理想的なエンドコンテンツを考えるスレ
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ボリューム不足と騒がれてるMHW
Gが出ることは既定路線なので、MHWG(仮)にはどんなエンドコンテンツを求めるか議論しましょう
あくまでエンドコンテンツなので、すべてのクエストをクリアした後の遊び要素という前提で話を進めたいと思います
また、タイムアタック、アイテムコンプ、装備縛り、ギルカ埋めなどはエンドコンテンツには含まないものとします >>827
ライトユーザーさんは引っ込んでてどうぞ >>828
ギルクエ否定絶許マンも引っ込んでどうぞ ギルクエを否定する訳ではないがギルクエこそ至高と考えてる人は新作をやらずに4Gをやった方が良い希ガス
どうせギルクエ実装されても4Gのギルクエのが良いって思う人のが多いだろうし 何気なく開いたら4Gガイジのお家スレだった...
飛行機ビュンビュンしてないで親孝行しろよクソニート マムタロトの感想
報酬レア度のバランスはすげえ上手い
SSRが欲しいだけの初心者は何かしら一本は取れて「流れが来てる」と思える
メイン武器の最高レアが一本欲しいだけなら、これもすぐいける
でも特定の★7以上武器を一本釣りすると沼
武器コレクターはコンプガチャ理論で泥沼
痕跡要素はクソ。さながらクソで固めたナイフ
作ったから絶対やらせたいんだろうけど違うから。オープンワールドのサブ要素は強制しちゃダメな奴だから
特にレイド戦したいユーザーに強制採集クエさせるのはダメな奴だから
あと性善説でマルチ協力させるのもダメ
過去作で公式放送に荒らしが入ってもキックできなかった事件あっただろうが
あれは論外として一期一会のマルチだと他人を踏み台にしてズルしたいプレイヤーが沢山いるんだよ
真面目な奴がバカを見るシステムはダメ絶対
ところで動物にとって最も難易度が高い命令を知ってるか
「待て!」だ
人間も一緒。何もしない事にストレスを感じるの
だからガンガン出撃するより何もしないで1分待つ方が効果的なルールとか
敵がいるのに何もしないで全員がステイしてる方がいいシステムはストレスがマッハ
気持ちよくなれないからやめて欲しい >>830
オンラインが前提のコンテンツで過疎ってる旧作なんかやる人いないでしょ。
4Gだって改善の余地があるっていうのはみんな言ってることなんだし、新作には一番完成されていたエンドコンテンツである、ギルクエの改良版を求めるっていうのはかなり普通の思考回路だと思うが? 銀のバゼルギウスは5枚、金のバゼルギウスは1枚で欲しい鑑定武器貰えるようにして欲しい。つまり色違いモンスター追加だ。 オンラインで4系列の探索行きたいわ
どのモンスターが出るかわからないから皆が思い思いの装備で集まる
ギルクエ並みの強いモンスがでるか村クエレベルのモンスがでるかは
戦ってみるまでわからない
一定数のモンスターを倒したら山菜ジジイが出現してロビーに帰還できる
あと投票制でキックできる機能 最終強化まですることを条件に防具のスキルを外して別の防具につけれるようにしたら良いんじゃないかな
これで重ね着の問題は解決するし、自分の欲しいスキルでまとめられるし、プケプケとかパオウルムーとかドドガマルとかの防具は興味ない人は絶対に作らないから素材が余って過剰在庫になってたものをいかせるよね
武器のカスタムがあるなら防具にあってもいいでしょ、その時の気分で着替えることができればスキルはまともなのに見た目クルルヤックで歴戦ジョーのマルチに参加するとか、ネタ装備にもなるでしょ 定期的にアップデートしても一度離れたらやる気にならんよなあ STGみたいにハイスコアアタッククエスト
延々モンスが出てくるクエとかね
10体クリアで好きな装飾珠もらえるとか マムタロトの盛り上がりみるに
散々発掘はクソだのギルクエいらんとか言ってた奴が間違ってたってはっきりわかんだよね
結局ガチャ的な要素ないとすぐ飽きられるのはスマホゲームでもそうじゃん
流行ってるゲームは必ずガチャ要素ある
まぁマムタロト武器は色や見た目が一緒だからそれもギルクエ方式にしてくれりゃ文句なかった マムは掘るまでの過程がクソつまらなすぎるのがなぁ
歴戦古龍からドロップさせるだけでよかったのに 実際ギルクエがめちゃ面白かったのでそれをアップデートしてほしい なんやかんやで戦って装備集めが一番盛り上がるわ
自分も4gのギルクエ派だけどそれ以外であげるならブレワイのライネル狩りや武器集めも中々飽きなかった モンハンのエンドコンテンツってMHFZに集約されてる気がする ・調査クエの回数制限撤廃
・レベリング制にして最大は10。8から歴戦固体。クリアしたレベルはレベル上がってもクエ受注時選択できる。
Lv1. 報酬枠【銅】【銅】【銅】
Lv2. 報酬枠【銅】【銅】【銀】
Lv3. 報酬枠【銅】【銀】【銀】
Lv4. 報酬枠【銀】【銀】【銀】
Lv5. 報酬枠【銀】【銀】【金】
Lv6. 報酬枠【銀】【金】【金】
Lv7. 報酬枠【金】【金】【金】
Lv8. 報酬枠【金】【金】【紫】
Lv9. 報酬枠【金】【紫】【紫】
Lv10. 報酬枠【紫】【紫】【紫】
・危険度1歴戦固体の紫報酬枠からは武器・防具の見た目合成アイテム
・危険度2歴戦固体の紫報酬枠からは武器・防具のカスタム強化アイテム(武器・防具のレア6で3個、レア7で6個、レア8で9個必要)
・危険度2歴戦固体の紫報酬枠からは装飾品作成アイテム(レア8で必要数9個+モンスターのレア素材、レア7以下はレア1下がるごとに必要数‐1)
が必ず出る。
・調査クエストの入手条件
部位破壊で1個、討伐で3個入手
相対しているモンスターの調査クエストしか出ない
・調査クエストの場所に闘技場追加(分断柵ある方とない方両方あって入手率は両方とも1%)
・クエスト条件は今まで通りランダム(ただし捕獲クエストはない)
・歴戦固体の攻撃力、体力は歴戦ジョーを基準とする >>839
ガンナーだとそういうのきついんだよな
大連続だけでも持ち込める弾と瓶増やしてくれって思ってるのに >>838
これ。特にモンハンのクリア後なんてそれなりのプレイヤースキルが求められるし、いきなり現役復帰は難しい。
最初からアプデありきのゲームって何か違うと思うが。 紅白クエスト討伐バトル
期間限定で紅組と白組に別れて討伐数を競い合う
買った方には欲しい珠を3つもらえる >>849 そういうのニート組圧勝やんか
もっとこう、マイペースで楽しめるのがいいんや 個人的にはレベル上げ廃止した二つ名が理想
ガチャとかじゃなくて目標が見えてるほうがやる気になるわ 俺はレベル上げで段階踏む方が好きだなぁ
モンスターの体力が見えないから失敗し続けるのはきつい 五時間でクリアしても心に残るゲームもあるし
何千時間もだらだらと同じ事をするゲームもある
ワールドはどのへんの距離感を目指してたんだろうか 流麗なムービー(パソコンだと5年前レベル)は楽しいけど一度見れば十分
クルルヤックが山田の真似してるCMも印象的で好きだが、何度か見ればお腹いっぱい
序盤で「山田がダメにしたキャンプを再建する」納品依頼は雰囲気でていて楽しめた
でももし簡悔を発揮して、定期的にキャンプが破壊されるようになったら一気にユーザーは離反する
凡百の誘導マーカーは「虫が知らせてくれる」設定を加えただけでモンハン独自()システムになった
でもテクテク歩いてるモンスターを無視してウンコや抜け毛を40分間拾い続けるシステムはクソ以下
てとルーとの追いかけっこも二度は楽しめない
回り道と上下のつながらない森マップの探索もそう
僕の考えたいいアイディアを強制してプレイ時間を水増ししまくるのは、エンドコンテンツじゃねえから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています