【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR762【WiiU/MH3GHD】
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>>727
HD版でピアス取ってから
3DS版に戻る事は可能ですか? データ移行すればいいだけだからHD版でピアス取って3ds版にデータ移せばいい
ただ3ds版でフラグ折ってもHD版でピアスの取れるかは知らん これ自分で好きなテーブルを
スナイプ出来る人をリスペクトするわ
2人目のおっさんT10にしたいわぁ。 >>732
3DSでやった?それとも
HD版でやって出来た? 3DSでもWiiUでも同じだけど、WiiUは時計が3秒ズレていたらしい(当時)
詳細は解析スレのログ >>735
HDで二回目に成功したんで数秒早めるので多分合ってる
テーブル決めのやり方自体はツールや情報が充実してて簡単だよ 3DSだとテーブル合わせるのは百発百中だった
という程度には簡単 4 大剣、弓 4G 大剣、蟲棒
X 双剣、スラアク XX 太刀、ヘビィ
ソロ専で武器選べるほど上手くないから
強武器メインで遊んできたけど
3Gはハンマー、水中でランス、パチンコって感じ?爆発強いらしいから双剣でアルコバレノも気になる アルコバレノよりパチンコの方が爆発は多いからパチンコでいいと思うぞ
3Gの双剣は最近の双剣とモーション違って使いにくいと感じると思うよ とりあえず始めてみてハンマーか太刀で行こうと思ってるんだけど水中だとどっちが強い? 剣士で水中だとランスかな。ハンマーも太刀も水中だともっさりして使いにくい
ランス全く使えなくても練習したほうが安定感が全然違うしストレスフリーになる。ガードに慣れないうちはオートガード使ってもいいし
まあ急がば回れだよ モンハンで一番使えるのランスなんで使えば余裕なんだろうけどあえて違う武器でやってみようかと なるほど
じゃあハンマー太刀を交互に使う感じでいいと思うよ。太刀は水中でモーション変わるから最初は戸惑うかもだけど モーション変わるとか面倒そうなんでとりあえずハンマーで進めてみます、ありがとう
装備いくつも作ってると時間かかっちゃうしね だから、水中は金剛体を付けたほうがいいって
ストレスが全然違う でも下手に金剛体つけると普段は食らわない場面で起き攻めされたりするよね、水中は特に 心眼で突けばいいじゃん
剣士全般に言えることだけど チャナは笛で提灯パカパカしてたら死ぬ
あるいはガンスでバンバン チャナはなんか苦手だわ 比較的序盤にでてくるくせに妙に隙が少ない
水中はそれ自体がやりにくいし陸に上がっても正面にはノーモーション突進
側面にはゴロゴロ 後ろは麻痺尻尾振り と
どれもロアルより体躯でかいせいでコロリン1回程度じゃかわせないからどこから攻めていいのかよくわかん
まぁそれでも所詮は序盤にでてくるモンスだから被ダメも体力もそこそこでゴリ押せて特に素材もいらないから戦わなくなってそれっきりっていう 特に需要もないのに提灯とかヒゲとか無駄に入手がめんどいのもクソ チャナは通常も貫通もいい感じに効くからボウガンでやると結構楽しい
突進はノーモーションじゃなくて軸合わせするから欲張らなければ普通に避けられるはず
ロアルは原種がなんか妙に動き速くて亜種の方が楽なのあると思うんです ヒゲに関しては剥ぎ取り名人+高速収集で未発見時の剥ぎ取り繰り返せばすぐ集まる
提灯は剣士だと狙って割るのめんどくさい…… 水中で狙うのは面倒だもんな
地上だと割りと楽に狙えるのに 独特の体型、攻撃方法に水中戦ってことで下位・上位・G級共にビビりながら対策ガチガチで行ったら全部釣り上げた地上でほぼ瀕死まで追い込めたチャナくん ホムーランがクソ判定になってて萎えるな
強武器らしいしまあもう少し頑張ってみるか 少なくともT4は匠5s1、匠4s3、抜刀会心5刀匠3、納刀6攻撃9等があるんで大剣で困る要素は特にないかと >>757
まじでこれ
チャナは距離を取ると全く怖くない
欲張りたくなるのも同意 チャナは、水中では横に動くんじゃなくて上下に動くのが大事だよってのを教える為のモンスターだよな
それでも好きにはなれない、アンコウ食べると下痢するから嫌い ランス大剣あたりのリーチある武器なら、陸の方がトロいし何よりz軸合わせなくていいから楽だと思うけど >>767
地上で提灯狙うならスラアクの斧切り上げやっときゃうまい具合に届くね
もくしは打撃武器でスタン取れば目の前に垂れてくるからお手軽破壊
片手剣だって楽々よ
水中は縦軸と距離感合わせるのがコツいるもんね チャナの提灯って頭の斜め上ぐらいに判定あるから陸上剣士で届くのは真上ぐらいまで判定のある
スラアク・大剣・ガンスぐらいじゃね ガンスは頭の前で切り上げ砲撃してると結構割れる
あと罠にかけると頭の前まで下がるはず チャナガブルやっつけてきたけど弱かったな
ロアルドロスの水中はクソきつかったけど 笛なら色んな角度から提灯狙える
陸上では背中を向けると殴りやすい
あと太刀だって打点は高いぞ(楽だとは言ってない) 怒った時に頭以外カチカチになるのが嫌
心眼付けてもダメージは低いんでしょ?
陸なら近接でもいいけど、モガの森みたいに水中だと貫通以外では行く気しない 初めてまともにハンマーやってるけどスタンプって嘘みたいに強いな
あの威力で心眼効果とかチートですわ
4だと敵が早くてついていけない感じだったけど3だとそんなことないから強いね >>774
スタンプのタイミングをホームランに置き換えだしてからが本番よ それは無理だ
せめて判定が他シリーズ並じゃないとプロハンじゃないと無理だろ 水中は距離感狂ってやりにくいわ
地上でボコボコにしたラギアに水中でボコられる 置きホームランはモンスターによっちゃ出来るけど大剣溜め3は無理
まともに練習したことないのもあるけどあんな長い時間先読みできない 大剣3貯めは、
自分に凸してくる場合は練習すれば何とかなる。 スーパープレイというよりあくまでピタゴラスイッチだからね >>775
それはつまり
スタンプなんか当ててくよりも
ホームラン当てた方が良いって意味? 威力もそうだしスタン値も高い
笛も同じだね、スタンプ戦法より後方叩き付けを主体にしだすと化ける 昔は睡眠時間を削ってでも遊んでたけど、今は寝るのが優先 >>785
スネ夫こそ置きホームランじゃない?
タイムがグッと縮まる >>784
ハンマーそれなりに使ってきてるけど
置きはホントに難しいと思う。
一体どうやって練習するの? ハンマーはディレイ幅少ないしな
大剣なら溜め2で出してしまったり溜めすぎでってことも可能 ハンマーの溜め2は大きく前進しちゃうからスタンプのつもりで位置取りしてるともぐりこみ過ぎるしなぁ
せめてニュートラルで撃てば溜め1みたくその場でカチあげてくれるならよかったんだけど 置きスタンプはP2Gのティガでよくやってたけど、
オトモとか無しで何回も自分に振り向き軸合わせしてもらえばそのうちできると思うよ
>>789
スティック入れずに溜め2したら距離短くなるでしょ 短くはなるけどそれでもスティック倒した溜め1程度には踏み込むから
ほぼその場で振り下ろすスタンプと同じ位置取りでは使いにくいかなと >>782
笛に関してはスタンプと後方威力同じでしょ? >>792
あー威力よりも手数が増えるって言いたかった
同じ攻撃チャンスでスタンプ一発だけよりも右殴り&後方のコンボ入れるとかできるんで
出も早いからちょっとした隙にも使えるしまぁいろいろ
ただスタン値はスタンプのほうが高かったっけ? ジエンに弱点特攻つけて逝くのは
やはり逆効果なんですか? 剣士なら弱点特効より業物や砥石高速のほうがいいかもね
殴り続けるから研ぎ時間が意外とバカにならない 紫の長さが白以上だったりすぐに白使い切るほどゲージ短かったりする武器だと業者強いぞ
ジエンの背中乗ってる途中で研ぐハメになるのは避けたいし他のモンスターでも砥石高速で研げるスキがあるなら研がずに攻撃したほうが早い ジエンで弱特通るのアゴ・ヒビ・口中でアゴ撃ち続けられるガンナーなら必須だろうけど剣士だとあんまり
背中乗ってる間に研ぎたくないので業物は大体アリだと思う
基本的に白ゲなら研ぐより攻撃したほうがダメージ効率はいい マジすか
ジエンに特化して登録してある装備は
ほぼ弱点特攻つけてますわ。
それに加え可能な限り砥石高速と
業物も付けてます。
しかし弱点特攻を取って替わりに?
となると悩みますね。 原種ジエンはアルコバレノかエクリプスだなエクリプス安定しててオススメ ジエンに限らず俺は弱特ほとんど付けないし、業物は大抵付けてる いやまあ何戦もして明らかにタイム変わるなら一考の余地あるけど
そんなに変わらなかったりジエンの行動次第でタイム変わる程度なら
自分の好きなスキル積んどきゃいい。挑戦者とか 別に剣士でもジエンに弱特はつける価値は十分にある
ヒビと脇に対して約7〜8%弱程度の火力UPにはなるからね
ただガンナーと比べるとそれ以外の部位しか攻撃できない場面も多いから
汎用的な業物見切り攻撃UPあたりに対して絶対的に優位というほどではない 挑戦者は決戦ステージでしか効果がない
攻撃中か見切り2のほうがいい ジエンにはパチが効くし結局腕甲に泣かされるから業物<<<激運(※諸説あり) 零点やら、うんこ担いでる時点でスキルに
そんな選ぶ余裕有りますか?
例のネ申おま持ってる勇者でも
きついんでないの? 亜鉛防具に覚醒積むだけなら余裕だろ
ラギアX混ぜたら弱特まで積めるかも? 斬れ味か匠に5ptついただけのおまでグロンドギガで匠業物覚醒弱特は組めるね グロンドは見切り2を付けたほうがいいんじゃないの?
-と+で50%も攻撃力が違うよ 15%の確率でモーション値0.75倍でしょ?
攻撃力50%も違ったりしないよ いや、全部会心が出たとして
マイナスは25%減って、プラスは25%増えるから、差し引き50%かな?って
あと、見切り2にすると絶対にマイナス会心が出なくなるから
実質25%増かな?って マイナス25%が15%の確率で出るから実質3.75%マイナスかな
見切り2の15ptで火力約4%アップならまあ悪くないけどね 1.0125 / 0.9625 で、単純計算なら上昇率は5%超える
まあ実際はモーション値の端数切り捨てのせいでモーション毎にズレるんだけど 火力5%アップってG級なら怪力の種よりでかいんだぞ 100回殴るのが95回になるだけだからな
耐震や耳栓なら余裕で10回以上分は稼げる
ジエンはまだ戦ってないからジエンに限定するならどうか知らないし
素の火力上がれば少ない手数で怯みやすくなったりというメリットはあるがそれもかなり稀だろうな 交易や農場はみんなやってるの?
他シリーズと比べてえらく煩わしいと思うんだけど、特に交易は意味が分からない
まあそのうちアイテム足りなくなって使うことになるんだろけどさ >>819
マンドラゴラ以外のキノコとツタの葉怪力忍耐カクサン不死虫あたりは買うより農場使ったほうがコスパいいので積極的に農場利用してる
ボックスに余裕ないときはウチケシ作って即売却して半額はじけイワシや氷結晶資源化用の資金にしてる
交易は落とし穴が得な時に得な特産品と交換のみの利用 通常交易は本当序盤しか使わないな
農場お金に余裕出来たら使わなくなった漁船は必要素材集める為に回してる 通常交易は落とし穴だけ 農場はウチケシだけだったなぁ
他はもうぜんぶ行商ばあちゃんから割高でも直買い
漁は破片が必要総数に達して以来はずっと狂走エキスのためだけに狩猟してくれる時に出させてた航 そういや落とし穴があったかシビレは店売りされてるのに落とし穴は素材すら売ってないから交易で入手はおいしいね 本当にすれ違わなくなったなぁ、、、
駅近くに隠しても1日5人で、MH3Gのすれ違いは0 7年近く前のゲームだからねえ
当時のハンターの大半はもう3DS持ち歩くほどの熱はないよ
そもそも3DSが現役な層ってポケモントレーナーぐらいしかないんじゃないかな すれ違ったデータ見ても、最後にプレイしたのは数年前で止まりっぱなしだったりする やり込んだデータを強制的に人に配布できるシステムは面白いのにな
俺が亡くなっても、俺のデータは他の人の本体の中で生き続ける スタミナ急速回復とランナー・体術の関係
・スタ急は汎用性が高い
・ランナーは弓やハンマーのタメは途切れにくくなるが、回避などには影響を及ぼさない
・体術は連続ガードや回避などには有用だが、タメ行動やダッシュには影響を及ぼさない
こんな感じでいい?
自分としてはスタ急が便利に思えるけど、発動させにくいからランナーとかの方が上位スキルっぽく感じる 体術は15ptじゃないと弱いのがな
スタミナが重要なランスで使おうとすると装飾品にガ性マイナスが付いてるのも痛い というかスキルなしでスタミナ管理できないなら強走飲めでFAだからなあ 近接武器組に関しては真打ベースで組むとスタ急のポイントもそこそこついてきて
たいてい5スロスキルと同等の感覚で足せるから双剣ハンマーランスガンスあたり担ぐ時は
5スロスキルより優先してつけてるな 5スロスキル付けたい時は素直に強走G飲むけど 真打スタ急回避性能のテンプレぐらいしか効率よくスタ急組めないからなあ ランナーは採取ツアーで役に立つけどスタ急は狂走なしでも弓でスタミナ満タン維持できるとか双剣で鬼人化と解除絡めたコンボを連発できるとかぐらいしか利点がない 下位のナバル討伐ビックリする位体力あるな村下位でこの耐久力はシリーズでも屈指じゃないか 体力引継ぎありの撃退仕様だからね
ディオス改まで強化した上位最終ブラキ武器ソロでも一戦討伐は割とギリだった思い出
というか道中挟む都合上たとえ速攻で髭そり落として決戦エリアに急がせても
ナバル亜種のほうが速く片付くという 誰かnew3DSの良い所を挙げて下さい
旧に拡張パッドが一番しっくり来て
持ち易い。けど
そろそろ本体スライドパッドの反応が
ヤバくなってきたorz MH4みたいなちょっと重いゲームならnewの性能感じられるけどそこまで重くないMH3Gでは旧3DSでも結構ヌルヌル動くからnewの利点は殆ど無い
拡張スラパとCスティックでは操作感全然違うし newは専用ソフト2本しかないから割高に感じる
ゼノ1とFE無双は面白そうだけど
もう1台買って1人マルチするとか? 下位で高体力と言えば3rdのドリンク?ボルボロスだな
受注できる段階だと頭おかしいとしか思えない
newの利点はやっぱ立体視じゃね
3Gだとあんまり綺麗じゃないからあんまりいらいないと思うけどけど4だとすごく綺麗だよね 双剣以外はスタミナ管理しながらでも対して火力落ちないっしょ双剣で火力欲しければ強壮飲むしスタミナ系スキルいらなくね 双剣は鬼人化の高火力と鬼人強化の隙の少なさを使い分けるもんだからな
TAだと行動運にも少し期待しつつ狂走鬼人化でボコボコにするけど 親というか自分より他人や環境の影響の方がはるかに大きいな 双剣もそこまで鬼人化オンリーと鬼人強化メインでそこまでかわらんよ
15%の差は一見かなり大きいけど鬼人化モーションだともう1回攻撃できない隙でも鬼人強化モーションならギリギリまで差し込めることは少なくないし
実際は端数切捨ての関係で15%も火力増えてないしね どっちかっていうと常時SA付与が強い 鬼神強化特有の隙の少なさと鬼神回避組み合わせてギリギリまで連撃→鬼神回避→連撃が楽しすぎる
なお切れ味 また旧を買うか
思い切ってnew買っちまうか。
まだ旧も普通に買えるし迷っちゃうわ。 >ホリエモン「貧乏人なのに子供を持ちたい人間って意味不明だよな。
子供が可哀想だろ」 : GOSSIP速報
> 本当、そう思う
会社経営者、資産家以外は結婚しないほうがいい
庶民が結婚とかホームラン級の馬鹿w 武神の称号欲しさに村上位ジエンを30回(7回倒してたので実質23回)倒したけど、
腕と背びれの部位破壊で一回も古竜の血が出なかった。ほんとに10%15%かよこれ。
攻略本間違ってるのか単に運が悪かっただけか…。
基本報酬ではちゃんと出たし、別に血目当てじゃないからいいんだけども。 33回目にしてようやく背びれから古竜の血出たわ。単に運が悪かっただけか…。 2年前の俺を見ているようだわ
たぶん俺やお前以外のとこでザクザク出てんだろうなと思うことにしている 海賊の墓場って細い破片も出るのな
破片キターてテンション上がったのに細い破片で真顔になったわ 海図使っても拡張枠には星3のアイテムしか出ないとかいうヤツか ダメだ、、、
駅近くに24時間隠しても4Gは2人、3Gは0人
すれ違い人数は5人
次は他の駅にするか 確かに。公園で3ds持ち寄って遊んでる子どもなんて見なくなったよな そりゃ良いことだ
なーんて思った僕はおっさんなんだなぁ まだ遊んでないソフトがたくさんあるはずなのに、
もったいないよなぁ G級クエスト消化だるいなあ
金銀同時とかやりたくない HR100になった
最後のクエしんどいなコレ
久々にパチンコでやってみるか
ソロでクエスト全クリしたら初心者卒業ぐらいか?
クリアしたらワールドのオン行ってみる パチンコでクリアしちゃったら初心者のままじゃないか
3Gは同士討ちダメージがデカいから逃げ回ってランプ大砲するだけでかなり削れるし ブックオフで3DS本体(SDカード無し)3950円で売ってる 凱歌は前半のブラキドボルが面倒なんだよな
後半は走り回ってご苦労玉をラギ亜にぶつけてたら勝手に落ちるんだけど ブラキはパンチと爆破の多段攻撃だからドボルの体力ゴリゴリ削ってくれるよ
パチと大して変わらんけど片手のダーティでちょくちょく毒にして削るのも簡単
剣士で防御力も高いしガードできるし武器出しでアイテム使えるから事故率はかなり減る ドボルブラキ、両方とも距離離れると大ジャンプで突っ込んでくるから位置関係がすぐぐちゃぐちゃになる
ご苦労は帯電状態になるとご苦労玉の選択率上がるから割とぶち当てやすいんだけど >>867
だけど剣士で行ってみるよ
ありもので七星に高耳回避2覚醒のチキン装備できた 塔や闘技場の2頭クエは煙玉知らない頃ガチでやって苦労した >>871
レイジングテンペストで逝ったら
ダメなんけ? ランスってブラキと史上最悪に相性悪いって言われてんじゃん ランスは同士討ち狙いでずっとガードしてもドボルにめくられるか… >>879
知らない事実を無いものとみなす前に「ランス ブラキ 相性」で検索してみてはどうだろう 相性が良くないと言われていたのは事実だが
それはランス初心者にとっての話だな ガード系の立ち回りだとめんどいけど回避ランスなら尻尾もアゴも狙いやすくて特にしんどいということはないな ランスはブラキとの相性最悪だが他3頭とは相性悪くないしクリアできないって訳じゃない
でも、凱歌の話の始まりは初心者脱却かな〜みたいな感じで始まってるからランスは合わないかなって感じ ランスと相性良いけどな、それランスとブラキ相手にすんのが下手なだけでしょ 武器との相性ってスキル無しで戦って判断してる
特定のスキルを付けなきゃまともに相手できない場合はいくら早く倒せたとしても相性悪いよねって スキル無しで比べるという発想自体は嫌いじゃないけど
最終的に開陽が最強になりそうな基準だな >>885
ランスが相性いいのはジョジョであって通常個体は相性悪いでしょ
今更議論するまでもなくとうに結論付けられた話だけど >>889
ジョジョで一番相性悪いのがランスだぞ。ランスでジョジョ行ってないのバレバレじゃん
一応全武器種でジョジョ倒したけど笛より戦いにくかったぞ ガンスは砲撃するだけで結構何とかなるから楽だけどランスはほんと面倒だよな
笛は機動力あるから意外と戦いやすい。ジョジョ相手だと火力面で圧倒的に不利だが もう一台買えばいいじゃん
中古の初代3DSなら、PS4のコントローラより安いよ 雷魂2つ持っているのですが、刀匠防具を組むか武器を作るかならどちらが良いでしょう?また、オススメの武器は何でしょう? ラ希ア武器で突出してるのはヘビィと笛だけだからその武器使わないなら刀匠防具でいいかも ギガスケニア以来笛使ってなかったのでせっかくだから作ってみます、ありがとうございました 突出してるのはライトボウガンもじゃね ライト自体あんま使わないけど ズボンを紫色、胴を白、スカルヘッドを緑色にすればピッコロになるのか
なるほど >>891
通常個体と違ってジョジョはでかすぎてめくりがないから楽
ランスが相性悪いのは通常個体だろ >>900
通常個体は体力、全体防御率が低いからジョジョより遥かに楽
通常個体よりジョジョを速く倒せるようになってから言ってくれ ランスで綺麗に立ち回り討伐できないかと奮闘中です。G2緊急のブラキ2頭も突破し、その後に剣士系の全武器で
一通りやってみましたが、明らかにランスガンスだけ桁違いな難易度、正直言って相性は最悪レベルに感じます。
4Gでダラ5分針のプロハンのお言葉 >>901
早く倒せるから楽だなんて誰も言ってないね >>904
まあおまえが言ってるのはキングサイズだと戦いやすいってだけだろ 初ブラキにランスで挑むとしたらとか考えただけでgdgdになりそう >>906
相性悪いと討伐に時間かかるしあながち間違いではないとは思うけどね
ブラキはサイズがデカくなると爆発範囲も広くなるから戦いにくくなるし 咆哮のフレーム回避て性能なしじゃナルガくらいしか無理だよね
性能+2つけてもディアと古龍全般は無理ゲ? この前部屋の大掃除してたらソフトが出て来たから久し振りにやってみたらやたら難しく感じたわ
久々だと操作すら覚束ない うーん…上でエンフォーラル使うって言った者だけどどうも火力が出ない…
雷弱点のドボルが三体出るクエストに斬れ味レベルと弱点特攻付けたエンフォーラルで25分もかかった…
覚醒と状態異常攻撃+2の開陽では15分で終わるのに… ラ稀武器はバランス型だからドボルみたいに物理通るなら負けるだろな
物理寄りなら良かったんだが 剣士用ラ希ア武器の一番の強みは超長い白ゲージ
匠を捨てて属性強化や生存スキルを積む方が合理的かもしれんね エンフォは唯一の攻防UP(小)旋律持ちだから弱特するぐらいなら采配付けてひたすらチャチャンバ砲投げた方が早そう 闘魂の装飾品やたら持ってるんで挑戦者は付けるとして、
笛吹き・挑戦者+2・采配
と何入れましょう?
不動が入るには入るんですけど剛鉄拳集めとクソ強セイウチ狩りの地獄に戻りたくないです… グロギガばっかり注目されてたがボルボの方も割りと壊れ >>912
そりゃそうだろ。3G屈指のぶっ壊れ武器と比べたらかわいそうだろ
同じ笛でも大連続ならイエログラフのが速いまである 今だから明かす、おれが発見したギルドカードの秘密
ポーズをシャドウにして、背景をメラルーにするとボクシングの練習になる
ちょうど手の先の魚があって、それを殴って揺れてるように見える MH3G を Switch に いしょく して
CAPCOM さん やくめ でしょ 別にドボルのTAしたいわけじゃなくて実験相手がたまたまドボルだっただけ それ以前にドボルに対し痛撃通るのコブだけだしヒットストップ酷くなるだけでダメージ効率ほぼ上がらない方が気になった ドボルには開陽の毒もよく通るしな
エンフォはまずは笛同士で比べてやれ よってたかって遠回しにザコ呼ばわりされるドボルカワイソス ドボルが弱いなんてそんなに言ってなくないか
エンフォーラルとドボルが噛み合ってないって話をしてるだけで グランミラオス楽に周回できる武器はなんですかね。大剣とハンマーは苦手なのでそれ以外で…。
Wikiの攻略ページ見た感じだとランス、ガンランスかな? ちょっと前に何をもって楽とするかで揉めてたから諸説あるだろうけど個人的にはヘビィ
慣れてしまえば片手剣でも苦労はしない 楽なのはやっぱりヘビィよね
ランガンスもガ性切れるから盛れる分速いね アルトリアがあるならゴルルナに高速収集付けてちくちくするだけで結構楽に回れる感じ へビィに高級耳栓、挑戦者2、通常弾強化or貫通強化、お守り次第で+α
ミラオスとナバルで使える ヘビィ初心者ならシールド着けて高耳切って納刀とかいいかも
あと周回するなら最大数生産がオススメだな >>929-934
みなさんありがとうございます。ヘビィかランスで行って見ようと思います。 3Gは好きなんだが何故臨時ポーチ付けてくれなかったんだろう 不満あるほうが、その中でうまく立ち回れる楽しみができるからでしょ >>937
不満の線引きは人それぞれだけどその方針は同意ですね
なんでも出来るようになると自分色が出せなくて冷めます BOX足りてるけど?
簡単に手に入るアイテム、硬貨薬、釣りミミズとか絶対使わない消耗品は全て処分
使ってない装飾品も全て処分
調合アイテムは500個くらいあれば十分、99個以下になったら補充
海賊の財宝、特産品みたいなレアなやつを集めても1ページ分くらい余裕がある
マイセットも剣士、ガンナー、対モンスターでページを分ければ見栄えが良くなる
部屋の中を綺麗に整理整頓するのと同じで、
常に最高の気分でソフト起動できてモチベーションも維持できる アイテムボックスが足りないって嘆いてる奴は大抵整理整頓ができてないからな
自分の部屋見てみ モンハンは整理整頓ゲームじゃねえんだぞ
整理したらそりゃ入るけどそのクッソ無駄な時間で狩り行きたいでしょ 完全下位互換のお守りを自動で処分する機能とかあればいいのにな マイセットはSDカードにセーブでいくらでも作れるようにしてほしかった お守りスナイプしてたら、本命の貫通5龍属性攻撃8のすぐ近くの匠5s2が来てしまった…
セーブしてこのお守りを得る代わりにまた食事固定と採掘固定と乱数一周からやり直すべきか…? 食事固定はそこまで手間じゃないし、ガンナー専じゃないならキープしておいてもいいんじゃない?
固定用のツール置いとく
ttps://pastebin.com/ibzFDxtB
ttp://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1356601987/965 スナイプスレなんてあったんだ…
というかなんだこれ…
とりあえずダウンロードしてみます、ありがとう 「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」
「このページのスクリプトを実行し続けますか?」
って出て「はい」押したのに反応無し
もう一度やっても「既に同名のファイルが存在しています。」「このページのスクリプトを実行し続けますか?」
名前変えても無理でした ありゃ
もしファイルをダウンロードしたのなら、そうではなくて「メモ帳にコピペ→名前をつけて保存」してみてほしい
それでも駄目なら、「拡張子をhtmlにしてIE以外のブラウザを使う」くらいしか思いつかない
すまん あ、もしかしてボタンを押すところまでは行ってるけどcsvファイルの書き込みに失敗してるのか
であれば、「高難度T*.csv」とかいう空ファイルが出来てるから消して構わない(*はクリックしたテーブル番号) モンハンは生活の一部だよ
どれか1本に決めて、一生付き合うつもりで遊んだほうがいい テーブルは糞だと思うが出る御守りが絞られるからか神おま出やすくて助かるな
4以降は匠付きすら滅多に出なかったのにサクサク良いおま出るわT10ありがたやー >>952
今しがた手動根性でアルトリア用の貫通5、龍属性攻撃8引けました
ありがとうございました コピペでも解決しなかったか…
原因特定できなくてごめんね いえいえ、ツール使うの諦めて手動でやってたら港で12〜12.5秒放置すれば引けるってぐらいまで漕ぎ着けたので、そこからツール使うまでもないかと テーブル4はあと少し足りないお守りが多い
匠4達人8、貫通強化4酸素9とか テーブル固定やってみたけど意外と簡単だった
港でサクッとアロイとフローズンコア作って火山まで駆け上がるぞー 闘技大会のラギアで双剣で相打ちになったんだけど、BCでいつまでたっても終わらないから入ってみたら復活してた。
一回斬っただけで死ぬかと思ったがそんな事もなく8回ぐらい斬ったら死んだわ、なんだったんだこれw 相打ちとかあるのか
回復したのはbcにいる間に寝た分かな T10は高数値の回避距離+達人or攻撃がないのが不満、回避距離6射手3や回避距離6貫通3じゃ回避距離火力ヘビィ組もうとしたらT1、3、5、9辺りと比べると一段火力落ちちゃう
近接系は全部T10でええやろってレベルなんだからガンナーも頑張って欲しかった 罠の前に立ってモンスターの突進で3乙した直後に捕獲成功したらどうなるのか? >>966
普通にクエスト失敗する。
因みに上の相打ちでも失敗扱い。 シルバーソル一式作ろうかなと思って
銀レウスやってたけど重殻全くでなぃ
厚鱗と尾っぽまみれや 4以降は乗りダウンで背中壊れて甲殻取れるから3Gの重殻の出なさにびっくりする 銀レウスの重殻集めは激運パチで思考停止ペチペチ推奨かな
部位破壊なんていちいち考えず基本報酬狙い。アイテム消費がもったいないなら重殻出なけりゃリセットで ID変わっちゃっけど次スレ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR763【WiiU/MH3GHD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532483472/l50 >>968
確率的には大体同じだとしても、box見ると鱗と殻は7対3くらいの差がある
どのシリーズでも殻不足に悩まされてるわ ナルガクルガの翼とかどのシリーズでも不足するようになってるな ナルガは黒毛系列の要求数に対する出の渋さのほうが嫌だわ
銀の重殻に比べりゃマシだけど ジンオウ武器生産時にわりと大量に要求される堅殻がちょっとめんどくさかったり
似たような理由でユニオン鉱石とかもわりと不足しがち
あと絶望的に足りないラ稀アの角 なんなのあれ…… >>971乙
マグロやイワシは婆ちゃんが居なかったらヤバかった
>>977
必要なら立てればいい >>971
乙
銀は硬質ブレードで足斬りまくってたな
5分針位で倒せて楽しかった 切れ味レベル+1
覚醒
耳栓
見切り+2
砥石使用高速化 挑戦者2
金剛体
貫通強化
反動軽減1
へビィのしゃがみ撃ちはこれが汎用性高くて最強
Gジエンの防具とスロ3のお守りで作れる ハンマー部位破壊がめんどくさいな
尻尾は当然として他もリーチない発生遅いで当てづらい
クリアする分には問題ないんだが好きな装備作ろうとすると面倒
水中も兼ねてランスでも作るかと思うけど乗りなくて尻尾がめんどくさそうだなーとか
結局サブで太刀か大剣作るのが楽そうだな 住めば都って諺も、有りますが
T10って、そんな言うほど良いテーブル
だとは思えないけどなぁ。 T10最大の売りであるt5z7はお洒落用のお守りだと言う人もいたけど
言い換えれば同じスキルで耐性が異なる装備を組めるわけだから
匠覚醒で強い武器を使うならいいテーブルなんじゃないの 500時間やってテーブル調べたらT10だった
ガンナーなんだけど… 貫通しゃがみ特化を汎用と言って憚らないスタイルにも注目しておきたい ヘビィは距離があれで組みにくいな弓だと距離より性能つけることが多いからあんまり気にならんけど
T10距離は弱いが性能は性能5達人10や匠5性能4あるし悪くなくね
距離4性能4や性能2強撃瓶10とかも楽しそう
スロ付きが性能6s1,5s2距離が6s1,4s2てのは面白くないが T10だけどその辺の神おま一切拾ってないからそろそろすないぽすべきなのかなあ 判別してみたらT14らしい
剣士だけど可もなく不可もなくっぽいな
クソテーブルじゃないようなのでまあ良かったかな G級アルバタフすぎ、メイン武器の片手剣と太刀だと時間切れになっちゃう。
かといって攻撃多めにすると振り向き爪とかで乙るし…。
鹿弓で40分ぐらいかけてなんとか倒してる、体力多すぎだろこいつ! アルバとジエンは調整不足だと思う
ソロ前提の3Gであれはひどい 40分は手数が足りてないか、スキル不足か、アイテム不足が考えられる
少しでも苦労を減らす為にクーラーミートや強壮グレートを惜しみなく使う
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