【MHW】片手剣スレ Part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518331417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) キリンβ属性解放においては優秀なのね
上位キリン爆殺しにいくか・・・ あ まちがってマカ錬金で珠もptも全部溶かしたやつアップロードしちゃったみたいだ
ptも珠も何もねぇや 草 引退します 回復のタイミングを他人に任せるなんてそんなマゾ行為できるかよってな
広域被ってでも自分で回復する方がいい >>845
リオソウル胴でいいんじゃね
リオソウル4つで心眼付くし水爆に持ってこいだと思うわ
集中2付くのが気になりはするけど 突然だけど麻痺片手ってマルチだと耐性高いから微妙じゃない?
何が言いたいかって言うとブナハ一式ににゃんにゃんぼう担いで下位の救援行きたいんです
早く追加してください 耐性も体力と同じ2.6倍だっけ?
せめて二人麻痺役いないとソロと同じ間隔で麻痺らせられんだろうな グラバロフル解放に麻痺珠入れて剛刃旋回ループ、相手は麻痺る。
だからはやく解放珠ください。 前も誰かが言ってたけどテオ斬ってる最中にノヴァ発動モーション見てからコロリン→閃光ってやろうとして、
コロリン中にL2押しっぱにしてコロリン後最速スリンガーしようとR2押すとL2+R2扱いになってガードが暴発するっぽいから、
ちゃんと照準出てからR2押すの意識するように心掛けるようになったわ カーソル合わせただけでセットしてなくて撃ち損ねて逃げられる ノヴァくるぞ…お前らに片手使いの真髄を見せてやるよ…きた!閃光玉
焦りすぎてガード発動して自分がノヴァに巻き込まれて死んだ 火力装備に広域積んで鬼神薬食って殴るのはアリだろ?
アオキノコ食って仕事した気になってるのがおかしいってだけで 別に広域使いたきゃ勝手にすればいいけどそれで麻痺片手かなんか担いで「俺サポート片手だから!」みたいな感じで自分が前線で火力になれないのを誤魔化してる痛い奴が見ていられないって話
お前のおかげで仲間が誰も死なないんならいいんじゃね 広域付けてラッシュ時に丸薬飲んだり複数人が状態異常にかかったら治したりしてるけど結果的に味方の手数が増えて火力が上昇する理由で有りだもんな
特にテオみたいにノヴァに閃光合わせればボーナスターン発生する敵とか閃光で落として丸薬飲んで全員でラッシュとかすると気持ちいい >>782
ゼノ剣と以下のスキル構成で使ってる。
聴覚保護5 渾身3 挑戦者3 見切り2 砥石高速化3 剛刃研磨 +空きスロ1が3つ
剛刃研磨と砥石高速化で白ゲ維持しやすいし咆哮中ざくざくできるし、
弱点部位にもコンスタンスに45-53/1発ぐらいはでてるから
マルチでもソロでも活躍できている気がする。
必須というわけではないけど、
ある程度の装備と装飾品揃ったら属性も良さそうだ >>833
実際はそうだよなー
自分が回復受ける身としても、やっぱ怖いし
でも抜刀のまま回復出来る片手の利点からすると、他の誰よりも回復飛ばすの早い訳でオーバーフロウしようがHP減ったら即座にキノコ!アオキノコ!マジうめぇ!
ってガン回復してたら結構分かってくれる人居る気もするんだよね
てか純粋に火力で貢献するつもりなら、火力スキルガン積みのチャアク持ち出すし >>829
前も上がってたの自分の珠でやっただけだけど
バゼルβ レウスβ インゴットβ バゼルβ ゾラα 耐絶3
珠は怯み1 体力1 加護3 ネギ片手で3スロ穴一個余ってる
これで特攻2 怯み1 体力3 加護3 ボマー2 耳栓5
珠ある人なら気絶体力辺りは珠で補えるからもっと組めるだろうし特攻石にして胴をキリンβかブリゲイドスーツαなら加護1こで同じの組める >>870
やってくれるのはかまわないけど
キノコ残り個数もわからんしなあ 戦闘中でも隙あらば痕跡集めようとしてるとやってしまうミス FBをチャンス以外では封印して張り付いてる時の火力って正直どうなんだろうな
他武器使ってると少し悲しくなるけど張り付き能力高いから実際カバー出来てるのかね モンスターがあっちいったりこっちいったり突進連打してうろうろしてるときは片手火力でてると思うよ テオエンブレム作りたいお!
でもテオ強いから苦手だお・・・ 女のバゼルβ腰がどんなんかわからんがキリンβ使えばちょっとしたエロ装備作れたと思うとほんと後悔 テンポの悪いFBよりは下で場所悪くてカスダメであったとしても
ブシャブシャ斬ってる方が総ダメージは出てると思う 片手のポジションは足元腹下で旋回ぶっしゅぶっしゅがいちばんDPS高いよね >>882
後出しですまん、ソロならFB当てられるしマルチでの話
マルチでタゲ変わって頭振られたり離れられたりの状況次第だから比べようがない
離れられた時に機動力高いおかげでまたすぐ張り付けるのも片手の強みの一つだし >>879
そんなあなたに熱ダメージ無効付きのバルノスマントをオススメするよ! 化合覚醒麻痺強化バロングは実質麻痺1110だからな、そらもう無限のフロンティアよ >>886
そんなん言い出したら敵と状況に依るとしか言えないかと バロング強化覚醒ってレウスみたいな並ならパーティーで何麻痺するんけ?平均4回くらいか? マルチなら尚更足とか斬ってる方が良いと思う
隙あらば尻尾か頭
メンバー次第では完全に頭譲る
そして斬ってる間も閃光で潰せるものは全て潰す心積もりを忘れない >>892
ぶっちゃけハザクしか殴ってないからわからんがハザクは4人野良で3〜4麻痺してくれるで 異常の話って麻痺と睡眠ときどき爆破しか出てこないけど毒ってやっぱストーリー以外ではゴミなの?
なんとなく爆破より毒の方が強いんじゃね?って思ったりするんだが 毒といえばのクシャも毒で風消せなくなったし爆発弱点だからアホみたいに起爆するしでね… >>890
比べようがないけど例えばチャアクだったら溜め2連当てられなきゃ瓶効率良く貯まらないし貯まった瓶もしっかり当てて行かないと並以下の武器になるわけじゃん
その点片手はモンスターがどんな動きしてもある程度は安定した火力出せるってのがメリットの一つだと思うのよ
ただ、他武器がある程度理想的な動きが出来た場合片手のFB封印でどれだけ差が出るのかなと気になったんだ
モンハンってDPSで語られる事が多いけど基本的な立ち回りで主に使用するモーションのDPMとDPM維持のしやすさを考えた方がいいんじゃないかなと思うわ
むしろリザルトでDPM出してほしい >>895
毒は一回の総ダメージなら爆破より上だが、爆破はボンボン回数重ねて爆破させれるのが魅力 >>894
3麻痺とか充分やんけ、サンクス作ってくる 爆破はなんだかんだ部位破壊とひるみの恩恵がでかいわな >>898
リザルトで最高ダメージってのが極々稀にあるからそれを必ず出してほしいとは思う 片手剣なのに、ボルボクラブ・・クラブ・・
いっそ片手武器にしろよ・・ >>901
お前固定とかいないの?
フレと歴戦クエ回しとかしてて15分時間切れになった時とか真っ先に戦犯候補に挙がるのは片手やぞ
次は片手より火力ある武器のがいいんじゃないのって
俺はその固定PTの時は別武器使ってるから言われてるのは他のフレだがそいつは俺の見える範囲だとベストな動きしかしてないからそうでもしないと片手のイメージって拭えないんだなーって話よ そういや竜やられ面倒だなとゼノに無ボルボ持ってったらダチュラよりちょっと早かったわ
まぁ両方ガバガバの立ち回りだから参考にならんけど >>907
動画録れるんだからスローで見直して数字足したら?
それ以外にはそいつら納得させられんと思うよ DPM表示したらゆうたが発狂するのではなくバフと行動阻害めっちゃ上手くした広域サポマンがゆうたに馬鹿にされて発狂しそう 達人がすごい動画出したから勘違いされてるけど片手はそんなに強くないぞ
最初なんて雑魚扱いされてたじゃないか
何だかんだで真ん中くらいだよこの武器は 片手って手数武器だから1発1発が低いと思われてそうだけども、遅い武器の1発が100〜150くらいならどっこいどっこいだよね >>914
ゆうたに馬鹿にされるようなダメージしか出してない広域サポマンとかゴミだぞ いろんなスレでDPS DPS言う奴いる割に実際の数値出してるやつ見た事ないけどほんとに測ってんのか? ぶっちゃけダメ表示自体消してるから総ダメージとか全く気にして無いわ やる事は変わらんしな 冷静に考えたら広域サポマンより猫の方が役に立ちそうだな >>916
同じ手数武器のランスは今作は片手と似たような貼り付き性能で1発70近いダメだして3連目はさらにダメ上がる
さらにカウンター付き
片手は高火力と言われてるけどマルチでは実際の所どうなのかおまえらに聞いてみたかったのよ 初心者向けというか一番普通のアクションゲーム感覚で戦える武器だよね ネギ剣なんだけど回復カスタムにしてオーグの加速再生と合わせたらどの程度回復するんだろうか
使ってる人いない? 一撃の重い武器に比べて差し込める攻撃の多さで言ったら、限られた状況だけどDPSで上回る事もあるだろうしな
瞬間DPSと持続DPSでも差があるだろうし、一概に言えないけど決して火力無い訳じゃない
もちろん身軽さと出来る事の多いのが片手の魅力だと思うから、そんな火力あっても何だかなぁって気もするし
というか、これで火力も上位になっちゃダメだよな >>918
DPS自体はまとめてる動画あったわ
当てる技術と状況が揃わないといけない技のDPSなんてマルチじゃあてにならんと思うがその数値をマルチで通用すると思ってる奴が多いのが片手使いとしては悲しい >>922
ウルズβ着てるとダクソやってる感じが凄い(小並感) >>926
そもそもDPS自体がその人のプレイングスキルを数値化する為のものなんだから動画で誰々がこんだけだしたなんて言うのもおかしな話だわ >>918
DPS!DPS!
↓
一矢!大回転!属性解放!
↓
力尽きました 野良で味方へのサポートとモンスターへのダメージに両方名前が上がった時の高揚感 >>928
言わんとしてることは大いに伝わるし同感だがDPSってのは秒間ダメージの事だからPS関係なくほぼほぼモーション値のようなもの
DPMは分間ダメージで技術介入要素が高く、これの維持のしやすさがこれまでのモンハンの強武器論争では軽視されすぎてる
全員プロハンならDPMなんぞいらないが >>853
これやらないように最低限の珠は残しておいてるわ >>920
バルキン武器持たせとくと二回くらい眠らせたりするし何気に有能 >>920
何だお前、俺のアオキノコが怖いのか?
安心しろよ、これは悪いキノコじゃない
俺にとってもお前にとってもイイキノコなんだ
さあ、力を抜いてリラックスして、俺のアオキノコを受け入れろよ
一回味わったら病みつきになるぜ やっとギエナ剣で 挑戦5 匠4 攻撃4 氷強化3 弱特3 剛刃組めたからウキウキしてたのに、解放ジャグラスのが強い説によりワイ無事死亡 >>907
フレとやってて戦犯扱いとかそれフレか?お前の一方通行じゃね キリンは雷のラインの上に立ってるときに横に爆弾おくとか、起きてるときにも確定爆弾タイムが沢山あることに草
こんなん爆弾ゲーですわ >>907
フレと四人でやってて歴戦15分切るなら誰かしらが、もしくは全員がその武器使えてないんだろ
笛四人でもギリギリのことはあっても時間切れしないしな ところでモンスターへのダメージってリザルトで出るときって何が条件なんだろう、表示されてる時は大体5800以上ダメージ与えてるんだけどこの辺が下限なのかな?
因みに野良では自己満足の広域片手剣だがこのリザルトが出たときは常に俺の名前しか見たことない、つまりDPS君は黙ってろってことだ。 >>937
ジャグラスガロテは一応水だから…ギエナさんは一応唯一の氷だから… >>935
ジョー「アイボーのキノコはドキドキノコじゃないよね」 DPMってなんだよw
わざわざ分単位で数値出す事に何の意味があるのか
まあリザルトでそれぞれDPSとかでダメージ量出すのは同意だけど 実際「DPS」って意味なら最下位なのは間違いないと思う
ただね?それは武器性能の話であってモンスの状態や操作する人間でいくらでも変動するねん >>931
DPSって秒間平均ダメージのことだしMにしたって DPSに60かけるだけだろ >>948
お前は予備動作なく一生超高出力斬り出せて弱点に当て続けられるの?
ほんっとバカだな 対応力ってのは攻撃チャンスで結局行き着く先は火力
DPS計測するなら動き回っているモンスターに対する攻撃チャンスも含めて計算しなくては正確ではないのはその通りだが >>947
お前の言うとおり
そしてその変動が少ない安定した動きが出来るのが片手の良いところ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。