【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR199
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR198
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517075824/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドス古龍の時点で出現ランダムなクエやめろって不評だったのに何故ランダムの極みみたいなギルクエにOKが出たのか
わけがわからないよ 塔の秘境で人滅青電天眼銀嶺お馬全て超とかはっちゃけてくれ 1体ずつじゃなくて2体同時ずつにしてきて違うそうじゃないってなってるのが見える 受験勉強の息抜きに半年ぶりにやった
g級イベクエに大好きなアマツ先生おったからお戯れしたけど残り36秒でワロタ
思い返せば不屈つけて0乙とか鬼人薬忘れるとかいろいろなめてたよごめんなさい そろそろ足2本翼4枚の古龍出ても良くない?
足6本はでたんだし 足四本翼六枚ならFにいたな
あれぐらいならちょっと調整すれば本家にも出せそう リオレウスみたいな前傾姿勢がいい
人みたいな直立はちょっと変かな つまり脚を二対もいだトンボか蝶かってことだな
ほぼずっと飛んでそう >>813
つかなかった時点で開幕リタイア確定だしな つかなかったら採取ツアー埋めしてたわ
暴れ撃ちも同様に
おかげで作業に苦しむことなく埋まってた ダウンロード接続して即戻ってくれば
飯の効果解除されてもっかい食い直しできるで 採取だから関係ないだろうがタイトル戻ったりダウンロード接続したらオンマルチ切れるでしょ >>805
そっか残念、二つ名大連続やりたかったな。ワールドは扱いが違うからワンチャン... >>819
運搬クエの着地飯の話やろ?
俺は運搬マルチでやったことないからわからんけど なんか炭鉱スレで聞くと怒られそうなんでここで聞きたいんだけど
ガオウで貫通、弾導、見切り2、超会心までは確定としてあとは
弱特か連撃か別にどっちでも構わない感じ?
あんましエイムに自信ないから連撃付けようかなーと思うんだけど… まぁ自信ないなら素直に護石関連のスキルつけて炭鉱夫になるとかでいいんじゃないですかね ソロだと狩るより掘る方が早く感じる
まあへたっぴなのもあるが >>824
なるほど使い分けってことね ありがとう練習してみる
なるべく顔→胴→尻尾を通せばいいんだよね? >>823
炭鉱でのブラキの貫通なら、顔胴胴と貫通させるのが基本で顔が弱特通るから
まあ弱特、エイムに自信無いから連撃付けて…ってするんじゃなくて
エイム練習すべきだと思うよ、連撃70%(幻神サポ80%)弱特90%(幻神100%)
炭鉱は安定が大事だから、80%と100%だと全然違うでしょ >>827
ブラキのサイズだと貫通1の3ヒットだと尻尾まで行かないよー
尻尾通すのは貫通3のディスティ、その場合は顔胴胴尻尾(内側)尻尾(先端付近) 炭ブラソロ慣れると10分くらいで出来ると思う
武器にも寄るだろうが
そうなると効率的には掘るより討伐の方がいい
全身カマキリのブレ大剣でもいける >>823
炭鉱でのブラキの貫通なら、顔胴胴と貫通させるのが基本で顔が弱特通るから
まあ弱特、エイムに自信無いから連撃付けて…ってするんじゃなくて
エイム練習すべきだと思うよ、連撃70%(幻神サポ80%)弱特90%(幻神100%)
炭鉱は安定が大事だから、80%と100%だと全然違うでしょ あれ、ブラウザの調子悪くて同じ内容を送信してしまった、すまんね まぁ本当に神おま欲しいならマカケルマラ一択なんですがね >>828 >>829
詳しい説明ありがとうございます!
顔→胴→胴か…引き続きエイムの練習頑張ってみます ケルマラは報酬で角出なくなって永久機関じゃなくなったのが地味につらい >>830
10分だと掘る方が良くないか?
以前にも上げた画像だが、ブラ炭で燃石炭30個納品クリアの報酬画面
30個納品で3段目が6枠確定する
秘境スタートの燃石炭10個採取する毎にモドリ玉で平均5〜6分クリア
https://i.imgur.com/69hSl8S.jpg
https://i.imgur.com/7sLThVh.jpg お前らが角納品で角報酬とかおかしくねとか言うから… 10分どころか3分でも掘る方が楽だわ
ほとんど画面見ずにながら作業できるしな
2枠の時のがっかり感が無いのも精神的に〇 ケルビの角もったいないから下位シャガルの爪に連爆打ち込んでサブクリしてるわ大体1回10秒くらい 気分によって両方やるとちゃんと採取も狩りもできてるみたいでいいぞ
やってることは同じだけど ナズチでの大宝玉集めに飽きてゼルダクシャに行ってみたけどやっぱ氷海クシャは駄目だな
移動エリアが12349と2以外は軒並みクソマップだからつまらなすぎる
イベテオも地底火山でやる気にならんし、結局イベナズチか村クエ安定か 村テオの顔狙って落し物も回収するのが一番いいよ
早いし弱いし楽だし 3DSのインターネット接続と拡張スライドパッド接続が同時に切れたんだがこれって3DS寿命かな >>844
村だとクエが出てなかった時に別の古龍用に装備を変えるのが面倒なんだよね
あと激運装備でやってるから基本報酬の確率の差がかなり響くのと、ふらハンの依頼にマップ移動しなくて済むってのもある あと炭鉱は討伐だと稀に風おまが0の時もあるけど平均すると30納品の倍以上出るよ ランダム嫌でナズチ飽きたならイベクシャかイベテオしかないじゃん
氷海初期MAP以外クソだと思うなら初期MAPで討伐すればいい
テオの頭殴れるならダウンさせ続ける作業でもいい
運気外して火力盛って村テオで尻尾無視して頭ハメするのが一番楽だったわ 二つ名埋めしてて隻眼4
お、構えタックルやんカウンターとったろ→ゴリラ降りてきて怯み→構えタックル直撃→起き上がりにビーム重ね&タックル二段目で乙ってフフってなった 上位の段階でいいお守り掘りないかな…?
解放して炭鉱やれ炭鉱やればっかりで辛い たんほれってどうなったんだ?
さくら式ができなくなったってだけでまだ効率は良いの? 村での四天王初遭遇クエストで無理に粘ってガムート倒したけど、これってめちゃくちゃ体力強化されてるんだな
防具だけ上位だったからゴリ押せたけど、通常でこの体力だったらちょっと投げてたわ >>852
もう一度最初からやりはじめた時は村上位星10のグラビ2頭で秘境飯食ってサブタゲやってお守り集めていたわ
勿論たんほれのが良いが下位ランカーの段階ならまぁまぁ良かった
そっちはおそらく上位ランカーなんだろうけど >>852
上位でも普通に炭鉱夫からの十四代目のマカフシギィ〜♪でも良いんじゃよ
G入ってちょっとしたらマカ錬金と伝承錬金解放されるからそっちに突っ込むと更に幸せになれる
今回の錬金は-値つかないようになってるからな
>>854
初遭遇イベントは毎回そんな感じ
まぁラギアとゴアはどうあがいても無理だったけどな >>855
>>856
やっぱりたんほれのがいいのかー
それやりつつマカフシギやるわありなとう〜 まだ上位なら中古で数百円で売ってるクロスからやり直してたん掘れさくら式の方がいいかも
クロスの配信オトモもゲットできるからやる価値はあると思う ブレ弓強いなグダッてもブシ弓よりずっとはやい
TA動画とかガルルガ闘技とかで強さは感じてたけど
ここまで火力に差が出るとは 餓狼もそうだがアレって罠と同じように見たらエリア移動する習性でもあるんかね?w そりゃあ怒ったらエリア移動して逃げるハンターとやりあってきたわけだし バフ技発動時はともかく罠はちょっとどころじゃないレベルで露骨すぎませんかね… モンハンの罠って正直目立ちすぎだから普通ならかからなそうでは
あるよね オトモにそれぞれシビレと落とし付けてたけど変なトコに置くしエリチェン誘発するから外したわ 罠は張ってる動作が視界内に入ると露骨に避けるようになるって言われてるからね
レイアとかグラビみたいな突進のブレーキ距離が長いモンスは罠の手前で誘った方が突進しやすい でもその失態を打ち消す神連携することもあるから自分はつけてる
吹っ飛び転倒ピンポで落とし穴かけたりすることも何度かある 罠は事前設置で踏ませられるのはディアぐらいだわ
他のやつは足元でダイレクトに行かないとほぼ避けられる 罠に寄ってこない性質を利用して一方的に攻撃しようとするとそれはそれで上手くいかない不思議 ブラキ相手に罠はる
ブラキペロペロからの猛ダッシュで接近してくるも突然罠前で緊急停止
ヨダレたらして棒立ちしてからエリア移動
前にあったぶちギレそうになった思い出の一つ
あいつどんなにスピード出しても停止線前で止まれるだろうな XXのモンスターたちは生物兵器でしかないからドン引きするような挙動でもいいや(投げやり) 目の前であからさまに罠を張られたらそりゃ避けますよってことなんだろうけどね
だからこそ罠破壊をできるようにしたんだと思うし 3riのアルバから大概生物兵器だし…(竜大戦並感) オトモの設置型爆弾はわりと普通に踏む気がするのだけど罠扱いじゃないのかねえ
シャガルの土下座やブラキのダイブとかで爆発するとけっこう格好いいし
主任の叩き付けのタイミングで顎が壊れたりすると笑える ニャンタークエ考えた奴は二度とかかわらないで欲しい 極小ディアブロス角破壊ニャンタークエ考えた人は許して 勲章に一切絡めないならニャンタークエストあってもいいよ ニャンターの罠を避けるのは見た記憶が無いな
エリチェン誘発はあるかもだがあいつら体力減るとエリチェンするから良く解らない
初期位置からのエリチェンは時間来るまでやらないみたいだが ないものねだりというか嫌なことだけ強く印象に残ってるだけだと思うよ
3色ゲット+ブレイブ発動+虫覚醒でさあやるぞ!!って時に
エリア移動されたときは殺意湧いたけど ブレ棍とかエキス管理とゲージ管理で死にそうだから俺には無理だわ >>883
ブレイヴ覚虫はめんどいけど普通に使うだけならブレイヴ状態はおまけだから基本ギルドと立ち回り変わらんぞ ジャンプしたい時とか積極的にブレイヴ状態にしたい時に一手間面倒なだけで
基本的にイナシとブレイブ時の火力アップか狩技枠一個かの選択だけよね
パワー虫か鱗粉虫を積極的に使いたいのでない限りあえてブレイヴ状態目指す必要もないし
納刀-10の付いたお守り拾ったけどマイナス効果無いんだな。なんて意味のない数字 大体5分位で移動するからバフ系狩技はゲージ溜まっても即発動せずに次のエリアで発動するようにしてるわ
なお飯移動
>>883
ブレ棍は非ブレイヴ時でも十分殴り合える性能してるから普通に殴ってブレイヴ状態になったら
蟲「そろそろ本気出す」
になるだけ ブレイブ根はイナシとブレイブ時の火力が魅力でデメはほぼ無し
ギルド根は狩技2個とSPのアイテム高速化が魅力デメは無しとどちらも有能 バルファルクは彗龍形態が頭おかしいレベルで糞だと思う バルファルクはよくわからんから絶対回避で閃光投げてはボルショの繰り返しでパーフェクト勝利してる ブレ棍はデメリットが納刀くらいしかないから
基本的には何も考えず戦ってても大丈夫
蟲覚醒と一緒に使うとハイパーモードになれるから好き
虫にもちゃんと属性振ってたらダメージも馬鹿にならないレベル バルクさんは前足属性攻めしたらすっ転びまくりで何か笑える バルファルクは火力と気絶値高いから見切れるようになるまでが大変
弓やライトが結構有利に立ち回れる個人的感想 装備作るのに金がかかるから地底火山で
炭鉱掘りしよう
目標は100万G ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています