【MHW】 大剣スレ 溜め2斬り
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◆前スレ
【MHW】 大剣スレ 溜め1斬り
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 龍を屠る者はいずれ自身が龍になる
つまり、無数の角に覆われたネルギガンテこそが大剣使いの成れの果て ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の肩。大剣の極地!恐れずしてかかってこい! クエ終了後
ヘビィ「肩さん真溜め外しまくりじゃないですかー^^」
弓「あぁ道理で時間が…溜め難しいですか?^^」
双「部位破壊お手伝いしましょうかぁ?ぁ、太刀さんじゃなく肩さんね^^」
チャアク「まあまあw溜め楽しいから^^」 ベータのネルギガンテも大剣でマルチするけどスマンな タックルタックルとバカにするから今度のβ版ではデンプシー厨になってやるからな覚悟しろよ! ネルギガンテの速さについていけないような気がするが物は試しだな ネルの大技、滑空突進に真正面から真溜めぶちこんで叩き落とす動画期待してるぞ大剣野郎共 集中レベル5で4段階目の溜めが解放されるたと妄想してる 最近の古龍の大技はハイパーアーマー化やらイナシ不可やらついてるから、ネルギガンテさんの真タックルもどうかね ネルギガンテのダイブで他武器が乙る中、唯一生き残るはタックル大剣(真溜めチャージ完了)
うん、大剣かっこいいな パワーガードのランスと見切りの太刀も死なないと思うんだけど…気のせいかな 角は3rdから4までしか生えてなかったのに大剣=角になってるのが謎 作品の売り上げ的にはそのあたりが一番大勢に広がってるから仕方ない ディアXやブラックXはいい角
女だと4のゴア混成あたりは良かったが大剣向きにはならないのがな 大剣初心者で根本的に間違ってるかもしれないが今作は溜めが弱体されたんじゃなくて溜め3がなくなったんだよね?
そして今作の溜め2のモーション値が95で4Gの溜め2は77だからむしろ強化されてるとも捉えることができるんじゃない? 細かいことは気にせず近づいてスティック倒しながら△連打しときゃええんや! >>35
77は切れ味補正抜けてる値だし95じゃなくて92じゃない?
95でもX系列の80×1.2と同じで据え置きでしかない ベータやらなかったけど抜刀コロリン産廃化なのか
次のβはやってみようかなあ ワールドは敵が大きく離れない限りは納刀することはないからね
張り付いて溜め斬りとタックル当てまくる武器になってるから使用感違うよ
ガード→キック→タックルと繋げられるのでガード抜刀にも意味が生まれた なんか溜めなくてもいいとか動画あったけどそういう感じなんか?
討伐動画見たら一応溜めてた気したけど
今回はタックルとかいうのが重要なんやな >>41
攻撃を外さないことが重要だから溜めないで数当てる選択肢はあるよ
△溜めながら敵を見て被弾すると思ったら○タックルから×回避で仕切り直すか△溜めを選ぶのが理想
×回避から○タックルで△強溜めできるので抜刀時の初動はほぼこれになる
状況で真溜めではなく強凪ぎを使っていくって感じかな
まずは納刀する手癖を無くすとこからワールド大剣は始まる タックルはHAつくのかな
レウスレイアとかの尻尾振り回しにタックル合わせて溜めとかも出来るんかねえ
ただ難易度上がるにつれてHAついてもゴリゴリ削られて通用しなくなるかな >>42
納刀時は抜刀斬り→強溜めタックル→真溜めが出来るんだから敢えて抜刀状態維持する必要無くね?
今まで通り納刀状態で駆け回った方が位置取りもしやすい
ただ、抜刀コロリンタックルも使いこなせないとこの先生きのこれないのは分かる 一撃離脱がベータの大剣では有効ではないからなぁ
張り付いてモンスの動きにタックル合わせて真溜めを狙っていくのが段違いに強い >>44
強溜め強凪ぎにする場面も多いからこのほうが即強溜め3撃てて便利なんよ、やってみればわかるんやけど
後ろ回避や溜め中方向転換もあるから位置取りだってそれほど難しくない
いままで避けてから位置取りしてた場面もタックルで突っ切っれるから便利よ
ガード抜刀連携考えてるとマジでキックが要らないんだよね >>39
抜刀斬りのモーション値は下がってないからね。
抜刀ころりんだけなら今まで通り。 納刀しない立ち回りはXXのブレイブみたいな感じなのか?
ブレイブやった事無いから練習するかな ブレイヴとW大剣じゃ機動力が全然違う
ステップと移動強溜めのおかげで抜刀コロリリンと比較しても遜色ない機動力があったから、
練習にはならんと思うよ ネル相手にしてたら自然と最適な動きが身に付く、抜刀ころりんなんてしてたら時間切れ 大剣スレ眺めてるとタックルという言葉が多すぎて笑ってしまう
もう剣捨てて溜めタックル強溜めタックル真溜めタックルにすればいいのに >>39
産廃というよりそれだけでは通じないというのが今作の大剣
実際に触ってみれば分かるし皆がタックルタックル言ってるのが冗談ではなくマジで
タックルが重要なのかも分かると思うw 抜刀ころりんの後そのままタックルに繋がるんだから抜刀ころりん使うだろ? 風で肩磨いてたら角になる前に人生終わるわ
乾布摩擦やで 抜刀ころりんは部位破壊のためなんだけどな
分かりやすく狩技に例えると
FF緩和なら地衝斬でも良かった
納刀&抜刀どちらでもおkの獣も良い
どうせ振り回すならムーンブレイクも有りだろ
既に溜め2種あるのに何故また溜め追加なんだ
じゃ次は4つ目の溜め実装か?w
溜めタックルとかか?w
張り付き主体でやりたいときは他武器やるっての 溜めながら張り付くって戦法が取れるのがワクワクするけどな >>54
別にそれはコロリンしなくても強溜めキャンセルタックルでいい >>59
張り付くならブレイヴの方がってどうしても思っちゃう
っていうか、>>58の言ってる通り真溜めの必然性がなぁ
溜め、強溜め、強溜めなぎ払いで同じことができるのに・・・ 殆ど相手選ばず抜刀だけで立ち回れたのが異常ではある
抜刀コロリンとタックル真溜め使い分けれるのが理想だけど溜め3なくす必要は無かった Xのこと忘れてとりあえず大剣で張り付かせたいなら極論4系にタックル入れるだけで良かった
上で言われてるような真溜めを使わせたいって考えが歪みに繋がってる気がする
まあそれなら真溜めを当てやすければ良いんだが
簡単に使われたら悔しいじゃないですかとばかりに
カスダメの初撃とかモーションに癖と言うより悪意がある 真溜めが気に入らないならワールドの大剣に拘る事無いだろ
他の武器担げば? 今作は一撃離脱の戦法が通用しないから合わない人は合わないかもしれんな
如何に真溜めまで繋げ命中させるかっていうコンセプトだからな まあ真溜めじゃなくても抜刀→強溜めor抜刀→タックル→飛び込み薙ぎ払いでも十分な威力だと思うし、
それにタックルキャンセル使えば真溜めけっこう当てやすくないかな
何にしても後半になれば高火力のお化け武器出てくるから大丈夫だと思う 相手の火力もお化けになってタックル蒸発しないことを祈るわ 今作の大剣になってから幽白のボンバータックルの人がちらついてしょうがない
名前思い出せないけどボンバータックルの人たしか肩トゲトゲしてたし >>65
愚痴をうざいという気持ちもわかるが、批判はやむなしだよ
P2Gから8作9年のスタイルうっとゃけられたらね
リュウの波動拳を使い物にならなくして新技で立ち回るキャラにするようなもんで、それこそ別のキャラでそうしろよって話になる
まぁ、話題がない今だけでしょ
β3きたらネルの話題で持ちきりになるさ ちゃんと使えば他の武器に負けないタイムでるのに
スタイル変わったからブーブー言ってるのは
自分が対応しきれてないのを仕様のせいにしてるだけじゃない
批判じゃないただのダダッ子だ >>73
大剣のことを考えるのに良いタイムって…w
TAはソロだし部位破壊関係無いだろ それを言うなら>>72でどっからタイムの話なんか出てきた?
スレの愚痴もタイムの話じゃなくて、真溜めのモーションとかの不満なわけだけど つまりどうあがいてもネガをやめるつもりは無いと言う訳か >>77
ネガを肯定する気は無いけど、君日本語が不自由すぎない?
意味不明な事言ってスレ伸ばさずNGしろよ やっぱり溜め無しで真溜め連発しまくるほうがダメ効率いいね
溜めが強くなるには集中でどれだけ早くなるかと付けやすさ次第かー
マルチは麻痺武器で安定になりそうだな
あるかわからないけどソロは睡眠武器だねぇ みんな大好きデンプシーロールが溜めながらやれる
こんなに嬉しいことはない タックル中心で手数が増えるのなら睡眠大剣や麻痺大剣も有用なんだな
今回の大剣は畳み掛ける戦い方が向いてるみたい 溜め弱体はまじで意味分からんわ
こればかりは無能としか言いようがない 動画見たらプロハンみんなタックルからの真溜めしかしてなくてワロタ
大剣で抜刀主体とか並ハンじゃ回復薬たりねーすよ タックル自体は生身とは思えないレベルの高火力&高スタン値だし、
使っていくべきだろう。
というか、タックルが高性能すぎるから溜めが割りを食ったのかもね。 抜刀会心とかいうチンパンスキルが全て悪い
属性大剣も日の目を見ればいいな そういえばフロンティアには抜刀会心ってなかったな
まああっちは見切りがアホみたいに積めて抜刀以外の攻撃でも会心でまくりだったけど 体術スキルでタックルがパワーアップとかあるんだろうか?
抜刀系、集中、体術がテンプレになるとか… 大きく変わったのってタックルだけ?
体験版でタックル使ってないけど使い勝手どうなの? タックルのダメ軽減を強化するスキルがあるなら必須だと思う
タックルを合わせて真溜め狙う立ち回りなら集中いらないし匠とか火力上げる方が良いのかも 集中より体術つけたほうが良さそうだな
個人的に各耐性と早食いでHP管理楽にしたい
>>94
動画見てこいよ >>94
タックル自体は高性能よ
それ自体ダメ結構あるし頭に当てりゃスタン貯まる
吹っ飛び無効のダメ1/2カットで、咆哮も無効、無防備だった溜め時間が無防備じゃない
一番の火力になる真溜めに持って行くために最短ルート、もはや必須レベル
問題は相対的に通常斬りが弱すぎるのが…
タックルあっても真溜め持って行くの面倒だし、上位の攻撃力じゃダメ半減あってもうかつにタックルできない相手もいるだろうし、旧来のコロリン抜刀スタイルが死滅すると辛いってのが心配されてる点だな タックルで多段ヒットに突っ込んだらやっぱ全部食らうのかな どの溜めも1から3までは元々速いんだよね
今の段階だと集中は付ける程ではないように思える
でも今回のスキルはレベル制だからレベルMAXの集中には何かありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています