【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-61番街-【ヘビィボウガン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを建てる際、荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
https://www30.atwiki.jp/mhx-gunner/sp/
MHXX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MHX(β) ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
https://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
https://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mh4g/
次スレは>>950が、踏み逃げの場合は>>960が、それぞれ宣言してから建てて下さい。
規制などで無理な場合、その旨伝えて代行をアンカで指名して下さい。
このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part77 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511951072/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-60番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509148939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>764
ためしに貫通1とか通常2頭狙い(ユプカム)とかと比べると分かるけどさ
ぜんぜん良いタイム出ないんだよ
属性弾死んでるのかな うわあ〜w、これはダメドシロのエアプクン登場しますたな・・・ >>768
クシャさん相手に弱貫通と通常弾てw v^〜^;;;;;v えっ 後出しみたいで悪いけどホストやって頭狙い続けてたからダウンも撃墜も取れてて体感でもガオウで貫通弾使うより早かったからさ
反動入れた閃撃やめて火力盛った二つ名バイクは流石に迷惑だろうか やべぇわ・・・
聴覚5反動7s3出てモラクが究極の脳死装備と化してしまった XX関連のスレはどんどん落ちてるしそろそろ本スレに1本化しよう それを期にいろんな武器を触れ つってもワールドもうやる事ない
エンドコンテンツとかそういうくだらない受動的なモノじゃなくてやる事ない
上手く言えないけど 長い間ライトガンナーだったがブレイヴヘビィ始めたら楽しすぎワロタ
いなし気持ち良すぎ ライトからブレヘビに移行すると全能感が凄いから781みたいな増長野郎にはならないように気を付けてね! いなしって別にブレイブヘビィだけの
特権じゃないような…
まぁブレイブライトはお葬式状態ではあるが ヘビィだけじゃないけどヘビィの場合しゃがみ解除→イナシとアクションが挟まれるのでそこをきちんと判断できると気持ちええんじゃ 最近ヘビィでソロのネルギガンテがんばってるけど
なかなか勝てない…
みなさん安定しておりますか? P3は基本的には通常ゲーだと思うがね
ネロディアーカなんて動き回る普通サイズの相手に
まともに運用できるもんじゃなかった
ありゃジエン戦だけの決戦兵器だった
アルバトリオンやアマツマガツチには
アルデバランが最適解だったんだから散弾祭りだし そもそもP2Gは回避距離が初登場して
ヘビィの敷居を下げた功績があるし
貫通代表として夜砲
散弾代表としてたむけん砲
属性/通常代表としてラオート
器用貧乏だが多才なディスティアーレ
こう考えればなかなかバランスが取れていたよ
代わりにライトが息してなかったが >>791
ぶっちゃけライトはアブソ 蒼穹桜花 デゼルトテイル以外いらなかったな俺は
まあヘビィもラオートとクイックシャフト以外ほぼ使わなかったけど デゼルトテイルはヤマツの口の中に通常3撃ち込むのが
楽しかった
それ以外だと対ウカム戦で輝く銘火竜弩とか
メラルーヘルドールとかはあったんだけど、
属性勝負ならやっぱりラオートがいたからね
大抵のクエはなんにでも夜砲だったかな(除く黒グラ)
複数クエでは属性も撃てるディスティアーレ だいたい名前出ちゃってるけど、P2Gは後は幻獣筒とランプもあると良い感じ
あと当時のスレでは黒パン愛用者がけっこう居た気がする
ウカムにデゼルトで通常3調合分まで撃ち尽くしても倒しきれず
たぶん貫通1でどうにかしたような思い出があるわ XXはあしひきのいる水属性が突出して強いな
T属強で内蔵弾撃ってるだけでグラビの腹も
ガンキンの顎もすぐ割れる
アグナもヴォルもガルルガも
ディノもカブラもバサルも
ブラキも銀レウスもテオも
みんなみんな水が苦手 >>797
オンでやる場合は属性ライトのスキルそのままでたまに遊びで使うわ
雷は反動少ないラギアブリッツ使う
火は反動少ないアグナバレストなんだがあしひきやラギアに比べて内蔵弾が少なすぎる… 3連ユプカムで100はいくしラグ有りタゲ散りのマルチならこれ安定かもな 属性弾ってヘビィとライトの威力が同じなんだっけ?
よくわからん仕様だな >>801
基本はそうかな
ブシドーで闘牛士プレイが楽
主力の貫通属性弾はしゃがめないので
ブレイブにするメリットが薄い
属性でブレイブ使うのはビヤラースヴァリア ブシライト使っててよくブシヘビ出来るなと思う
追撃来そうだな!リロしてパワランや!(シャガミー)あ、今ヘb( ド ン )
を結構やらかすから気楽に使えん ブシドーは臨戦がないと事故案件があるのと内蔵弾特化なら火薬装填入れたいからブレイヴにしてる デマイズで無我貫通弾道超会心破壊王を組んだ
快適とは程遠いけど破壊王のおかげで下位オストガロアで背中と巨大外殻と噴出孔をギリギリ破壊できるので粘液集めは楽になった 覇砲レギオンが快適すぎて他担ぎたくない、でも反動2重いし貫通3撃てないのキッツすぎる
アルシャマリだと攻撃力がなぁ レギオンは通常特化の趣味砲としてたまに使ってる色々撃ちたい時はシャワーつけて スロある通常特化なら期待値上のデリュージュあるもんな…
趣味だって言うならレギオン諦めて攻撃力低くてもアルシャマリ派だわ 野良ルーツ部屋酷いのしか無いな…
火力ヘビィ募集しといて颯爽と死んでいくのばかり 野良ルーツひどい
↓
面倒でもソロで集めるか
↓
ソロすら出来ないのが溜まっていく
こうかな? GXミラ一式 ではなくGXミラバルもいいよ 混沌ゴアボウガン、
反動つけてシャガルボウガン だと結構長く狩れる
氷お守りとシャワーでウカムボウガンも強くなる 社内ニートだけどたまの休日に社長の家のPCの設定とかで呼びだし喰らうわ ジェネシスorデマイズ作ってみた
面白いなこれ
貫通2でバスターを越えうる逸材なんだな
特化装備作ってみるわ ガンナーはクソにわかだけどデマイズ結構面白いと思ってる
小型甲虫種討伐クエでブナハブラorランゴスタは散弾撒いて乱入モンスは通常or貫通って感じで今朝やってたけど案外楽しかった 狩技が絶対回避か臨戦にしたい俺は狂竜身必須なデマイズは使えないわ
裏会心で運用するならモラクでいいしな… デマイズはロマン枠ですしおすし
裏も超も付けてるけど楽しい デマイズにW強化、超会心、裏会心に弱特or連撃組めれば最高よ!
あとは通常特化ypkmと貫通1用ガオウ/コルムあればクエ回しによる調合材料不足も解消される
組めなきゃモラクになっちゃうけどね うちのジェネは良おまに恵まれて貫通弾道痛恨のお馬キメラで快適装備扱い
トリハピ癖にはしゃがみ解除の際の回避2がありがたい 貫通4達人-10s3出たけど無理に見切り下げるくらいなら別スキル盛った方がいいのかな
-5ずつしか変わらないし 痛恨会心は会心マイナスを下げれば下げるほど強くなるスキルじゃなくて
マイナス分をスキル一個でチャラにできるっていうスキルだから覚えといて
基本的に連撃超会との相性が悪い以上火力は弾upぐらいしかつけられない 散弾も心眼付けてる方がクリティカル距離伸びてる気がするんだけど
近距離がクリティカルになるだけじゃなくて距離自体も伸びるのかね アカム決戦用ypkm最終スキル組めたわ
弱特南風挑戦者2超会心通常強化で攻撃マシマシ頭100%会心絶対殺すマンや デマイズは最終装備じゃなくてちょっと外れたスキルを盛りたい時に狂竜身と一緒に使うものだと思ってる
貫通2とはいえ弾強化弾道80%超会心なら文句はあるまいて デマイズだけで3セット組んだわ
無我w強化弾導超会心 狩技狂竜身
無我見切り+2貫通強化弾導超会心 狩技狂竜身
w強化w会心弾導 狩技完全調合
一番下はもはや勢いだけで作った >>831
よくマイセットにそんな余裕あるな…
主要なヘビィ(ユプカムコルムガオウイヴァンビヤラース)5つで精一杯だわ >>832
他にもバスターガオウコルムで1つずつ
ユプカムとデリュージュで2つずつ
あしひきで2つ、ビヤラースで1つ
アシラ砲で1つ、モラクで2つ
ナルガライトで1つ、白疾風で1つ
うん、ガンナー多すぎだな 最近100%超会心作る研究を始めたぞ
デマイズによる狂竜病克服型のエンペラータイム100%
バスター、ユプカムによる5発目以降100%
弱点特効に頼らない分安定はしてるがスキルがキッツキツ
前者は貫通系では最大数弾生産がつけられず
後者は弾導強化がつけられない
神おま…欲しいなぁ 研究ってなんだよ
シュミサイトとにらめっこするだけだろ? トリガーofオールってスロ2あるし割と素直な性能してるな
通常4射法4s3ってネセト用のおま拾ってお手軽に通常弾導連撃弱特超会心で100%
ライトの地狐と武器とスタイル変えるだけで両用できる アグナ砲に距離貫通装填2挑戦2攻撃小で担いでみました
基本はモンスターの周りをコロコロしながら通常撃ってチャンス時に貫通しゃがみ
採点よろしく 通常貫通連撃超会心痛恨会心のデマイズ使って楽しんでたんだけどさ
やっぱユプカムすげーって気づいた ユプカム/デマイズ
時間限定で100%超会心貫通LV2をしゃがみ撃ち可能 デマイズ使ってる人ならいいんじゃないの?
個人的には普段使いが左ブレが多いから使わん
そもそも同じ貫通23撃つならイヴァンの方が使い勝手いいしな… ちはや持って来た挙句にちはやが理論値最高だから
とか言って来た無能低脳がいて驚いたよ
炭鉱スレでフルボッコにされてた人かな
ちはやガイジ 笑 前回のマムの時に狙撃迫撃をカスタム強化して結局迫撃しか使わなかった
ナナライト来て狙撃がお蔵入りな上に石がもうない 反動5見切り10s3のおま拾った
なんか良いの作れないかな
コルム=ダオラ用にネセトで反動、貫通、見切り3、弾道強化、超会心
貫通回し打ち用作ったけど コルムでそれが出来るならそれでいいのでは?
まぁガオウでも良さそうだし
モラクでマイナス会心の出ないセットで
運用しても良さそうだし、貫通2/3を生かしたければ
グラビ砲運用も良さそう あ、モラクだと超会心死ぬから代わりに弾薬節約つけて
超長期戦仕様にしても良いし、通常弾強化とか
火力upしてもいいし >>853
それって龍おま?
全く同じおま持ってるけど俺はビヤラースで頭剣士でそのスキルにしてるわ
ダオラと比べて僅かに期待値上だったと思う
ちなみにイヴァンで頭剣士で見切り3反動1貫通通常弾導も組める モラクイヴァンなら神おま
ダオラで弾足りる相手にはどう足掻いても勝てない そのお守りならコレを組んでモラクかイヴァンを使うかな
GXギザミヘルム
GXクシャナバダル
ラギアXガード
ザザミXコート
アカムトXRチキル
反動:5 達人:10 スロ3
反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 見切り+2 連撃の心得 >>853
天おまでそれのスロ無しをビラヤーで使ってるわ
見切り2だけどいいお守り オウマの連続で地面を突き刺してくる攻撃ってブレイヴヘビィの人はどうかわしてますか?
癖で1発目をイナシてしまって2発目を確実にくらってしまう
コロリンしても喰らってしまうし回避距離が必須なんでしょうか? 連投すみません
装備は高耳回復2炎熱貫通弾導でランシェルダを担いでます
ソロで超特オウマ倒すのを目指してますが蒸気出て怒ったあとが耐えられません
ここまでは付き差し喰らってもなんとか挽回出来たんですが超特オウマさんは挽回する隙がないです
高耳を切って火力に振った方がいいのでしょうか? >>862-863
逆に考えるんだ
「足元にコロリンで突っ込んじゃえばいいさ」と考えるんだ
まあ怖いなら1回目の突き刺しをイナしてそのまま納刀までニュートラルでも躱せるぞ
あと超特鏖魔の狂暴走は体力5割で突入する仕様になってるから苦手なら諦めてG1で立ち回りを覚えろ
回復2は回避距離にした方が安定すると思うしそもそもある程度以上の攻撃は一撃で死ぬから余り意味ない ブレイヴ状態ならパワランスライディングで横に避けて非ブレイヴなら>>864だな
位置調整すれば丁度尻尾をまえにしてしゃがめた気がする >>864-865
アドバイスありがとうございます!
回復速度2に頼って真っ向からイナシてしまう立ち回り(と呼べない…)に慣れすぎてしまってるので
コロリンを思い出すためにG1に戻ってみようと思います
ブレイヴのスライディングもあまり活用出来てないし…
GXルーツの防御力と舞踏家の回避距離がうまく活用出来そうな装備考えてみます
高耳と距離、貫通炎熱あたりが欲しいとこです
アドバイスありがとうございました 超鏖魔はどんな装備で行ったかなと見てみたけどデリュージュで通常弱特超会心南風根性だった
正直もう一回やれって言われても無理な気がするこれ あっ違った高耳通常弾導不屈最大数だったわ
なんだこの謎構築 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています