【MHW】狩猟笛スレ 209曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
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┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
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┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHW】狩猟笛スレ 208曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518157454/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化での各追加演奏のみモーション簡略化)
演奏後R2+↑:前方追加演奏
演奏後R2+↓:後方追加演奏
演奏後R2+→:右追加演奏(旋律効果発生前に回避キャンセル可)
演奏後R2+←:左追加演奏(同上) 【攻撃力(与ダメージ)】
《条件》攻撃力378/切れ味:緑/ダメージ色:橙/非クリティカル
《対象》トレーニングエリアの柱の赤い皮部分(坂滑り攻撃のみ白タル)
左ぶん回し:17
前方攻撃:22
右ぶん回し:21
連音攻撃:12→17
後方攻撃:26
叩きつけ:11→29
柄攻撃:8
ジャンプ叩きつけ:27
坂滑り叩きつけ:23(白タルへのダメージ)
通常演奏:23(20)括弧内は衝撃波ダメージ
前方演奏:23(20)
後方演奏:23(20)
右演奏:23(20)
左演奏:23(20)
空中演奏:27(20)
柄攻撃演奏:22(20)
その場追加演奏:27(20)→27(20)
前方追加演奏:27(20)→22→22(20)
後方追加演奏:27(20)→27(20)→22(20)
右追加演奏:27(20)→27(20)
左追加演奏:27(20)→27(20) Q.MHWの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
特徴的だった重音色がなくなった
基本攻撃の動きや音符の蓄積方法はほぼギルドスタイルと変わらず
演奏関連に変更が集中している
Q.演奏関連の変更って?
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・演奏/追加演奏開始時に同時にスティック入力することで演奏攻撃モーションが変化
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
・演奏中じわじわと移動できる
他細かい点は>>1のMHW狩猟笛wiki参照
Q.柄攻撃どこいった?
他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
【MHW笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう! >>1乙ルヴォンヴァ
今気づいたけど避難所リンクなくない? これだな
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380850199/
あまり使われてないようだけど
あと、前スレ部分もテンプレから省略されてたんだね
以前は4スレストックされていた 避難所、最近でも使われたみたいだし、組み込んでおくかねぇ
前スレに関してはむしろいつの間にか4スレ分ストックされるようになってたのがちょっとビックリ
別に何スレ分でもいいんだけど、さらにその以前にテンプレ1レス分の長さが
問題になったことがあったのでそこだけは注意してほしいところ
(前スレのとこいじったのは俺ではないけど) >>1乙、笛ってまだ各モーションのフレーム数は計られてないのかな オドガロンは陸珊瑚で会うと通常bgmなんだな
あのかっこいい曲がいいのに >>1 乙
吹き飛ばし効果みたいなマルチで気をつけた方がいい攻撃ってあります? 最近笛以外の武器も見てたんだが他の武器は各モンスターの特徴的なフォルムや格好いい見た目ばかりでどれも作りたくなるのに、笛は使い回しばかりで悲しくなった
正直性能より先に見た目と最高ランク武器種類増やして欲しい 闘技場レイアS取れる気がしないわ…Aでさえギリギリ なんなんだよもー
今作こんなに風当たり強いのかよ
まあみんながみんなそう思っちゃいないだろうが…
https://i.imgur.com/gQJfj0i.jpg ドドド70回やっても笛出ないわ。
明日また30回くらいやれば出るかな。 ダウン中って何が一番ダメージ出ますかね?
丸連打でよろいのかしら? >>15
奏でなさい。仇なす者に音色届かば水晶の風が吹きすさびましょう。 笛珠、やっとこさ歴戦バゼルで出たわ
これで気兼ねなく笛吹ける 今KO術つけてるけどひょっとしてこれそこまで意味ないのか?
使ってる人が少ないようなら交換しようと考えてるんだけど ソロなら要らんかも
マルチ4人の時はおまもりで付けてる お前らまだドドドやってんのかよ
他の武器担いでる奴らは全員歴戦古龍行ったぞ クシャルダオラの尻尾が手に入らないつらい笛やめたい >>30
一般ではなく自己中の面と向かって文句言えないやつ スピード低下、モーション値低下、演奏終わるまでの時間が長く、演奏効果が弱く、強走効果も弱く、リアル化の影響でリーチがシビアに
何この武器??? >>34
まあ冷静に考えば笛は楽器であって武器でないし、、 笛やってるとナズチ防具欲しくなる
笛にはあの帽子が一番似合うんだよなぁ ネギ笛の一撃がネギチャアクの剣モードの一撃と同等レベル
その上チャアクは超高出で数百ってダメージを連発できる
笛が好きなのは構わんが現状はマジでなんの貢献もしてないオナニー状態だから調整されるよう声あげたほうがいい
宗教じみたことをやめて現実を見ろ 正直武器の差がありすぎるとは思うが笛がまともなレベルで強くなる未来は見えない ネギTA的にWの難易度に全武器火力が過剰過ぎな気もしない 笛がバフされたらされたで、この手の連中は文句言いそう 火力もいいけどもっと面白い旋律増やしてのけぞり無効とかさ 抜刀時の移動速度とモーション値を元に戻してくれたらもう何も言わんからそれだけはやってほしい 最近は弱武器叩きが笛から虫棍ライトに向きつつある気がする
カプコンもっと調整しっかりして? 赤黄のディア笛来たら世界が変わる気がしたが今までディア笛ってないのか この際土砂笙が復活すれば無属性は解決
旋律は緑赤で頼む 笛吹いてる人見かけるとなんか和むからお前らどんどん吹け。笛の音を絶やすな。いつかきっと日の目を見るから。俺は使わないけど 歴戦のほうがレア珠出やすいからそっち回るのもアリだぞ…
クリア前ならドドドしかないが さっさとHR50まであげて歴戦古龍周回した方が笛珠でるよ 正直なところ
火力はドベ2の虫棒にすら遥かに劣ってる 歴戦ハザクをそろそろ50体狩ってるようだが笛珠出ないぞ
超会心とか弱特とか匠は出た >>50
>>51
ありがとうそうだったのか…
金も無いから稼ぐだけ稼いだらさっさとHR上げるわ 任務のネルギガンテやる段階でオススメの武器ってある?
今ロイヤルビードロー改なんだけどどうしても勝てない… 耳栓旋律が劣化したせいで赤空マルチで担げなくなったのが個人的にキツイ
重ねがけで大にならないから古龍相手には使えないし元に戻して欲しいわ
プケプケかネギばっかり使ってる 耳栓はせめて重ねがけでレベル4相当になってくれればまだ使いやすいんだけどなぁ >>15
mhwでは笛使ったことないがいたら笛は和むしいい人多い気がするから好きだぞ 笛使いではないんだが笛使いとフレンドになりたいですけど笛使いの方々はこんな武器種とは組みたくないとかありますか? やっぱマルチのスタン増加がクソ痛いな
KO玉が2スロなのもあって他のと併用し辛い >>65
吹き飛ばしある斬裂は一緒に戦って辛かったけどSAあるし基本的にどの武器でも共存できるよ! マルチで笛いると、突入する前に笛の側で待機するべきか迷う
まぁ結局他の2人が突っ込んでいって俺も行っちゃうんだけど まさか笛の人とだけでギルカ50枚のトロフィー取れるとは思わなかったぜ クエスト終了したあとの残り時間でプープー吹きまくってんの俺以外におる?
吹いてると他の人が集まってくるのなんか楽しい マルチで笛の音色に惚れて笛使ってみようと思うのだが、どいつの笛担げばいいのかな? マルチなら相手によって武器変えて色々補助してなんぼなんかな
カエルで自強化と攻撃特大しかまともに吹かない脳筋な俺はそれでも殴り続けるけど ネギ、テオ、バゼル、ゼノ、プケ、ガマル、ボーンお好きに
大体に持っていけるのはネギ 良い音色出す笛はレイギエナとテオと虫とベル辺り
性能でおすすめするのはネルギガンテとバゼルと骨とテオとゼノ でもやっぱり初心者にはネギ笛をお勧めする
吹ける旋律が少ないから維持も楽で聴覚保護で仕事してる感もあり、青長いから使いやすい 他武器だとゼノ武器(笑)って感じだけど笛なら結構有能なのね
ゼノ笛スロあるしとりあえず作ったわサンクス 声にして読みたい笛ナンバーワンのヴォンヴァちゃんを返して テオは性能といっても状態異常無効の一芸で生きてる感じだから相手は選ぶぞ ただし耳栓も火力旋律もないからそこはスキルで補う必要がある 耳栓大か風圧完全無効が使える笛がマルチでは使いやすいよな
それに加えて火力を上げられるうえにそもそもの殴り性能も高くておまけに龍属性っていうネギ笛の万能感
飲み会の取り敢えずビール並に取り敢えず感あるわ ゼノ笛スロカスタムで耳栓5広域5キノコ3匠2フルチャ3笛吹き早食い3でスロ大2余りなんだけどここに詰めるなら何がいいんだろう
ガマルでもいい気がしてきた 今日中にHR50になりたいところなんだが
HR49の解放クエってキリンなんだよね?
どの笛がいいかな? >>87
テオかなぁ。麻痺と気絶無いだけで大分楽になる バルキン笛も気絶無効と睡眠爆殺で相性がいいらしいぞ ソロで戦うにはあまりに厳しい武器だけど、
マルチに持ってくと白い目で見られるという八方塞がり マルチでのスタン耐性の修正もそうだけど
鈍器以外のスタン蓄積の見直しと
KO珠のレベルを1にしてほしい 笛TA動画見たけど、叩きつけ連打からの演奏攻撃が笛の最高火力コンボになるの?
だとしたら音色3三つで旋律が完成する笛とそうじゃない笛で格差とかありそう? >>93
俺がどうだろうと貴方が実力不足なのは変わらないのでは? 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないんだってよ 結局笛いろいろつくらないといけないわけか…
笛始めようにもどんな感じに組めばいいかわからないから笛部屋はいって装備とかスキル参考にさせてもらってすぐ抜けるのとかアリ? 大口はネコ抜きで歴戦古龍回してから叩きましょうねー とういうか今作は笛に限らず3人以上集まらない限りソロの方が楽
マルチの体力倍率は人数で変えて欲しいわ テオで状態異常無効にしてるのにやられとか麻痺くらう
フレはちゃんと効いてるみたいなんだけど
一体何でなんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています