【MHW】ガンナーズシティ-1番街-【ヘビィボウガン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 松明の威力がバグ?ってるみたいだなこれ
4人で拡散のみ打ってみたけど松明ないと全然ダメだ >>820
腹下とか翼下で打てれば上昇中に拡散する 松明も斬裂弾も灯りになる瘴気が晴れる獣が避ける尻尾が斬れるってのが
本来の用途だろうにどうしてこうも攻撃性能を与えるんだ
それで攻撃用途の弾薬やスリンガー弾が割り食ってる
挙句に跳弾しないクリ距離短縮してクリ距離以外1ダメージ弱体化とか
本編どうなるんだろう… 弾強化や会心率強化とかでなんとか持ち直すかもしれないし
特殊な弾は素材やら金を食いまくるしね
今作は全弾店売りするか、もう少し調合素材を大量仕入れできればいいけど 松明バグのせいで拡散が超多段ヒットになってただけか... 貫通の通し方ムズいわ
その割にはうまくいっても超ダメージ出るわけでもないし 斬裂撃ってるだけで怯んで動かなくなるのほんと笑うわw 松明バグのせいでヘビィが目の敵にされてる風潮あるけど、めげずに腕磨こうぜ
どうせ修正されるだろうし放置するようならこのシリーズに未来はない 斬裂は考えなくても火力簡単に出るなぁ
貫通は安定させるのが難しいね 通常はちょっと弱いというか弱すぎるな、拡散弱めて通常もうちょっと何とかしちくりー >>835
本当にそうじゃないだろと
貫通がピーキーにされるのは妥当思うけど通常弾の現状はちょっとな
威力距離共に現状維持ならR2押し込みでフルオート欲しい βの武器で装填数、弾種が凄いから見えないけど
これ製品版で苦労するタイプやね
β番地じゃなければいいが
通常の弱さがやっぱかなりきつい 通常弾好きだったのに残念極まりない、威力はスキルでもう少し上がるとしてもクリ距離短いのは許せない 文句は最終装備揃ってからでいいでしょ
元々スキルの影響がでかい武器なんだし
ただどうすれば通常が強くなるかは想像できない シールド外して本編やっていける自信無いわってくらいシールドが便利でもう。
シールド三積みでガードして反動消していくスタイルとか流行りそうだ 君ら的には拡散とかが攻撃力依存ってどうなの?
近接としてはβですらぶっ飛ばされまくってるのに製品版不安なんだけど 製品版は部屋名とかで住み分け必須になるんじゃないの
いくらβとはいえ現状見ると量産型イナゴヘビィガンナーが
野良マルチで拡散斬裂を控えるような状態になる気がしない ネル初見13分から→11分→9分50秒→9分20秒→7分40秒→4分29秒までヘビィで縮めれたわ
如何に拘束して弾をぶち込むかだなwプロハンには敵わないけど自分的に満足できたわ 徹甲拡散はまだ控えられそうだけど斬烈は控えられるイメージ沸かないなー 野良なんか寄生しかいないしソロやってたほうマシだわ つーか今回どいつもこいつも咆哮の予備動作無さすぎるし吠えすぎじゃね? 持ち込んでる弾の種類多すぎて選択がめんどい。
射撃ボタンを○にしたい。
文字が小さくて読みづらい。
L1での視点リセットの高さを変えたい。
これらって製品版で変更可能かな? むしろ野良マルチの楽しさが分からない、火力過多で楽しむ間もなく終わってしまう
やるならせいぜいリアフレとワイワイやるくらいだな そういう意味では今回のネルは装備制限もあるし
ちょうどいいバランスな気がする βだから使える弾多いとか
製品版でも斬裂と適当なプラスアルファ使えればいいんだよなぁ
斬裂は装填数3発とかでも全く困らんし
早く倒せはしないけどとにかく楽だしいい武器だわ 既にマルチで会うのは斬裂拡散ばっかりだな
麻痺ったのに近接が2-3回しか殴れてないとかよく見るようになってきた あれ時間差で爆発するから近接いないとこに撃っても振り向きとかで当たるよ
ペアなら当たらんけど4人だと気を使ってもどうしてもまき込む
割り切るしかない 体験版で〇ボタン誤爆しすぎてドスジャグラスに殺されかけた
このボタン配置は正直使いづらい
狙撃なんてほぼ使わないのに 狙撃使わないのに何で狙撃担いでんだよ
納刀ダッシュ誤爆なら分からんこともないけど○誤爆もよく分からんし
エイム中にガンナーでR3から親指離さないだろ 近接まじるマルチだと使いずらそうだなヘヴィ
ソロ専武器にしてマルチは別武器使うか
てか製品版もソロヘヴィのほうが野良より効率いい調整だったら笑う >>865
今までずっとRでスコープ出して〇で撃ってたから誤爆しまくるのよ
親指と人差し指の役割がごっちゃになって混乱するわ
狙撃は俺がシステム理解できてないだけだが長年しみついた操作癖がしんどい >>867
自分に問題があるって分かってるなら難癖つけるなよ・・・ いくら火力が出ようとPT員に気を付かえない癌ナーは地雷を笑えないけどな 俺も○で射つ癖が始めは抜けなかったな
トリガー引くんだよ!って思うようにしたら改善した というかTPSやFPSのゲームって普通□がリロードだからな
他のガンゲームやってたらその流れで自然と□押してしまう 自分もPSP以来だから操作かなり戸惑ってるわ
ボウガンとかはあんまり変化少ないからすぐ慣れたけど やっとこネル倒せたわ
2g,4gとやってきてるから、通常、貫通が使いづらいのすごい違和感ある
情報未見のとき、支給品からせっせと通常2回収してたよ… ネルギガンテようやっと倒せたわ
ライトボウガンで11分
ヘビィは無理だわこれ 武器出しがつい△でやっていらんリード挟んでしまうのがある マルチだと何撃っていいか分かんねえなこれ
通常貫通と比べて斬裂弾が取り回しも威力も圧倒的過ぎるわ マルチなら散弾で良いんじゃね?
ソロだと足遅いからゲロ吐けるけど
貫通もヒット数おかしいから結構強い
今回クリ距離とかお構いなしに近距離ぶっぱで良いなって 斬烈もまぁ高所ならハンター側の背低いし威力高いから撃っちゃう、誰もいなさそうな尻尾とか >>879
今貫通と散弾使ってみてたわ
良いダメージ出てたし走らせ無かったはずなんだが時間切れ… 手持ちに鬼人薬だか粉塵だかあるから使ってみれば?
あとボックスにネルの弱点、火炎弾があるらしいな
俺は気付かんかったけど 斬烈がキャンプに30発あるの知ってると知ってないとで時間切れか否かの差ぐらい出ると思う とりあえずヘビィで苦戦してたのがライトだとすげぇアッサリ片付くのはビビる
ヘビィの機動力上がったなー思ってたけどライトは更に尋常じゃなかった ネルって弱点炎だったのか
TA動画で電撃撃ってたから雷かと思ってた 構えた状態で出会い頭のボディプレス躱せる?あれで2回即死したんだけど… 通常貫通散弾のみの縛りプレイでネルギガンテ倒したプロハンおる? 狙撃で手持ちだけでなんとかしようとしたらこんなタイムだった
拡散徹甲斬裂竜撃に樽爆弾で物理弾ほぼ使ってないけど
https://i.imgur.com/dqSUSl2.jpg すごく基本的な質問なんだけど、狙撃ってどの弾を込めるべきなん? >>889
今ちゃちゃっとやってみたけど余裕だったよ
大タルも狙撃も機関も使わずに通常散弾貫通だけ
なおほとんど散弾と貫通だけで終わった模様 逆に今通常だけでやってるけどかなりきつい
大タルと松明追加したけど寝る所まで行くけど時間切れる
詰めるとこ詰めればいけそうな気もするけど 何気にβでヤバイ武器ってライトだよね
属性彈3種速射対応とかP3のラスボスから作れる武器とほぼ同性能のような…
製品版との格差凄そう
ヘビィは機関竜弾のヒャッハァ感がアツいけどライトは速射が超強化されて平常時からシェイハッ出来るんだよな
代わりに速射数+のスキルは消滅してそうだけど 通常弾がくそ弱になったから相対的に属性速射の地位が上がったよね。
βテストの弾性能のまま本編行くならヘビィは散弾貫通と龍撃で戦う事になりそう。 ずーーーーーーーーーーっと通常と大タル松明オンリーでやってたけどどうしても時間切れになる
多分体力大タル1個分ぐらいまでは追い詰めたんだけどな
で狙撃だけ解禁したんだけどやっぱつええわ
4分余って討伐できた 通常2速射だと28ダメージになる計算だから存外悪くないと思うわ
通常3の速射があるなら38ダメージか
ヘビィは散弾とかあるけどライトじゃとても使えたもんじゃないから弾の選択肢がかなり絞られるな
速射対応弾を撃ち切ると一気に苦しくなる >>871
相当に慣れたけど、そのトリガー引く意識もらいますm(__)m
○押して特殊弾と通常弾を装填変えしてイライラしたよね。 属性や速射の弾はライトで撃って
散弾や拡散その他はヘビィに持ち替えて撃てばいいんじゃね 伏せ撃ち一発だけなのがなぁ
あと伏せから側転したい >>905
貫通させてヒットさせると多段ヒットして少し間を置いて強力な爆破が起きるよ 見事なまでに一発の意味を取り違えてて草
こういうの見ると日常生活送れてんのかなって心配になる 普段からそんなことばかり考えて人にダメ出ししてそうだな
生きてて辛くない? 古参が◯押してしまう問題は、ボタンの新配置と旧配置を入れ変えられるようになればいいと思うの 普段から洋ゲーとかもやってれば違和感無いんだけどな
どのゲームも基本的にR2がトリガーだから
まぁR1と入れ換えるんだが マイルームに武器を陳列する機能が欲しい
ヘビィ部屋を作るんだ 他の武器とかでもよく見るけどR1、2入れ替える人結構いるんだな
そっちの方が前までの操作感に似てていいのかな R2は押し込みのストローク大きいから連打すると単純に疲れるってだけ
特にFPSとかだとボタン押すのと押し込むのでは時間と必要な労力が変わるし、照準のブレとか反応速度に影響するから入れ換える人が多い
モンハンの場合は正確なエイムも連打も必要ないんでR2のままでも問題無いかとは思うが >>908
相手の言ってること理解できてないのに話に入ってくる奴が一番ヤバいよ生きてて辛くない? L2押してのTPS視点だと押し間違えないんだけど
古式ゆかしい水平撃ちしようとすると毎回誤爆する R2の深いストロークのトリガーは指切り撃ちとかに重宝するので違和感は少ないかなー。
モンハンもパシパシ連打して撃つゲームでもないのでそのままで良い派。 ガードある武器で誤爆しまくるから入れ替えたけど
ボウガンだけ自動でR2射撃に戻ってほしい >>915
お前は人の事どうこう言う前に踏み逃げすんなよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。