【MHX/MHXX】愚痴スレ50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジョーはやり込んだだけ楽しくなる
ラージャンは幾らやりこんでも怖いのは何故なのか... ラーはギルクエとかいうゴミのせいで皆耐性付いちゃったけど元々tkdの親馬鹿依怙贔屓で強化されたという糞みたいな経緯がある ギルクエなんて全然やり込まなかったから耐性なんて持ってないわ
糞猿は腕硬化と長ったらしい3連飛鳥をやめろ
他の4からの追加行動も全部糞だ ギルクエでオウガとやりたくても高確率で右側にラーがいるからな
耐震外してラーと戦えないとオウガ部屋に入れないという謎の敷居 XXの愚痴に戻らせてもらおう
沼地ガララ初期エリアからの弱って逃走のルートおかしいぞ
明らかに上の草むらのエリアに移動してるように見えるのに右下のエリアが正解って…… 別に隣が進入不可エリアなわけじゃないのに平然と2、3エリアワープするカスの多いこと多いこと 本当に冗談無しでモンハンとかカプコンっていうことに関する記憶を
一切合切消してほしいわ
二度とこんな汚染ワード目に入れたくない やればやるほど粗しか目立たないあたりほんとこのゲーム凄いと思う
さすが在日会社ですわ >>403
まぁ確かにラーぐらいはなんとかなるものだけどね
ただ努力でなんとかなるって言い出すとその天井が難しいよね
まぁ9割って言葉を引合いに出されるとさすがにそれはないわ!
ってちょっと熱くなってしまったところはある
オレも具体的にいえば獰猛ドドブランコがどう考えてもラージャンより強い
って思ってるが、努力でどうこう言われるとちょっと厳しいものがある 体感的キングオブ糞
獰猛銀
越えられない壁
獰猛銀を除く獰猛各種
な感じか?
結論・・・獰猛種が全てをぶち壊し?w
まぁソロを優先するかマルチを優先するかで難易度激変するから調整難しいのは分かるけどもうちょい何とかならんかったのかとね
Wじゃその辺ソロスタートならソロ用のステで途中参加でマルチモード(2人以上のPT)になると難易度がマルチ用に切り替わるとかならないとかみたけどDSじゃ・・・まぁ、無理なんだろうね >>411
俺なら一切合切の記憶を消して貰えても
また引っ掛かってしまいそうだ…
PVなんかの事前情報だけなら期待感凄いだろうし Wは同じクエストでもソロ調整とマルチ調整があるって事は、
「マルチで遊ぶ必然性無くね?」になりそうなんだがその辺どうなるんだろうな >>417
マルチなんか
楽しいからマルチやる
だけで良いと思うんだ
変にマルチにメリット付けたりソロにデメリット付けたりする必要はないと思う
というかそんなのがあるからギスギスするんだと思ってる ジョーが良モンス?冗談だろ
片手剣使ってる俺からしたらあんなサイズ次第で食らい判定が滅茶苦茶変わる
運しだいのゴミモンスなんかクソオブクソだわ
つーかさ、サイズなんか本当に要らんだろ。なんでこんな反吐が出るような要素ばっかりなんだよ
ユーザーをどこまで馬鹿にしたら気が済むんだ今年中にさっさと倒産しろや マルチはチケットってメリットが既にあるじゃん
ソロは報酬増やすとかしろよ >>419
確かサイズはドス(2)からだったよな
正直あの頃から要らんと思った人何人かいるよな
マジで誰得だよ
勲章に絡むわ、大きさによって避けづらくなるし
早く消せやゴミ開発 サイズ変動はMHGからだな
金冠をつけないと亜種が出ないって糞仕様まであった >>422
なにその糞みたいなシステムw
>>419
闇雲に切り込み過ぎなんじゃない?
それに今作ブシドーとかいうチートあるしサイズあんま関係なくね?
無敵回避中に何かしらボタン触って当たり判定回復させたところに貰ってるなら知らん
かというと一部モンスターはブシドー殺しの技があるらしくそれをブシ回避すると2段目に引っかかるとかあるらしい・・・ ソロで二つ名G5始めたのだが、どれもこれも途中で2頭同時狩猟になるとかふざけてんのかこれ?
その前も2頭同時クエが混ざっててうんざりしてるのに1エリアに2頭ぶち込むとか頭おかしいんじゃないの?
HP少なくなってから来るとは言っても攻撃倍率高くなってるから普通に氏ねるのばっかり 長文で勝手に講義始めるとかいつものキチガイじゃねえか G5を時間湧きじゃなく体力減り湧きにしようって提案した奴は
ゲーム開発のセンスないから退職して欲しい 時間湧きでもセンスねぇわ
1エリア二頭同時とかいうクッソつまらんゲームにすらなってない糞を押してくる奴は全員4の糞飛竜同時闘技ソロS取れるまで耐久でもしてろ セカンドやって思ったが
開始直後に回復薬すら売ってないのは不親切だなあ
過去作もそんなだっけ?
これはライト層は早々に投げますわ 回復薬初期売りはPかな
しかしドスマッカォが最初は無いわ
初心者向けの練習用のモンス一体くらい作れよ 調合させたいから最初は大体売ってないよ
しかしいい加減グレートも売れよな、終盤でもいいから >>423
お前ジョーと戦ったことある?
つかモンハンプレイしたことある?
頭tjmtか? まだアオアシラのほうがマシだわ
ハチミツとかも出るしアシラ一式で防御付くし >>433
すまんがジョーはブシ猫のおやつになってるよ
ガチ勢じゃないから通ジョーくらいなら15〜20針くらいかな
言うても悪名高い地底火山だのに出てこられると事故率上がるのは認めるけどね
片手だとジョーの場合、まともに切れるのが基本脚の場合が多いからそう言う意味でなら糞モンスだわな >>435
ジョー相手にブシドーの話したから煽られたんじゃない?
ジョーは位置取りとフレーム回避だけで完封できるほど素直なモンスだしそれが楽しいわけだから ヒットストップでハンターが不利になるとかバカじゃねーの
なんで効いてんのにデメリットなんだよ アオアシラも良いけどいい加減ドスジャギィさんをですね…ジャギィがいてドスジャギィがいないのはおかしいだろうがよ
つかランポスとかの2骨格の奴より3骨格の方が好きだからさっさとけしてくれねえかなあの糞鳥竜ども 実際の恐竜ってあんなピョンピョンしないと方向転換すらできないのか? >>436
そうなんか
何か食らい判定が〜とか言ってるから割とダメ受けてて相手し辛いならブシ使えばと思ったけど違ったのかな
なんか悪いことしたわスマン ドス鳥竜のピョンピョンほんとキモい
全力で採取剥ぎ取りの邪魔してくるしトライ鳥竜のほうがよっぽど生き物っぽい動きだわ ドスゲネポスくんとかいうモンハン最強のデバファー嫌い
あいつが乱入すると皆タコ殴りするか糞まみれにされる辺りヘイトが凄い どうでもいいけど獰猛でもないジョーに20針で「おやつになってる」はギャグなの なら獰猛10針安定してる俺にとっちゃジュースみたいなもんだな >>440
419だが言葉が足らんかったすまん
四天王と獰猛ジョーのクエやってて、あれは片手剣はストライカーで狩り技3つセットが常道だからブシ使えないのよ
んでジョーまでに13分ほど残せたから行けるかなと思ったんだけど結局特大ジョー出てきて弱点の胸切れねーわで時間切れしちまった
こんなところまで運要素なんだもんなほんとカプコンは汚物よ 双属性仕様初見だと分かりにくいから次回作から双属性仕様廃止にして元の属性状態値をだいたい−1.5倍に調整してどうぞ
双属性仕様 氷炎魔剣 氷49(25) 爆破22(11)( )は実質半分
初見情弱には分かりにくい
双属性仕様無し 氷炎魔剣 氷37 爆破17
これならシンプルでいい このゲームはチュートリアル作るのがドヘタクソ過ぎ。10年やってんのにゲーム作りがヘッタクソ
穴開きゆうた問題だってゲリョスが出てくる辺りで毒耐7で2Sのお守りでも渡して
耐毒珠の素材も全部渡して「これで珠を作って入れて毒耐性スキルを発動させよう」
ってミッションでもやらせればプレイヤーも簡単に覚えられるだろうに。キッズはテキスト用意するだけじゃなくて実践、実用させなきゃ覚えね〜んだよ
モンハン開発部の新人研修もゲームみたいな投げっぱなし方針でやってんだろうなぁ。透けて見えるわ >>447
>>448
確かに単属性を「火40/火40」のような表記にすれば誤解もなくなるな 獰猛金銀クソゲー
なんなんこれ、ゲームて楽しむもんじゃないん?開発が、プレイヤーがイライラしてる様を楽しむゲームなん?
あと天眼に何で白疾風混ぜるん?こいつ糞すぎるやろ。刺飛ばしはまだええけど、追尾て…しかも原種以上にピョンピョンピョンピョンとうざったい…こんな糞みたいな行動考えた奴は才能ないから2度と開発に関わらんといて欲しいわ 実際にプレイしてる時よりもここ覗いてる時の方が楽しいあたりこのゲームから完全に足を洗う時期が来たんだろな そうだね。
ここのレスみる度いかにクソゲーかがわかるしね。
強風で仕事にならず、イライラしてる所に暇だからMHしてたらさらにイライラ…ゲームて少なくともストレス溜めるものじゃなく、発散出来るもんだよなぁ…とか思いつつスレを流し見してるわ… >>434
アシラくらい素直な奴でないと練習にならんと思うんだ 獰猛金銀同時狩猟はもう糞の殿堂入り過ぎて、後に連続狩猟のイベクエや超特をソロでやったとしても
「獰猛金銀よりはよっぽど楽しめるしマシだな」と思う程に糞。
開発スタッフ全員に獰猛金銀同時狩猟をソロでクリアさせたい。 XXになっても円舞獰乱超えるクエストなかったからな
というかもう飛ぶ奴相手で面白くするのは無理な気がする クソ体力とかクソ行動で難易度を上げるより10分で狩れ!とかでいいのに
4Gのナズチであったけど、あの方向性は嫌いじゃない それこそ勝手に10分以内でクリアするように挑戦したらいいだけじゃないですかね 全てがモンスターの動き次第なゲームでTA強制とかやめれ
闘技大会のリザルト評価でもうんざりしてんだから >>457
俺はありだと思うよ
失敗しても10分だし次も挑戦する気にもなる
昔マジオスの時間切れで詰まって色々装備組み直したりしてたけどそれはそれで楽しかった >>458
条件を前提に話してんのに条件削るとかアホか
さっさとカプコンで低能丸出しの仕事してこい いやその条件が無意味なものだって言ってるんだが
お前こそ自分ルール押し付け大好きなカプクソ社員に向いてるぞ >>451
この前獰猛金部屋立てたら5分以内で終わったぞwww
こっちが >>463
金レイアは只でさえサイボーグやのに、その上で獰猛化とかもうね、そりゃ5分あったら皆まとめて蒸発よ… どこで戦っていてもゴーヤが生えてくる
こやし玉で追い払っても、すぐに戻ってくる
ゴーヤと戦うゲームなの?何なの?馬鹿なの?死ねよ メタルレイアはどっちか言うと当て逃げに轢き逃げじゃね?
レウスの方は閃光縛りだと空中砲台になって手に負えなくるという 頼むから画面中央で戦わせてくれ
なんでそんなに後ろに下がりたがるんだ 車庫入れ本当うぜ〜な。中央に呼ぼうとしても何故か遠距離攻撃を繰り返し一分近く動かないとかザラ。AI作るのヘッタクソだよなぁ本当
次回からはバックステップは全モンス禁止な。あと上空に飛び上がる攻撃もハンターが抵抗できないから全部オミット。ルーツの羽はもいで
潜り攻撃は全モンス全状態で音爆弾が効いて落とし穴状態にしろ。獰猛化は火力上げる代わりにモヤ部分の肉質1.5倍弱くしろな。体力も原種と同様でな
エリチェン際から2コロリンの所までしかモンスターは入れなくしろな。乗りに以降した時に溶岩とかに落ちた時に強制的に失敗になるのは
フェアじゃないからこれも全部成功にしろな。モンスのマップ移動は睡眠以降時以外は1エリアのみな。一度移動したらクソ玉投げない限り5分は定住な。
疲労めしは全エリアに対応させて無駄な移動避けてその場で食わせろな。瀕死時はエリア徘徊厳禁で即寝な。
俺が口出しした方がよっぽどマシなゲームになるな。ま、これは次回作には全部導入しとけよ? 燼滅刃の引き撃ちもヒッデェなぁ〜。砂漠2で一分位引き撃ちされてハゲそうになったわ
競走飲んで最短距離で全力ダッシュしても追い付けずバックステップからのゲボ&尻尾。閃光でも投げて大暴れしてる所を殴れってか?w
オメェも糞入りだ。良かったな ディノ系列は重量を活かした叩きつけや嚙み付き時の吹っ飛ばしが有る癖に
異常に機動力が高いのがご都合主義すぎて気に食わねえ ディノは尻尾使った攻撃が隙でかすぎて弱いから
斬竜じゃなくてバクステゲロ吐き竜になったほうが手ごわい 超特殊燼滅刃での野良クソ鬼ごっこすぎてやばいまあマルチだから仕方ないんだけどね(半ギレ)
超特殊燼滅刃クリアしたいやつはブシドーorブレ太刀ソロ推奨する あくまで基本の攻略法は立ち回り、フレーム回避みたいな無敵時間を利用するのは時間短縮の為の手数に繋げる手段な内は面白かった
ブシブレ狩技の絶対無敵時間ありきで攻略するのが基本になるとそらこうもなるわな ダブルワロスになってから遅延雷ばっかやるのがほんとね
あれやるたびに戻り玉使ってたら討伐時間10針内で玉使用回数7回とかばっかでギャグにもなってねーわ レウス希少種みたいな戦って面白い要素0の物体出すのは今作でラストにしてくれ 釣りしてるだけで攻撃してくる草食動物とかどこまで嫌がらせすれば気が済むんだウンコ開発は X産の二つ名のG級素材が集まり悪すぎる
上鱗だの堅殻だの原種素材だのばかりで重殻とか全然出ねえ ギザミ原種の慣性無視した直角に向き変えて移動しまくるのと
超高速距離詰めからの直角向き変えノーモーション体当たりがほんとムカつくわ 「改造猫ください、主放置」「一撃猫ください、主放置」とかいう犯罪者予備軍 ギザミは突進がクソ
あんなんしゃがんでるだけで当たらないようにしてもいいだろ
しかも突進速度より高速で吹っ飛ぶ始末
こっちの攻撃はスカスカの足で空振りするんだから ホントそれ
なぜこっちの攻撃の判定渋くしといて相手の攻撃判定ガバガバにしたのか理解に苦しむ 主寝落ち中って部屋の存在意義が良くわからん
ギルカ叩きつけてくれる人を待ってるのかね 放置部屋ホント迷惑だよな
行きたいクエあったから入室→挨拶するも無反応→退室
部屋建てて一定時間動きない部屋は自動削除とかしてくれないかな(´・ω・`) ソロで捕獲クエやってて罠避けルーチンほんとクソ
罠がモンスに感知されてるってそれ罠なの…?
戦闘中に使うとしたらもうダウンとか麻痺とかしてる時の追撃で使うしかなくて
みんな大好き/大嫌いのハメ紛いにしかならんわ ガンナーで眠らせてハメる
休眠するまでひたすら待つ
糞ゲーなど捨てる
どれでも選べ 罠師あるいはギルドスタイルSP状態で隙を見て足元にシビレ罠も追加で
まあ眠るまで待つけど 自分で設置した罠が破壊出来るようになりました
をドヤ顔で発表するような開発だしな
誰が設置した物でも自在に回収、移動出来るように最初からしとけよ ウキが動かせます!!!!!
これを目玉にする程度の低さ ずっと前にレウスだかレイアだかで垂直に降りて来る
空中技の着地点に罠仕掛けたら不自然に暫く空中でホバリングした後そのままエリア移動された時は苛立ちを通り越して無の感情になったわ もはや行動可能状態のモンスに罠仕掛ける事自体が悪手
罠にハメたければ拘束しろ 罠にハメるために拘束しなきゃいけないって相当に頭おかしい感じだけど実際そうしないとかからないクソゲーぶりよ
普通捕獲以外に拘束目的の道具の筈なのにな 渾沌のブレスにJK狙って飛び込んだら段差で跳ねて被弾したわ死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています