【MHX/MHXX】愚痴スレ51
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1乙
金銀夫妻の翼の肉質44とかカプコンの性格の良さが滲み出てるぜ 今月からやり始めたけど、エリチェンの頻度とか仕様酷いな
エリチェンして追いかけて数十秒でエリチェンしたりするし
瀕死でも何故かベッドへ直行せず妙なエリア行って戦おうとして、ほんの数秒でエリチェンしてやっぱりベッドに向ったり
そこらへんの仕様は少しずつまともになってきてたはずなのに、なぜここへ来て昔に戻ったのか 疲労が即エリチェン誘発する、すぐに立ち直る、そもそもそこまで隙を晒さないって感じでチャンスタイムにならんのクソ 弱くなるどころかパターンはなくなるわ肉質は硬化するわでむしろ強くなるやつすらいる始末 >>6
青電主の疲労とかまさにそれだよね
青電主の疲労状態は超強化状態みたいな感じなのでいっそのこと金雷公や燼滅刃みたいに疲労しないで欲しかったわ >>7
疲労青電主は一応ブレス不発した後に確定で息切れして動き止めたりするけど肉質硬化がね…
頭への攻撃すら有効打にならないガンナー勢に至っては疲労状態はただのデメリットでしかないまである ブレスの後ダラダラ確定だっけ?
モーション入った瞬間超速で大剣の溜めはいらなければ避けられてうざかった思い出があるんだが >>9
通常種は知らないが青電主の疲労不発ブレス後の硬直は確定だと思う >>4
まだ隣へのエリチェンなら許せるけど、遺跡嶺とか古代林の追いかけっこは勘弁してほしい。
やっと追いついたと思ったら、またエリチェンとかw microSDカードが認識されないとかで詰んだ、PCで救おうと頑張ったが認識しない
今月買ったばかりでSDカード初期不良に巻き込まれたかと思ってたが…
XX公式みたら、丁度1年前にソフトがSDカードに対して不具合を起こすとかのアナウンスあってたなんて
調べたら結構被害報告あってびっくりした 俺もそれあったわ
結局別のSDに引っ越ししてなんとかなったけど ガノトトスは淡水生物でしょ
ラギアやロアルは海水生物でしょ
もうちょっとくらい出現する場所とか考えて欲しいもんだが あんなクソみたいな立地に住み着いてるモンスターなんかほっといていいよ >>15
俺はW地底と砂漠かなぁ
遺跡は傾斜がゴミなだけで全体的にこじんまりしたイメージ
というか地底は論外としてモンスターの初期位置とキャンプが離れすぎのMAPは基本ヤル気が起きないわ 塔にある僅かな段差だけでも攻撃や回避の邪魔になってイラつくことがあるのに遺跡平原地底火山レベルのクソマップデザインしたやつは控えめに言っても頭おかしい dosマップの一方通行が不評→Pシリーズでは廃止しました!
4マップの傾斜段差が不評→旧砂漠にも傾斜つけました!
なぜなのか あのカス共の中じゃ批評は好評だからな
好評()だったギルクエとぬかしながら唯一たしかに好評だった地形にゴミを加えてきたのは流石やなって 新しい機能を追加しました→判る
従来よりクソになりました→は? 遺跡平原は戦いやすい平坦なエリアがほぼないのに加えて
崖や段差でエリア間の接続が悪すぎて移動も面倒だし鬱陶しい部分が多すぎる
キャンプから主戦場までも無駄に遠いし
いいとこってレウスやレイアを蔦閃光ハメできる点ぐらいか? 愚痴を意見として見たときって好評なのか不評なのかどう受け止めればいいのかよく分からない
「地形死ねやクソァ!」って言いながらギルクエ140を回しまくってたり闘技大会でベストなタイミングで乗り決めて結果出してたら途中で段差による被弾があってもヘビィユーザーにも好評だったと思われそう ギルクエだって殆どの人は平坦な水辺マップ引いてからレベリングが当たり前にされてたじゃん
クソ地形で140やってたわけではない 強制糞マップ&極限状態なディアブロスがそっち行ったぞ クロス産の二つ名モンスのアイテム無し捕獲クエの地底火山の割合には攻略当時うんざりしたわ
特に黒炎王レベル7とか2度とやりたくない 思えば極限ディアとか4G勢はよく付き合ってられたな
今と違って広い方の砂漠ないからギルクエも通常クエもことごとくろくな地形で戦えないのに
そこに強制弾きだの設置ウィルスだの音爆閃光無効だの狩技なしだのが加わるんでしょ? 狂竜化はともかく極限は喜ばれていなかったよ
別にプレイヤーが喜んで受け入れてたんじゃないし
ただ古いタイトルの仕様なのでしょうがなく遊んでただけ
それより楽しいものを待ってたのに次があの体たらくだから
後発の水増し最新作は売れなかったんだろうな >>28
ああいう「縛り」をゲーム側から強制されるとゲンナリする
イベクエなら多少は許せるか 閃光ないと論外の馬鹿は置いといて持ち込みなし捕獲とか罠ミス狙ってるだけで縛りですらない 持ち込みなしはそれほど苦痛に感じなかったなあ。
大量の支給があるし。
G5のほうがよほど嫌だ。 G5は普通の大連続形式なら楽しめるのになんで強引に2頭同時にしようとするのか
あと1クエに同種モンス2頭とかも面白みに欠けるわ 霊峰の安売りもどうかと思うけどね
アマツやアルバは専用ステージを維持してほしかったわ 超特の溶岩島の割合よ何でこんな多いんだ?
溶岩浴あるからかな 火山の一部である決戦場で済むだろってクエストばっか 平たいマップは業界だと笑い者にされるとか気にしてんのかね それよりなぜ段差が多いと不満が出るのかを考えてほしい あれだけの段差あればモンスターもたまには転びそうなものだけどな >>40
ワールドじゃイビル・ジョーさんがマリオステージでマリオジャンプしてるの確認されてるね
傾斜はなぁ…弓やボウガン系が相手より高所からの射撃なら倍率アップとか剣士系の攻撃が高所からの飛び降りやジャンプ攻撃でダメアップならまだ戦略的なんだろうけどこちら側に全くメリットないからな
傾斜ステージ初投入?の4系発売前は傾斜や段差を使って有利に狩りを進めようとかキャッチコピー見た気がするのだが気の所為だよな?w 戦闘時間の2割がハンターのターンだが内1割は反撃食らう可能性あり
開発的に「(俺たちは)有利に狩りを進めよう」ってこの程度なんだろうな たまにこういう突拍子も無い事書くのは出てくるけど、ここまで来ると流石にやるゲーム間違えてるというか
アクションゲームやる事自体が間違ってるんじゃない?としか思えない >>39
何割かは地形担当チームの暴走だと思うぞ
過去作だと地形の高さ等の仕様無視して作って、モンスター開発チームからクレームが出てた
それに対し現実の地形はそんなに平らな所は無いとか言い放ってた 禁足地の先輩岩なんて現実に有ったらしめ縄巻かれて奉られてるけどな 4産の地形とか高低差抜きにしてもセンスないわなんかどこも薄暗いし 段差あってもいいけど上り下りのモーションをもっと増やして欲しかったな 業界からしたら坂や段差にモンスターがめり込むほうが笑わてそう 藤岡が未だに居座ってた事に驚きだわ よくクビにならねーなモンハン潰しといて 4Gは海外にモンハン普及の下地作ったし(向こうは高難度ゲー大歓迎)
それを受けて作ったワールドも一応成功させた、潰すどころか国外に広めたって点では成功してるんだよ
日本でも海外でもコケたXの一瀬がどうなるかってのはあるけどね
表に出るのを拒否した時点で自分も察してる部分あるだろうし、全く同じ失敗を二回もしたならもう置いておく理由もないだろうし 一瀬のせいっていうか、4で離れた人、4Gで離れた人の
もういいやの蓄積でのX系列の評価だったと思うんだけどね
X以降に悪化した問題もあるから擁護は出来ないけど
>>45
田舎住まいとしては斜面は山とか行きゃ普通だけど
ぴょいんとする段差なんてそこまで頻繁にありゃしねーよって思うわ 小さい段差で全部跳ねるとかハンターさん縁石に乗った小学生かよ
>>53
道の脇のほうがむしろ角度きつい印象だぞ
山の中を人為的に削って平にしてるんだから当たり前だけど 自分たちが作ったものを自然だって言いはってるところがおかしいんだよ
道にジャンプ台があるのと変わらない状態を自然だと言うし クエ埋めのためにしょうがなくニャンター使ってると一々モーションが大げさでイラつく
特に怒りモード?移行時とかドングリ食う時とかのモーションマジでいらないから早くしろ >>51
日本で4Gの極限の動画上がった時にクレイジーってコメント付けてた外人いたけどな
極限が不評でヤバいと思ったのか発売直後に開発連中は雲隠れしていた
外国で発売されたのはMH4Ultimateで、全部入りの簡単な無印の部分から遊んでるので国内と評価が違ったって話もあった
世界で売れてるMHWの方はヌルゲーってよく聞くし やっぱこのゲームマップで難易度全然変わるな
超お馬超黒炎王より集会所上位のクソせまマップのほうが遥かにツライ 岩穿3の2匹
49分41秒ぐらいで倒した
下手すぎて心折れそう
レイアレウス ガルルガ ディノ ガノトトス
苦手ばっかりでもうイヤー 段差傾斜武器リーチ不可解なエリチェンライン
これらにほとんどのモンスがバクステ搭載してんだからストレス溜まらない訳がない >>57
それでも、向こうはクリアできている人がいるのなら、クリア出来ないのは自分の腕が悪いって自覚があるからね
クリア出来てるのは廃人か名人様、俺が基準でこの難度はユーザーを切り捨てにかかってるメーカーの怠慢のなせる業、とか言い出すのとは違うのよ ぶっちゃけ愚痴スレというか2chはなんだかんだ文句言いながら自力クリアしてるような
ほんとのライト層から見たら廃人や名人様扱いされてる人の巣窟なんで
批判をクリア出来ないやつらの評価とか想定してると見誤る ネット雑談の悩みだわ かといって評価の軸を売上だけに絞るとゲハになるし個人にはこの手の分析は無理なのか >>63
でも明らかにクリア出来てないのが混じってるからね
上の攻撃時間が少なすぎるのとか、どう考えてもソロクリア無理だろうって 究道とか連続狩猟をやってるとよく思う
死体を早く消せ ちょっと通常個体と軽く遊ぼうと思ったらすぐ乱入で邪魔しやがる
もうやめろよこの糞システム 爪G5のベリオが銀嶺の死体に一旦隠れて急に飛び出して来るのズルいわ >>ワッチョイ e6de-zkh5がクリアの可否のみでモンハン語ってて草
本当にfjokなのかもな
ここにいる連中はクリア以前にストレスフルな
ユーザーフレンドリーではない作りに怒り心頭なんよ
特に愚痴もないならさっさと消えなfjok そいつずっと粘着してるクロスアンチのガイジだろ
レスがワンパターンなんだよ そんなにfjoksnのモンハンが好きならワールドに引きこもってりゃいいのにな
糞ゲーだからもう飽きたの? 装飾品作るのに闘技大会やらないといけないのが本当に面倒だ……
慣れてない武器とか無理やり使わされて苦戦するの本当に不愉快 折角色々出来るのに結果選択肢が少なくなるってのは寂しいな や、あそこは平地と遺跡だから・・・
それに一応は1MAPあるじゃないw
残りMAPは糞だがな!! 遺跡平原に出るモンスターの殆どが平原が初期位置じゃない時点でストレスやわ 遺跡平原ってモンスターがかぶるよね
ウンコ投げても移動先にすぐついてきたり 震怒竜怨斬に根性効果ってなんでつかなかったんだろうな ブレイヴ以下 超お馬行くのにHR110くらいのネセトでスキル罠師とか発動させてるやつを連れてこうとしてる主は勝つ気あるのかね…
主にも問題あるだろうし、まあ行かなかったけど 勝つ自信というか素材集め感覚なら連れてくんじゃないの ダメそうなら次からいなくなるだろうし 糞松ぼっくりさんはいつ攻撃すればいいんですかね
怒り時だと止まってる時間0の勢いなんですが ボレアスの車庫入れが酷すぎる
ボレアスに限った話ではないけど >>84
ボレアスの車庫入れはボレアスが倒れこんではいずり状態に移行した際に後ろ足ぐらいの近距離後方にいるとほぼ確定で派生するよ
黒と赤の場合は後方でも遠距離にいた場合は二段階の振り向きになる事もあるけど、白の場合は距離関係無く後方なら車庫入れになり、距離が開いてると二回連続とかしてくる
集中あり大剣だと、倒れこんで後ろにはいずり始める直前〜直後のタイミングに後ろ足の辺りで本体に向かって溜めると
後ろに下がってきたボレアスの頭に丁度溜め3が直撃するというダメ稼ぎチャンスになる
でもそれで怯まなかった場合、直後の蛇行前進への対処がきつくなるからブシドーやブレイブ、絶対回避持ち以外は体力に余裕持たせておいた方がいいよ 黒ミラの攻撃むかついたから火耐性50にまで引き上げたアカム装備でダメ押しで行ったら
ただのサンドバッグになってて草
そんで撃退までいって更に草 >>85
どおりでマルチだと車庫入れの頻度ヤバいわけだ
ありがとう 運気スキルと剥ぎ取り名人と捕獲名人がつけられる1式防具があるらしい 獰猛って天燐出やすかったんだなあ
しらなかったなあ モンスターの種類によるがだいたい出やすいけど知らんのか?
本体の剥ぎ取りやら捕獲やらは変わらんけどクエスト報酬の方は大概が高くなっているんだが 獰猛でも5%とかだけどな
そこに剥ぎ取りや部位破壊合わせても5戦くらいじゃ出まい いつも天鱗天殻欲しいときは獰猛いくと大抵2〜3戦で出たんでこんなもんかと思ってたわ
スレ汚しスンマセンした そこはほれ、物欲センサー様々だと割り切れば…
別目的で連戦すれば忘れた頃にコロっと出るあるあるあるな
ちょっと前にナルガ天鱗欲しくて連戦してたけど全く出なくて野良ってテキトーに流してたらポロっと落ちたけど今じゃなんで欲しかったのか全く忘れてるというね(´・ω・`) 連戦してるのがそのナルガだわw
今更ながら会心100%構成にハマっちゃって武器作りまくってる セルレギオスとかいうメリハリもクソもなく動き回ってるだけのアホ嫌い
あれがメインモンスだったことがあるなんて信じられん >>97
セルレギオスは酷い改悪食らったからね、体の中に入り込んでの攻撃は4Gの頃は柔い脚に吸われたけどXXでは硬い部分に吸われる
それとダウン耐性上昇が合わさって、脚を集中攻撃してダウンさせまくりで足止めさせるというのがやりにくいように
更に、脚の辺りに潜り込まれた時にバーチャロンみたいにその場でジャンプして方向転換したり
遠距離で羽根を飛ばしまくる行動確率が減らされて、小刻みに移動し続けたり空を飛んでの攻撃の選択が多くなった
空中での旋回キックにも詐欺判定が追加され、タックル後の硬直も減らして隙を減らしと
これだけやられた上に更に獰猛個体が来た日には セルレは明確な隙が余りにも少ないのがダメだな
しかも得意技がハンターの足止めと削りと異常状態のセットと来たもんだ
マップも合わさりやってて毛ほども楽しくない、見た目もキモいし そもそもレギオスに明確な隙ってあるのか?俺には全くわからん
着地は常に回り込むし地上でもフラフラ留まりゃしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています