モンハン最高傑作は「MH4G」だよな
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完成されたアクション
絶妙な難易度
完成されたエンドコンテンツ
文句なしの神ゲーだろ… もう4ベースってだけで吐き気がする
いや4は面白かったけどね よっこらしょ。
∧_∧ ミ ._ ドスッ
( ).┌─┴┴──┐
/ つ.| 終 了 .|
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ありがとうございました
もう書き込まないでください P2Gだろ 2個セープデータあって足したら
3000時間あったわ 敵の強化状態を解除する砥石みたいなアイテムに大幅なテコ入れあれば正直またやりたい
あと流砂削除で 4はともかく4Gはない
MHF以上に簡悔で塗れたゴミゲー
総合的に見ればP2Gが最高傑作
次点でXX >>12
初期の作品の総集編は3G、4からの進化系がW、亜流のXXって感じがするね 極限化とかゴミクズを搭載した4Gが最高は無い、絶対に無い
とにかくプレイヤーに理不尽を強いるモーションを多数増やして
開発オナニーを前面に出した4Gが最高は無い、絶対に無い ゴグマジオスの強さは完璧だったな
極限はやり過ぎた ラスボスギルクエ平面マップ厳選とかな
モンスターの行動パターン詰めてくって作業が好きな人間とかは好きだと思うWのグラでリマスター出れば絶対に買うあ、炭鉱夫と交流石のクールタイムは絶許 3GとWかな
ワールドはボリュームさえ増えたら文句のつけようがなくなる 抗竜石ってLv2までだったけど絶対有料コンテンツかなんかでLv3出す予定だったよな グラフィックだけで採点すりゃワールド
エンドコンテンツは4が一番良かった
2ndGは楽しかったが今やるとアイテムマイセットとかがなくて気が狂う よっこらしょ。
∧_∧ ミ ._ ドスッ
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/ つ.| 終 了 .|
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もう書き込まないでください ソロならかなり歯応えあって面白かったわ
極限だけは許されんが まあ4gというかラージャンだな
モンハンの最高傑作はラージャン 4GはEXキリンU頭とガンナーのエスカドラの組み合わせが凄い好きだったわ
XXの防具合成は見た目同じで性能換えられて良かったなぁ
あ、ゲーム内容は3Gが一番良いです 極限以外は良かったんだよ4Gは
混沌ゴマとか臨海ブラキとかミララースとかゴグマジオスとかな
良い感じの難易度でモンスターの動きも悪くなかった
でも極限が全てを台無しにしたので二度とやる気は起きない
しかもストーリーにもがっつり食い込んでるから極限無しバージョンを作る事も絶対に出来ないし ハードがDSのやつはもうそれだけでダメだわ
なのでP2Gかなぁ 痕跡集めがないならどのモンハンも大好きなんだけどもしかして異常? >>30
dsが一番やりやすいんだよなぁ
下画面はなんやかんや有能よ 極限以外も錆クシャとか古文書ウカムとか酷かったけどな あのボリュームでワールドやりてえわ
極限はもちろん除外で 下画面はポンといろいろ出せたからなあ
ワールド始めたとき暫く下画面に頼っていた要素をボタン操作に慣れるのに少し苦労した 当時最強だった虫棒と大剣メインだから言われてる程難しく感じなかった
弱武器使いの人には4Gは苦行だろうな ライトでイビルジョー140クリア出来る様になるまでやりこんだ
イビルジョー部屋は民度が高めだったから楽しかった >>35
痕跡からのクエストガチャ、珠ガチャ、英雄ガチャを無くせばワールドベースでも楽しそう
無くならないならいくら4GXXのボリュームがあっても楽しくないから無駄 4G〜XXまでのモンハンはリアフレと一番楽しくワイワイ出来たモンハンだったなぁ
集会所の出来は素晴らしいしボリュームもあって難易度も歯ごたえあった
これを経験するとワールドは微妙に思えてくるからワールド押してる人の気持ちが分からん
任務クエストとか友達とやって楽しかったのかな?俺はすげぇ違和感感じながらプレイしてたけど モーショングラフィックが格段に進化したモンハンをフレンドと遊べて楽しかったよ
細かな不満点もほぼ改善されてたし土台としては十分すぎるほどの出来 >>43
任務クエストはどう思ったん?前の集会所形式の方が楽しくなかった?
あとグラフィック売りにするなら段差とかで弱点がめり込むのいい加減やめて欲しいわな
据え置きなのに全然進化した感じがしないんだよなぁこれのせいで 4Gじゃなくて4のHD版のが欲しいヤツも多いだろうな 私にとってはワールドが最高だなぁ、映像が綺麗になっただけと言われてしまうかもだけど私にとってはそれが一番重要だったみたいだ。
後環境生物も素晴らしかったと思う。あの広大なフィールドの中に自分の知らない何かが居ると思うと凄くわくわくした。 MHWはグラ良くしたんだから良いだろという意図が透けてるのがな
別に幻想的な景色も無いし世界観に入り浸るゲームでも無いし臨場感を味わうゲームでも無い
モンハンの特性からしてグラの良さなんて3DSレベルで充分なのに
唯一心を惹かれたのが瘴気の谷だけどそれもグラより場所の特性だしな 4は序盤の蛙とか蜘蛛でもそこそこ強かったな
ワールドのモンスターはとにかく影が薄い 任豚沸いてんなw
3DSのゴミグラと糞操作性で満足とかありえねえから 4Gとか糞ゴミだったな
極限
虫棒ゲー
ギルクエ
隙潰しG級モンスター
シャガルの地雷祭り
ドMしか喜ばないカスゲー 露骨な隙潰しモーションきらい
クソみたいな肉質極限きらい
システムで難易度をあげるアクションの否定だいきらい
結論=4Gはクソ >>52
操作は3dsの下画面よかったと思うけどなぁ 4はそこそこ面白かったのに何故Gであんな事になったんだろうな
ワールドは次に期待出来るベースだと思ったけど4思い返すとやっぱりダメかも >>46
やれば分かるがモンスターのAIはそのままに感じるぞ、骨格が同じだからかなのか分からんがよくも悪くもいつものモンハンって感じ
拠点と集会所は明らかに退化してるどっちも使いにくい
マルチも今までで一番やりにくい、任務クエストはどうにかならんかったのか… >>56
アプデの内容を見るにワールドの開発者には期待せん方がいいぞ 極限が悪いんじゃなしに石の調整がお粗末過ぎた上に修正しなかったのが悪い
極限自体がクソクソ言ってる奴は単なる下手くそ モンハン語る資格ないよ 4Gはやり込めばやり込むほど楽しい
マルチもやり易いし平らな地形のギルクエはやってて楽しかった
レベルあげるのだるいのだけは糞 >>58
今まではバグだろうがバランス崩壊だろうが武器に調整が入る事は無かったからポジティブに受け止めてるわ
集会所と任務に関してはクソオブクソ、ダントツでシリーズワーストだけどな まぁ痕跡集めがある時点でモンハンはXX以前の方が面白い
痕跡は追跡程度にすれば良かったのに痕跡からしか歴戦クエスト出さなかったのは糞
おまけに歴戦クエストが数回しかできない時点で糞ギルクエを劣化させるな >>61
頑張ってるのは認めるけどもう少しユーザー目線で修正してくれないとね…
集会所に戻れるようにするなら集会所をもっと使いやすくしないと意味無いって所とか、糞見たいな痕跡調査レポートとかに気付いてくれればいいんだけどね… >>46
発売前は縄張り争いで全く違う体験が出来ると思ったのに争いが終わったらあとはハンターだけずっと狙ういつものモンハンだからなぁ
小型モンスターや生肉も大型が来ても逃げないし前作と全然変わらん そうそう
いつものモンハンってのがワールドの問題なんだよな
悪い部分を丸々引きずってるのが何とも言えない お守りガチャ無くしました←やるやん
でも装飾品はガチャしますw←は?
これでワールドの開発者の印象は最悪になった
極めつけは痕跡集めでプレイ時間水増しさせようとする魂胆が丸見えなのが余計にイライラする
4〜XXまでの欠点をそのまま直せば良かったのになぁ…モンスターが少なくても武器の新モーションは良くできてたから楽しめたのに余計な所で点数を落として勿体ない 極限そんなに糞か? 神調整だろ
いまだにワールドの合間に4G立ち上げて極限ギルクエ140ソロやってるわ
もうあれぐらい激しくないと戦っている感じがしないw
ワールド面白いんだけど敵の体力低いから物足りないんだよ
集会所のない村クエしかできないというのもやりごたえが無い
でもワールドも買ってよかったし満足してる >>67
俺はWのアプデに備えて140ジョー回してる
やっぱりあのくらいの歯ごたえ欲しいよなあ 4はラージャンだけで2000体くらい狩ったな、ワールドで追加されないかな >>68
Wにやってくるジョーも体力低くて弱いだろうし、きっとガッガリするよw
アイツだけ極限化してるなら話は別だが >>70
2人クエで救援出して入ってきたやつキックすれば体力と耐性増えて歯ごたえあるのでは? >>64
エアプじゃん。
縄張り争い後も普通に大型モンスター同士が攻撃し合ってるんだが。 >>12
正確には3GHDだけどこれ
次作ではWのグラで色々調整された水中戦が出来るって信じてる >>72
それはモンスターの攻撃に怯んでるだけです…
勝敗が決まればどっちか逃げるから問題ないがジュラ×ボルボとかだと阿鼻叫喚ゾ
結局うんこなげた方が早い >>75
オトモ連れないでレイアとか行けば多分わかりやすいと思うぞ。
明らかに他のモンスターめがけて火球吐くしハンターいない明後日の方向にサマーソルトとかよくやってる。 >>76
じゃあうんこ投げなくてもちゃんと三つどもえになるんですかねぇ…
こっちが全く攻撃加えてない後からきたモンスターがハンターを狙わないとかならまだ分かる
でもあとからシュバってきたモンスターも結局ハンター狙うやん
結果三つ巴なんか狙わないでうんこ投げるいつものモンハンになってる 4Gは発売当初からW出るま遊んでたけど個人的には神ゲーだった
買ったゲームに飽きたら4Gに戻る感じだったけど、もうあのグラには戻れないのを最近確信したわ >>77
俺なんかはうんこマン乱入してきてもても「地雷ダメ美味しいです」って思って、うんこ投げないからまぁそこは個人のお好みで。
過去作と比べてハンターVSモンスター&モンスターって構図になってないのは確かだから活かそうと思えば活かせる。 >>79
めっちゃプロハンで草
ランスだからカウンター誤爆してタゲ固定じゃないと大変なのよ…
うんこ爆撃機すら利用出来るとは…まさに真のモンスターハンターにふさわしいな 爆撃機を利用してるのは遠距離職だけだよ
それか非歴戦のやつに不動つけてゴリ押し超解放してるとか やり直せば分かるけどマップがゴミ過ぎる
斜めになって滑りながら戦わされたりうんざりする
3系で失敗した水中を段差として無理やり取り入れて見事に失敗した駄作 MHWに不満がゼロとは言わないが、流石に今3DSに戻れと言われたら断固拒否するわ
開発の簡悔精神が爆発した結果極限とかいうそびえ立つ糞を生み出した4Gは特にな
俺はモンスターハンターがやりたいんであってモンスターファイターをやりたいわけじゃないんだよ 未だに野良が沢山部屋あるからスゴイ。
ワールドの救難よりラーラー部屋多いよ。 140ラージャンよりその辺のフリークエの遺跡平原ラージャンのが強かったわ。エリア4の地形ホンマ あんな持ちにくい3dsでアクションとかもう無理
LLにスライドパッドやらなんやらゴテゴテ付けてやってたけど今持つとクソ重いな それな
据え置きのコントローラー使いやすいわ
LR3がゴミだけど 3DSのほうがアクションゲームとしては戦いやすい画像じゃん
クシャルなんて竜巻の境界線がハッキリしてるし
ワールドの歴戦古龍少しギルクエに似てるけど回数制限あるからいつでも手軽にやれるわけでもない
これが一番致命的。なら4Gやるか…ということになる
個人的に>>1に同意 エアプかどうかは知らんけど俺も拒否だわ
グラフィックが全てではないけどやっぱりゲームの要素としてグラフィックがいかに大事かを再認識した 大事なのは内容>>>>グラだけどな
いくらグラが綺麗でもクエストのガチャのガチャを消すようなガチャガチャゲーはNG チャアクとランスが今回は神ってるからもう戻れないわ >>92
調査クエスト消えるのマジでゴミ
痕跡集めを強要させるな! 友達と楽しめる→4G
友達と楽しめない→ワールド
これだけで4Gのが楽しかったな、任務クエストとかいうそびえ立つゴミを考えたやつは一生開発に関わらないでくれ ワールドのチャアクが神ってるとか笑わせるなよ
あんな超出ぶっぱの糞バランスが神?ゆうたは強ければ何でもいいんだな チャアクに関しては圧倒的に4Gだな
ワールドは盾強化解除さえされれば… >>85
ワールドの救難って貼った瞬間埋まるから
数比較出来なくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています