【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR197
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR196
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1514158278/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>635
動作に可愛げがなくてブルファンゴがでかくなったような印象しかないから大型で一番愛着がないわ
二つ名クエでさんざん邪魔ばかりしに来た悪印象もあって弱さの割にヘイトだけは頭一つ抜けてる ガレオス(ドスガレオスではなく)に部位破壊と足引きずりがあるって聞いたけどほんとですか? >>641
シビレ罠やスタンのリアクションかわいいだろ! ババコンガ落とし穴にハメるの楽しい
そのままお亡くなりになった時の絵面面白くてすき
獰猛な放屁範囲広くてくさそう(くさそう) >>642
脚殴ると転倒するけど部位破壊は無いと思う 今2年ぶりに4G起動して動かしてみたんだけどヌルヌルすぎて超びっくりしたわマジで
これでクロスシリーズやりたかったわ
あーあ 研磨術5射法5s3なんてお守りが出たけど
剛刃研磨ガンナーって楽しいかな 剛刃研磨の時間が短いから、それにこだわると頻繁に研ぐはめになってイライラする
開幕とかエリチェン時にだけ研ぐオマケ的な運用ならアリ そこにギルドSP絶対回避があるじゃろ
普通に絶対回避砥石高速でも良いけど
ガンナーでの剛刃研磨の補正はクリ距離での補正が1.75倍になって期待値としては1.166倍だとさ
武器出し早くて射法の恩恵もデカくなる貫通速射ライトが相性良いと思うよ >>651
やっぱ剛刃研磨メインは面倒だよな
アイテム強化や砥石高速も付けるとすると重すぎるし
>>652
ギルドspは盲点だった
剛刃研磨貫通up弾道強化弱特超会心が組めるから白疾風でも作るわ オンラインに接続できなくなったけど
みんなはどうなってるの >>649
4シリーズの方がフレームレート高いらしいね 一応ギルドSPと猫研磨で研ぎモーション2回で終わるようになる
ただガンナーだと暴れ射撃根性優先させたいだろうし厳しいか >>659
4gはnew3DS限定で可変60fps
そういえばアカムウカムって足引きずるらしいなニャンターの潜行ならみれるか? ギルドスタイルやストライカースタイルがメンバーにいるとSP維持が楽しくなるのが我々レンキンだ ストライカースラアクで二つ名武器担いで剣鬼エネチャするときはレンキンにはいてほしい なんか色々中途半端で草
後画面の光度変えたら顔見えそう >>667
元々は素材集めで行っただけなもんでね
乙ったにもかかわらずやたら速かったからストライカー普及の為に写真を撮った
ちょうど話題に出てたし 上の4Gの話題で思いだしたけど
俺も久しぶりに4Gに復帰したい
XXに慣れた体で4Gに戻ってついていけるだろうか? >>673
ハードが一緒なら過疎る可能性はあるけど違うから一定数はいると思う もう4人集まるまでに相当な時間を要するというかターゲットによっては集まらないことすらあるし末期感はある モンハンって初代からワールドまで毎年毎年作品出してるから人がどんどん移っていくよな
一昔前のアサクリかよ >>681
初代(2004)
初代G、ポータブル(2005)
ドス(2006)
2nd(2007)
2ndg(2008)
トライ(2009)
3rd(2010)
トライg(2011)
トライgHD(2012)
4(2013)
4g(2014)
クロス(2015)
ダブルクロス、HD(2017)
ワールド(2018)
2016はストーリーズがあったからでてないけど 我ながらよく14年もやってると思う
HD以外全部買ってるし 3rdHDも含めて全部買ってるわ
あとフロンティアも 剣士でのゲネルのスマートな倒し方が未だにいまいちわからない
初出からずっと戦ってるはずなのによくわからない いろんな装備強化してたら獰猛素材枯渇してきたから遺群嶺マラソン始めたけど1周20秒〜2分で1〜4枠手に入るとか神クエすぎるな たまに濃縮獰猛エキス一個の時とかもあるけどアレはすごいな。地味にベアライト鉱石も貯まるのが嬉しい >>686
火か爆破で足斬ってこけたら頭殴りしてるわ
爆破はダメージは100と小さめだけど耐性値が初期40MAX440と他の半分くらいでドカンドカンするのよね
紅蓮爆炎刃?知らない子ですね
頭柔いからずっときっちり当てられるならビクンッビクンッさせられるんだろうけど
硬い爪やアルセルタスの妨害で難しいからな
下手に正面で隙晒すと酷い目に遭うし じゃあ問題
モンハンで一番最初にリストラされたモンスターはなんでしょう? >>686
オプションの羽虫にこやしが効かない以上乱戦が避けられないからスマートに倒すなんぞ無理
プロハンでもなきゃアイテムフル活用で手段選ばず行くのが一番
はなから向こうは2対1強制してくるんだからこちらもズルくいけばいい
閃光で撃墜したりするのはもちろんこやしを上手く活用できると楽
前述したとおりこやし使っても一対一には持ち込めないがアルセではなくゲネルにぶつけることで
ゲネルがエリア端までのしのし歩く+エリチェン後に隣エリアにアルセが来るまでの間は非常に無防備になる
特にゲネルがブレスチャージを始めた直後にぶつければ弱点が露出した状態で多大な隙を晒させることができる
合体されて面倒な時にこやしぶつければエリチェン時に確実に分離させられるのもポイント ゲネルはチャージアックスでガードすると楽かなあ
チャージアックスの防御力は偉大 神おま掘った奴は勿体無くてワールドに行けずに一生XXに引きこもるんだろうな >>687
すまん、それ教えてクレメンス
遺群嶺 マラソン 獰猛とかでググっても出てこなくて
最近始めたばかりなんだ G4 戦慄の遺群嶺のサブタゲ2500pt納品
秘境スタートですぐクリアできるが
獰猛化素材はそんな大したもんでないぞ
ポイント稼ぎと小物集めって感じ 光おまがそこそこ掘れるからおまハン発動させとくのが吉 G4の戦慄の遺群嶺をサブタゲ回しのことじゃよ
業炎袋、帯電重殻、雷電毛、濃縮エキス、エキスが入手出来るヤツ
ちなみに獄炎鱗、重剛牙、重剛爪ならG4狩魂よ砂中に眠れのサブマラ 朗報モンハンワールド糞ゲーだった予約しなくてよかった 919名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa9d-mBo4 [182.251.58.230])2018/01/24(水) 11:00:21.78ID:hxlg15vaa
モンハンブランドも終わったな
やっぱ据え置きモンハンはダメだな
携帯機が1番だわ 戦慄の遺群嶺はついでに大地の結晶を集めるといいぞ
あといにしえの巨龍骨 >>704
>>707
>>711
ありがとうありがとう
ソロしかやらんくて獰猛タルかったから凄い有益だよ ベリオロス亜種とじゃれ合うの大好きだったのに3Gから4Gの間モンハンやらないでいたら消えていたでござる キリンとか白ランポスはノーカン
正解はヤマツカミでした
シェンガオレンもそうだけどそろそろ復活して欲しいね 2で蟹の超大型モンスターを出すモンハンスタッフのセンスを信じろ XX路線の新作が出たらその辺の面子も復刻しそう
ナバルデウスは無理だろうけど… 携帯機だとチャットが不便だから据え置きがいい場合もある いっそのこと全モンスター復活させてくれ
Switchの容量ならいけるっしょ ワールドのチャットがまさかXXより糞とは思わなかった
文字も小さいし定型打ちにくいしEDFみたいにタッチパネル使えよ ダブルクロス路線が存在するとして今後二つ名システムが継続されるのかは謎 二つ名モンスターは継続してもらいたいがクエスト周りの仕様が改善されないなら消えてもらいます 据え置き機は、チャットしながらするのがいいのに
そんなに使い難いのか
キーボードに対応とかするだろう >>726
俺はアプリ入れてそれでするわ
定型はマジでEDFみたいにポンポン打ちたい 全ての二つ名の頂点てなんやねん
なんでそんなウジャウジャいんの ただでさえ容量少ないボックスを圧迫していくイカれた仕様
アイテム総数×5くらいの容量用意しろよ そもそもアイテムボックスに上限が必要なんだろうか
同一アイテム999個で管理すればいいのに 二つ名入場券ってあれやっぱりFの剛チケ参考で取り入れられたのだろうか
最大99枚で連戦するとすぐなくなるのがつらい 99個で管理していたものを、急に999個にしろと言われると
プログラム的にはかなり難しい なら50ページくらい欲しいわ
アイテム整理の時間はほんと無駄に感じる もっとちゃんとデバッグしろよぉ
カプンコは攻めて200時間プレイしてから発売しろ >>734
ほんこれ
ボックス満杯がために装備変更するのにもボックス整理しないとだめとか意味がわからない 二つ名チケットを全部ひっくるめてにすればいいのに
全二つ名の数だけチケット増やすとかどうかと思うよな。 アイテムボックスいっぱいになるまでやり込んでるスタッフなんていないんだろ
なんでいつもボックス容量増やせ分けろって言われてるか理解できない 剛刃ガンナー強いな
試しに村ゲネルに担いでみたら23発で死んだ ビタでモンハンでないの?
据え置きのみははいらん
switchパターンがどっちもできてベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています