【MHW】ガンナーズシティ-12番街-【ヘビィボウガン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
-
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-11番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518341378/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀すれば良い
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q おすすめ武器は?
A 狙撃、通常3、散弾3打てるボーン系がオススメ、貫通ならギアナ砲
Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A されます
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る 装填拡張
対応
Lv1:Lv1〜Lv3弾の1
Lv2:Lv1〜Lv3弾の2まで,Lv1〜Lv2弾のLv1
Lv3:竜撃弾を除く全て
増加数
1〜4:+1
5〜:+2 適正距離(ver.1.05) 照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン
カッコ内はver.1.04もの
通常:3歩〜15.5歩
貫通:11.5歩〜26歩(11.5歩〜23.5歩)
散弾:0歩〜7.5歩
弾導通常:0歩〜21歩
弾導貫通:4歩〜29歩
弾導散弾:0歩〜9歩
近距離パーツ:0歩〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
レベルごとの差はなし
パーツの弾による差は見た範囲ではなし
照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度) ○通常弾運用
武器:パワーシューターU 【反動2リロ1or近距離3(プロハン様用)】
スキル:通常弾強化、無属性強化、装填拡張、弱点特効、渾身、超会心、体力3等生存スキル
運用法:クリ距離を保って弱点を通常3で撃つ
○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテス 【反動1遠距離2】
スキル:貫通弾強化、装填拡張、(相手に応じて弾道強化、回避距離、弱点特効、渾身)、体力3等生存スキル
運用法:クリ距離とHIT数と弱点の兼ね合いをダメージ見ながら撃つ
○散弾運用
武器:撃滅の砲火or牙竜重弩 【近距離2シールドorシールド3or近距離3】
スキル:散弾強化、装填拡張、無属性強化(牙竜重弩のみ)、ガード性能5、(相手に応じてガード強化)、体力3等生存スキル
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃がカスダメになる
味方に怯まされる場合はひるみ軽減もつける
○不動拡散(ソロのみ)、徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU【反動3(不動拡散)or反動2リロ1(徹甲榴弾、異常弾)】
スキル:弾丸節約、装填拡張、(徹甲榴弾運用の場合KO術、砲術)、(他のLV3弾を撃ちたいなら弾強化)
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちまくること
拡散弾は味方を吹き飛ばすためソロ限定
徹甲榴弾運用は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。距離補正は無いが、反動大リロ遅のため注意。古龍バリア無効
ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾も利用し敵を拘束していく
適宜改変頼む 反動小:0.8秒
反動中:1.0秒
反動大:1.0秒 移動不可
反動特大:1.8秒 移動不可
リロ速:1.2秒
リロ普通:2.1秒
リロやや遅:2.5秒 移動不可
リロ遅:3.5秒 移動不可 TAだと結構ヘヴィ上位に入ってるけど
どれも拡散ヘヴィ? 盾乙
もし調整来ずにこのままだとしたらMHWGが出ても見送るだろう。どっすんコロリンとクリ距離、弾速をなんとかしてくれ、潔癖希ティ砲が恋しい 縦乙
鬼人飲んで弾の威力が上がるって違和感あるし、鬼人飲んだら反動が無くなるくらいの抜根的改革が欲しい >>1
乙
ネルギガンテの大ジャンプ飛び込みが回避できん
左側に避けてるんだが本体は回避できるのにトゲに当たる 散弾珠つけたんだけど、全然威力かわらないんだが
これもばぐか?
俺だけなわけないよな
無撃もかわらないんだけど、歴戦ネギで10回以上試したから間違いないと思う
射程はもちろんベストで ロゼ用に攻撃7フルチャ3距離3渾身3スタ急2貫通弾道加速再生組んでみた
そして組んだ後にハッとしたがスロカスタムせずに素直に攻撃カスタムしたほうがよかった >>15
シールドはある程度見切れるようになってから考えるわ
>>16
閃光か間に合うのか・・・・・ >>12
回避性能の無敵時間で潜るのならいけるけど、基本的に回避不能
シールドか納銃ダイブしかない もしも一つだけ願いが叶うならどれ?
1 弾速アップ
2 武器倍率の導入
3 特殊弾にしゃがみ撃ち追加
4 クリ距離のデフォが弾道強化と同じ
5 妃竜砲追加 盾3ガ性5ガ強してるけど堅すぎて楽しい
ノヴァも余裕で耐えるし死ぬ気がしない
というかガ強で防げない攻撃ってあるの? 結局通常3打つならどの銃がいいんだ?
なんかどれもこれも装填数リロ反動が微妙に噛み合わないのばっかな気がするんだけど >>19
性能付けないと無理なのか
距離で抜けれそうなんだけどなぁ・・・
>>21
せやねwまあぶっちゃけシールドは嫌いなんですよ
今回有能だから迷うけど 今作はコロリン回避して打つって動作が半端なく遅いから歩きで避けるかシールドが有用になってしまう
今までは距離つけて回避して打つって行動のほうがシールドより圧倒的に早かったけど HR180の人が不動拡散使って歴古高速周回してる放送で
「PSの無い人でも簡単に使えるから修正されるべきだ」と騒いでる人がいたんだが
斬裂みたいに要望送られてるんか? >>29
回避語のふんばり考えたやつも頭おかしいわ
なに?あれ >>30
ボウガン嫌いな開発だし
色々とぶっ飛んだ性能してる不動下方の名目で拡散も一緒に下方されても驚かないよ
そうなったらさっさとGEOってもう二度とモンハンは買わないけど テンプレ武器のやつってカスタム強化ありきの話かね?
>>30
多分そう
近接ガイジが斬裂と同じで騒いでるのはいつも通り 回避はダクソのドッスンローリングっぽいな距離が長い分別物だけど 回避後の挙動は慣れた
けど基本回避しないようになった 回避の後に何か特殊動作があると思って色々試した奴多そう 俺も転がる度に1、2発機会ロスするから盾構えざるを得なくなったわ >>13
散弾珠欲してる俺はこれ見て気が気じゃないんだが 従来通りコロコロ回避しながら頭や弱点に通常弾撃ち込んでチャンスに散弾、貫通弾プレイでHR開放まで到達したけど無難だな
クリアする分には充分だけど、確かにもう1.5倍くらいダメージ欲しいな…重さが足りない
攻撃に関係する装飾品が全く無いのだけど歴戦古龍まで行かないと手に入らないのか? >>25
めくり攻撃で発狂するぞ
爆発するうんこが空からまわりにまかれたときとか、馬がひひーんとよくわからない判定の雷を落としたときとか これ倍率さえ元に戻れば通常貫通で今まで通りトップクラスのタイム出せそうだな
ロゼ装備揃えたけど歴戦古龍5〜7分安定してきたわ
キリンは無理だけどネギは5分余裕で切れるしなかなか強い 普段通常使ってチャンスに散弾や貫通ってどんな砲使ってるの? 今回の弾強化スキルって微妙なんか?
貫通珠狙ってるのに >>46
おお、良かった
上に散弾珠の効果が感じないとか出てたから心配になってた 通常はともかく、散弾も貫通も表示ダメージは1増えるかどうかだな
火力スキルの優先順位が昔は一番に弾強化だったけど今回は弾強化1枠に対して弱特2入れた方が火力出そう >>44
通常弾+貫通は手探りだった下位で骨使ってるときな
通常弾+散弾はネギ砲 言っても1.1倍ってそんなもんだよね
表記ダメージじゃ分からないけど小数点以下もダメージ与えられてたりするのかしら オストガロアが2連かみつきでめくってくるのが本当にひで >>48
たったそれだけ・・・?
散弾珠でダメ5くらいは増えると思ってたのに
つーかもはやいらないなそれ >>12
距離Lv.1なら引きつけて右側に回避でいけるけど安定しない 距離3でクリ距離を保つの楽だけどな
モンスの攻撃によっては後ろに転がるだけで目の前に頭がくる 今作、異次元タックルや謎判定の敵の攻撃ないからそこだけは評価してる
レウスレイアの突進も上手く動けば脚の隙間通れる。 いつものモンハンの流れなら少数以下は切り捨てだろうな
今回どうだかは分からんけど >>52
右か・・・・左回避癖がついてるから練習してみる
>>54
やっぱりLv1だとキツイんかなぁ・・・・
>>55
距離2だと機動性かなり快適? 今の弾の威力なら攻撃力あげた方が効果高い
弾強化は最低限攻撃力上げないと伸びない 1.5倍やら0.6倍やら極端な調整が来るこのゲームで安定というものはない いきなり1.5倍するのも頭おかしいけど、それでまだ足りないってのが本当に凄い
リリース前に調整する気が無さすぎる 一応攻撃石よりは弾強化石の方が上だけど差がたいしてないから他の弾使うなら攻撃石積んだ方がいいと思う
まぁベストは弾絞って両方つけるとこだけど 回避はズッサーの部分で滑り撃ち出来たらかっこよくね? 散弾・剛射強化で弓は剛射の矢が一本増えるんだから散弾も1ヒット増やして欲しかったな 今0.6倍なのか・・・それでも一応戦えるのがこの武器のポテンシャルだよな 今のダメージに武器係数かけたら丁度よくなりそうだな 0.6倍とか言ってるのは斬裂だろ
しれっとヘビィにしろライトにしろボウガンに混ざるのはやめてくれないか 右斜め上に飛んでいくのは弾の発射位置から照準位置への直線を繋いで弾が飛ぶからだよ
ある程度遠くの的なら想定どおりの位置に飛ぶけど目の前に弾の当たり判定があると発射口の向きよりかなり右斜め上に飛ぶ
転倒時のフラフラしてる頭とか尻尾に機関銃を接射してるとよくなる
バグではないだろうけどあまりいいとは思えない仕様 斬裂は一つのカテゴリだったからな
死んで弾の一種になったけど ヘビィは単発としての火力は悪くないけど、コンボから繋げる大技がない
チャアクで例えるなら剣でひたすら弱点を切り続けてるような感じ
他の武器は単発コンボからの大技があるから大ダメージを与えられるけど、ヘビィは取り回しの悪い機関砲か狙撃しかない >>72
継続火力はあれど、安定した瞬間火力が無いという事か あとDPS換算なら節約>渾身、超会心、フルチャただし他スキルとの相性の悪さは要確認 >>70
いや、同じ位置で撃ってるのに急に明後日の方向に弾が飛んでいくのを仕様と言い張るのは無理があるでしょ
バグにしか見えないし、基本的にユーザーが損するから直してほしいなぁ 今作は調合リストの並べ替えできる?弾を1番上に持って行きたいんだけど 機関は近接強化積めば弱点クリ距離会心で5,60位は出るけど全弾命中させるのは俺の腕ではキツすぎる クソ長リロードさえなければ機関は優秀なんだけどなぁ >>76
あれがバグじゃなけりゃなんなのか原因が気になるよな
画面右斜め上に行く奴が出てくるのほんとひで 機関砲って全弾使い切らなくても良くない?
例えば撃てるチャンスに3/4撃って次のチャンスに残りを撃ってみたいな使い方では駄目か
チャンスの作り方は誰相手にするかで変わるから一先ず置いとく レイロゼで歴戦ハザク適当にやってたらギリ5分台でた
たまたま弱い個体だっただけかも 機関を、ライトボウガンに上げて圧縮リロードください >>84
最後まで当て続けて撃ち切りたいけど、ダウンや罠やスタンの後って咆哮で中断されたりするし割り切って使ってたわ
流石に元気に動き回る相手に当て続けるのはロゼくらい反動小さくないと難しいし >>79
リロードが長すぎるせいでまともに撃てないままダウンが終わるのは致命的だよなあ
>>82
弱点を確実に狙ってクリ距離も保たないと火力が出ないからもう装填しっぱなしの方がいいのかもしれない
隙がデカイモンスターなら張り付いて弱点撃ちまくれるし >>83
速いな。後ろから胸を通すの意識してるだけだから 12分くらいかかってるわ。
前から撃つ時も頭のクリティカル捨てて胸だけに入れてるから弾道が欲しくてたまらない >>80
できれば今まで慣れ親しんできたやり方でやりたいんだ 通常強化はあるとないとじゃ雲泥の差だわ
いやー渾身珠あってよかった >>89
装填しっぱなしだと流石に古龍とか相手にするとキツイな…
当て続けてダメUPって回避挟んだりしても駄目でしょ? ジャナフ砲火力は申し分ないけど、反動やリロ小に慣れると、ちと使いにくく感じるなやっぱり。嫌いじゃないんだが使ってる人いるかな? パワシュで狙撃竜弾撃つの楽しいな
リチャージ早いから狙撃プレイでもしようかな >>90
序盤の歩いてくるハザクの進行方向に大タルG置いて怪力を飲んで不動を着て機関砲をフル掃射すれば結構ダメを稼げるよ
咆哮の後に攻撃してくるから機関砲を左右どちらかに歩きながら胸に向かって撃つといい 一気に移動できて楽しいから個人的には回避挙動に不満はないけどすぐに射撃できないという不満が出るのはまあわかる
ハンマーガンススラアクと平行して使ってるから挙動の違いもこんなもんだと納得してしまっているのかもしれんが >>90
弾道なしでこのタイム出たよ
ビームの時とかギリッギリまで正面から撃つと怯んでビームキャンセルになってそのまま撃ち続けられたりしていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています