【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511271939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もしかしてブラキって残念な子扱い?
あり余ってる火属性を強化するより火耐性活かして水か氷属性に転職させた方が活躍出来る?
対テオ用&ティガ希用に育成したいんだけど水ブラキって打たれ弱いかな? >>680
水ブラキ対戦で使われてクッソ強かった気がするから属性火力盛ろう。 あれっ?村クエのテオに3乙かました 力試しのテオには勝ったのに…
本家のように氷属性でいったりしたらダメなのかな?火耐性がいいオトモンがいいかな?テオにはテオもありか テオは古龍キラーのオウガ亜種が天敵
実質スピードだからパワーのテオには二重の弱点を突ける
(龍タックル連打でもかなり押せるほど) うちは爆破耐性つけたジョーがいつもテオをゴリ押しで倒してる
タフネスさとダメージ&回復はやっぱ強い >>681
水ブラキは有望なのね
水鱗、粘水がテク
砂塵がスピード
水属性強化、泥つぶてが無
火の筋力、スタンプがパワーでビンゴに必要な目潰し率で8個
水とパワーの2ビンゴくらいで目覚め拾ったらテクビンゴ追加くらいかな >>682
ウチは完全にメタった水ベリ亜で安定討伐しとるよ
毒水弾+トラサイ+デザファンでちまちま削る
火耐性高いからスーパーノヴァ喰らっても100ちょっとしか受けんよw マジレスすると爆破耐性と炎耐性上げたティガ亜種でひたすら突進コンボしてる。火力で速攻。三ターン移行は毎ターン1000越える あぁやっぱオリジナル作らなきゃあかんかー
ずっと爆発のターンで全然隙みせなかった… >>687
希少種じゃなくて亜種ってのがキモなのですね キティより黒ティガの方が攻撃力高いって聞いた気がする
キティの方は黒ティガの火力を少し落として耐久に振った感じ……らしい 最近クリアしたけどこのゲームってあえて無属性のままにする意味ってあるの? >>691
どいつにも安定して絆技が効くかも
火力は控えめだろうけど
>>692
体力が少なくなると必ず怒って粉塵×2→ノヴァの流れ
体力ごく僅かになると必ずノヴァ
ソースは攻略本
火耐性増し増しのオトモンなら余裕で耐えるがライダーさんは耐性高めれば何とか耐える >>691
火力が厳しい以外は何とか
攻撃力440のジョーの脳筋ゴリ押しよりも攻撃力340のオウガ原種の雷属性スキルの方が威力出るくらいだし >>693
ありがとう ティガ亜爆破やられ無効つけてコンボで余裕で勝てた
正直お供えの忍耐の札がめちゃくちゃ効いてたわ しっかし名前の付け直しが出来ないのはなぁ
まぁとある名前を付けようとして、後からそれに全く違う意味があってイメージが合わない事もあったけど 蜃気楼40〜を回るためにキリン装備作ろうとしたらラギア亜素材が必要で蜃気楼49にいるとか
ラギア亜上位ほかにどっかいません?ラギア亜上位だけイベントもないとか信じられない >>697
にくきゅうビーチの上位レア巣にたまにいる >>698
黄色をやってけばいいんかな?赤じゃなく
頑張ってみます >>699
レア巣は上位も下位と同じ金色で区別できないから、入る前に巣の名前見ると良いよ >>700
サンクス レア上位でいいんよね
頑張ってみます 2はでないのかな?付け足しのGはもういいんで2を出してほしい
次こそは予約して発売日に買うのに worldからちょこちょこ出すとか、勿論残りの四天王出すとか、水属性と龍属性増量で
個人的にはポケモンの持ち物の応用で鞍にアクセサリー(護符と同じ)付けて、追加スキル付けるか一時的に二つ名化とか出来ないかなぁと ハードをスイッチにしてもいいのでストーリーGだしてほしい
・オトモン2体で戦闘可能に!レイア、レウスコンビネーション絆技など
・特定のオトモン同士で発生するオトモンスキルの追加(同じ種族同士など)
・超弩級モンスター参戦!ラオシャンロンやジエン・モーラン、ダラ・アマデュラに挑もう!
・オオナズチ、バルファルク、ネルギガンテなど古龍などもオトモンに大幅追加!
ゲーム攻略後には2つ名までもが・・・!?
みたいなことしてくれたらなぁ 引き継ぎ有りでの上乗せでもいいけど新たにボリュームあげて新世界つくってほしい
3すくみバトルはいいが何故にナズチがいない?水と龍が薄い(特に水)テクニック系が少い
この辺の改正しながら作ってもらいたいわ >>705
2体・確実にバランスを破壊する元になる
オフでも2体居るんだから良いじゃんとかいう思考で敵の戦闘力が超インフレするとしか思えないので要らない
スキル追加・はいみんな大好きスキルガチャ絶対要らない
弩級モンスター・欲しい大賛成
古龍追加・欲しい賛成
二つ名・賛成 超大型は…ウーン
ステータスもは素早さ以外高く更にHPもバカ高い半面、倒されたらライフ三つ持って行かれるとかなら何とか >>708
超弩級は完全ボス配置なイメージ
アカム、ウカム、黒龍系がギリギリオトモンにできるかできないかくらい 消化不良感がすごいんだよねー
終わるんなら終わるで何かしら最後のコンテンツを配信するとかして欲しい
少なくともプレイしてた人達からすれば、このままひっそりと消えるのは後味悪いっしょ(ー ー;) 相棒をレウス以外からも選ばせて欲しい。
火 ディノ
水 ミツネ
雷 オウガ
氷 ギエナ
龍 ???
???は思いつかなかった。出来れば種族はばらしたい 護石掘りや体力インフレ、無駄な大型はモンハン衰退の原因なんだからしない方がいいでしょ
シリーズモンスターの補填と固有スキルの拡充でスキル組み合わせの多様性が増えて自由度が上げればいい
やり込み要素を間違った方向に進まなければ次も買うかな
対大型に限りオンライン共闘できたらしてみたい >>712
レウスより幅広い相手に対応出来て最終パーティーに入るオウガとディノはちょっと
(レウスは中堅だから良いけど)
個人的には最初のオトモンをパワーのドスバギィ(傾向変更)、スピードのドスランボス、テクニックのドスマッカオの三択にして欲しい 二つ名オトモンは突然変異にしてもいいかな
ミツネにボマー伝承したら低確率で二つ名になるみたいに
バトルはかなり完成されてるからそのままで アプデはこれですな
https://twitter.com/CAPCOM_MHST/status/968055775263207424
遂にスマホ版にテオ、クシャルそして最もやばいラーが降臨するか
次回作は協力プレイやポ○リフレみたいな要素とオトモアイルー1匹を含めたバトルはあってもいいかな
オトモアイルーは命令できず素早さ以外はステが低いが残機に影響はなくHPがなくなったら基本的には5ターン経つまで現場に復帰できない仕様で(つまり対戦においてはややおまけ程度の存在で)
あとはクルルヤックがベテラン(廃人)ライダーさんのお供として活躍することを期待するよ・・・何より彼は卵を持てるのだからね・・・(目を光らせながら) >>719
それ以上に大きいのはディノバルドの入手難度低下(3DS版ver1.2.0)
…なんだけど特別クエスト組はなぜか発表文に見当たらない >>719
現状でもバトルのテンポ遅くてダルいのでパーティーに1キャラ増えるとキツいな
演出全く無しでダメージ与えてくれるならOK クリア後に使えるモンスターが限られちゃうのがな
先輩みたいにドスランポスと共に歩きたい >>720
他には3DS版ver1.2.0であった一部のオトモン、ハンマー、スキルについての調整についても書かれていなかったね
それに3月上旬はもうすぐなのに3月○日ではないのがやや気になるところ
>>721
演出全く無しは流石にあれだがオトモンとライダー含めて演出自体を短くするのはありかもね スマホ版だけど卵タップボーナスってなにか法則ある? ティガ亜種狙って火山走り回ってようやく引き当てたら何属性に育てるかすっかり忘れてしまった >>725
安定の火じゃないの?趣味ならともかく、火力求めるだけなら火が筋力大とかも使えてオススメ ガブラスはセリオンだね
倒したら入ってきた所から出れば中のモンスターが大型含めて復活するのでそれを繰り返す オンライン要素が残念すぎてなぁ
本家みたく共闘があればまだ良かったんだろうけど
育成は面白いけど、オトモンがただの戦闘マシーンだからイマイチ愛着が湧かない
せめて撫でる機能ぐらいは欲しかった… >>730
セリオン山の上位巣
入ってすぐのエリアにいれば入り直しで何度でも狩れる
ジョーが乱入してくるのは仕方ない… 本編に疲れて引退した身には序盤は楽しかった
しっかりモンハンしてたし
中盤から急ぎ過ぎでオトモンの育成が間に合わなくなってナルガや猿辺りは全然使えなくてクリア後は格が違い過ぎて出番無し
クリア後のやり込み要素も本編炭鉱同様の面倒くさい作業感バリバリ
遺伝子操作やパラメータ割り振りにもっと自由度があれば序盤中盤オトモンの使用ですぐ飽きる事も無かったかも
結局モンハンか楽しかったのは携帯機で集まれて協力プレイでワイワイやれたからって事に気付けてps4買わなくて済んだ
やり込み要素を操作の習熟や解析じゃなくガチャ頼りの最近のゲームじゃ仕方ないのか >>735
ただ移動しやすくなるだけの機能でしかないねん… >>729
発売から約一年半だから賑わってるほうじゃない??
大型アプデあったとしてもクリアしたらやらなくなるヒトも多いだろうしね
>>733
対戦も実力が近いと楽しいけど、ルール多様化で初期からなかなかマッチングしないのはなぁ 移動しやすくなるだけとは言え、移動が結構ストレスなモンハンとしては革命的なんだよな
時期的にポケモンライドに先行してる上に、向こうは自分のポケモンじゃないし モンハンやったことないけどスマホの体験版がすごく良くて本編やり始めてハマってしまった
まさか世間がswitchだワールドだと騒いでる中3dsデビューするとは思わなかったわ
モンスターのデザインがかっこいいしごちゃごちゃしたパラメーターだのなんたらスキルだので戦闘画面が数字やゲージで埋まりまくるなんてこともないしドストライクなゲームに久々に出会えたよ
でもピークはもう過ぎてて次回作の話題が出るくらいなのね…
3ds買ったばかりなので続編はswitchってなったらちょっとキツイ
まあ出たら買うけどさ 出来自体は良いんだよな
ただ、何かしらの強烈な掴みが無かったのが残念
本家はモンハンだからって理由で売れるけど、こっちは名前がモンハンなだけで全く別物だし、前評判も決して良くはなかった
もっと尖った部分があっても良かったと思う アユリア防具買ったけど、CMのようにアユリアちゃんそっくりにするには自分で身だしなみからコツコツ整形しなきゃいけない? トッテオキノコ取りに行ってネルスキュラの巣を探索してたら唐突にクルペッコ戦が始まってビビったわ
キノコ取ってシナリオ進めたらクルペッコ調べて来いと言われて行ってみたら先のクルペッコと同じ個体だったしバグだったんだろうか >>741
3DSが7年目だし、ソフト発売から1年半だし、どちらもピークが過ぎてるのは仕方ないと思うよ
アニメの放送時間がもっと子どもらが見れる時間帯だったら、もう少し盛り上がったのかもしれないけどね >>745
あとは放送局数
ニチアサ(24局)の半分 >>744
iosだけどおれも同じバグあったよ
おれの場合確かジャンプかツタで登った瞬間にクルペッコ出てきて戦闘のフィールドもギルデカランに変わっててびっくりした >>743
もう解決済みならすまん
防具はそれで顔もアユリア、目声もアユリアってあるからそれ選べばクローンできる 俺マイナーオトモンのドスプーギーたまに使うけどあれ実は強ええぞ。攻撃力だけって思われてるけど癒しの歌伝承させて、火属性にしたらマジ強い。遺伝子の並びは、 ド 攻 癒
ド=ドスプーギー遺伝子 攻=攻剛大遺伝子
癒=ペッコ遺伝子 絆=キリン又DLレウス遺伝子 絆 高 斬
高=銀レウス遺伝子 斬=ディノ遺伝子
体=体力大(ジャギィが楽) 根=根性(珠有) 白=白ケチャ遺伝子 体 根 白 対戦でも使う人少ないから、決まる時は結構決まる。 とりあえず粘炎液とか使っておいて、体力減ったら、癒しの歌。レベルMAXなら軽く200台中盤回復する。俺はあまり使いこなせてないが、ファンゴと同じように、使う人が使えば普通に強いと思う。是非使ってみて欲しい。 >>750すまん、絆のところにDLレウスと書いたが、これそのまま右に90度回したらDLレウスでもできるけど、この並びならキリンから伝承しないといけないから、その辺はお好みでやってください。 >>751
ドスプーギーはフラットのノーバフで相手ライダーをワンパンできますか?(小声)[ド根性タックルじゃないと無理なら速さ的にも劣化ファンゴだなんて思ってないヨ?] >>753 ど根性は固定ダメだから、大抵無理。というかドスプーギーの最大の強みは、圧倒的回復力と突進の曲がり易さにある。逆に、癒しの歌等回復スキル盛れないとゴミ。(体力大も入ると、倒せる事もある。 >>754 でもまあ、早熟型だからフラットでも全然いけるけど。というかむしろガチンコの方がきつい。こいつは回復で長く居座るタイプだから、馬火力で上から叩き潰されると即効で3個持ってかれる。
ああ、言い忘れてたけど防御薬フル使いで どうせ体力はスキルである程度カバーできるから。 本当だ
改造ティガレックス倒した所だけどアプデ前にしておいた方がいいこととかあるかな? どうやらツイッター等には何か書かれることなくとも配信されたようで(スマホ版の公式アプデの詳細内容も変わっていない)
ちなみに3DS版のほうは特に更新もなく変化はない・・・スマホ版のラーは相変わらずなのかねぇ(特にマッハパンチの固定ダメが気になるところだが)
>>757
強いて言うならアプデ後のクリア後にコベニー峠でラーの卵が見つかるようになってキリンによる遺伝子厳選が少し辛くなるぐらいで
アプデ前でどうしてもやらなきゃ損というのはないのでそのままアプデでも問題ないと思われるよ(3DS版のver1.2とver1.3の内容のみなら) 見限られてるよなー
スマホ版アプデで何か動きあると嬉しかったけど仕方ないね >>759
>>760
確かにだいたいアプリの方が性能いいはずだし3dsじゃ容量的にできない事やってほしいよね。 すれ違いして郵便屋が反応するんだけど見てみると何も無いってのが多いんだけど
これは1.3にしてない奴とすれ違ってるって事なのかな
後一通りの情報纏まってるサイトあったら教えてほしい
立て逃げアクセス稼ぎとかアップデート後の内容載ってないwikiばっかで >>764
すれ違いについてはその通りでアプデ以降は私自身もその現象はよく見る
一通り情報纏まってるちゃんとしたサイトは私も欲しいけどないな(特にver1.3の内容についてはどの攻略サイトも載っていないんじゃないかな)
このゲームに限らず力が弱いゲームの攻略サイトはこうなのかねぇ・・・ >>766
割といるわよ
相変らず民度は低いけど… スタンプチャットにごめんなさいも入れるべきだったと思う
カードくださいやフレンドになりたいとか来た時にこちらはもう空きがない時は何と返せばいいんだ… 例えば郵便屋さんで
もう一杯ですニャ…。
的な物が欲しかった >>770
泥だが来てるよ
早速リリア目と声に変えたンゴ >>771
ショック!iPhoneです。
でも泥が来たならもうすぐですね^ ^ こっち(3DS版)は何も来ないですなぁ・・・
ようやく公式ツイッターの方で正式にスマホ版アプデ配信開始中との知らせがあったので一応貼っときます
https://twitter.com/CAPCOM_MHST/status/972308132968804352 3DS版も来ないかなぁ
どうでも良いが、今日のアニメのアイルー達がやたらと可愛いと思えた マヒ投げナイフとか眠り投げナイフって、〇〇率増大のスキル効果受ける?
キリン帰巣狙いで眠らせたいのに全然眠らない、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています