【MHW】ハンマースレ スタン1回目
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MHWのハンマー専用スレです
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SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャアクどころか片手もスタン取ってくるご時世だしね マルチだとスタンはもちろんだけど減気も気にしてとにかく殴るようにしてる
今回すぐにスタミナ無くなってる気がしたし 下手とか関係なく部位破壊したあとは斬通れば今作は頭に皆集まるよ
力溜めしないハンマーは完全に地雷 今までカンカンもしくは火花散ってたディア頭にあんな通るようになるとはな テオクシャはこれ以上無いほどハンマーと相性良かった気がするがドラゴンゾンビみたいなんはちょっと頭高そうだなー 今回閃光玉に制限ありそうだし、総じて飛ぶやつめんどくさそう β全武器ソロレウス挑戦した時、大剣でも2回スタン取れてなんか寂しい気持ちになった
以外とタックルスタン値高いのな
上手い人だとスタン交えて戦えたりするのかな 尻尾はどうでも良いがスタン取れる武器多過ぎよな
まあ乗りが案外使える事が分かってきたのが救いか G級のデカイのが出た途端全然頭高くて届かなかった悲しみは忘れられない >>866
攻撃が頭に届かない時は切ないね
PTだと申し訳ない気持ちでいっぱいに 今作は武器変えれるから良い
他にチャアクとランスだけ使うが十分だよな
太刀も今回はちょっと興味深いが 今回は久々に全武器使うつもりだわ
もちろんハンマーメインだけど とりあえずヘヴィは作らないとな
効率部屋で絶対必要になるし 今回ガンナーも結構インファイト気味なんだよね
ハンマー使うとき邪魔にならないか心配 効率厨か前作までの気を使う使われる飛ばされる転かすイメージが強いんじゃないの >>874
そんなこと言ってたのは数日前にいたキチガイ1人くらいだろ 打ち上げも消えてれば大して問題にもならなかったんだがな
攻撃ボタン押してると空中で攻撃出て無敵が切れるのと意図しない乗りがクソ要素
やっぱ打ち上げや吹き飛ばし残ってる武器種はマルチでその技を使い辛いね、ヘビィとかすることないんじゃないの
ガンランスも竜激は相変わらず吹き飛ばしだから封印だし、位置ずらしても同期取れてないから意味ないし ヘビィの吹き飛ばし蔓延してハンマーやガンランスまで悪い風に言われることは間違いない ボイスチャットなんてオフにすりゃええやんけ、しょーもない 野良VCはろくなもんじゃないだろ
VCするならフレとしとけ 一人他少数の基地外の為に環境変えるのはな、まあ俺もモンハンでVCやる気は全くないけど、攻略に必要無さそうで必須でも無いしな 基地やアホガキや騒音マンなんかは個別でボイチャオフにして消せばいいだけだから環境変える必要ないと思う
日本人はボイチャアレルギー多いからな、ネカマ多すぎなのもあるけどww デスティニーじゃないからなあ
あくまで楽しむ為だけのもの 『ハンマーさ〜んスタンまだっすかね〜?』
『次クエで変わってもらっていいですか〜?』
『尻尾きりましょー』
ボイチャはこんなのは日常的、メンタル弱いやつ無理やな
親しくなった仲間内でもハンマーは煽られる運命だもんw フレとやるのが一番だよ、フレだと龍撃砲で吹っ飛ばされても
今のは…?
おそらく龍風圧だな…
龍風圧ならしょうがないな…
くらいのノリで流してる 「減気ハンマーなんで頭以外狙ってますよ!頭はどうぞ!」
と言ってしまえば反論もできまい! 「減気も部位によって通りが違いますので、腹パンハンマーでいきます」
コレダ!! 他の武器は上手くない人でもスタン取りやすいの?
だとしたらハンマーのアイデンティティが… そもそも 減気?ハンマーなんか関係あんの?って思われてそう 減気の仕様全く理解してないけど知識で結果変わる奴? 減気ひるみを狙って起こせるようになれば強いかもしれない スライディングは溜め中に坂道で△とかにしてくれりゃ良かったのに
要望送るの忘れてた 力溜めした溜め2が跳ね上がって攻撃するから追加発表されたジョーさんが今までより頭狙いやすくて戦いやすそう 長リーチハンマーとかさらに笛のアイデンティティーが消える リーチの概念いれると余程バランス調整上手くやらないかんから無くてええわ むしろ長だけあればいい
全てのハンマーを延長しよう 危険を承知で飛び込んで殴るのがいいんじゃないかぁ… モンスターヘッドのハンマー好きとしてはブルファン先生ゲリョがいないのは寂しいが
新たなヘッドに期待している ネルギガンテはラージャンハンマーみたいになりそうだと思う フクロダタキみたいなのもあるかな?
後ギミックが好きだったガンハンマ >>908
ベータのハンマーがドスギルオスの頭ハンマーだったじゃないか >>916
あれ、β版のハンマーって普通の鉄系ハンマーだったと思うけど なんか今のつべライブで辻本が納刀とか吹っ飛び咆哮被弾してないのにいちいち力溜めしてたけど意味ないよな・・? ツワモノとかギザミハンマーみたいな斧っぽいので尻尾切れるようにしてくれスタン値に下方補正ついててもいいから 個人的にハンマーに斬がついてもそれで尻尾切ろうとは思わんのよな(モーション的に) ブラッドボーンみたいに柄を引っ張ると剣が出てくればおk 打撃武器だから尻尾切れない?
なら打撃武器だから砥石不要にしてくれ
それで手を打つ 切れ味の概念消えて、事実上の赤切れ味固定がいいのか 回転攻撃を斬属性にすれば解決
柄が斬属性の世界だ、回ると斬れるくらいむしろ自然だ すりこぎ使ってるみたいなモーション入れて尻尾切れるようにしよう
なお判定は地面密着なので使い物にならない模様 辻pは咆哮とか関係なく貯めてたのは新モーション見せるための魅せプレイ ハンマーは砥石いらないってギミックいつまで実装しないんだ >>927
叩き潰して斬れるくらいの火力があれば頭とか一撃で瀕死にできるんじゃねえか? ワイヤー使って敵にくっ付いて溶断出来るようにしたらいい ハンマーの切れ味は血とかでぬめぬめしたらインパクト時に滑るんだと思ってた まぁ疲労とスタンで拘束時間に重きをおいてるハンデだと思えば納得も出来る ぐるんぐるんぐるん、ハンマーカンマ―!
回転溜め3やるときハリウッドザコシショウがちらつくわ 尻尾切れるようにするか斬れ味関係ない特性つけるかしてほしい感はある
正直他の武器の気絶値を弱めて大剣から抜刀力無くしてくれるだけでも十分なんだがな 今作ブーメランとか武器以外で切れるものないの?
猫が切る以外で方法ないかな? 辻本結構ハンマー上手かったよな。上達してて正直感心した あれってβのネルギガンテか
クリアした事のある口調だったからソロで倒せん奴は辻本以下のハンマー使いとなる訳だが・・・
上手く蛙も使ってた そら相対的に見ればうまくなったけど絶対的に見たら核地雷じゃないかw 相対的と絶対的の意味わかってないね
馬鹿が難しい言葉使おうとしない方が良いw そのまんまだよ
言ってあげても理解できないとか馬鹿は無理して難しい言葉使わないほうがいいよ 辻本さん的には前に比べて上手くなったけど彼の持つ技量を他のプレイヤーと比べると、とても下手糞な部類にはいるんじゃないでしょうか
直しました先生 こんなところで一々指摘してマウント取ってるのもどうかと思うけどね
大体言いたいことは分かるしいいよそれで >>948
間違いを指摘してあげただけでマウントとかお前頭湧いてんじゃね?2chに毒されすぎ
教えてもらえただけありがたいと思えよ
お前ら馬鹿じゃ一生間違いに気づく機会ないんだからさ >>947
よくできました💮
自分で直したその文章と>>943見比べたら相対的と絶対的が逆になっていることに気付けるかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。