『1期団』
竜人ハンター……世にも稀な竜人のハンター。ゼノ・ジーヴァの徴候を探し、そのまま失踪
大団長……調査団の本当の団長。ネル・ギガンテのことを知り、そのまま追いかけて失踪
総司令……かつてはハンターだったが、左半身が不自由になってしまってな。武器を扱うことができず走れないが優れた判断力を持ち信頼されている
ソードマスター……「新しきものはよう分からん故」。スリンガーも導蟲も利用しない旧来のハンター。近接武器の達人らしい
フィールドマスター……瘴気の谷で古龍渡りの真相を知るも放浪。受付嬢に聞き出されることで調査団の目的達成に貢献した
『2期団』
親方……期団長。武具加工、機材開発、建築を担当する工房エリアのリーダー。アステラの技術力の要
気球開発員……3期団の船を飛行船へと改造したが、大峡谷を超えた先で船は墜落した
『3期団』
3期団長……学者集団を束ねる天才学者。新大陸に到着して早々乗ってきた船を気球に改造して大峡谷超えを強行した。脳科学専門らしい
『4期団』
物資班リーダー……物資の物流管理担う4期団の要。「闇市場を牛耳るより面白そうだった」から参加した敏腕の物資調達屋さん。物資の物流管理は彼女一人で管理しているらしい
『時期不明』
技術班リーダー……国では有名な発明家で、超一流の技師。新大陸での設計は彼がほとんどをこなしている。剣士ガンナーの防具共有化を親方とこなす
研究班リーダー……国では奇人変人と呼ばれる天才学者。物流とメカニック以外の後方業務を全て1人でこなす。ギルドへの報告と人員管理も含んでいる

調査団のメンバーはそれぞれ得意分野の異なる「2期団」「3期団」「4期団」「5期団」が順次派遣されている。
『古龍渡りが発生する度、その古龍を追跡する形で追加人員が新大陸へと渡航している』ってことは、1期団〜5期団まで5匹の龍がいたのかな?
それと、5期団の得意分野って何だろう?