【MHW】モンスターハンター:ワールドHR666
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャ脳が何を指してるか知らんけど4枠出たやったーとか思ってねえよ
現状乞食するか痕跡集めるかしかなくて
フレとやるにしたって2枠はいらんってだけだ
痕跡集めと導蟲のシステム自体は嫌いじゃないがなぜずっとこれをさせる仕組みにするかね >>155
コンテンツが薄過ぎてモンスターを常設するとすぐ目的を果たされて飽きられてしまうので引き伸ばさせていただいております 昔海外ゲーで鹿猟師になって鹿の痕跡追いながらハンティングするゲームあったな
アメリカではハンティング趣味のおっさん多いしポピュラーなジャンルらしい
どこに弾当てるかで評価とかも違ったしでっかい角の大物に出会うと興奮したなぁ そんなにストレス溜まるならやめた方が良いよ
合ってなかったんだろう
他にいくらでもゲームはあるんだから マジでクソカプエアプ開発死ねよ
いつまでナメ腐った仕事してんだよ モンハンもモンスターの個体差出したり剥製とか狩った固体をミニチュアにして記念品に出来るとかあればいいのになぁ そんな事していいのか?
特定の性質を持つ個体からしか取れない素材とかやっちゃうぞここの開発なら 風上にいると獲物に気づかれたりとかもあってあれはあれで面白かった
モンハンは装備強化したら大半のモンスターが雑魚になっちゃうのもったいない
もっと装備の数字の上限下でいいし大物狩りは大物狩りとして準備ないとそうそう行けないとかでもいいと思うんだけどなぁ >>162
いいんじゃね
偶然の出会いを待つのもまたハンティング >>155
ジョーって痕跡見つけなくても戦えね?
探索で???出てればクエ出してなくても戦えるはず 古代樹の森って何を思ってあんな糞マップ作ったんだろうな 最初に竜結晶で痕跡探してたらジョー発見してそのまま捕獲した マスターアップした時点で中核スタッフがみんな抜けて、
残りカスみたいな人員でやってるんじゃないかってくらい発売後の展開酷いよね
むしろ発売後こそDLCで搾り取る好機だったのにカプンコ何がしたいんやほんま >>168みたいなのってどういう立場で書いてんのかな? >>171
どういうも何もいちユーザーの率直な感想ですけど… ライティング変わったせいもあるのか旅団服のメガネ受付嬢もかわいい 未だに集会所に誰も来ないのはなんなの?
これ集会所の意味ある?飯食うとこも席一杯あるけど座ってるの見たことない >>171
インターネッツには業界通の玄人しかいないからしょうがない >>176
は?配信で楽しくやってる所をアピールできんじゃんよ 無印の頃もそうだったけど猟の準備の楽しさを演出したいのかしたくないのかよくわからん部分がある
個人的には準備からハンティングは始まってると思うのでその辺をもうちょっと強化したゲームでたらいいよね 開発はまだ集会エリアに16人集まってワイワイすることを夢見てるんだろうな… 不発弾が残っていると戦いにくいし危ないだろうから
撤去という善行をしていたら付近にいた人が爆死してしまいました
俺は何も悪くねえ! アンチ乙
集会所は花火が見れて大人気になる予定だから
さらにダンスも追加された日にはみんな踊り狂いたくて集会所がパンクする >>172
ようするに何も業界やカプンコの実情知らずに、一時の自分の気に入らないアプデからネガティブな想像に至りましたってことだろ
開発が750万売ったゲームで胸張らずにどうすんの
売上爆死のバグまみれのクソゲーと一緒じゃないんだぞ 開発なんで頑なに嬢を押すんだろ
しかも嬢の重ね着どんどん不細工になってくし >>176
交易船や探検隊や植生は数回に一度でいいけどバウンティはそうもいかんからね
移動にロードあるから面倒なんだけどやらないのは勿体無いんだよな 集会所はスプラのフェスみたいに賑やかにした方がいいのではと思ったが多分ロード時間の関係であかんのやろね
せめて絶景でも眺められたら気分転換に来る人は多いかもしれない >>180
仮に人が集まったところでコミュ障ばっかだからワイワイ()なんて不可能なのにな
Fで既に実証されてるのに集会エリアなんて何故作ったのか
シリーズの習慣として一応つけたんだろうけど 集会所でワイワイしたい、コミュニケーションしたいっていうのがわからん
ダクソなんかはそれを嫌って「ゆるい繋がり」に拘って、それが評価された >>187
実質vc使ってねって仕様だから恥ずかしがりキッズ達は永遠に悲鳴をあげ続ける 救援の味を知ってしまったら、残念ながらもう集会所には戻れませんわ 開発が胸を張れるのは次回作もちゃんと売れるかどうかだ 主人公や学者やモヒカンやハゲやウボォーギンの役割を全部受付ジョーにやらせるから気色悪い上にやたらと出張ってきて足引っ張り言動も不愉快な超絶モンスターが誕生してしまった >>183
カプコンの内情なんて知ってる筈ないし、想像というかただの例えでしょうに
750万本も売れたんだから、もっと発売後も上手く盛り上げれば良かったのに勿体無いなーと思ってるだけだよ 集会所に行って、「一緒にイビル行きませんか?」とか声掛けて
マルチする仕様だったら良かった?
ソロ専ばっかりになってたと思うが 受付嬢なんだから受付だけしてればいいものを
...いやなんもせんでいいわ 救援からせっかく連戦の流れになってもホストしかクエスト受注できないウンチ仕様変えろ vcもできず文字だけで調子乗った会話したい奴ってヤバそうだから迫害することにしたカプコンは正しいと思う 今作の協力はNPCとやってるようなもんだ
味気ない 虫棒の動画見てたら飛び回ってるのちょっと面白そう
効率は知らないがとりあえず楽しそうだし使ってみたいかも
でも虫なんだよなあ虫じゃなかったらなあ G級ぐらいにソロだとモンスが硬いってのならから否が応でもマルチになるけど今作柔らかだし歴戦寄生ゆうたでもない限りマルチやる意味がない 救援ホストで出会ったでどう見ても日本人なハンターに「このあとも歴戦連続で貼るんで一緒にどうですか?」って声掛けてるんだけど成功率40%くらい
他はシカトされる ネルギガンテが寝床に向かい始めたらハジケとかで足止めして引き戻すんだけどコレ嫌がられてる? 受付嬢の衣装もいいけど、プレイヤーも着れるようにしていて欲しいな >>203
いや地上戦が一番ダメージ出るってのは散々聞いた話だけどそういうのを度外視で楽しそうって話
別にマルチでピョンピョンする気はない >>209
そうか
昨日400くらいの人に誘われたけど作業みたいで行かなかったわ
ゆうたとか外人さんの地雷を見たい さすが日本人プレイヤーの感覚を理解してる開発だけあるよな
死ねよ ダメ効率よりもロマンって話だろうにあなたたちはロマンのかけらもないのね 誘われるのは嬉しいけど帰って肥料あげないとだし……
ただ俺もいい感じのPTだったら誘ってるな >>216
いじめ社会だからね
いじめ対象にされない装備、効率のよさを追求するんだよ 他人なんざ攻撃さえしてくれて
あとは死ななきゃそれでいいわ >>208,217
まぁそれもそうか
悲しいなぁ
>>214
作業感を緩和するために誘ってるんだぞ
あと純粋に毎回毎回味方ガチャとか精神的にクルから上手いこといった人達とずっとやりたいなぁって
それなら固定組めって話になっちまうがそこまでのコミュ力は無いのだぜ >>216
ジャンプ○のダメージ見た瞬間真顔になるわ
ロマンもへったくれもない数字がブワーって 虫棒が虫じゃなくてにゃんこだったらもっと人気だった説
でもオトモがいるしキティちゃんが飼ってる猫的な変な画になるか フォートナイト面白いな!
お前ら教えてくれてありがとうな! >>220
まじかよ
味方ガチャしか興味ないな
むしろうまい奴ら三人とかまじで面白くない ジョーが発見されましたって出てるときに
探索行ってもどこにもいないんだが
意味が分からん >>224
まぁ人それぞれか
カオスを見るのも楽しいは楽しいんだろうが俺は見たくないんだ
すまんな 2、3回なら連戦するかも
一度ホストやってて俺は即解散にしたのに維持のままのが2人いて
連戦したいのかまあいいよってことで維持に切り替えてやったことあるけど
キャンプだと受注したら動けなくなるのな
知らなかったから始まってから飯食ってアイテム補充したわ
拠点と違ってキャンプから出られると困るからか? フレンドも一昨日はモンハンに帰ってきてたのに
たった1日で違うゲームやってて笑うわ
分かってたけどさ、やってんの俺しかいねえわ フレと一緒に遊ぶ時の為に痕跡集めやっても4枠2人までとかばっかでもうホントソロ推奨なんだなって いまさらクルルヤック狩るの面倒だな…せめてなにかしらイベクエがあれば良いのに 逆に、別にパーティーを維持したい訳じゃないけど
連続で調査こなしたいからキャンプに戻りたい時に
維持にしてると連戦かなと気を回して残ってくれる人がいると気まずい
気分でやめにくくなる キャンプからのクエ貼りもホストしか出来ないし意味不明だよな
それとは関係ないが野良部屋入って拠点内チャットがALL枠にブチ込まれてるのも、そもそもチャット窓が小さいのもチャット文字数制限がやたら低いのも最高にクソだぜ
何とかしろCAPCOM >>194
てか、中途半端なんだよな。
売り切り型で済ますなら、
重ね着等DLC用意しとかないと機会損失半端ないし、
継続的に運営していくなら、
ロードマップなり出してアップデートしていく意思をしっかり見せないと せっかくの同接100万人を糞運営だったが為に逃してしまったDDONと同じ末路を辿るのか…… まあカスタム会心1回目で10上がるし、その時点で2回目3回目も10ずつ上がると思っちゃうよねー カスタム画面でしっかり同じ強化は効果が落ちるって書いてあるのにか ジョーまで歴戦あっても朝5時とかでも超遅くて10秒で埋まってたのにさっき4人埋まるまで1分かかってたわ
過疎ってきたわ深刻的に >>234
一応受注権は渡せるけどな
キャンプから連戦させたい感じの作りなのに面倒な仕様だわあれは 痕跡クエしんどいからTAしてみたけどブルーマリンでなくてイラつくだけだった >>241
単純にジョーの調査クエ持ってる奴がまだ少ないからじゃないの 1分で埋まって過疎か
CODの人気無いルールなんて発売3日後には1日待っても人が集まらないのにな >>238
どんな出来だろうと
売れれば胸を張れるんだよ クルルさんは可哀想だな
閃光でほっほぉほっほぉ言ってる
そこにハンターたちが襲いかかる
これは正に調和ですわ >>244
調査ポイントいらないなら帰還でいいのでは
余ってるからクリアしてないわ >>243
それは初耳だわすまなかった
ただホスト権を譲渡できてもどのみ面倒なのは変わり無いんだな…… >>249
キャンプに帰れたっけ帰還って
キャンプループもしたかったから >>205
人によるんじゃね
今作どのモンスターも弱いから、自分はわざわざ寝るの待つのはいらんと思うけど >>244
律儀に納品しなくても帰還すれば良い…良くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています