モンハンワールドの不満点あげてけ
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新生モンハンとして捉えればオン仕様以外は以外は別に不満はないな
最初はこんなもんだろうって感じ
ただオン周りは結構大きく見直さないと次買ってもらえなくなるよ
これだけのタイトルに予算ケチって専鯖置かないとか愚策だもの
フロムですら鯖用意してるのに 本当にテストプレイしたのかよって思うほど楽しくない作業パートと不便な点が多すぎる
それ以前に過去作で出来てたことが出来てないのはどうなんだ
新しい開発スタッフが多いらしいけど過去作から携わってた奴は何も指摘しなかったのかよ >>210,211
Twitterやってないから知らなかった…
ありがとう! ストーリーと受付嬢いらない
拠点出入りするたび任務クエスト行けって催促されるの凄い嫌 機能してない集会所と周回に向かない探索
集会所に全機能集めておくとか
キャンプでもバウンティ登録できるようにするとか
ちょっとの工夫で解決すると思うんだが >>214
まぁアイテムセット登録してる数だけ同じ修正作業やらないといかんのだけどね
細かい不親切多いよなー 紐付け仕様誰得やねんて感じ
支給品の都合もあってほぼクエ中に設定する事になるのに、クエ後に登録しようとするともう手持ちアイテムはぐちゃぐちゃになってるから手作業でアイテムセットを再現してから登録し直さないといけない トライの時から思ってたけど素材を数種類使って防具、武器作らないのなんでかな
例えばレウスとネギの素材で作る防具作ればモンスターの数増やさずに新しいシリーズ水増しできるのに 強いて言うならアイテムセットとは別枠で個別にショートカットセット登録させろやって感じかな
拠点内での無駄に長い移動時間といい、ユーザビリティが疎かすぎる リュウ装備とかすら重ね着じゃないのは流石に笑った
何のためにつけたんだこの機能 クエスト終わって戻る位置を集会エリアにして、鍛冶屋を置けば色々と便利だし、他の人も見れて楽しいとおもんだけどなー >>224
現状集会エリアに行く必要が闘技クエ以外なくて行く必要ないから、ジェスチャー買っても披露する機会がないというね
全施設置いてクエ終了時に直で戻れるようにするだけで使うんだが マルチ体力ソロと同じにしたらもっとマルチ人増えるよ
今はメリットほぼ皆無だもん・・・ モンスターとプレイヤーの当たり判定おかしくない?シリーズ通してこんなもんなの?雑というか >>228
いや、そこはずいぶんとマシになった
前は頭の上通る尻尾やタックルの翼の下とかそこ何も無いだろ!なとこでも吹っ飛んでたからなw
でもまだあるよな、不思議判定。そこ当たるのかよなとこ >>228
パンチされた時の当たり判定で例えるなら、拳のみ←最近のシリーズ。パンチしてきたやつの腕全部←P2G >>229
書いてる間に内容かぶってしまった
今回はネルギの滑空だけ意味わからん 突進ディアの後ろに発生するザンギエフ並みの吸い込み判定 リュウもやっぱり防具だし商業的に損するはずのない重ね着装備を頑なに追加しないのはなんか事情でもあるのかよ
まさかぼくのかんがえたかっこいいよろいを使ってねなだけか 武器デザもくっそ酷くない?
まじでどの武器も酷いけど特に笛がやばいからみてほしいわw
何個同じ見た目の最終あるねんて感じだぞ
過去作では特に武器デザに恵まれてただけに笛かわいそうすぎる >>236
ずさー!の時が一番ひどいよなw
チャンスと思ったら前に吹っ飛んでそのままハメになること多々ある 色々細かくはたくさんあるけど個人的にどうしても気に食わない箇所
ドブスの相棒
文字の小ささ
マルチやる意味がないほどのソロとの差
この新しいグラでMHFアプデしてちょ >>221
そもそも剣士とガンナー両用なんて手抜きをしてんのに、水増しで作業増やしてどうするよw 防具関連は不満あんまないけどなー俺は
武器の見た目と、素材と武器の解説文は許さない ・調査クエストのソート・一括削除機能
⇒250個ものクエストがあるのにソート機能がないのは理解に苦しむ。
・クエスト終了後の帰還先の選択肢
⇒”拠点に戻る”をデフォルトにして欲しい。
・拠点(アステラ)の各施設の配置
⇒食事場やエレベーター、鍛冶屋の配置がクエスト帰還位置と絶望的にかみ合ってない。
・上位クエストにおける不時着システム
⇒どうせ不時着しても本来いきたかったキャンプにファストトラベルするだけなので完全に二度手間。存在する意味が分からない。
・導虫による画面の強制移動
⇒オプションでON/OFFの切り替えを。
・画面の文字の大きさ
⇒目がいい人でも見づらいと言う程。どんなプレイスタイルを想定してあの大きさにしたのか。せめてオプションで調整できるように。
・集会場が全く機能していない。
⇒クエスト終了時に”集会場に戻る”を追加する。集会場から各施設に直接アクセスできるようにする。
・集会場の利用しやすさ
⇒現状では使う意味が全くない。
・ギルドカードのやりとり
⇒受け取りのところに相手に送り返す項目の追加。
・マルチプレイ時のモンスターの体力及び各耐性UPについて
⇒人数によって体力や耐性を変えるように変更。現状ではペアでのプレイが拷問レベル。更に、オンライン環境の整ってなさが相まって、マルチプレイをする意味が全くない。もう少しマルチプレイに恩恵を与えるような仕様にしないと、すぐにコンテンツが廃れてしまう。
・武器の調整
⇒強い武器と弱い武器に差がありすぎる。シリーズにして5作目にしてはあまりにもひどすぎる。もう少し調整を丁寧にしてほしい。主にヘビィボウガン、狩猟笛、操虫棍。
・武器の属性
手数が多い双剣ですら属性無視で攻撃力重視一択なのは、さすがに調整不足としか。モンスターに合わせて弱点属性武器を装備するよりもネルギガンテやディアブロスなどの高攻撃力武器を装備した方がいいのは意味不明すぎる。弱点属性とは一体なんなのでしょうか。
・武器の種類・デザイン
⇒武器の種類が少なすぎる。その上最終強化にしてもデザインがほぼ変わらないor変わっても取手に素材が巻かれているだけ。これについては手抜きにも程がある。
・重ね着装備
⇒発売前に重ね着の発表をしておきながら、現状未実装。実装予定のものは1つだけ。ダブルクロスでの防具合成ではなぜいけなかったのか甚だ疑問。DLCで金儲けしたいならそれでいいが、時期が遅すぎる。
・装具
⇒不動の装衣が群を抜いて強い。調整不可欠。
・武器のカスタム強化
⇒せめて龍脈石はクエストに行った武器種のものが出るようにくらいの配慮は欲しかった。 現状での不満点まとめてみたけどこんなかんじかな?
気絶やら振動やらの〜とかモンスターの理不尽な行動とかは俺的には
そういう難易度なんだろうって意味で不満点から外してる 歴戦7回(任務含む)行ってもまだカスタム強化用の素材がないんだけどそんなもん? 70回の間違いだろ?
と言われるレベル
歴戦は歴戦でも古龍以外だとカスタム素材出ないんだろうか 装飾品ガチャも追加しといてくれ
嫌いだったお守り炭鉱夫のがまだマシだったと思える >>240
Fはソロでできるくらいの難易度(敵の体力)になってる? モンスター少なくね?
こんなもんだっけ?
寒いステージもないしさー 集会所でフレとクエスト終わらせて帰る場所が流通エリアはさすがに意味不明
クエストボードのある場所にはアイルー屋台でも置いといてほしいわ。テンポすっげー悪いぞ お守り炭鉱夫は幾らでも妥協出来たしなぁ
空きスロット増やす為の物と思えば目当ての物じゃなくても良かったし クエスト終わってキャンプ戻って、そのまま同じクエスト貼ったら鳥に乗って飛ばすにすぐ始められる? 後ろに立っているのに前方へのタックルを喰らう所や、段差や壁に吸い込まれて強制的に不利になる所
後半の強さがただの判定の粗さだけな所が不満
グラフィック担当は頑張ってると思うが、他は不具合レベル モンハンワールドの不満点まとめ
・集会所マルチがゴミ
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・拠点の施設配置が悪い
・上位クエストの無意味な不時着
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・武器デザインが手抜き
・武器のバランスが悪い
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・救援の帰還先の選択がオプションで設定できない
・導虫による強制カメラ移動
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・ムービーを飛ばせない 数年前田舎帰った時、親戚の子が3人で3DS?やってた
3DSのオンライン(マルチ)ってこんな感じなんだ、って見てた
PCオンラインゲーやってる俺からみたら
子供だから身内(リアル)の集まりでオンライン使ってワイワイやるのが楽しいんだなって
MHWってなんかそん時のマルチと同じ見たいで
3DSのマルチをps4に持ってきてるのか?って感じ
ps4は携帯ゲーじゃないんだし 歩きながら使えるようになったからか知らんけど全体的にアイテムつかうのが前作よりも遅すぎる散々遅い遅い言われてこの回答とかちょっと頭悪すぎる 回復しながら歩けるようになったよ!代わりにゆっくりゲージ回復だよ!
途中で咆哮受けたら回復中断だからね!もちろんアイテムは消費するよ! ガッツポーズが不評だったから無くしたよ!
代わりに頬をパンパンするモーションを追加しておいたからね! 金枠入りで10周・チケット2回・毎度部位破壊
これで1個も宝玉出ないとか何周させる気ですかね 今配信バウンティのためにディアブロス目当ての集会所検索かけてるけど
一部屋しか見つからね
みんなモンハンやめたの? >>257
歴戦出す為に毎回毎回痕跡探させるという一番の苦行が書かれてないやん >>268
今やってるけど、全部含めてソロの方が楽なん違う? >>220
ショトカとか持ってないアイテム表示されないからショトカ配置できないのマジクソの極み 弓で剛射した時上にズレるのは何なの?
モンスターのダウン中に頻発してめちゃくちゃイライラするんだけど Xがなんだかんだで結構続けれてたのはやっぱマルチが楽しかったからだろうなあ
二つ名のマルチ楽しかったなあ
Wはもうゼノの素材欲しい時くらいしかマルチしてない
そもそも最近起動すらしてねぇ Wはホントペアに酷いことしたよね
ペア専だけど、VCしながらお互いソロで好きなクエやってます^^ 受付嬢とバゼルとHP2.6倍がMHWの3大汚点だよ 今まではソロは下位限定だったのに(集会所はソロもマルチも体力変わらないって意味で)
ソロで上位もできちゃうからよろしくない わざと睡眠攻撃当たって元気ドリンコ使ってみたけどゴミすぎワロタ
フラフラして小走り状態にならないからバルキンの次の攻撃食らって結局睡眠解除される上にドリンコはもちろん消費されてスタミナも回復しない
携帯食料くらいの速度で食えないなら要らねえわこのゴミアイテム ボリュームが少なすぎる
あと難易度ゆるい
今まで1000時間は遊べた リア友と一緒にすることあるけど正直楽しい
楽しいがそれはモンハンが面白いからじゃないリア友とプレイするのが楽しいんだ リア友とやってても従来と違ってクエスト中くらいしか互いのキャラを見かける事がなくて凄くつまらない
誰かがクエスト選んでる時間に集会所でワイワイやるとかそういうのって大事だったと思う 腕相撲もビール飲みもわざわざ行かないとできないからな
ただでさえやる意味は特にない要素だったのに、こんなんじゃそのうち存在さえ忘れそう
他の人の準備待ちだとか連戦の休憩がてらにとか、そういうどうでもいいようなとこが意外とマルチの楽しみのひとつだったりするんだけど
開発の人らは長年作ってても何もわかってなかったらしい 雑魚が邪魔してくるのは伝統芸だな。モンスターには行かないでハンターだけに突進してくる。今まさに大剣の溜め斬りが当たるっていうその瞬間に何度も体当たりされてイライラしてたけど、こちらがオトモを連れてるから向こうも連携してると思うと、ちょっとだけ納得。 ハザク狩ってるハンターの邪魔して挙句に吸われて干からびてるギルオスとかもう行動原理が分からんな ショートカットとアイテムポーチは一本化するべきだった
ショトカにできてポーチにできないことが多い
それとショトカ調合は最大数調合してほしい
それとスリンガー系は調合と同時に装備してほしい 食事場遠い→受けてから食べよう→振り落とされる→小型にみつかって翼竜不可→電源切る オンが壊滅的だな
コミュニケーションも集会所も壊滅的
他人に興味すらないし名前も知らん
決めポーズとか正座とかだけじゃなくジェスチャーしてる人間見たことねーよ
そもそもオンが不要ってレベル
よっぽど上手いの揃わない限りはソロのほうが難易度が低い上に金歴戦痕跡猫全てにおいて効率が良い 不時着は秘境もない癖に何で存在してるか分からない糞要素
エリアが広いからモンスターに見つかってても見つかって無くても無駄手間増やす蛇足仕様 地震よろけが異様に長く咆哮ひるみも長く容易にピヨるため操作不能の時間糞長い
装備の種類が少なく理不尽攻撃が多いため防御力で防具を選択するからスキルを
考える余裕がない いまのHR80台付近地雷率やばすぎだろwハザクのブレスで開幕死亡の弓やらたくさんいる
マジでもう残り粕のゴミしかやってない これ本当に海外で絶賛されてるの?
何かの圧力で評価を捏造されてる気がするんだけど バゼルうざすぎて文句言いたいんだがどこにメール送ればいいんだこれ ゲームの評価なんて最初の数時間やって神ゲー連呼する阿保と宣伝評価の奴しかいないからな >>295
何を思ってあんな風にしたんだろうな、やっぱエアプなんだろうな ゼノジーヴァ出現中のBGMやめろや
拠点の雰囲気()壊すなよ
大樽爆弾もハンターに大ダメージ入れてくれや
てかポーチに入るわけないだろ >>302
物語を楽しむゲームじゃなくて装備を集めるゲームだからね
そこに楽しさを見出せない人は作業に飽きてボリューム無いって言い出す こんがり肉食うの遅すぎなのマジでクソ腹立つんだが
モーションもキモいしタダでさえイラつく闘技大会で携帯食糧じゃなくてこんがり肉支給されてんのもマジでゴミ 古代樹の森や珊瑚の一番高い所から飛び降りても死なないハンター モデル使い回しで属性もショボいしで武器を作る楽しみも意味もないんだよなあ
今作でそれを楽しめるのはコンプ癖がある奴くらいだろう 文字が小さいことだけがストレスだわ
モンスがこう システムがこう とかは今までの推移と変わらんし >>295
アオォーアオォーうるさいよな
台無しだわ >>308
それも含めてチャット不便なのがクソだわ
ボイチャしたくない人とはテキストチャット楽しみたいのにキーボード使ってなおこの不便さはないよな チャレンジクエストなんて受注期間中しか世界ランキング見れないから最終順位わかんないからね、、不具合とかそういうレベルじゃないよね 調査クエ2人限定ほんとやめろ
4人で遊んでる意味がまるでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています