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【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db12-LVSJ)
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2017/12/10(日) 23:29:06.03ID:O10PxvOl0
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↑本文1行目から3行コピペしてください

MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7734-MetI)
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2017/12/10(日) 23:33:37.31ID:wCX5Oawq0
待ってたついでに1つ報告。(既出だったらごめん)
今作体験版では、これまでの橙ゲージ“ではなく”黄色ゲージから砲撃威力の下降が起こる模様。緑に比べて75%程度威力が落ちてる
流石に諸兄は気付いてたと思うけど一応

これが切れ味の全体的な繰り上がりを意味するのか、青以降で更に上がってくれるのかは未知数
0008名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7734-MetI)
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2017/12/10(日) 23:41:24.11ID:wCX5Oawq0
もう一つ、これは火属性値も関係するから確定ではないけど、通常型フルバーストの威力は1.2倍(XXから続投)の模様
BFBがない以上これを主力にした狩りは難しいけど、角とかの部位破壊には活躍してくれそう
0009名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-BHLZ)
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2017/12/10(日) 23:44:20.50ID:2OuvrEJTd
砲撃のffなくなったのはデカイ 存分に撃てる
ただ竜撃砲だけは相変わらずffあるね 吹っ飛ばしはしないけどあたると仰け反るみたいね やはりマルチじゃ邪魔者扱いされるかね…
竜杭はどうなのかいまいち分からん
0010名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-z8vT)
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2017/12/10(日) 23:45:58.05ID:6M/o3y7ya
おーいいじゃん!
ワールド専スレたてたのか
ワールドはガンスも極めたい
カッコよすぎる
0013名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-BHLZ)
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2017/12/10(日) 23:56:35.80ID:2OuvrEJTd
>>11
そうか… じゃあ俺がマルチした時は上手いこと味方に当たってなかっただけか
マルチじゃ肩身狭いのはそのままかー 辛いな
0015名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f18-qmOZ)
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2017/12/11(月) 00:05:54.31ID:YUEIATqb0
砲撃が吹っ飛ばしなくなったのは劇的な進歩じゃよ
他の武器だって攻撃当たれば怯むわけだし

竜撃砲に関しては片手の盾コンとかランスの突進とかが吹っ飛ばさなくなってるから期待してたけど
ガンスの竜撃砲やヘビィの拡散弾は普通に吹っ飛ばしちゃうらしい
0016名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f18-1tni)
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2017/12/11(月) 00:09:12.98ID:jwL9rFy+0
>>13
怯むって言っても太刀やら双剣やらよりは味方に当たらんし、大抵の武器はSAあるから全く肩身狭くならないと思うが
竜撃砲はこれまで通りの撃ち方すればいいだけだし
0022名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f18-ap1U)
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2017/12/11(月) 01:03:08.55ID:YUEIATqb0
前ステブラストダッシュは流石に笑うけど、ブラストダッシュの劣化版みたいな新技あっても良かったな
竜撃砲を攻撃の代わりに移動に使うみたいな
0029名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff65-gcK6)
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2017/12/11(月) 01:51:49.29ID:s5x5a9mp0
とりあえず叩き台に大きな変更点をまとめてみた
MHX系列そこまで熱心にやってないんでXXの時点で既に変わってたところがあるかも

追加要素
・前ステップが追加
・水平突きIIIが追加
・叩きつけから派生するなぎ払いが追加
・竜杭砲追加

技派生変更点
・竜撃砲が砲撃技以外のすべての技から派生可能に
・ガ突きが横砲撃と真上砲撃以外のすべての技から派生可能に
・クイックリロードがどの技からも派生可能に
・切り上げが各種砲撃技から派生可能に
・上方、真上砲撃からの踏み込み突き上げ派生が削除
・真上砲撃からのガ突き派生が削除

その他変更点
・ステップが二連続入力可能に
・クイックリロードで装填される弾数が一発から全発へ変更(通常リロードと違い竜杭弾は装填されない)
・切れ味ゲージにより砲撃のダメージが変動
・竜撃砲の向きを調節するモーションがスライドから摺り足になり、細かく狙いをつけるのがが若干難しくなった
・砲撃で味方を吹き飛ばさなくなった(竜撃砲は吹き飛ぶ)
0030名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff65-gcK6)
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2017/12/11(月) 01:53:59.57ID:s5x5a9mp0
体感だから上に書かなかったけど
水平突きと切り上げからガードへの派生が高速化してる気がするのと、
ステップから派生したガ突き一段目が異様に早くなってるように感じた

今作の通常型は基本的にはいつも通り要所で砲撃して立ち回り
でかい隙が出来たらクイックリロードに派生して全弾装填からの叩きつけコンボをするのがよさそう

>>24
なぎ払いがQRに派生できるから「フルバ→なぎ払い→QR→叩きつけ→フルバ」が出来る
位置調節せずに打ちまくるなら多分こっちのが早い
0033名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff65-gcK6)
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2017/12/11(月) 02:53:07.91ID:s5x5a9mp0
>>31
これいいな、俺も初めて知った。
味方への誤射も防げるしレウスの怒り咆哮ガードした後のバックジャンプブレスにも当てやすくなるし夢が広がる


踏み込み派生と大バクステが出来なくなって間合いの詰め方にちょっと迷ってる
前は大バクステ二回→踏み込みで届かなければ武器しまうって感じにしてたけど、
今作はどんくらいの距離から武器しまった方が早いんだろうか
0035名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf2f-5sqJ)
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2017/12/11(月) 04:13:51.09ID:eAhKEqZo0
俺メモ

・踏み込み突き上げ→前ステ→前ステ→踏み込み突き上げ
が、モンスとの間を詰めるのに使えそう。
ステップで消費したスタミナも、踏み込み突き上げ中にある程度回復するし。

・逃げ出したモンスには毒投げナイフをスリンガーでペチペチ当てながら追うと
地味に狩猟時間短縮につながる・・・気がする。
0038名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-1tMC)
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2017/12/11(月) 07:56:24.00ID:3wx/Ic1A0
昨日寝る前に少しやったんだけど、切り上げからの斜め突きへの派生って無くなってるよね?切り上げ→叩きつけしか出来なくなってる?

尻尾切りとか手間がかかる予感…
0042名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-1tMC)
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2017/12/11(月) 09:02:12.54ID:3wx/Ic1A0
>>39
ありますか?
申し訳ないんだけどどうやって派生するのか、操作教えて頂けませんか?

ハンターノート見ても切り上げ→叩きつけのしか載ってなかったから無くなってると思ってた
0043名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fc2-H9f7)
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2017/12/11(月) 09:16:11.31ID:QQC4YoSA0
>>42
切り上げ後R2押しながら△で出来るよ

今回、叩きつけからのステップ早くなってめちゃ使いやすくなったなあ
斜めor上方砲撃からのダッシュ突き上げなくなって悲観してたが前ステップあるから馴れれば前より幅広い動きできるな
0044名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fc2-H9f7)
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2017/12/11(月) 09:22:22.32ID:QQC4YoSA0
あと、ニュートラル状態とガード状態でしか出来ないけどなんか回転ステップみたいなのあるね
要るかな?と思ったけど慣れれば良さそうだなこれ
0047名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fc2-H9f7)
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2017/12/11(月) 09:48:29.77ID:QQC4YoSA0
踏み込み突き上げor切り上げ→叩きつけ→薙払い
のコンボ凄いね
薙払いのモーション値高過ぎて後から修正食らうと思っておいたほうがいいレベル
0049名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-HMNl)
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2017/12/11(月) 10:08:08.54ID:Mpk70JwLd
叩きつけが切り上げやQR後に移ったお陰で全体的に使いやすくなったねPnd2Gまでの操作を進化させた感じで良いこれでQRにGPに付いてたら完璧
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fc2-H9f7)
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2017/12/11(月) 10:11:18.34ID:QQC4YoSA0
砲撃→砲撃→竜杭砲のコンボは
上方砲撃からの場合だけ竜杭砲の角度上になるな

あとガイシュツかも知れんが、Rスティックでアイテム使用なら納刀せずに砥石使えるのな
これもう業物じゃなくて砥石高速で充分な気がする
0059名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMbf-/Bld)
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2017/12/11(月) 11:28:23.64ID:4P36BXBoM
ガンランのパイルバンカーに引かれてガンランを使い始めたのですがどの時にどの技を打ち込めばいいのかよくわかりません。
基本はパイルを打ち込めばいいんですかね?
0066名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-BHLZ)
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2017/12/11(月) 12:07:43.18ID:gMApimcpd
ガードの火やられとかノックバック 微量のダメージ貫通は 後々ガード強化やガード性能のスキルでなくせるかね
あとそういえばディアはツノ二本おったらダメージ微量貫通無くなったな そういうの面白いね
0079名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-gFRz)
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2017/12/11(月) 13:12:00.45ID:yrXqF/9va
>>77ありがとうやってみる
0080名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd3f-o82M)
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2017/12/11(月) 13:16:53.35ID:TgD5UgbId
>>38
>>29にも書いたがガ突き(R2+△)は真上砲撃と横砲撃以外の全部の技から繋がる
今作は叩きつけや踏み込み突き、水平突きからも繋がるのでお試しあれ
0085名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5718-F7Qh)
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2017/12/11(月) 14:00:29.68ID:GzFXq42f0
■序文
…ガンランスは決して最強の武器ではない。しかし、決して扱いにくい武器でもない。
我々のガンランスは、我々が扱うことによって初めて最強となる。

※ガンランサー教本 訓辞より抜粋

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      / ::::|.iii
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        | lIIIl|
        | lIIIl|  __
       /==ハ_ハ|::;;;;;::| どんなてきも
        ('(゚∀゚|::::;;:::| ちゃんとがーどすれば
         ヽ  \/  かてるよ!
          ヽヽ_)
 ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
    (1599〜1664 フランス)
0089名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-+V1M)
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2017/12/11(月) 14:41:57.17ID:+2TvfO9u0
突きの自由度もすごい上がってるし楽しすぎるわ
トレーニングルームで突きと砲撃しまくってるだけでも楽しい
踏み込み突き前突き3連ガード突き3連切り上げ叩きつけフルバ竜杭砲竜撃砲とか
0091名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a7-F7Qh)
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2017/12/11(月) 15:00:20.02ID:bwKIeio10
βでガンス強いって騒いでるけど
冷静になってみるとこの武器Lv3なんだよね
最高到達点でコレと考えると
まあ体験版TUEEE→製品版気のせいでしたってのがテンプレなんだが
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