【MHX/MHXX】愚痴スレ50
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モーションでの硬直でもないのにコマンド入力不可になるゲームを売るな!
容量がカツカツだったとしてもテストプレイでそれが見抜けないバカは
まったくテストプレイが出来ない証左なんだから斬首に処せ! クロスや4Gと比べても反応悪いからな
新作出るたびにわざと入力不可時間を増やしていってるっぽい
何かしら意図がなきゃこんなことするわけないんだが、売り上げや開発になんのメリットがあると見込んでそうしてるのだろう
間違った思惑であったとしても例えば「リアルを追求して失敗した」とか「誤動作を懸念して」とかなら分かるんだけど、シリーズ重ねる毎に悪化させてるからそういう意図じゃないわけだよ
全く見当が付かない もはやあいつらがやることなんて何も考えてないんだなとしか思えない今日この頃 いかにプレイヤーにストレスをかけるかだけは常々考えてるよ だるま食らってから消散剤使えるようになるまでの謎のラグが地味に糞
気絶からの復帰も遅くなってるし ワールドにいたっちゃ
気絶から回復後に顔パンパンで
操作可能だからな
これやったらプレイヤーがどういう反応するか分かるだろ?
無能しかいねーのか?カプコンは もうウンザリ。届き次第なんとかデバッグする。キークエを剥製殴りガチャに出来れば最高なんだがまずは無敵と生産強化無制限で勘弁してやる。それでもクソだったら速度アップに全武器ゲージ無制限も入れる。
感謝しろよ辻本。お前のただの詐欺をマリオオデッセイ並の神ゲーにしてやるんだからな 10時間くらいセーブしてなかったデータが「SDカードが取り外されました」で台無し
わーい現時点では良おまだーと思ってスリープしてシミュってたらこれ
セーブしてなかった俺が悪いのはわかってるんだがさ orz
>>562
今まで影の薄かった気絶無効スキルが活きるようにしておきました ^^
という嫌がらせすら考えていないただの無神経な気がするわマジなんなんだその仕様 看板モンスの装備にキープランとかいうゴミ盛り込むバカにスキルの価値がわかるわけない なんでこのカメラの仕様でサイドステップからの回り込みという
プレイヤー視点の死角つくだけの動作が多数用意されてるのか理解に苦しむ 物理的に何でもない攻撃でコケすぎ、ふっ飛びすぎ体力削りすぎ
真正面から向かってくと後ろへ下がりやがるしやたら攻撃かわすし相討ちしたら大体こっちが負ける
武器のリーチは短いし武器種あんだけあるのに強いのなんてほんの一握り
はーーまじ 看板モンスといいつつバルファルクの喰らい判定スッカスカなの本当ウケる やっぱり来たな
ワールドに嫌がらせっぽい要素が
〇〇の強化個体(クリア後)
これに専用素材や武器防具、勲章などがあったら叩かれるだろうな
てか、本当に辻本一派が絡むと学習能力低下すんだなw
あと、これ関連のスレのコメントが
大半『余計な要素入れんな』だし
本当に学習しねーなくそ開発め 久しぶりにやったけどホントゴミゲー過て笑う
潰れろ クソ遅い足、激しい切れ味消費、リロード時間、FFに気を遣うという大量のリスクを支払っているのに何故低火力なのか
双剣やヘビィと同じ立ち位置にいるべき武器ではないのか 強かったらXXハンターみたいなクソが我が物顔で水平砲撃するのが目に見えてるから難しい
かといってヒートゲージは擁護しようがないけど ガンスは速攻に合わないだけで弱くはないけどな
ヒートゲージは擁護出来ん ヒートゲージを擁護しなきゃお前の親を殺すって言われたら親助けられねーわ俺 先程獰猛ディア部屋開始直後にて
プロハン様が「今クーラー飲んだやつはお察し」
確かにそうだな 粗大ゴミ共逃げすぎなんだよ
有利な設定ガン盛りで一人のハンターにビクつくなや情けない 獰猛ラギアクソすぎるわ死ね
隙なしクソ肉質クソ判定どれをとってもクソモンス
闘技場に入れたんなら水爆打ち込んで殺しとけクソが 獰猛が糞すぎて元は糞じゃない錯覚に陥るがやっぱ糞なモンスしかいない >>583
スタイルによってはおっぱいに張り付き放題だから今回のラギアは楽だろ >>586
こういうカスって生きてて楽しいのかな? シュバッと反応してる奴よりは楽しんでそうだが...w 失礼だな
獰猛のせいで減気値が機能してないの4重苦だぞ 疲れとか削除でいいよもう
なんかあればすぐ効きませんだし メイン攻撃にことごとく吹き飛ばしついてるの5重苦だぞ おまけにモーションも遅くて置かなきゃまともに当てられない もういいっ…よせっ…!虚しくなるだろうがっ…!(ボロ…ボロ… まともなフォロー入れとくと
四天王やゴマから作れる武器の中でハンマーだけ武器スロが一つ多い気がする そのスロでスタミナ奪取でもつけるかwww
…
……… たまに別のゲームをやると
アイテムを一瞬で拾えるとか
無駄な時間をスキップ出来るとかの
ゲームなら当たり前の事が凄く新鮮に感じる オフラインならリトライ機能あっても良かったのになあ このモンス軍が無限沸きする森とか立ち入らんわ
なかなか手にはいらない特産品用意されるだろうし
あろう事か二つ名まで湧きそう 体力が少なくなるとエリチェンで時間稼ぎした挙句逃げそう コンガマジ死ね
獰猛麻痺液欲しけりゃ嫌でも獰猛ガララ行かなきゃならんのに邪魔すぎる
ガララの時点でイライラすんのにこれ以上ストレスを増やすな コンガのみならず小型があそこまで執拗にハンターを狙うなら
ぼくの考えた強い大型モンスターの攻撃で一掃しろよってな
そのバランスならまだ少しは許してやるがそこはバランス取らずに
ただ邪魔する事に特化するだけだからなぁ
麻痺したから弱点狙いにいこうとすれば小突きやがるし
睡眠で爆弾をおく頃にはなぜかブナハが大型付近にいて
オトモのブーメランを誘発してくるし開発のストレス誘発は見事だわ
ほぼ役に立たないオトモなんだから最初から消せよ
ネコ絡みのシステム周りを排除するだけでプログラムもスッキリするしな 小型相手に笑っていられたのはP3までだったな
それ以降はプレイヤーに対する悪意が明け透けで 小型最強はリノプロスだな
上手く説明できないがファンゴの10倍うざい ほんとオトモ消せよ
役に立たないから要らんわ
無駄にチャットでうるさいしウザいし
雑魚いし良いとこなんて何も無いわ
雑魚は3gまでが限界だった
4以降のチビ鮫とクソ虫は本当に不快
てかこの二匹以外追加雑魚いたっけ? >>612
種類もそうだが行動AIが改悪の限りを尽くされてる事のほうが問題だろ
大型と一緒だと首鳴竜でさえこっちの邪魔してくるし と言うか同士討ちのダメを半減以下にした理由が知りたいわ
最新作のワールドでは割とまとまったダメがあるらしいが何故にここまで減らしたのかと 一方向かタイミングでしか逃げられない攻撃が多い
攻撃中での照準修正も多々
ずっとモンスのターン!増量
ガードも削られまくるため強走飲んで亀にもなれない
走って逃げたら地形でぴょいん
最後のは関係ないがこんなん本来、同士討ち狙うしかないやん…… 久しぶりにフルフル行ったけどマジクソだったわ
閃光で落とせるだけレウスがましにみえる 3Gの頃はこちらを認識して威嚇してる時は一方向向いてて攻撃しやすかったリノプロスが
XXで再会したら威嚇中もこちらに軸合わせして背後とらせまいとしてくるようになってるあたり
「ああやっぱり4開発上がりの嫌がらせしか考えてない人間が開発にまだいるな」って印象 リノプロス視力が弱い設定だったのにハンターを視認して軸合わせしてくるからな
目が見えないはずの天眼の攻撃の的確さも異常だと思うが そういやフルフルもいつの間にか発見時目のマーク付くようになったよな
設定がただのアクセサリーになっていってる なんていうか積み重ねてないもんな
ただ単に土台を崩して乗せてるだけ
瓦礫を取り除かずに何かを乗せてるからバランス悪いのも当たり前
今のカプコンはバカしかいないんだから設計書とか仕様書とか
具体的な事を一切書かずに抽象的なイメージだけで外注しろよ
どこの会社に任せたって今よりまともな商品になるぞ >>624
過去に地形担当が仕様書で決めた数値を無視してマップ作っていたりしたからな 本当に獰猛化クソ!
マジで要らんわ
てか、獰猛部位の怒り時の倍率どうなってんだ!?
防御600超えで上位レウスの怒りブレスで1割、
獰猛の場合は怒りブレスで6割消えたぞ
良い加減テストプレイしろや!!
クソゴミ開発が!!
辻本死ねや!!てめーが死ねば全て解決なんだよ!! 獰猛のクソ部分は手抜きのダサいモヤモヤで見づらくなったり素材が報酬のみだったりガ性が死にスキルになったりする所で
ダメージは適当感あるけどどうでもいいかな
狂竜と一緒で強化個体に変化いれようとしてスベった感じ
まあクソには違いない ちょっとステータス強化しとくだけの話なのにいちいちつまらんシステム追加すんのが二流以下のインフレ漫画みたい 普通に亜種出せば良かったのに
過去作の村最終クエの亜種枠をなぜか獰猛化させてるの意味不明過ぎる
あと4闘技場クソ過ぎる急斜面いらんねん 今更気付いたのだが、モンスター瀕死時の強制エリチェンって罠無効どころか無敵状態なのな
瀕死ロアルのエリチェンダッシュに鏡花合わせたら討伐どころか怯みすらしなくて草生えたわ ダメは入ってるんじゃないか?
エリア移動の時は罠無効怯まない死なないけど
違ったらすまん 食いしばりで1残るからキックでトドメさすのハマってた時期あったわ
しかし怯みは無いのか気が付かなかったわ(ひるみ値計算できない勢) 二つ名ぐらい変えるならいいけど手抜き水増し亜種はもういいわ
獰猛のがマシ そっかHP1残るんだったか
1残る時点で全く意味わからんが >>634
怯みはしないけど部位破壊はできる
あとエリチェン中に状態異常値溜めとくと、エリチェン先で状態異常になるらしい
前は飛び立った奴にダメ元で射撃して撃ち落とせた時とか興奮したんだけどなー
やっぱハメられたら悔しいが先に来るんだろうな >>637
クロスから
4Gまではエリチェン撃ち落として討伐とかできた >>639
4時代なんかそれでクック先生とかよく肥やし閃光ハメされて涙目になってたっけwww でも4Gは閃光あてると一回は必ず狙ったような一撃が来るから
モンスが涙目になるほどこっちの一方的とは言いきれないけどな 他にも逃走ルートのエリチェン際に罠仕掛けて置いたりとか、狩りってそういうことだと思うのだけどね
そういう点は無理矢理にでもガチバトルに持ち込もうとするクロス系だけがおかしい トドメはシャドウ派
肥やし閃光ハメは酷かったから、ある程度仕方ないと思うけど
もう少し対策方法は考えて欲しいよな
捕食時以外の肥やしにインターバル入れるとかさ 肥やし閃光ハメとかG級クックの挙動がゴミすぎてやってるようなもんだったからなあ
あんなのまともに相手してたら頭おかしくなるわ そもそも意図的に狙わないとできない戦法なんて躍起になって出来なくする必要なんてない 開発にとっては意地でも潰さなきゃいけないくらい尺に触ったんだろう 拘束バグすら直さずに他に手を加えようという魂胆が気に入らねー 面倒だから効率的にやりたいならハメればいいしそれをせずにエンジョイしたいならハメなくていいだけなのになんでいちいち面倒くささを強要するのか 簡単に売れてるから悔しいわ
親の遺産にも似たタイトルのおかげであって現状はクソなのにさ >>641
まあそれはモンスによりけりという事でw
飛竜種?エリチェン時に空飛んで行くやつなんかは肥やし当てて強制エリチェン→空中に浮いたところを閃光当てて無理くり落とす・・・
何故に獰猛とかいう糞がいる今作で出来なくしたか!! 肥し閃光戦法やってみたけど閃光当てるタイミングがシビアで難しいわ
普通に落とし穴閃光ループでやる方が楽じゃないか? 俺は今後もう売れても売れなくてもどうでもいいけどな
遊んでも嫌な思いしかしなくなった作品だし
買うも遊ぶももう絶対ないからな いやー白疾風ヤバいストレスしかないわこいつ
二つ名誉めてる人多いけどこいつだけは絶対に共感出来ないわ
ピョコピョコ動き回ってファンネル撃って時間稼ぎするんじゃねえ糞が 山のようにゴミ要素があるけど武器リーチとカメラが近すぎるのが一番かな
こういう所でストレスを与えようとするのは本当ある意味天才だわ 殻が壊れてダウンしてるギザミの背中側はハンターの身長以上の隙間があるのに謎の壁があって腹下に潜り込めないのね
で、そこで片手剣を振ると見た目は剥き出しの背中に当たってるのに空振りなんよね
ギザミは元々謎判定でクソなのにダウンしても脚と顔しか当てちゃいけないんですか?
チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい 最近のに至っては殴らせてくれるだけましという
てめえだよオーバーアクション痰吐竜 辻本の後頭部ハンマーでぶん殴ってみたら昏倒した奴が頭振り回せるか検証できると思う >>656
>チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい
モンスターを怯ませると硬直解除してカウンター
転倒させれば派手にぶっ飛んで届かない+暴れて押し出され攻撃スカりまくる
駆け引きとして歪んでいて爽快感も無いっていう 久しぶりにテオやったらバクステ粉撒きしまくりのゴミでハゲかけたわ
こんなカスですらやりやすさでいや上から数えたほうがはやいんだからやっぱ終わってんなこの糞ゲ 全体的に遊んでても4系列のモンスターはやっぱ別格でヤバイと思う
ゴアくらいしか楽しいのがいない 割と飛ぶのに閃光効かない上に、趣味は車庫入れとノーモーション突進
代わりにブレス中とかは隙だらけだけど他の奴らはそんなの無いんだよな 拘束バグについて、どうもバグを認識しているのに修正せずに狙って発生させてる気がする
これが仕様だと言わんばかりに
というのも良く発生するタイミングとしてレウス系に閃光玉を使って墜落させる時ってのがあるんだが、よく見てると閃光玉を投げてから拘束攻撃に移行してるんだよ
で、閃光炸裂やハンターの硬直解除より拘束攻撃ヒットの方が早いのさ
しかも本来なら拘束中に怯んだら拘束解除されるはずだろうにこれに関してはそうじゃない
閃光に限らず拘束攻撃モーションから噛み付くモーションに入るまでは何をしても拘束解除できないように意図的に組んである
同時ヒットの拘束バグは過去作からあったが、この解除出来ない時間はクロスからだから意図的に拘束バグを利用しようと入れてるのは確実 なんか意図的とか無駄に深読みしてるけどただアホだから直してないだけだぞ クソの役にも立たないxxからxxへの引き継ぎ機能なんのために作ったんだろう
キャラクリでいろいろ変えたくても結局最初からだからやる気が起きんこんなもん作って工数の無駄 遊べばわかる悪い所やバグを把握しても放置
知らんぷりどころか仕様呼ばわりするからな
近作は放置どころかわざわざ悪所を仕様にするのに技術使ってるから
自分たちでそういうゲームを作ってる自覚はあるものと思われる バグは直さないくせに武器の弱体化とか、モンスターの出し得攻撃追加とか攻略法潰しだけは熱心なんだよな ブラキって4以降で魔改造されて本当に糞になったな
こっち見もせずに後退したり横ステしたりひたすら不自然な動きしかしない
お守りのためじゃなきゃこんなクソモンス何回も戦いたいと思わんわ ブラ基地外とか3Gの時から機械生物だったけどなあ モチーフからして人工物のミサイルだしなあ
そもそも自然とか考えてないよアレ 別にモチーフが人工物だったところでどうとも思わんが生物にしたなら視界の外を正確に把握するのはおかしい 4で慣れるまでギルクエソロったからか、
3Gのいつ来るかわからんデスコンのが酷かったかなと思う
でもブラキもXXでは良いほうだと思うのよ
逃げられるかどうかは置いといて、攻守のタイミング自体ははっきりしているから
というか他が酷いのか 孤島のブラキは嫌いじゃないけど地底火山のブラキは超糞モンス 非怒りの頭粘菌ドバーといいやたらめったら後退して直線爆破撃っとけみたいな行動ルーチンといい
謎のカサカサダッシュといい今のブラキはとにかく動きが気持ち悪い
ジョジョブラキと火山で真剣勝負してた頃は楽しかったのに
>>672
3Gのデスコンボは大抵の場合うろうろ歩き回った後に一瞬静止する前動作がある
その直後に振り下ろしが来たら単発ではなくデスコンボ 前方パンチのリーチと誘導が強くて半端な距離で出されたらかわせない
フレーム回避も爆発に引っ掛かるしブシブレなしで4G以前はどうやってたんだろ 片手剣のSBで設置技には設置技で対抗して自爆させて殺して帰還するまでの間ずっと死骸蹴ってたわ デスコンボは取り敢えず隣のエリアに全力で逃げてた記憶 >>675
あれ性能3ないと避けられなかった記憶ある
金剛つけてると2発確定でキャンプ
TA 動画みてもそもそも使ってきてない 3Gの頃は性能2つけてひたすら張り付いてザクザクしてた記憶
慣れてからはデスコンの餌食になった覚えがないし4以降のより車庫入れの頻度も高くなかった気がする ブラキは4で弱くなってて拍子抜けした、3Gではかなり苦戦したのに4のは体力が少なすぎて
3Gだったらようやく半分削ったかってぐらいの手応えでもう瀕死というね
動きは速くなってるけど、結局ブラキの動きの隙は変わってないからそこ突くだけでいいし 4からのはペロパンとドバ年金が最悪なんだよな まあランスのおやつにはなった 4からのはペロパンとドバ年金が最悪なんだよな まあランスのおやつにはなった ブラカスはXでようやく爆破のインチキ判定がましになっただけでも前よりいいわ
何故か頭突きドバーの爆破判定は4のより糞化してますけどやっぱ糞だったわ 俺が飽きてるのかモンスが魔改造されてるからなのかわからんが
ブラ基地外くらいになると慣れるまでやろうという気にならない
視界外=カメラに写らないように移動するメタ挙動
タイミング合わせるような明らかにおかしいホバリング移動
ジャンプ距離に明らかな調整があったり
粘菌の特性(爆発大ダメージ・あたると怯む・回復にコロリン数回)
まったく許容できない
慣れて簡単に倒せる人から見たら
慣れるまでやらないお前が悪いってことになるけどな そもそもこんなゴミゲーを無理にやる必要なんてないんだぞ ブラキはゴキダッシュだけ削除してくれればとりあえずいいよ
猛りとかいうゴミは今後二度と出すな 罠抜けとかいうクソルーチン用意するなら捕獲クエストなくせよ なくして何かハンターにメリットがあるなら無くすわけないだろうが 銀嶺みたいな一部の剣士に対する嫌がらせでしかないクソモンス作るから大嫌いなガンナーが増えるんじゃないのか?w
というか超特殊みたいなクエの道程にクソみたいなクエスト挟むなよアホらしい >>673
まぁ地底火山自体がそびえ立つ糞だからどうしようもないよね 4が残した傷跡は不快・・・
深いというか残らず排除か改善してまず完治させろ >>692
向こうは向こうで斜面はともかく
段差は相変わらずクソゴミだそうだ
てか、mhwの愚痴スレ立っててびっくり! ワールドの動画とか見ても相変わらずダウンで頭が地形に埋まってるからな >>689
XXでの攻撃判定縮小や一部モンスターの動きの様な近接ヘイト極まる作りもあるけど
なによりモンハンの近接とガンナーの差の一つの、ガンナーの方が火力あるけど防御低いから強引にやると死ぬよって部分が
スタイルで大きく減じてるってのが大きいんじゃないかな、ガンナーでも抜群の回避能力が確保できて、しかもそれはスキル(火力スキル)も削らない
じゃあ近接でやるメリット無いだろってなるよ、弾や調合材料が必要ないって所ぐらいしかメリットが無い
話題としてよくオンでの火力が取り上げられることあるけど、それを言い出すとオンでガンナーじゃない時点で舐めプになってしまう 動画で見てる分にはWも面白そうだけどどうなんだろう
なんせ三馬鹿が作ったもんだから警戒してしまう 動画で見てる分だと原型なさすぎてパチモンにしか見えなかったわ 装飾品ガチャっていうお守り以上に面倒&数が必要なマラソンがやりたいなら買えばいいんじゃない
言っておくがストーリーはゴミクズだから忘れると良いぞ >>699
え!?どう言うこと!?
遂に装飾品までガチャになったの >>701
やっぱ三馬鹿おるとあかんな
縄張り争いの動画だけ見て満足しとくわ オドガロンとは戦ってみたい
あとマイハウスで生き物飼いたい メインに4Gの三馬鹿いる時点でどっかしらにクッソつまらん嫌がらせ入れるだろうってのは予測できるしな
それが今回は歴戦の痕跡集めに装飾品ガチャよ >>701
開発は何も学習してないな...
いや、する気がないのか
(−_−;) >>706
護石は弄れるようにしたみたいだしわざとだろう 完全ランダム要素入れておいた方がいいのか、それとも廃した方がいいのかはXシリーズで判ったからランダム要素は入れるでしょ
ギルクエの代わりになる二つ名クエストなんて、結局装備作って超特殊の冠付けたら見向きもされないようなものになったし
ランダム要素自体はいいんだよ、問題は勝手に最高品質の物追い求めてそれで文句ばかり垂れるアホが出てくる事 肝心の狩り自体がクソつまらんから報酬なければ誰もやらんしもはやガチャ脳を釣るしかないだけだぞ そこは奇しくもXXが実証しちゃったな、ギルクエみたいなランダム要素もあるし出来も最高!とか言ってたのにあっという間に過疎った 近作はゲーム本編がつまらんな
苦手武器を試す余裕や紙装甲で魅せるプレイするような動画上げる人も少なくなった
報酬ガチャを回したいだけだから効率重視のハメ殺しや初心者排除も加速してギスる
開発側はいかに長く遊ばせるかを考えて低確率報酬や逃げまくるモンスターを作って中身スカスカ モンスターを相対的に弱くしてゆうたでもクリア出来ます
その代わりいろんな部分をウザくして時間稼ぎますとやるから飽きが速いんだよね、Xシリーズは
俺TUEEができれば文句言わないゆうたしか残らない ギルクエはマップ厳選の異常なまでの手間と何度もレベリングしなきゃいかんのさえなければ完璧なんだけど簡単に楽しまれたら悔しい開発様としてはそんなん認めるわけにはいかんらしい プレイヤーが個々で勝手に縛り入れて遊び続けるような作り方出来ないのかね
縛りじゃなくても最終装備組んでそっから色んな武器試そうと思えるようなのとか
初代なんかは割とそういう感じだったんだが4あたりからは二度とやりたくねぇってモンスターやクエストばっかりだし
ランダム要素があまりにも酷すぎて最終装備を組むこと自体が目的になるような作りだから組んだら辞めるみたいなことになる 一応ギルカには装備なしでクリアとかクエスト履歴があるけどずっと表示されないしSNS向けだなとは思う >>709
それな
狩りが楽しきゃ特別な報酬とか要らん モンスターはウザくします←うーん
便利なアイテムやスキルは削除します←は?
アイテムの種類増やします←うん
アイテム保管数はそのまま!マイセットは減らします←は?
スタイル付けます←うん
マイセットの数はそのまま!←は?
釣りにくくします←は?
浮きを動かせます←は!? 特に遺群嶺の水面とか光の反射か油でも浮いてんのか知らんけど魚全然見えんよな
タイミングシビアにするのはゲームとしてまあ分かる猫飯っていう解決策もあるしでも見づらくするのは不快なだけでなんも面白くない 視界不良はなぁ…
悪名高い地底火山や夜の森丘に獰猛ぶっこみましたはともかく密林も大概だわ
アソコは昼間でも草木が邪魔してタゲられてるのか分からなくなる事しばしば 昨日、弓で剥ぎ取り妨害されたぞクソが!
でもまたすぐ次狩りに行ったら宝玉出ちゃったもんね〜
あのクソガキざまーみろ おっとこれは失礼
しかもワールドでの話だったんだがここは違うんだね >>720
これ
シリーズ通してそうだけどハンターの取り分が少なすぎるのってなんなんだろな?
実は一通り部位を貰ってはいるけど生活費で消えてるのか? 有能なやつは無能に搾取されるしかない世の中を如実にあらわしてるんだぞ 地底火山はクソマップな上にクソモンスが固まり過ぎてる
視界最悪の密林は良モンスが多いおかげで不満の声が目立たない >>727
そもそもクエスト依頼者から報酬金を貰ってる事を加味すると
これついでに持ってきなっていうのが素材になるんじゃないかな
クエストを受けるにあたって金を払わなきゃいけない点を含めると
受付所が一番セコイ商売やってる気がするわ キチガイモンスは沢山いるくせにそいつらの素材から得られる武具は大半が産廃
イビルとかブラキとか頭おかしい奴らの武器より意味わからんオウゴンカマキリの武器の方が使い勝手良くてみんな使ってるとかいう謎のゲーム >>730
なるほどなーと思ったけどそれだと報酬金が安過ぎる
しかし受付が糞みたいな中抜きしてると考えると納得がいくな… >>731
それは初代からずっとだからなあ
モンハンに慣れてない人が「一番強いモンスターの装備が一番強いんじゃないんですか?と言って、名人様が「ゆうたwwww」と馬鹿にしたって話があったけど
普通のゲームならそれが当たり前なんだよね、モンハンはそこで「そういう所鵜呑みにしないで自分で考えて」って作りにしてあると初代開発者は言ったが
モンハンがこれだけ売れて、ゲームに不慣れな人間でも入ってくるコンテンツになってからはその考えも重石になってる 今回はまぁ使えるけど今までのラスボス武器とか癖強すぎてどうしようもなかったしな レシピ通りだとクロスからの大型二つ名はG3~5でも剥ぎ取り確率一番高いの上位素材なんだな
んで酷い奴はそこに通常種素材が続いてる。。。どーりで集まらんわけだ
獰猛なモンスター狩っても獰猛素材剥ぎ取れないし獰猛汎用素材は入手元わかりにくいし
こんなとこで嫌がらせせんでもなぁ
基本ダブクロ楽しいからホントもったいない
あちこちいらんことでヘイト稼がなきゃもっと評価されてただろうに
護石しかり猫飯しかり >>732
倒した(捕獲)したモンスターの輸送や解体で、結構費用かかってそうだけどピンハネされ過ぎなんだよな
それでも感謝されるのなら安い報酬でも助けてやろうって雰囲気になるが
ストーリーによっては煽ってる内容があって薄気味悪い 賭けをするだの手袋が欲しいだの顔が不細工だのモンスターより狩られるべき存在のやつ多すぎよな ニンゲンは共通の敵の前では共同するが
それを撃破したときその個人の本性が見られる
そういうのを上手く表現していると思えば >>738
依頼者全体から第三皇女臭がして萎えるよな
火の国くらいしか狩ってやろうって気にならない まあ敬意を払ってお願いしてくるんだからそこは良いでしょう
金さえ払えばいいんだろという態度でふざけた依頼してくるメゼポルタだかミナガルデだかの国の人達が傲慢なんだよ
景気良すぎて調子に乗ってる なんか真面目に読むとイライラするふざけた依頼の割合増えてる気がするのは俺だけか 依頼はギルドが危険性を判断して受理するか決めてるとか素材取りすぎるとギルドから暗殺者がデリバリーされるとか最近の作品じゃゲーム内で語られてないからそういった認識も致し方なし 依頼文を読む気が失せるから、メイン(サブ)ターゲットと
場所くらいしか確認しなくなって、作業感に拍車が掛かってる
結局、今回の飛行船も何の為か良くわからんし・・・
テキストが重要なゲームじゃないとは言え、おざなりが過ぎるわ >>747
開発「要望通り、すべてのクエストで依頼文10ページ以上に増量し、読み込むことで
クエストが達成できるようになぞ解きを含めました、お楽しみください」
↓
お前ら「めんどくせー、読む気になんねー。前の仕様に戻せカス」
↓
開発「は?」
まで見えた NECから人材もらって今のCAPCOMのゴミ開発と入れ替えろよ
多分、ゲーム作りは素人なんで…なんて言ってる連中の方が
一生懸命にしかも謙虚にゲームを作るからいい作品が出来るよ
開発することもプレイする事もわかった風な事をいうだけで
何一つまともに出来ないヤツが相手では役不足だろうけどね 糞リオ夫婦の回り込みうっぜ
画面半分くらい占有して回り込み→回り込み→回り込み→9割減る攻撃 完全に画面の向こうのプレイヤーにメタ張ってるから「機械の相手してるようだ」って言われるんだよなあ
客と戦ってるつもりなのか知らねえけど まぁ依頼分なんざまともに読んでたらバカらしくなるよな
内容が陳腐すぎて読む価値ない
殆どがパシりや酔狂で命張らされてるやんけってなるわ 龍歴院が直々に出してる超特殊とかが糞中の糞クエなのでセーフ 青電主G5という良クエと隻眼G5という糞クエ
G5は乱入とモンス被りがなかったら楽しいやろうに残念 煙玉さえ許さないとかアホだわな
下手なヤツにはさじ加減がわからないからダメだわ
ゲームに一生懸命になれないヤツが仕事するなよと >>756
オトモの白疾風のほうが厄介だよね。
遠方にいても裂傷付きのソニックブームが飛んでくるし、けむり玉は効かないし。 普通に大連続形式でタイマンをさせてくれれば楽しめるのに何でわざわざクソゲーにするのかがわからない >>759
楽しまれたら悔しいじゃないですかwww 距離を詰めてくる隻眼と遠隔攻撃やヒットアンドアウェイ主体の白疾風でコンセプトはわかりやすいけどそもそもモンハンは2体同時に戦えるデザインじゃないからストレスにしかならんねんなあ
2体同時への解決策としての煙も効かず、閃光も両方暴れるから白だけに当てないと戦い辛い、加えて罠不可、狭くて糞段差が事故を呼ぶ禁足地
難しくするだけしといてきちんとうまい攻略法を用意しないから糞になる典型やわ 今の開発はモンハンメーカーで適当にクエ作ってるだけだもの
いつも新要素がセンスの欠片も無いゴミ仕様ばかりなのは自分らでコンセプトから立ち上げたものではないから
昔のデータや資料をいじくり回してるだけであってゲームを制作する能力は一切ない 二頭同時で戦うのなんて、攻撃のわかりやすい予兆、逃げ方に幅がある、
さらに行動後の威嚇等の隙、などとほどほどの余裕があって成立するのだけどね
3Gまではまあなんとか成立してたんだけど4以降はなんも考えてないよな 言葉足らずだったな、プレイが易しいという意味ではない 3Gも解放後の2頭クエひどかったな
闘技場柵ないし
ソロでもマルチでもつまらんのに
なんであんなにぶちこんでくるのか 回を増す毎に
モンスター強化、クエスト増量、装備増量
ぐらいしかやってないからな
なぜ、トレニャー、モガ森、ギルクエを実装しないのか ギルクエは今の地形だと切実に欲しいと思うわ
4Gでも発掘どころかただのモンス素材集め程度でも探索や適当にお宝配置ガン無視のマップだけ選んだギルクエで集めてたわ
あんなクソ地形で少数周回するよりも時間かけて厳選してストレスフリーな地形で戦う方が遥かにマシだった >>768
モンスター強化→逃げ回って時間ばかりかかる
クエスト増量→適当に登場モンスターを組み直して水増し
装備増量→数ばかり増えても使えるやつは限られる
毎回面倒になる一方でやってることは毎回大差無い
装備の幅も無いし当然飽きるのも早くなるわな まあ地底火山はじめ普通のクエが糞マップだらけだから
見晴らしのいい平坦な土地で狩りたいっていうのには同意するが
罠避けは当り前、お供モンスと同時祭りになるし同時に同じ所へエリチェンするだろうし
二ツ名とかギルクエにされても遊びたくないわ
アゴ開発は全てにおいてセンスがないしプレイヤーの要求とは乖離しすぎてるから もうモンハンメーカー作ればいいよ
開発様も手抜きできるし一石二鳥じゃん 難しいクエがあるのはまだいい、こっちで選択できるから
ただ依頼クエにするのは勘弁してくれ
具体的に言うと絆の証闘技場
これ依頼クエにした連中は毎日机の角に小指ぶつけて悶絶しろ 獰猛ガララがおらんくて闘技場が戦いやすく平になってて1頭ずつだったら良かった そのクエだったか忘れたが柵分断に成功してんのに糞グラビが貫通ビームしてきてうざかった思い出
ドスガレオスに至っては柵なんてなかったかのように地中からはえてくるしまじ簡悔 柵からはみ出してる頭や尻尾に当たると気づかれるしなそこら辺はちゃんと作ってくれよ はみ出しや地形への埋没は本当にガバガバ
ヌルっと横滑りさせれば良いだけなのにできないんだろうな
転倒して暴れるモンスターからハンターを押し出すのとかの嫌がらせは真剣に作るくせに 闘技場の絆の証は同時狩猟強制と糞地形のストレスの割に報酬的に何の旨みもない糞クエ
依頼理由すらもふざけてるしマジで糞クエオブ糞クエ
まだ金銀の悲哀やG級ガロアぐらい切実な理由があれば少しはマシだったものを 障害物通り抜けて飛んでくる岩とか火球とかも恥ずかしくないんかね 障害物貫通ビームはまぁ今までどおりだし妥協もしてた
だけど二階層エリアの登る蔦の貫通突進は許さん 下からだと上のどこにいるか見えないくらいに高低差すげぇのに
見切っているかのように余裕で当ててくる超スナイプ砲もあるしな まぁモンスターは背後だろうが画面外だろうが遮蔽物あろうが死角無いからなぁ
初遭遇時もキッチリ背後から付け回してもデン!とか言いながら発見されるのザラだし モンスターがあまりにも精度の低いスナイプを行うと
軌道が予測しにくくて却って避けづらくなるからね
問題なのは予備動作が短いわりにはモーションも早いのに
精度も高いという不自然なバランスなんだよね モンスターの精度良くてもいいがそれならプレイヤーの視界を隠す要素を減らせよとは思う
クロス系列は開発が悪意の限りを詰め込んだモンハンだよ
勝てるからいいだろって話ではない
つまらないし手応えを感じる難易度じゃ無いのが問題
一瀬はインタビューとか見る限りかなりガイジっぽいから基本ガチャ押しでたまに勝てたら手強い相手に勝ったと満足するんだろうけどそれを強要されても困る >>784
たしかにその通りだけど、飛び道具のホーミングや予測射撃はさすがにやりすぎだと思うよ
これらは実装すること自体は簡単だけどモンハンはそういう風にデザインされたゲームじゃないので絶対にやってはいけなかった それはそうとして、そんなにブレスに当たりまくってるの?
グラビの歩きブレスは予測の上に弾速速めてあるから完全に正面に取られるときついけど 屁をこかないグラビのお散歩ブレスなんてなんの脅威もない
四天王二つ名のブレスはなんかどいつも鬱陶しいな 二つ名はどいつもこいつも予測射撃とホーミングの上にタイミングずらしとか酷い
これに音や見た目の一瞬後に当たり判定発生とかのメタ攻撃が合わさる バルサン炊くだけで終わる様な糞クエが多過ぎんだよ
何回羽虫やら糞虫狩らせんだよ あんなしょーもないクエストふらっとハンターにやらせりゃええねん 瀕死でエリチェンするとザコが凄い遠くからでも瞬時に発見して襲ってこない? 瀕死手前の毒や裂傷常態のヘイト固定は異常
あの絶体殺すマンルーティンを組んだバカこそ死ね エリア侵入して即煙玉使う余地も無く捕捉される小型配置多すぎるんだよなぁ
煙玉撒いて一旦出て再入場とかアホらしいわ 獰猛化クエに限って無駄にわらわらコンガ配置したアホ死ね
強個体と一騎討ちしたいのにいらんオプション付けるな >>798
激運つけろ
2段目報酬は確定枠が2枠しかないから運気スキルがあるのと無いのじゃ天と地の差 飛行船猫一々メンドクセ
チケットなんかもう要らんから吹き出し出すなよ ユクモ温泉NPCの吹き出しのウザさは異常だわ
いちいちマップ切り替えないとNPC変更されて吹き出し更新されないし
温泉猫も何度か話して貰いきったのを確認しないとフェイントかまして移動したらまた吹き出し出してくるし チケット関連はルームサービスでまとめて受け取れるようにしてほしかったな
特に酒場マスターが山菜券を1枚ずつ渡してくるのがクソ チケットなんざ自宅のポストに勝手に投函しとけってな
特に飛行船のネコは服のセンスのなさも相まってウザさ100倍だわ なんであんなに飛行船チケット配るんだろな
微妙な武器いくつか作ったら終わりじゃないの つかロック解放式だけにすりゃいいし紙切れ自体が存在価値皆無 全てのモンスが威嚇などで神経逆撫でしながら終始時間稼ぎするだけ
開発者と同じで小物臭が漂いすぎ チケット種類無駄に多くてそれだけで倉庫2ページ埋めてるからな
BOXが常にパンパンだわ 端材をオトモBOXに入れて欲しい
なんか作るたびにゴミが増えて邪魔 ガンナー装備出来上がって意気揚々と獰猛化G銀レウスにソロで向かったら、カメラの死角に回り込まれた瞬間に一撃で消し炭になったんだが
いつから携帯機までフロンティアみたいになったんだ、根性無ければ絶対被弾したらダメなゲームですかそうですか これに関してはG級属性攻撃だと計算式の関係上防御より耐性の方が大事だから何とも言えないかな 防御云々がどうこうよりも何が何でも死角に回り込んで意地でも被弾させようとするのがクソって話ならその通りだ フロンティアなら穿龍棍に三界の護りに絶対防御態勢もあるからまだ対処できる イベラオソロで行ってみたら一回も立ち上がらないでずっとタックルしてやがったわ
ラオ運ゲーすぎるわ 明らかに武器が体抜けてるのに当たって無いって言い張って無効化すんの止めない?
自分は今の攻撃当たった!当たった!お前死亡なwwwwwwwwwwってノリで当ててくる時あるし
開発の頭小学生かよ モンスターの攻撃 は当たってなくてもダメージになるから チャアクでバルファルクやるとクソゲー過ぎ
回るか前方爆破のお祈りゲーに高速お手でストレス半端ない ちなストライカーな
彗星ダイブは鉄鋼身でエネブレでもしとけ じんめつ()がビビッて下がっていくの何とかならんのか
下がって一回転して炎飛ばしてドヤァ...
痰吐き三連でドヤァ...
どうでもよくなって手放ししてたら当たりもしない移動痰吐きやってやがる
掛かって来いよやる気ないなら帰れよゴミクズ バルクは単発バクステ爆破とか駆け寄り1回転とかの単発広範囲が回避きついわ
あと高速お手の持続の長さはクソ じんめつはモーション誘導出来るゾ
まぁそれわからないとどうにもならんあたりクソモンスなんだろうけど バルファルクは頭殴らせてくれるいい子だろ
獣竜は滅びろ 微妙に鼻が詰まってて呼吸する度にナルガの怯み声みたいな音がして辛い 雑魚蟹がまとわりつくせいで橙エキスしか取れん
糞過ぎ 何度も言われてるだろうけどラギアクソ過ぎるわ
体側にいても当ててくるブレス、ベクトルのおかしい捻りと2連噛付き、2発食らえば即気絶、鬼判定の溜め噛付き、遠タゲでもないのに狂ったように遠くまで突進するし、軸合わせもその場転回と車庫入れの2パターンで置き攻撃潰してくると枚挙に暇がない
3、3Gの時は狩っててそんなイライラすることなかったはずなのにどうしてこうなった >>834
公式本に載るレベルで行動パターン網羅してて勉強になるわw 超特殊ソロでやってたら、即死攻撃or削りダメあれば乙する攻撃取り敢えず連発しておけば並ハンなら手元狂わせて乙るだろザマーミロと言ってるとしか思えないモンスの行動ばかりでマジでクソつまらなくなった 突進後の威嚇削除に蓄電の出始めに判定追加の露骨な隙潰し
過去作から不自然に長くなった咆哮やられ、背電殻壊れても行動に全く支障なし、
疲労時に陸に上がる設定と疲労しない獰猛の謎、古龍もびっくりの魔法っぷり
X系のラギアはラギアに似せて作ったただの戦闘マシーンだよ 旧作の魔改造品っていうモンハンの状態を表したようなクソ 密林 (夜)のクシャも大概クソ
夜で障害物多くて置き竜巻とユラユラ竜巻で視界ゼロだぞ
しかもすぐ飛ぶし閃光してもまた飛ぶし
風圧耳栓毒武器でもまだストレスって大概にしとけと ラギアのG追加技がきもすぎてやばい
見た目もきもいし判定も詐欺とかよくこんな糞技思いつくよなほんと 高火力防具が軒並み雷耐性マイナスなのも追い風
誇張抜きに超特殊攻略レベルで行動熟知しないと快適に狩れない ぶっちゃけ超特殊なんかより大半の獰猛のがめんどくさい
熊兎象糞炎くらい獰猛よりめんどくさいのは Xシリーズのラギアの噛みつき関連の当たり判定はどれも理不尽
振り向き噛みつきや二連噛みつきも見た目よりだいぶ当たり判定でかいよな
しかも振り向きの方は尻もちだけなわりにやたら気絶値高いし 獰猛化連続狩猟にコイツを入れるだけ難易度が格段に上がるイメージがあるわ
大半の超特よりストレス及び厄介さがあって強いし個人的に獰猛化最強候補に感じるぜ アグナはせめて原種と亜種入れ替えてから出直してきて 久々にダブルクロスやってクリアしてないクエ埋めの最中だがモンハンヒストリーTの難易度とストレスの大半が獰猛化ラギアに感じたわ
あと闘技場は段差や傾斜多いので塔の秘境でやりたかったよ 塔の秘境であってもどうせ突進滑空で段差の上で待ち戦だから シリーズを重ねるごとに蛇足の追加と嫌がらせの集大成みたくなっているな そう闘技場の地形もクソやねん
北の傾斜と段差は問答無用でゴミやし南の段差も2段のせいで中段が区切られて事故りやすい、そのうえ中心に向かって凹んでるからジャンプ攻撃も当てにくい
1頭を相手にするには広すぎるし2頭分断では地形のせいで窮屈な、絶妙なクソサイズも合わさりモンスターと真向勝負できる環境じゃ全くない >>847
獰猛アグナは糞体力と手出し出来ない行動で時間ばかりが減って行く 際限なくマラソン大会する奴総じて糞だろ
ディアとか突進で距離離れる→追っかけずその場待機→突進ですれ違う→距離離れる以下ループ
突進→潜り→距離離れる→突進→潜り・・・
ティガやナルガも端から端まで走り回るとかもう少しルーチン考える事できたろと >>857
ティガナルガは知らんがディアは3、4回程突進すると一旦止まって隙晒してくれるぞ >>858
隙を晒してくれるのはいいんだけど、あいつめっちゃ遠くで威嚇するんだよ
追いついた頃には潜り始めることとかザラ
あと威嚇中の尻尾叩きつけやめろ ティガもディアも昔は突進したら壁に突き刺さったてたのに3だか4辺りからその光景ほとんど見かけなくなった 昔からそんなに刺さらんよ
ディアは怒り突入するといい加減にしろよって言いたくなるぐらい潜行攻撃連発するからそんなに走らないし
ティガは今でもよくやる急ブレーキをしたり、ヌルッとすり抜けて結局壁沿いに走ってたりする、やってみるとよく判るよ モンスの突進モーション見てから刺さる壁に緊急回避したりランスで防御姿勢取ってたら
容易に壁刺さり誘発できただろ
2Gの異常震撼とかその方法使わんとクリアできなかったよ 初代のディアは突進のたびに刺さってたくらいだったけどな 突進で刺さるのが悔しかったから今は壁が壊れるからな
そのせいでディアがずっと走ってるクソモンスに 獰猛化ディアは鏖魔の良モンスぶりを見習ってくれ
発売前は鏖魔は どうせ簡悔要素の塊と思っていたが想像より遥かに良モンスだったわ ガララアジャラとかいう糞なんなん
防御型のモンスでもねえくせに何で切れ味紫でも弾かれる部位が2箇所もあるんだよ
そんでもってその一番堅い尻尾でガードするような立ち回りしやがって ガララが糞なのに異存はないが、個人的には結構好きなモンスだな >>864
ディアはずっと走ってる=地上にいるだけまだマシだよ、走る以外の攻撃も結構してくるし
P2Gの頃なんてほぼ走るか潜るかの二択で、怒り時は潜りまくるからたまらないぞ そういえばディアは潜ったら音爆な訳だけど怒り時無効なのはむかしからなの? >>871
そうだよ、ディアやモノは怒り時音爆無効でP2の頃からはその怒り時に潜りまくるようになった
怒ってない時に音爆からの閃光玉の連鎖や罠なんかでいかに削るかって感じ
最近のは確かに刺さらなくなったけど、音爆、閃光、罠なんかを使わないソロでもすぐに終わるから
個人的には強くはなったけど面倒臭くはないなって印象かな、上の方で出てる評とは真逆だけどw MHXXのディアは突進にランスのカウンター突きを合わせるだけのお仕事だと思ってた
尻尾に当てても時間が掛かるのが難点だけど
P2Gはランスで壁の前に張り付いて、ディアに壁ドンさせてた気がする >>873
でも怒り時や尻尾切断後は突進カウンターできないから結局隙見て突進マンになるしか無くなるよな ディアばっか潜る潜る言われてるけど
アグナに比べたらかわいいもんだわ ディノバルド本当ストレス溜まる
ペラペラ横幅とスカスカ足元で動き回るなよ 村上位の糞ゴリラの頭部破壊で25分もかかったわ
猫は厳選してなかったとはいえ、ちょっと耐久値の設定おかしくねぇかコレ サブタゲにたまにある両爪破壊とか倒す前に出来る気がしない うろおぼえだけどニャンタークエストの部位破壊クエは耐久値に3倍の補正かかってなかったっけ?
それに加え猫のブーメランは部位破壊の蓄積にマイナス補正かかってるからメガブや爆弾使わないと時間かかる >>879
ラーの頭部判定だけじゃなくて、二ヵ所に攻撃が掛かる様な攻撃をこちらが加えると
4Gの時は一応のお情けかダメージが通る頭なんかに攻撃が吸われてたんだけど、XやXXはダメージが通らない箇所の判定の方が出てダメージ吸うからね
クシャのダウン時の首の判定の強さとか露骨 追っかけながらアイテム採集したろ
ハンター「お?ナイフ必要なねっとりしたやつやんけ」のっそぉ
アアァァァァアアアァァァァアアア!!!! 不急の粉塵がうぜえと思うの俺だけじゃないはず
回復が必要なら自分でするのに勝手に粉塵飲むから手数減るし遠くで飲むからヘイト分散して鬼ごっこするハメになるしそうゆう奴に限って乙るしマジで地雷行為である事を認識して欲しいわ ペアなら割といらんよな 自分含めた3人がちょうどよく減ってたらありだが >>883
おまえが被弾したから心優しい人が飲んだんじゃね?
ヘイトもPTにおいては具体的な数値計算出来るわけないのに適当なこと言ってるあたり素人が背伸びしてるようにしかみえんぞ 変なタイミングで粉塵飲む奴はあくまで自分を回復させるのが目的なんだろ
秘薬だの回復薬Gでヘイト集めるか粉塵でヘイト集めるかの違いしかない
どっちにしろヘイト集めるならついでに周りも回復しようと思ったんだろ
知らんけど >>886
ブレイブでいなせば被弾したと思われてその度粉塵飲まれたら普通にうざいだろ
具体的な計算が出来なくても回復飲めばヘイト稼ぐことぐらい知っとけアホ
お前みたいな親切を履き違えた偽善者があたかも善行を行うような面して粉塵撒いて地雷化してんだよ >>890
地雷の意味知ってる?
PTメンに言った訳でもないしただ愚痴スレで愚痴ったら地雷ってお前の思考回路短略的な作
不急の粉塵って言ってるだろ 他人が自分の好みと合致しないことが即地雷かどうかは知らないが
ここがオン愚痴スレじゃないことに構わない人は地雷で良いだろうと思っている ブレイブは自分のみにタゲが向くソロのがブレイブ状態維持しやすいソロ向けのスタイルなのにマルチでの粉塵やヘイト云々で愚痴言うとか凄いな >>895
ブレイブ全般ソロ向けだと思ってるのお前だけじゃね
不要な粉塵飲んでヘイト稼ぐのはイモプガンナーと変わんねーだろ
そもそも愚痴スレで愚痴言う事の何が凄いんだよ?
もっとマシな煽りねーのかよ雑魚
>>896
スレが分けてあってもオンラインのは落ちてるのしか抽出されないからここ来た訳なんだが、仮に現行スレが有っても話の途中で移動するつもりもねえし
どうせ過疎ってんだから統合すれば良いものをお前みてーな合理性欠いた小物が無駄に自治なんかするから埋まらずに落ちていくんだよ 別に落ちても過疎ってもいないからさっさとこっちへ行ってくれる?
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/ >>898
オンライン愚痴ちゃんと生きてるからそっちに行きなさい
仮にオンライン愚痴スレが無くなったとしてもここはオンライン愚痴スレではないのでスレ違いです >>902-903仮に現行スレが有っても話の途中で移動するつもりもねえし
どうせ過疎ってんだから統合すれば良いものをお前みてーな合理性欠いた小物が無駄に自治なんかするから埋まらずに落ちていくんだよ >>905
不要な粉塵飲んでヘイト稼ぐのはイモプガンナーと変わんねーだろ
そもそも愚痴スレで愚痴言う事の何が凄いんだよ?
もっとマシな煽りねーのかよ雑魚 (ワッチョイ ae53-Y9uf [180.19.49.119]) 糞みたいな人間関係のいざこざなんて見たくないからあっち行けよ >>904
オン愚痴スレが有る以上>>883が間違いって事
だから話は終わり
オン愚痴に行くかシャワー浴びて寝ろ >>911
>>906の「不要な粉塵飲んで…」はやはりオン愚痴が適当
>>904の前の段階では>>884しか話らしい話をしていないがコレもオン愚痴が適当
スレの統合に関してなら自分で愚痴総合スレをたててみると良い
望まれているなら残るだろう 向こう行っても観てる奴同じだろうからどうせここみたく大衆依存の2ch の底辺みたいのしか涌いて来なそうだしもういいわ
結局まともな反論できる奴いないみたいだし不要不急の粉塵ガブ飲みは地雷行為だと結論付けて終わりで良いよ 論じてるつもりなのはわろうわ
向こうのスレに行くならそっちで相手してやるぞ >>914
不要な粉塵ソロ向けだと思ってるのお前だけじゃね
愚痴スレ飲んでヘイト稼ぐのはイモプガンナーと変わんねーだろ
そもそも愚痴スレで愚痴言う事の何が凄いんだよ?
もっとマシな煽りねーのかよ雑魚 オン愚痴じゃないから言うけどそんなに粉塵アレルギーならマルチやらずにソロでやれば解決しそうだがな
ソロでブレイブやれば回復なんてせずにイナしまくって猫火事場と併用出来て高火力出せて楽しいぞ
タゲも自分のみに向くし大嫌いな粉塵も飛んでこないしストレスフリーになれそう 粉塵アレルギー君はソロでやってくれや
なんで粉撒かれてるかわかってんのか?お前がダメージ受けなきゃ誰も撒かねえから
手数減るがどうのとか他のメンバーに気を使わせた時点でそんなこと言える立場じゃないのわかってる?
偉そうな口きくのは粉撒かれるようなプレイ卒業してからにしろ 超意識高い系のフンターをキレさせる粉塵を搭載したtjmtが悪い しかし不要不急の粉塵っつーけど、緊急に欲しいときって秘薬じゃないと追いつかないよな
二、三人が攻撃の手も止めてまとめて助けろってことなのか 多分自分の体力ゲージしか目に入ってないんだろ
他人の粉塵は全て俺のための物という前提の元に話しているように見える もう終った話をしつこいね
お前らの理屈で言うとスレチは地雷なんじゃねーのかよ
能動的に絡んで来たと思えばアレルギーとかマルチやらずにソロでやれって発言する前に主旨が擦り変わってることに気付かないのかよ
たかが2ch なのに多数派に立たないと主張も出来ない貧弱な心的傾向のお前らが偉そうな口きくのは大衆依存を卒業してからにしてね 終わって話かはお前が決めることじゃないし
愚痴スレに共感求めに来てこの発言は恥ずかし過ぎる なんかヤバいやつおんな
X時代に地底火山岩穿のオトモブラキが移動しないバグがあったな エリチェンし続けるバグがあるのは知ってたが逆もあったとは流石カプコン様やで 何が主旨が擦り変わってるだよ
>>1読まないでオン愚痴スレじゃなくてここに書き込むヤツが言えたことじゃないやんけ
オン愚痴スレに書き込まないあたりマジでエリチェンしないバグで笑えるわ クロスのエリチェンはほんとに酷かったよな
ドボルはともかく、パプルに5回くらいやられたときはモンハン卒業考えたわ
ダブルクロスになってからエリチェン頻度かなり軽減された感じしてモチベーション取り戻せたよ エリチェン後に飯食っただけで移動
エリチェン後に一回鳴いただけで移動
これはマジで引いた >>923
スレが分けてあってもオンラインのは落ちてるのしか抽出されないからここ来た訳なんだが、仮に現行スレが有っても話の途中で移動するつもりもねえし
どうせ過疎ってんだから統合すれば良いものをお前みてーな合理性欠いた小物が無駄に自治なんかするから埋まらずに落ちていくんだよ 言ってることがトンチンカンすぎて面白かったからついキチゲ解放してしまった すまんな ティガの小物界の大物感半端じゃない
突進の振りして逃げなくていいから掛かって来い お前ら盛大に発狂してて笑えるわww
ずっと常駐してる読解力不自由な奴いるけどコイツなんか真っ赤通り越してマジ泣きしてそうじゃんwww
あーエリチェンしないで良かったぁ^ - ^ 笑えるのは粉まみれのくせにプロハン気取ってるゆうただよ
粉塵アレルギー() イナしまくってるのか被弾しまくってるのか分からないけど何の武器種なん?
これまでの発言聞く限りソロよりもマルチ向けかつ近接で他人の粉塵にストレス感じるんだろう?何の武器種のブレイブか思いつかんのだが 愚痴じゃないんだけど今オンライン繋がらなくない?
今日メンテなんて無いよね??
昨日まで普通にオンラインやってたのに今何故だか繋がらないんだけど >>938
ブレ太刀ガン待ちカウンター覚えたてのキッズじゃない?
こんな感じの性格地雷たくさん見てきたからモンスターと一緒で慣れるしかない マジでさぁ……尻尾斬ったんだから尻尾剥ぎ取ってくれませんかねぇ……何でわざわざ尻尾から甲殻取って来るんですかねぇ…… 簡単に素材集められたら悔しいじゃないですかw
…ガチャ要素入れてプレイ時間引き伸ばして次回作までの時間稼ぎしようって魂胆なんだろ
二つ名とか上位素材祭りだし 次回作出た後も引き延ばせてんなら大成功じゃんやったなtjmtsn 素材の質が悪くなるのはitnsが関わったモンハンの確定要素だから仕方ないね
P2Gの頃もひでえもんよ 攻撃や怯みやダウンが実質回避行動になってるのイラつく
獣竜はクソ >>942
二つ名の上位素材あれひどいよね
報酬で1個くらい混ざる程度なら許せるけど
G級の剥ぎ取りで全部上位素材とかキレそうになるわ 素材なんてソロでネコ火事炊いて乱獲すればすぐ集まるよ
そんな事で愚痴ってるとプロハン気取りのここの廃人に叩かれるぞ また傷だらけじゃねぇか、全く進歩しないな
粉塵使ってやるか 撒くだけじゃダメだよ
ちゃんと遠くでタゲ取ってPTメンバーに鬼ごっこさせるまでが粉塵地雷だからな
まあでも考え及んでないみたいだしお前ら素質ありそうだわ このスレで自分がどう言われてるのか気になって気になって仕方がないらしい 実は粉塵以前にそもそも他の人のが上手くて貢献してる上にヘイト稼ぎに負けてるんじゃね?
粉塵アレルギーが食らいまくってるが故に他の人が仕方なく粉塵使ってるだけでさ お前らは主旨も理解せずに希望的観測だけで話進めようとする辺り確証バイアス掛かってるわ
こうなるともうなに言ってもお前らに都合のいい理屈しか受け入れられる事はないだろな
ここのスレ民が一様に放つ小者臭の根源理解したわ
お前らしょーもなww >>961 乙
感謝してるんだがスレ立てって>>980を踏んだ人…じゃなかったけ?
俺が間違ってたらゴメン >>960
オン愚痴スレあんのに何やってんのお前?
さすがゆうたは次スレすらまともに建てられない
>>961
スレ建て乙です >>961
乙です
>>960
ダム板はURLを見ない勢いになるほど面白いタイトル付けて誘導するものであって
モロ荒らしな体でriverが見える状態でやってもおもろない >>960
統合とか言う前に他の奴の言う通りオン愚痴で同じようにヘイト稼げずタゲが散って食らいまくるけど粉塵アレルギーのこと言ってこいよ
望み通り同意してくれる人がいるかもしれんよ?オン愚痴に書き込むのを拒んでる理由がよく分からんが ほっとけ
オン愚痴でもちょくちょく粉塵アレルギーくん現れるけどいつも全く同じ流れだから こっちに迷惑かけたつもりで悦に浸ってるんだろうけど冷静に見れば
・自分ルールを勝手に定めて勝手に発狂
・スレ名が読めない
・スレを利用してるのに次スレも満足に建てられない
とキッズ要素しかないのが趣深い >>968
ヘイト稼げずタゲが散って食らいまくるけど粉塵アレルギー!!笑
コンガが喋った?
>>970
マルチでタゲ独占してるのモンスだけだからエリチェンしていいよ
あ、でもコンガだからエリチェンじゃなくて掃除か
しばらくリスポンしないでROMっててね
>>971
1人じゃなんもできない弱者が数的有利を得て荒らしを叩いてるつもりで悦に入っているのだろうけど俺から見れば
・不自由なスレ民に同調する余り確証バイアスを共有し話しが全く通じない
・常駐廃人なのにテンプレ無視して新参にスレ立て要求する
・同族に間違いを指摘されケツにブーメラン刺しながらネタにマジレス
とコンガ要素しかないのが趣深い そうやってオンでもここでも引き際知らないから被弾しまくって粉塵撒かれるんだよ糞ゆうた
お前はいつでも粉まみれ ハッピーターンか何かかよ ここまで顔マッカォのやつも久々に見たな
昔はよくいたが最近はオワコンすぎてレス自体なかったしな 頭が悪いから無関係な一人ひとりに別々に叩かれてるのを結託した集団に袋叩きにされてると脳内変換してるの最高にエモい ほんとすき 何かXXハンター思い出したわ
粉塵アレルギーなのは相違点だけど自己愛性人格障害ぽいし他にも共通点多そうだし 煽った分だけスレ民総出で発狂するこんなスレそうそうないから遊んで行かないと勿体ないじゃん >>976
動画ならちょっとした人気者になれただろうに惜しいな、とは思った >>976
わかる、自分では機知に富んでると思い込んでる言い回しで独りよがりに悦に浸ってそうな感じが似てる 言ってることの中身がないから
他人から同意得られないとこまでそっくり この板には2、3日前に来たから誰の事か知らないけど以前にも雑魚が多数派気取ってイジメられてたの?
で学習能力ないから俺にも稚拙に絡んで発狂させらるとかほんとお前らコンガよりコンガなんだな
可哀想に
ヘイト稼げずタゲが散って食らいまくるけど粉塵アレルギー!
↑これ言ってて楽しいから卑屈なみんなも声に出して唱えてごらん
「俺達の知性コンガだけど、てか存在がもはやコンガだけどコンガにもコンガなりの人生あるから頑張ろう!」
なんて鬱散して頂けたら幸いです 粉塵アレルギーの文章って言い回しがくどいからすぐ分かるね
モンハン板のブロントさん目指せる逸材 怒涛の長文で想像以上に効いてて笑えるわ
コンガ連呼してるあたりコンガに恨み持ってるんだろうけどXXの小型がウザいことに関しては同意だわ 狂暴走ゆうたが顔真っ赤で草
もっと粉塵ぶっかけてさしあげろ 燼滅刃ほどイライラするモンスターよく作ったもんだ
別に強敵感もなくひたすらフラフラして空振りさせようとする超小物
感覚的な印象としてはハエや蚊に似てる
開発は性格が歪んでるとか頭おかしいというよりも単純に頭が悪いと思った みんなにこやし玉投げられて発狂して居座る姿がコンガそのもの 獰猛化って原因の設定とか結局無かったのが残念に感じる
あれって勝手に発狂してなったのかな 狂竜化だか極限化には一応あったんだけどな
変なウィルスに感染したセルレだかが撒き散らしたみたいな
感染源がゴマだか白トカゲが原因だったような気がするけど今回ないよね 獰猛ラギアが設置咆哮キャンセル帯電噛み付きしてきた時は格ゲー超えてるだろと思った イベクエの愚痴だから若干スレチかもしれんがヒストリーは前作の四天王+ジョーくえみたいに塔の秘境でやらせて欲しかったわ
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