【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR762【WiiU/MH3GHD】
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■メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Nintendo 3DS
■発売日:2011年12月10日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:5,800円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(ローカルプレイ時:4人)
■対応:ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
※ローカルプレイには、人数分の本ソフトが必要です。※無線でインターネット通信できる環境が必要です。
∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
∇ 拡張スライドパッド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/index.html
∇ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/53790/
∇ wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
∇HD版
■対応ハード:Wii U
■発売日:2012年12月8日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:パッケージ版4,800円(税込) ダウンロード版4,300円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1〜4人
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も同時発売
Wii U GamePad対応 / Wiiリモコン+クラシックコントローラPRO対応 / Wii U PROコントローラー対応
∇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/
∇ 荒らしについて
・荒らしやコテハンには一切レスをせずスルーして下さい。
・機種間、作品間の対立を煽ったり蔑称を使う書き込みも同様です。
・荒らしは、住人に相手にされないと自演でレスをしだしますが、
荒らしにレスをしている書き込みも荒らしです放置しましょう。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
∇ NGワードとは
2ch専用ブラウザを使用すると
特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
※導入はこちらを参考にして下さい
∇ 2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
※次スレは>>970 を踏んだ人が立てて下さい
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
前スレ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR761【WiiU/MH3GHD】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510594339/
VIPQ2_EXTDAT: default:verbose:1000:512:----: EXT was configured >>349
不屈と火事場を併用してる話なんて誰もしてないぞ
下位防具の最大防御力も知らないのに話に入って来ない方がいいぞエアプさん 3Gって勲章集め大変だね コンプできる気がしないわ 資源ポイント100万とかキツすぎ 1人マルチやったほうがいいって
中古で数千円するソフトを買うより、予備機を買ったほうがよっぽど有意義だよ
ソフトが100円だからできる お前くどいな こんな過疎スレ荒らして何の意味があるんだ? 資源pt100万は炭鉱夫ついでに溜まった鉱石を資源化してればいつのまにか達成してるものでしかない
というか炭鉱夫してる理由がいつのまにかお守りメインから装備作るためのゼニー稼ぎメインになってた思い出 ソフトが100円で買えてしまうのが悪い
5800円だったらお勧めしない 自動防御のお守りまであるもんなぁ
1人マルチで効果絶大じゃないですか クリア画面すらうpしないクリア報告に何か意味あんのかなって ふう、神個体引いてビクトリアーラI不屈なしでクリアしたわ
緊張のあまり手元が震えて写真撮れんかったけどw
意味あるか? 隆盛期でもない今更画像出したところで意味ない気がする
出したところで質問が返ってくるわけでもないだろ オケ、では画像無しはエアプと思われても仕方ないって事でいいね チラ裏スレ薦めればいいんじゃね?あそこは自己満スレだから画像いらないし
ほんとのところは自己満垂れ流し野郎に嫌気がさしてた人がほとんどだったんだろうけど ヘビィ使ったことない人でも通常3ヘビィでナバル亜種はカモれるっていうからG級上がりたてでセレネZの素材集めるべくやったけど全然無理じゃん
どうやるんだ 胸毛とかに撃ち込めばすんげー跳弾して超火力になる でも動画で視覚的に撃ち込む位置見たほうがいい
あとせめてハープールくらいの武器性能のは用意しなよ?してるとは思うけど
あと上や下からのブレス用にモドリ玉調合分も忘れないように あれほんと避けらんないから 基本的には通常強化とネコ射撃つけてハープール辺り担いで髭にボウガンの先を埋めてる状態で通常3をボコスカ撃てばいい
角が欲しかったらナバル亜種の下顎当たり狙えば柔らかい部位に当たりつつ耐久値共通してる角が折れる
ブレスは防御400あれば耐えるので適当なガンナー防具揃えて剣士頭にしておけば即死はしない
あとはオトモに踊ってもらえば回復薬尽きるまでには倒せるでしょ ナバルの話で思い出したけどヘヴィの皇砲アークアンセムの運用方法がよくわからない…通常Lv2の単発あたりの火力がピカイチってのはわかるんだけどリロード遅いしブレ大だし大型は貫通の方がダメージ入るし…
通常…アークアンセム
貫通…エクリプスナイパー
散弾…エンヴァトーレ
しゃがみ…カーディアーカ
って感じで「単発威力」というロマン武器なのか? いうてリロードは撃つ弾は中速だし装填数自体が多いからそんな気にならない
しゃがみで撃ち切れなかった分の残弾補充で代用したりリミカすれば装填数トップだからそもそもリロード必要回数がトップクラスに少なくて済むし
それでいて全ヘビィ中最高火力に貫通散弾もサブ弾として及第点と単純にスペックが強い
ブレ大狙撃だけは乗り越えないとだけど 厳しいなら素直なビッチ砲をどうぞ ジョジョブラキ大剣で行くなら抜刀術と挑戦者2どっちがいいかね しゃがみカーディはどっちかっていうと超大型向きだけどしゃがみアンセムは大型向きって感じ
カーディと違って反動要らないから剛弾回避距離なんて浪漫装備に担いでいけるのもいい >>369
ジョジョじゃない方のブラキとかジンオウガとか貫通弾より通常弾の方がいいことなんていくらでもあるぞ
リロード面も装填速度つけたアンセムのほうが火力盛った八重桜より強いので問題なし
装填速度通常強化距離に挑戦者つけられるお守りがほぼ無いからブラキは八重桜で行くけど >>367-368
動画見てみるわ
普通にヘビィ使う感覚で多少距離取って撃ってたけどそこまで近づいてよかったんだな
武器はウルクヘビィが楽に作れたからそれにしてたが火力不足か 火力不足ってことはないと思うけど貫通でやろうとすると怯みハメしないと向こうから近づいてきてクリ距離維持できず時間がかかる イベの獄門クエ利用すればモーテハプルまですぐ強化できるし見た目イケメンだしマジイケメン 港上位、氷の契でアグナ亜種の金冠が1回目で出た
公式ガイドブックには上位では金冠は出ないと乗ってるのに あと、1108ページで落し物の肉球スタンプが2回って載ってるのも謎 今更粗探ししたところでなぁ
こんなとこで言わずにカプンコに言えばいい ダミーデータを載せて転載防止チェックしてるんでしょ(適当) 天を統べる角ってこれ入手率どんなもんなんだ?シークレットモンスだから攻略本には載ってないみたいだけど
ディアの穿角みたいなレア枠クラスの確率設定だったりするんかね 基本報酬でもさっぱりだし
角壊せる大剣でやるより破壊諦めて多少時間伸びても鹿弓で水平脳死プレイに逃げたい気分になってきたぞ…
とりあえずランスだけはミラオスとラギア稀少種用に作るが他はもう放置確定だわこれ… G武器コンプは、天統べを集めるのが一番大変だな
防具も含めて要求数が20個以上だっけか?
四天王よりは楽にクリアできるのが救い 正直ランディープラギ亜のほうが弱いからそんなに救いでもない Gアルバちゃんはヘビィでいくと四天王よりも強いからなぁ 大剣でへし折れるならパチの方が楽に折れるだろ
振り向きのタイミングはかわらんわけだし睡爆2回狙えるし 振り向きタメ狙ってればいい大剣のが大概脳死プレイできるだろ 正直どっちのが回すの楽かって言われたら割と微妙なとこだった
まぁなにはともあれアルトラス完成 余分にでた龍神玉2個がアルスタとアルカニスを強化してくれと誘惑してくるけど
これたぶんその2つ完成させた頃にまた龍神玉でて誘惑してくる泥沼パターンだよねっていう 武器を全部作らないと未練が残って成仏できなくなるよ パチでアルバの角折りは中々の苦行だぞ。睡眠2回程度じゃあの角は折れない
角狙いなら振り向きに溜め合わすのは大剣もパチも同じだしな 肉質がわからないんだよね
頭に斬や弾がどれくらい効くのかも不明
ガンキンみたいに部位破壊したあとは肉質が変わるとか ジョジョブラキのガンス攻略法
拡散型:砲術王でひたすら砲撃。突きは砲撃ループのためにある
切れ味はどうでもいいため竜撃砲が使いやすいが、砲撃だけで一応戦えるため、放射型ほど積極的に狙うかは賛否ある
通常型:不屈でひたすら突く。ガ突きは細かく刻んで塵も積もればの精神で
実際は純粋な突きのみでは結構厳しい。砲撃を隙の短いモーションに追加攻撃として重ねるといい
竜撃砲は切れ味低下が悩ましい。業物が無い場合は、竜撃砲を捨てる選択がある
放射型:砲術王で竜撃砲。チャージ中は竜撃砲の切れ味低下と砲術王があるので拡散型の立ち回りがいい
放射型は中間な位置なので、いろいろ工夫しがいがある武器
念のためプロハン向けの情報じゃないからそこ注意な ガンスとか相性悪すぎて普通のブラキでもつらいのに黒曜石とか砕くだけでプロハン名乗っていいぞ ガンスで黒曜石は楽な方。時間はかかるがね
ちゃんと全武器種で黒曜石クリアして思った感想な パチンコで壊すの面倒なの角よりも翼だと思う
水平撃ちじゃなくていちいち上に向かって投げないとなかなか行かない
角は振り返り溜め3の水平撃ちで普通に当たるからそこまで面倒じゃない
てんすべも面倒だけど激運剥ぎ取り付けてラギア希少種周回してると
角より雷魂のが余りがちなの地味に面倒くさいなこれ そもそもの>>386は破壊諦めてパチで手早く倒して基本報酬の可能性に賭けるって言ってるのにパチンコでの部位破壊の話してる奴3人もいてワロタ
まあ話を広げてくスタイルはいいと思うよ パチンコでアルバの角折り苦行なら他武器はもっと辛いとおもうけどな
睡眠はランプで尻尾切りに使っても爆破耐性上がる前に開幕2麻痺で集中的に狙えるし
それよりラ希アなんてクソモンスにはアルトリア作るより運命で転がした方が良くないか ラ希アは地形ハメすりゃ角は余って雷魂が足りなくなる
アルバの角折りはハンマー大剣以外はすべて苦行だろ。パチも十分苦行の部類 シミュ回すと激運集中までは入るけど追加で属性攻撃とか乗せようとすると厳しいな
いっそ火力スキル諦めてゴールドルナベースに破壊王入れたほうがマシまである ソロでやるときはゴルルナ破壊王で15分前後だった
火力もりもり装備だとどのくらいになるのん?
ラ希アのご機嫌要素の方が大きそう こっちも激運剥ぎ取りで15分ぐらいだな 機嫌悪いと20分近くいくけど
運命でやる場合激運連発数属性攻撃までは組めるからこれが最速かも やっぱそんなもんか
ところでソロで運命地形ハメって微妙じゃね?
前にやった時は滅龍火炎弾に通所貫通もごっそり使って20〜30分針だった記憶が
火炎弾の射程が短くて突進なんかが当たる間合いで撃ってた記憶も 運命は地形使わないよ滅龍で頭怯み取り続ける方法
チャチャンバの機嫌次第で速射属攻だけでも楽に0針出るから激運も盛りやすい すまんソロの時は滅龍火炎弾調合込みで足りなかったんだよ
だからその後を考えて予め地形ハメを構築して滅龍→火炎→貫通→通常とやった
全弾命中やオトモの属性強化がないとソロはきついのかな 全弾って程シビアじゃないし完ソロでも滅龍火炎調合分で弾自体は足りるな
スキルか通し方がおかしい
滅龍ループが出来てるなら火炎当たってないんと違うか つべにある運命で0分針討伐してる動画だと背中に火炎撃って怯み擬似ループ、尽きたら頭に滅龍ループって工程だった
やってみたけど火炎擬似ループが出来ねぇ… へビィにシールド付ければ全部ガードできる
貫通強化、酸素無限、挑戦者2、火事場力2のエクリプスナイパーがお手軽 久々にやったけどキックされたな。
なんでもどうぞ とか言われたけど、
やっぱり行きやすい難易度低いクエスト張らないといけないな。 >>416
ウルクスラヴィーネの拡散3
スレイもいけるはずだが同じスキル構成が出来ないな スレイでもいけるはずってことは保護スキルでひたすら砲術王拡散砲撃の回数稼ぐ感じか >>419
一段階前のスレイは同じ拡散3
力爪護符種は持たずに砲撃と竜撃砲の繰り返しだからダメージはほぼ変わらない
切れ味は2エリアに一回研ぐか、オレンジまでいったら研ぐ
ピアス砲術王ガ性2心眼が欲しい感じ ということは砲モロコシ(生産時)でも十分クリアできるのか また机上の話か。体力最小個体に固定してクリアしやすい条件揃えてでもまずは挑戦してみろよ >>422
皆がみんな自分でプレイしてクリア可能かどうか判断できる腕前と思うなよ みんな1人マルチやってるから中古が少ないのか
納得 http://iup.2ch-library.com/i/i1906015-1525349900.jpg
予想通り火力は落ちなかった
頭破壊や怯みも順調で、間違えてG級の持ってきたか?と確認したほど
実際にやってみるとガンスの可能性が開けた感じでちょっと感動した 真似して通常クエストを激運ガ性2砲術王で回してみてるけどクイックリロード挟むタイミングとか
砲撃後の戻りガード間に合うかとかそういうの結構細かい慣れが必要だなこれ
4以降ならガード硬直状態からニュートラルに戻るの挟まずに踏み込み砲撃できるんでもっと楽に立ち回れるんだが こういうのって@1分で終わりそうって見込みがあってやっているのかな
とりあえずやってみて残り時間に焦っていたら何とか終わったって感じなのかな
獄狼竜×2で何とか45分針捕獲だった俺には雲の上の世界だ ニュートラルとガード(移動)状態はちょっと別物だね
理想はニュートラルのほうが単発撃ちがスムーズで良いが、密着してる時だけ(仕方なく)ガード状態で戦うって感じかな
装填upを付けるからには一度に3発消費したいところだけど疲労時やジャンピング土下座尻尾回転中など場面は限られる
ブラキが接近してきたら単発消費、続けて行動次第で2発を消費する場面が多い
これでも装填の価値があるけど、残り一発の場合用のコンボを状況により選択する必要があったり
攻撃せずリロードしたほうがいい場面があったり、と口では説明出来ても咄嗟の選択ミスはつきものだね
25針のプロハン動画ですら選択ミスしてる箇所が結構あるからね… 突き主体と立ち回りだいぶ違うから被弾が増えて時間かかる なんだか新鮮 楽に遊んでたほうがいいって
苦労してストレス溜めると早死にする 好きで遊んでるならいいんじゃない?
そもそも簡単なゲームがやりたければモンハンなんて触らないだろうし 貫通弾速射がLv1も2も単発撃ちにDPS劣る産廃なのはどこにも書かれてるけど
散弾速射も同じような認識でいいの?一応速射減衰は80%と貫通弾速射よりはマシみたいだけど 物理速射は通常3連発以外ありえないと覚えとけばいいぞ DPSが下がるのは反動中によるところが大きいので作品によっては反動小になって実用可
あとは弾1発辺りのダメージは上がるので持ち込みだけで連続狩猟周回するならありじゃない? 速射気持ちいいから好きなんだけど威力は大したことないのか…うすうす感づいてはいたけど そりゃ弾持ちが良くなるだけだからな
けどスレチだがXXのアレみたいに0.7倍3連発反動小貫通弾速射6発装填までくるとくっそ強い
非速射で例えるなら2発ずつしか撃てない代わりに貫通弾12発装填してるようなもの
あっちはブシドー臨戦でリロードし放題だし射法とかいう貫通1と相性いいスキルあるし おかげで強くなりすぎて、ガンナーがオンに行くと入った後で「邪魔だクソが」と排斥されたり
募集時点で近接のみとガンナー排除されてたりもした、強すぎてガンナーが1人いるだけでモンスターがアヒンアヒン喘いで何もできずに死ぬ=クソつまらないだから仕方ないね
今だと、残ってるのは助けて勢が殆どだから逆に大歓迎されるけど そういや通常4連射って3連射よりDPS劣ってたっけどうだっけ?
産廃という評価は聞いたことないから単発撃ちよりは強いんだろうけど
でもまぁ貫通弾速射といい属性弾の4連射といい開発は強くしてるつもりなんだろうけどその実弱体化ってのはなんとも 速射の強みは机上DPSじゃなく弾持ち
弱点は一発撃つだけで単発撃ち2回分の時間がかかる点と怯みや移動で後半が弱点に当たらなくなること
単発撃ちでも99発1エリアで使い切らないこともあるから4速射は3速射と比べて利点があるわけじゃないし速射の弱点が大きくなるからたとえDPSにおいて優れていたとしても使い物になるとは言えない
DPS的にはわざわざ調べてはないが3速射が0.8倍補正なのに対して4速射は0.7倍なので単発撃ちより低くなることはないが3速射より明らかに強いということはないだろう もし0.8倍補正だったり攻撃力がエンプ並みだったりしたら4速射も話題になったかもしれない 3連射を連発数つけて4連射にしても80%補正なのは変わらなかったはずなのでなくはないな
実用的なの繚乱だけだった気がしたけど そりゃ3速射+連発数なら元々強い速射の一定時間あたりの反動で撃てない時間が減るんだからDPS的には強いわな しゃがみ撃ちに慣れたら、他は面倒くせぇよ
装填数、装填速度を気にしなくていいし お前ら、本当はもう遊んでないんだろ?
ただ語り合いたいからスレを覗いてるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています