竜人ハンター「ウヴァー!(一乙)」 大団長「ここは任せる、必ず戻ってくる(こない)」 受付嬢「側にいます!頑張れーッ!(BC待機)」
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オトモ「攻撃力アップの笛を吹くニャ!」
人間ってさぁ・・・ 受付嬢じゃなくて補助ハンターというポジションがあって
キャンプ設営したり料理作ったりアイテムボックス運んだりしてもらってるって考えたらまだ我慢出来る
戦場に受付嬢連れて行って何度もそいつのせいで危機に陥ってると考えたら
そんな制度をいつまでも取ってる運営とたかが受付の分際で一緒に倒した感出すあいつにイライラしてしまう >>111
スリンガーなんてオプション装備的なもので「落とせる」なんて思わないもの、、、ラスボスだぜ?
落石ギミックとかにしても、情景をリアルに作り込みすぎて、
それと分からないから使わない、使わないから気がつかないままって悪循環
マルチでやってる時に気がつけと言うかもしれないが、
プレイヤーがやったのか、モンスターが自爆した故のギミック発動なのかとかがとにかくわかりにくい 受付嬢は古竜が捕獲できないことも知らなかったのか?
受付嬢って知識が無くてもなれるのか? ネル初戦の救援遅すぎなんじゃ
せめて全員ネルにぶっ飛ばされて強敵に見せられる演出くらいしろ 女にシナリオ書かせるからこうなる
月一で感情乱れるのが確定している人間を重役に付けるとか大企業のやる事じゃない
名前だけのポジションに置いて「お仕事頑張ってますね^^」と褒めておくのがベストなんだよ >>98
一生二等いや野宿でもいいのでコンビ解除させてくださいお願いします この勝手に相棒のこの女、コイツの「ぐわんぶゎれぇ〜!ぐぅわぁんぶわれぇ〜!」でとにかく一挙手一投足が腹立つなーこのドブスが〜!ビキビキ
てムカついてたんだ。でもどっかで聞いた事あるな〜こんな頑張れとオモタら思い出した
ぼくなつの虫相撲だ
あとこいつのキャンプ飯食った時のカマド覗き込むムービーかっとでけん?大嫌いなんだがw 受付嬢はBCでアイテムボックスの隣に立つなよ
クーラードリンク回収しようとして下らん話聞かされる身にもなれ ウケツケジョーの声は進撃の巨人のサシャで脳内保管してる。
ムカツキが少し抑えられる。 >>122
最速でオプションボタン押してスキップせよ
なおイェイ!は飛ばせん模様 ストーリー上で出てくるあれらが、オトモダチ程度でいいから仕事してる風に動いてくれりゃ、まだ調査団に居る風に感じるんだがな。
船長と帰りたくなるほどの人任せっぷりでたまらんな。 ソードマスターとかテオと戦う時に偉そうな事喋りまくってるけど影も見えないからな
人型NPCを戦わすのそんなに難しいのかね? Gでは大団長がラージャンに至るまでの過程を描くぞ
アナキンがベイダーになるエピソード3みたいな ソドマスさんはあの立ち位置で2等寝室でガッツポーズ就寝してる人だし
導蟲等最新装備使えないお爺ちゃんだからなあ・・・ある意味唯一の癒しキャラな気がするわ >>132
料理を作ってくれる料理長も癒しだわ
料理場最大まで行くとあのムービー見れなくなるの残念 ソードマスターはおじいちゃんになっても前線で戦ってるわけだから他の無能連中とは違う。
古株なのに下っ端と同じ相部屋で寝てるし。 料理長ってソードマスターのオトモだったんかな
ポータブル時代はオトモがハンターやりながら料理してたし 大団長は絶対見掛け倒しのヘタレ野郎だわ。
現役時代もソードマスターとオトモに任せて採取とかしてたに違いない。 団長 大団長 オバサマ 受付嬢 竜人ゆうた
こいつ等の何がアレって結局の所何かを成してる描写が無い事なんだよな
ゼノの時も大団長が残って竜人お届け→足止めでボロボロになった大団長とバトンタッチとか出来たはずなんだが やっぱストーリーやるならモンハンも人間NPC解禁しねーとキツいよ
人間NPCができればゆうたを1乙させなくても大丈夫だったろ >>140
攻撃参加風味ゆうたそのものだなw
うりゃー兜割りぃぃぃ(全然的外れ)的な 人間NPCが作れないのに今作の拠点は住民ほぼハンターの村とか面白すぎる >>146
蓄積たまったとこをたまたま攻撃しただけだぞ ソードマスターさんはいるだけでカッコイイし話してみると面白いしかわいいので素直なゆうた
竜人ハンターは舟漕いだだけで一撃で乙って拠点でもシカトしてくる乙パタンゆうた ソドマスさんはテオ戦後めっちゃ褒め殺ししてくるしな
(´・ω・`)使えぬ・・・着方が分からぬ・・・ が可愛いし 誰か教えてあげれば良い・・・と思うけどそういうの受け入れない人いるしな
しかしなぜ二等マイハウスで寝てるのだ 戦闘員いっぱいいるのに戦わないエアプ勢が多いよな
今までの村は現役で戦えるハンターなんて主人公しかいなかったから自分でやるしかなかったけど
だから今回NPCがPT組んでくれないのがすごい違和感
オトモじゃなくて人間キャラのサポートメンバー的システムにすれば良かったのに >>153
ネトゲでも偶にあるよなボッチ用NPCPTシステム
せっかく五期団として行動してて会議でも代表みたいな感じで呼ばれるんだから
重要な局面では五期団員で小隊組んでいく形にすればいいのに ゴキ団のパイナップル頭の奴とか絶対地雷だぞ
土属性っぽいオーラあるし >>155
土属性のパイナップル頭とか超強いじゃん
スリンガー嘴王欲しい >>156
お前のせいで何故土属性に見えるのか解っちゃったじゃねーかw 4gじゃそういうのあったしFじゃラスタあるだろうになぜWにいかさない ドレッド竜人の武器は操虫っぽいけど、大団長の武器って何なんだろうな。
もしかしてナックル実装フラグか? ワンパン即乙とキャンパーと逃亡者ってすごいptやな >>114
先に草むらに隠れてたオレを押しのけて草むらに隠れた事、忘れないからね?(※実話) >>160
その作品の個性が無くなるからという建前
同じ理由で報酬一括受け取りも絶対に輸入されない
まだギウラスが存命の頃にハゲた人が4gameのインタヴューで言ってたよ >>166
一人の客が一作品しかやらないならまだしも
複数作品を順にプレイすることの方が多いんだから論理的に破綻してるよな
好評なUIは継承していくべき 大団長はいつ本心を見せるか(ラージャンに変身するかどうか)楽しみにしてたんだけどな
ただの暑苦しいデカいだけの男で終わらせるなんてつまらん
もっと悪党とか黒幕の仲間がいてもいいぐらいだ
もっとストーリーを盛り上げてくれ ソードマスター操作クエとか
大団長操作クエとかあればいいのにな
まあ重ね着がちゃんと機能してりゃソドマスセットや大団長セットで済む話だが 大団長は最後助けにくるけど剥ぎ取りしにキャンプを出てきた説あるからな 受付嬢じゃなくて受付猫(うけつけびょう)にしろ
ルームサービスでいいから ソロでマグダラオスに乗りこむとこやってて寂しくなったわ
周りは盛り上がってるのに自分だけとか
最初どこかでみんなが戦ってるのを見れるのかと思ったわ ドレッドゆうたはせめて主人公を守る為に被弾とかならわかるけど、てくてく歩いてて1乙だから余計笑える まさかうごくやつとは思わなかったんだろう
これは仕方ない >>177
未来視が出来るから、主人公を先に歩かせたらまずいと思って先を行って被弾した説 受付嬢は何か引き寄せる才能があるのか、前線出てきたら必ずアクシデントに遭うから
しゃーないやろ。 あの子が大けがしたら気不味過ぎるw 行く先々で死人が発生するコナンくんよりはマシだなw その尻拭いをさせられる側はたまったもんじゃないがな >>183
あの子たち、コナン君を遠ざけないのがえらいと思いますw コナンくんは別に彼のせいで殺人が起きてるわけじゃないからな
対する受付嬢は…… 竜人ハンターは必要のないキャラだったな
大団長に組み込んでいい >>186
でもあいつが行くところに常に殺人犯が居るんだぜ?w
しかも事件に関わるから毎度死体を見ないといけない >>187
竜人がいなかったら替わりにジョーがあの場所まで同行してジョー乙→大団長「ここは任せる」
になって益々ジョーの評価下がる… ジョーの評価はネコNTRだけで最低値まで落ちてるあんま関係無くね? 竜人ハンター蟻塚以降ずっと出てこなかったからゼノ前に出てくるまで忘れていた おばさまが乱入しなかったら受付嬢がオドガロンに殺されてただろうからあのイベントシーンで無能扱いするのはおかしくないか >>193
オドガロンさんがきっちり始末するまで待たなかった無能だゾ
もしくは非戦闘員の癖に単独行動しようとした事をバディ発案者の癖に叱らなかった無能
つまり無能 バディ制度は良いけど主人公のバディはオトモで良くね? ナビルーの相棒呼びもあんまり好きじゃなかったけどこいつはそれ以上に受け付けん 相棒と呼ぶのは最終回一つ前するべきだった
てかゲームシステム上「相棒」なんて曖昧な呼び方にせざるを得なかったんだろうが、
セリフ回しみてると別に相棒!と呼ばなくてもいいような気がするんだよな
小説とかと違って、プレイヤーが実際にキャラを操作してるし「XXしてください」みたいな
オペレートをするだけでも十分通じる そんな事したら英雄になった瞬間に急に馴れ馴れしくなる奴みたいたろ 最初はただ仕事上の関係で仲良くしましょうねって感じで
それから助け合いの過程を経て相棒呼びでよかったな
最初から一方的に好感度MAXでこっちが助けてばっかりのお荷物なのはちょっと マジであの竜人なんだったんだろう
わざわざ多国籍語で声とグラ用意する金使う存在じゃないだろ 受付嬢のライターと同じで
開発内にドレッドの人がいてノリで作ったんじゃね >>198
もっとこう、ディアに対する音爆弾やレウスに対する閃光玉とか実用的なアドバイスがあれば株が上がってた
もっと言うなら落石とか流水とかも教えてくれれば尚良かった 全くの野良のハンターが集まった寄り合い所帯ってのなら
ハンターが基本単独行動で、各自専属のマネージャー的立場の受付嬢とコンビ組むのはわかる
調査団という大きな組織に所属して、あのシステムは受付嬢過多で非効率すぎだろ
たとえばハンターは4人一組でチームを組み
そのチームに一人事務方の受付嬢がサポートとしてつくぐらいが普通だろ
で、チームのハンターは基本npcとして狩りにつれていけるようにする 大物面したゆうた連中もあれだが
個人的に気になったのが
プレイヤーにクエスト押し付けて自分は飯食ってる同僚ハンターの無責任さ
あれじゃただのクズだろ
で、エンディングで調査団解散の話出てもみんな残るってんだから笑ってしまう
やる気無いなら帰れよ
あれも、npcと狩りに行けるようにすれば
一緒にクエスト行って手伝ってやるって形にできたのに
無駄にスケールの大きな組織を持ち出して
ゲームの設計はそれにまるで対応できてないから、こんな滑稽な印象になる >>207
クズというか押し付け系は過去作にもあったししゃーない
クエスト依頼分の王女とかと同じノリだろ >>208
昔はそれぞれ個別に活動してるハンター同士だったから問題無かったんだよね >>207
せめて、こないだガンキン狩ったとか
レウスにやられて怪我してるとか
セリフだけたでも働いてる感出せなかった
のかって思うよな >>207
7割ハンターって感じの組織なのに
ハンターが自分だけしかいない感じを出せるのはすごいよな
よくあるゲームみたいに探索行ったらNPCがモンスターと戦ってて
助けたらちょっと報酬分けて貰えるみたいなシステムあったらよかったのに >>207
全体マップの上がガラ空きなのは今後追加されるからだって予想されてるけど、
最初から名前だけでも載せといてそこは他のハンターが担当してるって言えばいいのにな
そこに寒冷地や水中ステージ作って主人公は旧大陸でそういう場所での訓練してないから行けないって設定すれば
仲間すげーってなるしストーリーの不自然さもやわらぐ そもそもボイス付きのムービーがいらんねん
いままで通り住民に話しかけたときのセリフだけで十分ストーリー的な演出はできたろ
そんで、ある日クエストを終えて村に帰ってきたら息も絶え絶えな大団長とドレッドさんがいて、話しかけたら「やべーやつが現れたから倒してくれ!」だけでよかったろ
設定の話を長々とボイス付きムービーでやるとか、そういうのは嫌われるってなんで今の時代にもなってわかんないのか
しかもストーリー主導でもない自分で操作してナンボのアクションゲームでそれをやるのは本当に意味が分からん そのムービーがスキップできないというのも面白い
どうしても見させたい気持ちが伝わってくるようだ
ED15分もいらんねんお前らみたいな無能ハンター共の仲良しごっこに費やす時間など1秒もないわ 自キャラちょいちょいゴリラだけど気に入ってるしムービーとかで動いてるの観ると楽しいんだけど無能達が邪魔なんだよなぁ
絡んでるの見て楽しいNPCなら良いけどそうじゃないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています