なんか歴戦の攻撃力上がってないか? Part6
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こんなクソスレにpart6とか付ける図々しさに不覚にも笑ってしまった 無属性だった攻撃に龍属性が付いたとかか?
検証は面倒だから誰かやって >>11
それが人にものを頼む態度か?
何様だゆとりゆうた
わかってんのか貴様はッ!!!!!! 何かしらの修正が入ったのはほぼ間違いない 昔はノヴァ食らっても耐えてたけど試しに体力僧衣来てノヴァの真下で棒立ちしてみたら貫通した 絶対威力あがってる テオのスーパーノヴァでリアフレがワンパン喰らって以前は耐えられたって言ってたから私も受けてみたらワンパンだった
確かに上がってると思う 下手になっただけかもしれんがキリン体力増えてない? 歴戦で枠と賞金増えたのが出る確率上がったくさいから
その関連で攻撃最大個体引きやすくなってんじゃねえかなとは思う 歴戦ジョーにソロで10分以上かかってるやつはゆうただからな クシャル閃光中のヤケクソパンチで体力120
閃光中に回復なんて勿体無いので攻撃継続
閃光明けであと一撃入れたら離脱と考えてたらノーモーションタックルで即死
1乙クエなんてやってられませんわこれ ネギの寝床で体力200体力の装衣着てダイブで死んだわ
防御472あったんだけどな
1乙クエだったのに油断したぜ 今まで耐えてた攻撃がワンパンに。
それにしても上げ方極端じゃね? 攻撃力は上がっていない
ただヘイトがしつこくなっただけだ ひさしぶりに死にかけて驚いた
確実に強くなってるかと お前ら「イビル弱すぎ飽きた」
カプコン「歴戦魔改造しますた^p^wwwww」 >>36
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これを待ってた
やべーこれやべー
おーいいね 攻撃力自体は上がってない
一部の攻撃が防御力を無視するようになってるだけ
つまり攻撃力が上がってる つまり一部防御力が下がって攻撃力が上がってるように見えるってことね つか、さけらんねえよ??
あれ?これ、なんかラグ入ってるっぽい 間違いなく上がってるよワンパンだけはないようにマイセット装備登録してあるのにバゼルのウンコでワンパン食らった >>52
モンスター別にマイセットしてあるし何度うんこ踏んでもワンパンはなかったから勘違いのしようがねーんだよ ハザク咆哮時の倒れこみダメージが以前は微々たるものだったけど、アプデ後は
受ける量が明らかに増えてるな やってないけどキリンもか? HR49止まりまた増えそうだな >>13
それ俺が硬化Gつかってやってたから耐えれたんやで MHFだと小部屋という解析者が居たからこういったサイレント修正は即データとして出せたんだがな
変種の怯み値が倍に上げられた時なんて大荒れだった
何故MHwのPC版が同時発売じゃないのか何となく理解出来たわ ハザクダッシュも前は2割残しくらいで耐えれたのにアプデ後はワンパンされたわ
マジで上がってるかもしれない ヘビボだけどクシャの突風攻撃で即死するようになった カスタム強化でワンパン回避できる良調整だと思ったんだけどなあ
これじゃ野良に糞装備でくんなとか言えないわ >>66
たぶん金無くてMHW買えないんだろうな(´・∀・`) 個体差なんかない!攻撃力が上がったんだ!
とエアプがほざくんですよ 攻撃力下がった?と聞いてる人はいない
前より攻撃力が高い個体が選ばれたやすくなったならそれは攻撃力上がったのと同じでは 個体差でワンパンされる云々ならアプデ前にとっくにされてるって話だわ 攻撃力上がったなんて嘘だから誰も騙されず盛り上がっていないのでpart1なのにpart6だと捏造するくらい必死だもんね >>73
アプデ前に報告されてたね
はい、オシマイ 別に放っておきゃいいだけの事なのに
必死になって「変わってない!」と言い続けるのは
カプンコからお金をもらって火消しするお仕事だからですね
そこまで言うなら変わってない検証動画でも作ればいいのにw 今時5chで捏造工作しても誰も食いつかないぞ?
ユーチューバーになって攻撃力上がったと騒ぐしかないよ お馬鹿「攻撃力上がった証拠出せないから放っておいてええええええええええええええええええええええええええ」
みんな「なにいってんだこいつ」 カプコンて故意にこういうこと前からしてるの?明らかに攻撃力上がって野良の歴戦失敗率上がってるしウラガンキンのイベクエ報酬も故意に嘘こいてたじゃん ロード時間短縮されたのかも怪しいな 歴戦モンスの大きさによる攻撃力補正が上方修整
とかそんな感じだろうな
特にジョーは大きいから影響受けやすくwみたいな >>58
PS2の時も解析班いたけどPS4だと無理なのかな ツイッターとかでも結構言ってる人いるね
ガンナーはモンスターによっては立ち回りちょっと変えないといけないかも 不動癒し拡散弾ヘビボハメマラソンで以前は耐えていた攻撃も即死する攻撃があるようになったよ歴戦クシャの攻撃力は確実に上がっている 攻撃力上げるのは別に構わないんだけど
息抜きで歴戦レウス亜種にいったら
怒りブレスがアプデ前のネギダイブみたいなダメージでビックリしたわ アプデ直後に歴戦蒼レウス ラヴァにガード外したヘビィ(龍撃特化)ソロで行ったらモリモリ喰らってクエ失敗したな
その日はモンハンやめたけど良い調整だったと思うよ 今で丁度いい攻撃力になったとは思うけど
ダメージ感覚や立ち回りが変わるから初めからこの調整にしてて欲しかった やっぱり攻撃力の高い個体が選出されるようになった説が一番濃厚じゃないかな
アプデ前は稀に痛い攻撃してくる奴がいる程度だったけどそれがデフォルトになった印象 お前らが雑魚雑魚言うからだぞ。むしろお望み通りモンスター強化されたんだから喜べよ
マルチで火力モリモリでくるアホも消えて良い事づくめ >>91
ゆうた「モンスターに合わせてこっちも攻撃力あげます」 歴戦マルチの失敗率上がりすぎだわ
4枠とか貼ったら無駄使い感がハンパないわ 強くするならHR100以上限定とかにして欲しかった
最近50になったばかりでまだなにも揃ってないのに周回きつくなるのはひどい
しかも今頃その位置だからそんなに上手くないのに 死ぬことはほほないけど、このハザク妙に強いなーって感じるときは前からあった。 >>57
前はなんなら火耐性マイナスでも耐えたんだよなぁ 何か強くなったと思ったらお前らも感じてたのか、、、 ハザクとかでも乙る奴が結構増えた印象
たまたまじゃないよなこれ 歴戦ジョーをやると歴戦古龍が弱く思えて
気が抜けるのでは 歴戦ジョー行ってから
ビビりまくってたキリン行ったら全然余裕すぎて感覚狂うな 歴戦ジョーはあれでいいけど、歴戦古龍は以前ので良かったわ。 本スレでも今回全体的にヌルすぎとか言ってるやつ結構いたしそういう層の要望に応えたんだろ
上手い人は縛りで調節できるけど逆はできないんだから下手な身としては勘弁してほしいわ うん、、、やっぱ一撃が強くなってる
っていうか回避無効にしてるような… うん、、、やっぱ一撃が強くなってる
っていうか回避無効にしてるような… 2撃で死ぬのは前と変わらんだろ
一撃死する下手くそガンナーは近接武器でやれ 問題なのはサイレントで修正してきたって部分であって強さは正直問題じゃない 歴女やってると4枠や5枠がポロポロ出るんだけどなんなんだこれw
珠救済イベントだったのかw
痕跡集めよりも良い枠が何十個も集まるんだけど 防御450程度、体力増加3で歴戦ディアの突進もらったら7割減ったんだけど前からこんなだったっけ
歴戦ヴァルハザクなんかも一発が重くなってるような 難易度が上がったっていうより、歴女で入手出来る痕跡の調査クエだけ特別な難易度になってるのでは
それまで滅多に見なかった5枠クエが普通に見られるあたりでそう思ったんだが ワンパン即死ゲーにしたらスキルや飯で体力増強したりしても何も意味なさないじゃん
カプコンは何も分かってない
上手い奴に合わせてアプデしてったら完全に新規は付いて行けないし
もう新規に売ることは止めたのか? ハザクさんは前はなかった斜め横に飛ぶモーションが増えてたり
動く時の当たり判定が大きくなってる
以前は突進の時横に張り付いてても前にしか当たり判定なかったけど
後ろ足に巻き込まれただけでダメージ受けるようになってた
ダメージも全体的にちょっと上がってスタン値も上がってる気がする
ただ、それでも雑魚 たしかにアプデ前楽に狩れてたヴァルを、同じクエストでアプデ後に狩ってみたら体感倍近いダメージ食らうようになってる気がしてたわ。装備間違えたんじゃないかと思ったけどそういうことか ネルのダイブとかテオノヴァ
前まで耐えられてたのが乙る様になったから
完全に弄ってるなw Fも一部の敵よえー勢の声を間に受けて初心者お断りのギスギスで暗ーいマイナーゲーになったのに何も学べてないな
見てろよ?すぐに人いなくなっから 歴戦ディアのマジギレ突進は近接で防御400超えてても体力150ならワンパンだった
たのしい クシャだけはほとんど違いを感じなかったな
竜巻の中心からのっそり横に出て来るっていう閃光ボーナスタイムが減って
竜巻の中心から真っ直ぐプレイヤー目掛けて突進してくるのは増えた気がするけど、
ダメージはどの攻撃もほとんど違いを感じなかった
むしろプレイヤーもモンスターもスタミナ消費が激しくなった煽りを受けて
すぐにバテてその場でじっと黙って殴られてることが増えた さあて、
歴女も終わったし、
今日からまた火力武器で歴戦の雑魚どもをしばき倒す日々が始まるお! ハザクのブレス当たるかもしれないけどどうせ耐えるだろ
と余裕かましてたらHPフルから即死してワロタ
あとバゼル5枠ウンコも恐怖を覚えるレベル パッチ当たってから5枠2個きてるし枠数つけるための変動要素に攻撃力が加わったと考えてる 歴戦のクシャは力の差あったわ一乙アウトのやつはおかしい
ハザクだけは変わらなかったイメージ お前ら「歴戦ヌルすぎ!やる事ない!」
↓
カプコン「歴戦の攻撃力上げたぞ、歴女追加したぞ」
↓
お前ら「こんなの勝てるわけねえだろカプコン死ね!!!!」
なんやこいつら… 報酬美味くして難易度上げろ
痕跡探しやらせるのやめろ
これだけ 爆 掲のMHWスレでもボロクソ言われてたね;;;;; >>128
お前らなる存在の主体が違うのに
さも集合体かの様に騙るガイジ ハザクも攻撃痛くなってるな
今までほとんど回復使わんのだが
アプデ以降ポチポチ使うようになった
マルチで乙る奴も増えた >>119
Fと違って売り切りのコンシューマだからメーカー的には人居なくなるのは望む所だろうな 歴戦テオの攻撃力やばいことになってる特に爆破やられがヤバイわ。
3枠だったけど報酬枠の数で強さも上がるのかな レウスもあがってるな
えらい食らうから珠つけ忘れたかと思ったけどちがったわ 上がってるって感じるクエもあったが、別にそうでもない歴戦クエもあったので
気のせいでないなら難易度の幅が広がっただけだな いや、歴戦個体のブレ幅が引き上げられたな
運が良ければ並に当たるが、かなりの確率で攻撃力が高い個体が出てくる ネギのなんとか天の火力がめっちゃ上がっててびっくりした
4枠歴戦で二人同時に事故ってクエ失敗したわ
体力200満タンでは無かったけどミリ減ってるレベルで持ってかれて焦った テオのブレスに上からジャンプ攻撃合わせたら200不動で即死したんだが何で死んだかすらわからん とりあえず回復と達人の筒をみんなで回そうぜ
自分だけ守っても誰かが死んだら終わり
全員守れる方がいいだろ ここまで検証無し
嘘でも1000回言えば真実になるのかな >>145
どうしても嘘ってことにしたいんだな
なんでそんなに必死なの?カプンコから火消し頼まれて金でも貰った?w 前に比較画像本スレに上がって無かったか?
確か1cmも変わってなくてこんな程度なのかと思った覚えが
ガンナーでギリ耐えられるように調整しててようやく影響あるレベル でもなー装備は変わってないのに近接で半分以上持ってかれたりする時があるんだぜ?
ファ!?ってなるよ。 確かにな
同じ装備なのに明らかにダメージ増えてるぞ
歴戦400戦やってる私がいうから間違いない 事実ならユーザーに無公表で調整していいの?
新規も減るだけ 調査クエストの歴戦だか上方修正しましたにすれば誰からも不満は無いでしょうに。 古龍の攻撃に龍属性がつくようになったみたい
龍耐性上げるとダメージ下がる >>145
早く歴戦と戦えるようになったらいいな
今からなっても過去と比較出来ないけど リアルだったらモンスターの生態を調べてる連中から報告がなかったせいで
知らずに狩りに出かけたハンターが食われまくりってところだな 調査クエだけか?
HR100限定のは相変わらず回復を使うこともほとんどなしに終わったが 攻撃力も上がってるが猛者英雄石のドロップ率も上がってるわ 歴女終わったからまたハザクたんの消化に
戻ったけど、正直こんなに弱かったっけ?
て感じた
どうやら歴女に鍛えられているうちに
PSが上がってしまったらしい 若干上がったよね
まあ丁寧に立ち回れば乙りはしない程度だけど
脳死でゴリ押すと死ぬ 逆に変化に気づかない奴ってボンクラすぎるだろ
カプコンからしたらいいお客様だけど むしろ攻撃パターンも変える位のことやっていいよ。
あまりにもマンネリ過ぎて歴女終わってからやる気が起きない。 歴戦ジョーも勿体ぶらずにさっさと調査クエ出せばいいのに いやイベクエならイベクエでいいだろ
別に
珠集めしたいなら他モンスやればいちだけじゃん 同じ調査回してたんだけど、ハンターランクが175を超えたら急に被ダメが跳ね上がった。 ハンターランクが上がる度にモンス強くしてる可能性もあるな・・ P2G下位>>>>>>MHW歴戦>MHW歴戦以外
まだまだヌルすぎる だからヌルい言ってるやつは勝手に裸ナイフノーダメ縛りでもやっててくれよ 過去作引き合いに出してる奴はその過去作に帰ってどうぞ。 ハザクの咆哮ドッシンあたりはもうちょい威力でかくていいと思う
至近距離で咆哮を生食らいする失敗行動の割に大して痛くない >>150
とはいえ、ほとんどのゲームはアップデートで調整するときに「その他いくつか修正」みたいな感じで詳細を公表しないんだよな
ごく一部のゲームはアップデートの調整を全部箇条書きにしていたりするけど、そういうゲームの方がものすごく少数派 歴戦2枠2人1死30分ならモンスの体力攻撃力防御力平均以下確定なんだな
おまえらも2枠やれ2枠、たぶん弱いぞ >>164
そもそも難易度上げるのに攻撃力と体力だけ上げる調整とかマジつまらないしイライラするだけだからな。 攻撃力と体力の数字だけいじる作業です
これが大型バージョンアップだ! >>176
AIとやらで何とかできないもんかね
将棋や囲碁で強くてもこんな事すらできないんだとしたら夢無いなと思うわ >>152
まじ?龍耐性の出番ってハザクのブレスくらいかと思ってたわ >>180
格ゲー作ってるスタッフが言ってたけど、
動きをフレーム単位で根本からイジれば
絶対に人では勝てないようには出来るらしいよ
ただ、それは格ゲーだからこっちが入力した瞬間にそれより優位な動きをさせることが可能なだけで
モンハンでやると物凄い高速でこっちの動きを避けたり不自然さは出る
モンスターらしい挙動を守ろうとした結果、体力上げる攻撃力上げるこっちの無効を無効化なんてバカなことしか出来なくなってる
それなら高速で動いた方がまだいいけどね あまりに情報が錯綜し過ぎてるな
つべとかでも検証動画アップされてるけど報酬枠以外にもサイレント修正あったのは間違いなさそうかね 変わってないって
プレイヤーが確信するのは不可能だと思うんだが・・ いつもどおり歴戦回してて、あれ?え?あれ?てなったからネット調べたらやっぱり話題になってた ハザクの攻撃パターンが特に顕著かな
アプデ前はあんなに突進3回も4回も追尾してこなかった
以前ならケツに鬼神連斬してたのに今じゃ魔改造されて即振り返るハザク だが3枠4枠がかなり出るんだけど
これはこれで良調整だわ 防御600まで上げた近接でもダイブ食らうと200近く減るんだぞ。
防御があまりにも無意味なのか強くなってるのか。 歴戦ネギとか歴戦テオとか凄いことになってるなw
歴女よりも難易度上がってるだろw
あと歴戦ディアブロス亜種やべー 次スレが立ったら
なんか歴戦の攻撃力上がってないか?Part6Part2 になるの? >>195
石出やすくなってるしレポートも出やすくなってないか? >>196
レポートはさっき感じたこんなゴロゴロ出たっけって
ドロップの確率も違うね
マカ婆いいの結構だした >>160
>>161
噛み合ってるように見えてワロタ 変わってるかどうかようわからん
ハザクばっかりだし、そうそう被弾しねぇしな 火力はともかく動きとか判定変わってるか?
体感だとヴァルハザクとか攻撃の判定太くなった気もするけどそんな修正するとも思えんのよな >>201
やってる限り特に判定は変わってないような?
もともと尻尾に触れてもないのに突進に巻き込まれたり謎の部分あったからね。 歴戦レウス亜種とウラガンキンがめちゃくちゃ食らうと痛いんですけど
いずれも5乙だったから乙数に合わせて6段階の強さとやらから選んでるのかもしれない 「幽霊って本当にいるの?」系の議論と同じ雰囲気を感じる いや、上がってないなら具体的な理由かくべき。
上がってる派の俺は防御力600、HP180ワンパンが根拠。 上がってないって奴はHR教えて欲しい
今HR250辺りだけど6段階で一番攻撃高い奴が今まで一回も出てなくて
アプデから6段階目が偶然選ばれる様になったとは考えにくい 黙って確率調節してたとして不満あんのけ?
言って欲しかった…みたいな? 攻撃力高い個体にやたら当たる気はしてたけど、その分見返りも改善されてると感じるからこういう調整は歓迎 ネギダイブをチャアクでガードした時の反動がデカくなった気はする 上がった派は「上がってる気がするんだけどどうよ?」って皆で確認し合ってるだけなのに
上がってない派は「上がってるわけない」って言い切ってるんだから
どっちが頭おかしいかは明らか >>211
全く無い。
イベントや調査クエだけでいいからもっと上げてくれ。 そもそも閃光が効きまくる古龍にしちゃった時点でゲームバランス甘々なんだよな
ゆうたでも閃光バンバン打ちやがる・・・変なタイミングだけどw まあ強いのはよしとしてもだ
報酬が耐水珠と采配珠ってどゆことやねん
たおす気なくすわこんなん そりゃちゃんと言っていれば
無根拠に上がってないって断言する変なのも
沸いてこなかったんだしね
その代わり報酬が上がった気がする?ってのも
はっきりさせりゃええ
「歴戦の〜を修正しました」ってちょろっと書くだけやん
調整がんばってますアピールにもなるしな
黙ってコソコソやってりゃ
普通は不信に思う 上がってない派が「上がってないと思うけどなあ」で止めれずに
「上がってるわけない」「お前らの勘違い」って言っちゃうのは
「お前らが下手くそだからそう思うんだよ」ってマウンティングしたい思いが溢れ出てるから。
ホントにちゃんと話したいなら「個人的にはそうは思わない」でいいのに だからさっ試しにさっ龍耐性あげてさっいってみてくんないかなっ? 僕が負けたら敵が強くなったから
僕が勝ったら僕が上手くなったから >>221
あと、属性が強くなってるならそれが
「変更が加えられてる」ってことに気付かないのも
変わってない派の共通点ね
サイレント修正があったかなかったかの話なのに 歴戦400戦色々なのやってるが、ウラガンキンあんな強くなかったぞwww
昨日はマジで死ぬかと思たわ 変わってないなんて一言も言ってないけどな
強くなった強くなったって言って何が強くなったかハッキリしてないやつ大杉内? テオが一番分かりやすい
ノヴァでほぼ確殺になったから
嘘だと思うなら行ってみろ 歴戦ウラガンキンか歴戦バゼルギウスやってくれば分かる
下手すりゃ一撃で
死ぬよ 装備セット登録という明確な基準があるじゃん?
誰しもこのモンスはこの装備、装飾品で安定ってのを実感して登録して何回も歴戦回して、
その同じセットで行って違和感感じてるんだから上がってるのは確実だとおもうんだけど。 危険度1でも溶ける人いたから
今までの感覚でなめてかかって乙ってるっぽい 肯定派「攻撃力上がってる気がするから検証してみるか」
否定派「上がってるわけねーだろバーカwお前が下手なだけw勘違い乙w死ね工作員」
どっちが基地外かは明白 どちら側もまともに検証してないんだよなぁ…
どっちでもいいから検証早くして 上がってない派だったけど上がってる派に鞍替えするわ
これまで一度も即死しなかったクシャの溜めブレスが10体ほどわざと食らってきたけど全て即死になってた ずっと被弾しながらパオ4枠を歴女前、歴女後にやってるけど
被弾で食らうダメージ変わってないように見えるが
だいたい秘薬分の50残しくらう
いつも突進を1-2発は食らうから間違いない
歴戦古流だけの話ってんなら、テオのノヴァは前も今も死なないし、スーパーノヴァは前も後も一撃死してた、ガンナーだからかもだが
ノヴァとスーパーノヴァの違いをわかってない、とか
ネギダイブの通常ダイブとトゲ外れダイブの違いをわかってないとか
ハザクの通常ブレスと溜めブレスの違いをわかってないとか
クシャ、、は一撃死攻撃なんてなかった
そういうことなんじゃないの? あ、もしかして剣士の物理軽減がなくなってたり
敵の攻撃の物理と属性の割合変わったとかか?
だとするとガンナーと剣士で意見変わりそう ガンキンのローリングで体力200から7割削られて唖然とした
絶対上がってるわ そうそうお互いが検証して答えを導き出してね
対立してお互い煽ってばっかりとか何の進展もないし糞ほど役に立たないよ 煽ってるのは否定派だぞ
このスレ1から見てみろ
死ぬのはお前が下手なだけ、の一点張り 剣士が防御フルカスタム強化しても一撃死するならいいことだな
これまでガンナーが、フルカスタム強化しても根性以外一撃死避けられない状況を
雑魚装備で来るなと煽ってた不動回復カスタム脳筋ザマァだし >>239
どっちがどうとか誰の得にもならない犯人探し要らん 煽ってるのは否定派だぞって言われてもねぇ?
どっちが煽ってようがどうでもいいんですわ
要は役に立つ情報を議論したらどう?って言ってるわけで やたらねばる歴戦古龍が出てきた気もするんだよなあ
本来6段階のステータスのはずが一番強いステータスが選ばれていなかったのを修正したとか?
それなら枠が多いのが出やすくなった気がするのも理解できるんだ。一番強いステータスだと報酬ポイントが多くなって、枠が多くなりやすくなる あと検証した人はSSでも手書きでも分かればなんでもいいけど
・敵の攻撃
・ハンターの防御力、耐性、HP減少幅
・試行回数
これくらいは載せような? アプデ前の情報をきっちりしっかり残してない限り
変わってない派が必ず勝つ勝負に持ち込みたい人がいるみたいね 歴戦個体の強さはランダムだからアップデート前とアップデート後で「同じ」調査クエストを使って検証する必要がある
そのせいで検証できない…… >>245
死ぬのはお前が下手なだけ
このワードが無敵すぎる >>247
まぁ実際ほとんど攻撃食らわないプロハン様は攻撃力上がったこと気付かないだろうからね
仮にホントに上がってると仮定して、上がったことに気付かないのは
プロハン様とランスと未だ歴戦と戦ってない奴ぐらいだろうし 1からになるがアプデ前の状態で進めて歴戦調査クエを入手
その状態をバックアップした上でアプデ前で検証開始
バックアップをダウンロードしてアプデする
その後同じクエスト行ってアプデ後検証したらいいのけ? いきなり変わったって言い出した方が証拠出すのが常識だろ
なんで否定する側が出すんだよ >>246
>>243の説でいうなら、4〜5枠のクエと2枠のゴミクエで比較すれば良いんじゃない
「アプデ前からそうだった」かの検証にはならなくても
「攻撃力が上がったように感じる現象」の説明にはなるでしょう 検証とかどうでもいい
自分で歴戦行けばすぐに分かる話
前衛で行くのお勧め、スリルを味わえるぞ >>250
絶対変わってないって言い切って暴言まで吐くならほっちも出す義務あるでしょ
個人的に変わってないと感じる、だけなら別にいいけど 検証とかどうでもいいなら他の意見なんて見聞きする必要ないんじゃない?
かまってちゃんなの? >>255
煽ってる自覚はあるんだな
否定派開き直っててやべーわ と構ってほしい否定ちゃんであった
歴戦すら行けないのがくやちいねえ 互いに煽り合ってる時点でまともに検証しようって人は居ない説 検証しようとしてた上の人達お疲れさん
煽り煽られ結局お互い発狂してkonozama
無意味なスレです >>258
ここにいる人達はマウントの取り合いしたいだけみたい >>240
それじゃもう遠近の補正自体意味がなくなるじゃん。 ここマジもんのゆうたしかおらんやんwww
晒しあげ 飯はオススメでおk
罠は捕獲以外必要なし
マルチ補正でも15分以内余裕
サイレントって問題を差し引いても上方修正は助かる
もうやる事がないんだよ…モンスター増やしてくれ モンスからうけたダメージ数表示されないんだから検証のしようないじゃん
つか体感でわかるだろさすがに
ふだんどんな体力管理してんだ
ちゃんと体力ゲージ見ながら戦ってるのかよ >>248
並ハンガンナーやゆうたは前から一撃死だったから気がつかないってのがあるんだ 溜まってた歴戦クシャの4枠
大剣で処理してたら
ジョーの調査クエ挟んだら
急にクシャの火力あがったわ
攻撃をタックルで受けてたから身にしみた
修正前に入手したのは今でも変わってないんじゃない? タックルの火力が異様に上がったな
エアプ君は歴戦レポート自分で手に入れてオンラインやってみろ >>224
動画には残したんだけど、つべにあげるのやったことないし、マルチだから名前バレとか編集めんどいし、何か良い方法ある?
ちなみに防御高いから舐めプして避けなかったんだよね… >>272
いやーあまり被弾しないやつほどわかると思うんだけど
1発の威力でかくなってるから痛さ実感する。
毎回ノーダメクリアしてるんなら別だが 質問なんだけど上がってたらなにか不都合があるの?
サイレントですることじゃねーだろ!って言う人はカプコンに問い合わせてみたの?
ただ上がった上がってないで騒ぎたいだけのやつらはうるせーから本当黙っててくんないかな >>275
お前もうるせーから本当に黙っててくんないかな? 流石に未だ強化ないとか言ってるのは頭残念な子がアフィ >>201
回転と尻尾振り回しが多くなった
パターンとそこからのコンボがちょっと変わった
いままで4枠でも鼻歌だったのに
3枠の歴戦ハザクに初めてやられそうになったw 歴戦じゃないけど久々にゼノ行ったけどパターン強化されてる?
怒り突進の早さとか曲がり具合とか >>274
歴戦ジョーさんが消えてからは歴戦ハザクしかやってないけど基本ノーダメだわ
いままでとルーチン変わってる?ってのは何度かあったけど攻撃があがってる実感はいまんところないな
まあ、俺は肯定派でも否定派でもないけどな
こんだけ言われてるってことはなにかしら変わったんだろうけど え?今の何でやられた?って言う乙り方をするようになった
すれ違いざまのジャンプ移動や突進の引掛けみたいなので大ダメージで乙って感じかなあ
掠りダメージの判定が厳しくなってるのか? 上がってる派の俺はHR180だけどお前らはどうなん
一定以上のHRで変わってる可能性もありそう 上がってる派HR220 近接
ジョー実装日にハザク前方ブレスで即死
それまでは同じ装備同じスキルで即死したことはなかった テオのスーパーノヴァ、耐火?の装衣で耐えれなくなったな。体力150だけど。
前は耐性上がる食事だけでも耐えてくれたことあっけど確殺になったかな… HR130 上がってる派 攻撃を肩で受ける大剣
大技は食らってないからわからんけど
ネコパンチをタックルで受け止めてこれなら
大技は即死クラスだろうと察してる テオとかネルとか、1乙歴戦は実質クリア不可能だろこれ?
マルチなら尚更、運も絡むしな
もうやらない方がいいな
歴戦は簡単なボスだけやろうぜ >>295
HPあげた拡散ヘビィ使えばなにも考えなくても倒せるぞ ソロ限定 >>295
野良マルチは自殺行為だけどソロか信頼できる友人とならほぼ勝てるだろ 1乙歴戦は最後の一回おすそ分けの気持ちでマルチ行く用だぞ HR137、上がってる派
最近まで攻撃特化でやってたが、気を付けてきた即死
攻撃以外で死ぬようになり珠を変えた じゃあお前ら、
今から歴戦4枠テオやるか!
一死だからな!
いいか?
死ぬなよ!?
ゼッタイに、
死ぬなよ
! 報酬が優秀で5乙とかの設定だと、クソ攻撃力高いの知らんで騒いどるんじゃないか?? ハザクで死んだんだけど4枠
やっぱ強いやつもおるん? ぶっちゃけ歴戦古龍より歴戦レウス亜種の方が乙る可能性高いよ A「属性攻撃の威力が上がってるね」
B「ネルギガンテの一撃で即死したとか絶対調整されてるわ」
C「ハザクのモーション増えてるな」
D「根拠は?気のせいでしょ」
A、B、C「お前社員だろ」
D「え」 意図的に強くしたというよりは
本来は平均的に出現すべき強個体がバグで出にくくなったのをこっそり修正したとか、そんな気がする >>309
コレ推す
修正前に4〜5枠でもたまにしか強個体きてなかったのが
修正後4〜5枠で毎回強個体でるようになったら
まぁ普通に上がったと感じるし
結果として上がったことに違いはない こういうモンスターの強化調整は俺みたいなライトゲーマーの新規としてはとてもゲームのやる気を無くす >>311
恨むなら今まで散々MHWはヌルゲーすぎるとか歯応えが無いとか140超特殊みたいの出せとか
連呼して騒いでメールボムとかしてた自称プロハン連中を恨むんだな 毒瓶珠の確率さえ下げてくれたら火力が上がろうが文句ないわ 攻撃珠の出ないレベルがあまりにもひどい
俺の中じゃレア100だよ 毒瓶珠凄くくるよね
瓶珠は毒しかないのかとおもってたよ 何とかして中古に流れるのを抑えて新品買わせたいから
ターゲットは全クリ後のほとんど飽きているプレイヤーになる >>316
同じような意見が大多数なんだよ
こんな調整が続くと次回作は買わんてなる。 歴戦以外も強くなってる
と言われてるけどどうなの? 防具の強化最終までしたので、そのへんのモンスの攻撃面倒で避けないときあるけど、特に大ダメージ食らってるとは思わないけど。
なんかあちこちで攻撃力1.2倍になったって言われてるけど、根拠は?? 初心者には少々きついアプデよな
やるんだったら歴戦の上にもう一段階上を作るかランダムで明らかにとんでもなく強化された個体が出るとかにしてくれたら良かったのに中途半端だよな アプデ前の状況の記録少ないから検証難しい
だろうけど、ノヴァのガード検証とかタックルの削られ検証とか、いくつか動画あるのもあるし、出来ないことはなさそう サイレント検証ってやつか
今後はスレの反応みて修正するみたいな >>322
一々検証などする気もないが、今まで平気だったのに乙ったりすれば
あれ?なんで?となるし、それで乙る理由はモンスターの攻撃力が上げられてることでしかない
まあ個人的には強個体の割当比率が高まったんだろうって考えてるわ
残列修正みたいな装備作った時間が無駄にされるような変更じゃないから怒るつもりもないが
もし本当に変更したのだとしたら普通にアナウンスしとけばよくね?と思う 全体的に攻撃力上がったというよりも強い個体が出てきたってことだろうね。
アプデまで400時間、ストーリークリア後は9割近くは歴戦古龍やって4枠とかもバンバンやってたから、もともといた4枠の強い個体に当たる確率が増えたって推論よりは、
今までより強い個体が出現するようになったというのが正解の気がする。 >>311
そもそも、お前や俺みたいなライトユーザーがエンドコンテンツ回してるのが異常事態。
二つ名とか、極限とか、やらんで終わったけど、ボリューム不足とは思わなかった。 結局個体差なんだろうなガチの歴戦個体が出るようになった、ってことじゃない
今までは歴戦(笑)って感じの古龍しかいなかったしちょうどいいかな この話題自分はあんまりかんじないけど
歴戦個体が強くなったのか歴戦古龍が強くなったのか
どっちなのか
初心者キツいって言っても個体だけなら全然大丈夫だろ 対戦する中での平均が変わったのは確かだけど、
ランク5、6をわざと出ないようにしてたのを解禁したのか
バグで出なくなってたのをこっそり修正したのか
はたまた同じランクでも強さを変えたのかはよくわからん
どちらにしろサイレント修正だが >>330
強敵を実装しましたならわかるけど、昨日まで楽しく遊べてたのに告知もなしに敵強くして倒しづらくしましたってされたら萎えるよ
それにmhwはMMOじゃないんだから異常事態って程ではないと思う、何より武具カスタムが歴戦周回前提だからさ。 >>332
危険度2が劇的に強くなったとか、誰か言ってたよね 死ぬよ
バゼルギウスとか亜種とか舐めてると
1発で死ぬよ 今HR70ぐらいの大剣だとアプデ前も今も全然変わらないかな
防御380ぐらいなのでテオのノヴァとかネギのダイブの威力は元々1発で死んでたから分からん 歴戦の火力高いのはまぁ良いとするならその分レアアイテムの確立高くして欲しい クリアしたクエスト何回もやるのがダルい >>337
変わらないと言ってるのがこういうのばっかりだと思ってる
元々即死、試行回数が少なくてそもそも狩り数が少ない こっそり修正は印象悪いなあ
密かにモンスター追加してたなら嬉しいサプライズになるが。 そもそも歴戦古龍の大技食らうような奴は生きている価値がない
即死で良い いや火力上がったって聞いてわざわざ大技くらいに行ってるんやぞ 大技はぶっちゃけわかりにくい
ハザクみたいに多少食らってもてきとーに殴りまくってた奴のタックルとかがわかりやすいけど、
今まで気付いてない奴は改めて食らってもどうせわからないだろうし 飛びかかりとかの掠りダメージとかが分かりやすいと思う
この体力残量なら大丈夫と思って回復しようとしたタイミングでカスられた時に死ぬ事が増えた >>326
いや、俺も歴戦はきつくなったと感じてるけど、
1.2倍のダメージに変更って所々で見るから。
普通モンスは普通 元々傾斜のせいもあってあたったりあたらなかったりとわかりにくいんだよな
大技は死んで当たり前なとこあったからいいんだけどカスって死んで「ん?」てのはわかる 上がって問題あるの?ってのもいたけど
無被弾が立ち回りとして理想な武器は
上がっても自分が上手ければ構わないだろうけど
大剣にとっては
敵の攻撃にタックルのSAで凌いで溜め狙ったりするから
今までより火力出す機会が減ってキツイ
実質耐久力も上がったようなもん
剛種とか追加で新たなメリットが明確になって
敵が強くなるのは歓迎だが
火力だけ上がったってのはな・・・ 上がったか上がってないかの議論が主であって、それが問題かどうかはそれぞれ個人だけの問題。
実際俺は緊張感が増えた分楽しくていいと思うし。 攻撃力上がるのはいいんだが、
マルチだと雑魚野郎が簡単に死んでいくからクエが失敗しやすくなったわ
マジで参加条件を絞れる機能実装しろ >>350
せめて参加できるハンターランクを自分で設定できるようにしてほしいな
100以下お断りにする テオのノヴァでアプデ前とアプデ後
2枠と4枠の検証動画出てたけど
まったく変わってないね >>353
それってアプデ前と後に集めたクエ?
2つともアプデ前に集めたクエだと変わらんていうけどどうなんだろ >>354
アプデ前の2枠 アプデ後の2枠と4枠
どれも変わってない タックルや接触系の攻撃力が上がったんじゃね?
物理攻撃力か
だとしたら属性範囲攻撃のダメージは、同じか? ば、ばかな…この俺が…一撃だとクソッタレェ!てベジータスレみたいやな サイレントで下方調整→ヌルい売ってくる
サイレントで上方調整→無理ゲー売ってくる
サイレントで放置→飽きた売ってくる
心象?勝手にしろ >>357
心がニコニコしたわ
本当にそんな感じの時があったんよw >>353
たった一度でわからないと思う。
以前より強い個体が存在するってことだからたまたま当たってないだけと思われる。 4Gでギルクエなるもの出てきてモンハンなのにモンスターのレベルで強さ変わるの嫌ンゴて声を聞いた結果がこの歴戦の5段階個体差なのかね
こっちの方がええな個人的には >>361
検証乙
さてこれが意味するのはダメージの単純な底上げなのか
それとも今までは選択されなかった強個体の解放なのか
まあどちらにせよサイレント修正は確定したな >>361
検証乙です。
これだけ出しても否定派は色々言ってくるだろうけど、少なくともデータ出すことは非常に意味のあることだと思う。 サイレント修正がバレるのを誤魔化すために歴女を配信したみたいね。 すまん修正前入手ってことは検証時のverは2.00だけど2.00以前に入手したクエストってことでおk? >>366
OK 検証は2.00でやりました
あと書き忘れてたけど枠数は両方3です ってことはアプデ前に入手したクエストだと被ダメ低い個体が選ばれやすいのか被ダメ自体が低いんだなさんくす! >>361
これ、攻撃力が多い・体力が非常に多い、攻撃力が非常に多い・体力が多い、という場合でも報酬ポイントが同じだから何ともいえない気がする 単純にそうなら前にも火力の高い即死があったとか話題になってるだろ
アプデ後から急に話題にあがったんだから何らかの修正は入ってるでしょ 本から6段階あるのは分かってる
それよりも強い7、8に歴戦ジョーを設定したら個別設定ではなく一括になってしまってて新規のは全てイベント用ジョー用設定が適用されてるとか? >>371
お疲れ
アプデ後のハザクも数こなして見て欲しかったりする ほとんどのやつでブレス一撃死なら高確率で強くなってるのはわかる 同じクエでもソロよりもマルチのほうが攻撃力高い気がするけどどうなんだろう? >>370
これなんだよね。比較対象の数(アプデ前2ヶ月分)がきっちりあるから「おかしいぞ?」と思う人が多くいるわけだし。 >>373
すまそ アプデ後のやつ今手持ち2個しかない
最後にアプデ後のもう片方いってみたけど
即死しなかった(アプデ前と同等)
全部が全部強くなってるわけではないみたい?
流石に疲れたんでもう寝ます 報奨金の額=個体の差なんだから報奨金同じので比較しないと意味無いんじゃないのか?
難しいとは思うけど 攻撃力もそうだけど
アプデ前より猛者がよく出る印象、こっちは気のせいかもしれんけど 猛者も英雄もよく見るようになったよ…ただな
槌!槌!槌!柄!槌!穹!使ったことねぇんだよボケぇぇ ここまでのサイレント修正の検証結果(あくまでも)
しかし2.0のアプデ後から突然話題になっているのでサイレントの可能性大
※普通にアプデで強くした
※ランクが高いほど歴戦固体が強くなっている
※報奨金や枠が多いほど強くした
※当たり判定がおかしくなった(今まで、これは当たらないだろうという攻撃がカスって死亡)
※マルチは更にモンスターを強化
※サイレント修正がバレるのを誤魔化すために突然歴戦イビルジョーを二日だけ配信 >※当たり判定がおかしくなった(今まで、これは当たらないだろうという攻撃がカスって死亡)
やっぱり巻き込まれ事故の突発死みたいなのあるよなあ
今までと立ち回りが変わってるわけでもないし、装備も変わってないのに
明確な攻撃じゃないところで死ぬ事例がちらほら出てきた >>378
マルチ来んなクソ下手が
そしてリアルでも死ね 3枠受注回数3 報酬ポイント101-300
3枠受注回数4 報酬ポイント401-500
3枠受注回数5 報酬ポイント301-400 401-500
4枠受注回数3 報酬ポイント301-400
4枠受注回数4 報酬ポイント501-600 601-800
4枠受注回数5 報酬ポイント501-600 601-800
5枠受注回数3 報酬ポイント501-600 601-800 801-
5枠受注回数4 報酬ポイント801-
5枠受注回数5 報酬ポイント801-
次に各報酬ポイントの割り振りは
まずクエスト条件から
歴戦個体なら無条件で+50
歴戦古龍はかっこの+100加算
制限時間50分 報酬0(+100)
制限時間30分 報酬100(+100)
制限時間15分 報酬200(+100)
死亡回数5回3回 報酬0
死亡回数2回 報酬40
死亡回数1回 報酬100
参加人数4人 報酬0
参加人数2人 報酬100
フィールドと古龍の組み合わせで報酬ポイント追加される模様
クシャルダオラ 古代樹60 龍結晶40
テオテスカトル 大蟻塚60 龍結晶40
ネルギガンテ 龍結晶100
ヴァルハザク 瘴気の谷100
キリン 陸珊瑚100
レポート入手時に報酬ポイント加算
ヴァルハザクは60
テオ、クシャ、ネルは40
キリンはなし
この条件をたしてクエストの報酬ポイントを引いた差分がそのクエストのターゲットの強さになります。
体力
多い 報酬30
少し多い 報酬60
非常に多い 報酬100
攻撃力
多い 30
少し多い 60
非常に多い 100
防御力
多い 30
少し多い 60 判定やっぱおかしいよな?
歴戦古龍討伐数700越えてるHR350だけど今までと明らかに違う 救難出してマルチ用になると雑魚も体力上がるけど
ソロでやっても毎回雑魚の体力が違うのは何でだろう
具体的にはハザクの翼竜
翼竜の体力が高い時はハザクも強個体だった…気がする
気のせいかもしれないが判別方法として使えないだろうか ハザクは以前から尻尾回しの判定がかなり根元まであったりふんわりタックルも翼の先まで判定があったから大きな変化が感じられん 俺も範囲はあまり違いが感じられないな。
ハザクの尻尾なんて昔から先っちょに触れてすらないのに持ってかれたりしてたもんな。 最近の乙の原因を何でもかんでも「歴戦が強くなったから!」で片付けるユーチューバーがいるな。
ルーファって奴が取り巻きと歴戦バザル行って、不動着た後に腹下に潜り込んで、爆弾の連続で死亡。
「やっぱりおかしい!」「このバゼルは何かが違う!」
不動を無敵の装備だと勘違いしてんじゃないか?こんな奴が「最強オススメ装備」とかやってんだからモンスターの強化とかのが問題。 自分が気に入らない意見を否定するために
その中の極端にアホな奴(しかもこのスレに出て来てるわけでも有名なわけでもない)を無理矢理引っ張って来るってどうなん? >>391
ごめん、最後の文書のせいで何言いたいのかが全くわからん。 攻撃が痛いなら回避するテクを身につけるなり、回避スキルを伸ばすなりすればいいんだよ
安易に簡単なランスに逃げるからいつまでも上達しないんだろう >>394
上がったか上がってないか確認してるだけのことを
痛いからクリア出来ないなんていう誰も話してないことと混同するガイジ >>395
頑張れよ、お前は避ける練習でもしとけw 今回、モンスターの研究レベルの調整を行ったが、研究レベルが高い方が、良いアイテムを落とす強い個体が出やすくなる、とかないかな。 >>380
弓使いだが英雄刀は3つある
柄が欲しいのに >>396
やっぱり日本語わからない人でしたか
オレは避ける練習するから君は日本語頑張るんだぞ いいんちょーけんかとめろよー!
せんせぇー!きょうけんかありましたー! 上がったか上がってないかは知らないけど、
否定派の態度と知能はみっともない 全体的に上ったのか
高攻撃力の個体が出やすくなったのか
わりとどうでもいいな、死ぬ要素がないクエよりは楽しめるから攻撃力は高くていいぞ
全部の攻撃が即死とかじゃなければ >>398
弩は英雄12それに対して弓は英雄1
もし弓使ってたらブチギレしてるわ。 いきなりPart6から建てるのもギャグ満点だし
幽霊がいるかいないか真面目に検証してるTV番組みたいなもんよ
正論で「居るわけねーだろバカ」なんて空気ぶち壊す発言はしないものさ 否定派は、こなしてる絶対数が単純に少ないんだろ
ある程度数こなしてた人なら違いがたるのは明らか
それがアプデ以降だったから、サイレントだなって結論に至るのは当然 ほんとだ、俺は歴戦古龍を倒した回数が少ないから、まだ古龍の攻撃力が上がってない。 >>361
>>371
>>376
わかったことまとめると
火力差
修正前の怒り時=強個体の平時ぐらい
強個体の出現率
修正前が0/15(0%)に対して修正後が1/2(50%)か
修正後の母数が少ないが
15回やって0匹なら
現状サイレント修正したと思って問題ないな ヴァルハザク強くなってない?
今日はマルチでみんながやられていく。。。
やたらと動き回るし、突っ込んでくる。
自分も含めて下手くそなだけか?(笑) 不動の防御力も下がったってどこかで見たけど本当かな?
どこで見たのか忘れた >>412
ルーチンはちょっと変わったような気がするけど所詮ヴァルハザク
ソロだと怯みっぱなしで可哀想になってくる >>412
動き回るのはチームワークが悪いからだぞ
近接と遠距離が離れすぎ、もしくは回復するために逃げ回りすぎ、誰も攻撃していない時間が多くなかったか?
全員で囲んで叩きまくればなんてことは無い、それには達人と回復を順番に回した方が安全
不動や耐性のマントは弱体化されてる可能性あるし頼り過ぎは危険 >>412
時期的に張り主の修正前ハザクが尽きてきて
サイレント修正で出るようになった強個体に当たったんだろ
修正前と同じ立ち回りしてたら
今まで耐えれた状況で乙
PTの総火力が減って
怯み頻度も減ってやたら動き回るようになったのも説明付く
ルーチンが変わったかはわからん 一律で強くなったんじゃなくて個体差のブレの変化ぽいね
2枠古龍いったら火力低く感じたし 逆に今までの調査ってバグかなんかで個体の強弱の選択がされてなかったんじゃないだろうか 不動は防御力下げてぜんぜんいいし、効果時間を短くしてもいいくらいだ 不動より達人の筒を4人で回した方がクリアタイム早いぞ
外人には特殊装備自体、実装されてないようだがw >>424
そんなことないぞ。
不動着て遠くからカズヤパリパリいわせてるの居たから。 外人はクシャの竜巻離陸やネギの咆哮ダイブには脊髄反射を疑うタイミングで閃光投げまくるのに、テオノヴァや蒼レウスの滞空にはまず閃光投げないよな
モンスターの手先かなにか? バゼル4枠の鱗爆発で防御425フルカスタム弓装備体力170で即死したわあり得ん >>427
確かにバゼルの鱗爆発喰らうとか有り得んわ
もう辞めたほうが良い フレと歴戦ネル4枠2乙行ったら、戦闘中にフレがネルの後ろに会心煙筒置いた瞬間ネルの尻尾振り回しみたいなのに当たってワンパン
体力は少し減ってたけどフル強化近接であっさり死んでえっ?てなった
残された煙筒が線香みたいになっててくそわろたけど >>427
安心しろ歴戦ネギダイブだと防御596HP180でも即死だ 歴戦は簡単なボスだけ行けばいいよ
テオとかネギとかクリアするの面倒なだけでしょう ハザクで1度だけ実感した、ジョーかと思うほど減って何事かと思ったわ
テオはやけにHP少ない個体が出る気がする
皆慣れてきて討伐速くなってるだけかもだが >>429
やっぱり事故死事案あるよなあ
強個体ってことかもしれないが、アップデートで何かおかしな事をしてる可能性もあるわ なんだか体力も最大で1.5倍くらいは差があるっぽいな
ハザクの体力高いやつ引くとマジだるい… >>434
おかしな事じゃなくて>>421だと思うんだよな
今が正常の個体差ブレな気がする
もしくは痕跡イベントのおかげで枠3つ以上の歴戦個体をやることが多くなって強個体に当たりやすくなっただけで何も変化していない可能性もそれなりにある >>436
選択がなされていないから選択をするようになった(バグの修正)
↓
その上で強個体の与ダメ設定が何故か異常なパラメータを付与されてしまうようになった(バグの修正から出たバグ)
くらいのバグを放り出すのがカプコンの開発w
斬烈弱体化してアイテム保有数まで制限かけたのに
アプデ前からフル満で持ってたら無限持ち可、なんてアホバグを出す会社だからね 歴戦バゼル報酬4に体力165防御450
体力衣つけてワンパンで死んだぞ
いくらなんでも火力無茶苦茶だろ 体力200はデフォだろ
あとマントも修正かけられてるから体力筒・達人筒を交互に使い合うほうがマルチでは役に立つ 武器種補正もあるんだから
なんの武器なのか書きたまえよ 歴戦の固体に関しては騒がれる前から攻撃力の妙に高い固体がいたことはあるよ
やたら体力減るなあっていう固体で驚いてたわ
単にそれが騒がれてるだけのような気がする >>443
バゼルは1うんこ=150ぐらいは持っていかれるよな。 ハザクの少し下がって突進じゃなくて走りだして急に曲がるやつめっちゃ怖い
バゼルも体力3積んでなかったら1ウンコで終わるくらいだな しゃあないからハザクもバゼルも危ない時は即閃光するしあないだろうな
特にマルチじゃラグもあるし多国籍チームだったら意思疎通にも限界があるしな
ぼーっとしてて誰かが乙るくらいなら閃光打つしか手段が無いのも何かしゃくだがw 体力3あるの前提だったわ
何もなかったら確かに1発だな 昨日4枠キリンやったけど、これは前と変わった気がしないな
歴戦バゼルはマジヤバい。ウンコの火力おかしいわ。
古龍より歴戦バゼルのほうが絶対強いよなあ 今から緊急の歴戦バゼル2頭やる奴ら可哀想だな
あれもこの火力なんだべか 当初、歴戦古龍の攻撃力が上がったと話題になってたが、実は古龍以外も上がっていて、さらに歴戦以外も上がっている、ということで良いの? 歴戦古龍とジョーしかやってなかったから気付かなかったんだな
ジョーも上位と歴戦で差がありすぎて判断基準にならなかったし このスレでもかなり前に出てたじゃん?
歴戦バゼル、歴戦ウラガンキンは舐めてかかると死ぬよ。
嘘だと思うならガンキンに行ってみるといい。 言ってた人はいたけどそれは極一部でほとんどの人は歴戦古龍だけだと認識してたわけじゃん
あと、歴戦ガンキンが歴戦古龍より強いのはアプデ前からだしそういうスレも立ってる 歴戦ディアブロス亜種はどうなん?
誰か試してみてくれる
オレ?
今仕事中だからムリw ちょっと前のレスでアプデ後に手にはあったクエストだけ強いって話もあったけどどうなん? ジョーアプデ前から妙に火力高い個体いたぞ
歴戦回してる奴なら分かると思うけど いたのかもしれんけど
少なくともこんなに頻繁に高火力個体はでなかったな
歴戦回してる奴なら分かると思うけど かもしれない
少なくとも
自信ないなら書き込むなよ いや?
こんな高頻度に出なかった確信あるし
このスレに検証してる奴いたぞ
少なくともの用法もわからんのはヤバいと思うし
勉強がんばってねw ネギの強個体の緊張感パネェっす
ダイブ以外でも7割持ってかれる時あるし テオ4枠2人クエをフレと回してたが、異様に攻撃力高くて驚いたわ
ガンナーだとHP150防御450でも一撃で持ってかれる技ばかりでまるで気が抜けなかった
攻撃力上がってるとか強個体引きやすいとか、気のせいだろと思ってたが考えを改めるべきか まだ現実を受け入れられないのが居るのか
こっそり敵を強くしてオンラインを過疎らせてるのは紛れもなくカプコンがやったことなんだよ >>462
自分でプレイして気づかないならいいんじゃねw >>429
4枠2人クエでこれあったわ
尻尾振り回しで2人とも乙った
カスタム強化してても体力満タンじゃないと一発だな
一瞬何が起きたのか分からなかった 前はソロ歴戦ぶん回す時に体力は1個もつけずにやってたけど強個体?
が出るようになってから体力3積みしないと不安になるようになった
飯も体力+30以上じゃないと肉飯選ばなくなったわ
もう歴戦古龍と歴戦バゼルのセットで爆撃して欲しいって思う 攻撃ともつかない移動や回転にやたらと大ダメージが乗るようになった感
強くなって歯ごたえあると考える向きもおろうが
むしろそういうつまんないリアクションでワンパン乙みたいなことになると白けるんだよな ますます武器差別や人種差別が激しくなるんじゃね?
つか、たいして強くもない武器や防具を追加配信して、既に出てるボスの火力を大幅に上げましたって、これがモンハンらしさなのかよ?w
プレイヤー弱体化いい加減にしろ >>472
それな
体力7割あるからカスタム回復だけでいけるべと思って近づいてったらいつの間にか死んでたw >>473
今までの歴戦モンスターが弱すぎたんだよなぁ
不動ゴリ押しは従来のモンハンと比べてもかなり異質だったし
正直不動でゴリ押ししにくくなった今のほうがまだモンハンらしいぞ
つーかジョーさん武器は普通に使えるし強いだろ 強個体歴戦クシャの前ジャンプ移動に引っ掛けられただけで防御400超の体力150が根こそぎ持ってかれて即死っつー経験してから、体力珠を最低1個はつけるようになったわ。
緊張感パネぇ テオちょっと顔引いて溜めブレスみたいの多用するようになった気が。扇状じゃないやつ
前はそんなに見なかった
ネギも弱らせてから油断してると死ねるわ なんか社員が湧いてるけど、ジョーさんの武器が強いとかアホか
結局、無属性武器が強すぎて属性武器が全部死んでるだろ
最初から作り直せドアホ 久々だわ。上位装備でG級行って初めてレイアのブレス食らった感覚を思い出した。ただ違うのは今はこれ以上は装備は強くできないし、狩る対象がマラソン相手ってことだ。 >>478
論点ずれてないですかねぇ
属性武器がほとんど死んでるのはワールドの仕様なので追加武器関係ないですよね?
属性死んでるのを加味してもトップクラスの性能だよね、ジョーさん武器
今回の属性の調整はウンコすぎるから調整し直してほしいのは同意しますけど Fの極限討伐みたいにどんどん報酬上乗せしてくれれば強くなってくれても構わんのだけどな… 強個体の歴戦ネルは怒り状態だと体力200防御450のフル強化ガンナーでも尻もちつく攻撃以外は即死だと思った方がいい
マジで当たったら死ぬ そこまで必死になってネギやバゼル狩るなよ…
簡単なのを倒そうぜ バゼルはまだしも歴戦ネギを狩らないという選択肢はもったいない
何だかんだで古龍の中では一番早く終わるからネギちゃん大好き 今週のバージョン2.01へのアップデートで何か変わるかも またアプデやるの?
どれだけ修正しまくれば気が済むんだよw 武器が軒並み上方修正されたんだからそれに合わせてモンスターも強くなるの当たり前だよね
何甘えた事言ってんの? ただのゲームに甘えとか何とか。。。頭おかしいのか? >>492
今回のバランスやオン回りがうんこすぎるから同情はできないわ…
バグが多いのもそうだけど一部武器種以外属性武器が軒並み死んでるってのは本当にデバックしてんの?って疑いたくなるわ
ps4だからアプデで直せばいいやってのが見え隠れしてるのも 不動ごり押しで勝てた場面で死ぬようになったのが悔しいんだから仕方ないよ >>494
結局のところ不動対策での攻撃力アップなんだと思うわ
まあ、不動自体見直せよって話ではあるんだけどね
オープンβからやばいのわかりきってたのにねぇ こないだまでのヌルすぎるモンスターとの戦いより今のほうが面白い。
サイレント調整はどうかと思うけどね! うちの近くの辛麺屋も辛くない辛くない言われててサイレント調整したらクレームきた言うてたで 客を呼ぶために誇大広告をするのに、都合の悪いことはこっそりやるんですね、分かります。 DMCとかベヨとかワンパン即死モードみたいな難易度があるアクションゲームは多いけど
そういうの喜んでやってるのって超々極一部のプレイヤーだけ
廃人基準で調整したらゲームの寿命は間違いなく縮む 不動なんて殆ど使わないけど、そのアオリを受けて掠りで即死とかだったらまさにふざけんなってな ガンナーはネギの足にひっかかって即死があるから一番やりたくないわ
他古龍の即死攻撃はまず当たらないから問題ないんだが 敵の大きさで6段階の強さに分かれるとか聞いたが
時々攻撃力も高く
防御力も高い歴戦個体いるが
あれがランク6か? 昨日もしたけど、確かに上がってるね。
動きも早くなってる様な感じ。
正直動きは??だけど
攻撃は明らかに上がってる。5回に1回はメチャ強い歴戦いるときあるよね。
まあ それの方が楽しいけどね。 歴戦ネギやべえな
咆哮からのタックルで野良2人が体力満タンからワンパン死亡でクエ失敗した
ここまで異常な攻撃力じゃなかった気がするが >>506
強個体引くとそういう事故普通にあるな
まあ緊張感あって良いかもしれんが
アナウンスしてくれとw 必殺技とかで死ぬならともかく、ちょっと引っ掛けられただけで即死とかまじ萎えるわ
それだけ凄い怪物って事にしたいのかもしれないが、モンスターの動きも軽いし
画面から得る「やられた」感が非常に希薄なんだよね 歴戦古龍で猛者落としやすくやった気がする
英雄は全然出ないが アップデートデータをインストールしましたってお知らせを出さずにアップデートって出来るのかな
βで急にプケプケが出やすくなった時も何も出なかった気がする
2回目のβだったけど たまに何でもない攻撃で体力7割もってかれる強個体いるな。あっこれ失敗するなってすぐわかる 体力200、防御450あるが
リオレウス亜種かなんかの歴戦で飛び上がり尻尾バチーン!一発で7割削られた事あった
いくらなんでもやり過ぎ
外人なら死んでるだろこれw こんなんで文句言う奴らって140ギルクエ周回してなかったの? サイレント修正じゃなくてはじめからこの難易度だったら文句は出ないんじゃないか
俺はぬるいとおもってる派なので人死がでるくらいがちょうどいいわ
これくらいないとただの不動ゴリ押しゲーじゃん
いまでも不動でゴリ押せるけど カプコンから問い合わせの返信きたけど
内容要約すると
火力も弄ってない、個体の出現率も弄ってない
強個体が出やすくなってる?気のせいだ 修正前は
こんな即死火力個体ポンポン出てなかったと思うんだがなぁ どっかのデータいじっちゃって副作用で現象起きてるけどカプコンは把握していない、
認めたくないってのが正解だろうね。
飯で+50したHP満タンDEF450↑で体力満タンの時歴戦オドガロンに一撃で殺された。
間違いなく火力が高いモンスはでてるよ。 ここまで分かりやすいのに嘘を付くとはモンハンクオリティ半端ねえな 地球と同じ星が存在してその星に人類と同程度の文明を築いてる存在が居る確率よりも低い確率でクジのハズレ引いた奴だって居るんだから気にするなよ 歴戦古龍のランクって同じ条件でも報酬の金額で変化してるよな?
高いと明らかに強固体が出てくるようになってる 始めて歴戦ネギマルチでランス使ってて乙ったわ
双剣の乱舞にカウンター突き発動しちゃって突進食らってミリ残しまで削られてその後ダイブ来て確定死 昨日フレと歴戦オドガロン行った時に初めて皆の言ってる強個体と思われる奴が出てきた
ボイチャだったから
俺「おーすげぇ体力減ったwこれが最近言われてる奴かー」
フレ「なにそれ?」
俺「攻撃くらったら解るよw」
フレ「うっわwめっちゃ減るwなにこれw死ぬ死ぬw」
俺はサイレントでも告知でもあんまり気にならんから不満とか無いんだけど
「それらしき個体はいるんだな」とは思った
HR162 男性 無職(43歳) 一番避けにくいのはネギのジャンプかな
離れてる奴にタゲいくと巻き込まれて死亡 >>531
無職なのにHR160台とか低すぎだよなw
999余裕だろ つかみんなほとんど無職だろ
まともに働いてる奴いる? >>692
俺はナマポでモンハン生活エンジョイしてます 社畜のワイ、年度始めは土日すら仕事で祭りに参加できない模様 >>544
頑張れよ
年度末は忙しいけど今はかなり落ち着いてるから俺がかわりに楽しんでおいてやるわ >>544
でも前の歴女より明らかに人少ないからちょっと寒いぜ 歴女というかジョー自体に飽きちゃった
2週間もあったし調査とか行ってたらもう新鮮味なくなったわ >>546
他のイベントもあるから
この前みたいに集中してないんだろう クシャ竜巻渦中なのに閃光で落とすガンナー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522213751/
183 名も無きハンターHR774[sage] 2018/04/07(土) 09:27:08.18 ID:SBEMIxf0
わざとやってんだよ気づけよ
剣士さんちゃんと攻撃してもらえる?って馬鹿にするためにね やっぱり強個体いるよな。
明らかに違う。
いつもの調子でやってるからバタバタ死んで終わるときある。 強い個体いるし枠数多いのも明らかに出やすくなってんだから単純に攻撃力の項目が抽選時に機能してなくてその分報酬枠も少なくなってたのがバグ修正で直ったんじゃねえの
バグ修正に入ってるならサイレント修正ではないしこの話題が出たパッチから5枠よく見るから何も言うことはない 攻撃力あがったとかそんなん気のせいだわって思ってたの
今まで野良ハザクで1回も乙ったりしたことなかったけど、昨夜4枠ハザクで乙った
体力200の8割以上残ってたし、防御も450以上あったんだが
空振り後の硬直時にタックル食らって即死した
ほんとすまんかった ざっと流してスレ読んだけど
まとめると
上がった所感多数
根拠不明の変わってない(断言)少々
↓
>>411(検証した人の結果)
↓
「上がって問題あるの?」「今までがぬるかった」が出没(変わってないが消えた)
↓
>>521(問い合わせてた人の返答が来たカプコンは修正してないと返信)
↓
カプコンの変えてないを全く信用してない
むしろ気のせいだと思ってた層も上がったと実感するようになった ディアの突進ダメージがえげつない
まぁ当たらんけど バゼルがぽろぽろ落とすうんこで即死するのマジおこる 腹下で殴っててハザクがジャンプ移動する様な時にゴッソリ持ってかれる事が増えた
不動対策に多段判定が増えたんかな? なぜ単発の火力上がったコメはこうもテンプレ臭いのか。
クリア出来ない外国の連中が、ここで日本人の好きそうなワード使ってコメントすれば、同調で修正されるとか思ってるんか? >>561
攻撃じゃない行動での被ダメが爆増してる感じだな テオクシャハザクの移動兼ねた突進とか元からバッカじゃねーのと思うくらい痛かったと思うけど 流石に判定をいじるほど時間と労力はかけないと思うぞ。 >>565
斬烈持ち玉制限したら逆に無限持ち状態になりました!
とかやらかすバ開発だぞ?何があってもおかしくない 体力80~100くらいの目盛り、防御430でハザク突進にちょっとカスった瞬間しんで、リアルでえっ?って呟いやいたことはある。 さっきやった歴戦三枠ネル
ランスで左脇から突いてたら、何のことはない転回で
三分の一強ゴッソリ持ってかれたわ
攻撃でも何でもないただの方向転換
その後食らった猫パンチは1/4も減らなかった
個人的には移動の当たり判定時のダメージ計算が
何かおかしな事になってると勝手に思ってる 不動着てるとジャリジャリ音が前より増えてるキガス ジョーから英雄剣出て宝玉取りに以前の感覚で
ネギ行ったら秒殺されたわ
なんか動きが俊敏になってるな。 >>564
>>567
歴戦ハザクの4枠とか5枠ヤバイ
ソロだといいけどマルチになると明らかに攻撃力上がってる
枠の数で攻撃上がるのは言われていたけどサイレントだけは止めて欲しかった サイレントだろうがすぐ慣れないか?
1番強個体の攻撃力がデフォだと思ってやればいいんじゃないか
サイレントで新モーション増やしてくれてもかまわんよ
どうせすぐに慣れる 攻撃力があがるのはいいと言っても、スリップダメージ的なもので即乙なのはねぇ・・・
かすっただけで死亡とかDBの世界かよw スリップダメで即死なんてなくね?
即死は歴戦ジョーの頭地面に突っ込む奴か
歴戦古龍の大技くらいだと思う >>574
いやいや此処で言われてるようなモンスターとのすれ違い的な当たりの事だよ
転回に巻き込まれてバチン>力尽きましたってのが何回もある それはスリップダメージとは言わんぞ
まぁ後ろ足にカスっただけで正面からタックル食らったのと同じダメージなのは納得いかんが >>575
ものっそい自信満々で間違えてるから言っとくがスリップダメージは時間経過、ターン毎に徐々に受けるダメージの俗語だぞ
FF初出でモンハンなら毒、マグマ、酸の池etc なるほど、何か勘違いして覚えてたみたいだ、勉強になった テオクシャがちょっと離れたオトモに突進仕掛けてそれの後ろ足とかに巻き込まれただけで7割位削られたりするし強個体はソロでもオトモ待機させた方が安定するわ 4枠2乙15分テオの咆哮から粉塵即起爆で体力150防御520火耐性30がワンパンされた
耳栓か体力盛って行った方がいいな だから防御596のHP180でもワンパンだと何度言えば
歴ネギだけど >>581
テオの粉塵系攻撃は火属性やられ付いてるけど爆破やられ無効にするだけで被ダメ半減するぞ
ノヴァもそうだけど爆破やられ無効にするだけで火属性耐性39体力200でもワンパンされたノヴァが火属性耐性19体力160位で耐えるようになったし コンテスト大剣の炎属性をしれっとサイレント下方
こんなバレッバレな所でサイレントやらかすドマヌケさはひとまず触れずにおくとしても、だ
これはもう歴戦の攻撃力もサイレント修正しましたって自白したも同然やろ
今後ともバカプウンコのサイレントに震えながらMHWを宜しくお願いしまーすってコトやな 攻撃力100=リンクならハート25個分のダメージ。
猫娘なら被ダメージがリンクの約1.5倍なので、
ハート37.5個分(ハートの器は最大30個までなので、実質的に即死)!
防御力84の防具なら、攻撃力が16に抑えられるわけなので、
リンクならハート4個、猫娘ならハート6個のダメージに抑えられることになる。
これらの事から、防具の防御力は大変重要なのだ。 攻撃外即死判定は無くなった気がする、あくまで体感だがね あくまでも想像だけど開発のテストプレイがあまり出来なかったんじゃなかろうか
で新規の人もプロハンもいて勝手に調整してるんじゃないの?
売り切り商品ではある意味で素晴らしい企業努力だよ
本来なら何をしても叩かれるならもういいやってもんだろう
言いたい事は未完成な物を売るなって事だ 不動殺しだねー
転身あるからいいけど多段系モンスには不動着ない方がマルチでは安心だね
元々psなくて死体になってたガンナーはソロ無理じゃない? 追加報酬枠多いほど強くなる?
5枠のハザクのしっぽなぎ払いで一瞬で乙って
は?ってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています