【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
なんで疲労してるのにバックジャンプばかりすんだよゴミレウス
仮にバックジャンプするにしろ一定の確率でバランス崩して墜落するようにしろや ディノとブラキ死ね
攻撃じゃないモーションにイラつくのはこいつらだけ ヒートゲージを足枷にしてガンス弱武器しなければ低PSガンスプレイヤーが湧いて迷惑だという意見があるが
んだったらいい加減武器による吹き飛ばしとこかし消せよ、かちあげは基本迷惑行為だが乗り攻撃できるし無意味じゃない
ガンランス強武器クラスまで強化できるし戦争厨キッズが死滅できて一石二鳥やん
4でダレン部屋ガンス砲撃ゆうたが溢れて大問題だったのに何故バカプコンは解決しようしないのか、クロスにモーランが居ないからおkとかじゃねーよ
砲撃吹き飛ばし無ければXXハンターはルシファーとかいう奴に心折られることも無くしばらく動画上げ続けてただろうな オン愚痴スレチと勘違いされるようだから言っとくけど>>4はバカプコンが問題解決してない対する愚痴ね FGでも、そこらは武器のアクションにスパアマ追加とかスキルいたわり実装ぐらいで後は手を付けてない部分だしな
そう言う意見を受けて一回誤爆判定外してみたんだけど、誤爆を気にせずに皆でハンマー持って頭を叩く作業はヤバいという理由で止めた ギザミくんが両手広げて突進した後に
「ギャワーーーーーーーーwww」みたいに言う奴きらい。むかつく >>1乙
何で強撃瓶追加はいつまでも城塞おま止まりなんだ 中古で買ってきた怪獣バスターズパワードが面白い
大型狩るときに小型が一切出ないって素晴らしいわ >>11
いや単純すぎるだろあれ
最終局面になると一撃死祭りで相応のカートリッジスキルないと楽しくは遊べないし
完全に消えてから突進してくる敵とかゲームとしておかしいし
開発者のレベルアップが遅すぎて滞るし
ゴルドン武器を強化したらもう最終戦までいけるし(モンハンで言うと下位最終で白+匠紫武器)
狩りゲー要素を孕んだお手軽アクションとしてならまあ許容できなくもないが 狩りゲーとしてもお手軽アクションとしても中途半端なのが今のモンハンです G級獰猛の削りダメおかしいだろ
ロアルごときの移動でなんであんなにダメージ受けるんだよ
テオの突進じゃねぇんだからさ 天眼の超特ソロ30回くらいで奇跡的に倒せたけど
クソカメラの死角回り込みからの即死級攻撃連発でほんとクソだわ
不屈2で防御1300でも2発で死ぬとか何なん 天眼はブシドー使えば楽だと思うけど
そうやってスタイルに制限かけてくるのはよくないな
本来ならギルドで普通に戦える上での選択肢として
より攻撃的にストライカー等、初心者向けにブシドーと分かれるべき
現実は下手な奴ほどブシドーをさけてエリアルで勝てないと嘆いてる
ジャスト回避なんて言葉ものよくないね
ものすごくシビアなタイミングが要求されてるようだもの
片やジャストガードの判定は回避に比べたら随分と厳しいという… 下手な奴ほどエリアル使うのなんなんだろうな
乗れるってのがそんなに強そうに見えるんだろうか
乗り成功時の数秒安全でもブシドー使ったほうがよほど安全だと思うが
4のときより乗りにくくなってることといいゲーム内での情報伝達が欠如しすぎ ゆうたがJKなんてできるわけないだろ
試してみた結果がエリアルだぞ G級二つ名とかはJK潰しの攻撃山盛りで本当にシステムと戦ってるみたいで面白くない
運ゲーとは言わないが攻撃の前兆動作をわざと見えにくくしてるのもセコい
それだとエリアルの無敵判定の方が楽って場合もある
作業的にやってるわけでもないのに倒しても面白くないってゲームとしておかしいよ
こういう感覚になったのはモンハンではクロスが初めてだ 相手によっては脳死ピョンピョンのほうがイラつかずに倒せるというのは分からんでもない エリアルが一番難しく感じる
回避2をつけてもフレーム回避が安定しねえ >>20
例え乗り難くなってても、流石に数人がエリアルで乗り攻撃連発すれば複数回乗れるから
オンラインがメインの立ち回りならエリアルを選ぶのも判らなくもない
逆に、エリアルを選ぶ様なのは普通のや獰猛ぐらいの楽に倒せるクエストにいるからいいんだけど
上手いと思い込んで超特殊とかに出てくるブレイブゆうたがヤバい ガチゆうたはちょろちょろしながら戦ってるふりしてるだけだからスタイルなんてどれでも同じなんだろ ひたすらバッタして乗っただけでグッジョブ言ってくれる人がいるから
仕事してるつもりになれるんだろう
乗りの成否に関わらず ジャスト回避って名前から格ゲー的な難しさを連想されてるんだろうけど
実際はガバガバ判定な上に高級耳栓と風圧無効ついてるようなもんだからな ジャスト回避の受付時間は24フレームって書くと難しそう 銀嶺の鼻薙ぎ払いクソすぎ
高火力高頻度広範囲とかそりゃ連発してりゃハンター死にますわ 初モンハンでXX始めた自分の意見としてはエリアルは単純に楽しい
でも強い敵と戦う時はきついから徐々にブシブレに移行していった エリアル自体が使いたくても乗りとかいう糞はやりたくないジレンマ 新しく操作覚えるの面倒からギルドだわ
ギルドでやってるとマジつまんねぇ 開発はクロスって四天王やスタイルを象徴に据えたいんだろうけど
プレイヤー的に言えば2体のモンスターがX軸とY軸から攻めてきて
すごく鬱陶しいモンスターの位置取りがクロスしてることなんだよな
一番嫌らしい位置取りに見えないモンスターがいると考えると
それはある意味では見えてるし、そう対処すると被弾も減るが
それがゲームとして面白いかというとまったくもってつまらない 下位に入ってくる高ランクブレヘビの空気読まないで脳死ボルショ自己満やべぇやっぱ俺つぇわ(がち恍惚)してる奴がいると部屋がしらけて笑える サブ垢で遊んでる時に勇者様来たらそこら辺で採取でもしといて終わったら剥ぎ取りに行くわ アルバトリオンやルーツの超上空攻撃みたいな
プレイヤーが一切の関与もできずただ逃げまわされるだけの攻撃が嫌いだわ
時間延ばされるだけで、「ボクこんな強い攻撃あるんだよ!凄いでしょ!」
って開発のドヤ顔が透けて見えてめちゃくちゃ冷める ダブルクロスって文字どおり穿ちでもなんでもなく裏切りを表す単語だから レンキン笛で今週のメインモンス獰猛五体イベクエやった
レウス→普通ティガ→楽しいナルガ→楽しいオウガ→普通
クエ残り時間32秒ギリギリ、獰猛ラギア絶許マジ糞死ね
お前を直感捕獲するまでずっとイライラ愚痴が一秒たりとも止まらなかったわ
ちょっと攻撃当てただけで怒り状態になるわ、隙モーションが全く無いとか頭おかしい
3Gのラギア亜種も糞だし陸上ラギアはマジ糞
水中は復活させるべきだったな陸上ガノトトスとか糞つまらん 3g白ラギアは別に普通だろ
xxg級檸檬ラギアがすき潰しファッキンモンスターなのには同意だが ハンターランク制限かけろ定期
分からないなら大人しくボルショマン接待しな
オン愚痴は別スレで定期
レモンラギアはブレ太刀大剣でしか出来んわ
ギルドで安定してヤれるヤツいんのか 獰猛ラギアの「えっ!まだ攻撃終わってなかったんすか?」感は異常
持続も判定もでかい技がいつまでも続いてることに製作中誰も違和感覚えなかったんだろうか 一部モンスの突進も変なタイミングで判定出てたりするよな
前に進んでいないのに何でそのタイミングでダメージを受けるのだろう
あと崖や壁で突進がずれてくるのやめてほしいわ アカムに触れてもないのに突進で無にふっ飛ばされた時はおったまげたわ
ボディプレスの地盤沈下振動で無理やりガード解除させて直撃させるのもきたない カメラがやたら近いんで視界が狭い
タゲカメで振り回して被弾に繋げようって意図が露骨すぎて溜息出るわ 年内は更新しろって命令なんだろうけど、よくこんな面白くも旨味もない無意味なイベント出せるな イベクエのデータ自体は販売時点で既にソフトに入ってますから イベクエの獰猛ラギア糞過ぎ
他の連中と比べて酷さがずば抜けてる
あの貯め噛みつき考えた奴相当性格悪い それ以外は別に性格が悪くないみたいな言い方はやめろ 獰猛化ラギアクルスは閃光玉使ったなぁ…少なくとも、あの害悪極まりない電撃噛みつきはしてこなくなるから少し楽になったよ ブシランスで行ったら幸せになれる
2連噛みつきにめくられるのは知らん ランスとかブレ太刀とかでやると振り向き噛みつきのクッソ適当に設定された判定で笑う 何も考えずに設定してるわけじゃないよ
意地でもハンターに当てる努力だよ あてるじゃなくて嫌がるだろ
当らなくても反撃にはつながらない場合が多いんだから このゲームで良い所ってモンニャンでアルビノと狂走が手に入りやすいだけだなって思った ガルルガの2連ついばみの亜空間判定ほんとウザいわ
嘴が地面に刺さってから攻撃しにいっても見えない判定で吹っ飛ばされてマッハ ガルルガは突進からの急停止が一番うざいわ
生物の動きじゃないだろ あらゆる動作をキャンセルするカウンター咆哮と
あらゆる動作をキャンセルする耳塞ぎ >>62
追加で
あらゆる隙をキャンセルする怯み
尻尾攻撃しての怯み
頭攻撃しての怯み
足攻撃しての怯み
ほとんどの糞モンスはこの怯みで攻撃範囲外に出るとか馬鹿としか言えない ガルルガはスタッフの底なしの悪意を煮詰めた存在だからな
生物っぽさが微塵も無い。ただガワが存在して数値を設定しただけの存在 ホロロの出し得滑空と叩きつけと混乱酷すぎ
混乱無効ハンターにない嫌がらせだしほんとゴミモンスだわ 金銀レイア夫妻っていつからこんなつまらないモンスになったんだろう
P2Gでしばいてた時はそれなりに面白味あったんだけどな〜
今は達成感も何も無い。ただ肉質が硬くなって、ただ無双する時間が伸びて
閃光で付けてゴリ押すだけの存在になってる。PSも何も無いから達成感も無い
後手後手で改悪するのは何故なんだろうか。何もしないでいいよお前、ってスタッフが
お偉いさんの席に居座ってんのかなぁと邪推してしまうわ 金銀はPG2の時は超生物突進や怒り時の超スピード化はあったが
顔が柔らかく顔の前に陣取ってハイリスクハイリターンで遊べたからまだよかった
それからは顔を硬くされ不自然に身体を前傾させて尻尾を切りづらく
事あるごとに合流、ウンコ投げつけても合流、超能力で合流、何がなんでも合流
別場所で双方とも交戦してる時くらいは自分の目の前の敵に集中しろよと
ゲームを遊んでる感覚よりプログラムと戦ってる感覚のほうが強いよな ハンターが回復薬飲む速度クソ遅え
モンスターが高速化かつハンターへの攻撃の精度が上がってるのになぜいつまで経っても変えようとしなかったのかコレガワカラナイ 移動と牽制、軸会わせを相互に行い焦れさせつつ、痺れを切らしたハンターの回復に攻撃を重ねる喜びのためでしょ
モンスターは回復しないのにハンターばかりに回復されたら悔しいじゃないですか 回復薬を使うと余計にダメージが増えるという調整がそもそも大間違い
アイテム消費で長引くとジリ貧というリスクを背負ってるのにそれをチャンスとみなすプログラムを組むのはゲームシステムを否定してるのと同じなんだがな
だったら回復薬を削除すればいいのに 秘薬飲もうとしたところを転ばしてきたルドロス未だに許してないからな俺は 秘薬飲もうとした所でピンポイントで秘薬盗むモンスターの屑が居るってマジ? 秘薬飲んだ時にあるタイミングで攻撃食らうと
秘薬なくなってるのに効果でないこともある
どこかしらにほんの少しでも嫌がらせしなきゃ気がすまないんだろうな 獰猛化メインモンスター5種連続のイベクエやって改めてG級ラギアって糞だと実感した
あの完全出し得の電撃噛みつき考えたアホ誰だ ドスマッカオも割とクソだよね
左右ステップの判定どうなってんの?高確率で引っ掛けられる >>77
鳴き声聞いた瞬間に向かって右斜め前にコロリンでかわせる ここの連中はそんな糞の役にも立たないアドバイスが欲しいんじゃなくて共感してくれる奴を求めてるんだぞ ドスマッカォは開発のオナニー臭が強い
最初に戦う中型は初心者向けにもっとシンプルな動きをすべき ここに望むのは鬱憤の捌け口よ
という訳で誰か遺跡平原を全部平原にしてくれ どのモンス()もセコい、陰湿、引きこもり
なんでこいつら人間に害を与える存在として設定されてるの?
どう見ても人間から逃げてる臆病者じゃんw 二頭いるとお互いを無視して全力で人間を攻撃してくるぞ バックステップでエリチェン際に引きこもる奴は全員クソモンス
あんなの侵入可能エリアをハンターの移動可能範囲に合わせればいいだけじゃねーか
溶岩みたいな意地悪が仕様なマップとは話が違うのに、な〜んで直せないのか。無能無能&無能スタッフ バックしないモンスなんてもはやキリングラビとかの化石みたいなやつしかいないんだよな カイジで公平である必要はないが公平感は与えなければならないってセリフがあったけど、モンハンを思い出してふいたわ
バックでエリチェンの出入り口に引きこもって、プレイヤーが攻撃できない位置から飛び道具連発とかセコさしかないからな どいつもこいつも突進で距離あけては振り向きながら攻撃してきて呆れる 銀嶺が二度壁に頭突っ込んで乗り強制中断
テストプレイしてねーのかよクソが 燼滅刃とかいう糞
ひたすら溶岩の際で痰吐き、ちょっとでも小突けば大げさに怯んで溶岩浴
死ねボケ 怯む→射程外に吹き飛ぶ
尻尾切る→射程外に吹き飛ぶ
乗りダウン→射程外に吹き飛ぶ
チャンスとは一体・・・ ダウンとか言いながらクッソ大暴れした挙句通常時よりも弱点も尻尾も狙いづらくなる奴全員嫌い
キリン先輩を見習えや 燼滅刃さん尻尾切ったらダッシュブレスばっかするのやめていただけませんか?
狭いエリアに入ったら大回転斬り連発するのもムカつく ガララアジャラとかいう失敗作1ミリも楽しくないしむしろイライラする
クシャの事例から反省されてプレイヤーにストレスを溜めさせないために突進以外風圧をオミットされたアマツを見習え ガララとかお馬みたいなブシブレ高耳が「あれば楽」じゃなくて「無いと死ぬ」のほんと嫌い ランスもガード性能ないとやってらんないてかあってもやってらんない
全部避けろってか盾捨てちまえもう 削りあってもいいから踏ん張れよ
ガ性を積んでもノックバック大で反撃を潰されるのがむかつく 燼滅刃は待ってればいいだけ楽だわ
その内こっちに近寄ってくれるから
ガララとかそこら辺の糞モンスはしめつしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています