【MHW】ボウガン再調整要求スレ
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行き過ぎた斬烈弾の弱体に抗議する
弱体の補填として強化されたものでは全く割にあっていない
特にライトボウガンでは強化された通常属性より弱体された斬烈弾を撃っていた方が火力が出る始末
ライトボウガン、ヘビィボウガンの再調整を要求する
弱体でバランスを取るカプコンを許すな
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http://www.capcom.co.jp/support/index_game.html モーション値とか取り回しのやっつけっぷりは稀に見る酷さだぞこれ 斬裂ライトはお手軽にしては強すぎたけど一度あの楽さを知っちゃうとなぁ…
最初からもっと調整して出せば良かったのに >>108
社員か近接信者だろう
マトモな頭してたら最初の状態がベストだとわかる
強い弱いカッコいいカッコ悪いなど、プレイヤーが自由に選ぶものであってメーカーがいじる必要は無い
各武器種の人口がバラけるようにとか考えてるならマジでpso2の馬鹿運営と同じだわ
探索など箱庭要素を楽しむならストレスフリーな斬烈
手応えが欲しければ他の武器にすれば良いだけだしな
pso2と違ってアプデしなけりゃ神ゲーのままだから一緒にしてはいけないけど
最近のゲーム業界の質が落ちたなと実感するわ >>111
最初の状態がベストなわけ無いだろ
柱で調整したかの様なクリ距離や火力は
モンスの肉質(対弾)を弄る気無いなら
ボウガン系は今の火力倍にすべきだわ
弓系も含めてクリティカル距離1.5倍くらいで
今回の調整はガンナー武器の調整不足を表面化させちゃったな これ何がヤバいってナーフの前例作ったことで据え置き機のモンハンが環境ゲーになったことなんだよな
これからイナゴとナーフのループでPSO2のような衰退は免れないぞ覚悟しろ 思ってたより対応が早かったから逆に言えば強化も来るのも早いかも
イビルジョーの時に少し武器の全体的なバランスを調節しましたで終わりそうだけど 実際吹き飛ばし緩和だけで良かったよ本当に
あと属性弾はもっと上げてもいい いや吹き飛ばし緩和だけのザンレツ最強伝説はちょっと…
ザンレツに条件付きで超える程度に属性弾と通常弾の超強化で良かった 仮に他の武器が強化されるときも今回の開発が調整するんだぜ すまんガンナー嫌いの4のスタッフにボウガンの強化期待するアホおる?
我が子を遠距離から殺されるのが嫌いなんだぞ 地形に殺されることはあったけど平らマップでは4Gヘビィとかクソ強かった気がしたんだが ゲーム起動したままスタンバイにしておいたおかげで
インストール前にアップデートファイル削除出来て事なきを得た
とりあえず旨味を吸い終えてからアプデするか >>108
やったぞ
近接も弓もお手軽斬列も大体やったけど修正前は明らかに斬裂はおかしいやろ...
最後の最後文に書いているが様子を見ながらライトとヘビィと笛は調整してほしいよな
強すぎるのは修正!ってだけじゃなくて他のも調性しようとしてるから割りといい調性だなってことやぞ
一気に上げ下げしたらそれこそまずいだろう? 残列はともかく、他の弾が産廃すぐる
ふっ飛ばされてキレた近接と他のテクニカル()な武器種が嫉妬でメールボム、ガンナー憎しの開発がそれに乗った形か 割と良い調整と言うにはガンナー武器の有効射程をちゃんと調整してからにしてもらいたい グチグチと女々しい事言ってんのって斬烈ゆうただけなんだよな PSO2になるぞーとグチグチと言う奴も目立つが知らんがな 良アプデと言う側に到達点を提示する奴が居ないんだがな…
検証した結果、ボウガンは弱くなった。みたいな結論しか出てない気が
徳の高いヘビィ使いが拡散祭り始めたから解る 通常使ってみたけど、クリティカル距離がクッソ短いのな
太刀の間合いかっつうのw ヘッドショットにボーナスくれ。ダメージでも気絶でも良いから。地雷殴りが最大火力ってのは謎過ぎるわ。 単純にキリンストーキング痕跡集めついでに狩るのがめんどくさくなったのが嫌かなぁ
双剣でキリンとか禿げるぞ 正直キリンは無理矢理にでも斬裂持ってった方が良いよ
1乙のクエとかで斬裂以外だとリスクがすぎるし
開幕水爆と起爆榴弾火力でまだそこそこのタイムは出る 残裂のダメージは別に突出している訳では無かったのにね
安定しているという一点が駄目だったのかな
強いだけなら弓や近接の方がDPSは出るのだけど、マルチの吹っ飛ばしでヘイト稼いだね ダメージは今のままでもいいから部位破壊の蓄積は戻せ
60発でも尻尾切れないクソモンスはマジで死ね 斬裂は今のままで良い
が、バフが適当過ぎるんだよ
弱体化後の斬裂より弱いって何事だよ クソライト使い共に反省の色が見えないし民度が低いままなので、もっと弱体化して欲しいです ぶっ飛ばして消してダメージ計算は弾肉質だけど尻尾切断できるようしてヘビイは無属性弾くらいライトは属性弾の威力に常北太田修正してほしかった なんかゆうたがいるから弱体したと思ってるゆうたがいるけど関係ないぞ武器使用率的に近接の方がゆうたは多いてか斬裂を極端に弱体したのを見ると今後のアプデが怖い火力あるからってチャアクと弓弱体とかやめてくれよな 使用率トップの太刀様をマルチでぶっ飛ばしまくって喜んでるような腐れ斬裂使いのせいで弱体されたんだよ
太刀使いが多いガイジン様のクレームはジャップの比じゃねえからな ほら、あの台詞。何だっけ?
「斬烈ライト以外はマルチに来るな」だっけ?
あの時の威勢の良い吠えはどこに行ったのかなぁ? >>145
煽りたいだけならさっさと公式でクソゴミボウガン削除してくださいって要望してこいよ
お前の中でマルチにボウガン必要ないんだから。 >>145
そんなに憎いなら、ここで吠えるよりもカプコンにボウガン削除してもらうようにメールボムしてどうぞ >>146>>147
めっちゃ手ワナワナさせながら打ってそう >>146
>>147
別にボウガン削除しろって言ってるのでなく煽ってた奴へのメッセージなのに日本語読めないのかこいつら 火力四割削減は削除しろと言ってるのと対して変わらんけどなww >>150
それなら削除したがってるのは>>145ではなくカプコンでは?^^;
ライトガイジはやっぱり日本語不自由なんだな 斬裂は尻尾切り様で火力は要らないと言っても
今作は過去作みたいに尻尾ダメージ蓄積して最後に切断属性でやれば切れるじゃなくて
切断属性のダメージ蓄積して切れるって仕様なんで、結局の所それなり以上の火力が必要だというオチだからなぁ
ボウガンに尻尾切らせたくないならそれで決めれば良いのに 修正前
斬烈の火力はTA中堅なものの扱いやすさで人気
通常貫通属性は話題にすら上がらず
修正後
斬烈の火力が半減&継続戦闘能力ダウン
通常貫通属性は強化されたものの弱体後の斬烈より弱い
理想
斬烈の火力を修正前のものから1,2割下げる
通常貫通属性の火力を修正後の倍にする モンス側の弱点部の弾肉質を柱並みにするという基地外案もあるぞ
今作のボウガン系の不遇さは大体コレのせい。そして、モーション値で肉質を踏み倒す弓ヤバイ >>153
修正前を綺麗に捉えすぎ
修正前はキッズが群がる無法地帯の源泉にして選民思想からのオンラインマナー悪化の要因でしかなかった 「ライトボウガンは弾撃たずに殴った方が強い!」
アフィ共が煽ったせいでやたら増えて即座に消えて行ったな殴り装備 >>155
相当数マルチしてる筈だが、その世界を知らんわ(マルチはハンマー軸)
それと、3DS時代なら兎も角、今作でキッズは幻想だと思うぞ。大体がソードマスター世代だろうから すいませんがー
最近スタンの時に曲射したり何度も同じ技食らって全く学習がないなどひっどい弓ガイジ増えたんですが
君たち萎えて辞めるんじゃなかったんですかねぇ
君たちの仲間が沢山弓に就職して迷惑なんですがー そして修正後に初めて他の弾を撃ってみて斬裂とのギャップに驚いたにわか共が
今になってライトは弱すぎるだの産廃だの他の武器も弱体化しろ(八つ当たりw)だの喚き出しただけ
元々斬裂なんぞ使わず他の弾を使ってた本職ライトにとっちゃむしろ通常貫通威力アップで恩恵しか無いんだけどな 通常弾を斬烈よりダメ上げろって言ってる時点でシステムすら理解してないチンパン
斬烈ガイジはこんなんしかおらん >>160
どの辺理解してないのか、全く具体性がないけどガイジとかゆうた連呼って大体こんなノリだよな 今までが強すぎただけだろ
ゆうたくんは他武器使って乙しまくってね 弱体化弱体化と騒ぐ割には斬裂の利点であるクリティカル距離無視でそこそこの斬属性ダメージは健在
なので尻尾切るまで斬裂弾はまだ有効な戦法なんだよな
そしてメインとして通常貫通を使いつつ、睡眠・麻痺後に地雷殴り
火力役にはなれないけどサポートとして優秀ないつものライトだよ
ガイジが涎垂らしながら群がってた斬裂弾が異常だっただけ >>159
本職()ライトは流石に笑う
ゲームが仕事の人かな?
つーか、ライトボウガン使いこなしてるならアプデしても通常貫通が斬裂以下な現実に不満あると思うけどな
パーティはもちろんソロですら使う価値ないゴミだぞ今のライトは そのクリティカル距離の設定とモンス側の肉質設定が欠陥品なんだがなぁ
現状で「結局斬裂か」ってなるのは仕方ないと思うぞ しかし、MHWは素材はいいのにホント調整がダメだな
特に武器のバランスは終わってるよ
真タメ当てまくっても火力大したことない大剣、マルチではスタン1回すら怪しいハンマーとか
ちょっとプレイすれば分かるようなヤバイ部分が多すぎ ボウガンと間違えてザンレツが実装されてたのが修正されただけなんだよなあ
斬烈弱体化に文句垂れてるのはただのガイジ mhw楽しんでたのに、今回の運営によるボーガン殺しで完全にやる気殺がれてしまったわ・・・。
他の武器のが頭おかしい動画たくさんあがってるのに、なんでライトだけ完全に殺しにきたのか。
この運営は絶対に許せない。
他の武器も当然弱体化くるだろ、こんな基準じゃな。 別に斬裂が弱体化されようが構わないんだけど他の弾が大概息してない調整のままなのがダメ
他武器で言えば特定の技以外は死に気味なのにそこを弱体化されて、かといって上方修正された一部が息を吹き返したかという訳でもないので単に火力だけ減らされたようなもの
まぁ斬裂の弱体化自体は仕方がない。クリ距離保って弱点ペチってあの火力なら良いんだけど脳死ぶっぱであれは武器の選択肢がなくなる 根本的な問題放置して斬烈弱体他強化結果全体として弱体とかPSO2かな? >>170
アプデしなければ斬烈愛好家は楽しいままだから、全員不幸になるpso2よりはマシなゲームだよ
開発が無能なのは間違いない
今までは株主総会でブランド力低下が不安視される中でもモンハンの新作が出れば大丈夫って言えたけど、とりあえず人気職潰せば良いみたいなクソアプデするようなゲームに未来は無いな 俺はモンハンで楽しく気持ちの良いアクションゲームや狩猟ゲームをやりたかったのに
気が付けばPSO2をやらされていた 地球防衛軍とか武器職種問わずまったりオンラインなのになぜモンハンはこんなにギスギスしてるんだ?
武器間での言い争いが醜すぎて引くわ。 モンハンは格ゲーの様にコンボや立ち回りで筋道立てて勝ちへと導くってのが好きなプロハン様が多いからどうしてもそうなる
何だって良い!使いたい武器で戦うだけだ!勝てば正義だ!が通用するEDFとは根っこから違う はじめてそこに遊びにきた人にとって到底理解できないような事が当たり前になってしまってたんじゃないかと思う。
自分が何かする度にゲーム内チャット連打、ツイッター晒し、唐突にフレ申請が来てtellで非難される事は、普通の人にとって当たり前じゃないよ。
正しいコンテンツ教育かは問題じゃない。
って某ヒカセンが言ってたよ PSO2と同じとか言ってる奴はマジで一回3職のレベ上げとヒーローをプレイしてくるんや...
斬裂は良い調整だと思うけどな
ただ他の弾の調整ももうちょい頑張って欲しいな
主に属性弾とか貫通弾とか 貫通属性の威力が足りないし、威力そのままなら速射出来るボウガン増やすべき
Fであった超速射導入すればライトボウガン使いは文句出ない。 EDFのレンジャーからスローター奪うような調整されてんだよな… テクニカルに戦わせたいのなら、他の弾の上方修正が足りてないよね
本当にやらなければいけなかった事は残裂下方修正よりも狩猟笛救済等の他の武器の底上げだよ
笛はソロだとネタでしか使わないレベルだからさ、まぁもうどうしようもないけれどね 斬肉質の低下と打肉質の増加か頭以外の弱点用意すりゃわりとバラけると思うがな
今回の斬裂のヒット部分斬肉質で計算してんのか?
斬裂弾が叩かれる理由に弾肉質だと不味いけど斬肉質で高所狙えるなら強いってのと頭動き回って分散されるダメージを収束できるってのあるし
スリンガーで斬裂弾の「打」バージョンあるんだっけ?
そっちはほぼ叩かれてないだろ
とりあえず笛とハンマーはいくらでも強化してやってもいいと思うよ
ただ後ろ足とかの肉質がもっとせちがらくなりそう 残念だが、今回の調整は簡悔思考丸出しな調整なんで
PSO2みたいな状況になるのは割と有りうると思う
他の弾種を使って欲しいなら今の倍火力出せるようにしろとかなるし 弱体化後の斬裂のが強化後の各種弾より火力あるのはガッカリだわ
なんも変わってねぇ上にボウガンごと弱くなってる モンハンに人生かけてるやつが多いんだろ。
だからお手軽火力で自分のお気に入りや使い込んだ武器より強かったのが許せないってだけだなこりゃ。
知り合いのニートにも同じようなやつ居て結局ソロでチャアクしてるよ(笑) ガチでやってる人は上手いんだからいちいち人の武器に口出ししないんじゃね
プロハン気取りの下手くそほど
ぼくちんよりつよいぶきはゆるせないで人の足引っ張ってるイメージ >>187
まさにそれだわ
最近増えてるなそのパターン
まともな奴は気にせず狩りしてるからバカの意見しか開発は聞こえない、エアプ開発は鵜呑みにして弱体化の流れ ガチでやってる上手い人ってのも二種類あって
プロハンと呼ばれる相手のパターン読み切ってアドリブで処理するタイプと
只管事故要素省いて攻略パターン組んで、自分のペースに乗っけるタイプがいる
今回の調整は後者が文句を言う
前者はザンレツはタイム出ないし別にどうでも…という思考だと思うw >>189
ガチでやってる上手い人は斬烈なんか使いません
ゆうたによるゆうたの擁護はもう聞き飽きた >>190
プロハンは斬裂使わんし、気にも留めないって事だろ? 脳内で都合のいい存在作って調整擁護とかPSO2かな? >>190
ゆうた連呼する人って何も考えてないな
本気でスキルあるプロハンなら斬裂なんてリロードかったるくて使わんだろ 威力低下か知らんが
尻尾切れなくて苦労してるわ〜(ノ-_-)ノ~┻┻ 曖昧に上手い人とか言ってるけどTA勢のこと言ってんの? 他の武器も他人事じゃないのにな
ちょっとネットで騒がれりゃすぐ弱体化されるって状況が問題なのであって
こんなゲーム安心して遊べるかって話よ
次は何が弱体化されるだろうねぇ ゆうた連呼する人って◯◯って言ってれば論破できるとでも思ってんのかよ
ゆうたはゆうただから残念だけど ブーメラン刺ささってますよしか言えないゴミも同類だな 貫通弾強化と遠距離強化パーツ付けて貫通L3撃ってみたものの斬裂のほうが強いね 通常弾って威力がって言われてるけど反動も大概しゃね?
あとpso2がって言ってるけど必滅しなかった勢みたいだから何だかんだ楽しんでたはずなんだよなぁ >>203
そのキャラクリすらクソなモンハンで弱体化ループすることに危機感を持てないようなアホが騒いでるってことが問題
強い武器があるなら同じ水準まで他の武器を上げるように求めれば良いのに、メーカーがコストをかけずにできる弱体化させたアホ共
今回のクソアプデで得したのはアフィだけだわ とりあえず通常のクリ距離延長と貫通の速度上げてくれれば後は文句ないわ。通常より遅い弾速でどうやって貫通できるんだよ 斬裂弱体化は妥当だがベータ版の時点でやるのがベストだった 開発側は斬烈使わせたいんだろうなー不動の装衣とか装備スキル装飾品のひるみ軽減の扱い見てても
モンスターの外見とかモーション作る時に頭に加えて尻尾もある程度近接の届く位置に置かないといけないとか考えるの大変そう
尻尾切りはガンナーの仕事!みたいな風潮になれば多少はそのへんのプレッシャーが改善されることを期待してるんじゃないか
だからって通常貫通ゴミにしていい理由にはならんと思うが 最近の作品では報酬で尻尾出るからそもそも剣士もあんまり狙ってないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています