【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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・次スレは>>970が宣言して立てること
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・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
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※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です >>852
たまに出ない
先行入力利くようにしてほしい ガードダッシュ後に適度に〇連打してれば勝手に飛び込み突き出来ないか? なんか攻撃当てにくいなと思ってたけど原因がわかった
抜刀してる時に槍をやや左に傾けて構えてるから正確な向きが分かりにくいんだ
アマツに攻撃当てるために構えた槍をガイドにして突くように心掛けてたのが仇になった しかしなんで上段突きと中段突きで威力違うんだろうか 動物は身体の下側が弱点だからじゃなかろうか
鱗も体毛も普通は下向きに生えてるし 今作はさらにディアがやりやすくなったな。
今んところランス以外の武器だと時間内に終わらんわ。 開幕突進ジャンプで奇襲するの楽しすぎる
仲間がいた場合は合流と同時にダウン取れたりしてわりと強い クロスからランスまともに触ってブシドーランスにむちゃくちゃハマって練習してたが、こういう古い?3gぐらいのスタイルのランスも楽しいね ブシドーランスだとディノバルドがめちゃくちゃハマって楽しかったけどディアともいいね 横ガードダッシュ後の飛び込み突きは全方向に出せる? 突進で走行中のヒットに心眼効果なくなってるね
フィニッシュは心眼だけども >>856
るろうに剣心という漫画の齋藤一というキャラの
牙突という技と牙突零式という技を見てれば自然と受け入れられるはず ブシ全盛でもずっとギルド使ってたから
今回ギルドでできたらいいなと思ってたこと全部できてうれしいわ >>864
出せない
斜め40度くらいに調整は出来るけど基本前方向だな >>864
全方向には出せない
方向修正突きと同じ角度まで
どうしても出したければガードステップ→シールドバッシュ→カウンター→パワガ→ジャンプ突き 今気づいたけど突進Uターンできるんだな
突進で詰めようと思ったら攻撃喰らいそうって時に2連Uターンでその場にとどまるのがいい感じ 留まってもいいけど今回は突進中に普通にガードも出来るぞ >>866
いやそういう意味じゃなくてゲーム的に上段突きの方が強かったら中段突きが空気になってしまうじゃん?
低い位置には密着しないと上段突きが当たらないとはいえ マルチだと思ったように張り付いて攻撃できない
初モンハンでマルチ自体に慣れていないってのもあると思うけど、なにかコツとか意識すべきことってありますか >>873
マルチだとターゲットが散るから常時張り付きはムリ
短い距離ならガードステップ、長い距離なら人に当てないように突進(短い距離で突進もいいけど)
そもそもランスは初心者の人にはオススメできない
張り付く武器ではないが大剣あたりからやってみてはどうか? >>872
密着しない当たらない上段が中段と同じ威力なら上段こそ空気になるやろ? まぁ中段を上段と同じ威力にしてくれるなら俺は嬉しいが 上段は尻尾狙うときとかにかなり使うでしょ
威力一緒にしても問題ないと思う ランスだとディアやたら時間かかるなぁなんでやろ
俺が下手なだけ? パワーガード全方向ガード可でめくりがないのが嬉しい、そしてカウンターも全方向可能
ただカウンター溜めからパワーガードに移行する際に一瞬ガード判定消えてるように感じるんだけど? スタミナ温存のためにギリギリまで引きつけてからパワガしてるが失敗したことないけど ランスの実際判定、見た目の3/1くらい長い、使って本当に気持ちいい
https://i.imgur.com/o1iCJKH.jpg 悪い、元漢字で書くつもりだが途中面倒くさいから記号に換えてそうなった… 分子分母逆に書いてしまうのはツッコミも含めてあるあるだから気にしなくていいぞw ランスの当たり判定の不具合を修正しました
…ありそうw 全近接武器中で通常攻撃のリーチが最長っぽいな
MHG時代の洞窟の天井に張り付くフルフルの頭に亜空間突きしてた頃に迫る長射程
盾も槍もようやく完全復活だで 飛び込み突きがスタミナ消費しないおかげでガードステップ→飛び込み突きのループが無限に出来るんだけどアーマードコアやってるみたいだ
もしかして機動力全一になったんじゃないか?
サイドガードステップ→方向修正飛び込み突きとかのアレンジも出来るしバッシュを挟めばパワガにもいける
ちょっとこの方向で練習してみるわ ガードダッシュ→突進突き→ガードダッシュの前方移動が地味に早くて笑う。
全体的に機動力上がったのほんと嬉しい。
ただ未だに盾攻撃の使い道がわからん… >>882
当たり判定と同程度の長さのランスとか、当たり判定より長いランスとかあんのかな
βで使えるランスが見た目短い部類なのかね >>897
前進するときに飛び込み突きで進むすぎちゃうときのための保険?
基本ガードステップからは突きでいいとは思うけどね ガード前進
ガードステップ
ガードダッシュ
レスの表記ブレがひどいからなんとかして >>897
そりゃもちろん距離感によって使い分けるんでしょ
ランスは弱点突いてなんぼだし移動距離長いのは良いことばかりじゃない >>903
そもそも公式の情報もブレてる気がする
あるタイミングで名称がガードステップからガードダッシュにしれっと変わってないか? ガード前進だったりガードステップだったりガードダッシュだったりしろ >>896
バッシュを挟んだパワガってどういうこと?
別の派生があるの? 前向いたまま後ろにガード前進(謎)出来るから今回は一味違う >>908
ガードステップ→飛び込み突きじゃなくて
ガードステップ→バッシュ→カウンター→パワガ
パワガからは全方向飛び込み突きで方向転換出来るから理論上ステップを使わずに立ち回ることも可能! スキル構成が気になるな パワーガードメインだとクロスのブシドーみたく火力てんこ盛りのガ性捨て構成とか生まれるのだろうか ランスもガンスも良調整やー
チャアクもまずまず、スラアクも個人的には好きな調整。ヘビィも弓も使ってて楽しいし今回は開発の言うとおりいろんな武器で遊べそうだわ。
数ある良調整の中でもランスは群を抜いてるけどね。欲を言えば突進心眼がなくなったのが痛いかな。 ディアは楽なのにリオレウスは時間切れで未だに倒せん…
明らかダメが出ないのはサンダーランスの問題ってことだよね…? 逆に通常種狩るほうが少なくて頭が硬いと思い込んでる説 突き→ガードステップって繋げられるので
突き→ステップ→ガードよりも早くガード出来る
危ないなーと思ったら後退ガードステップしとけばいい感じだな >>917
継続中心眼でフィニッシュ心眼無しの方が私も好みですね プロハンの動画参考にしたらレウス狩れたわ。
やっぱ素直に上手い人参考にすんのが一番だな。 そういえば説明みてたんだけど突進中ガードできるんだってな
しらんかったわ
優秀すぎだろ 動画見ると使ってるよね
どうやって使ってるのか分からんけど
L1のショートカットか? >>929
普通に四角押してアイテム使う方法だと納刀しちゃうけど、ショートカット使えばいける 右スティックのショートカットだよ
モンハン持ちでカメラ操作するのはショートカット使えなくなるから今のところ未来ない ちなみに武器全部武器出したまま砥石使えるよ
ランスは突進で逃げて砥石とか出来るから便利 突進ガードと砥石に納刀必要ないのはランスにはかなりプラスだな
砥石はステップでキャンセルできるし細かい隙にとりあえず研げる 砥石キャンセルも便利なんだよなぁ
あーこっちむいた、ステップしてガードとか出来ちゃう ガンランススレから
933: 名も無きハンターHR774 >(ワッチョイ 03ae-rpPD) [sage] 2017/12/24(日) 17:02:48.86 ID:N3q+62V60
>>913
動画だけど
https://youtu.be/2KzNbLGSlTI
あるみたいだね これはマラソン必須
高速砥石スキルなくても研ぎ1回で済むドスキレアジが確率消耗品であるぜ 正直ショートカットでないと抜刀研ぎ出来ないのはなんか設定ミス的なモノを感じるよね
製品版で修正されませんように 実際、今回の片手剣はガチで心配されてるよね。
スリンガーの可能性次第なんだろうけど、刃薬ないのは辛そう。 モンハン持ち卒業しないとダメかー
お前らプロハンはどうやって視点動かしてるんだ?右スティック触れるのがステップ中の一瞬ぐらいしかなくて辛い
左手で右スティックも動かそうかな それよりアイテム選択しながらカメラ動かしてると勝手にアイテム使う罠どうにかならんの >>945
設定変えれ
R3押し込みで使用に変更できるよ 試してないけど大樽→突き→バックガードダッシュでスタイリッシュれるかな >>948
大樽の爆破範囲外からツンツン起爆出来るぞ
個人的には武器出し攻撃起爆からのカウンターがオススメ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。