→イビルジョー(クソというよりも苦手、火力と耐久高すぎて疲れる)
3位→ナナ・テスカトリ(スリップダメ痛すぎ、股の間入っても直撃する尻尾)
4位→クシャルダオラ(閃光さえ使えばどちらかと言うと良モンスなんだけど寝床の竜巻ハメだけでランクイン)
5位→ヴァルハザク(瘴気ダメがうざったい、常にビシビシ言っててちょっと心臓に悪い)
6位→ディアブロス亜種(突進、地中急襲→突進の連発でずっと追いかけっこ)
7位→バゼルギウス(乱入してきたらしてきたで大立ち回りできて楽しいんだけど頻度が高すぎ)
8位→アンジャナフ(体高高すぎてあんまり斬ってる感がない、2段階に分ける突進がやり辛い)
9位→リオレウス(閃光使えば大したことはないんだけど森飛び回り続けるせいでそもそも会えない)
10位→ゼノ・ジーヴァ(体力高い、幽角出さない、デカい割に異常に動き回って当てにくい)
11位→ウラガンキン(頻繁に転がるやら揺らすやらで攻めづらい)
12位→ドドガマル(妙に岩吐き出しの判定がデカくて距離離れてるとハメられる、火力も高い)
でもこうして書き連ねてみると言いがかり感が果てしないな >>491
自分も最近太刀を使い始めたが
ナナ・ゼノ・ディア亜種・爆撃機は納得したが他は楽だったな
マムは別ゲーだから何とも言えない やっててストレス溜まるのはナナ、ディア2種、レイア2種。歴戦だとクシャ、レウス亜も入る。
ナナはスリップダメも爆発も飛ぶのもヘルフレアも亜空間尻尾ぶんまわしも狩れば狩るほどイラつく。火の海もウザい。
ディア2種は突進&潜りの追いかけっこと攻撃力もだけど一番嫌いなのは潜って罠破壊。
レイアのシャトルラン意味わからない。いい加減止まれ。 毒を克服して閃光耐性を得た歴クシャがダントツだろ
マルチじゃ近接で行く気が起きない
歴戦王でさらに酷くなるとか今からハゲそう パオウルムーのクソダサ捨て身突進が見苦しすぎて嫌いだわ ナナは尻尾がクソとかスリップがクソとかも勿論そうなんだけど
俺にとって一番クソなのは火山エリアで乗った瞬間に猛然と侵入不可領域に突っ込んで行って問答無用で叩き落とされる事だわ
これに関してはPS一切関係ないし対策もない、発生する確率もかなり高い
(テオとかでも稀になるけどナナほど頻繁には起こらないし) >>495
ウルムーはぼろぼろになった毛皮が痛々しすぎて無理 ナナがダントツで糞モンス
最初はジョーも肉質糞過ぎてツマンネだったけどカウンター返しとかできるようになったら弱点攻撃できる時間増えてむしろ良モンスになった 歴戦王キリンが一番糞
ハザクはソロいけたがキリンは無理だわ ★★皆が決める「クソモンス決定戦」8月の最新ランキング★★
(注)
8月ですが(7月分)の最新報告になります
大体月初めに報告
この最新ランキングは1ヶ月に1回です
↑はランクアップしたモンス、newは初登場
イビルジョー、キリン、ヴァルハザクの書き込みは恐らく通常固体では無いと思うので歴戦、歴戦王として入れました
クソモンス七天王
1位 クシャルダオラ 2位から圧倒的獲得票でトップに君臨
2位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
3位 ナナ・テスカトリ ↑ 急激にランクアップ
4位 歴戦イビルジョー
5位 マム・タロト
6位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
7位 歴戦王キリン ↑
8位 イビルジョー
9位 バゼルギウス
10位 ゼノ・ジーヴァ ↑
11位 歴戦王ヴァルハザク new
12位 ヴォルガノス
13位 テオ・テスカトル
14位 ヴァルハザク
15位 パオウルムー ↑
16位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
17位 リオレイア亜種
15位 ウラガンキン
16位 ドドガマル
17位 ゾラ・マグダラオス
−位 ディアブロス new
−位 キリン new
−位 ネルギガンテ new
−位 リオレウス new
−位 リオレイア new
−位 クルルヤック new
−位 ツィツィヤック new >>500
18位以下はこの順番そのまんまでいいわ
あ、クルルとツィツィだけ入れ替えてくれ ナナの尻尾攻撃の当たり判定がマジキチすぎる
腹の下に潜ってるのになんで当たるんだよふざけんな!! 歴戦王キリンって歴戦をタフにしただけで
そこまで糞とは思えないのだが・・・ >>503
マルチでみんなすぐ溶けるから嫌になったとか・・
歴戦王ハザクにも言えるけど まずキリンがクソモンス
硬いし逃げたときが面倒くさい キリンは動き回るのがちょっとなあ
歴女がカウンターでフィールド外ダウンするより糞 ベヒーモスはあらゆる点で圧倒的にクソだわ
今すぐコラボ終了したほうがいいんじゃないの
このままだと取り返しがつかないことになる ワイもベヒーモスに一票
ギミックどうこう以前に意地でもマルチプレイをやらせようとしている開発に幻滅 このベヒやって「FF14もやってみよう!」って奴より、
「こんな面倒くさいことを強いられるゲームとかやるかよ!」な奴のほうが圧倒的に多そう ベヒーモスはマルチプレイ前提で設計されたせいか
火力と攻撃範囲が頭おかしいレベルになってるんだよな
こいつは今すぐ廃止すべきクソモンスだ。 マルチ前提とかソラール貴公う言う要素は置いといて
単純なクソ度で言えば圧倒的にナナ
こいつと戦ってて楽しいって人いたらどこがおもしろいのか教えてほしい
ガンナー以外で ベヒーモスかなりいい線いってるな
基本的に弱いのに
コメットの付近の位置取りが重要に見せかけて
本命は落下地点の視認し辛さや地形妨害と掠め手で殺しに来るエクリプスメテオ
加減を知らないミールストームの範囲と持続時間
かなりレベル高い 自分としてもべヒーモスが間違いなくNo.1クソだわ
マルチプレイでやると有利になりますよ、なら兎も角クリアしたいならマルチプレイやれ!ついでに配信バウンティにも入れとくぞwwwって感じだからね
これからもこういうタイプのイベントが出続けるようならソロユーザーは黙って金払うかさっさと辞めろって事だと思ってもいいと思う
FFシリーズ自体は好きだから装備作りたかったけど今回ばかりは諦めようかな 自分としてもべヒーモスが間違いなくNo.1クソだわ
マルチプレイでやると有利になりますよ、なら兎も角クリアしたいならマルチプレイやれ!ついでに配信バウンティにも入れとくぞwwwって感じだからね
これからもこういうタイプのイベントが出続けるようならソロユーザーは黙って金払うかさっさと辞めろって事だと思ってもいいと思う
FFシリーズ自体は好きだから装備作りたかったけど今回ばかりは諦めようかな 闘技場青レウス越えた糞モンスベヒーモスが産まれたから投票しにきたわ。ミルストームゲームから削除しろ死ね 今まで歴戦王クシャや闘技レウスが一番理不尽で嫌いでしたが
ベヒーモスのおかげでFF14が逆に大嫌いになりました
開発のみなさん見てますか?
恐らくこの板もこのスレも関係者の一部の人は見てますよね
ただギミックを増やして強くすれば良いというものでは無いと思うのですが。 ベヒーモス
コンティニューもなく集会所もまともに機能しておらずクエストに募集文も書き込めないモンハンワールドで即死は入れるべきじゃない
コメットに隠れる以外でスキルや防具で出来る対策を入れるべき
コメットに隠れなきゃダメなら詠唱遅くするかコメットが壊れないようにするか9乙仕様にして あまりの怒りに間違えて連投してもうたやないか
通路にミールストーム置かれて封鎖された挙句転身使用可能になるの待ってる間に向こう側でみるみる回復していくのはどうなんですかねぇ
そもそもソロ体力もマルチ基準って時点で何か間違ってると思うんですがそれは ベヒーモスは擁護できんレベルのクソだな
エリアが違ったら回復
マップのどこにいても即死する攻撃
参加基準がHR16っつーのも問題
明らかにプレイヤーを楽しませる目的で作ってないからな
ほんとこの開発クソバカだわ クソP同士がマブダチだから次回作以降も相手先モンスターをよいしょするためのクソコラボが実現される可能性だってあるからな
七光りPが1日も早く市ぬか更迭されますように >>521
ジャンプとか言うジェスチャーで避けられるらしいぞ クソモンスコラボしたお詫びにFF14はMHWプレイヤーに賠償金配るかサービス終了しろ >>525
知ってるけど、もし開発があえて入れた技ならゲーム内で言えよって話だしバグなら修正されるかもしれない
そもそもどうあがいてもコメットに隠れるかジェスチャーで飛ぶ以外死ぬ即死技なんか入れるなって思うよ
装備作って鎧玉集めてカスタム強化してスキル組んでもエクリプスの前では全部無駄
ジェスチャーのコツ掴んでもコメットに隠れてもPTの誰かが逃げ遅れれば失敗
おまけに高低差や坂があるフィールドにコメット置かれても事故増えるし
せめて極ベヒモスじゃない通常ベヒモスはエクリプス一回こっきりの大技とかにしてくれればまだ良かった いきなり予告なしで配信バウンティにまで設定してきたからな
手負いソロクリアできる一握りのプレイヤーとたまたま伝説の魔獣クエを残してたプレイヤーを除いては達成不可能 ベヒーモスやべえな・・・
こいつは攻撃範囲、威力ともに頭おかしいクソモンス。
ドデカイ図体に反した高速移動もクソ。戦っててストレスしか感じない件。 頭殴ってタゲ取りましょうってコンセプトなんだけど
ベースになる動きがネルギガンテだからマルチだとクルクル回りながら走り回っちゃんだよね
タゲ取るにはモーションや距離感を覚えて頭が下がるタイミングを的確につくのが重要だけど
習熟度とは別に多少なりともご機嫌に左右される感じが否めなくてストレスある
ベヒーモスとは別だけど、この先くるであろう歴戦王ネルギガンテも糞扱いされることを予言しておこう
あいつマルチだとぐるぐる動いて白刺が運ゲーだからな
今までは撫でるだけで壊れる虚弱体質だから見逃されてたけど耐久力が上がったら間違いなく叩かれまくるわ ベヒーモスまだやってないけど、今週の配信クエストでベヒーモス討伐が入ってるのも相当クソ
配信でマルチ必須の敵入れて無理矢理でもやらせようとしてる
開発はキ○チガイだわ もうベヒーモス最クソに関しては議論の余地もないわ
マルチプレイの利点はクエの成功率とかでもなんでもなく仲間とワイワイやる楽しさだろ?
仲間内で集まって爆笑しながらやる、野良で初対面の奴と気楽にコミュニケーション取りながら協力プレイする
それじゃ駄目だったのか?ソロだって一つの楽しみ方だし一つのゲームモードだろう
「マルチでやると更に楽しい」のと「マルチが前提条件」はまったく違うんだよ
根本的にそこを履き違えないでほしかった
まぁ自分がソロでベヒーモス倒せないクソ雑魚ナメクジなのは否定のしようもないが 手負い前の説明でなるほどマルチだとタゲ取りとかあんのかーおもろそうだなーとか思ったけどソロ苦痛仕様にするようなゲームマルチなんてヤル気しねぇわ死ね ベヒーモスの起き攻め率は異常。あと攻撃範囲の広さ、攻撃力、スピードも異常。
ハンターの動きがモッサリなのに、ベヒーモスはビュンビュン移動しまくり&攻撃しまくり
とかもうアホかと・・・
こんなクソモンスをマルチでどう楽しめと?? このスレは他スレより荒れないし
純粋にクソモンスの議論ができるから好き ベヒーモスはまじクソモンスター
うまいやつが四人いないとクリア不可能
マルチ有利とかいいながらメテオとかアホかよ
しばらく別ゲいくわ
王テオまでやる意味なし ベヒでもう流石に愛想尽きたわ
王テオ来ても正直復帰するかわからない
そのくらい今の開発には未来がない ベヒーモスのミールストームは糞だけど
ナナ武器作りたくて久しぶりにナナと闘ったけどほんとこいつ糞だな
めんどくさい攻撃多すぎ。広範囲炎がケツから来るとか予測できん ベヒーモスって壁とか結晶に頭突っ込んでミールストーム詠唱してる時閃光の効き悪くない?
というか壁にめり込むのやめろよ、本当
嫌がらせ欲張りセットかよ
ガード不可の拘束(裂傷つき)、連続サンダーボルト(雷やられつき)、見分けにくい連続メテオ、亜空間尻尾ぶんまわし、ミールストームの嵐、よろめき大、壊れるコメット
募集スレとかサークルで広域体力防御力の条件クリアしたメンバーでいけば乙なしクリアもわりと可能だけど野良じゃクリアさえ難しい ベヒーモスなんか最終ステージのコメット壊しまくってエクリプスメテオで失敗するケース多すぎなんだけど
これさえなければミールストームだけ回数減らしてくれたらいいのに・・ ”マルチ前提”でベヒーモスを作るんじゃなく
シングルプレイでもしっかりと楽しめるようベヒーモスを作れよバ開発
このクソモンス、シングルプレイで倒せんの?
クシャルダオラ、ナナに引けを取らないレベルの糞挙動を連発してくるんだけど・・・ 1位ベヒーモス
1位マム・タロト
〜〜〜〜超えられない壁〜〜〜〜
その他 >>543
同感
しいて言うならベヒはマムより数段階上だがこの2匹は他とは比べ物にならない
マルチ大正義システムはもはや議論するまでもなく不要、システムそのものがクソ ここまでプレーヤーに対して憎しみを込めて開発してる連中も中々いないな プレイヤーに対して憎しみ持つのは別にいいんだよ
ちゃんとやりごたえのある強敵作ればいいだけ、今のところそんなやついないけど
それすら出来てないのに制御不可な他人の管理を強制するとか
味方ガチャで運ゲー要素増やす
みたいな自分がゲームのシステム熟知してても操作がいくらうまくても対策不可みたいな嫌がらせはやってくるってのがマジでくそ >>518
まあソロユーザーは課金もしないしいなくなっても損はないんだろ
どうせG出たら買う買う!って尻尾振ってくるからな 大人数で一斉に飛びかかれば
ベビーは攻撃をほとんど繰り出すまもなく
次のエリアに逃げていくからな
ソロだとベビーに攻撃されまくり この理不尽さを解消しないと
まあマルチ推奨だといわれればそれまでだけど マルチベヒのために広域装備つくったけどそれでも乙る時は乙るしエクリプスはコメット残しの運ゲー
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