【MHW】ガンランススレ 砲撃34発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃33発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519841604/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 簡易まとめ
追加要素
・前ステ追加
・水平突きIII追加
・竜杭砲追加
・叩きつけから派生するなぎ払いが追加
技派生変更点
・竜撃砲が砲撃技以外のすべての技から派生可能に
・ガ突きが水平砲撃と真上砲撃、竜撃砲と竜杭砲以外のすべての技から派生可能に
・クイックリロードがどの技からも派生可能に
・切り上げが各種砲撃技から派生可能に
・ステップからガ突きと竜撃砲に派生可能に
・叩きつけが踏み込み突きとジャンプ突き、どのコンボルートの切り上げからも派生可能に
・砲撃からステップが派生可能に
・上方、真上砲撃からの踏み込み突き上げ派生が削除
・真上砲撃からのガ突き派生が削除
その他変更点
・ステップが二連続入力可能に
・クイックリロードで装填される弾数が一発から全発へ変更(通常リロードと違い竜杭砲は装填されない)
・切れ味ゲージ黄色から砲撃のダメージが減少
・竜撃砲の溜め中にL2を押しながら右スティックを動かすことで上にも撃てるようになった
・砲撃で味方を吹き飛ばさなくなった(竜撃砲は吹き飛ぶ)
・スキル「集中」が溜め砲撃に効果を及ぼすようになった
・砲撃タイプ放射が溜め砲撃強化、拡散が竜撃砲強化に変更 ・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃です、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可
・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.3倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍
上位クエスト時に1.2倍の上方補正有
[通常型]
※フルバーストに補正 肉質無視1.1倍
溜め砲撃補正 1.625倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 8+火40 (13+火40) 40+火150
Lv2 12+火50 (19+火50) 45+火170
Lv3 16+火60 (26+火60) 50+火190
Lv4 19+火70 (30+火70) 55+火210
[放射型]
※竜撃砲に補正 火属性UP
溜め砲撃補正 2.2倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 12+火90 (26+火90) 40+火200
Lv2 18+火110 (40+火110) 45+火230
Lv3 25+火140 (55+火140) 50+火260
Lv4 29+火160 (64+火160) 55+火290
[拡散型]
※竜撃砲に補正 肉質無視UP
フルバーストに補正 0.9倍
溜め砲撃補正 1.4倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 18+火60 (25+火60) 45+火150
Lv2 26+火80 (36+火80) 50+火180
Lv3 32+火100 (45+火100) 55+火210
Lv4 未実装
[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します
24+4+(7x13)+肉質無視(下記の数値が入ります)
Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200
倍率に関しては誤差が1出る事があるので参考までに <最終武器候補>
ロイヤルバースト: フルバースト型
毒属性330/通常Lv4/匠3で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠
焼滅の種火: 殴り特化型
龍属性150/拡散Lv2/龍封【大】/匠無効/スロA/カスタム1枠
驚天動地マグラハト: 砲撃特化・万能型
爆破属性420/放射Lv4/匠3で青ゲージ/スロなし/カスタム1枠
バゼルバスターU:万能型
爆破属性210/拡散Lv3/匠1で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠
ハザクスピサ U:万能型
龍属性270/放射Lv3/龍封力【中】/匠2で白ゲージ/スロA/カスタム2枠
クロムガンランスU:大器晩成型
無属性(爆破270)/通常Lv3/匠4で白ゲージ/スロ@@/カスタム3枠
牙龍銃槍【大喰】V:大器晩成型
無属性(睡眠300)/通常Lv3/スロBA/カスタム3枠
※上記以外の武器も粒揃いのため、強さは運用次第 <上位防具テンプレ>
・ガード型
頭:自由
胴:ガンキンα スロ1
腕:ガンキンβ スロ2
腰:ハイメタβ スロ1
脚:ガンキンα スロ1
護:砲術3
ガード性3、砲術3、破壊王2、装填数UP、ガード強化
・回避型
頭:自由
胴:クシャナβ スロ2
腕:クシャナα
腰:ハイメタβ スロ1
脚:クシャナα
護:砲術3
匠4、砲術3、回避性能2、回避距離2、装填数UP、風圧完全無効
・溜め砲撃型
頭:ネロα スロ1
胴:バゼルβ スロ1スロ1
腕:ネロβ スロ2スロ1
腰:ハイメタβ スロ1
脚:ガンキンβ スロ3
護:砲術3
ガード性能3、砲術3、集中3、装填数UP、鈍器使い <おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない
・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨
・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所で発動
ガード出来ない攻撃がガード可能となる
・回避性能2〜
ステップで回避をしやすくなる
1でも良いが2以上を推奨
ガード性能と好みでどちらかあると良い
・回避距離
回避をした際の移動距離を増させ、攻守に移動し易くなる
・耳栓3〜
咆哮自体はガード可能だが、手数増加や攻略安定の為にあると便利
・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
フルバースト等の切れ味消費の大きい行動のお供に
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞
護石でMAXにできるため付けておいて損はない
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力を上げるのが主
・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来るため驚天動地と相性よし <主要連携例> *なぎ払い、竜撃砲は他PCを尻餅、吹き飛ばすのでマルチプレイでの使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n
どんなてきもよくばらずにこうげきすればかてるよ!
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. (,/,/ <ガード強化で防げる攻撃>
・テオ…スーパーノヴァ
・ヴァル…ブレス2種
・クシャ…溜めブレス
・キリン…水平雷撃
・ガンキン…ガス
・バルキン…ガス
・ゼノ…ビーム
どんなてきも
ちゃんとがーどすれば
かてるよ!
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ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
(1599〜1664 フランス) 手違いで26スレ目のテンプレ参照してしまったから、武器関連問題あれば>>950修正お願いします。 ゴッチは削らないよ、可哀想だもん。
>>7は前スレの963が作ってくれたみたいだし、入れた方が良いみたいな話題が
あったみたいなので入れてみました。
不要なら次で修正願います。 ハザク用に火属性武器作ろうと思ったんだけど、ブルーチャリオットとジャナフキャノンどっちの方が火力出るんかな? 大喰でソロ用火力積めるだけ積んでみた
大喰(回復スロスロ)
スキル
攻撃Lv4
弱点特効Lv3
渾身Lv3
超会心Lv2
無属性強化Lv1
砥石使用高速化Lv3
剛刃研磨Lv1
砲弾装填数UPLv1
砲術Lv3
加速再生
どこか変更した方が火力出るとかあったらご教示下さい テンプル長いですね
特ににボル=ト=ゴッチディオイドゥミコシスプロクティティスファルコミュコシスの部分 ゴッチではない何者かがテンプレに混ざってる
ゴッチもいらなくね? >>1乙ゴ削かだ!
>>16
自分がかっこいいと思う方を使うことでテンションが上がり結果手数の増加につながる >>1乙狩り
最近キレアジ流行ってるけど
自分が面倒臭がりで釣るの怠いから
結局高速砥石3にしてしまう >>25
後は開幕樽G自決して不屈で攻撃力マシマシはどうかな? >>27
なるほどです
そこまでは考えていませんでしたがアドバイスありがとうございます
そもそも攻撃スキル盛るなら種火使った方が良いのでしょうか…? もういっそゴッチと愉快な仲間たちとして全武器種分作ろう 仕入れが面倒な消耗品はなあ
古代樹の根本の池で魚の養殖はよ キレアジは生産できないからいい
面倒な人は砥石で充分だし
上を求める人は手間をかける
必須じゃないんだからそのぐらいがいいだろう エルダーゴッチ、このまえランススレに来てたぞ
ランスガンスシティの時はそういえば両方居た気もする <ボルちゃん!
/⌒ヽ ボルちゃん!>
/ ゚∀゚ ) !
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<ボルちゃん!
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ヽ \/ ボルちゃん!>
ヽヽ_)
<ボルちゃん! /⌒ヽ
<ボルちゃん! / ゚Д゚ )
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〜〜〜〜〜〜 >>28
そこは無撃入れて尚余るスロットとカスタムの使い方次第よ ランススレはバベルゴッチに無関心だな
飼ってあげたいけど、うちにはゴッチがいるからなー もう…ハイメタコイルと一生を添い遂げると誓っていいよね… >>42
泣くのはおよし
少ないけど これを持っておいき
つ毒瓶珠 耐属珠 耐衝珠 珠揃ってない頃は竜王クシャカイザーハイメタクシャ護石砲術でやってたけど、その頃だとハイメタをクシャカラーにしとけば意外と見れたな 皆ひるみ軽減入れてる?
肉質関係ない砲撃特化以外なら入れた方がいいのかな >>45
自分は入れてないな、踏み込み、切り上げ、叩きつけ、薙ぎ払いにSAあるからあんまり困らないし。 >>45
バゼルバスターズの一員だからマルチは突き砲撃ループ安定させるために入れてる 昨日砲術珠2個目が出て3個目を未来予知で探す作業をするという夢見た 色々使ってきたが驚天が一番手に馴染む
スキル枠に余裕があるから耳栓でストレスなくプレイできる 乱入で咆哮してくるし咆哮硬直ながいから耳栓は入れてやりたい 友達がいればキレアジは量産できるからオススメ
1000個に増やすのに1時間かからない 剛刃も鉄壁も出ないまま来る日に向けてキレアジを溜め続けてるが
やっと400枚超えた フレを使ったアイテム増殖は昔からある伝統芸能だぞ() ガンランスで加速再生使ってる人いる?
いたら使用感を教えてくださいm(_ _)m ドス釣りするのに龍結晶たむろしてるとキレアジが勝手に集まっていく。 >>57
わりと回復するから使用感悪くはない
あれ武器によって回復量少ないのとかあるけどなんなんだろ
ヘビィとかで加速再生の恩恵まじでわからん 回復重視スキルやビルドも手段豊富でいいな
回復カスタムに早食に治癒に早復にキノコに超回復に加速再生に癒やしの円筒に >>58
アイテム渡した後セーブ中に電源切るんやで 俺さ棒使ってるのに何故か知らんが
強壁珠、装填数up、匠、砲術とかガンランス
使えってことか?
俺が欲しいのは超会心、心眼だよ! >>62
回復ネコの蜜虫運搬も結構いい。
たまに馬鹿だけどこっちなんもせず回復してくれるし。 >>64
ようこそ、ほら君のボックスにもガンランスがあるじゃろ? ジョーガンスの詳細がわかるまで、英雄石、猛者石温存しとくか。 最近野良でガンスを見かける様になったと思ったら
武器使用率ランキング上がって来てるんだなw
3/11は3位でゆうた渡りが心配になってきた イビルジョーの武器は今まであまり率先して使うほどでもなかったから期待が持てるかと言われると…
せめて砲撃のレベルが4なのを願う 拡散4覚醒龍素白でバゼルバスターを完全終了させてくるよ
震えて待て >>69
拡散4って確か存在しないしジョーならありえるかもなーって淡い期待を抱いてる >>61
ガンスって攻撃自体けっこう遅いのに言うほど回復するのか?
フルバや竜杭で2-3回発動する仕様なら興味あるなレベルだけど メイン武器に飽きてサブにガンランス担ぐ人もいるだろう
俺もその一人だが大剣や弓とは別の楽しさがあっていいな >>75
張り付いてたら攻撃し続けるのに手が遅いってことはないだろ 集計バグってるみたいなことも聞いた(信憑性はなんとも)
>>70
今の神バランス崩しにきたら調整担当に竜尾Uでフルバーストする自信がある ランスは7連続でガード突き当てて加速再生で回復だけどガンランスはどうなんだろうな
張り付いて攻撃し続けるってのは同じくガード突きしまくるのかフルバループぶち込むのか >>50
珊瑚でレイア見つけて下に飛び降りたらバゼル乱入で怯み
レイア吠えて怯み
バゼルの爆弾でレイア怒って怯み
ようやく動けると思ったらバゼルに吹き飛ばされた時は耳栓ほしくなった あの集計が怪しいのは確かだ
日曜日に古代樹で聞いてみたら12番目って言われたくらいだからな 驚天動地担いでると溜め中に咆哮されたりするから耳栓あると断然楽 不動装衣に加えて耳栓も付けてるわ驚天動地
どうせ火力系盛る必要ないし 防音珠のサイズ1スロにしてくんないかなってよく思う てか対歴戦ハザク用に回復カスタム武器に加速再生つけて運用してるけど
少し安全目にガ突きで貼り付けば瀕死からすぐ満タンになるし
普段から薙払いでぶん殴り続けたら常に回復し続けるし
ガンスだと活かせないと言うのがちょっとよくわからない 突き砲撃のトンタントンタントンタンガシャコッっていうテンポの良さが好き なんかガンスガードできるから驚天動地に耳栓っていう発想がなかったから目から鱗だわ。ちょっと自分も使ってみたくなってきた >>85
手数というか、ガード突きとかでダメージ受けにくいから気がついたら回復してるのよな。
むしろ相性はいい方な気がするわ 大技でも回復量変わらない&ガンスはフルバループだけの武器だと思ってたとか? ウルズの超回復の話はよくみるけどオーグの加速再生の話は全然見ないじゃん?だから聞いただけよ 加速再生って手数で決まるんですかね?
普段ゾンビガンス(種火)でやってるので、
大ぶりな攻撃メインの自分にとっては
大分立ち回り変わりそう・・・。 回復しないと死ぬ訳でも無いのでそんなに難しく考える必要ないと思うんだが 驚天が黄色になるまで2発リロードを繰り返した
業物・74〜81(試行回数5)
匠5・60
緑ゲージ・35
(おまけ)剛刃・1分間で56 >>92
フルチャ運用しやすいかどうかも気になってまして。。。 ガンスも飽きて来て前から触って見たかったヘビボに変えたけど難しいなあこれ
弓も使ってるけど楽に沈む歴戦蒼に危うく死にかけたわ 全武器使ってる俺からしてもヘビボのあのモッサリは使っててつらい
ガンスランスみたいにステップが俊敏でも大剣スラアクみたいに回避は普通でもない ぶっちゃけ数用意出来てもドスキレアジって微妙だよな
最悪一回でも壊れるのに一枚しか持ち歩けないから結局キレアジ必要だし 慣れの問題だろうけど色んな武器使った後ガンスに戻ったら思い通りに操作できて気持ちいい 耳栓入れると似たような装備にしかならないなあ
バゼル胴が外せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています