【MHW】弱体化じゃなくて上方修正でバランスとれよ
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いい加減にあれを上方修正と言い張るのはもう完全にガチガイジ だから一応上方修正する意思はあるって事だろ
下手くそなだけで とりあえず笛以外の近接のモーション値を半減
弓の一矢から斬属性削除と強撃ビン削除
これだけでいいわ^^ >>90
プロハン様ってやつだね
たかがゲームでなんでマウント取れると思ってるのか謎 >>86
同じジャンルでも実際操作性やらなんやら全く違うからなぁ
FPS得意でも何故かTFは苦手だったり
アンチャやFF新作やってたりしたけどニーアは苦手とか色々あるし 見た感じマウント関係なく向いてないだけに
見えるんだが 笛と虫と大剣は決してどうぞwwww
大剣に至っては片手より火力ないとかwwwww どうしてお互いの欠点探して 傷つけ合ってばっかいるんだよ
百の罵声をあびせるよりも 好きなもん一つ
胸張って言える方がずっとカッコいいだろ
何が弱体化より
何を強化でモンハンを語れよ!!! >>102
でも当のカプコンが弱体化で語っちゃったからなあ
上方もあるだろと言うだろうけど、正直トレードオフになってない
HR50超えて装備や珠で補正してどうにか使い物にできるか?って程度だし
初期の装備がしょぼいハンターじゃろくな火力が出せなくて、だるい、倒せないで放り出すはめになるよ この先自分の好きな武器が
弱体化するかもしれないと思うと
モチベーションがた落ちだわ
半年後に買えばよかった 斬裂は味方を吹き飛ばさなければ弱体化する必要無かったのにな ゆうたが減ったという超極大メリットがあったじゃないか
元から斬裂なんて触りもしてなかったからメリットしかない 元々倒して装備作る過程も楽しめるけど最終的に自分との戦いでキルタイム競うのもモンハンの売りだった訳で。
今回のモンハンはライトユーザーに大分歩み寄ってるけど、一方で今までのコア層も大事にしなきゃいけないとなると武器種による性能差は埋める必要がある。
その結果ナーフなら仕方ない事だわ。 PSO2プレイヤーって弱体ばっかり騒ぐしやっぱりまともなのいないんだな 斬裂しか使えないライトなんて反感買うからな
本来のライトに早く戻ってくれ TA性能差を埋めるためにTAで上位なわけでもない斬裂弱体化とか意味不明だわ
斬裂ゆうたガーって最低限のラインが更に下がっただけだろ 武器種類同士での差を埋めるのと同時に
武器内でのモーション格差を埋めるためにも弱体化が必要なんだがチンパンにはわからないんだろうな
ワンパターンなプレイを助長する要素は潰したうえで他を底上げする
実際、残裂弾の弱体化と一緒に通常貫通弾がバフされたんだが都合の悪い事実は無視するんだな >>112
だから元々が超ヘボの一般弾をちょっとあげました〜って言ったところで釣り合ってねーっての
さらにクリ距離の設定やら何やらはクソなまま、そう言う都合の悪い事実は無視するんだなw でもお前ら大好きTA動画ではそんなクソ弱いライトでもネルギガンテ3分で倒してるぞ ネギTAでガンナー語る時点でエアプなんだよなぁ
ネギの肉質は良心的すぎる >>112
ライト強化されたとか言ってる奴はアホ発見機だな本当 >>1
どれだけ無駄な手間が増えると思ってんだアホ いや強化はされてんだろ
上げ幅の問題でさぁ
しかも「ライトボウガンが」ってトータルのプラスマイナスの話じゃなくて
通常弾貫通弾の部分的な所で強化されたって書いてるじゃん
それとも今後もバフはあっても極々わずかでトータルで考えたら100%弱体化するように調整していくというソースでもあるのか? TA、闘技場の関係でもういじらん可能性が高い。ザンレツだけならまだしも、他の武器も弱くするとSランク取るのどんどんムズくなるでな。 闘技は初期状態で設定が滅茶苦茶だから構わずやりそうな気もする
あれ存在自体がカプンコから忘れられてそう 斬裂は持ち込み数と吹き飛ばしだけ何とかすりゃよかったのに
威力まで下げたからな
無限斬裂なんてほっときゃいいのにご丁寧に修正
他に優先することあるだろバ開発?
儲けたなら本格的に武器バランス調整し直せドアホ >>118
お為ごかしの上方修正なんて無いも同然と言ってるのがわからないんだな、頭悪い
ソースがどうとか極論に持っていってどうするんだよアホか 無いも同然と無い、無かったでは話が全然違うんだが
今後も無いも同然の強化だけなのかどうかで話が全然変わってくるんだが
間違いだらけの目茶苦茶な日本語書いておいて察してくださいとか勘弁してくれない? >>123
今後のことなど誰も保障はできないわけだが?お前様こそまともに習性が加えられる保障ができるソースがあるのかい? そもそもXXも同然の意味が理解できない読解能力の低さに呆れて物が言えなくなるなw
最近のガキはここまで馬鹿なのか? 向いてるも向いてないも、本人が楽しんでるかどうかだろ。 斬裂修正は話題になった&まだ売り上げを伸ばせる時期だったから修正しただけなんじゃないだろうか
今後は何もしなさそう 実際はそうさ
弓の壁打ちとチャアクはどうかと思うが
大剣棍笛を何とかすりゃぶっちゃけそんなに
バランス悪くない
...あぁすまん、ボウガンの弾何とかしなきゃな
さっさと属性強化と貫通速射出せや
ボウガンの弾だけは弱点以外の威力減少を
もう少し優しくしてもええんちゃう? 逆にどこまで弱体化されるか皆で試すのもいいかもな
モンスターを『僕の子供達』と呼び、とにかく狩られたくないtkd神のことだ
とことん弱体化してくれると思うぞ >>121
カプコンってなんでこんな会社になったんだろうな
昔は良ゲーメーカーだったのになんか寂しいわ なにをナーフするかより何を上方修正するかで語れよ!!ドンッ!w 笛と大剣と棍はどうにかせんとあかん
チャアクからロマン成分引いたような性能だからヤバイ >>24
自分の使ってる武器が強くなってイナゴが群がってくるのが嫌だって声はよく上がるがな 弱化も強化ももうないよ
発売してすぐだったから沈静化のためにパフォーマンスして見せただけ
今弱い武器には何の希望もない ナーフガイジ帰れよ
まじでナーフって誰が得すんの??
アッパー修正でええやん >>103
そう。
もう俺は固い敵をペチペチするだけのこのゲームを放り投げている 武器がどうなろうがやることは数体の古龍を殴ることだけだがな アッパーするならとりあえずモンスターの体力1.5倍にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています