【MHX/MHXX】愚痴スレ51
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured MHXで倉庫がいっぱいになってきたのですが、ケチなのでなかなか処分できません・・・
これはいらないから売っとけってアイテムはどんなのがあるでしょうか?
ちなみに片手剣しか使ってません 糞ゴリラ討伐数が1年間やったクロスのその辺の雑魚程度なら1カ月で抜いてたからわろたわ
さっさと絶滅しろよ >>621
チケで作れる物は片っ端から作って倉庫送り
コレクターとかで無いなら素材の中で入手し易い物から手離す >>621
虫のエサ、弾薬、ビン類
たった一つの武器種にしか使わない道具を
なんでこんな多種類用意するんだよ死ねバ開発マジで死ね
チケ+コインも種類だけで言えば180超あるし死ね てか端材と装飾品をアイテムボックスに入れるなって話だよな
この2つが専用ボックス行くだけでかなり管理楽になるのに特に端材武器作るとゴミ押し付けられる糞仕様 >>624-626
スレ間違えたのに教えてくださってありがとうございます!
おかげでだいぶ空いて助かりました イベント防具とかチケット一枚で作れりゃいいのにわざわざ他の素材を要求
それに加えて最後だけガバガバ現象でチケットが余る
でも使いもしない防具の為に素材を集め直すのも…かと言ってあのイベクエマジだるいしのちに使うかも知れんから捨てるのも… 辻本はクソだけどイベクエコラボになると有能だわ
スネークとかマリオババコンガとか
クロス関わってなかったから面白いギミックが全く無かった 顎とかいうゴミモンスターを地底というゴミマップで生肉というゴミと一緒にやらさせるのくっそムカつく
壁に向かってずっととことこしてるしまともに作れないくせにゲーム作りに関わるな無能、入って10秒程度でエリチェンするのもいい加減にしろ 4の地形って戦いやすさもあれだが雰囲気もどこもカビくさそうで嫌い 敵「回避受付時間じゃないなー、攻撃ぶつけたろww」→被弾
敵「この攻撃読みで行動しとるんやろうなー、違う攻撃ぶつけたろww」
敵「強い攻撃が飛んでくるなー、サイドステップで避けたろww」→当たらず
etcetc...
こんなのばっかりだわ死ねクソAiと無能開発め 単エリア同時狩猟こそ人数で体力調節すべきだわ、わーきゃー言ってる間に終わるくらいじゃないとやってられん
最初の方は煙閃光柵を上手く使ったり慎重に立ち回ったりしても絶対だれるし
途中から真顔で「早く死なねーかな」って思いながら攻撃してクソ挙動に巻き込まれて回復しようとして攻撃食らっての繰り返しになるし
んでチケットとかはお得意の小出しで1個ずつ
それを毎作やってんだからほんとため息しか出ない そもそも1エリア同時がいらん
イベだけならわーきゃーしてりゃいいが通常クエにしかもバカみたいな数持ち込んでくんな >>471
なんかワールドでより動きをリアルにするために入れた物理演算系のエンジンに
一部のやつらがこんな骨格のやつ動くわけ無いだろって否定されたんじゃなかったっけ >>637
あろうことかキークエにまである始末
闘技場同時クエがキーになってるのってダブルクロスだけじゃね 小冠の付くサイズのモンスターの個体の出る確率低すぎ
荒鉤爪何回行ったと思っているんだカプコンめ セカンドとかやってると思うけど1体しかやってないのに冠付いてるの結構出てくるのイラッとする 発売からずっとゴミだと思ってることだけどスイッチのスティックの反応が遅すぎて真っ直ぐ動くのくっそムカつく
多分秒レベルでおせーぞ死ね、あと段差でテレポートすんのやめろ森丘の細い道の昔からある段差とか酷すぎ劣化させんな 回避無反応バグのせいでディノ戦3乙
絶対Bボタンが反応しないこと知ってて行動取らせてるだろ
個人メタとブシ太刀メタ死ねはり倒すぞバ開発
パッチはよ 【悲報】俺の3DS チャージアックス購入、生産画面でエラー
永久にチャージアックスを使えないw G級イビルの体力多すぎ問題、獰猛も納得いかんけど飢餓も設定ミスを疑うレベル
砂漠のクエストは取り巻きの雑魚もうざくてもう、もうね >>642
設定でスティックの補正チェックしてみ
俺の場合は上方向だけ明らかに反応が鈍かった
補正で一瞬直ったけど結局叩いて直した G級ディノのフェイントうぜぇ消せ
尻尾叩き付けたいのか叩きつけたくないのかはっきりしろゴミクズめ 飢餓ジョーってクロスの時点だと4のクソムーブしなくて開発やるじゃんって思った後に戻しやがったからな
あいつら簡単に褒められるのも悔しいの? ブシブレ前提と4基準の動きをするせいでターン制の狩りゲーじゃなく読み合いの運ゲーに変わったのが一番のクソ
嘘でも作り直せよ G級ラギアの狙い定め溜めブレスとか明らかにブシドー対策だし
4gシャガルの地雷といい糞みたいな技追加するのはマジ勘弁 >>650
狙い定めブレスに命中した事を見込んでの、吹き飛んだハンターへの追い打ちの突進→横向きタックルの追い打ち連発コンボは凄すぎる マジで近接リーチ短くした奴首吊れよ
なんでハンマーなのに柄で叩かないと当たらないんだよ
じゃあ棒でいいだろうがクソ 一部のXXのモンスターって明らかにプレイヤーキャラの立ち位置じゃなくてカメラに反応してる奴いるよな
カメラがモンスターを中央に捉えてる時は回り込み連発するくせに
同じ位置取りでわざとカメラの向きだけ変えたら普通に振り向いたりとか
気付いたら立ち回りの安定性は向上したけどそれは果たしてモンスターと戦ってると言えるんだろうか G級宝纏クソ過ぎしね!
ウラガンキンはもう出演しなくていいから! 何を言ってるんだ?このゲームは開発の悪意と戦うゲームだろ?
クソ象はこっちが正面から殴りに行ってやってるのに突進突進壁に埋まりまーすとかふらふらしたり横向いたりしてくるのマジゴミ 獰猛とかいうクソな上に獰猛素材渋りまくる最低オブ最低 象は車庫入れするたびにこっち踏んでいくのが糞うぜぇ
雪山で脱輪してしね どんな武器とスタイル使ってもガムートに有利取れないからクソさっさと削除しろよくそ開発
高度なヘイトバグも一緒に消せ ガムートは何がなんだかわからない内になんか被弾してるわ
でかすぎて頭の下いると動作が見えないからつまらない勝てるけどゴリ押しになるわ
後レギオスも転倒しなくなってゴリ押ししかなくなって糞 視界妨害とかカメラの視覚外からの攻撃や動作はストレス感じるよな ラージャンうざ
考えた奴も死ねキークエにした奴も死ね
サイドステップだのバックステップだの遅延行為しまくりで鬱陶しい
ケロイド開発死ね 連続縄跳びを強制する3連飛鳥が糞ウザい
4Gの糞行動持ってくんな 連続縄跳び必須なモンスを平気で一エリア二頭同時クエにぶっこんでくる高い嫌がらせセンス ラーは起き攻め上等な攻撃が多すぎるのがな
固定行動多いしそれなりに隙も見せるけど一発被弾したらすぐハメられる
いきなり真後ろに向き直り硬化腕で叩きつけ→壁に吹っ飛んで一撃気絶の即死コンボは許容しがたい
糞モンスとは言わないが良モンスと言うにも抵抗がある ラージャンは壁に向かって攻撃してる時が一番強い
デンプシーとかローリングとか本来当たらない後ろ脚付近にいても壁でズレて強引に当てられる ゴリラはギルクエで慣れ済みだから愚痴ることはないが
翼の無いモンスがエリア移動時に空飛んだりする不自然な仕様はクソ
ペイントボール所持を強要されてるみたいで気に入らん まあ…ラージャンはいつの頃かは忘れたけど昔から激昂すると金色の翼が云々とかいう設定あったし…実際に金ラーが飛んで行くとこも含めてその設定がついたなら一応設定通りだし…
獰猛とかいう設定もロクに練らない嫌がらせをするためだけに産まれたクソ中のクソよりは幾分かマシだよ… 毒麻痺睡眠は体内に異物が混入することで発生する“身体内部から”の異常
ダルマは体の“外側に異物が付着する”状態異常
護法は体内環境を良好に維持することで効果を発揮するスキルであり、
つまり
ここまで考えたけどつまらんからやめた >>671
ババコンガやドドブランゴも飛ぶけどね
あいつらは初登場の時から飛んでたから今更って感じもするけど
ドドブランゴに至っては行動の中に体を拭ってペイントボールの効果を落とすってのもあるぐらいだし、飛ぶ=迷子誘発狙いなのはほぼ確定 雪山で移動する範囲が知れてるドドブラはいいとして
古代林のラージャンの瀕死時にやるエリア11直通スーパージャンプは許されない
あれは色々な意味で理不尽すぎる ペイントは付け直しがめんどくせえわ、発見時ですら安定しなかったりするのに臨戦態勢のモンスターに一撃もらう覚悟で投げなきゃと思うとエリア移動の度に萎える
かと言って付けなかったら次の移動の頃にちょうど効果切れるしな、混沌茸のせいでキノコ中毒になりそう 出会い頭に一個、一回移動した後にもう一個、これで次の移動時は剥がれる事無いからそこで倒して終了だな
ペイントボール単体で補給が出来ないのが毎度ながら地味に面倒、あのなんとかコインの交換候補に載せておけば良かったのに オウガが空飛ぶのは理解できない
ゴリラの3連ってかわすのが面白い攻撃だと思うんだけどな 1年は遊べると期待してたが半年もたなかった
十分遊べたが、期待はずれでもあった。
追加コンテンツがまったくの期待はずれだったのが
誤算。 >>678
すまんスレ間違えた ワールドの愚痴です。 飛ぶやつはだいたいの方向はわかるからまだいい
潜るやつらは方向はわからんわ2、3エリアは平然とワープするわでゴミすぎ たまにフェイント飛びするモンスいるよね
ホロロなんて移動で飛んでったと思うと
方向転換して逆の方向に飛んで行った覚えがある
まぁ発見時にペイントつけて、
千里眼がストレスフリーかな 遺跡平原はエリア境界の方向と実際の位置関係がチグハグ過ぎて糞
影を真っ直ぐ追いかけたら隣のマップに出やがる 俺はもうペイントだるすぎて投げないな
勘で攻める
見失ったら諦めて千里眼飲む
これで1回タイムアップになったからオヌヌヌ 移動先は大体覚えてるけどたまに二択の奴いるからなぁ
古代林のリオスとか
行き先が変わる条件さえわかれば千里眼も置いていくんだが 瀕死の時の逃走ルートは常に一定だけど通常の移動は移動先候補の中からランダムだな
オンでヤマ張って移動先に先回りしてハズレだった時はちょっと恥ずかしい エリア移動一回目は固定、2回目以降はランダムだと思ってた >>677
闘技ジョーラー同時クエやってみ、3連のせいで場合によっちゃ攻撃回復回避何も出来ない状況あるから
極力キレさせないようにしても、ジョーのブレス岩投げに果ては歩行のどつき判定で勝手にキレて3連してくるし
あのクエストでしか作れない装備あるのがマジで嫌がらせ そもそも二頭同時クエがいらん
煙玉の効果時間を5倍くらいにしてもらわないと割に合わない 炭ブラキソロで安定しねえ
たかがボーナスクエストで攻撃倍率上げすぎだろ
クソ挙動削除しろ攻撃力下げろ 素材集めのためにアルバやアカムと連戦するとつくづく思うわ
溶岩島のクソ段差ギミック考えた奴はクビにしろ ブラキを魔改造した屈辱が許せんから3g基準の挙動に変えて攻撃倍率下げろ
MHWのアプデする暇があるんならパッチ配布して周回しやすく修正しろ無能開発 「ラージャンの三連飛鳥は避けれるから文句言うな亅って論調まかり通ってるけど
避けても何もないから出し得クソ技なんだよ
遥か彼方でアリバイ作りの威嚇とかいらんから >>692
いや、あれ上手く避ければ普通に威嚇時に攻撃できるよ
集中あり大剣の溜め2〜3ぐらいなら入るだけの余裕はある 飛び上がって3連始める前のバックジャンプの時点で反応して納刀できれば終了後の威嚇に追撃狙える
ただそこそこ慣れてないときついな もうちょっと物理的な動きならいいんだけどな
元々はモンハンて反射神経ゲームじゃなくてもっさり先読みゲームだったろ 単一フィールドの同時狩猟とか先読みの余裕持てんわ
ドスファンゴの追尾とかもうね ゴマにやたら飛び回る設定考えたバカ氏ね
蝿炎王以下のゴミ屑になってるじゃねえか >>697
あれほんと殺意湧く
飛んでも部位破壊や怯みで落とせるんかな? 運が悪けりゃ3回ぐらい連続で飛ぶやつもいたし
閃光も効かないし ゴマなら飛んだところで棒とかなら簡単に叩き落とせる
ハプルは下手しなくても潜りモーション連発当たり前だから死ね思うよ 提示できる対応策がたった一つの武器種で
さらに技あててひるませなきゃならんってだけで糞だろ
お前は対応策さえあれば何してもいいと思ってるバ開発かよ だれも良しとは言ってないし武器種も一つとも言ってないがいきなり顔マッカォしてどうした? ハプルって最初爆弾G食べさせて釣り上げて頭殴りまくっての繰り返しで倒せるんじゃねえの?
途中で潜られても爆弾Gからの音爆弾でまた釣り上げれるし
楽なモンスターの部類になるとおもうけど武器種によるかねえ 倒すだけならただのサンドバッグだよ
行動可能になるたびに潜り出すのがクソうぜぇってだけで 色んな武器(+スタイル)があるから有利不利がはっきりある方がゲームとしては面白いけどな
っても色々限度はあると思う
アイテムも一緒で使わなきゃやってらんないようなのはちょっとな 武器リーチの短縮はどうかと思った
ハンマー触ってみたがほぼゼロ距離感覚だった 大剣でも感覚としてはほぼゼロ距離だよ
酷い時には密着してたのにちょっと動いた尻尾に押されて溜め3外すとかもザラだし
最初の頃は過去作品の感覚で当てようとしたらことごとく空振りして困惑したもんだわ その癖、モンスター側の部位判定も調整されて4Gの頃は弱点に当たってた攻撃が固い所に先に当たる様になってるのが困る
セルレギオスが典型、前は腹下で大剣振っても足に当たってくれたけどXXは翼などに先に当たる事が多くて >>695
それだと簡単に倒されて悔しいからこうなっております
対策対策と毎回プレイヤー対策してシリーズが続けばまあこうなるよね ダウン中の鎧裂とかも頭の前にいるのにハサミに吸われて弾かれること多くてムカつく
硬い部位に吸われる設定になってるよなこれ 俺の理想「お!飛んだな!逃げられると思ったか!バカめ!喰らえ!ブラスティングゾーン!」力尽きました
俺の理想「クソがあああああ!ブッ殺したるからな!」
現実「…」クエストを達成しました
現実「もうやーらね」ポイッ チャンスがいまいちチャンスになってなくてメリハリは大分薄れたな チャンスを潰す要素も多すぎな、雑魚の妨害めり込みエリア端溶岩浴… 片手剣なんて密着しても当たらないことが頻発
モンスターの当たり判定よりハンターとの接触判定の方が広くて片手剣はその差分の長さに達してないの
ギザミなんかやると顕著に分かるがなんでこれで商品として販売しちゃったんだろうね 4gだったかで原生林の秘境から狙撃したらうんこ投げた時よりもそそくさとエリチェンしやがるんだよな
てめーらは溶岩安置から飛び道具連打とかを平然とする分際で 開発「一方的に攻撃されるゲームとかつまらないからな」
一方的に攻撃する側は面白いだろうしその決定権があるならするだろ?改造でプレイヤー側もやってたことだしな
うーん大企業の看板タイトルの開発に携わってるとは思えない幼稚さ 頭持ち上げ回避、暴れて押し出し攻撃すかし、身体ブンブン振って当たってないふり 飛行船のチケット等、ワンタップで取れてもいーのになあ。吹き出し表示ウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています