【MHW】操虫棍スレ 7匹目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv::
ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 5匹目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517923657/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】操虫棍スレ 6匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518222334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレスも竜巻もスーパーノヴァも突っ切る虫が死ぬわけないだろ! 3色エキスとったら虫が永続強化されてくとかでいんでね?
段階を経るごとに虫の各パラメーターアップ+とったエキスの効果時間が伸びてく+粉塵爆発の範囲増大
とればとるほど快適に!
よくない? 育て方によって出来ることが変わるくらいあってもよかったよなあ
体力型虫でガード
攻撃型虫で貫通とかさ 悪【ヴァイス】なんでこの性能でカスタム強化一回だけしか出来ないんだ… まぁ虫メインで戦える棒(スキル、ステータス盛り盛り)があってもいいんじゃないかって気はするし火力抑え目の支援武器って事にしたいんなら猶更虫関係は優遇して欲しかったな
XXのソロ用オオシナト、パーティ用エルドラーンみたいに使い分け出来たらよかったのに エキスを1色増やし大型の特定箇所に当てることで、バトル後に虫が産卵して死ぬ
産卵された子供は育成可能で、大型の特徴を受け継いでいく
さらには虫同士の配合、虫カスタム、プレイヤー間の虫バトルまで可能に... 溜め虫追加で貫通ヒット+ヒット数に応じて粉塵属性の爆破追加(狙撃竜弾と同じ)を入れてくれ頼む! >>858
モンスター狩るのがオマケ要素みたいになってくるなww ぶっちゃけ虫育成とか訳わかんねえし虫棒やる気しねー
って声に合わせて虫育成を簡略化した節があるし今以上複雑にする気は無いんじゃないかね
まぁ武器の弱体化という別方面の理由で使おうと思う奴は更に減ったんだろうけどな 育成については今のままでいいと思うし後はそれぞれにスキル付けて利点を使い分けさせてくれ
現状ほぼほぼモドキ一択だし虫スキル消去エキス下方なのも枷を重くしてる むしろ虫と棒分けてもいいのよ
虫操作が苦痛って訳でもないし、むしろ虫ペチは楽しいのでもっと要素が欲しかった
あと、棒は棒で身軽で楽しいのでそのままでも良い
ってことで虫特化スタイルと棒特化スタイル追加してください 怯み軽減となほぼ必須スキルやし金剛体out耳栓inで テオとか爆破効き辛い敵にはスタッグもありだしマルチならドゥンクラープもいける もう虫がファンネルみたいに飛んで攻撃したり守ったりすればいいんじゃね 自動攻撃は2秒に一回くらいのペースで良かったな
あの頻度じゃ粉塵込みでも連打のが実用的 エキスが昔のガンスのハゲージと同じで枷にしかなっていない
現状ならエキス要素削除して虫方面強化したほうが面白そう つーかモンハン世界で〜モドキって名前ありなんだな
亜種モンスターもいつまでも亜種じゃなくてそろそろリオレウスモドキみたいな標準和名つけてやれよ 虫棍って何らかの強化があるとしたら何を強化するんだろうな?
3色時のモーション値を1強化するとかかね?それだと今度は強すぎるのか? >>872
金剛は強すぎる。
今回の不動の扱い的にカプコン側はそう考えてるんじゃね? >>870
一応ツッコむとモドキ・ダマシと亜種は何の関係も無いぞ 怯み軽減と耳栓をスキルから抜いて考えられるって考えるとそれで丁度いいくらいじゃないの
その位今の虫棒弱いと思う >>871
エキスあるときのモーション値上げてエキス無いときは逆に今よりさらに弱体化ってどうだろう
強化だけだと周りから反感買いそうだし 武器の切れ味ゲージも双太刀と比べてもしょっぱいよな
匠5で白がミリしかでない武器とかデフォ青が短い武器がなあ
ネル武器使わせる為かも知れんが >>877
周りから反感とか気にしなくていいの
今弓やヘビィがいただけで反感もつかって話
火力上げて敵の倒すだけの単純なゲームなんだから、一人の枠として足引っ張らないくらいの強さがあればいいだけ 昨日マルチやってる時操虫棍で乗ってしまったらVCが急に入って舌打ちされた後「操虫棍で乗るのみんなに迷惑だからやめてくれませんか?」ってイライラしながら言われた
ほんともう怒るっていうかただただ悲しかったわ
要望ほんとどこに送るんだ?
公式ページとんでもそれらしいとこないし
エキスとか武器コンセプトが複雑なのはいいけど全てが空回りしてる 狩猟笛と操虫棍混同してたからたまにいる空飛んだり、ちょうちょ出してるやつ何者なんだって思ってた。HR50超えたあたりで知った。
装備いろいろ試したし、素材も潤沢だからデビューすっぞ。 乗り時間長すぎやからなぁ15分クエとかで乗りだしたら即キックレベルや >>883
今日あった出来事
ゆうた「15分とかしらんわwww楽しいのが一番!!今日も空中〇連打だ!wwwww虫棒最強!www」
もちろんキックしました >>881
それコミュ症の類いでしょ
まともな頭してたらそんな事言わないし
そういう人もいるんだくらいに受け止めた方が精神衛生上良いかと
後、乗りは砥石かけたりエリア移動阻止するためにって考えれば…たかだか十数秒クエスト時間延びるだけだし
そこまで個人的にはそこまで迷惑ではないと思ってるよ 乗りシステムの改悪酷いわなあ
テンポ悪い要素いらないんだわ
今の状況なら乗った事に気付かれる前に降りたほうがいい
公式ページにどんどん強めの改善要望上げるべき ジャンプ自体は咆哮の時に飛ぶと空中吹き飛ばしになって
若干隙が小さくなる気がするから出来心でたまにやる 3色あるときは乗り時間大幅短縮とかにして欲しいわ
特にソロだと乗りに1ミリのメリットもない 乗ってる時遠慮して手出して来ないメンツもどうかと思う
誰か乗ってる時なんてボーナスタイムばりに攻撃しとくべきなのに
ただ今作は走り回る、飛ぶとそもそも攻撃しづらい状況になりがちで糞というわけで ガンナーくらいだからな
乗ってる時コンスタンスに攻撃できるの そういう意味では虫はいつ何時もジャンプ攻撃仕掛けられるメリットはある
威力低すぎ問題がここでもついて回るけど >>878
webmaster@capcom.co.jp 乗った瞬間にすぅって降りるの本当シュールすぎて悲しい >>881
メンタル弱すぎだろ
無視しろよ。
マルチはキ◯ガイに会うときあるしいちいち気にすんなよ >>898
キチガイが腹立たしいんじゃなくて、キチガイにすら見下されるような状況が悲しいんでしょうよ 今回の乗り時間かかるのはわかるがそこまでして早く終わらせたがるのは正直わからん
砥石使ったり回復したりしろよ 操虫棍乗り時間短縮はマジで欲しい
でも時間短縮来たとしてもマルチじゃ普通に乗った瞬間閃光されそう >>900
15分クエなら乗るなってのもわかるよ
俺はマルチやらないけど その手のキチガイは何使ってても自分に気に入らないことがあったら批判飛ばしてくるから無視してOK 棒使ってみようと思ってスレ覗いたけど乗り自体がダメなの?それとも棒で乗るのがダメなの?
棒で乗れば分かるんだろうか >>904
乗り自体がすぐダウン取れなくて微妙って話 空中攻撃は弱いし乗りも微妙な強さだけど、その程度でわざわざVCつけてキレてくるのはガイジ 一応棒は乗った時の攻撃面で優遇はされてるけどまあそれするよりスリンガーで弾ぶつけた方が早いので… つーても乗られたら15分が危ないとか言う手合いは根本的に火力出せてないから乗ってタコ殴りにする方が良いまである >>895
これに送るんだな!ありがとう虫棍のために送って来るよ そういや乗り移動攻撃も弱点特効効くんだな
キリンに乗った時移動斬りでクリティカル出まくるの気持ち良かった 現状の棍に不満ないけど金剛体つけてくれるなら歓喜しますお 流石に近接じゃ乗りで飛ばれたら手出せないから15分なら焦る奴もいるんじゃない
だからってキレてくる奴は無言でブロックリスト放り込むけど >>902
15分だからって乗って厳しくなるなんて無くね?
2分とか3分でぶん回すには不要なのは間違い無いけど。 棒デビューして試してみてるとこなんだがエキス強化中にもう一度エキス回収しても時間延長ってされない? 今回は虫スタミナを粉塵用に割くせいでホバーエキス保持がちょっとやり難いんだよな >>920
今作は印付けるなり攻撃の合間に飛ばすなり虫もガンガン攻撃させた方が良い 言わないだけで他武器プレイヤーも同じことを思ってるからな
やっぱり弱いってそれだけで罪だ
ソロでやるぶんには縛りプレイみたいな感覚でいいかもしれんが、
弱いけどマルチきましたは舌打ち文句野郎と同じくらいの迷惑マンだよ
強化してもらわんと今後のアプデで更に肩身狭くなりそう >>919
てかさ、ある程度火力確保してどう仕留めるか決めて無い野良ならさ、ぶっちゃけ乗ってしまった方が早いとは思うわ。 ソロで効率よく狩るPSありませんって言ってるようなもんだからな >>924
それは強い武器プレイヤーが言って初めて力のある言葉になる
弱い武器プレイヤーが言っても単に弱いことへの正当化にしかならん
虫スレの人はなぜ頑なに強化を望まないのか
厨武器ではない弱い武器を使ってる自分に酔ってるのか 強化というか奪われた者を返して欲しいだけなんだがな >>929
虫スレがこんなに怨嗟の瘴気に満ちてるのに何いってんだ
強化1択だろうが >>918
時間切れそうな時にマークが点滅するから、そのときに別の色を吸い取ると切れそうな色も延長するよ
だから3色集めると延長はできなくなる
切れそうなとき以外にゆっくり点滅するのやめて欲しいな
いつも見間違う 地上戦と空中戦の相互にシナジーがないのだけなんとかして >>933
コラ!病気の人に絡んじゃダメって言ったでしょう! >>929
このスレのどこをどう見たらスレ民が強化を望んでないように見えるのか むしろ全武器が操虫棍程度になるべきだわ
敵やわすぎる 逆に持ち込めるアイテムで速攻乗りは終わらせるアイテムはないのかな? 乗りで15分が危うくなるような面子だったら乗り有無関係なくクリアきつくねーか?
むしろ乗り混ぜてダウンの機会作ってやらんとダメージ稼げんだろ まあなんか弱いとか強化欲しいとか言うと変な選民意識持ってそうな奴が一切のネガ封殺しようとし始めるのは何回か見てるのでいるにはいるんだろう強化望んでない奴… まぁ棍と笛は強化要望してもええよ
弓とチャアクの俺様が許す
だがそれらにまざって大剣がしれっと強化要望してるのがうぜぇ 救援で操虫棍二人入ってる任務桜レイアがあったから気晴らしに入ってみたら見事に二人ともバッタで草生えた
終了後にベテランハンター9900与ダメの表示出て更に草、三人パーティーでベテラン出るってありえんだろ MHWの3大誰得モーション
虫のジャンプ
弓の曲射
あとひとつは? >>947
片手の回転切りとか?使ったこと無いけど。
ジャンプ攻撃が飛び抜けてる中でわざわざ使うのかね? アプデ来たらしいが虫の属性バグ修正ではないようだ
次回くるといいな・・ 野良マルチだとハンマーが乗って飛んでるモンスターを猟虫ぶつけて支援って流れ多過ぎ
ハンマーの方が空中戦してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。