クソモンス決定戦 2匹目
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>>128
ハザクって閃光効かないんだぁ!
打った事ないから知らなかった。
飛ぶ事少ないし、耐しょうき3、環境付けると
タルG 2セット込みで最短12分平均16分
殴るの楽しいし、閃光打たないなぁ
ちなみにタルGは
開幕ドッキリ(やーい、ザマーミロ^_^)
寝てから(しめしめ)
と言う理由でやってます。
レウスとクシャ以外で閃光前提では戦わない
常に持ってるのは、レウスと亜種討伐でレイアまで出て来て、その後バゼルと言う状態で懲りたから
バゼルは味方か?悩んだ事あります うちのオカンのラインにむっちゃ似てて戦慄
俺があんまり返事しない所為で取り敢えず書きたいことを羅列し妙な長文を微妙なハイテンションで送ってくる感じ
これでいつもの犬の写真の代わりに倒したモンスターの写真でも貼ってあったらオカンに確認するレベル >>135
ヤメておけ
知らないほうが幸せなこともあるゾ ウラガンキンはハンターが薬でウラガンキン化した姿だったんだ
双剣で顎を削ぎ落とすと出てくるぞ 4だかクロスだかでガンキンのイベクエがあってさ
普通にガンキンが2匹出てくるだけのクソイベだったから当然のように過疎ってたんだけど
部屋名を辻本にして立てたら一瞬で埋まって黙々と10周ぐらい回したよ マジレスすると、ガンキンは元々モンハンの世界のただの住人だった
ある日、炭鉱に出かけたら火山ガスやら何やら訳の分からないものに侵食されて
気付いたらああいう姿になっていた
しかもガンキンはハンターを襲ってきているのではなく助けてくれという行動である
それを知らずに我々ハンターはウラガンキンを駆逐しているのである
これを知ってから可哀相でしばらく涙が止まらなかった 歴戦クシャがダントツ。閃光制限もいれたせいで竜巻モード入ったら近接なんてほぼ何も出来ずにストレス溜まるだけ。あいつのターンをずっと見させられてコントローラーぶん投げたくなる。 >>144
何その同人設定。。。ジャミラの回でもリスペクトしたつもりか? >>144
マジでそれを公式だと思ってるなら病院行こうね! イビルはクソだがやらないからいい
歴戦クシャ、テメーは駄目だ 歴戦クシャは乗り成功してもものすごい勢いで
スタミナ削ってくるし
ダウン取ってもすぐ起き上がるし
上に書いてある内容とか
運営の特別な思い入れでもあるんだろうなと勝手に思ってる ガンナーだけど歴戦クシャが1番やりづらい。
風纏い中は1番の弱点のケツに弾をぶち込めないし、風纏いを解く毒は効果時間が短過ぎてほぼ意味無し。
ちょっと飛び上がる頻度が高いと閃光の回数制限が首を締めてくるし…
風纏い中に攻撃できる鼻っ面はよく動く上にテオより小さい…
面倒臭いと言うよりも戦ってて楽しくないモンスター。 開発陣の中に意地でもクシャを守りたい奴がいるようだな
サイレント強化と閃光の無効はプレイヤーを減らすだけだというのに
売れたら後は知りませんって感じか 昨日クシャ戦で序盤は閃光も様子見状態で、みんなやきもきしながら戦ってた
エリア移動して痺れカエルがいる坂に行った瞬間に
それまで完全に空気だったハンマーが嬉々として回りまくって
ダウン、スタン、乗りからのダウンと立て続けにやって巣に帰る前に倒してくれたわ
あいつらホント坂あると火力上がるのなw 閃光じゃないと〜っていう状況が良くない
手段がいろいろあって、俺はこれが好き、私はこれ!みたいなのが欲しい
そしてくせのある誰も使わないようなアイテムを持ったもの同士が出会ってニヤリとしたい >>151
案山子になって殴られてくれるのが
楽しいモンスって事? >>157
そう思ってるのはお前だけじゃないかな^^ >>157
違うよ。攻撃の合間に相手の弱点に切り込む戦闘がしたい。
因みに理想はテオ。
攻撃を避けながら弾が無効にされる胴を避けて頭を攻撃する…
予備動作ちゃんとあって気持ちよく避けられる。(突進はちょっとアレだけど)
クシャはなんか…相手のターンが多すぎる時があって避ける楽しみよりもグダるっていうのがね… クシャルは風無効と龍風圧をちゃんと分けて欲しかった 4回閃光ダウンとって3回麻痺とってそれでも仕留めきれないptと一緒になった時の歴クシャが断トツでやばい
部位破壊でモンスターの行動制限とか開発が思いつかないわけないし意図してこれなんだろ
糞すぎぃ 部位破壊して弱体化するのって尻尾切れると尻尾攻撃のリーチが短くなる以外になんかあったっけ?
オドガロンの爪壊すと裂傷にならないとかあるんだっけ?多分そのくらいしかないと思うんだけどバ開発はどんなセンスしてるんだ 古龍シリーズはたしか角折ると龍纏い状態が無くなる…らしいけど。
角折る時だなんて体力30%以下だし、恩恵少なすぎてね。
レウスの翼破壊も離陸時1回だけよろめくだけだからなぁ。 >>161
耐性つければいいって話なのかも知れないが、クシャだけは古龍ならではの
防御と言うか、ハンターへの障害手段が怯みとかの行動不能オプションなんだよなあ
目に見えるわけでもない風でヨロヨロさせられてからのコンボ攻撃とか、
少なくとも他の古龍は直接的なダメージなのに、何故かクシャだけ行動制限がつく
これがいらいらを増大させる遠因になっているような気がする しかしなんでクシャだけこんなに開発陣は優遇してるの? クシャと初対面したとき鼻血だしてるから誰かに殴られたのかなと思った。ああいう模様なんだ モンハンの開発って古龍の中でクシャだけ気合入れてる気がする
ネルギガンテ 新モンスだしそこまで悪い噂は聞かない
テオ 今までよりモーションが分かりやすい、フロンティアよりマシになった
キリン こちらの操作ミスが無い限り単純
ハザク 耐性さえ付ければザコっち
クシャ 最初は誰もが勘違いした風圧無効スキル。しかしクシャは「龍風圧」だというアホ仕様
飛び続けて降りてこない、パーティで閃光4つ使っても倒せなかったら長期戦必須 >>169
2から風纏いはあるからそこら辺は許容できるんだけど、竜巻発生させるのは無いわ…
カッコイイし気に入ってるモーションだけど倒す途中に織り交ぜないで欲しい…アイデアも映像映えも認めるけどさ。
視界も行動範囲も狭くなるとかストレスの塊だからね。 竜巻設置は1個だけで出たり入ったりならまだそこまでひどく言われなかったかもな
初めて見たときは竜巻の中に浮かぶクシャのシルエットかっけぇ…って思ってたし 🌪 (ハンター) 🌪
..🌪 (クシャ)
こんなことがあるから… 竜巻のダメージ判定部分を小さくして滑空で飛べるようにしたらいいのに
アクションゲーでガンナー推奨モンスターを堂々と放り込んでくるのはやめて欲しい
あとバゼルも大概だわ、糞振りまくなら遠巻きにばら撒けよ
辛かったらガンナーやってね^^ってモンスターをそこかしこに乱入させてくんな ごめんよ…絵文字で竜巻に囲まれて自由に動けなくなるハンターを表現したかったんだよ… というかクシャはまず出てくるエリアが全てクソなのもクソポイント高い
龍結晶もブレスとか竜巻で地面弾けて有り得ない方向に飛ばされるしイライラしかしない
よくこんなクソマップ作ったなと感心するレベルだわ
流石マップゴミだらけの4系列スタッフだわ XXの最初は閃光効かないけど羽根壊すと効くようになるってのは良かったよな
歴戦もそうすりゃいいのに
4回投げて効かなくなっても羽根壊せばまた4回落とせるってのはどうだろうか >>181
(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ダイジョウブよ >>184
アリガ(´ω`●)トッ♪
閃光は4回までで、しかも古龍はヒカリゴケが効かないから尚更…
青レウスならまだヒカリゴケ効くから最悪閃光効かなくなってもそれで落とせるけどね。
あと閃光無くなる前に倒せるだろって言ってくる人がいるけど、全員が全員そんなお上手に狩れるわけが無いのが現状でして。 ネギは棘壊しの転倒がしやすいソロならともかくチャレクエみたいに怯み耐性高い奴は
とたんに難易度高くなると思うんだがどうだろうか?
自分みたいな並ハンには連続攻撃し続けるクソモンスにしか見えない >>186
それでも近付いただけで意味不明の風に硬直させられるクシャや
立っているだけで火やられだの爆破やられだのとペナルティが課せられるテオよりまし ネギは古龍の中で世界中のハンターから一番に
タイムアタックの材料にされたある意味可哀想なモンスです(´・ω・`)
しかし、HP満タン(体力増強スキルなし)で食らってもギリギリ耐えられていたネギダイブですが
サイレント強化後のネギダイブは一撃死でカオスになりましたが(´・ω・`) 人によるだろうが色んな武器種の汎用装備でそのまま行ける強モンスターが1番楽しい。俺にとってネギは最高。
クシャも汎用装備のまま行って閃光で落として風解いて地上で殴り合いしてるのが楽しかった。
今はマルチの個体行動によっては開始数分で寝床並みに竜巻立ったりするからもう酷い有様になるので耐えられません。
つーかクシャって纏いの風圧が常に小って書いてあったり怒り時も大って書いてあったり毒で無能化出来るとかなんかもう色々書かれ過ぎだよね。
俺も正確には把握出来てないけど、毒で龍風圧が風圧大になります!ていうのをさっき初めて見たので今夜試してみようかな。 クシャはなあ…
俺程度の腕では閃光以外の手段がないからなあ
遠距離で頭狙い続けるなんて出来んしハンマーで飛ぼうが虫棒で飛ぼうが風で跳ね返されるし 今の当たっているか?っていうクソ判定もあるし手に負えないな クシャとテオは咆哮の頻度さえ少なくしてくれればクソモンス脱
ネル見習えや 耳栓があるから咆哮はどうでもいいかな
風圧は糞
壁と竜巻に囲まれて出れない時とかあるし
竜巻だらけになってイライラが募る
半分の時間で消えるようにしろや クシャの風圧本当クソすぎてコントローラーブン投げたくなってくる。
近接武器使いを全否定する害悪モンスとか消せよ
ストレスマッハもいいとこなんだよ 龍封力とかいうしょうもない要素を使ってほしいんだろうな
ハザクの出現率やバゼルの乱入率もそうだが
新しい要素を遊んでほしいという押し付けがとにかく強い >>197
りゅーふーりょく()って本当に効き目あんの?といつも思う なんか意地でも龍封力を使わせようとするカプコンの意図が見える 龍風力なんてあってないようなものだろ
効果見せるなら風の完全停止、飛び上がっても竜巻起こせず
飛びの頻度も低下くらいじゃないと 前は角壊せば能力使えなくなるって仕様だったよな
そっちのほうがゲーム性高いわ戻せや糞カプコン キリンあたりだと硬くなるの遅くなるからまあわかりやすいけど
地味すぎんだよ龍封力 >>201
今作の仕様だとマルチじゃ壊れる前に死ぬってパターンじゃね?w
つまりずっと苦戦、ずっとクシャのターンをやられてようやく勝つかって頃に「部位破壊」となるオチ 龍封力が効くとされてる奴って肝心の龍属性がいまいち効かないからねぇ
ハザクはモンス図鑑では龍が☆3になってるけど破壊した部位に限るという罠だし
ハザクキリンには火、クシャには雷、テオには水で行ったほうが怯み取れるし早い >>201
懐かしいな
フロンティアでハンマー上手い人あと一人募集とか
ハンマー4人で頭張り付いて角折りついでにスタンハメしてたなw 強い弱いとか関係なく言わせてもらうとレウス亜種
移動し過ぎてクソイライラする >>206
閃光規制付いたせいでますます火力で叩くゲームになったからな 開発がエアプなんじゃどーしよーもない 今作は初心者にも優しい言ってた割にはカプンコ意味分からんな
ザンレツ弱体
サイレント強化
閃光弱体 >>208
下2つは歴戦だしもう初心者じゃないってことじゃね? >>209
初心者が何を示すかにもよるけど、
所謂ライト層も意味するなら、アホな調整である事に変わりない
ライトだろうが上達しない初心者だろうが、
嫌でも歴戦やらなきゃ装備整わないしね 発売前に初心者に優しい云々謳っていたんだから
初心者の定義はどうあれモンスの強化とか閃光弱体とか本末転倒だな
またここら辺りは定義が難しいけど 難しくするのはいいけどよ、それなら素材報酬もそれに合わせて増やせっての
ただ強くするだけじゃ後からやり始めたもんにとっては何の特もないじゃん クシャの設置竜巻どうすりゃいいの・・・?
運悪く竜巻の方向に飛ばされたらあっという間に死ぬじゃんかよ
よくもまあ、こんな害悪モンスを生み出したもんだ >>213
どうにもならない
クシャ1回やるならネギテオハザクを10回やったほうがマシってくらいの糞モンス 風圧完全無効つけると押し出されない上に視界奪われて竜巻の中まで入っちゃってアホみたいなダメージくらいの糞。 クソモンスターNo.1はクシャで決定だな
閃光修正前からクソだったけど
修正されてクソ度はぶっちぎりでトップに。 >>197
ほんとこれ
自分たちが作ったものを使ってくれ、戦ってくれ、っていう
押し付けがほんとウザイ
ユーザー目線じゃなく、開発目線でしかゲーム作ってない。
開発のバカどもに、公式放送で今のクシャ狩ってほしいわ。
竜巻だらけになってあたふたするだけだろうけどな。 >>218
この前やっててあっさり倒してたよw
弱個体を用意しただろ、って位飛ばない竜巻しないクシャだったが・・・
まあ参加した弓だかボウガンだったかが上手だったってのもあるんだけど 連投スマン
しかし、龍封力の効果は微妙だけど
それを強くしたら、それはそれで龍封力付いてない武器はお断りになるからなあ
やっぱり龍封力は弄らずに、昔ながらの誰かひとりが毒武器担いで
他3人が火力武器ってのがいいかな。
マルチで協力してる感あるし。 このクソマルチでそんな役割分担が可能であるケースは超限定的だけどな 要するに飛びすぎるな、竜巻興しすぎるな、竜巻継続しすぎるな、って事だ>クシャ
それ以外のモンスターでもプレイヤーの行動手段を著しく制限もしくは無効にするようなアクションは
抑えめにしろよって話 竜巻はせいぜい2つまでだな
それ以上の数の竜巻作ったら古い竜巻は消してくれないと。
あと、見えない風のバリアなんとかしてほしいな
風でヨロケ→攻撃 このコンボがイラつく。 クシャは風圧完全無効で竜巻を無効化できたら100歩譲って今のままでも許せるんだけどな
事実上このモンスター専用のスキルなのにそれが不利に働く場面があるって何考えてるんだろう ★★皆が決める「クソモンス決定戦」 5月最新報告★★
クソモンス四天王
1位 クシャルダオラ ←new 2位から圧倒的獲得票
2位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
3位 イビルジョー
4位 バゼルギウス
5位 マム・タロト
6位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
7位 ヴォルガノス
8位 ツィツィヤック
9位 ウラガンキン
10位 テオ・テスカトル
11位 ヴァルハザク
12位 キリン
13位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
14位 リオレイア亜種
15位 ゾラ・マグダラオス
16位 ゼノ・ジーヴァ
17位 パオウルムー
18位 ドドガマル 割と真面目に参加者ナシにして開発だけでクシャやって欲しいわ。
バゼルの時のハンマー主しか見てないんだけど何あれ?ほぼ寄生じゃん。
強い人と一緒に行くからクソモンスだって事理解出来てないんじゃないの? >>226
頭突きってモス?
それとも結晶にいる黒っぽいモンスか? 龍結晶のガストドンか?
テオとやってるときにノヴァの体制に入ったから
納刀して閃光しようと思ったら、体当たりされて
起き上がりにノヴァ喰らって乙ったから
俺も嫌い >>228
ガストドンやろ
龍結晶歴女でやっとカウンターダウンさせたと思ったらガストドンの馬鹿共が邪魔してきやがる
作中1.2を争う不快要素 ガストドンと龍結晶と谷のクソ鳥は邪魔されるたびにバ開発への憎悪が膨れ上がる
捕食者と協力してハンターを襲うとかどこが生態系なんすかね わい「ハザク誘導して石落とそ」
ラフィノス「ざんねーんブローック!」
これがあるからハザク出てくる前に殺す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています