【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR199
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR198
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517075824/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二つ名埋めしてて隻眼4
お、構えタックルやんカウンターとったろ→ゴリラ降りてきて怯み→構えタックル直撃→起き上がりにビーム重ね&タックル二段目で乙ってフフってなった 上位の段階でいいお守り掘りないかな…?
解放して炭鉱やれ炭鉱やればっかりで辛い たんほれってどうなったんだ?
さくら式ができなくなったってだけでまだ効率は良いの? 村での四天王初遭遇クエストで無理に粘ってガムート倒したけど、これってめちゃくちゃ体力強化されてるんだな
防具だけ上位だったからゴリ押せたけど、通常でこの体力だったらちょっと投げてたわ >>852
もう一度最初からやりはじめた時は村上位星10のグラビ2頭で秘境飯食ってサブタゲやってお守り集めていたわ
勿論たんほれのが良いが下位ランカーの段階ならまぁまぁ良かった
そっちはおそらく上位ランカーなんだろうけど >>852
上位でも普通に炭鉱夫からの十四代目のマカフシギィ〜♪でも良いんじゃよ
G入ってちょっとしたらマカ錬金と伝承錬金解放されるからそっちに突っ込むと更に幸せになれる
今回の錬金は-値つかないようになってるからな
>>854
初遭遇イベントは毎回そんな感じ
まぁラギアとゴアはどうあがいても無理だったけどな >>855
>>856
やっぱりたんほれのがいいのかー
それやりつつマカフシギやるわありなとう〜 まだ上位なら中古で数百円で売ってるクロスからやり直してたん掘れさくら式の方がいいかも
クロスの配信オトモもゲットできるからやる価値はあると思う ブレ弓強いなグダッてもブシ弓よりずっとはやい
TA動画とかガルルガ闘技とかで強さは感じてたけど
ここまで火力に差が出るとは 餓狼もそうだがアレって罠と同じように見たらエリア移動する習性でもあるんかね?w そりゃあ怒ったらエリア移動して逃げるハンターとやりあってきたわけだし バフ技発動時はともかく罠はちょっとどころじゃないレベルで露骨すぎませんかね… モンハンの罠って正直目立ちすぎだから普通ならかからなそうでは
あるよね オトモにそれぞれシビレと落とし付けてたけど変なトコに置くしエリチェン誘発するから外したわ 罠は張ってる動作が視界内に入ると露骨に避けるようになるって言われてるからね
レイアとかグラビみたいな突進のブレーキ距離が長いモンスは罠の手前で誘った方が突進しやすい でもその失態を打ち消す神連携することもあるから自分はつけてる
吹っ飛び転倒ピンポで落とし穴かけたりすることも何度かある 罠は事前設置で踏ませられるのはディアぐらいだわ
他のやつは足元でダイレクトに行かないとほぼ避けられる 罠に寄ってこない性質を利用して一方的に攻撃しようとするとそれはそれで上手くいかない不思議 ブラキ相手に罠はる
ブラキペロペロからの猛ダッシュで接近してくるも突然罠前で緊急停止
ヨダレたらして棒立ちしてからエリア移動
前にあったぶちギレそうになった思い出の一つ
あいつどんなにスピード出しても停止線前で止まれるだろうな XXのモンスターたちは生物兵器でしかないからドン引きするような挙動でもいいや(投げやり) 目の前であからさまに罠を張られたらそりゃ避けますよってことなんだろうけどね
だからこそ罠破壊をできるようにしたんだと思うし 3riのアルバから大概生物兵器だし…(竜大戦並感) オトモの設置型爆弾はわりと普通に踏む気がするのだけど罠扱いじゃないのかねえ
シャガルの土下座やブラキのダイブとかで爆発するとけっこう格好いいし
主任の叩き付けのタイミングで顎が壊れたりすると笑える ニャンタークエ考えた奴は二度とかかわらないで欲しい 極小ディアブロス角破壊ニャンタークエ考えた人は許して 勲章に一切絡めないならニャンタークエストあってもいいよ ニャンターの罠を避けるのは見た記憶が無いな
エリチェン誘発はあるかもだがあいつら体力減るとエリチェンするから良く解らない
初期位置からのエリチェンは時間来るまでやらないみたいだが ないものねだりというか嫌なことだけ強く印象に残ってるだけだと思うよ
3色ゲット+ブレイブ発動+虫覚醒でさあやるぞ!!って時に
エリア移動されたときは殺意湧いたけど ブレ棍とかエキス管理とゲージ管理で死にそうだから俺には無理だわ >>883
ブレイヴ覚虫はめんどいけど普通に使うだけならブレイヴ状態はおまけだから基本ギルドと立ち回り変わらんぞ ジャンプしたい時とか積極的にブレイヴ状態にしたい時に一手間面倒なだけで
基本的にイナシとブレイブ時の火力アップか狩技枠一個かの選択だけよね
パワー虫か鱗粉虫を積極的に使いたいのでない限りあえてブレイヴ状態目指す必要もないし
納刀-10の付いたお守り拾ったけどマイナス効果無いんだな。なんて意味のない数字 大体5分位で移動するからバフ系狩技はゲージ溜まっても即発動せずに次のエリアで発動するようにしてるわ
なお飯移動
>>883
ブレ棍は非ブレイヴ時でも十分殴り合える性能してるから普通に殴ってブレイヴ状態になったら
蟲「そろそろ本気出す」
になるだけ ブレイブ根はイナシとブレイブ時の火力が魅力でデメはほぼ無し
ギルド根は狩技2個とSPのアイテム高速化が魅力デメは無しとどちらも有能 バルファルクは彗龍形態が頭おかしいレベルで糞だと思う バルファルクはよくわからんから絶対回避で閃光投げてはボルショの繰り返しでパーフェクト勝利してる ブレ棍はデメリットが納刀くらいしかないから
基本的には何も考えず戦ってても大丈夫
蟲覚醒と一緒に使うとハイパーモードになれるから好き
虫にもちゃんと属性振ってたらダメージも馬鹿にならないレベル バルクさんは前足属性攻めしたらすっ転びまくりで何か笑える バルファルクは火力と気絶値高いから見切れるようになるまでが大変
弓やライトが結構有利に立ち回れる個人的感想 装備作るのに金がかかるから地底火山で
炭鉱掘りしよう
目標は100万G 黒炎王ソロ無事諦めたから今夜あたり見かけたらよろしくな
BJBから疲労時の突進まで全てがストレスマッハだわ 鏖魔に南風の狩人付けてったら
南風は外してくださいって言われたんだけどなんで? 南風北風(特に南風)はかなり強力なスキルだからなコストに対してメリットが多過ぎる 獰猛金銀が苦手というか、嫌すぎてやりたくないが素材は欲しいという嫌な感じ。野良でもG級だと失敗しやすいのが難点だ ティガ、ナルガ、オウガは戦ってて楽しいから素材とか関係なく戦いたい
リオス種はとっとと始末して素材だけ回収したい
パッケを飾ったモンスなのにどうして差がついたのか…慢心、環境の違い
リオス種の武器は派生クソ多い癖に下の方から作らんといかんのもクソ
一発生産くらい用意するべき 黒炎王武器が無駄に優秀なのが困る
重殻とか全然集まんねーよ 1〜10やらせた挙句、G級で上位と原種素材が出まくるのなんなの G1〜4はろくに二つ名のG素材出ない気がする
G5超特殊でやっとG素材が安定する感じ
原種はともかく上位素材が出る確率はもっと減らしてってのは同意 たぶんダラダラ下位上位やりたくない人向けなんじゃない
限界突破武器の直接生産もやりたいことはわかるけど中途半端
なんでラインナップ微妙な奴ばっかりなんだよ >>910
まああれはダブルクロス追加モンスの武器用みたいなもんだしねえ 全武器揃えようとする上で立ちふさがる壁が獰猛マガラ素材 大地の結晶 マカライト鉱石 錆びた〜とか太古〜を造ろうとしたら大地の結晶なくなるわ。取り急ぎではないから後回しにはなるが、溜まりづらいと感じる 割と使う割に集めるのが面倒くさい鉱石類目当てに地底火山、氷海、原生林にふらハン派遣してたら大地の結晶もそこそこ集まるぞ
まぁそれでも結構時間かかるけどさ 古龍の浄濃血ってあまり使わないし集まりやすい割には高く売れるよな 金銀はクエスト多過ぎたのもあってウンザリ
過去作からずっとだしな 風化フエールまで使って持ってるの結構磨いたが入ってこないからあとどれくらいなのかわからんな 金銀は黒炎王一式頑張って作ったらかなりやりやすくなったな 本当にめんどくさいのはシャガル天鱗だな
出来る武器の性能もガッカリでやる気も出ない 武器いっぱい作ったけど並び替えるのがめんどくさくなってきて後悔してる >>921
シャガルヘビィはLv2物理弾全部しゃがめる貴重なヘビィだゾ
つまりエリアルで散弾撒いてダウン取ったら通常か貫通しゃがみ撃ちというスタイリッシュヘビィが出来る、という事
渾沌ヘビィでも同じことが出来る、どころか素ステで貫通2無反動で更にスロ2な上に狂竜身で会心65%?
シャガルヘビィは連爆榴弾でスタンからのしゃがみ撃ちも狙えるゾ!
あと滅龍を撃てるよ!反動あるけど >>898
そいつは頭がおかしい自治厨なんだろ
スキルの意味さえ多分理解してない馬鹿 シャガルハンマーはゴアハンマーのせいで影薄いけど
白60に会心60だから決して弱くはない
というかシャガル近接武器が大剣除いて攻撃280で
会心だけに差があるせいで性能差が激しい
ほとんどごみだけど… 手数少ない武器はカマキリ一択になりがちだからしょうがない シャガルガンスはあのまま振り回したくなる見た目がすき 個人的にはトラウマ素材集めはカンタロスの薄羽かな、堅殻はいくらでも集まるのに薄羽の確率の低さに対する要求数ときたら 大剣とハンマー好きで、行く相手によって弱点属性担ぎたい派なんだが、カマキリでいいやんってなると残念な気分になるな ガンキンの天殻が全然出ない
宝纏の笛とスラアク作りたいのに 天鱗系の素材にはそんなに困ったことはないな
だが大宝玉テメーは駄目だ サブデータやってるとカマキリの玉揃えるのも結構キツイ カマキリはヘビィで行って第二形態準備時に背中の右側にある繭を攻撃して足破壊せずに壊すのが楽しい カマキリは玉狙いで背中と頭を狙うも貫通を通せているのかさっぱりわからん
倒した後部位を確認してやっとわかる 海賊Jチケット武器だけで48枚も必要なのかよ
サブタゲも同時にやりたいけどヴォルガノスの背ビレ狙いづらすぎ 通常運用でデリュージュ使ってる
ユプカムの劣化とか言っちゃだめ >>942
相手によってはアクセルからの麻痺らせてからしゃがんだりしゃがみ滅龍乱射したりしても良いのよ ブレがゆるせない俺もデリュージュ使ってる
あとスロ1の差で神構成組めたしむしろ断然こっち 鎧裂の重竜頭殻はエリアル片手で集めた
獰猛ホホロ居るやつでサブタゲ
鎧裂は時間経過で潜って着替えるからそれまでに壊すTA
雷特化キリン剣オトモ2匹睡眠だとなんとか間に合う
事もあるw さんざんヤド破壊に苦労したけど
最終的には超特殊マラソンに落ち着いた シャガルマガラ乱獲のために渾沌マガラ武器で100%超会心セットを作る為に獰猛ゴアマガラを乱獲しろ 無我いれてどこなぐっても100%のやつな!そして装備マイセから消える… 最終的に狂竜身がセットされてるのは
ラオ用の属性増し増しアルバ弓セットだけになった ラオも最終的には龍属性盛って腹を殴るゲームになるんだよな
武器ほぼ使わずに砲術王つけて必死にバリスタや大砲撃ちまくってた頃が懐かしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。