【MHW】ガンランススレ 砲撃2発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) MHP3しかやったことないんだけど、AGガンスが強いってんで使い始めた
おかげでMHWでもモンスの攻撃に合わせて砲撃しちゃう変な癖がついたわ 自分はせめてガンランスらしくって動画見て担ぎ始めたわ、今でもたまに見てるけどやっぱかっけぇ MHFの武器スレでボルトゴッチとかバーチャロンのネタ見てガンランスに決めた俺 黒キュア白キュア懐かしいな
あれでガンス担ぐようになった人多いよな
・・・どうじに砲撃連発して吹き飛ばす奴も急増したが 浪漫ガンランスは3rdでやったなぁ
いろんなガンサーにも出会えた >>618
身勝手なプレイしてるガンサーも多いけどちゃんと動画見たらお互い距離感とかかなり意識して動いてるから
砲撃で吹っ飛ばすとか以前に突きで転かす事さえほとんど無いのが何気に凄い
ああいう阿吽の呼吸ができるフレが欲しいわ.. 俺も
「ガンランスをちょっとだけかっこよく使ってみないか?II 」
って動画見てからだな。メイン武器確定したね。2008年ってもう10年前か・・・。
MHFではガンランス猟団に所属して、いろいろ楽しくやっていたけど、
MHXXでは猟団的な機能がなくて寂しいガンランス生活だった。
MHWではサークルという機能があるらしいので、ガンランスサークルに期待が膨らむぜ。 俺が知らん動画とか皆いろいろ知ってるんだろうな
ここで聞くのは流石にスレチだからやらんが
なんでようつべは検索があんなに使いづらいのか 楽天の検索くらい余計なものが引っかかるよね
挙げられた動画のタグに反応してるのかもしれないけど、、、 今は亡きzoomeでホッハピャアウ!の人の動画見て始めたなあ
解説動画もさることながら
日常の狩風景を絶妙な選曲に乗せてたのが
仲間との記録って感じで憧れた >>624
青キュアさんだよねw
あの人の動画の選曲もいいよね、なんか懐かしいなぁ
また昔みたいにシティとかやったりしないのかな? 黒っぽい装備と白っぽい装備の名コンビだったからじゃない マルチでネギ行ったら私含め三人ガンランスでワロタ
三人で同時に竜杭して脳汁出たわ 取り敢えずクリアしたけど結局針良く分からんかったな、生えるのは自動で生えてくんだっけ?
パージする攻撃?は飛びかかりかな 3死して残り10秒で討伐だよヤレヤレ
ぶっ放す隙を見つけるのが大変だ
あと叩き付けが砲撃に化けて脳ホッハしそうだった ガンランスキツくね?
ガード性能無いからゴリゴリ削られるんだが 寧ろ針硬くなっても叩きつけフルバねじ込めるから他武器より相性ええんでねぇかな 良いタイム出せた兄貴は動画上げてくれよ
立ち回りが見えてこない
取りあえず回復G一個につきフルバ一発ゥゥゥゥ!という超絶ごり押ししかできんかった 砲撃の選択肢が有効で楽しいけど
こまめな咆哮でフルバキャンセルされると頭はじけクルミ 後脚辺りがお留守じゃね?
回転猫パンチは台風の目だから予備動作見たらさっさと懐に飛び込む
左側面いると尻尾ケアしないといかんから気持ち右側からいく 不動なんちゃらとかいうの付けたら余裕だったわw
あと麻痺投げナイフとかも使ったらあっさり倒せた
フルバゴリ押しゲーやな フルバ押し付けで6分台で討伐できた
ベータの間は強い お前らの書き込み見てると希望が湧いてくるが
正直松明作戦くらいの確実な再現性が欲しいw ネルギガンテとガンランス相性良いのかも
PSそんなないし操作色々間違えながら2乙もしてグダグダな狩りだったけど12分ちょっとで狩れたし 普通に13分掛かった…みんな上手いなぁ
頭叩きつけの範囲がアホみたいに広くてこれを使わないことを祈るゲームと化してたわ >>654
ありあす
切り上げ→叩きつけ→フルバ→杭で攻める感じなのね
久々のモンハンで楽しい >>655
切り上げ→(叩きつけ→フルバ→なぎ払い→クイックリロード→叩きつけ→…)※()内ループ→敵が離れるタイミングで杭
がオススメよ これネルギガンテ無理なんじゃないの全然倒せる気がしない 11分で倒せたけど意外と弱いな
製品版だともっと弱いんだろコレ ネギ初見12分だった
道に迷って2乙したりでグダグダで悲しい >>663
βのガンスは砲撃LV3だからな
上位のガンスくらい ネルギガンテなんとか初見13分0乙だったわ
やっぱり火力とガード性能に助けられてる感ある 乙らないように2回目行ったら8分台だったぞ
やっぱりランスよりガンスだな 4'20とかいうわけわからんタイムのがあがってるな フルバループが強いのは序盤だけだと考えると悲しくなるなぁ
終盤だと18×5ダメなんかゴミ同然だし
ほんと攻撃力依存にしてほしいわ砲撃 ガンスで余裕だったから他の武器でいったらキツくてヤバイ
肉質無視は正義 マジでG級クラスになると砲撃の威力がカス化問題どうにかならんか でも攻撃力依存も下手に導入したら選択肢狭めるだけだし
モロコシみたいな癖のある武器がなくなるのは寂しい あぁ〜クソ懐かしいな
そういや世界の終焉止めるために皆でとうもろこし担いでたな 攻撃力依存かつ砲撃レベルを加味して
砲撃タイプ・斬撃タイプ・バランスタイプで調整すればええねん 2回目で倒せた 12分くらいだった
はーフルバ様様だわ ありがてえ 前回どうだったか確かめてないが
斬り上げ後ディレイかけると水平突きになるな
スティック右に入れてると斬り上げの後△派生が3種使い分けられる
即△→叩きつけ
ディレイ△→向きをやや右修正して水平突き
遅く△→右に踏み込み突き上げ(派生ではなさそう) >>675
ほとんどゴリ押しやんやっぱり
なんか今作妙にモッサリしてて華がないよなぁ 不動がホントにヤバい
ガンランスのフルバループと噛み合い過ぎてる へたくそすぎて勝てる気しねえ
これいつ攻撃するんだスキなさすぎでわかんね ソロだとかなり連撃してくるからガードしても固められやすいしまず避けてたな
ヒット&アウェイと言うよりアウェイinヒット 一回避けたら割と攻撃チャンスは取れるし、攻撃しながら回避ってのは攻撃範囲的に困難だから回避してから殴る
不動があってもダメージ嵩むから基本は変わらなかった マルチ4人は攻撃チャンスめちゃくちゃ多いからただの的だったな
人によるけど、自分の場合友人と2人だとちょうどいい緊張感があった印象
こいつ怯みタイミング絞られてるみたいだからハンマーとかで作らないと全然攻撃止まらん あああ足引きずるとこまで行けたのに
不動のなんちゃら切れたらもう一回攻撃するごとになんかもらうしどうしたらいいんだ 今気づいたけどレア1のアイアンガンランスの時点で通常3なのなーとか思ったけどβ仕様の可能性もあるのか 二人で倒すのってソロ10分切りできるぐらいの二人じゃないと無理そう >>691
切れ味とかみんな一緒だし全部β専用仕様と思われる ソロ討伐はなんかもう面倒になってフルバでゴリ押ししたわ
最初の不動と麻痺一回と乗り1回でフルバ薙ぎQRしてればめちゃくちゃダメージ入るしな うわああああやっとソロガンスで倒せたぁああ 9分だったけどめちゃ嬉しいわ スレのみんながうま過ぎて自分ガンス触らない方がいいんじゃないかと思ったけど勝ててほんとよかった… 03'15出した化け物がいるな
動画は無いようだが是非見てみたい 懐潜る事になりやすいのにモンスでフルバループのどこなのか分からなくなるのが辛い 言いたくないけど新モンス全部つまらなくない?
ディアが一番楽しいわ 新モンスといっても実質アンジャとネルギだけか…
ジュラは弱いヴォルみたいなもんだし
少なくともこの2匹は微妙だから、製品版のモンスターに期待したいところ βやりこむと製品前に飽きそうでやりたくてもやれない やべーネルギガまったく歯が立たんわ
とりあえずガード性能と時間が欲しい 空中フルバ格好良くて好き
でも威力普通だし乗り蓄積無いんだよね >>709
不動と麻痺ナイフと乗りあたりのダウンにフルバループ叩き込めばかなり体力削れるから、後はガードメインにしないでかわした隙をついていけば行けるよ。 ネルの露骨な溜めパンチはガードしたくなるけどバックステッポでかわさなきゃ フルバのループがつながらないんだが入力が早過ぎるのかな
切り上げ>叩きつけ>フルバ>なぎ払い>クイックリロードまでは行くんだけど
その後がただの構えに戻っちゃうか、もう一度叩きつけてもその後フルバに行かず単発の砲撃になっちゃうんだよね 回避性能積んで前ステで抜けるように戦ったら楽になったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています