【MHW】スラッシュアックススレ変形9回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
カスタムどうするかな 悩ましいもうちょいドロップ率上げてくんねーかな むしろ英雄とかのドロ率さげてもいいから装飾品掘りさせんのやめろと言いたい 属性解放突きというのは名前だけで、属性解放スキル無しで属性解放解放することは出来ないんですか? >>852
ありがとうごさいます
手数の少ない斧にしか属性が乗らないのに、属性解放武器を登場させる意義が分かりませんね… DS版から剣鬼に魅力感じてスラアクを担いだワイ、属性開放突きより覚醒状態を強化して欲しい欲張りマン あれ、デモンってカスタム会心より回復の方がよさげなん? ハザク斧の覚醒雑に捨てていい感じ好き
匠の長い白ゲージ好き
回復カスタムもハザクって感じで好き
スロットUが一番好き >>858
基本的にどれ選んでも回復意外に市民権ない感じ
まったく被弾しないなら攻撃とかに振るのがいいが難しいしな 龍封力 大のネル斧に龍封力玉つけても意味ないですか? 攻撃当てて回復するスキルって無いからな
回復カスタムは代用が効かない スラアクの強技は抜剣からすぐ出せるものじゃないから可能なら張り付いて戦いたいしなぁ 回復量ショボいだろうなー思ってたらMHFの吸血並の回復量でビビるわ パワスマ使ってる人切れ味どうやって運用してる?
断滅くらい青欲しいけど匠盛っても白出るわけじゃないし白出さずに剛刃も微妙だし・・・
会心積んで達人芸とかありなんかな? TAちょろちょろ見たけど誰一人として解放突きしてなかった
…だよなぁ 回復1でもネルギガンテと正面から殴り合えるくらいには回復するしな 属性開放がまともに使えれば壊れでもなく使ってて気持ちの良い神武器になれたのにな >>859
属性解放してまで斧で状態異常蓄積させるんですか?分かりません>< 剣モードのモーション全体的に高速して斧モードのモーション値も上げて欲しい 太刀の移動斬りを斧にくれ
斧は機動力というコンセプトにも合うはずだ いや斧でゲージ溜めて強い剣で戦うってコンセプトだからそもそもがw 鈍器使い攻撃7弱特3集中回避2無強心眼で運用してるけどなかなか快適 スラアクってロマン武器なん?
簡単で強い武器がやりたい
ハンマーはつまらん、大剣楽しいけど他のもやりたい >>880
なおチャアクと違い単なる時間経過でのゲージ回復の模様
自動回復なんつー説明つかなそうなシステムやめて、いつでもリロード+回復量大幅増加にすればいいのに
斧?使わんから知らん >>879
持ち方の違いかと思ったけどほとんど変わらんのよな
総重量は同じはずなのに ソードアックス、スラッシュソードって名前のがしっくりくるな 最近始めたけどまさかゼロ距離が
普通の乗り状態と違って
乗ってるモンスターの色んな攻撃モロに食らうとは思わなかった・・・ じゃあスラアクってどんな武器なんだよ
マイオナどもが >>847
合金製に匠4か5付けて白ゲージ出せば
パワスマより期待値高いぞ
毒ビンではあるが >>892
性能厨的に言えばコンボルート覚えるの大変なわりに理論値火力でも大したことないしガードも出来ず大ぶりモーションだらけで被弾も多くなりがち
性能だけで選ぶならチャアク行ったほうがいい
俺はスラアク使うけどな、所詮PvEだし悲観するほど弱くもないから お前ら聞いてくれ
俺はついにやったぞ
斧以外のカスタム石全部集まった
しにたい その手の発言多いし自分も当てはまってるし使用率本当に見てそう >>896
俺もだわ
わりと本気で使ってる武器だけ英雄出る確率下がってない? >>894
言うて剣からの派生やから実質剣…
斧の全てのモーションでゲージ回復するなら斧使ってゲージ溜めるって発想になるんだがな バックアップ取って1つのクエずっとリセットして回ってるるけど俺も斧と片手以外全部出てるわ 猛者斧が3つ集まった
断滅1本でやってきたがこれはパワスマ作りたまえというお告げに違いないな
英雄斧出ないなぁ 斧振り回しからの変形斬りの威力高くて楽しい
これのせいでずっとカシャカシャしてるわ 斧振り回しからの変形のあの身体が持っていかれる感じがたまらない…わかるやつおるか? いっそ体ごと持ってかれてそのままどこかに飛んでいきたい パワスマ回復までやっとたどり着いた
後は弱特と超会心珠が出ればとりあえず完成だけどここから長いんだろうなぁ
ただパワスマすぐ覚醒するからあまりガシャガシャする必要なくて入門者向けって感じだし見た目ダサいからそのうちデモンに切り替えよっと 古竜の武器より骨から作ったの方が強いなんてことがあるわけない(´・ω・`) 攻撃4弱特3渾身3超会心3パワスマ会心カスタムの脅威の会心105%から繰り出される斬撃はまさにパワースマッシャー xxの時も思ってたけど強くすんなら骨じゃなくて鉄にしてくれよ
お前らだよ断骨にアイカラスにダイオーガー 実際毒ビンってどうなんだ
木に打ち込んだ場合覚醒時の追加ダメが強撃で30
毒ビンで27とかそんなレベルだったが あれだろ
鉱石程度よりも生きてた生物の骨のほうが柔軟性とかがあって衝撃に強いとかうんぬんかんぬん(てきとー) 毒属性ダメージだから数値としては出てこないんじゃないの 無撃ってドドドで出る?
デモン作ったはいいが装備が揃わない 猛者石3つめ出たので回復カスタム計測
パワスマ+無属性強化で裸にして樽G2回ジャーキー樽G2回ジャーキーで体力を4割程度まで減らして
斧△でトレーニングエリアの柱相手に全快するまでの回数を計測
ダメージは一律47(クリティカル時59)
カスタム1回:約14回
カスタム2回:約9回
カスタム3回:約6回
1回あたりの回復量でみると1回→2回と2回→3回は回復量がほぼ同じくらい上昇する
カスタム3回は1回のおよそ二倍ほど回復すると考えると割とありなんじゃないかと思えてきた 耳栓捨ててでも集中取りたくなる病気になってしまった…
集中3はほんと楽しい… 距離2集中3耳栓5体力3だけは外せんわ
匠なしになるから一閃ばっかりになるけど スラアクはマイオナって言われるけど斧と剣モードを考えながら立ち回ってくと弟以外は他の近接と並ぶくらいにはなる気がする あっ、ボルボ斧って無撃乗るのか。
しかもレア6か。ちょっと面白いな。 >>922の続き
推測だけど回復カスタムの性能はダメージを重複回数に応じてそれぞれ
10%, 15%, 20%回復するんじゃないかと思う
パワスマのカスタムをどうするかの参考になるかな >>879
属性を解放すると共に武器が電気か磁力を持ち大地にそれを逃してるからだよ
飛んでる時は同じだもんな マイナーだけど普通に使えるって調整は素晴らしいよな
惜しむらくはそのスラアクの中で属性解放が使いどころに悩む存在になってしまっていること、部位破壊には良いと思うから威力そのままで張り付きやすくするか、リスク増しても良いから見返りはあるすごい威力にするかどっちかやって欲しいな
今の状態じゃハイリスクローリターンすぎる 鉄っぽいのがいいならバゼルスラアク使えばいいじゃない
あれも十分強いし >>896
>>898
まじか0/25で斧なしだわ鬱になりそう ためしに双剣つかってみたら火力違いすぎたw
武器間調整下手すぎだろw
何年やってんだよ無能調整すぎるわ ボルボグランダーはカスタム強化3回できるしスロットも優秀だし本当マルチでの優良武器ですわ パワスマ装備に匠抜いて達人芸入れようと思ったけどカイザー三ヶ所って結構重いな >>932
そうか?
サンドバッグのヴァルハザクでも双剣とスラアクでそんなにタイム変わらんが 操作に慣れてくると斧モードの切り上げと縦切りはほぼ使わなくなるしそれだったらこの2つのモーション値5割増しにしてもバランス壊れなさそう ボルボ斧は覚醒付けずに無撃がいいって言われてるけどやっぱ斧も結構使うし麻痺度が全然違うと思うんだがどうだろうか 今作はなんか麻痺の時間やけに短いからなー
いっぱい麻痺らせてもそんなに面白くないし火力とか他のスキル盛った方が結果的にいいような気もする 張り付いての必殺技ないし地上での必殺技って、味方に当たるとどうなんの?
ライトボウガンの地雷みたいにダメージはおろか仰け反ることもない感じ?
斧ブンブンは邪魔になるのはわかった 怯んで困る武器はひるみ軽減付けてるから斧斬り上げ以外はおk ×ボルボ斧が使いたい
○キリン足が使いたい
だからジャグラスレイダー使うの 張り付かない方の属性解放突きはフィニッシュで味方吹き飛んだ気がするが気のせいかな
まぁ滅多に使わないけどね >>934
属性会心切らないならカレカリカしかなさそう
これはひるみ切ったうえでなお集中か距離が犠牲になるな
どちらかが1になるか両方2になるか テオのノヴァを確実に避ける方法ある?
俺の反射神経だとスラアク納刀して閃光玉撃っても絶対間に合わねぇ 距離付けてるならローリング変形から斧ロリ連打で行けるんじゃね 今作のスラアクって評価高いの?
良くなった点と言えば変形でゲージ回復、どこからでも変形できるようになったこの2つくらいで
剣の踏み込みが浅い、剣縦ループなし、コロリン切り上げなし、斧縦なしで悪くなってる所のが多いと思うんだけど
今までリロード使わずゲージないときはずっと斧使ってた民としては、斧は変形に織り交ぜるくらいで今作一番スラッシュソードしてるわ P3のジョーは斧のみで狩るのが快適だったけど
出から縦出せない分今回辛そう 閃光撃てねーなと感じたら緊急回避で無理やりかわしてる
龍封使ってるから滅多にノヴァ来ないけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。