理想的なエンドコンテンツを考えるスレ
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ボリューム不足と騒がれてるMHW
Gが出ることは既定路線なので、MHWG(仮)にはどんなエンドコンテンツを求めるか議論しましょう
あくまでエンドコンテンツなので、すべてのクエストをクリアした後の遊び要素という前提で話を進めたいと思います
また、タイムアタック、アイテムコンプ、装備縛り、ギルカ埋めなどはエンドコンテンツには含まないものとします 装飾品のガチャをエンドコンテンツに含むにはもう少し改良の余地があるのかなと
今作は過去最高クラスにオンラインの雰囲気が穏やかですので、歴戦クエストでさえスキル構成でクエストを弾かれることはほとんどありません
しかし、ギルクエのような難易度のクエストを回すとなると、相応の装備が求められますが、装飾品というのはスキル構成においてあまりにも重要すぎますよね
運が悪いと、その武器の必須スキルすら付けられないことにもなりえると思います
これが武器ならば、生産武器で代用できますが、現行システムだと装飾品の代用品はありませんからね
個人的なことを言わせてもらえば、モンハンの醍醐味の一つとして、理想のスキルをシミュレートして装備を作るというのが楽しみなのですが、装飾品を縛ってしまうとそれが難しいのが・・・。
まあその分、欲しい装飾品が出た時の喜びも特大なわけですが・・・。 歴ジョみたいに期間限定てもいいから、戦う相手欲しいな
ギルオスとかクルルヤックとか新規実装なのに最後に戦ったのいつだよ、っていう >>704
クルルが上にぽいーって投げてそっから斜め(方向ランダム)のほうが面白そうと思った
特に接近してる人だと後ろ上空から飛んでくる……理不尽すぎか >>10を見て唐突に思い付いたが、3乙でもクエスト失敗の概念のないギルクエはどうだろう?
クエスト失敗という概念があるから、それを避けようとハメが横行しギルクエはギスギスしてた部分もあった
ならモンスターへのダメージ量の多さで報酬が決まる仕組み
クリアした時や3乙した時だけでなく、好きな時に離脱した時でも報酬がもらえる的な
で過去にもあったように、体力が引き継ぎで同じレベル繰り返す内に討伐できるみたいなの
クリアしたらレベルアップ
最大レベルでは体力が非常に多い >>710
大人数クエストじゃなくて、失敗の概念ないギルクエ
>>10の1乙でクエスト失敗という部分に対して、真逆の発想みたいに考えてみた感じ >>709
そっちのほうがハメ化が進むような気がするが ハメ化もなにもハナから閃光罠無効でかつ怯まなきゃいいのでは
Fの覇種以降はほとんどガチンコだったろ いつまでも続けられるって言うとやっぱりスコア系なんだよね
というわけでパズルファイターのクエストを追加しよう >>715
極限は主に心眼無効の硬化がダメだったんじゃね? >>685
懐かしい、4Gよくわかってるじゃん
当方、麻痺双
効率部屋で1728スムラ大剣か、ホント妥協で1680匠大剣しか採用しなかったなぁ
だってハメて終わるんだもん、これ以外を採用してもハメから抜けるので
連れていく意味がなかったし、双剣で部屋建てると大剣が来るの流れは必然だったな
極限解除からいかに完全ハメに入れるかがポイントだったし
それが最終的にハメTAになり、ラーラー2分台が当たり前のレベルでやってたな
ハメどうこうよりも、
ランダムマップとランダムモンスターのクエストが入手できる仕組みはエンドコンテンツとして没頭できたね
発掘確率がアホみたいだったけど、
参加回数を重ねれば誰もが最終火力を入手できるような仕組みならいいと思う
1000回やれば1000個アイテム入手できて、誰もが最終火力に到達できるのなら
別にアイテム1000個要求してもいいよ。では1000回やればいいんだね、と考えるだけだし 鬼畜難易度のソロ限定クエ
出てくる敵は全てランダムの連続狩猟
倒したモンスターの防具カスタム素材がドロップ
称号+HN色変化+倒したモンスターをイメージした髪型等の見た目追加
やっぱやり込むならソロがいい 痕跡集めが不評なのって卵運搬や採取クエが不評なのと同じ理屈だと思うわ
・採取がだるい作業にしか思えないやつが多い
・歴戦の調査クエは痕跡集め以外で手に入らない
・せっかく集めても回数で消える
戦って歴戦クエが手に入るようにして
消えなきゃいいんだよな
それってギルクエじゃん ギルクエを復活させろって事だ なんとなくぼんやり探索が好きな人ってあんまりいないのかな
せっかく時間無制限の探索があるんだから歴戦モンスターとか出てきてくれてもいいのになって思う
探索マップの最初に存在してる大型3体倒したら古龍出てきたりとか
どうせなら歴戦探索でもいいかな剥ぎ取りで石か珠出てくれれば >>718
長く遊ぶにはやっぱり仲間が必要だよ
たとえそれがオンラインの知らない人でもね
ひとりでずーっとやりこめる人ってかなり少数派だと思う
>>720
昔から探索とか求めてる人たまに見るけど、ぶっちゃけ何が面白いのか分からないんだよねえ・・・
ほとんどの人ってモンハン=モンスターとのバトルアクションゲームだと考えてると思うし、それが面白さだと認識してる
だからフィールドを走り回って、アイテム集めて魚釣るっていうサバイバルライフみたいなことってあんまり望まれてない
今回のWはまさにそういうのを求めていた人達の要望をかなりハイクオリティで再現したけど、ぶっちゃけ探索なんて1日やれば飽きるからね
ゲームである以上、現実世界と違ってパターン化しちゃうから、毎回新しい発見があるわけでもないしね 多分上で言ってる探索はマップで延々とモンスター狩り続けることだと思う
自分も1時間位延々と探索で狩り続けたりする
今回マップで武器アイテム変えれるから出てくる相手に対応しやすいし 身内のモガの森勢は歓喜してたが、探索微妙じゃね?ってなった
探索が楽しいのは、何が出るかわからない相手と無目的に連戦できるとこ
始まる前から最適装備がわかる作業プレイになりにくいとこ
だが出る敵が弱い、報酬面がクソでまともな装備を作れない問題点があるから
歴戦2の救援に適当にはいる方がマシだった
痕跡集めはあれだ
RPGの佳境で始まる強制ミニゲーム、エロゲの無駄に凝ったバトルシステムみたいなもん
楽しくても今やりたいのはそれじゃないんだよ
水をさすんじやねえよ 素材や特殊なアイテムを消費して自分好みの外見の装備や武器をカスタマイズできるオシャレシステム
例えばレウスヘルムのテールの部分を他の腰装備に合体して尻尾のように見せる、といった具合
各装備は部員ごとにパーツが別れていて、それらを分離して他の装備に付け替えできる
あなただけのオリジナル装備を作ろう 自分の好きな装備がスキルがショボイから使えないのが悲しいよなあ
全部の装備からすきなの選んで重ね着を作れるようにして欲しいわ
もちろん作るためには結構たいへんな量の金とか宝玉とか必要でもいいし >>725
今作の仕組みだとネセトみたくスキルなしでレベル3穴3つの防具シリーズがあっても良かったと思う。 >>720
今回の探索、ダラダラやるには好きよ。
ただ、報酬に上限があるから調査クエ行くわ…
報酬上限かなり広げて自由にできれば野良の人達と延々やりたいね。
そっちの方がハプニング的なものも有りそうで楽しそう。
稀にハザクが地上まで来るとか >>723
まともな報酬が出ないのに延々と狩り続けられる人はそう多くないと思うが
やっとことない武器種の練習とか、新しく手に入った武器の試し切りとかでたまにやるなら良いが、それがエンドコンテンツと言われるとなあ・・・
歴戦調査より遥かに早く飽きそうだ ギルクエみたいに探索でしか出ない要素でもあれば探索する意義あったんだけどな
3Gの特産品とか 3Gのモガ森は不慣れな武器の練習場としてよかったわ
G装備でいけば弱い上にオマケももらえてちょっと嬉しい 3Gの特産品は良かったね
やり込み要素っていうよりストーリー攻略途中の寄り道って感じはしたけど
やっぱ3Gのイベクエとギルクエの合わせ技だね
ギルクエやって強い武器掘ってそれ担いで定期配信されるジョジョブラキとかランディープ並みの強さを持ったモンス狩れればいい
定期配信は1年間で、合計10体くらい出してくれれば延々とやってられそう 個人的にギルクエは勘弁
モンス狩って素材集めて武器作る、ってシステム全否定で当時から嫌いだったし
それより既存武器を素材で強化出来る、もしくはとんでもない量の素材使って作れる強武器とか欲しいわ
宝玉各10個ずつとかでもいいから ランダムで武器アバターが手にはいるだけでも嬉しいけど
そういう見た目要素は課金に使いたいんだろうなあ
継続的に収入得ないといけないだろうし
現金&ゲーム内調査ポイントで武器アバターガチャとかやってくれないだろうか
「合成した体肩の見た目が青オーラの龍封剣になります」
「合成した弓の見た目がハザク弓になります」
「黄色オーラのバベルになって小便臭い」
みたいなの。合成にもモンスター素材必要な感じで
最強武器はノーセンキュー。もしやるにしても抽選条件は甘く、確率は辛く、間口を広げて欲しい >>720
探索っても同じとこクルクル回るだけだし。
モンスター逃げていくし、時間かけてコツコツブン殴るってのが出来ないし、だったらクエストで良いやってなる。 >>705
携帯機は穏やかじゃなかったのか
PS2のドスとか箱版Fしかやってないから
今作は殺伐としてるなーって思ってたわ >>733
でもそれ結局やってることはギルクエと一緒じゃない?
報酬が素材の状態で来るか、既に武器になってるかの違いだけでしょ?
素材で来ても結局武器に変えるわけだから強いモンス狩りまくってレア武器手に入れるっていうゲーム性に代わりはないと思うんだけどな
>>736
いやー、今作の雰囲気はダントツで緩いと思うよwオンラインやり始めたのは3Gからだけど。
体力増強とか無駄なガ性積みとか激運すらも全然許されてるからね
攻略中ならともかく、クリア後のクエストでもほぼ全てのスキルが許されてるって今作が初めてなんじゃないかな?
iosのP2Gは魔境だから別として 雰囲気とか潜ってる場所でかわるんじゃね?
p3時代ゆうただった俺は野良で温かく受け入れて貰ったし
3G時代はソロしか遊べなくてG級でヒイヒイ泣いて
4系列は毎日がジョーラー非ハメ部屋、時折キリンやランポスだった
黒酢系列は毎回クソみたいな装備の野良と一緒に遊んでたなあ
最終的にはガチガチに指定したブラキハメパになったけど、ゆるい炭鉱部屋で遊び続けた人もいるんでないか
効率求めだすと装備指定ハメ部屋でライン工じみた作業が待ってる
過程を楽しむなら、別の楽しみがある
エンドコンテンツてそういうもんでないかい >>736
4の頃なんか弱武器担いで部屋入っただけで寄生消えろって言われたりしてた
キックができるようになってからは入ってきた人の装備見て無言キックするホストが結構いたし
挨拶、定型文のマナーにも死ぬほどうるさかった
低年齢層が多かったから、性格の悪い子供とそれを弄ぶ性格の悪い大人の陰湿な嫌がらせ合戦みたいなのもあった >>739
年齢層は今も昔も変わらんだろ
むしろ外人が多い分、質は更に下がってるよ クリア後のやることが装飾品集めと英雄猛者あつめ
つまり歴戦古竜をひたすらやるだけみたいな感じで
他の人のギルカの討伐数見てもそんな感じだからみんな偏った一部の敵ばかり戦うことになってて飽きやすいんだよね
討伐数の少ないヴォルガノスとかで装飾品と英雄猛者を落とすHR70ぐらいのイベントを毎週入れてくれるだけでまだ引き延ばせると思う HR70ってのは歴戦古竜すら狩ってないまだやることをやってきてない雑魚が来るとマルチが荒れるから
エンドコンテンツ向けに高めにしといてほしいHR100でもいいけど 4系のマルチは何するにもお手軽なだけに弊害も大きかったね
初代Gからやってるけど暴言や切断(パタン)が一番多かったのは間違いなく4G
携帯機で円熟期を迎えた人気シリーズは大体こんなもんだからこれを理由に糞とは言わんけどね 安い携帯機の無料オンラインは仕方がない
日本人オンリーだったから時間帯選べば猛者が集まりやすいのは良かったなあ
この時間いる日本人は、やりこみ勢か夜勤、もしくは名古屋人率高いし そういえば深夜のギルクエ部屋はプロハンの集まりだったなあw 最近気づいたことなんだけど、ギルクエや発掘武器を批判してる人って「モンスターを狩って素材を手に入れて武器を手に入れるのがモンハン」っていう論理の人が多いと思う。
こう言ってる人って発掘武器を手に入れる手段がお守り炭鉱みたいにピッケルでひたすら掘り続ける作業だって勘違いしてる人が多いんだよね。つまりエアプって事になるんだけどさ。
ギルドクエストも結局はモンスターを狩って武器を手に入れるっていう、生産武器とやってる過程は同じ(武器屋で作るかどうかの違い)だから、そういう批判には物凄い違和感を覚えた。
まあ確かに青石掘りまくって発掘武器を手に入れることも出来なくは無かったけど、それをエンドコンテンツのメインにしてた人なんて限られてたし、効率もイマイチと、単なる息抜き程度の要素だったからな。 世界観的にも昔の方が技術力上だったって明示されてるのに
発掘が生産武器より強いのはおかしいってのは良くわからん
現行技術より上の古代の技術を利用して強敵に挑むってのは
王道だと思うんだけどねぇ MMOでもdrop品と生産品の関係は荒れるんだよな
生産したい人的には、ぽっと出の落ちもの系武器に、頑張って強化した幼馴染みが負けるのは納得いかない
ボス狩したい人は、そこのランダム枠で楽しみたい
会わせ技で、ボス素材を使って生産品のランダム強化するシステムがあればいいけど
リセットでやりなおされるからモンハンじゃ現実的じゃない ぶっちゃけ探索要素とか世界観とかを重要視してる人なんてあまり多くないでしょ
モンハン=モンスターとのバトルゲームと捉えてる人が大多数 もっともっと武器防具を強化できるようにすればいいんだよ
大量の素材を突っ込んでどんどん強くできる
PvPじゃないんだから強くなろうが自己オナニーにしかならんのだしな 外見は既存シリーズでいいから大スロ3つ空いた防具が欲しい。
後は全シリーズスキルを護石で実装して欲しい。 >>754
自己オナニーに他人を巻き込む効率厨が出なければいいんだけどね 発掘武器、防具の魅力は見た目と性能と色と発光を選べない所なんだよな
自分好みの最高性能を欲しいから 何回も掘りまくる
それが4と4Gが長い間オンラインが賑わってた理由なのよね
結局、生産武器ってこれが1番強いってのが決められてて他の武器は作られもしないゴミなのがな
みんな同じ武器持ってきてつまらん
今作は強化できるって言っても上限が決められてて結局最強武器が決まってる現実
どうせエンドコンテンツあろうが、ライトユーザーはエンディング見たら飽きて違うゲームやりだすんだからそいつら放っておいてギルクエ復活させて欲しいわ 歴女かそれ以上の強モンス狩ったら出てくる専用素材100個集めて武器攻撃1上がるor防御1上がるor属性防御1上がるとかどうよ
モンハンっぽくないけど半永久に強化できるシステム欲しい 自分も含めて今は皆浮かれてるけど、開発の勘違いっぷりやばいな
今さら超大型一頭の発掘もどきなんて一ヶ月ももつわけない
報酬と過程
ワールドが不足してるのは圧倒的に過程の方だろ
単純に攻撃力を上げただけじゃない強いモンスターがそれなりの数がいないと賑わうわけない ギルクエや発掘武器が大好きな人はもう新作買わなくて4Gをずっとやれば良いんじゃね?
ワールドのシステムや評価を考えると4Gが至高と考える人から見て4Gを超える作品をカプコンが作れるとは思えないし >>757
まさにこれだよな
生産が最強だと結局みんな同じ武器担ぐことになる
>>760
2世代前のオンライン前提のゲームのエンドコンテンツは流石に無理があるだろ
人いないし、モチベーションも保ちにくい >>762
4Gを神格化してる奴らにはわからんだろうが、なんでもランダムなガチャ文化は望まれちゃいないんだよ
わかったら巣に帰れ 4Gは難易度高いと言われつつ生産武器でもギルクエ140は問題ない
発掘もやりたい人は頑張ってねってものだったし不満を言うのが理解できない
なんでもランダムなのは良くない?なら剥ぎ取れる素材も毎回同じものでないといけないよなあ
自分で勝手なルール作って語っても笑われるだけだ やり込み要素増やしてもだが買わぬ!で爆死させるのが自称ヘビーユーザーなのはXXで実証済みだし
ワールドがここまで売れて評価も高いんだから4G以前の路線に戻る事は無いだろう ディアブロ2のラダーみたいなのやればえぇんよ
武器防具はギルクエ形式でモンスターから特殊効果付きがドロップ
素材から特殊効果無しのノーマル品の生産も可能みたいなね >>759
だよな
過去のモンハン → ランダム入手の最高装備が狩でなく炭坑で入手。つまらない作業を強いられる
4系列 → 狩で手に入るようにしたが特定モンスターのみ美味しくて飽きやすい
クロス → 実用外の見た目装備を報酬にした。が、最後は最強装備求めてブラキハメ一択
ワールド → カスタム石が5種の敵しかでない。実質数匹の敵以外にいかない
あまり成長していない… 結局これだけ自称プロハンが考えてもいい案が出ないんだからエンドコンテンツとかやめて飽きたらとっとと辞めるこったな >>763
少なくともこのスレ見る限りエンドコンテンツのランダム要素は求めてる声の方が多いと思うけど?
むしろエンドコンテンツ考えるスレで何の案も示さずにただ文句だけ垂れてるお前みたいなライトユーザーこそ巣に帰れよ笑 >>769
カスタムクエストとかギルクエの改良版とか結構でてるぞ ランダム要素に賛成なら前作までのお守りの仕様や今作の装飾品は大歓喜で今作あまり不満に感じないんじゃないか? >>772
ダブルクロスのシステムはそんなに不満ではないで?
イベントブラキ秒殺周回ってのはもっと他に何とかなるだろとは思うけど
装飾品はダメだろ。ランダムと言いつつ必要なものを集めきるのはそんなに難しくない。
イビルジョー来る前に大概揃えたからやり込み要素としては欠陥すぎるし、対象モンスも限られ過ぎる。
しかもソロの方が安定するから、仲間と協力して狩るっていうモンハンの一番楽しい所が失われてる。
モンハンに限らず、ゲームをやる一番な理由って一緒にやる人がいるってことだからな。それが知らない人であろうと。 >>772
同じランダムでもバランスの良し悪しがある
今回の宝珠ガチャはクソ。何がクソって0か100しかないのがクソ
所持していれば特定のパッシブスキルを楽につけれるが、0.1%を引かないと装備縛りがきつい
お守りや発掘装備は0か100じゃなくて
80はすぐに手が届く
ちょっとやりこめば95は手に入るけど
96から先は狙ってもなかなか手に入らず、100の正規品は実在してるかも怪しい
って感じ >>766
4Gのギルクエ以下だぞ次の発掘
期間限定&糞めんどう臭いとかぎゃくかな? てか今回のアプデで事実がいくつかハッキリしたよね
・歴戦古龍狩り&装飾品ガチャだけではボリューム不足
・エンドコンテンツは必要
・その形はギルクエ&発掘武器の方向が求められてる
少なからずこのスレの影響もあったんじゃないのか?これ >>776
新しいこと考えられなかったから発掘になっただけ
そもそも発掘仕様かわからん
錆びた系で武器種ランダムなだけかもしれない
ボリューム不足なんて何処でも言われてたし 雑魚含むモンスター全般を倒すと高確率で武器が防具を直接ドロップ
工房で鑑定して一喜一憂
モンハンである必要ないですね 今までのガチャを全部詰めた(発掘武器、お守り、装飾品)作品出したらどうなるのだろうか?
ただしギルクエに近いエンドコンテンツによる報酬から出ると仮定して
4Gを好む人にはウケそうだが新規やライト層には不満な感じか? ギルクエに特化したやつを本編と別に出してどっちが売れるか競えばいいんじゃね 発掘あり発掘なしの2バージョンでどちらが売れるかやってみればいいだけだろ
多数決で決めるというこれ以上ない平等なやり方だ >>782
大は小を兼ねるからそれじゃ比較にならないな
完全ランダムのガチャか素材強化をひたすら繰り返すかのどっちかで比較するべきだろう。 ギルクエ発掘バージョン
二つ名素材強化バージョン
性能の上限値は素材強化版がやや劣ってもいい、ハンデでな 発掘がクソかどうかってことなんだろ
発掘でも一応暇つぶし要素があるならマシって考えるなら需要はあるって認めてるもんだ
世界観が壊れるからだめだとかランダムガチャなんて大体の奴は欲してないと散々声上げてたじゃねえか
それをただ確かめるだけだろ 何ヘリクツ喚いてんだ
単純な削除版との勝負じゃないと負けるからヤダー!ってこと?
なさけねーなオイ ギルクエのダメなとこだけ残したガライト版チャだな、これ
例えるなら、クレームがきたせいで、子供でも食べられるように辛さをとって、臭みもなくして
旨味がなくなったキムチ 発掘なしでも過去最高売上最高評価なのにわざわざ追加する意味って何だ >>788
次回作の売上に影響するでしょ。
つか売上が上がる一番の要因って面白いかどうかってよりも宣伝が上手くいったかどうかなんだから。
だって面白いかどうかは買ってみなきゃ分からないっていう当たり前の話よ。
あとは目新しい要素があるから周りやネットでも盛り上がる。
ただボリューム不足は否めないから結構みんなすぐ飽きてしまう。そうなると次回作はもういいやってなるんだよ。
エンドコンテンツが楽しくて、やり込み要素があると、次回作発売までやり続けるなんてあるからね。
それは売上にも出てるでしょ。唯一、クロスは売上だいぶ落ちたけど、極限とかやってたし残当。 ・何度も倒したモンスターの特徴を模した専用エモーションが使えるようになる
・数えきれないほど倒したモンスターには畏怖され攻撃するまで襲ってこなくなる
・際限なく倒したモンスターの怨念が宿り、ある日突然ハンターがモンスター化する
・私欲のために殺戮を繰り返すハンターから逃れるため新たな土地を求めて海を渡る
・しかしそこで彼を待ち受けていたものは…(MHWGにつづく) 集会所として使える第二調査拠点作れよ
マイルームみたいに環境生物とか置けたり、施設の見た目帰れるようにしてさ
というか集会所が糞すぎてそれさえ改善してくれたら何でもいいわ 次回作に影響するって…
4G以降のXXでとんでもない減り方してるぞ
つまり発掘はいらないって事の証明じゃねーか FF7の後の8は7のおかげでバカ売れしたけど
その8がアレだったから9は初動に響いたよね >>794
4Gの場合は極限が糞だってことで結論出てるだろ
実際4→4Gの売れ行きは好評だったんだから発掘は評価されてる
XXの売れ行きが酷かったのはXの出来が未完成だったからに相違ない 4G→Xは意図的にスルー
もしくはここだけ例を捻じ曲げる マムタロトについて思う事
ランダムパターンからの発掘は違うだろ、と
武器強化手順を無視する事への反発
低確率を一発ツモらないと装備が入手できないことへの反発
万人に平等な結果が訪れない事への反発
それら発掘への否定要素が全部残ってしまっている
発掘武器やお守りへの肯定的意見は一言で例えるなら<ポケモン>要素なんだよ
一匹一匹個体値が違うから、そこが個性になってるんだ
俺のポケモンとあいつのポケモンは、確かに運用方法は同じだけど別個体で、俺のポケモンは俺だけの相棒なんだ
お守んこもそう
理想最高値は1パターンしかなく入手は事実上無理でも、その下には何十、何百の「俺だけの」一品がある
どれを引いたかで防具パターンが変わって個性がでた
発掘武器も細かい数字違い、外見違いが無数にあるから量産品じゃない「俺だけの」一振りを見つけたときの感動はひとしおだった
だがワールドはどうだ
ユニクロのような既製品を延々とガチャで引き当てるだけに堕してしまった >>36
何それめちゃくちゃほしい(地底人並感)
形状変化セカopマラソンしたい >>798
これかな
結構前に「ワールドの装飾品システムはゴミだ」って本スレで言ったら「お前が目当ての装飾品引けてないだけだろ」っていう謎の叩かれ方されたけど Fまでやってる俺からしたら武器にレベルを設けて100まで挙げられる位で十分だわ
上げるときに会心に降れるか防御に降れるか攻撃に降れるか選べるとなお良い
防具もレベル10程度で防御重視かスキル重視かで降れるみたいな
ただしG1のゴミ強化確率はやっちゃだめ
素材がきつくても100%成功させるべかき
で、これ作って何狩るの?って問題はXXの超特殊クエストみたいにレベル100の武器の見た目をかっこよくするとか防具合成とかで延命すればいい
無論モンスターはレベル100武器でやっと狩れる位の難易度で 武器がランダム生成じゃなくて、既製品亜種のただの福袋だからな。
まぁガチャ的ランダム要素は良いとしても各モンスターの希少種みたいな、腕試し的要素は置いといて欲しいとこだ。 >>797
4→4Gの売れ行きは良好
4G→Xの売れ行きは減少
4には発掘ギルクエがあった
4Gには更に極限が増えた
てことは極限がクソだったよねって話で結論になると思うんだが頭悪いのかな? >>803
ただの外伝があれだれ売れたのは凄いんだよなぁ
カプコンも予想以上のセールスって言ってたし >>803
いや、俺はそう思ってるよw
4Gを屁理屈こねて強引に持ち上げる論調への皮肉で言っただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています