【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-61番街-【ヘビィボウガン】
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モンスターハンタークロス
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
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MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
https://www30.atwiki.jp/mhx-gunner/sp/
MHXX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MHX(β) ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
https://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
https://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mh4g/
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より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part77 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511951072/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-60番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509148939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>211
俺は貫通撃つなら弾導入れるんだが、スキルうるさいフレは
貫通1なら要るけど距離調整するから貫通23は弾導要らないって
言ってたわ 一番火力出るボルショは動けなくなるから弾導きはどの弾でも有効だと思うけどなあ 攻撃が大振りだったり威嚇してくれる相手なら外せるけどそれ以外は位置調整で損するから無理 >>214
それ、距離調整する時間が無駄という感覚が欠けているんだろうな さいつよは4種の属性弾しゃがめるヘビィなんだよなあ
何とは言わんが 貫通弾のクリ距離近くなるスキルください
距離詰めで禿げる >>218
弾導つけて強引に撃った方が時間の短縮になるよなw >>215
わかるわー
ユプカムで通常貫通両方使う時に本当にそう思うこと多いわ
反動軽減1通常貫通弾導超会心とこれの弾導を弱特に変えた構成でやるとクリ距離かなり意識しないと弾導の方がタイム良いこと多いからな
特に通常弾はそこそこ弱点狙えてるから会心率にかなりの差があるはずなのにさ
少しクリ距離外れるだけでも凄まじく火力落ちるよな
分かっちゃいたけど想像以上の体感だわ 何かスキルを抜かなければならないのだとしたら
俺は連撃か超会心を抜く
射法は最優先で残す >>225
デマイズさん人気ですな
最近反動1通常貫通連撃弾導のイヴァン担ぎだしてから
そればっかりだわ
ユプカムとかビヤラー担いだ方が明らかにタイム早いけど
四種しゃがめて調合しなくていいのが便利過ぎる >>188
wiki投稿できる6枚セットで
動画も上げてる人だからかなり信憑性あると思う さっきミラで一緒になった反動軽減1通常貫通弾導超会心のユプカムすげーいいな
ちゃんと弾導ついて40%超会心で貫通2と通常2と3しゃがめんだもんな
3種しゃがめて40%超会心て仏のような気分で狩れそうだな 通常貫通構成は無駄が多くて最適化厨の俺には耐えられない >>232
こういうのはいい動きできた後の本人の自己満文 反動ypkmって継戦能力上がっても
瞬間火力下がってたらトータルでとんとんだったりしないの?
これ両方しゃがめるんだぜ凄いんだぜっていうのが気分いいのは少しわかるけど その点反動弱特ユプカムはすげえよな火力あんまり落ちねえもん 40%超改心だったら他の攻撃スキルつけたほうがいいんじゃないの
めんどくさいから計算しないけど XXアルバストヘビ大丈夫だったし3Gでもなんとかなる(適当) >>239
同じ継戦能力UP仕様でもモラクやイヴァンより火力高いからそこがいいんじゃね?
火力と継戦能力の両立考えたらユプカムが最適解になる人は多いだろなお守り的に 火力は下がるけどさ
イヴァンで反動通常貫通見切り3超会心でやると火力とかどうでもいいくらい弾ばらまけて爽快でらくちんだわー
防御低いの嫌だから見切り3は連撃に変えてやってるけどさ ヘビィにとっては鬼のような肉質だったからな
肉質45があるって素晴らしいな ガチでやるようなクエもモンスターもいないな〜アルバ改で武神クリアしようとしてた頃が懐かしい >>256
超をほとんどふだん使わん武器でちょっと前に暇つぶしでやったらはまったぞ
まあおれほどの暇人じゃねえとやる気にならんだろな ここ見てるとユプカムについては弾強化無しで貫通2ボルショしていいもんなのかね
反動1通常連撃弾導超会心とかで
現状は見切り3通常弾導弾節超会心で満足してるけど良く考えりゃ
見切り3と連撃なら会心率変わらんし弾節と貫通2撃てるのとどっちがいいんだろうか >>258
ソロなら好きにすればいい
PTなら蹴っていい たま持ち考えて、反動つけて貫通うつならモラクでよくね?ってなる 別につけるのは勝手だけど見ず知らずの奴が鬱であろう弾の弾強化切ってたら蹴る まあそりゃそうか
貫通ばらまきたければイヴァンかモラクでいいし貫通2撃ちたきゃビヤラーかバスターでいいし
ちょっと上で書かれたから気になったんだわ >>260
ユプカムの方がかなり火力高いからなー
期待値最高のヘビィなだけある
反動はしかたないよ
これではない要らずなら最強すぎて他の選択肢なくなっちゃうよ >>263
これではない要らずなら→これで反動要らずなら 何体かのモンスを除けばPTにユプカムの時点で蹴っていい 通常弾使えてないんだろうな
って思われてるだけだぞ 迷惑行為さえしなけりゃ火力なんてどうだっていいよ
PTプレイは元々火力過剰なんだから
4人PTなら自分7割、他3人が1割ずつでも気にしない 実際超特殊とかだとそうなることがあって笑えない
PTなのに貫通1調合分貫通2 180発弱 撃ってようやく死んだとかあったわ ガンナー特にブレヘビィはおいかけっこ発生させやすいから他が殴れなかったのかもね
周りもガンナーならそうはならない ユプカムに反動つけたくなる気持ちはわかる
40%もあって射法も要らないとなるとスキル持て余すし 大辞典ブレヘビィの項目見てたらブレ維持困難で拘束してのしゃがみ推奨みたいな書き方されてんだな 野良がそのまま平均的なモンハンプレイヤーのレベルだろうからそいつらからしたらそうなんだろうな
ソロ専なんて1割も居ないだろうし 弾種を絞って特化させてないガンナーにへぼいのが多いのは否定できないから
蹴られたって仕方ないと思う
でも上で書かれてる通りスキルを持て余す場合もあるし
必須を削って反動を無理やり捻じ込むのではなく
おまに恵まれるかして無理なく反動を盛るのはむしろ良いことだ
それで蹴られたのなら不幸なすれ違いというやつだ >>279
野良で見るガオウやビヤラーで効かない相手に内蔵弾ボルショとか
見てるとなんだかな…
後、ボルショと直接関係ないがコルムでも普通に貫通氷結弾撃ってるのとかもいるしな 弱特見切り1のテンプレypkmはとりあえず警戒するかな…
そりゃ数字だけは100だけどさぁ… 3連ユプカムで100はいくしラグ有りタゲ散りのマルチならこれ安定かもな みんなmhwは買うの?
本体同梱版も出るしこれを機に買おうか迷ってる >>283
ボルショのせいでにわかが増えたってことじゃないの? P3のヘビィは好きだったけど
最近はゲーム作る側も遊ぶ側もいかにしゃがむかしか考えてなくてなんか嫌
レンキンとかストライカーだって大手を振って使いたい ラオ砲「なんでもかんでもしゃがめばいいってもんじゃないよな」 >>287
わかるわー
おれも最近はしゃがめる弾種の多さと調合しないですむ快適さを求めてイヴァンばっかり使う
クリ距離多少外してもいいっていうばら撒き感で撃ちまくるヘビィ使いになっちまった
ブレイブのせいで腕の落ちたヘビィ使いは多いだろなー
おれは凄まじくひどい >>287
荒ティガ、バルさんブシ立ち最速お現実ですが、オミチはいつまでエアプの三下クンのご予定でv^〜^b う〜んワロタんw まあ荒らしはアレだとしても
しゃがみ偏重のゲームバランスのせいでしゃがみブシが多かったのも事実
今はボル死 あしひきオンラインだったけどな
まぁ今作もモラク流行ってたりしてるしそんなもんか しかし光速火薬装填今作最強貫通DPS誇る白ナルヘビイ一強大人気すなあ〜♪ v^〜^v おニンニン♪ あの赤っ恥逃亡したアホちはや推し
見事なボコられっぷりだったけどイマイチお守りを神おまとして使うにはちはやしかなかったんだろな
何としてもこのお守りで人には組むのが難しいスキル構成をーって必死だったんだろ
恥ずかしい奴よ 笑 しかし光速火薬装填今作最強貫通DPS誇る白ナルヘビイ一強大人気すなあ〜♪ v^〜^v おニンニン♪ ワールドのリザルト仕様で間接的にハメ封じしてる感じ 別にいいんじゃねえの
ブレないクロスでも見向きもされてなかったけど >>308
しゃがみ解除が早いとかってクロス末期にフレがそれで遊んでたわ ホントはおれ切れ痔なんだ
うんこする度にケツがヒリヒリするぜ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています