【MHW】操虫棍スレ 1匹目 [無断転載禁止]
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※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 虫も普通にモンス素材で成長とかで良くね
尻尾とか中落ちとか食ってさ ○○型という記述はないな
パワーとスピードと回復がLV制になってる
スタミナの項目もない 育成といっても決まった回数餌食わせるだけで特に楽しい要素でも無かったから
無くなったなら無くなったで別に気にはならないな
>>133
従来モンハンも大半のやつは脳死でテンプレ着込むか
外部のスキルシミュレーターに頼ってただろうし
言うほど脳使ってたやつは多くないと思うぞw 使うスキルの選択を考えるのが楽しいんだろ
組み合わせなんてシミュで一発だし 研究中って事は、まだ強化の先があるって事か。
猟虫粉塵の回復は、与えたダメージ分回復するのかな?
回復量は少ないだろうけど良いな。 攻撃継続しながらの回復だから相当回復量低めじゃないとぶっ壊れになっちゃう 最大で回復薬くらいだろうか
まあ現実的には薬草くらいなんだろうけども 極限生命中毒だったから殴りながら回復出来るならそればっか使いそう 今回モンスターが移動する事が多いから3色揃えるのはタイミングも考えなきゃだな 体験版だと3色揃った頃に移動ばっかでストレス溜まったわ… バフ系全てに言えることだけど、モンスが臨戦状態じゃないときはバフの時間経過はストップしてほしい 金剛体無くなってもSAはつくのか?
延長なしが面倒で赤しかとってなかったからわからん βだけかもしれないけど、今回モンスターの移動多いよなぁ
せっかくシームレスになって好きなエリアに誘導して戦えると思ったのに 橙エキス自体の効果が攻撃中SA付与だから型とか関係ないよ。金剛体は無くなったけど、個人的にそこまで必要無かったから特に困る事は無さそうだわ カプンコ<不動の法衣作ったから耳栓なんかいらねーだろお前ら
ってことなの? >>156
スタミナを上げられるとずっと猟虫が粉塵撒いていられるからスタミナLVがなくなったのだと予想 βは毒粉塵だったね
属性分粉塵あると期待していいんだろうか 体験版で白橙ダブルにしても金剛体無かったじゃんって話 だから金剛体がないだけで橙エキスで攻撃時常時SAだっつってんだろ
バシーンガシャーン 研究中の部分が早く知りたい。
ベテランハンターさん、早期解明よろしく。 >>162
βでしょっちゅう毒ゲロ見たなーと思ったらそれが理由だったか
てっきりアイルーのプケ武器のおかげかと スタミナゲージの上限って、肉食べ続けないと減っていくものなの?
滞空時間にも関係するし、肉焼く練習しといた方が良いのかな? ハンターのスタミナと虫のスタミナは別
肉を焼くのが面倒臭いのなら元気ドリンコ教に入信しよう >>171
肉以外にも上限増やせるアイテムがあるのか。
ちょっと調べてみます。
サンクス。 どの色のエキスとっても3色とったことになる、みたいなスキル追加されていてほしい
もはやコンセプトガン無視だけど クロス系列では強壮薬中毒になってたわ
今作もそうなりそう 虫のスキルでありそうな気もするけどなあ。
あったら良いけど。 一度に取れるのは一色だけど、連続して採取すれば虫が二色まで保有できるとかいうの欲しい っていうかさ、色々快適性を重視してるはずなのになぜかエキス短くなってるの、乗りやってる間に切れることが多くてちょっと萎える
仕様理解してる仲間が居たり1人でもはじけクルミ拾っておけばすぐ終わる事もあるけど・・・
せっかくダウン取っても、もがいてるモンスターに虫飛ばす作業になる事が多い、なんかダウン時間も短いし(今回ハンマーのスタンも何か短いよな?)
あと、他の武器は乗り攻防成功時のフィニッシュムーブで
「真・溜め斬り」「突刺し属性開放フィニッシュ」「超高出力属性開放斬り」「突刺しフルバースト」とか明らかな大技ぶち込み始めるのに
乗り代名詞みたいな出自の武器が最後に出す必殺技が「連続斬り」ってちょっとフィニッシュムーブにしちゃちょっとショボない…??
ここが「エキスハンター」とかになってフィニッシュムーブで猟虫がビュンビュン飛んで強制的に3色回収と共に乗りフィニッシュ!!とかにして欲しかった >>180
長い
と思ったけど乗りフィニッシュで三色取れるってのは確かに良いな ほ、ほら…虫棒は乗り中の移動でダメージ与えられるから…
フィニッシュが地味ってのは同意 一度の乗り中に2,3回連続斬り出せたことあるけどあれ棒だけなんかな 乗り中に怯み3回?でダウンだから連続斬り出しても怯まなければダウンしないからまた出るんじゃないかな ド派手な大技ぶち込むよりも淡々とコンボ入れてく方がいぶし銀で好みですお 普通にエキス採り直すたびに三色延長じゃダメなんか
一色だとさすがに緩すぎるから二色でとかさ DSの時は印弾当てるの苦手であんまり使わなかったんだけど今回どう?
スリンガー的な操作で撃てたりする? >>187
シューターで銃撃つのと同じ操作
旧作品とは快適さが段違い 腹下に潜って合間に橙と白取れるからエキス採取はホント快適 >>188
確かにそれも一つの手ね
>>189
ありがとう
もう一回ベータやるんだよね?
その時触ってみるわ 今作の仕様を考えると印当ては多くはさみたくなるけどスムーズなエキス回収には向かないし3色中に赤保持もやり難くなる
ここも虫の仕様次第になりそうだな 印弾で虫オートで攻撃させておくと虫の当たりどころによって持ってない色回収してくれるから三色になりやすいと思ったな
赤!白!黄!って全部自分で回収すると時間かかるけど赤か赤白取って印弾付けて虫飛ばしておいて、黄を取った時だけ回収とかすると楽よ 虫って何匹も買えるのか。
属性が5つだから、5匹は買えるって事かな? 俺は虫好きだから大丈夫だけど
今回の美麗グラで猟虫がアップになったりしたら
絶対無理っていう人も多そうだ 猟虫に属性つけられるみたいだけど状態異常系の属性付与ってできるの? 毒がある以上あるんじゃないかなあ、とは思う
バランス取りは難しいだろうね ネルエキスメモ
赤:頭、前脚
白:翼(胴付近までみっちり)
黄:後脚、胴、首付近にある棘
緑:尻尾
なんか頭から吸っても変に黄色吸う時あるなぁって思ってたら
角より後側にある棘あたりは黄色判定だった
頭下げる行動が多いから吸うなら前脚のが良さげ 初めてまともに触ったけど演習場の基本連携が罠すぎるw
印弾と後方スティック〇の回避斬り挟めばコンボ全然途切れんな
連携コンボ書き直した方がいいだろ 公式マニュアルがβ版だからかPDF版のほうでもオススメコンボとかいう雑な書き方されてるからなー
MHXXマニュアルみたいなアクション一覧表ちゃんと欲しいわ ああやっぱエキス切れるの早いんだね
なんかすごく不便だった コンボはいつもどおり
△→△→r○ or R1+△ or R1+○ の定点コンボ使ってるな つい癖でR1って書いちゃった。
デフォだと今作はL2なんだった
オプションで色々いじれるけどRとLを入れ替えるも欲しくなるなぁ そこアンケのたびにかいてたけど
やっぱかわらんのかなぁ 今更気づいたけど橙エキスの持続2分とえらい伸びてるな >>214
>>215
ああ宙返りしながら切るやつか β3回目でようやく戦い方何となくわかったわ
赤エキス取ってコンボだけしてれば良いんじゃなく
Rで虫も飛ばしてスタミナ切れたらエキスで速攻回復してまた虫飛ばして一緒に戦えって事か・・・ 虫育てるの大変そうだな
また最初は違う武器でやらんといけんかな 他武器触った後棍に戻ってくるとやっぱ切れ味落ちる速度早いなあ ネルギガンテたおせね〜
なんか粉塵爆発みたいなやつも使ってったほうがいいのかな?
すげーひるんでるように見える なんか今回のβの操虫棍他の武器に比べてやけに弱い気がする
俺が使いこなせてないのかもしれんが少なくとも前作までの戦い方してると火力が全然ない 赤とって前足狙ってあわよくば頭に当たれが正攻法だわ
後ろ安全だけどカスみたいなダメージで倒せん
あとコンボの選択は大事すぎる とりあえず、毒も麻痺も効くから
毒投げナイフ→カエル→あと麻痺投げナイフ
それと尻尾攻撃とかの転倒から台パン攻撃されることよくあるけど
Xと同じでディレイ起き上がりがあるから忘れずに使おうね
っていう操虫棍関係なしの基本部分が出来ればなんとかなるような ネルギガンテミスほぼ許されないね・・・
瀕死まではいくけどそこからきつい・・・ 虫飛ばすのも戻すのもL2押すのがきつい。慣れるしかないんだろうけど
タゲカメがR3なのもなれないな エキス取るとき右スティック動かすからロックオン外れるし取りにくいわ
あとやっぱ延長とスピードないと使える気しない そう?今作はダントツでエキス集めやすい気がするけど もう今日はやめとこう・・・
トゲが硬くなってるときに印攻撃当てておくと爆発しまくっていい気がした・・・ なんか空中連携がものすごくカッコよくねーか?
今回は虫でいくかな 納刀と抜刀で虫飛ばしのボタン逆なの未だに慣れんわ
てか抜刀R△、R○空いてるんだからそっちでも飛ばさせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています