【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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モンスターハンター:ワールド
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前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) HPや全体防御率が変わる上位以降になるほど固定ダメの砲撃が相対的に
弱くなってくから強いのは序盤だけ、と思うことにしてる
P3のオートガードみたいなもんやろ、そうに決まってる どれもこれも希望的観測まみれだけどそうだといいなおまえら! セカンドGからガンス一筋の俺は残念で仕方ないわ
薙ぎ払いも杭もカッコいいなだけに残念で仕方ない βで色々武器触ってみたけど、気に入ったのはガンスとチャアクだった
あふれる火薬庫的ロマンが素晴らしい 突進とカウンターとパワガと3連ステップとガード突きが使えるガンスください 1分台のヘビィとライトの動画は松明バグ使ってるから実質3分台の武器が最速
その中で最速は・・・ガンス!!
XXの体験版でのブレイヴガンスを思い出すなぁ 序盤の武器に終盤の砲撃レベルがついてりゃそりゃね
というかなんで毎回体験版はガンランスだけありえんバランスの武器なんだろ そもそも砲撃レベルが時代遅れ
流行は攻撃力依存ですよ旦那 モンハン初心者なんだが教えておくれ
モンスターが寝てて、樽置いて龍撃砲で起爆した時のダメージって、
樽(威力増し)→龍撃砲2発目→3発目で合ってる?
てか龍撃砲で起爆しない方がいい? 睡眠時モンスターに起爆した時のダメージは樽より竜撃砲のダメージの方が優先されると思うよ
βのガンスの竜撃砲切れ味最大の時の単発ダメージは56だから睡眠時だと112ダメージ、対して大樽は80だから睡眠時で160ダメージ
だから樽を寝ているモンスターに当てて起きた所を竜撃砲で追撃ってパターンが一番ダメージ出るだろうけどそこまで大きい差じゃないし普通に竜撃砲で起爆すればいいと思うよ 砲撃の威力はチャアクの榴弾のような仕様になりませんかね モンハンはF以来10年ぶり、ガンランス初めて背負うものですが
ガンサーの皆さんはR3のロックオンは普段、使っておられますか?
なぜだかガンスの場合だとどうにも、使いにくく感じています 書き方悪くてわかりにくいね
要は樽のダメージがちゃんと最初に入るか心配だったんだ
>>779
龍撃砲が優先されるのか
さんくす ロックオンは使ってないです
L1と右スティック使い分けてます ロックオン普通に使いにくいよな
タゲカメに変えてるわ タゲカメのL二回押しでやってるぞ
シュッと向いてくれる 今、野良パーティーでネギ討伐
今回ガンス楽しい
コンボが格ゲーみたいでいいね〜
今までスラアクと二股だったけど、ガンスでいくわ 基本のガード性能上がったのか体験版だからなのか分からないが大技っぽいのガードしてもあまり食らわなくて凄いわ
ネルの滞空からの飛びかかり捲られて即死したけど 今作何でガードで咆哮防げないんだろうな
あと咆哮のエフェクト無くしたのも意味わからんわ ネルギガンテは発見時と戦闘開始で二連続で咆哮するの地味に糞だと思うわ
耳栓めっちゃ欲しい ジャンプフルバーストでネルギガンテ倒せた時堪らんかったわー 俺は初討伐が爆弾に飛びかかったネル自身だからなんか腑に落ちない これ竜杭砲の銃剣部分ってアイアンだから良いけどさ
ティガとかホウモロコシみたいなのは出てこないってことなのかね
アイアンとか幾つかをベースに装飾が増える形なのか モロコシ竜杭砲は突き刺し動作からモロコシ引いた時に芯が刺さってたらいいな >>795
杭って普段は全然露出してないからデザインは気にしなくていいんじゃない?
どういう構造だよって言われたら返答に困るけど 純粋な弾扱いか刀身の延長扱いかで違いそうだな
どちらでもいいが確かに気にはなる そもそもの構造から分からんしモンハンにそんなリアル求めてもしょうがないな
見た目かっこよくて使ってて楽しければ良いや こちらモロコシの杭はジャイアントコーンになっております 下位武器時点で砲撃レベル3まで上がる可能性が………? 砲撃レベル3とはいえ、攻撃力237で比較的柔らかい部位に水平突きしたときに近いダメージを
通常型の砲撃で出せるのは十分だと思うな
逆にナーフされる心配したほうがいい
βのバ火力で調整するなんて頭悪い事はしないとは思うが >>808
今作は竜撃方以外は吹っ飛ばさない
竜撃方はL2+Rスティックで上とかも狙えるからそれでふっ飛ばし回避 >>790
まぁ普通に考えると当然ではあるけどね 何故音を盾で防げるのかと スキルで敵を跳躍できるようにならんかな
擬似エリアルでフルバブッパマンやりたい フルバループ中の薙ぎ払いの手応えが最高
チャアク超出より気持ち良い リロードでガッチャンするのが一番気持ちいいまである 相変わらずループできないんだが、ボタン入力はワンテンポ遅いくらいでいいのかね さしてドーンもがっちゃんリロードも気持ちいい
砥石はキャンプに置いてきた >>821
切り上げ、叩きつけ、フルバ、なぎ払い、クイックリロード
の最初の一回はできる
その後が何故か砲撃に行っちゃったり、動きが止まっちゃって構えに戻る感じ
もちろん次の動作の入力自体は(タイミングは別にして)行っている >>822
焦ってボタン何回もおしてたり
三角丸同時がうまくいってないとしか 右にずれたくて左スティック押して左向いて後ステップしようとすると
前の左スティックの判定残ってるからか前ステップ誤爆してつれぇ… >>822
最初の一回反復とかじゃなくて
いつでもクイックリロード叩きつけが出るよう手に馴染ませたら?
R2+○→△+○だぞ 我が導きの前ステップよ
5分切ったぜフハハハ
プロハン3分台ってなんだよ… ガンスはコンフィグで前ステップオフさせて欲しい
前方向への移動は踏み込み突きで十分なのよね
あとガード中の踏み込み砲撃操作は復活して欲しい >>830
踏み込み突きでは届かなそうな時、前ステ→踏み込み突きとかいうのよくやるから、そんなこと思わないなあ。 左向いたときに←+✕で前ステ出る仕様だけやめてくれ ワールドは3rdぶり、そのときはガンランス使わなかった
ブラボを遊んだせいでワールドだとガンランスばっかり
やっぱり火薬庫って最高… 前ステ2回からの踏み込み優秀だし、機動力はかなり改善されてるよね ガンランス強過ぎない?
太刀厨だから使い慣れた太刀で何回もやってやっとネルギガンテ倒せたけど、ガンランス使ったらほとんどコンボ知らないのに倒せたんだが… 何度も言われてるがただのβマジックだからあてにすんなよ MHWでガンス久々に触ったけど楽しいな。大幅な移動しようとしているところに杭打ち込んで怯ませると脳汁出ちゃう 大丈夫だよ…製品版では砲撃レベルは10まであるはずだから序盤からこの火力で戦えるんだよ…グヒヒヒヒヒ… アイアンガンランスRARE1
砲撃レベル3
を信じろ 壁紙もらえるアンケートでガンランスの砲撃を威力依存にするかレベル上限上げてほしいって送ったゾ なんかR2ガードに慣れなくてR1とR2入れ替えてやってるわ
やっぱガードはR1じゃなきゃね >>714
遅レスだけど、入力が間違ってるとか?切り上げからは△で叩きつけだけどQRや踏み込み切り上げからの叩きつけは○+△
後はキャンセルでの入力は連打でもいいかと、薙ぎ払い中はR2押しながら○連打、QR中は○+△連打、叩きつけ中は○連打みたいにしたらまず出来るはず
本当はタイミングで1発ずつ追加してくのが良いんだろうけど俺は連打しちゃう派 砲撃がどうなるか不安ではあるけど少なくとも通常型はフルバ含めFFで吹き飛ばさなくなっただけで最高なんだよな 何度も言われてるけど、砲撃レベルを廃止されるとモロコシみたいな「攻撃力は砲撃全振り」あるいはその真逆みたいな特徴付けができなくなるのが寂しいな
色々環境が違うとはいえ、XXのチャージアックスみたいな「高攻撃力1強」になって欲しくないし
ちゃんと斬れ味含めた武器の基本火力に合わせた砲撃威力になってさえいれば文句はないわ >>848
砲撃レベルを砲撃ブーストみたいな感じで砲撃加算値にすればいい
基本どの武器も0で攻撃力依存で、もろこしみたいなのはレベル×砲撃タイプ分加算されるように 前にノシノシすすんでそのままスティックを半回転させると同時にバックステップで進行方向にヌルッとステップしたいんだけど、前ステが誤発する >>850
基礎砲撃威力+攻撃力割合追加威力
ってことなんだろうけど、この方式はフロンティアが採択してるから多分来れないっていう辛さ
もし持ってこれるからその方式でいいと思う
難点と言えば「二元式になるから見た目で威力の比較がしづらくなる」程度で、トレモ行きゃ一目瞭然だしな >>848
特徴付けのために砲撃そのものが死んでたから本末転倒なのよな
武器の攻撃力依存にして欲しいわほんと 今作が初モンハンで、ガンランスは初心者向けじゃないとか聞いていたけど、試しに使ったらなんか強いんですけど
アンジャナフが簡単に狩れるとは思わなかった
ただ、尻尾の切断の仕方が分からない >>852
その後事も無げに振り向かなきゃならないことを考えると前ステしろってことだわな
振り向き大バクステ素出しは前ステで置き換えられないけど諦めた 尻尾切りするなら俺は 切り上げ+砲撃ループかな
ガ突きどこでも入れられるようになったから 切り上げ+ガ突き一回 のループでも良いけどね
叩きつけも割と振りかぶって打点高いから入れても良いかもしれない
切り上げ+叩きつけ+ガ突き一回 でループとかね アンジャかなり動くし打点高いから
俺は転んだときとか拘束中に叩きつけなぎ払いループだわ p2gぶりのモンハンなんだが 竜撃砲 龍杭法 フルバーストどれが一番強いの? とりあえず早食いだけ付いてればストーリークリアまで行けると思う
最重要スキル >>860
竜撃砲:必殺技で威力も決して低くは無いけどフルバが強力だから結構影が薄い
竜杭砲:弱点部位に付けられればかなりの大ダメージだけど狙って当てるのは難しいし外した時の硬直が痛い。フルバループの締めに使うのが定石
フルバ:QRの超強化で滅茶苦茶強くなった。フルバが2回当たれば竜撃砲よりダメージが出るので実質コスパ最強
βマジックで今のところかなり強い武器だけど製品版じゃこうはいかない可能性が高いから期待するなよ ガンランスでようやくネルギガンテに勝てた・・・
物凄く大変だった・・・
けど、面白かった
ガンランスのお陰で勝てたしモンハンワールドのメイン武器はガンランスに決めたわ それでもガンス使い続けるよ
これしか使えないんだけどさ 好きなんだ >>860
麻痺中なら
叩きつけブルバ→振り払い→竜撃砲
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