【MHW】操虫棍スレ 1匹目 [無断転載禁止]
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ここはMHWの操虫棍専用スレです。
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・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>289
印弾当てたとこに虫が作り出す青い小さな虫のもやもやした大群のこと
攻撃すると爆発してダメージ+今回の武器だと毒効果 印当ては部位狙うとかじゃなくてコンボルートにいれてとにかく当てまくる感じがいいのかな? 一度印を当てると一定時間虫は攻撃し続けるから印が消えたら当て直すくらいでいいんじゃないの
赤や白エキスを吸った時に回収して効果を維持すればいいから色管理は今までより楽
ジャンプ攻撃の低火力多段という産廃仕様だけは何とかしてほしかったが 印弾はエイム付けて印飛ばすアレ
印当てはRでぶん回してモンスに印付けるやつ 今回は△△○が他武器と比べて火力低いから
飛円斬りと印弾と印当ての粉塵爆発が鍵になってくると思うけど
印弾と印当てをどう使い分けていいかわからん
印弾は完全に止まってから打つから隙多いし、印当てはダメージ凄い低いし >>295
基本はコンボに組み込める印当てでいいでしょ、印弾は敵のターンの時に付けとく位じゃない? >>207
>>240
ネル3回移動させて時間切れまくる
参考にさせて頂きますありがとー 色んな武器使って改めて思ったが今回火力ないね
TA見ても3色揃えてずっと攻撃してて初期エリアから逃がさないで
ほぼ完ぺきに倒しても順位は下の方だし
乗りと印弾があるからカプコンはサポ武器に分類してるのかな 印弾や印当てやらは前作と用途変わって粉塵付与目当てになったから
色々考えるのはこれからやな 空中印弾発射が無いのが実に惜しい
空中での選択肢がもっと欲しいな ネル
赤エキス狙いで前足
黄色エキス狙いで後ろ足
腕と尻尾狙いでやってみたら良い感じだった
しかし、勝てぬ PTでサポ武器としてXXの火力盛りハイアーみたいに戦いたい。エキス広域残っててくれよー >>303
まぁ頑張れ
自分の思っているよりワンテンポ早く追撃来ると思って離脱攻撃入れていけば被弾抑えて火力出せる
棍のモーションはとにかく長いの多いから欲張りは禁物な トレモの柱で計測
防具護石未装備、鬼人の粉塵未使用
()は赤エキスのみ、〈〉は白赤、《》は白赤橙
突き 8 (10+9)〈11+10〉《12+11》
けさ斬り 15 (13+16)〈14+17〉《15+18》
二段斬り 15+20 (13+12+24)〈15+13+25〉《16+14+26》
連続斬り上げ 14+12 (14+12+13)〈15+13+14〉《16+14+15》
なぎ払い 18 (15+18)〈16+20〉《17+21》
飛び込み斬り 22 (22)〈24〉《24》
回転斬り 15 (15)〈15〉《16》
叩きつけ 25
飛円斬り (20+35)〈22+38〉《23+41》
ジャンプ斬り 13 (8+8+8)〈9+9+9〉《9+9+10》
ジャンプ突進斬り※ 24 (27)〈30〉《31》
※最終段のみ
操虫【印当て】4 (4)〈5〉《5》 飛び攻撃って、連続で当て続けたらダウン取れたりする? 赤白と3色で攻撃力に1.1倍くらい補正かかってるから攻撃高い武器なら変動するよ。多分 やっぱ棍使いやすくていいな
火力のでなさは印弾切りとかで補ってくしかないのかな わざわざエキス揃える手間あるのに何で火力下げられなあかんのや >>313
あの手間とひきかえてこその火力だったのにな… 広域前提といっても
笛食うほどのもんはもらえんだろうし
器用貧乏にならんといいが トレモでの調査色々 間違い既出はすまん
・猟虫粉塵は起爆しなかった場合発生させたその場に約60秒残る
・粉塵はスリンガーの弾でも起爆可
・粉塵を7つ発生させておけることを確認
・印のついた場所へ猟虫が攻撃し再び攻撃するまでの間隔が約4秒
・スタミナ最大から0になるまでに印のついた場所へ猟虫が攻撃する回数は5〜6回 まぁ虫スキルと粉塵属性次第でなんとかなるかもしれないし
ただ切れ味と虫の関係で序盤はめっちゃ辛そう 登れる壁(ツタが垂れたりしてる所)に向かって空中回避すると壁に貼り付けるね
そのまま登れるのはちょっと面白い あっ空中回避しなくても跳躍から普通に貼り付けるのね 虫当たってから粉塵付与なせいで印弾綺麗に狙わせづらいね
虫自体が上の方から攻撃しかけるせいで
トレモの柱にまっすぐ印弾当てたのに、柱の上のほうに粉塵くっつけて
そこ突っつき続けてるケースが良く見られるのはどうなのよと >>320
攻撃後回避出来たら攻撃して戻ってが出来て面白そうなんですけどね ゴリゴリの火力武器よりもサポ兼任の位置付けのほうが個人的には好き
火力は大剣とか双剣とか花形がいるんだからそっちに譲るよ
ソロで火力足りないなら武器持ち変えるし >>327
最初は三色揃えてたけど
あとはちょいちょいエキスとりつつひたすらバッタだったね 【悲報】操虫棍、堂珍のせいでマルチに居場所がなくなる >>319
虫も装備で変えれるから普通に出来るんじゃね? これで飛ぶ操虫棍は地雷というのが周知されてしまうな エキスとらないバッタなんてもうずっといるししょうがない 一狩り行こうぜの出演者もほとんどエキスなしバッタだったし
ただ堂珍は自称シリーズ経験者でアレなのがな なるべくネタバレ避けたいから動画見てないんだけどなんかやらかしたん? >>354
ゲストで呼ばれた人がエキス切れたまま、砥がない、無駄にジャンプしまくり、変なところで乗るetc
しかもよりにもよって経験者でβもやってた発言からの地雷役満で荒れた シリーズ経験者(ED見たことなし)とかなんだろうな βは制限時間がうんちだったけど普通に50分とかで並ハンマルチとかなら乗り決めた方がいいかもなあとネルギを見てて思った CHEMISTRY好きだったな
堂珍さんモンハンやってたのか モンハン操虫棍の歴史に新たな1ページが記されたのでまとめ
堂珍の伝説
・マルチで上手い人に当たらなくてネルギガンテ倒せない
・ひたすらバッタ(しかも当たってない)
・エキスを揃えない、というか基本吸わない
・研がない
・睡爆小樽 堂珍が逆が逆神になったらオッケー
つか多分後半の武器にはエキス強化なり延長中とかバフもりもり設定があるはずだわな
な
な? 堂珍4からずっと操虫棍だから4から棍使ってる奴は堂珍な 4から使ってるのにそんなプレイって色々と残念だな…
普通に上手くないのか放送で緊張してただけなのか 乗れ乗れ煽られてテンパってたんだろう
バラエティ慣れしてないし緊張しただろ 堂珍のおかげで求められるハードル下がったねやったね 人のプレイに対してうんぬん言ってるヤツほど上手くない法則 >>374
煽られる前からずっとバッタだったぞ
何故かたっちが乗り取りまくるから煽られただけで まあ昨夜の放送見た人にしか通じないネタだし、ほとぼりが冷めればまたゆうたに戻る気がする >>379
ようつべにアベマ公式が上げてたよ
タイトルもかなりの煽り入ってた >>372
単に操作に慣れてないかもな
むしろ虫がなんだか簡単に出せない、、、
3dsの操作と特に何が変わった??? 緊張でバッタしまくったり研ぎすら忘れるってあるのか?
普段からあんな感じなんだろうとしか思えなかったわ そこらのパンピーじゃなくてテレビとかにもバンバン出てた一流歌手なんだから、あの程度で緊張なんてするわけないだろ
普通に素でやってて、普段から他人見下してる地雷なだけだな バッタはライト層ならまぁ…
って感じだけど研ぎとかは擁護できんわな
登場当初から使っててゲストに呼ばれるくらいなのにバッタってのもどうかと思うけど 堂珍の腕自体もそうだけどさ
いくら自称βやってますだとしても
普通は収録前に軽く打ち合わせなりテストプレイなりして
進行を確かめるもんだろ
段取りも悪すぎるんじゃねーの 空は飛べないけど翼ならあるのさという歌詞は棍に対する比喩だった…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています