【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【公式WebマニュアルBeta版】 ttps://game.capcom.com/manual/MHW/pre/ja/ps4
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512313280/
【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513847691
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 間違えてこのスレ名が203曲目でなく202曲目になってるので次スレ立てる>>950の兄貴は204曲目にしておいてください ◆情報・攻略サイト(質問する前に必ず見てね)
┣【MHP2G 黒wiki】 ttp://www41.atwiki.jp/mhp2g/
┣【MHP3 黒wiki】 ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣【MHP3 白wiki】 ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/
┣【MH3G 黒wiki】 ttp://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣【MH3G 白wiki】 ttp://mh3g.trigwiki.jp/
┣【MH4 黒wiki】 ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┣【MH4G 黒wiki】 ttp://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
┣【MH4G 白wiki】 ttp://wiki.mh4g.org/
┣【カリピー携帯帳P3/3G版】 ttp://sn10.web.fc2.com/i/
┣【カリピー携帯帳P3 iPhone】 ttp://mhp3-melody.aquila-lab.net/index.html
┣【MHP3狩猟笛火力計算】 ttp://www18.ocn.ne.jp/~hige/karip/
┗【MH4G笛性能比較表】 ttp://imgur.com/55Xt3Pa,ha1Kav3,XT3CFMz,cvLX5j1,wA9mgOa,iqi2GhG,49mfOuX,uUdRVaJ
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380850199/ 【MHXXテンプレ・よくある質問】
Q.笛始めたい!とりあえず防具何着ればいい?
新規キャラの場合 … とりあえずならボーン一式でいい。強化しても防御力足りないって思ったら順次着替えていく
攻略が進んだ人 … 鳴き袋を素材に作る「鼓笛珠」を適当な剣士装備の5スロ使ってつければそれで十分、オマケがつく空宴珠でもいい
練習するだけならボーンS一式でいい。笛wikiのおすすめ防具なども参考に
Q.空宴珠って? …金剛原珠・酒場チケット・紫毒姫の上鱗で作れる装飾品。5つで酒場の心(笛吹き名人+KO術)が発動
Q.じゃあ武器は?
新規キャラの場合 … 初期装備のベルダーホルンを強化した派生先に出てくるオブシドホルンや、店で買えるようになるハンターズホルンが便利
あとは必要に思った分を、狩猟笛wikiの各狩猟笛の特徴などを参考に作っていけばよい
攻略が進んだ人 … 操作に慣れるまでは切れ味が良い笛がオススメ。
最終的には一通り必要になるので、余裕があれば色々作ってみよう
Q.旋律効果がいつ切れるかわかんない。。。
このような便利なページもあります ※有志によるサイト
狩猟笛たいまぁ ttp://hue.hitsuji-app.net/
MH4G狩猟笛タイマー ttp://coins.webcrow.jp/karipi/mh4g.html
MHX旋律タイマーβ ttp://karipi.webcrow.jp/mhx
Q.おすすめスキルは?
笛吹き名人 … 演奏の効果時間を伸ばすスキル。つけない場面もあるが、つけておいて損はしない
飛行酒場の心 … 笛吹き名人とKO術の複合スキル。笛吹き名人と同じくスロ5で発動するためコスパが高い
業物 … 切れ味消費を抑える汎用剣士スキル。絶対回避【臨戦】との相性がとても良い
匠 … 切れ味を伸ばし、同時に火力うpができる汎用剣士スキル。P3寄りの弱体調整となっている
弱点特効 … 殴ることでスタンがとれる頭は弱点特効の適用部位であることが多い。モンスターによって使い分けよう
回避性能 … ガードができず抜刀状態の時間が長い笛には相性の良いスキル。モンスターによってはブシドーよりも使いやすい場面もある
(高級)耳栓 … 咆哮中に攻撃や演奏したり、演奏中断を防止できるスキル
Q.ボーンSやXについてる鈍器ってどんなスキル?
クエスト中のみ適用され(クエスト中以外では補正値が確認できない)、現在の斬れ味に従って攻撃力を上げるスキル
MHXXでは青以上だと変化なし、緑で1.1倍、黄で1.15倍、橙・赤では1.2倍と、MHXとは効果が変わっているので注意
Q.おすすめの狩技は?
絶対回避【臨戦】 … 隙なく納笛せずに研げるので斬れ味の維持に、斬れ味回復量は少ないがゲージ量小なので回数でカバー
アニマートハイ … 演奏動作に無敵時間のある回避がつく
Q.状態異常無効吹ける笛(橙空か空橙)ねぇの?
毒奏ファンガサクス(リュウノトドロキ LV3から)・砕光の陽鈴・真名シストルムメナト(宝笛の金属器 LV1から)・銀嶺弦琴など
その他、音符の組み合わせ別でどんな笛があるかはMHX 狩猟笛@wikiの「各狩猟笛の特徴」でも読もう
Q.PTプレイで喜ばれる旋律は?
好みやPT次第で様々だが、攻撃力強化、スタミナ減少無効が喜ばれやすいようだ
耳栓や風圧無効も便利
Q.回復【中】吹いたのに【小】なんだけど!
仕様です。回復旋律はひとつ下の効果が出ることがあります。笛吹き名人をつけると、ひとつ下の効果が出る確率が下がります。 【MHXXテンプレ・システム関係】
Q.スタイルごとの特徴は?
ギルドスタイル … 4G準拠。通常連音など、攻撃モーションや連携が多い。
エリアルスタイル … P3/3G準拠。踏みつけ跳躍から空中連音が可能。そこから演奏に連携可能。通常連音がない。
ブシドースタイル … P3/3G準拠。ジャスト回避が可能。そこから三連音攻撃か演奏に連携可能。通常連音がない。
ストライカースタイル … P2G準拠。柄攻撃が3回連続で出せる。前方・後方・連音攻撃が使えず、連携に制限あり。
ブレイヴスタイル … XXからの新スタイル。
レンキンスタイル … XXからの新スタイル。
※詳細はモンスターハンターダブルクロス公式webマニュアル(ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/)を参照
Q.固有狩技は?
音撃震(おんげきしん) … 多段攻撃だが最後の衝撃波は吹き飛ばしあり、かつ固定ダメージ。狩技レベルが高いほどモーションが長く、威力も高い
奏纏(そうまとう) … 一定時間、攻撃を敵に当てなくても重音色になる
オルケスタソウル … 装備している狩猟笛で吹ける旋律をすべて「自分にだけ」かける
アニマートハイ … 演奏動作に回避モーションが追加、追加演奏時にも回避モーションが挟まれる。演奏自体は素早く終わる
Q.笛の固有狩技ってどこで取得できるの?
音撃震I … 村★3 鬼面狩人を威す もしくは 集会所★3電の反逆者
音撃震II … 闘技場ガララ
音撃震III … 集会所★7 試練の帰結点
オルケスタソウルI … 最初から取得済み
オルケスタソウルII … 村★4 幻惑の魔術師 もしくは 集会所★3電の反逆者
オルケスタソウルIII … 集会所★6 狩られる前に狩れ ※クリア後、ココット村の交易船の船長に話しかける
奏纏I … 村★2跳躍のアウトロー もしくは 集会所★2雪山の主、ドドブランゴ
奏纏II … 集会所★4 大地を泳ぐモンスター
奏纏III … 集会所★5 毒、麻痺、混乱にご用心!
アニマートハイI … 龍識船★7 調査隊初陣! 遺群嶺の桃毛獣 もしくは G★1その腕前、噂通りかしら…? ※クリア後、カリスタ教官に話しかける
アニマートハイII … G★2…欲するならば力を示して ※クリア後、龍識船のタンジアの銅鑼担当に話しかける
アニマートハイIII … G★4 狩魂よ砂中に眠れ
Q.音符の形が変わるんだけど?
MHXで登場した重音色(かさねいろ)という要素。
敵に攻撃を当てると音符の形が変化し、旋律に必要な音符をすべて重音色にして演奏すると「1つ前に演奏した旋律の効果も得られる」
例:【防御アップ小】を演奏→【自己強化】を重音色で演奏(同時に【防御アップ小】もかかる)
Q.演奏効果の表示が左下に出るんだけど?
MHXで追加された重音色による旋律効果の4行表示が話題になったせいか、XXでは狩猟笛の旋律効果ウィンドウは左下に表示されるように。
やったね笛ちゃん!
Q.連音系(通常連音・エリアル空中連音・ブシドー三連音)の攻撃で、違うボタンを押してもモーションが変わらないんだけど?
連音系攻撃は押すボタンを変えてもモーションの変化はなく、蓄積される音符のみ変わる。
通常連音 … 二撃目が自由。二撃目の前に回避でキャンセル可能
空中連音 … 抜笛時は一撃目、二撃目ともに自由。納笛時の一撃目はXのみ
三連音 … 抜笛時は一撃目、二撃目、三撃目すべて自由。納笛時の一撃目はXのみ。二撃目、三撃目の前にキャンセル可能
Q.ストライカーの連携が分からない
柄攻撃(三連まで可能だが出し切ると回避以外できない)→左右ぶん回し(延々ぶん回し続けることは可能)→叩きつけ
この流れのどこからでも始められるし、1つとばすこともできるが、左には戻れない。演奏と回避へはどこからでも連携可能
演奏はP3以降の仕様で、左ぶん回しが単発で出せないなどP2Gと違う部分もある
Q.笛っていいですね !
俺FUEEEEEEEEEE!!! MHXXモーション値(※狩技ゲージ上昇量はモーション値と同値)
・ギルドスタイル
モ 減 ス
右ぶん 30 15 20
左ぶん 30 15 20
叩きつけ1 15. 10 5
叩きつけ2 45 45 15
前方 33 20 20
後方 45 20 25
柄 10 0 0 (斬属性)
連音1 12 6. 6
連音2 22 8. 8
・ストライカースタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
右ぶん(武器だし) 30 20 15
柄1〜3 10 0 0 (斬属性)
・エリアルスタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
空中連音1 12 10 10
空中連音2 22 10 10
ブシドースタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
3連音1 15 15 5
3連音2 20 15 5
3連音3 30 20 5
ブレイヴスタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
強演奏1 30 15 15
強演奏2 10 15 15
強演奏重ね1 45 25 25
強演奏重ね2 15 15 15
レンキンスタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
×××
アニマート発動中演奏攻撃
前方後方 38 22 15
重ね 38 22 15
柄後 25 22 22
モ:モーション値 減:減気値 ス:スタン蓄積値
テンプレここまで 201曲目にて
180 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5750-RWW1)[] 投稿日:2017/12/10(日) 07:43:51.76 ID:gQmNqUqt0 [6/17]
上の検証の文をちょい修正
【モーション】
△音色1:抜刀攻撃、左ぶん回し→前方攻撃
◯音色2:右ぶん回し→連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃→叩きつけ
攻撃後↓+△or&○or△+○:柄攻撃。各音色
ジャンプ時△or○or△+○:ジャンプ叩きつけ。抜刀時音色1固定、納刀時各音色
(納刀時坂道で走るとスライディング中)△:ジャンプ叩きつけ。スライディング中Rは特殊モーション無し、その場で止まり演奏でした
R:納刀時抜刀演奏、抜刀時その場演奏→その場追加演奏
R+↑:前方演奏(前作までと違い、叩きつけや前方攻撃の後にRボタンだけ押しても前方演奏にはならない。必ずスティック↑を入力する必要あり)抜刀時なら直接出せる
R+↓:後方演奏(前方演奏と同じく、後方攻撃や柄攻撃から直接出すにはスティック↓入力が必要)前作までとモーションが違い、一度前に叩きつけた後弱化後ろに下がって演奏する。全体的にモーション長くなってるので使いにくい
演奏後R+→:右追加演奏
演奏後R+←:左追加演奏
演奏後R+↓:後方追加演奏。攻撃後に出すのと違い、こちらは前作までとモーション同じ
(ジャンプ中)R:空中演奏(空中攻撃みたいなモーション) 181 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5750-RWW1)[] 投稿日:2017/12/10(日) 07:44:50.50 ID:gQmNqUqt0 [7/17]
【攻撃力】
トレーニングエリアの柱で実験、ダメージ数値です
同条件なのに微妙に与ダメ変化してるので、当て方によってダメージ変化、もしくは・〜・までの間ランダム?
前方攻撃:25
右ぶん回し:24
左ぶん回し:18
後方攻撃:29
叩きつけ:12→32
柄攻撃:9
通常演奏:25(23)括弧内は衝撃波ダメージ
前方演奏:25(23)
後方演奏:29(26)
空中演奏:30(23)
その場追加演奏:30(23)→30(23)
前方追加演奏:30(23)25→26(23)
左追加演奏:30(23)→30(23)
右追加演奏:30(23)→30(23)
後方追加演奏:30(23)→30(23)→26(23) 0011 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2350-vxpp) 2017/12/21 22:28:21
【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化での各追加演奏のみモーション簡略化)
演奏後R2+↑:前方追加演奏
演奏後R2+↓:後方追加演奏
演奏後R2+→:右追加演奏(旋律効果発生前に回避キャンセル可)
演奏後R2+←:左追加演奏(同上) 0037 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2350-vxpp) 2017/12/23 02:46:22
【攻撃力(与ダメージ)】
《条件》攻撃力378/切れ味:緑/ダメージ色:橙/非クリティカル
《対象》トレーニングエリアの柱の赤い皮部分(坂滑り攻撃のみ白タル)
左ぶん回し:17
前方攻撃:22
右ぶん回し:21
連音攻撃:12→17
後方攻撃:26
叩きつけ:11→29
柄攻撃:8
ジャンプ叩きつけ:27
坂滑り叩きつけ:23(白タルへのダメージ)
通常演奏:23(20)括弧内は衝撃波ダメージ
前方演奏:23(20)
後方演奏:23(20)
右演奏:23(20)
左演奏:23(20)
空中演奏:27(20)
柄攻撃演奏:22(20)
その場追加演奏:27(20)→27(20)
前方追加演奏:27(20)→22→22(20)
後方追加演奏:27(20)→27(20)→22(20)
右追加演奏:27(20)→27(20)
左追加演奏:27(20)→27(20) >>16>>17
前スレの見やすい方
次スレはこっちのがいいかも dosオープニングリスペクトするあまりボーン一式でクシャルダオラに挑むカリピストたち Wのボーン装備もかっこいいよなあ
笛スキルオネシャス! 今作は旋律効果うるさくなくてよかったね
吹きまくるのに昔の仕様だったら苦情でそうだし Wになったら狩技やらスタイル分がなくなるから大分短くなるじゃろ 防具絶対にまた「笛1pt KO1pt」って防具が出てくるんだろうなぁ
「笛スキルとKOシナジー出ていいでしょwww」という勘違いした開発のニヤけが見えそうで辛い MHXは序盤からキメラ推奨なぐらい的確なポイント振りでしたね 強弱は置いといてシナジーはあるでしょ
ありし日のペッコ防具の笛・広域とか何考えてんだってレベル あれはペッコのイメージから作られたスキル構成なんだろうなって思ったから何も違和感なかったぞ
シナジー?知らない子ですね でもペッコ装備の見た目好きだったからずっと来てたわ
男ハンターだけどああいう衣装今後もあってほしい KO減気が残念スキルとは決まってないから今作は楽しみだよ
スキルが残ってるとは限らんがな! MHSTでペッコ装備の可愛さを知りました!
そういやMHSTの金髪幼女もカリピストでしたね。 スキルの仕様を刷新したんだから無駄に多い使えないスキルはどうにかしてるでしょ ダメージ数値にさえ目がいかなかったらどんだけ笛を楽しく使えた事か >>37
KOはスラッガーに名前変わってるけど両方あるよ、効果の大きさは使ってみないとわからんけど 無駄スキルといえば強走薬の前に等しくゴミと化すスタミナ系スキルの数々はどうなるんだろう 強走側が弱体化したからそいつらの価値はあるようになったぞ
ランナーは相変わらず微妙かもしれんが ランサー的にはスタミナスキルはメチャありがたいだろうな
多くの武器種でスタミナ緩和されてるのにパワガの消費ヤバイし
ヌヌや弓以上に強壮旋律求められるのはランス!? リアクション中は消費無しだしずっとパワガ出しっ放しにしたりはしない
そもそもパワガは削りダメージを代償に後退を最小限にして反撃するためのアクションだから無理して使わないでも今までどうりの鉄壁の防御が無くなる訳でもない ランススレじゃないからあんまアレだとスレちになるけど
まずパワガをジャストなタイミングで使い続けるにはランスとそのモンス一つ一つに習熟しなければならんし
他の保護系旋律に言える事だがPスキルあれば何も要らないと言われては笛は商売上がったりなのだよ
そしてランスのパワガは防御の為だけにある訳でなく攻撃当たらなくてもキャンセル攻撃が強いからバンバン使っていくべきだし
ガードでのけ反っても構え直しでパワガ使えばスタミナはのけぞりガード+パワガになるので消費が2倍
さらにPT戦になるとモンスが動くのでガード全身や前ステの使用頻度も上がる
つまり何が言いたいかというと「俺の演奏を聴け」 Wで地味に期待しているのは体力回復笛
複数ストックして同時演奏〜追加演奏で全回復とか出来そう だがWでの笛は同じではない
手数を減らさず回復を吹ける
否、手数を出す過程で回復が吹かれるんだ
狙ったタイミングで回復を〜ってのは相変わらず現実的じゃないけどランスや大剣や不動の僧衣等々
何かと削りが多い今作チマチマ回復していくのは中々に有用じゃないかな 納刀→生命の粉塵より、ストック回復演奏のほうが早いから、
ついに回復旋律の時代が来るのだ
回復量は知らん 常に回復旋律2つストックして余った旋律をガンガン消費しながら戦うスタイルを貫けばワンチャンある G級なくて上位までだからあんまり即死級の攻撃なさそうだし、こまめな回復旋律でサポートするというのもアリですな 回復旋律3つストックして他の旋律は維持に必要な時以外揃えないスタイルでいこう 奏纏とアニマートハイと刃鱗磨きでコロコロひょいひょいしながら回復旋律ガンガン吹くのは楽しかったぞ
オトモすら殺させないという覚悟 赤橙と空緑3人でバカみたいに演奏しまくるチンパンプレイしたい
絶対うるさい 肩パンと同じ発想だと考えると
お玉がひゅんひゅんしちゃうんですわ?お? 笛スレで笛サークル作ってもみんな牽制しあって入らなさそうだな
自分の腕晒されるのが怖くて
笛部屋建てる時に「俺俄カリピストだから・・・」と躊躇するのも偶に出るけど
笛スレ兄貴はそんなことしないから部屋もサークルもどしどし入れよな まあこのノリをゲーム内でやろうとは思わないよね
ここじゃなくても笛の集まり出来るだろうし探せばいいんじゃない 演奏でヘイト上がりにくくなったなら確実に吹き専増えるよな
笛だけに 演奏buffかけられた全員でカウントされるんだよな
今回初笛で味方を強化した回数50回とか出て何事かと思ったわ >>65
名前も知らない 木ですから
名前も知らない笛になるでしょう ヘリオス・セレネと共にナバル武器は一部復活したのに… >>76
名もなき笛とかかっけえな
200万枚ぐらい売れそう 新日本プロレスのオトモのコラボはあったので、次は棚橋のエアギター笛が欲しい >>85
ついに物すら持たなくなったカリピストはどうやって戦えばいいんだ・・・ とりあえず火力と移動速度返して
あと攻撃力UPは倍率もっと下げていいから
笛の攻撃力を他の武器と遜色ない感じにしてほすぃ つよい ふえ よわい ふえ bサんなの ひとの かって
ほんとうに つよい カリピストなら すきな ポケモンで かれるように がんばるべき >>88
それブリーチな
俺自身が笛になることだ… >>90
真面目な話なのにこのスレのカスはすぐそうやって茶化すよな まあそんな固い話のつもりでもないけど
まじめな話笛の居場所無くなるよなこのままじゃ
素の火力が低いままじゃ鬼人粉塵でOKってなる未来が待ってる
楽しいだけに惜しいじゃない 居場所とかはどうせ今でも一番楽しいの演奏会だから割とどうでもいい
攻撃旋律がスキルに乗らなくなったのもその分ソロで赤系音色一強だったバランスが改善されると考えればむしろ嬉しいかもしれん
移動速度と後方の火力は返してほしいけど
その分微妙旋律の調整とかしてくれてれば許せちゃうかも
正直他の武器との比較より笛の中でちゃんと性能面で輝くのがどれだけあるかの方が大事だわ どうでもいいなら強くして欲しいってのを邪魔するのはやめようぜ
弱くしておいて欲しいっていうならいいけど これからもずっと「不遇武器を使いこなす俺カッコイイ」でいたいんで弱くしておいて欲しい まあ実際あの低火力は流石にねえ
演奏攻撃も手間や隙に見合う火力かと言われるとアレだし
スキルや武器や旋律が出揃わないとまだなんとも言えんけど
次のベータでこっそりモーション値上げられてたりしないかな ワから笛デビューする俺は自己強化で攻撃モーション速度も上がればいいと思う
火力もあがるし楽しいも上がるしみんな満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています