【MHW】ハンマースレ スタン1回目
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MHWのハンマー専用スレです
次スレは >>970 が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンジャナフは頭殴りやすいから良モンスター
が、スタンしてるのかどうか解りづらいね >>3
刃新陰流 風車は地形攻撃
○の叩きつけ納刀から出せないのクソじゃね? 納刀からの溜めがやり難い(ヽ´ω`)あと横殴り無くなったのか…? ハンマー初心者だけどマル連打でモンスター死んで行く... スラアクやチャージアクスや太刀とかに比べてハンマーはお手軽に攻撃力強化できるのね うおおおーーーハンマーの俺がいるんだから
スラアクや太刀は倒れた時頭に群がるんじゃねえええ攻撃できねえだろうがあああああああ そんなわがままが通用する時代は終わった
終わったんだ アンジャソロ、使い慣れてるハンマーで3回時間切れしたから
気分転換にろくにコンボも見ずに適当に大剣担いだら残り6分で討伐
相変わらず強過ぎ 頭埋まるし、ホームランも結構スカるな
カプンコ修正よろ 虫棒大剣スラアクにぶっ飛ばされるからペチペチ足殴ってた もはや誰も期待していないのか全然伸びてないな
総合的には間違いなく強化されていると思うんだがな
遅すぎた感あるが、俺は詰まるまでハンマー今回も続けるぜ
ハンマー使いの人たちに栄光あれ いまいち盛り上がらんのは使ってて凄く楽しいと感じるのこれまでハンマーを使ってたって人が感じることだからかなあ
でも今回は触ってみようかなって人増えると思うけどな 頭殴った時のガッキィィィン感がないな
頭に当たってるのかよくわからない ○の縦振り一回みたいな新技どう使えばいいんだ?
溜めや縦コンに繋がるわけでもないみたいだが… ○連打するとどんどん火力が上がるからデカイ隙に使うと気持ちいい
他とDPS比較してないから実用性は知らない 一度力溜めをすると抜刀維持してる限り
溜め解除しようが最初から力溜め状態になるのね
また力溜めが出来るのがなんとも分かりづらい >>20
別の武器スレもこんなもんだわ見てこいよw
一度ハンマー縛りどっかでやっちゃうとハンマーから抜け出せないわ
どうしても退屈になる 久々のモンハンでハンマー担いだら案の定マルチで飛ばしまくりなんで
上手い立ち回り教えてくれ。ごめんなさいするの疲れた(´・ω・`) 飛ばすって何で飛ばしてんだよ
スタンプなら先端当てして範囲小さくするのとそもそもある程度控える
基本溜め2と縦振り
振り向きにホームラン当てる立ち回り 力溜めが持続続いてるかどうかってどこかUIで確認出来る?
ちょいちょいどっちかわからなくなってしまう… ○連打って縦3以上に餅つきコンボなのな
総ダメージは高そうだけど完走できないと無意味だな >>32
俺はハンマーの色合いでしか見てない
あとはそもそも硬直したりで解除ってわかってれば >>35
設定でR1・R2のボタン入れ替えられるよ 力溜め中の溜め1派生ぶん回しがかなり有能っすね
○連打と溜め1ぶん回し縦3ループだとどっちが良いんだろうか これハンマーやばい弱くない?
抜刀から素直に縦3に行けないのも終わってるし
縦1溜め2の火力もゴミ 溜め振り回し→溜め振り返しのモーション値61
溜め強アッパー→横降りは51か
過去作通りスタン値で相当差があるのかな ○連打 溜1アッパー ○連打
がdpsさいつよかな 笛の叩き付けが吹っ飛ばし削除になってる。
ひょっとしてハンマーも・・・!? 今回モーション中のスパアマなくなってる?
なんかえらい中断されるんだが 各種武器使ってみて、ハンマーはβテストの時点では個人的に上位に入る武器だわ
追加された新モーションがどれも使いやすい ハンマーでソロレウス5分針の動画あったけどすげーな 使ってみて強いのは確かなんだが
モンハンは武器多過ぎて分散するのと
やはりハンマーには華がない 溜めでスタンプの時とそうじゃない時があるんだが、条件がわからん。強ためと普通のためがあるのか?あとキャンセルのタイミングが全部ワンテンポ遅いよ 力溜め入れてるときのスピニングスタンプのことじゃないのか 縦3あるのに餅つき追加はひでーと思ったけど元々△とR2だけで大体完結してたから別にいいか 個人的に今回のハンマー大分使いやすくなった気がするんだけど追加の◯連打って気絶値あるんかな? 傾斜の影響とか4やXに比べて射程は長くなってるのかね >>59
むしろホームランかなり当たらなくなってる ハンマーは見た目派手なムロフシ大車輪が追加されただろ! 斜面利用した絶天狼抜刀牙が楽しいね。乗りやすいし乗れなくても多段ヒット気持ちいいです バグかもしれんけど○連打だけディアの足とか黄色表示になるな ディアのアタマ柔らかなってるってか他の武器だと弾かれんのにハンマーだけ普通叩ける?気のせいか? 打撃に弱くなったんじゃね
ランスのガード攻撃と凪ぎ払いも弾かれないし >>65
なるほどね。ありがとう
そういうモンスター増えればスタンも取りやすくなっていいね!やりすぎるのも問題かもしれないけどXXのときの役割の無さに比べれば… >>60
ホームラン主軸の俺涙目だなあ
A連打(?)しろって事か そういえばローリング攻撃を派生しなかったときの最後のふらつきがキャンセルできるようになってるな。
だからどうしたというレベルだが 斜面攻撃がすごい強いし。今作の一番の売りである高低差のあるMAPを有効に使える良武器だと思う。
だからこそ平坦な場所でのバトルになると少しテンション下がる(´・ω・`) 溜め中○の強化はクロスの強溜めと同じだと思っていいのかね ◯連打1,2,3…
から太刀の移動切りでビクンビクンするAAが欲しい ○にSAないのは開発最後の悪あがきっぽくてほんと笑うわ この人結構上手い人なのに、やっぱりホームランスカりやすくなってるよな
開発修正よろ
https://youtu.be/_WHjdwPB0aQ ホームランもそうだけど溜め叩き付けも範囲狭くなってない? 衝撃波判定がなくなったせいで溜め3とかは短くなってる、爆弾起爆は被弾覚悟か素直に納刀しないとダメそう まあ痺れ罠も異様に短い気がするから相対的に下がってるなら別にええんやけどね
ハメゲー回避させようとするのはまあ良いことだし スタンプの衝撃波は残して欲しかったなー
狙い甘めでも頭に吸い込まれるのに助けられてたヘボムロフシとしては… 段差傾斜がクソすぎる
頭狙うぞ→高低差で届きません
ため攻撃当てるぞ→傾斜ズサー
ため攻撃当てるぞ→段差ぴょんぴょん
スタン取った→頭がオブジェクトに埋まる
4シリーズの悪夢を思い出すわ 溜め返し振りが威力高めでモーションも好き。溜め1からこれを多めに使っていくのも選択肢に・・・なるかな?
拘束時はA連打するだけでバカスカダメージ出るのが楽だなー。空振りもしないし。 ドスジャグラスオッスオッスするの楽しい
早い人どれくらいのタイムで狩るんだろう ディア狩れた!頭もケツも柔らかいとかマジでハンマーに優しすぎて涙出る。楽しい… ハンマー初心者だけどマルチでハンマー楽しいな
ソロで使いこなせる気がしないけど ハンマーでたまに味方ホームランするじゃん?あれ乗りに派生出来るの? ソロだと振り向くタイミングに頭に叩き込めるんだけどマルチだと動きが読めなくて全然当たらねえ
過去シリーズもこんなに当てにくいの? マルチでしかやってないけどアンジャナフはスタンさせるの難しいわ
足の肉質もめっちゃ硬いからゴリ押しも出来ないし
動きまくるんだよなアイツ 最低二回はスタンさせないとハンマーは引退せなあかんらしい ◯弱すぎて引くわ
途中でスカったらフィニッシュまで行けないのが終わってるしSA無いのも基地外
スタンプも若干短いし抜刀攻撃がクソすぎる >>92
マルチはタゲ分散するからしゃーない
今作から装依システム導入されてるから
挑発の装依使えばタゲを自分に集められるからだいぶましになった >>98
使ったことないけど説明欄には攻撃したら効果切れる見たいなこと書いてなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています