【MHW】モンスターハンター:ワールド 改善・要望まとめスレ
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研究レベル最大まで上げてもガイドレベル下がるのほんとクソ
森とか方向音痴だと導虫頼りなのに足跡に案内されてイライラ
雑魚に見つかった程度で導虫消えるのもイラつく
あと戦闘状態じゃない時スタミナ減らなくなった神システムと思ったら
何故かスタミナ減る時もあってほんとダルい
やるならちゃんとやれ 導虫を脳死で追っかけてるだけだからマップを記憶理解していく楽しみがないんだよな
古大樹削除して導虫もなくしてほしい 誰がどう見ても万全なゲームじゃないし考慮の余地もなく直すべきところはさっさと直した方がいいと思うが結局致命的なバグだけ直してあとはイベント()でお茶濁すだけの売り逃げ路線なのかねぇ
それにしても鎧武者ひとつ出して全く音沙汰のない重ね着は謎だ まじで乱入はどうにかしてくれ、毎回毎回邪魔なだけで何も面白くねえんだよ
狭いエリアで2,3体も暴れられたら試合にならない、たまに乱入されて邪魔されてならわかるが
古龍除いたら必ず2,3体は他にモンスターがいて毎回毎回邪魔されてこやし玉投げるだけのストレス要素でしかない、特にバゼルギウスとかいうクソモンスのせいでストレスマッハだわ ハザクがなぜか龍だが水を担当するべきだったんじゃ
テオ相手でも氷武器の方がいいという事態まで発生している 食事は魚系選んだら魚料理、肉選んだら肉料理みたいにしてほしいな
っていうか料理長が焼いたステーキが出てきた料理の中にないんだが、どこいったんだ? >>300
マップも複雑にしすぎて覚えづらさMAXIMALだからな
採集とかも見辛いしな
左側に採集などの反応が出る→導虫がどこにいるかわからず探す羽目に
なんだよこの二度手間
>>302
序盤から乱入上等だからな
昼夜の変化もいらないわ
今まで通りクエ時に昼夜決定にしてくれ 古竜相手に痺れ罠仕掛けるのやめてくれよ猫、X,XXではやったことないじゃん、俺はテメーの閃光虫だけが使いたいんだよ ゲームの寿命とか言い訳しないで装飾品みたいなスキルガチャはいい加減やめろ
増殖バグでざまあと思ってしまったわ 実施中に導蟲を使ってみるとあんな感じなんですよ(笑)
自然は厳しいってことで(笑) マルチ改善して防具合成的なシステムつければ寿命5倍くらいになると思うよ 導虫はアイテムとかは色変えてほしかったわ
アイテムなのか道導なのな全然わからん 毎回思う
moとして機能させることも視野にいれるべき
フロンティアとかいうゴミはいかん そのゴミ以下の出来映えなのですがそれはw
目的のモンスを狩るまでの流れは圧倒的にFくそげの方が優れてるよ 早速やることないんだけど
普通に働いてて金曜日夜、土曜日、日曜日やってただけで
早速やることないし
ストーリーとか3日もかからなかったし
モンスター少なすぎるいくらなんでもこれ正規品で売る神経おかしいよ
ベータ版でしょこれ 導虫はホント見にくい
キリンの足跡とか目の前まで行かんと見えんわ
アイテムも控えめに光るだけだから、何処?見えないしいーわってなる 全体的にAIがバカ
ボスモンスターが争ってる最中こっちが隠れるとなぜかキョロキョロ
うろうろしてばかりで全然攻撃に参加しないオトモ
ヘイト持ったままこっちに突撃
こっちがピヨっててても周りうろつくだけで攻撃を誘発
それから壁が透過されるみたいだけど実際は木とかのオブジェだけで地形は今までどーりカメラどアップ
何も進歩してないわ 普通に働いてて3日でストーリークリアとかいくらなんでも早過ぎない?それは普通じゃないよ
村クエと集会所クエが別れてない分ボリュームが…ってのは分かるがいくらなんでも誇張しすぎでしょ
まぁそれとは別にもっとこまめに改善アプデして欲しいわ
バグ潰しとかじゃなくてさ 武器防具作る楽しみも今回薄いよな
今まで:小型狩った→防具候補や武器候補に出てきた!
今回:小型狩った!→武器防具欄更新されねえ… 帰還地点で食事とれないのに高頻度で不時着するのとか
導虫すぐ見失うくせにどうでもいい時にカメラ強制注視とか
集会所に直接帰還できない仕様とか
まともにテストプレイやってんのか疑問に思う βは拠点無くてクエスト選ぶだけだからそんなんわかるわけないだろエアプが適当なこと言うな 例えばβの時点で斬裂以外の弾が弱すぎることは言われてたような
開発が無能なだけなんだよなあ >>322
ほんとこれ、重ね着割と期待してたのに侍のみとか βテストなんてバグ探させるだけの無料デバッガー募集しただけだぞ、意見反映なんてされるわけねぇじゃん だから今後のコラボは全部重ね着にしろって言ってるじゃないですかー
通常防具で出したところでどうせ産廃性能にするんだからさー 拠点内を走り回るのが面倒
一見レアでも無さそうな大量に要求してくる牙が全然でなくて宝玉の方が余るとかバランス悪い せめて鍛冶屋と会議場所を逆にしてくれ
普段使わない施設1階に持ってくるなよと 有料でもいいからキャラクリもっかいだけ出来るようにしてくれ 2体狩猟で既に捕獲したモンスターのとこまで誘導しないでくれる? ステータス行動に影響ないセリフが変わるだけのオトモの性格 重ね着は後から有料DLCかなと思う
時期逃すと失敗しそうだけど。
改善してほしいのはモンスター追加と武器追加(見た目ももう少し変化欲しい)とマップ追加かなあ
ゲーム自体には概ね満足 モンスターの移動頻度はマジで何とかしてほしい
特に飛竜系統
追いかけても戦闘に入る前に移動するしでストレスしかない 移動頻度はX系で大不評だったのになんでさらに増やしたんだろうか
マジでランスくらいでしょ得するの 追いかけっこで時間食い過ぎ
今30分の古代樹林調査クエで時間切れなったわ リュウ装備も重ね着じゃないんだろ?
アホとしかいいようがない 調査レベル上げてモンスターの行き先表示、どこに痕跡あるか、モンスターのスタート位置から予測でほとんど不便しないぞ
移動に関してもスリンガーで動き止めるとか閃光で叩き落とすとかして弱ってるなら捕獲すれば終わり
前作までの謎の逃走時の閃光、罠耐性が無いからこっちの工夫次第でいくらでも対処出来る
後FTは全て解放しましょう 16人部屋は本当に意味がない
4人部屋Z順のがよっぽど公平で固定PTになったし共闘感あった >>344
お前が言ってるのは調査レベルじゃなくてガイドレベルだろ
ガイドレベルは長いこと戦わないと下がるんだよ
複数同時クエで初期位置なんて最初に戦闘するモンスター以外意味ないだろうが >>346
調査レベルだよ
痕跡一個取れば追跡、捕獲の有無まで分かるようになるし痕跡の位置は大体決まってるからそこ向かえばいいだけ その痕跡の位置まで行くのが面倒なんだろうが
しかも行き先が分かるようになっても追いつく前に移動、移動で戦闘出来ないんだよ >>348
それが面倒なら何も言うまい
モンスターが向かう地点を×印で表示してくれてるからそっち向かえばいたちごっこになることはほぼ無いぞ >>349
よく読んだか?
行き先は分かっててそこに追いつく前に移動されるって書いただろうが
文盲か?
改善・要望まとめスレで人の要望内容にいちいち否定して突っかかってくるな
お前が不便感じなくても俺は不便に感じてるんだよ カプコンも数年前から自社社員がゲーム開発するようになってから
ゲームの質の低下が著しい。
今までのナンバリングタイトルが軒並み大ゴケしてるし
これからもナンバリングタイトルは期待できない。過去の栄光で売ってるだけ 神ゲー扱いされてるけど、正直モンハンの中では下位の方になるレベル 集会所誰もいなくて馴れ合いないのが残念、部屋検索とかPS2時代やトライみたいにしてくれ サークル集会所入っても十中八九集会所には人がいないからホントクソ オプションで照準時に視点が真後ろになるのを変更出来る様にしてほしい
今まで過去作は通常視点のままでやってたから、あの真後ろ視点になるとやり難くて仕方ない
てか何で過去作で出来た事が、今作で出来なくなってるんだか 根本的に新モンスが面白くない、強いとか弱いとかそういうのじゃない
ただただ印象に残らない
ジュラトドスとかトビカガチとかアンジャナフとかマジで何の感想も抱けない
ゾラマグダラオスとゼノジーヴァはその最たるもので時間だけがかかる苦行だった
初めてティガを見た時の緊張感もジンオウガのかっこよさもゴア、ヴァルファルクのかっこつけすぎだろみたいなツッコミもない
つまんねーデザインになんの印象も残らない攻撃方法ってどうかしてんぞ ジャナフはただの恐竜じゃんジュラトドスはヴォルガノスと見た目似すぎてつまらん レイアもつまんないモンスターになったな
過去作から良くなった既存モンスターってディア原種くらい 改善・要望まとめスレなんだから不満だけ書かずにもっとこうしろって事も書くんだぞ
愚痴スレと勘違いしてるやついないか? なんとしてでも攻撃を当ててやろうって調整が嫌
難易度は低いけどノーダメクリアはいつもより難しくなった サークル人数上限倍以上にして欲しい
サークル内チャット実装おなしゃす
集会場に古代樹と調査資源管理所と工房の出張所を作ってくだせえ
クエスト終了後は流通エリアではなく集会場に戻る選択肢が欲しいすなあ
メイン武器の英雄石出安くしてください(切実) 乗りはもう虫棒のものにしていいからさっさと段差なくせ 段差と傾斜なくしたら乗りできないだろ
ふざけんな
平地がいいならP2gやってろ 歴戦古龍回すようになるまでは、不満そんなに無かったけど、ノーマル龍脈石が危険度2からしか出ないとか、その他諸々情報が少な過ぎだクソボケ!
情報収集でググる時間が勿体無いわ >>365
こんなシステム的に弱くされたくらいならいっそ要らんわ
段差や斜面なくて戦いやすい方が今のゴミ仕様の乗りより遥かにありがたい >>365
例えばジャンプボタン用意するとか、別の方法で乗れるようにすればすむ話だろ
まあ個人的には乗り自体いらんけど せっかくアンカーみたいのがあるんだからモンスターに撃って
そっからジャンプさせるとかね。 リモプの時背面タッチを有効にして欲しい。アタッチメント使いたい。
change.orgを作ってみた
https://goo.gl/jKm9Mc そもそも乗り自体いらなくね?
過去作で好評だったんか 別に乗りはあってもいいよ
乗り中も攻撃出来るようになったしそんなに不満は無いわ
必須でもないしわりとどうでもいい
そんなことよりコミュニケーション取りにくすぎるのをなんとかして欲しい
集会所の募集文弄れるようにしてホント
ギルドカードみたく定型文組み合わせのでも良いからさぁ 固定アイテム
釣竿や砥石、ネットなどをONOFF切り替え出来るようにして欲しい
がさばるから表示したくないときがあるんよ >>375
∞道具系も普通にアイテム化してBOXに預けることができるようにしてほしかったな
釣りやネットなんてそうやらないのに常時あっても邪魔なだけだしな というかPSO2みたいに常時集会所方式にしとけばよかったんじゃねと 平地だと逃げ場がないから嫌い
むしろ段差が邪魔とか言ってるやつはどんなプレイしてんだ ソロなのに一時停止がないのくそだな、クエ中小便いけねーよ、いちいちスタンバイモードにするのはNG 激運チケット+調査クエストがエラーでキャンセルされたマジ糞 攻撃中も自由に向きくらい変えさせろ
psバイオから進化してねー 役にたたない受付嬢に、調査ポイントの支払いで支給品の中身を充実させる仕事を与えろ
スリンガーにナイフを何本セットできるか忘れたけど
素ナイフを30本*nセットとか
あと捕獲セットとか樽Gとかも支給品に追加
特殊なスリンガー弾も追加してほしい
それをクエスト毎に準備するのか、次のクエストのみかの指示が出せればとりあえず満足
あとブーメランの存在意義が完全に死んでる
やや面倒だけど、テントで装備が変えれるから
破壊王+残烈弾で尻尾を切れる
どうせなら調合で異常状態ブーメラン作らせてくれよー そもそもだけど支給品ボックスいらんやろ
あの場所に普通のアイテムボックス置くべき
テント出入りいらね キーボードのファンクションキーとショトカ紐付けされてくれんかね 不満点スレといいココといいアンチの巣窟だな。全く参考になんない意見ばっか 頼むから石の出る確率を上げてくれ
頭おかしくなりそうだわ やっと出たとか思っても猛者で1項目2個とか使うしな
やってらんねーよマジで よりによって一番つまらない古龍を連戦させる仕組みが頭悪い
ボリューム自ら減らしてるわ クエストから拠点に戻ったら必ず流通エリアなのが……
せっかく集会エリアとか作ったんだからそっちに帰れるようにして欲しい。
あと集会にルームサービス的なの置いて増殖アイテムとか調査クエ管理とか一括でやらせて。一々あちこち巡るの面倒すぎるぞ >>397
携帯機では出来てたことが何故かできなくなる不思議だからな 納刀してから1秒間くらいスリンガー使えないのなんとかしろやゴミ 集会エリアに人数制限させてくれないかな
闘技大会の募集どうすりゃいいんだよ、これ 俺的改善案
・調査クエストを廃止、研究レベル1でフリークエスト出現、研究レベルによって報酬が増加する
・バウンティ登録所で飯オトモ肥料をあげられるようにする
・リフトをバウンティ登録所の隣にも設置
・工房など主要施設は全部一階にまとめる
・主要施設のNPCの会話を削除
・受付嬢→ルームサービスに変更
・歴戦個体は通常モンスターを5体討伐でフリークエストにて出現、自分で難易度を調整して報酬枠を決める
・レア度6(攻撃珠は含む)以下の珠は生産可能にする、古い珠はレア7〜8、風化した珠からはレア8のみ出現させる
・古代樹、珊瑚礁の大幅改善or削除
・楔虫(スリンガーで移動)を全部のツタに設置
・マルチの体力,耐性を1.5倍に変更
・救難に大まかな条件を付けられる機能を追加(防御400以上のみなど)
・うんこ、ニトロダケ、ツタの葉を増やせるようにする アステラ全体を集会所化して他プレイヤーを見れる様にしてほしいのと、寄生が増えそうだがホスト及び自分が未攻略のムービー入り任務クエストにも最初から同伴させてくれれば文句ないや
後強いて言えば折角の16人なんだしラヴィエンテみたいな大討伐クエストくれ フロンティアやった事ないから4人以上でやる大討伐クエは憧れる >>385
4の時はよくそっから取ってたけどワールドで一回もキャンプのアイテムボックス開いたことないや ゾラマグダラオスはサイズ的に16人でも良さそうだが、そういう大人数クエはカスプレイヤーが混ざる率もぐんと上がるんだぞ
フロンティアの大討伐も珍しかっただけで別に面白くは無かった 5chの募集見て行っても
誰も集会所来なくて無言でクエ貼って
みんな無言で勝手に参加する部屋とかあって草生える
集会所で受けたクエは拠点野良入れないようにして
クエ終わったら集会所帰還にしろ
狩猟時ショトカと同じUIで集会所専用定型ショトカ使わせろ フロンティアとは差別化しないと本家もFも困る事になると思うぞ
>狩猟時ショトカと同じUIで集会所専用定型ショトカ使わせろ
これほんと思うわ
クエストの終わりもBC帰還と拠点帰還選べるんなら集会所に帰還まで選べていいだろ…
あとBCの飯場の分かり辛さ
受付嬢が座る用か知らんが紛らわしい木の椅子あるよな
それと歴戦はクエスト受注する前にちんたらBC選んでたら入れない
先にBC選ばせて >受付嬢が座る用か知らんが紛らわしい木の椅子あるよな
草w俺もなんどか飯食おうとして間違えたw >>408
まあベースキャンプ選んだところで、翼竜に適当なところに振り落とされるんですけどね >>407
というか強制オンラインいらないわほんと 最近プレイしてないけどいい加減調査レポート出る確率上がった? いい加減ハンターにじゃべらせろ
定型文も声付きで
あーとかうーとかガイジかおめーは とりあえず、ドスギルオスの最小金冠が全然でないのをなんとかしてくれ。
もう狩り疲れたわ。 ボンボン辻本がしゃしゃり出てきたコンテンツはすべてオワコン化してるという事実 激運チケの所持数縛りもなくしてくれ
普通にストックさせてくれよと 激運チケットつかお!
↓
入れませんでした(エラー)
↓
自分の貼ったクエで使おう
↓
クエスト失敗
なぜなのか
ソロで使えと言うのか 検索機能がクソすぎ、わざとかどうか知らんが表示数ぜってー絞りまくってるだろ
あと歴戦報酬枠2とかのゴミ部屋でさえも速攻で埋まる競争とか仕様がおかしい 条件設定して検索してもエラーで入れないと・・・
あんなエラー画面出して恥ずかしくないのかな あとエラーで入れないとまーたクエストに参加するから選んで
いちいち条件入れ直さなきゃならないとか上記の仕様と相まってストレスぱねえ
最近じゃもう歴戦報酬4枠とかしょっぱなから諦めて2枠でもオンで遊べりゃいいわって感じでやってる なんつーかモンハンに限らず最近の据え置きもスマホゲーの課金ゲーに毒されてるよな
あわよくば課金制アイテム出して儲けようみたいな
基本無料のソフトじゃねーだろうに
据え置き買ってまでゲームする層とスマホゲーに執心する奴は根本的に違う生き物だと思うんだがな
つまりはスマホゲーに市場を荒らされてゲーム業界が息出来ないとかは言い訳だろと >>422
まあスマホの課金ゲーの前からDLC商法やりだしてたしな 調査クエスト()の回数制限撤廃
カメラグイン糞ハックOFF機能
集会エリアに全機能搭載して帰還出来る様にする
性悪受付嬢の箱漁りモーションの撤廃 導虫の誘導じゃなくカメラがスーッと横に回ろうとすることない? ▼主な追加機能
・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。
・メンバーリストに「集会エリアから除外する」機能を追加。
・スタートメニューに「字幕サイズ」の変更項目を追加。
・クエストからの帰還先選択に「集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)を追加。
・剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更。
・モンスターの研究レベルに応じて上昇するガイドレベルについて、1クエスト経過毎のゲージ減少量を緩和。
その他詳しくは、明日更新(3月15日更新予定)の公式サイトにてご覧ください。 調査クエのソートやクリア後の主要NPCの無駄な台詞削除とかなんでしないのか理解できないわ ・ロード待ち時間の軽減
→早い方がいいけどなんか慣れてきたし待ち時間で支度できるルーチンなら確立した
・メンバーリストに「集会エリアから除外する」機能追加
→集会エリアの概念がわからない新規の人が蹴られて悲しい思いする事になりそう
・スタートメニューに「字幕サイズ」の変更追加
→もうクリアしたから字幕見る事もなさそう
・クエストからの帰還先選択に「集会エリアに戻る追加
→ひかえめに言って最高
・剥取りモーション中、仲間からの攻撃が当たらないように変更
→いいと思う
・モンスターの研究レベルに応じて上昇するガイドレベルのゲージ減少量を緩和
→もう全モンスMAXなので消耗品でいいからなんかください
モンス毎にソートできないのは本当にどういうことなのか意味が分からん
仮にアップデートでソートできるようになっても
「一頭だけのクエスト」
「左モンスター順」
「中央モンスター順」
「右モンスター順」
「歴戦☆昇順」
「歴戦☆降順」
とか一気に画面に表示されてどこ押したらいいかわからなくなるような状態にされそう 出来て当たり前のこと追加するだけかな
マップ画面での右スティックの使い道ってなんかあったっけ 大型アプデなのに重ね着にテコ入れなし
未だに鎧武者のみとか どうやら「大型(モンスター1匹追加する)アップデート」だから特に問題ない
ただカプ的には「無料」で「DLC」らしいけど世界的にみて恥ずかしいから翻訳しないであげて欲しい ソロプレイポーズ画面導入 しるべ虫強制追跡カメラ 調査クエストソート ツタうんこ量産可
これはすぐにでもなんとかできるだろ
ユーザーに有利な仕様はすぐ修正する癖に不満に対してはクレーマー対応しかしないから低評価祭りになるんだよボケ 最近の携帯機は知らんが10年以上前の無印の頃から言われてたクリア後の当たり判定
頑としていじらなかったくせに外人様にいわれたら即効修正か
ついでに外人は気絶も不要と声あげてくれよ ジェスチャーに当たり判定つけるくらいだからな。諦めてたがよく対応したわ
○ボタンでなきゃ崖ジャンプできないとこ@トンネルインに○ボタンが必要なとこ
ジャンプはxボタン、トンネルインに○ボタン不要と操作方法を統一してくれんかな
ボタンの反応が悪い(ラン含む前操作が完了しないと認識させない)関係でやたらとイラつく もひとつ。
気絶も含め振動、ピヨ、食事などのディレイを以前の仕様に戻してほしい
頻繁に発生するわスキル重いわで今作のストレス要因No1
てか連中は今時のアクションゲーやってないのか?と疑うレベルの古臭さ 開発トリオがボタンガチャガチャさせならが操作してるんだから自分たちもレスポンスの悪さに気づいてるはぶなんだよなぁ >>438を見てなんとなく思い出したが
歴戦の検索で入れないのって日本人だけ少し表示や検索にタイムラグかけられてないか?
先に外人が参照できるように弄られてる?みたいな邪推をした事がある >>440
DDON見る限りたぶんわざとやってる
MHFは知らんけどもあっちはどうなんだ 救援エラーで弾かれた時に検索条件リセットされないようにして欲しいな
いちいち入れ直すの面倒なのよね 部屋の検索は記憶されるのになんで救難検索はリセットされるんだろうな、訳わからん ソロでのポーズ機能はマジで欲しい、3落ちより尿意リタイアの方が多いわマジで
あとモンスターハンターオラージュ(ライバル掲載の漫画)のモンスター出して欲しい >>440
今回マジで気絶率高い
>>446
強制マルチ仕様だしポーズは厳しいんじゃね? クエ入ってすぐくらいにうんこ行きてえ!ってなったときとかクソ腹立つもんな、ソロポーズなしは
しかもそういうときに限って15分クエ >>449
オラージュのオリジナルのモンスターって面白そうだと思うけどな psnに長く加入させないといけないから
わざとのらりくらりとアップデートしてる気がするな 海外産のゲームも一般的になってきてんのにアプデのペース、ボリュームのしょぼいこと
ぶっちゃけ半島レベルの大言壮語だけじゃみっともないな 生態系とか売りにしてたけど、古龍回してたら、同じ位置にいるし同じルートに逃げるし
古龍はバゼル乱入とかないから、なおさらルーチンがわかりやすくてそこでビビった
二度と、もう二度と生態系が云々とか宣伝文句で使わないでほしい
いいね? 調査クエストでも同じの続けると、
同じタイミングで乱入して、同じ乱戦して帰っていくからね。
大自然凄いっすね。 生態系の勉強をするのに動物園に行きました
ライオンは一日中檻の中の同じ場所を行ったり来たりしてました
これが生態系かあとぼくわ思いました
帰って開発のひとに同じところをグルグルするのが生態系だよとゆいました 飯関係
・お勧め飯を一番上にしてくれ
・飯くったなら食事するアイコンださないで
・拠点1fのボード横に猫飯弁当売りに来て
・自動ムービースキップ設定はよ
何百回と食う飯のムービーを手動スキップとか少しは考えろ >>446
あるに越したことないがお前の小便何分かかるんだよw
モンス別エリア移動→警戒マークなくなる→ファストトラベルでベースキャンプ戻る→テントで待機(切れ味戻る)→トイレ
今回オフラインのほうが特殊(ログインできない時の処置)だからポーズ実装されないだろうね >>459
それだと時間は経過するでしょ
>>446はそこの部分でポーズが欲しいって言ってると思うんだが >>458
猫弁当いいね
ちょっと小さめの猫が重そうに首から籠さげて売りに来るんだろ?絶対買うわw >>460
自分>>446だけどそりゃあエリア移動とかの時はキャンプに戻ってトイレ行ってるよ
でもなぜか戦ってる最中とか調査クエストの15分のやつの時に限って猛烈な尿意に襲われるわけよw
んで尿意に襲われてる時に限ってエリア移動しやがらねえ。 そんな頻繁にトイレ駆け込むほど下半身ゆるゆるなら
いちいちモンスターの移動待ってないで戻り玉持ってくぐらいしなさいよ ツタの葉を栽培できるようにしてくれ
集めるの面倒でここ最近シビレ罠しか使ってない >>465
蔦の葉は結構茂ってるから敵と戦いながら都度拾ってれば事足りないか?
それよりも虫系が厳しいわ
鉱脈:何時も通りの回数
草系:まとめて取れる
キノコ:まとめて取れる
はちみつ:まとめて取れる
虫:それ1つ1回のみ
何で虫だけ劣化してるんだよ 貼り付けた調査クエを拠点内でキャンセルしても回数消費されるの直せカス
調査レベルMAXのモンスターは調査ポイントなり金なり使って
デコイをトレモに設置させろ (1)クエストリセットとクエストリタイアを別に分けた意図がよくわからない
クエストリセットでアイテム放棄したら、そのまま開始時点へリスタートさせて
(2)クエスト数の上限値を999→9999に
金策をやってたら上位クエストが999になってしまった
クエスト数で999が上限だなんておかしいだろ
これからもやるのに、数値の変動が無いなんて…モチベーション面で割と深刻な問題
(3)ショートカット登録と、マイセット登録を別メニューで分けて
4月の無料アップデート第2段で頼むねカプコンさん >>467
それはその時点で受託したって形なんだから回数消費は当たり前だろ ヘビィボウガンの調整について
3/22の大型アップデートにてボウガンのみ調整項目がありませんでしたが調整すべき点は多々あります。
次回アップデート時に以下の点を見直していただきたいです。
・ヘビィボウガンのコンセプトは機動力を捨て威力を高めた遠距離武器とのことですが、弾数無限高機動力の弓や同攻撃力のライトボウガンよりもダメージが出ないことがゲーム内説明と反しています。
・適正距離を外れるとすぐに一桁ダメージになるボウガンと距離による低減の影響が少ない弓の格差は明らかな調整不足です。
・反動軽減装填速度UPスキルの無い今作は武器強化で性能を上げるべきにも関わらず、初期武器から最終強化まで一切変動が無いのは不具合です。カスタムパーツという言い訳に逃げず、最終強化武器だけでも調整してください。
・弾丸について、ランスの突進速度やスリンガーよりも遅い貫通弾、明後日の方向にそれていく弾、弱点を突いても無属性弾より威力の低い属性弾、古龍バリアにあてても消えてしまう龍封力のない滅龍弾など明らかにテストプレイを怠った弾調整を見直してください。
他にも不満点はありますが、可能な限り調整をしていただければ幸いです。
問い合わせ先
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
TEL:06-6946-3099
受付時間 9:00〜17:30 ( 土日祝除く ) スラアク使ってるんだけど上の文章読んでると、他の武器でも色々と不満や格差ってあるんだね
結局、近接ならランスかチャアク、遠隔なら弓がヒエラルキー頂点でいいのかね >>470
メール返信きたら続報よろしく
あくまで自分の印象だがこの文章の内容、不満点は分かるが勝手な決めつけ思い込みワガママが多い気がする 防具見たりなんだりしてる時も〇〇がクエストを〜とかのアナウンスを表示しろ >>472
ヘビィやったことある?
他の近接とかライト、特に弓やったあとにヘビィやったら分かるよ
ヘビィ使いがなんでこんなに文句言ってるか 虫棒バグも放置し続けてからアナウンスなしで修正だったからあまり顧客へレスポンス返す姿勢はないと思うよ バ開発はボウガン嫌いだからな
特化龍撃弾のダメージがトレーニングの的で23〜6×5、6回で乾いた笑いしか出なかったわ >>474
全部武器使うので分かるよ
主旨には賛同するよ
でも
>武器強化で性能を上げるべき
>初期武器から最終強化まで一切変動が無いのは不具合
これを不具合というのは勝手な思い込みユーザーの自分勝手じゃないかな?
または言い回しが少し極端かな 話がずれてしまうけどなぜ弓だけ変に優遇なんだろうな
Xのテオ弓といいボウガンにしてもW属性やマスケットみたいな特殊な使い方するのが強かったり 650時間やって不便だなって思ったのは
みんな言ってる導蟲カメラグインと集会所にバウンティ関連と農場みたいなアイテム増やせるやつが配置されてないとこ
あと個人的にはマイセット間違ったやつ登録したときに上書き以外で削除できないのと納刀した直後にスリンガー使うと抜刀しちゃうとこ
てか納刀直後はスリンガー受け付けないとこ
あと秘境ないくせに不時着する上に翼竜がビビって落としたくせにその後何事もなかったかのように翼竜喚んでFTできると
ランダムスタートっていう伝統を入れるのは構わんがならせめて秘境作ってくれ
世界観とは…
あとは壁に向かってスライドダッシュするモンスター…
戦闘関連はスレチっぽいからいいや あと装衣だったかが戦闘中効果切れたら自動で脱げるようにしてほしい
意外と脱ぐ余裕ないしめんどくさい
しかも脱がないと再チャージされないのもなぁ
しかも敵がノンアクティブになった瞬間勝手に脱ぐからそのあらゆる操作受け付けないところ
閃光とか投げられない
あとは10ポイントの痕跡とったときに5秒くらいあらゆる操作受け付けないところもか
パッと思い付いたのはこれくらいか おまかせにしたら、何回やっても同じ部屋に戻ってくる仕様とかどうなってんだ >>482
> しかも脱がないと再チャージされないのもなぁ
え?まじ?知らなかったわ >>482
> あとは10ポイントの痕跡とったときに5秒くらいあらゆる操作受け付けないところもか
足元で抜刀押してもなにも受け付けないのはこれのせいだったのか・・・
これはまじでくっそイラつく
わざわざ新しいコントローラー買ったから、金返してほしいわ >>482
装衣自動脱衣はデメリットもあるしなんとも言えない気も 走りながらむしれるアイテム類と違って
痕跡はむしったあと導蟲に覚えさせるモーションラグみたいなのがあるんだよな
おかげで痕跡2つ並んでたりすると連続で取りたくても取れない 脱がないと再チャージされないのは初めて知った
通りで復活したりしなかったりの場合があるわけだ
自分の管理不足とはいえ、なんか古い、何かシステム的に古い 闘技大会のネット肉焼き機は誰がみてもおかしい
さっさと消せよw あと採取モーションはいる時間かかる痕跡も嫌い
あれいらね 落とされたら踏ん張らずに転がって立てばいいのに無駄な硬直時間入れてくる糞っぷり
アホなハンターにイライラする テント出入りしたら一々馬鹿女の立ち位置かわってるのがうざい固定の位置でいいだろ
誰得の無駄な所にリソースさくなよ そばかすムスメって洋ゲーにいそうなキャラだよなぁ… モンスター死ぬタイミング微調整してほしい。
自分太刀使ってるんだけど気刃突き→気刃兜割の時気刃突きで死ぬとなんか肩透かし喰らったような気持ちになる。
気刃兜割の後に死ぬ演出いれたらいいのに クエスト検索機能を強化してほしい
エリア指定とかさ アップデートでモンスター増えてるけどさ
これ今後も既存のエリアにモンスター追加し続けたら、乱入だらけになるやん 双剣乱舞キャンセルほしい。
被弾してころがってる最中に鬼神キャンセル、納刀させて。
弓の構えから、回避させて。 とにかくモンスターの数増やして欲しいわ
旧モンスターバンバン出して欲しい ファストトラベルがあるにも関わらず、なぜスタート地点が不安定なんだよ
キャンプ地で食事できる利点が活かされないは、ストレスに一役かってるは、実装考えた奴はあほだな 自分は拠点二階スタートにしたらいいかな
受付嬢いるのに使わないのはどうなの…
唯一の仕事なのに
あとは募集の歴戦検索と検索履歴保存あれば >>502
細かい事ですまんが日本語おかしいよ
それをいうなら仕様を考えた奴、な
仕様があってそれを実装する
あと「は」じゃなくて「わ」ね
国語苦手でしょ? >>504
通りすがりの者だけど
最後の二行はどういうこと? >>505
ちゃんと書くなら「〜だわ」となる
「わ」は終助詞で「は」は助詞で接続語として使う
まあネタで「〜だは」を書く人もいるから一々そこ突っ込むのも野暮なんだがな 「わ」は終助詞、「は」は助詞
上の例は終助詞なんで「わ」が正解 錬金と調査クエの強制セーブなくしてくれ 後者は特にテンポ悪すぎる
どうせバックアップでいくらでもやり直しできるから完全に形骸化してるし
というか別にエンドコンテンツだろうが公式リセマラ可能でいいだろうに
やり方が小賢しいんだよいっつも TAチャレンジしている時にスタート落下マジで糞過ぎる >>510
探索状態で受付ジョーから受注定期
どんなレギュレーションでやってるか知らんが 気絶はまじでもう削除しろ
火力削ってスキルで対策するのでもストレス
せめて回復アイテムに気絶値リセットぐらいつけろ
体力全快から1回ちょっことふれただけで気絶とかおかしいだろ ギルカ自動更新と貰ったカードから自分のカード送れるようにして >>512
気絶自体はまだ良いけど溶岩とか酸の池の上でピヨピヨしてるのはアホすぎるわ 5chとかでなくて、本体だけで連戦募集出来るようにして欲しい。救援条件に追加でもいいや。
あと、メッセージ設定したい。縛りという程じゃないけど、ハンマー部屋です、みたいな表示ができるといいな。 気絶もそうだが耐震がマジで糞
振動でダウンするのはわかるがその後操作受け付けずヨロヨロばかり 耳栓、耐絶、耐振、属性やられ、細かくしすぎなんだよなー
そこを楽しめるならいいんだけど、なんかストレスかかる 各モンスターの使ってくる状態異常や行動阻害に
それぞれ対応する装備を作って対策して下さいね
そのためにもいろんなモンスター狩って下さいね、という意図はわからんでもない
だがむかつくもんはむかつく 各モンスター用にマイセット作っても乱入のせいで息してないっていう バゼルβの頭と腰
ヴァルハザクβの腕、胴、脚
頭に防音さえつけられれば
耳栓Max、体力Max、耐震Max、耐瘴Max
のオールマイティ防具の出来上がり >>519
耳栓要らないモンスターにも結局耳栓付けて行く必要があるんだよなぁ >>515
何度かこの手の不満スレに書いたが
ギルカの二つ名設定を部屋にも使えればいいんだよな
フリー打ち込みだと差別用語が飛び交う危険があるんだろうから
ハンマー
専門
歴戦周回
みたいな感じで選べるようにすればいい 強弓が9個出る間にキノコが1つしか出ない
攻撃は2つ出た
予測錬金でこれ
まだ出てない珠もあるしキノコ出ないと弓始める気にならん もうわがまま言わんから植生研究所と調査資源管理所のクソメガネと加工屋の黒ハゲの口だけでも塞いでくれマジで頼むもう顔も見たくない マイハウスにいる猫執事が入口で全て代行してくれれば無問題なのに。
DLCで500円なら買うぞ 歴女は蟻塚にしろくそカプコンがちで勝負する気にならん 明日…というか今日アプデが来るようだが
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/
>「文字表示サイズ」の変更設定をタイトルメニュー>オプション>Interfaceに追加しました。
各種HUDのテキストを大きな文字サイズに変更することが可能になりました。
>「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。
>ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
>植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。
このあたりはよくやったと褒めてあげたい
やっとかよ!最初からそうしとけ!とか思ってはいけない… うちの息子がクシャルやってて嘔吐したんだけど
この画面揺れはなんとかならんのか?
ポケモンショックならぬクシャルショックか >>532
やってあるけどクシャルの風には関係ないみたい >>533
オプションでオフってもダメなんだ…スマン
あれ画面酔いする人は大変だよなぁとは思ってた マムの要望
やってて思ったが、16人で行く必要あったか?
集会所建てても、全体のチャット制御がもう無理
外国人ぽいのも混ざるし、言葉を発しても返事来る人が少ない現状
どうせなら返事した人だけと一緒に行きたいが、
受付前に8人くらいウジャウジャと待ってるし異様な光景だぞ…
フレンド+穴埋め要員として、救難信号が機能すれば良かったのに
それとソロならソロ用の体力へ変更してくれ
ガチャならガチャでいいから、せめて最初から欲しい武器種をいくつか選択させてくれないか?
不要な武器は鑑定の邪魔になるし、欲しい武器が鑑定で貰えなかったら、ぶっちゃけ時間の無駄すぎる
期間過ぎたらまた配信されるのだろうが、ここあたりを次回で変更してくれよ 公式に画面揺れで吐いたって相談したら
原因がわからないから病院に行けって丁寧に言われたよ >>536
>>531さん?
画面酔いは乗り物酔いと一緒で人それぞれだからなあ…お気の毒としかいいようがない
歴戦がさらにクソになったし必要ないならクシャはやらないことだな てか一々問い合わせなんかするなよ
そう言うクレーマー紛いの行為がメーカーの行動を阻害してクソコンテンツが放り出されるようになる とりあえず 閃光弱体化の必要を感じない するならレウスだとクシャルどうにかしてほしい てか公式放送でクシャルやってみろ マムつまんねえしめんどくさいし武器ゴミばっかw
せめて2回目以降はエリア4からにしてくれ マムつまんねえか?
パーティだと、どの武器でも貢献できる良調整だと思うけど マムはつまるつまらないよりハイエナが得する不公平感をなんとかしてくれ
Lv1クエからやってる人間が報われる仕様にしてくれ マムはこれならレベル4くらいで普通のクエとしてお出ししてくれれば良かったのに
16人クエって聞いたときちょっとわくわくしたんだけどなぁ
結局携帯機と同じことやってて新世代感が無い マムはマジで序盤の時間の無駄感半端ないわ
最初から最終形態でこれを討伐しろ
で良かったろ
途中で帰られるし そしてトドメもさせない
カプコンはこれやっておもろいと思うのか?
しかも報酬がランダム装備なんだからこれを何回もやらないといけない それをとても想定してるとは思えない
アプデでどんどんクソにするのやめろ >>543
16人クエと聞いて期待したのはPSO2みたいな全員でバトル
蓋を開けたら4人グループで個別に同じクエ
スペック上がってもやることがこれかよっていうね ランダムスタート削除して欲しいな
ファストトラベルの手間増えるだけだし小型モンスに見つかったら
それもできないしでストレスにしかならない 小型モンスターやガジャブーに絡まれても、戻り玉使うだけでいいんだけど、キャンプに戻っても戦闘状態がなかなか切れないのが、イライラする。
しかし、開発陣はアレをどんな意図があって、導入したのか謎過ぎる。
単にユーザをイライラさせるだけの要素にしかなっていない >>548
高所から飛び降りた時の操作不能時間より長いという謎 拠点内でプレイヤーだけが武器背負ってるのすごく違和感ある
非表示にできるようにしてほしいなぁ よろけてる間に追撃確定のガンキンは糞モンス
ほんと震動大の操作出来ない時間死ね >>512
DMCでダンテが気絶したら嫌だろ?ってくらい
アクションゲーに気絶ってあっちゃいけないもんだと思うわ 各武器カテゴリ内の使用率が低いやつをデータから削除。
使わせるつもりの調整しないつもりなら、ロード時間気にしようぜ 装備試着してる時にメンバーリストの装備内容が試着してるステータスになる 調査という新略者の殺戮も修正して欲しい
フロンティア精神かもしれないけど
ちょっと畏敬の念がなさすぎる 開発は一度 リアル部族やその文化を今一度学んで欲しい 部屋か家作れるようにして欲しい
拠点丸ごとマルチ化して欲しい。DDONみたいに。
拠点とマイルームの曲をDDONの曲にして欲しい
重ね着もマイセットに登録できるように欲しい
チャットをDDONみたいにして欲しい
サークルの部屋が欲しい フォトモードも欲しい
せっかくフィールド綺麗なんだしDDONにもあったんだし さっさと装備ボックスを拡張してくれよ
リリース時ですら全装備より枠少なかったのに
イベントやアプデで500くらい装備増えてんだぞ それ風圧とか振動じゃないの?
なんのモンスターと戦って耳栓スキル無効にされるのか知りたいわ あっリロしてなかった笑
>>562は>>557宛ね 調査ポイント100000で良いからレア8球購入できるようにしてよ 登録猫飯ふやしてもらいたいな
あと行商人のばーちゃん来て欲しい ランダム落下廃止と乱入の仕組み変えてくれ
乱入は歴戦王の乱入の仕方でいいんだよ
バゼルみたいに居座るのやめるか、一度追い払ったら二度と乱入してこないシステムがいい モンハンってガチでオワコン化の道を歩んで入ってるな 飽きてしまうよこれ
まだ半分以上の武器試してないのにさ お守り採掘に戻していいから装飾品作らせて欲しい
今まで以上に装備組めなくてストレスがマッハで溜まる
後据え置き機モンハンのイベントを期間限定にしたりマルチプレイ強要するのはお願いだから絶対これっきりにして欲しい
ネトゲやソシャゲが嫌だから今まで買い切りの自由なゲーム機モンハン買ってたんだから頼むよ カメラ位置かなり遠いを実装してほしい
遠いでも近すぎ
最近のゲームのカメラ位置近いのはホントダサい
鉄拳とかダクソ3も近くなってがっかりしたな ガイラ賊をガード性能5とシールド3枚で使ってるんだけど
1発っていうか、1つのダメージ表示でどれくらいの数字出せれば火力十分かな
今会心100%にして超会心2+攻撃1+無属性強化+散弾強化に鬼人薬飲んで
トレーニングルームの柱に対して21出てるんだけど十分?不足? 1ヶ月以上離れてたんだけど重ね着マイセットとか拠点ショトカとかちっとは改善されましたか >>176
これ
あと有料の衣装をハンターにも着せられるようにしろ >>572
ブロックします
ブロックできないのですかww ハンターランク以外のモノサシ欲しい
間近乙率 途中抜率とか
S級目指したいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています